【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part108

  • 1茸剣のフィクサー24/07/21(日) 21:19:40
  • 2??3級のティー24/07/21(日) 21:20:28

  • 3茸剣のフィクサー24/07/21(日) 21:20:32

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 4茸剣のフィクサー24/07/21(日) 21:20:42
  • 5非武闘派のフィクサー24/07/21(日) 21:26:29

    縦乚

  • 6ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/21(日) 21:47:28

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 7刀好きの6級フィクサー24/07/21(日) 21:51:56

    たておつです

  • 8??3級のティー24/07/21(日) 23:20:15

    10まで分

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:05

    このレスは削除されています

  • 10???24/07/21(日) 23:40:04

    さてと最近は割と感覚取り直したしアレ取りにいこーと。暴れる様な子じゃないけど大丈夫かなぁ?

  • 11??3級のティー24/07/21(日) 23:47:01

    前199
    ありがとう
    【流動金属で少しの範囲を包み込み、少しした後瓶にしまい即座に指輪に収納した】
    これでまた何ができるのかなぁ?

  • 12〖依頼終了〗24/07/21(日) 23:58:03

    〖依頼は終わりをつげ、あなたたちは元の場所に帰ってきた〗

    〖依頼主集団はあの鳥を討伐した時間と同時国に嘔吐したらしく、全員が全員自身に子供はないと説明した〗

    〖依頼主集団と老人も気が狂っていたような雰囲気は消え、意志疎通が可能になり、渋々と依頼料をきちんと払うことになった〗

    〖自身を自分の子と思い込ませる もしあれが‥スルーされていたならば きっと被害は拡大し続けていたことだろう〗

  • 13??3級のティー24/07/22(月) 00:00:36

    >>12

    なんとかなって良かったなぁ

    依頼金ももらえたし満足かなぁ

  • 14ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 00:09:35

    ふぅ、「青い鳥」さ〜ん、何処まで行くの〜?

  • 15〖依頼終了〗24/07/22(月) 00:14:20

    『‥‥私に子供なんていないのに なぜいると思っていたんだろう』
    〖老人はそういいながら、渋々とあなたたちへ報酬金を出す〗

    『まあよかったじゃないですか つまり被害になった子供はいなかったってわけなんですから』
    〖そういいながら均等に報酬を分割し、みんなに配る〗

  • 16???24/07/22(月) 00:21:21

    がたんごとーん
    【どこからか内燃機関の駆動音と、呑気な声が聞こえる】
    ゴミ収集にやってきたよ
    【ツナギを着た少女がトラックを連れてやってきた】
    依頼対象は、それ?
    【回収対象と思われる卵を指差す】

  • 17ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 00:23:39

    >>16

    『‥!あっどうも~お世話になっております‥!サァシーです』

    〖そういいながら手をふり手招きする〗

    『あっはいはい!これですこれこれ 置き場に困っちゃいますし気味悪いですし 捨てようと思いまして‥あとは羽とか鳥の骨とかもお願いいたしますね』

  • 18???24/07/22(月) 00:27:13

    >>17

    分かったよ

    【サァシーの発言に反応し】

    収集部隊、しゅうごー

    【トラックに乗っていたガスマスクを付けた特殊部隊を呼び出して指定された物品をトラックの荷台に詰めていく】

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:20

    このレスは削除されています

  • 20「張り紙」24/07/22(月) 00:39:56

    (「張り紙」には以下の様に書かれている。)
    依頼名:「植物園」の調査
    都市災害レベル:都市悪夢
    依頼者:ハナ協会

    目的:治安上危険とされる生物が確認された「18区」にある「植物園」の調査及び中の安全を確保して欲しい、また凶悪な生物が居るとのことで、今までにフィクサーを雇ったが、159人いなくなっているから注意してくれ。

    依頼金:400億眼

  • 21???24/07/22(月) 00:47:57

    うん
    これで回収完了、あとは外郭に捨てるだけ、だね?
    【回収作業が終わった後、サァシーに確認している】

  • 22ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 03:00:28

    >>21

    『いつもありがとうございます、報酬金です』

    〖そういいながら、アタッシュケースを渡す〗


    『少女なのにわざわざここまで来らせてすみませんね‥』

    『気よつけていってらっしゃい』

    〖優しい声でそういいながら、頭を撫でた〗

  • 23???24/07/22(月) 03:21:42

    >>22

    大丈夫

    【頭を撫でられたことに照れ臭そうな笑みを浮かべる】

    じゃ、またね

    【サァシーに手を振って別れを告げた後トラックに乗り込んで部隊と一緒にどこかへ去っていった】

  • 24??3級のティー24/07/22(月) 07:52:07

    さて、と依頼も終わりましたし自由解散ですかね?

