この人の事を

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:58

    たきやしゃ・まる
    ではなく
    たきや・しゃまる
    だと思っていたのはおれだけでは無いはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:41

    名字を知らなかったので
    たき·やしゃまる
    だと思ってた人間です

    平のが記憶に残ってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:54

    たき・やしゃまる呼びは公式でネタあったはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:31

    この人、平氏だったの⁈
    今知って驚いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:01

    名字知らなくてただの滝夜叉丸だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:26

    元ネタわかるとそれしかねえな!という苗字ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:08

    乱太郎たちも普段はフルネームで呼ぶのに滝夜叉丸先輩としか呼ばないから誤解するよね
    自分も公式が注釈するまではそうだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:04

    苗字なしでクレジットされてたことなかったっけ
    ちょっとうろ覚えで自信ないんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:49

    へぇ、ナルシストな性格かぁ、イケボって言われてる声優が担当してるんだろうなぁ

    C V 高 木 渉

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:38

    原作にもある暗号解読回で平氏の末裔と言及されてビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:48

    でももう高木渉以外の滝夜叉丸は考えられねえよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:01

    >>3

    ドラマCDだかで尾浜がやってたな

    まだキャラろくに立ってない頃(今もか?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:19

    同じ体育委員会に皆本がいるのは何の運命のいたずらか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:07

    平家の末裔って勢力分かれてて要職についてる家とか真偽あやふやなとことかあるんだっけ?本人は詐称するタイプじゃないだろうけど平家の末裔を名乗るやつ自体はいたらしいとか聞いたような

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:27

    >>13

    確か源頼家(頼朝の嫡男)の幼名が左金吾でそっから持ってきてるんだっけ、同じ委員会になったのはたまたまらしいが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:48

    体育委員会は小平太、三之助、四郎兵衛、金吾と名前に兄弟の何番目か分かる漢字だったり、漢数字が入ってるけど滝夜叉丸だけ無くてなんか面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:05

    顔が良いのは間違い無いんだ、原作だともうちょい女顔寄り

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:42

    原作だと三木ヱ門が男顔で滝夜叉丸が女顔なのに
    アニメだと三木ヱ門が女顔で滝夜叉丸が男顔なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:52

    >>10

    弓使ってたのもなんか良かったよねもしかして平家物語意識してたりするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:35

    名前の由来である滝夜叉姫って将門の娘で復讐者で妖術使いって盛りに盛られてる人物なんだよね、ガシャドクロ使役したりとか、そういう方向のキャラ付けに行ってたらどうなってたのかな、忍術学園入学の動機が復讐とかなってたりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:32

    四年生ということは13歳なんだよね……中1?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:06

    >>9

    そういやあんまそういうの演じるタイプじゃねえな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:20

    鬼滅だと鎹鴉にいたよね高木さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:46

    昔だと隣り合う学年は仲悪いって設定あって3年生の孫兵と三木ヱ門と一緒に対立したりしてたけど今だとどんな接し方になるのかな、あと5年生との距離感

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:06

    お芋が大好きらしい、何芋だったかなあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:22

    スレ画以外にも忍たまは人数多いし似た名前多いからハマりたては間違って覚えたり取り違えたりしてる人多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:39

    結構他のキャラはネーミング地名+忍者由来だったりするからなんで滝夜叉丸は滝夜叉姫なんだろうなっていうのはずっと気になってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:42

    顔がアニメはホームベースだけど原作漫画ではそこまで角ばってないから美人だと思う

    アニメだけだとなんでこんなナルシストなんだと思うけど原作見たら納得かも


    https://images.app.goo.gl/Cpia5TEyNNjDEzcu9

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:19

    ちょい前にTwitterでいつも心にギャルを住ませるとストレス減るって話でいつも心に滝夜叉丸って大喜利されてて草映え散らかした

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:24:33

    滝夜叉丸自分大好きだけど他人下げるタイプじゃなくて健康的だから心に住まわせるのもわかるっちゃわかるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:22:03