  • 25〖老人〗24/07/22(月) 09:43:05

    『おう‥もうかえっていいぞ』

    『はぁ‥疲れてもうた‥ちょっと休めさせてもらおうか‥』
    〖老人が椅子に寄りかかると、その時〗

    『すみません!おじいちゃんいませんか!?』
    〖扉を開け、一人の少年が入ってきた〗

  • 26【外郭にて】24/07/22(月) 11:43:01

    >>14

    【青い鳥がピタリと止まる】

    【目の前には、料理店が構えられていた】

  • 27八咫烏(二級)24/07/22(月) 11:43:53

    >>25

    ………とてつもなく、嫌な予感がするな

    【去りながら、そう呟いた】

  • 28ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 11:54:23

    >>26

    ………………入ってみるか……

  • 29【二営██】店長24/07/22(月) 11:58:30

    >>28

    ん?こんなところにお客さんが来るとは………珍しいですね

    【空色の翼を生やした少女が、厨房で怪物を解体してい】

  • 30ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 12:19:03

    >>29

    あ、失礼しま………

    (言いかけて…)

    ッぐ…!?

    (何故か頭を抱える……)


    なんだ…コ…レは………!?

    (そして激痛によって…その場に倒れ込む…)

  • 31【二営██】店長24/07/22(月) 12:37:41

    >>30

    「涙の小鳥」回復を

    【小鳥が産み出され、精神と体を癒す涙を落とす】

  • 32ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 13:51:04

    >>31

    (痛みが引いて少しマシになったようだ……)

    あ、ありがとう……


    そうか、なら…

    (前に会ったことがあるように思ったからこそ聞くことにしたようだ…)

    なぁ、いきなり済まないが「ナーゲル」ってヤツを知ってるか?

  • 33【二営██】店長24/07/22(月) 13:52:35

    >>32

    いやぁ?知りませんね、そんな人は

  • 34ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/22(月) 13:55:35

    >>33

    そうか、「会ったことは無い」…ということなら……

    (ふと思わず呟く…)

    アレは別の「俺の記憶」か………?

  • 35〖少年〗24/07/22(月) 16:44:23

    >>25

    『‥‥?どうしたそんな慌てたようにして‥?』

    〖老人は孫‥と思われる人物を見つめる〗


    『おじいちゃん‥5日間どこ行ってたの?急にいなくなったりして‥』


    『急にお母さんもいなくなって あの日以来おかしくなっちゃって‥変な石にずっとご飯擦り付けたりなんだり‥病院いこうとしても否定するし‥』


    『何があったの?おじいちゃん‥』

  • 36??3級のティー24/07/22(月) 17:26:28

    >>25

    はぁ(ため息)

  • 37〖老人〗24/07/22(月) 17:47:57

    >>35

    『あと‥おかあさんは見つかった?』

    〖少年はそういいながら、老人を見つめる〗


    『‥‥‥すまん‥私には‥娘なぞおらんはずだ』

    『‥決しておらん‥はずだ』

  • 38ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 18:15:01

    『‥‥‥さて お開きとしましょうか』

    『見たくないものは‥家族との時間は‥重要ですからね』
    〖サァシーは老人とその孫を見ないようにしながら、ゆっくりと玄関へすすんでいく〗

    『‥人の常識と言うのは どれ程まで曖昧なのでしょうか』

  • 39??3級のティー24/07/22(月) 18:27:10

    >>38

    解散ならさっさと去るとしよう。

    私は人の常識は認識から来ていると思いますよ、案外簡単に作り替えられてもしましますが硬いこともある変な特性を持ったものだと私は思いますよ。

    ではさようなら一応名刺は渡しておきますね

    【名刺を全員に配りマントで透明に変わりそそくさと去って行った】

  • 40ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 18:56:36

    >>39

    『私は‥少しあの骨たちの回収にいきます』

  • 41非武闘派のフィクサー24/07/22(月) 19:59:45

    >>38

    ………何も言えんよ。それじゃ、自分はこの辺で

  • 42???24/07/22(月) 20:04:41

    >>40

    【どこからか少女がやってきた】

    いけないいけない

    お金、忘れてた

  • 43ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 20:22:43

    >>42

    『‥あっすみません‥すみません‥そういえば‥骨は』


    『残してくれると嬉しいです 一様行方不明事件なので‥遺体だけでも家族に返してあげたいので』

  • 44???24/07/22(月) 20:24:35

    >>43

    骨ならここにある

    【とんでもなくデカい壺をトラックから持ってきた】

    この中にいっぱい

  • 45ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 20:29:01

    >>44

    『‥‥はぁ‥ハナ協会はやってくれるんですかね‥ツヴァイは頼れませんし‥』


    『遺伝子鑑定と‥あとは家族への返還と‥色々考える必要がありそうです‥』


    〖骨の山は全て小さい子供ばかり、時々大人さいずも見つかるが‥ほとんどは1~10歳のみだ〗


    『‥‥助けられなくて ごめんね』

    〖赤子サイズの骨を抱えながら、そう呟く〗

  • 46???24/07/22(月) 20:32:13

    >>45

    思い出がなくなるよりは、いいと思う

  • 47八咫烏(二級)24/07/22(月) 20:33:37

    >>45

    ………ハナとセブンになら伝あるが、使うか?

  • 48ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 20:37:55

    >>46

    『ええ‥思い出がなくなって 忘れ去られるよりかは‥こっちの方がいいですよね』


    〖そういいながら、骨を並べて行く〗

    >>47

    『‥!本当ですか!!』

    〖八咫烏を見つめ、そう大きな声を出す〗


    『‥ハッ‥すみません‥ぜひ頼りたいです‥よろしくお願いいたします‥』

    〖口を覆いゆっくりとそう呟いた〗

  • 49八咫烏(二級)24/07/22(月) 20:39:58

    >>48

    と言っても、ハナの方は来るか分からんけどな……

    【電話をかけ始める】

    もしもしリットリオ?今から言うセブンのやつに事情話してこっち連れてきてくんね?

  • 50ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 20:50:30

    『‥そういえば料金渡していませんでしたね ほら これで美味しいものでも食べてください』
    〖そういいながら、じゃらじゃらと通貨と札が入った大きな袋と、小銭やお札が入った小さな袋を渡す〗