    他人を下げる暇があったら自分を褒め称えるもんな滝夜叉丸は

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:48

    下げる労力を自分を上げることに全て費やす男だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:51

    忍たまが話題になると滝夜叉丸の苗字に関する話題が定期的に出てくるのちょっと笑う

    滝夜叉丸が記憶残留率が高すぎる上に滝夜叉丸という名前の印象が強すぎるから平消えがちになるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:14
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:21

    滝夜叉丸は堂々と平家の末裔自称してるから真偽はともかくとして身内から自分たちはそういうものだと教えられて成長したんだろうなあと思う

    滝夜叉丸の身内どんな感じなんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:08:47

    漫画本編でも滝夜叉丸で名前だとやってた話があったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:57

    忍たま乱太郎にそんなに詳しくない人でも名前が浮かぶ濃いめのキャラ
    OPに真っ先に登場した上級生キャラは伊達じゃないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:07:13

    >>35

    一族全員あの調子なのか、

    それとも逆に一番は当たり前って感じで

    どんなに頑張っても褒めてもらえなかったから自分で自分を褒めるようになったのか

    四郎兵衛にもっと自慢話きかせてください!って微笑まれた時軽くパニクってたし 

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:10

    落乱の舞台は昔の日本というのを知ってたから
    『昔の日本=名字がない』で、滝夜叉丸をひとつの名前だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:41

    >>22

    自分的に仙蔵の保志さんもちょっと意外だった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:39:27

    きり丸の設定とか見る限り苗字は持てるレベルの子が基本通ってるっぽいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:08:29

    上級生が大量に登場するようになったオープニングでも真っ先に先陣切ってるの好き
    オープニングそのものにはいつ頃初出したんだったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:37

    >>41

    持てるっていうか、あの時代の名字は「どこそこ村出身の誰それ」というのを表すものが多かったって聞いたことがある

    猪名寺乱太郎なら、猪名寺の辺りに住んでる乱太郎みたいに

    家業があったり武家だったりするところはちゃんとした名字を持ってる


    で、きり丸は戦災孤児だからまとめるための名字もないから摂津という大きなくくりになってるそうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:02

    >>40

    保志さん、仙蔵タイプのキャラを演じる方が珍しい

    からね

    (有名どころなら、ひぐらしの圭一くんが挙がるし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:41

    >>43

    なるほどそういうことなのか、ありがとう

    となるとやっぱ尚更滝夜叉丸の実家気になってくるな…確か普通に実家帰ってる描写あったから険悪とかではないと思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:25

    >>6

    源静香みたいなもんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:19

    >>7

    「私の名は平滝夜叉丸!忍術学園一のうんたらかんたら~~」って名乗るときぐらいかな

    名字出てくるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:45:18

    見たことないから実際にあるのかわからなくて申し訳ないんだがミュージカルだと源平の話になった時に滝夜叉丸がそれに反応する演技するらしいとか聞いたことがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:56:53

    ○○丸って名前は幼名みたいな話を聞いたことあるけど元服で名前変わるのかな、でもタカ丸さんがいるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:53:19

    >>22

    優男という括りなら、高木刑事と金田一の征丸くらいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:20

    細かいことは気にしないの段のアレがでかいんだと思うんだけど、そこそこ見てる界隈から忍者になったら早死にしそうとうっすら共通で認識されがちなの悲しいけど好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:15

    >>48

    11弾で誰が読み上げるかって時にめちゃくちゃ食いついて挙手してたよ

    選ばれなくてショボンってしてるのを食満が慰めてたりもしてた

    配信ないから今だとBDのみになるのかな、そこまでカメラ映してくれてるかはわからないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:20