    『小さな袋はチップです、自由に使ってくださいね』

  • 51???24/07/22(月) 20:55:15

    今度こそ、帰るね
    【アタッシュケースを手に持ってトラックに戻ろうとする】

  • 52ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 20:56:08

    >>49

    『どんな人なんですか‥?セブン協会‥と言えばカフェにしか行ったことしかないんですよね‥』

    〖そういいながら覗きこんでいる〗

  • 53ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 20:57:32

    >>51

    『気よつけて帰ってくださいね~!夕暮れにはお気よつけを~!またお世話になりまーす!』

  • 54???24/07/22(月) 20:59:30

    >>53

    じゃあね

    【サァシーに向かって手を振り、トラックはどこかへ去っていった】

  • 55八咫烏(二級)24/07/22(月) 21:04:28

    >>52

    ハナ協会の方は、広報担当やってて……セブンの方は、よう分からん。常にパイプ吹かしてる

  • 56ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 21:14:08

    >>55

    『‥それ吸って大丈夫ですか?なぁんか錆び臭そ‥』

    〖ふと考え込む〗


    『‥あっ探偵さんが吸ってるやつか‥!』

    〖一瞬変な勘違いをしたようだが無事方向転換できたようだ〗

  • 57八咫烏(二級)24/07/22(月) 21:18:27

    >>56

    そうそう、そっちそっち……言ってたら来たな

    【ハナ協会の制服に身を包んだ青年と、セブン協会の制服に身を包み、パイプの煙を引いている女性がやってくる】

    「ほい、注文通り彼女を連れてきたッスよ。あと………この骨の、鑑定ッスね」

    【ハナ協会の制服に身を包んだ青年───リットリオがそう話す】

    【パイプの方は手袋つけて勝手に遺骨漁ってる】

  • 58ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 21:21:28

    >>57

    『今回はよろしくお願いいたします』

    〖ペコリっと頭を深々と下げる〗

  • 59ハナ協会広報担当24/07/22(月) 21:29:17

    >>58

    こちらこそ、今回はよろしくッス

    【セブン協会の方は、分別を終わらせかけている】

  • 60ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 21:57:18

    >>59

    『すごい早いですね‥何か遺伝子関連の技術とかあるんでしょうか‥』

    〖骨を次々と運んで行く〗

  • 61セブン協会推理担当24/07/22(月) 22:34:44

    >>60

    取り敢えず年齢別に分けてるだけ。遺伝子系統はセブンとそこのやつに押し付ける

  • 62ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 22:38:46

    『‥‥よし 全部運び終わりました‥』

    『‥‥にしても298人も食べてたなんて‥この事件が発生してからは、5日程度しかたっていないのですがね‥』

    『それも‥良い家庭の子供ばかり狙っている‥』

  • 63ハナ協会広報担当24/07/22(月) 22:49:25

    >>62

    ご苦労様ッス。あとは我々にお任せを

  • 64ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/22(月) 23:11:26

    >>63

    『‥わかりました』


    『少し席を外させてもらいますね‥』


    〖そういいながら、ゆっくりとどこかへあるきさってゆく〗

  • 65〖やけに掃除された岩〗24/07/22(月) 23:28:16

    『‥‥‥さてと‥』
    〖サァシーはゆっくりと岩を磨き、手を合わせる〗

    『‥今日も来ましたよ まぁ‥あんまりうまくいかなかったんですけどね‥』
    〖七人の名前が刻まれたその岩へ、小さなお菓子や花を備えて行く〗

    『‥‥私は‥また誰も‥助けることはできませんでした‥』

  • 66黒コートの少女24/07/23(火) 17:15:45

    >>65

    (...哀悼を捧げるサァシー。そこにふと、何やら小さな足跡がする。)

    「...」

    (黒色の、随分丈の長いコートを着て、その上に外付けのフードを深く被り、顔を隠している小柄な影は、何やら磨かれた石の顔、その持ち主のあなたに少しずつ近づいてくる。)

  • 67ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 17:37:45

    >>66

    『‥‥?』

    〖ゆっくりとその方向に振り向く〗


    『‥‥おや こんにちは あなたも‥墓参りでしょうか?』

  • 68黒コートの少女24/07/23(火) 17:56:59

    >>67

    「...墓?」

    (黒コートの少女が身につけているフードの内側が僅かに蠢いた。おそらく、首を傾げている。)

    「...そっか。墓、なんだ。」

    「多分。墓参り。」

    (うわ言、あるいは独り言。首を戻し、あなたの隣にやってきて、墓に、季節外れの月下美人を供えた。)

    「...」

    「一回だけ会った友達と、顔が似てたから。」

    「近寄った。」

  • 69ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 18:38:52

    >>68

    『‥‥なるほど?』

    〖不思議そうに、あなたを見つめるその顔は〗

    〖どこか彼女を連想させる〗


    『‥ええ ここは‥墓‥のつもりなんですよ』

    『七人の』

    〖ゆっくりと岩に水をかけ、名前を丁寧に堀直して行く〗

    〖まるで、自身の子供のように〗

  • 70黒コートの少女24/07/23(火) 18:49:14

    >>69

    「...」

    (堀り込まれる名前を、一文字一文字追っていく。ただ黙々と、心はあらぬ様で、だがこれほど感情のある時間は今までになかった。)

    (悲しみだろうか。寂しいだろうか。)

  • 71ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 19:04:03

    >>70

    『‥友達ではないんですが‥もしかしたら‥私もこうなっていたので‥』

    『んー‥‥‥まぁ時事を説明しないと‥わからないですよね』


    『‥もし時間が良ければ‥聞きますか?ここの昔話‥』

    『聞いてくれたら‥そうですね』

    〖懐からポテトチップスを取り出す〗


    『これを差しあげましょう』

  • 72黒コートの少女24/07/23(火) 19:31:08

    >>71

    「...それはいらないけど、聞こうかな。」

    「なんだか、聞かなきゃいけない気がするから。」

  • 73??3級のティー24/07/23(火) 19:45:59
  • 74????24/07/23(火) 19:46:42

    >>20

    ………焼き払えば済むな?

  • 75??3級のティー24/07/23(火) 19:51:16

    >>20

    結構めんどくさそうな依頼ですねぇ

    いろんな道具の用意していってみますかね?

    確か前に対植物用の道具作ったとか言ってたよなぁ

  • 76ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 20:38:30

    >>72

    『‥良い子ですね 知らない人から貰ったものは食べちゃ行けませんから』


    『あれは18年前のこと‥子供の首が刈り取られ、ゴミ捨て場に捨てられていた‥とゆう殺人事件が起こりました‥』


    『都市だと‥まぁ日常的な風景なのですがね』

  • 77ハナ協会3課のフィクサー24/07/23(火) 20:52:55

    >>74

    >>75

    貴方達が受けるという認識でよろしいですか…?

  • 78????24/07/23(火) 20:53:58

    >>77

    いんや、まだ見てるだけだ。受けるとは決めてねぇ

  • 79黒コートの少女24/07/23(火) 20:58:53

    >>76

    「...」

  • 80ハナ協会3課のフィクサー24/07/23(火) 21:04:38

    >>78

    そうですか……


    ごゆっくりと……

  • 81??3級のティー24/07/23(火) 21:08:23

    >>77

    一応情報がもっとないか審査した後かなぁ

  • 82ハナ協会3課のフィクサー24/07/23(火) 21:10:35

    >>81

    あ、私が知る中では…


    ちょっと、この辺のやつとかですか…?

    (彼女が指差した所に小さい文字で「次に犠牲者が出た場合は更に50億眼を追加し、『都市の星』とする」と書いてある……)

  • 83??3級のティー24/07/23(火) 21:20:36

    >>82

    これはまた、正式にしっかりとした場所にガッツリ依頼すべきぐらいの内容ぽいなぁ

    真っ当ではないことはわかったし今の武装では少し心持たないかもなぁ

  • 84ハナ協会3課のフィクサー24/07/23(火) 21:30:23

    >>83

    まぁ、用心深くなければ死ぬということを頭に入れて置いて下さい。


    今までは突っ込んでは死に、突っ込んでは死にを繰り返した「フィクサー」が多かったのでここに表記を入れたりすることで注意深さをみることができました。

    そしてその証拠に普通になんの疑問も抱かずに受けようとした人を止める係として私が此処にいるのですから………

    (少々面倒くさそうな顔をした……)

  • 85??3級のティー24/07/23(火) 21:41:48

    >>84

    お疲れ様です

    フィクサーなんだから少ない情報でも集めるべきだろうに

    そのフィクサー達は外部の連絡とかで情報送ってくれてたりしてませんか?

  • 86ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 21:45:58

    >>79

    『‥犯人は捜索されましたが‥どうにも見つからなかったんです』


    『‥犯人は見つからず‥それから一週間‥誘拐事件が起こり続けました』


    『一人は砂浜を歩いている所を大男に連れ去られ』

    『一人は親からはぐれてしまったときに大男に連れ去られ』

    『一人は物陰を歩いていた時に大男が現れ、親を殺され大男に連れ去られ』

    『双子は親の手を握っていましたが‥大男に強引に連れ去られ』

    『ある兄妹は公園へ遊びに行っていた時、大男から貰ったお菓子を食べて‥そのまま眠りこけた時に連れ去られ‥』


    『そして最後の一人は‥』


    『旅行帰り、日が沈む時、帰りたくないってわがまま言って‥親の手を振りほどいちゃって』

    『‥そのまま 大男に誘われ、付いていってしまったんです』

  • 87黒コートの少女24/07/23(火) 21:57:22

    >>86

    「...あなたとその子たちは、仲がよかったの?」

    (ぼんやりとした様子で、尋ねる。)

  • 88ハナ協会3課のフィクサー24/07/23(火) 22:05:10

    >>85

    えー残念ながら、内部からの連絡設備を建てる前に壊滅、その後救出用の「12協会」のフィクサーで連合を作り突入した所……「植物園」内部にいる生命体が「非常に強力」で、他にも区画や関連施設がある、それだけがわかりました。


    今回の調査区画は現在判明している「第1区画」のみです。それ以外はこちらもまだ未判明な部分が多く、情報と共に死んでしまわれるとこちらとしてもとても困るので行って欲しくはないです。

  • 89ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 22:06:29

    >>86

    『その八番目が私立ったんですよ』

    『昔、わがままな子でしたからね』

    〖瞳に夕日を写しながら、あははと軽い笑いをあげる〗


    >>87

    『‥どうでしょうね 一緒に誘拐された同士でしたが、帰りたい一心でてそこまで親睦は埋められなかったと思ってます』

  • 90黒コートの少女24/07/23(火) 22:13:42

    >>89

    「...そっか。」

    (生返事を、返す。)

    (わずかにノイズがかった、たった一人の友人の顔を思い浮かべて、直後、ただふと、その名を口ずさんだ。)

    「...キャシー...」

  • 91??3級のティー24/07/23(火) 22:18:37

    >>88

    とんでもないですねぇ

    (念の為の武装を持っていくか?下手したら侵食のリスクがあるものは調整してもらってるけどどちらにせよ危険だな)

    少し武装の方を確認してみます

  • 92ハナ協会3課のフィクサー24/07/23(火) 22:21:01

    >>91

    あぁ…慎重な人で良かった…


    また犠牲者が出られても非常に困りますから……

  • 93ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/23(火) 22:57:16

    >>90

    『‥キャシー?‥あなたのお友達ですか?』

    〖少し困惑したような顔で、あなたの頭を撫で回す〗

  • 94黒コートの少女24/07/23(火) 23:26:10

    >>93

    「...気にしないで。あと、撫でないで。顔を見られたくないから。」

    (あなたの手に手を添えて、咎め、離れる。)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:02

    このレスは削除されています

  • 96ハナ協会3課のフィクサー24/07/23(火) 23:48:16

    >>92

    後、移動なら〜

    (Warp列車のチケットを渡す…)


    今絶賛セール中なんですって〜

    まぁ、あんなこと(残響楽団の件)もあったし…仕方ないか〜?

  • 97??3級のティー24/07/24(水) 07:49:37

    >>96

    あ、どうも。

    あちらもあちらで大変そうですねぇ

  • 98ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/24(水) 14:46:54

    >>94

    『あらあら 恥ずかしがりやなのですね』

    〖ゆっくりと手をどけ、遠い夕日を見つめ続ける〗


    『んで‥狭くて薄暗い部屋に押し込められて‥ご飯はほぼ残飯の臭い飯のみ』


    『時々あっちの部屋に連れてかれて、何度も殴られたり、皮膚を焼かれたり、切り傷をつけられたり‥と 地獄みたいな日々でした』


    『それから一週間ごとに‥私達の中から一人が大男に連れてかれて‥隣の部屋から金切り声と、肉を断ち切る生々しい音が響き渡るんです。 親の名前を叫んで 死んでいくんです それを 私は』


    〖両耳を塞ぎ、瞳を閉じる〗


    『こうやって 耐えるしかありませんでした』

  • 99黒コートの少女24/07/24(水) 17:29:42

    >>98

    「...」

    「そっか。辛かったんだ。」

    (淡白な慰めの言葉。ただ、それを述べた。)

    「...」

    (次は沈黙。何かを考えている。それはきっとサァシーのためのことだろうが、何せ相手は年上。自身ができることは、やはり何も思い浮かばない。)

    「...都市にはいっぱい辛いことがある。」

    「それの、新しい誤魔化し方を知った。ありがとう。」

    「...そろそろ行かないと。さよなら。」

    (感謝を述べ、一礼や手振りなどはせず、小走りで音なく走っていく。どうせもう、会わないのだ。

    無礼にしようが、いいではないか。)

  • 100ナレーション24/07/24(水) 17:45:33

    記憶の灯籠内探索後、
    日食の会Ⅲ級職員ヒ.モニカの監視が意図せず中断された後の、ツヴァイ協会4課フィクサーとの接触。
    これは、9級フィクサー、オルトロスの最後の目撃記録となった。
    彼女はどこに消えた?
    彼女は今何を?
    それを気にする者がいるならば、今、都市を駆け巡り、痕跡を探し、全てを目撃するがいい。
    愚か者どもに、幸運を。


      イベント『月夜に去った少女』
           ━開幕━

  • 101ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/24(水) 18:00:48

    >>99

    『‥‥まぁそのあと、フィクサーに救われ‥』


    『‥あれ?もうどこかに‥行ってしまいましたか』

    〖夕日はもうそこには残されておらず、空はゆっくりと暗く染まり行く〗


    『‥‥救われた日もこんな月夜でしたかね‥』

    〖そう良いながら、届くはずもないその腕で 月を掴もうとした〗

  • 102ハナ協会3課のフィクサー24/07/24(水) 18:25:12

    >>97

    うん、まぁ向こうの給料の安さを見るに私達みたいな「フィクサー」の方がよっぽど恵まれてるのかもね…!!


    んじゃ頑張ってね〜

  • 103??3級のティー24/07/24(水) 18:38:15

    >>102

    分かりましたー

    (念の為に一級になった時に使う予定の武装を貸してもらおうかなぁ。でもかなりキレそうだよなぁ実力を上げるためなのが理由だし、今の武装で場合次第でさらに強化するのはありかも。念の為の武装は用意しておこうと)

  • 104ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/24(水) 19:40:12

    >>34

    そうだ、ここは見たところ飲食店だが…どんな飯があるんだ…?

  • 105「二営██」店長24/07/24(水) 20:01:38

    >>104

    大抵のものだったらなんでも出せますよ。外郭の化物でも、幻想体でも

    まぁ一番のオススメはレバニラですね

  • 10654時事務所〖レイ〗24/07/24(水) 20:04:25

    >>20

    『‥依頼‥良いですね‥!皆様には悪いですが‥これをクリアさえ出きればしばらく遊んで暮らせますよ!!』

    〖そういいながら張り出しを見ている〗


    『‥‥あの人たちは‥いませんね』


    『よし!!それじゃ受けられるかどうか行ってみましょう!』

  • 107シャムロックの少女【HE】24/07/24(水) 20:06:33

    『‥旅行イキターイ!小人サンの国いきたい!!』
    〖手に絵本を握りながら癇癪を起こしている〗

  • 108狼少女24/07/24(水) 20:07:32

    >>107

    ………そうは言っても、二人だけだと行けるところも少ないですしね……

  • 109ハナ協会3課のフィクサー24/07/24(水) 20:30:41

    >>106

    ……うーん、別に構いませんよ?

    後、これ

    (Warp列車のチケットを渡す)

    上手く使って下さいね?

    格安だから今は往復分を配ってる感じだからよろしくね〜

  • 110ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/24(水) 20:41:32

    >>105

    ………何か、「賄い飯」とか無いか…?


    なんかこう質素な物を……

  • 111紙?24/07/24(水) 20:55:39

    >>108

    (ガルム、ミニのいる家の通気口或いは窓。兎に角、入れそうな場所から、折り畳まれた紙が挟んである薄い小さな写真アルバムが滑り込み、)

    (ドサッ。と、音を立てて落ちる。)

  • 112狼少女24/07/24(水) 20:59:49

    >>111

    ………ん?

    【拾い上げる】

  • 113紙?24/07/24(水) 21:02:35

    >>112

    (上を見るとページとページの間に隙間があり、何か挟まっていることがわかる。あなたには選択肢が与えられた。)

    [アルバムを開き、挟まった何かと中身を見る]

    [そっとしておく]

  • 114狼少女24/07/24(水) 21:06:01

    >>113

    ………ミニちゃん、ちょっと来てもらえる?

    【ミニと一緒に、[アルバムを開き、挟まった何かと中身を見る]ことにした】

  • 115シャムロックの少女【HE】24/07/24(水) 21:20:56

    >>113>>114

    『なぁに?小人サンの国への招待状かな‥』

    〖ガルムにかけより、顔を覗かせる〗

  • 11654時事務所〖レイ〗24/07/24(水) 21:22:50

    >>109

    『!これは!!ワープ列車じゃないですか!一度乗ってみたかったんですが‥乗る余裕なかったんですよね!!』


    『どんな所なんでしょう‥!ワープ列車!』

  • 117ハナ協会3課のフィクサー24/07/24(水) 21:24:41

    >>116

    まぁ、快適…とは聞くね〜


    まぁこれから行く所は本当の地獄だから気を付けてね………

  • 118紙?24/07/24(水) 21:27:39

    >>114

    >>115


    (中にあったのは、依頼書。それをどけて、見えたそれは、人物の写真だった。どれも遠くからズームして撮った物のように見える。)

    dice1d2=2 (2)

    1.オルトロスの写真

    2.オルトロスの写真+黒コートの少女の写真

    (依頼書の内容は下記の通りだった。)

    特定人物捜索


    依頼目標 同封されたアルバムの写真の人物の発見、及び保護


    報酬 4400000眼

    (これ以上の詳細は一切ない。)

  • 119狼少女24/07/24(水) 21:54:21

    >>118

    これって………オルトロスちゃん、ですよね?

  • 120シャムロックの少女【HE】24/07/24(水) 21:58:12

    >>118

    『‥オルトロスチャン?オルトロスチャンも有名人になって追っかけでもできたのかな‥』

    〖まじまじと目を回しながら考えている〗


    >>119

    『‥‥それなら 何でミニ達ノトコロニ来てるのかな‥』

  • 121狼少女24/07/24(水) 22:09:07

    >>120

    ………分かりませんが……誰かに相談した方がいいのでしょうか……

  • 122「植物園」24/07/24(水) 22:12:24

    (未だ、誰にも手を付けられずに佇んでいる…)


    (ここは殺意と邪悪が飛び交う地獄………)


    イベント

    「植物園調査part1」開始………

  • 123学習中の全身義体24/07/24(水) 22:25:03

    >>122

    (あそこが、例の…死体の一つでも見つかればいいけど。)

    [全身義体は植物園の近場にあるカフェで、装備の確認と整備をしている]

  • 124紙?24/07/24(水) 22:32:33

    >>121

    (この依頼は依頼者が示されていない。だからこそ、受ける、受けないは自由だ。誰にも見られていないのだから。)

    (...しかし、このアルバムには、

    (血の匂いが、仄かに染みている。)

  • 125シャムロックの少女【HE】24/07/24(水) 22:32:37

    >>121

    『‥‥だけど‥さ!』


    『ミニ達にもデキソウジャナイ?!人探しナンテ簡単だよ!!ミニもくじ引きしてくれなかった職員サンとのカクレンボで全勝ダモンッ!!』

  • 126学習中の全身義体24/07/24(水) 22:36:03

    Organo>> 店員さん 義体用ミルクティー 追可で一杯 お願いします。

    Organo>> 売り切れですか? 義体用の物は レモンティーしかないと 了解しました。 それで お願いします。


    (新聞を読みながら、同僚が話していた植物園の事を思い出す。失踪した人間を発見すれば組織の立場が良くなるはずだから。)


    [情報の一欠片でも見逃さないために、新聞をくまなく見ている…でも、ありきたりな情報しかないみたい。セブンの店員が持ってきたレモンティーに気付いて、新聞を読むことは一旦辞めたけど…読むのを再開することはないだろうね。]

  • 127ハナ協会5課のフィクサー24/07/24(水) 22:39:14

    >>126

    前、失礼するけど良い?

  • 12854時事務所〖レイ〗24/07/24(水) 22:42:42

    >>122

    『‥‥うへぇ‥なっなんか‥頭がぐるぐるしますね‥W列車』


    『‥それでここが植物園ですか‥なんか‥体がブルブルしますね‥』

  • 129シャムロックの少女【HE】24/07/24(水) 22:44:50

    >>124

    『かくれんぼ!ミニの得意分野ッテコトダヨ!!』


    『ガルムチャンもフィクサーダヨネ!これはとても良いことなんじゃナイッ!』

    〖パタパタバタバタ暴れながら訴えかける〗

  • 130ハナ協会5課のフィクサー24/07/24(水) 22:52:02

    >>128

    あ、君達も今回する予定の「フィクサー」〜?

  • 131学習中の全身義体24/07/24(水) 22:56:06

    Organo>>127 どうぞ。 待ち合わせという わけではないので 空いてます。


    Organo>> ところで、 その制服はたしか ハナ協会の物ですよね。 どうしてそのような 高位なフィクサーが ここに来たのですか?


    Organo>> ハナは待ち合わせを 巣の高級店とかで しているイメージが ありましたので。 それとも、 この辺に用事があって?


    Organo>> いや、 詮索は良くないですね。


    [チャットディスプレイをカチカチと光らせて、質問をしている…と同時に球体の頭を一回転させ、紅茶を飲んでいる手を止めた。給液口は注がれる物を待っているけど。]

  • 13254時事務所〖レイ〗24/07/24(水) 22:58:18

    >>130

    『はっはい!!54時事務所所属!5級フィクサーのレイと申します!』


    『前の仕事の経験を生かし、化け物との戦いにはなれてます!!』

    『‥あの装備ない以上‥あまり本領とは言えないのが悲しいですが‥』

  • 133ハナ協会5課のフィクサー24/07/24(水) 22:59:53

    >>131

    いえ、「植物園」に調査するのであれば我々に一声かけていただければ大変助かります、ということだけです。


    では、失礼します。

  • 134ハナ協会5課のフィクサー24/07/24(水) 23:08:01

    >>132

    なら私からは一言、「植物園」の「資源」は有効活用してくれ…!


    かなり役立つモノがまだ残されてるかもしれないからな!

  • 135狼少女24/07/24(水) 23:10:38

    >>129

    ───じゃあ、受けましょうか、この依頼を!!

    【刀と糸を取り出し、服を戦闘用の物に変える】

  • 136学習中の全身義体24/07/24(水) 23:14:59

    Organo>>133 植物園? どうしてそれを… あっと


    [手元の新聞には、一面が植物園の噂で埋め尽くされていた。それを熱心に見ていたのなら、ある程度の事情を察するのは簡単だろう]


    Organo>> まぁ お互いに 邪魔しない様にしましょう 私はただ 確認が取れれば それでよいので 実績も上がりますしね。

    Organo>> それに、 フィクサーがいたら