    たきやだと竹谷と被ってややこしくなっちゃうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:13

    子供向け番組のチャクラム使いキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:48

    チャクラムって単品だと迫力出すのが難しいからなんだろうけど魔改造チャクラムみたいなのになりがちだからそういう意味でも滝夜叉丸は珍しいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:04:55

    日本の子供たちが人生で初めて触れる「ナルシスト」の概念であり「チャクラム(戦輪)」の使い手

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:02:55

    なんか輪っか回してたやついたよね?みたいなことも言われがちだから戦輪も滝夜叉丸の印象残すことに一役買ってるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:08:36

    >>35

    平家の末裔なんて別に隠すもんでもないぞ

    上杉謙信の生家、長尾家は平氏姓で謙信の通称も平三(平氏の三男)だし、

    実際は違うけど信長も平氏姓と称してたし、秀吉も藤原氏の養子になるまで平氏姓だったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:17

    ここ10年くらいは上級生がよく出るけど、30年前位からいた古株の上級生でしかもキャラ付けが濃いって印象ある


    マジで >>56の通り、この武器使ってるキャラで初めて見るのはこのキャラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:16:50

    >>49

    実際にはどうか知らないけど元服して名前が変わるのってある程度地位が高い人間だけなイメージがあるし、

    忍たま達も出世しない限り大半はそのままなんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:30:25

    元からキャラ濃い上に上級生大量に増えた後に委員会周りで新たな個性獲得してるからキャラ埋もれることがなかったのは強い むしろ味が増した

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:35:34

    いつから出てるんだっけと調べたらアニメは一期で原作は二巻か 本当に早いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:05

    もう夜だけど本日7月25日は高木渉さんのお誕生日みたい

    お誕生日おめでとうございます!

    高木さん&忍者ものつながりだと『NARUTO』のこの人も

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:05:19

    こいつ平氏なんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:07

    初期は嫌~~~な先輩て感じだったのになあ
    色々濃い先輩勢が増えに増えまくった結果影が薄くなったというか丸くなったとうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:03:37

    忍たま話題になるたびに「わからん人は多いが滝夜叉丸は知ってる」系の話題が出現してトレンド入りがちなの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:06:56

    >>66

    最古参の一角だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:16:52

    まつ毛あるんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:49

    >>9

    でも高木さんしか演じれないイメージに定着したよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:31

    >>56

    アニメだとブーメランみたいに戻ってくる武器になってた印象

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:13

    横顔がガチ男前系美少年なので時々急にわからされる
    たしかにおまえは美しい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:44

    顔良いのは本当だし実力も備わってるのは確かなの好き
    持ってるものをバチクソ強調しまくるタイプのナルシストなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:36

    動いてると気にならないが静止画だとわりと顔ホームベースなことに気づく

    委員会の困り顔からしか得られない栄養素ほんとにすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:55

    委員会の時の困り眉で笑ってる表情最初見た時なかなか衝撃的だったな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:24

    四年い組、怒った時に喜八郎をアホ八郎って呼んだり、あやべはばか(暗号例文)だったり、逆に怒った喜八郎からフルネームで呼ばれて急によそよそしくなるな!って言い返したり割とこの二人だけの仲の良さというか距離感があるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:34:28

    >>75

    二人でいる時喜八郎ってちょっと幼いっていうか、いつもより感情豊かで年相応の甘えた言い方するよね

    暗号回の二人すごくいい距離感してる

    暗号回の ねー滝夜叉丸ぅ の言い方かわいいし

    綾部ほぼついてってるだけで穴も掘ってない 信頼してるんだなあって伝わってきて味わい深い


    滝夜叉丸もかなり有能ムーブしてて普通にかっこいいからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:11

    上級生ブームの後にやった人気投票で上級生部門5位掻っ攫ってるのは本当に凄いと思うぞ滝夜叉丸

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:57

    平家の末裔なのに忍術学園通ってんのやっぱ復讐のためなのか
    もしかして妾の子だったりするのかとか考察しがいがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています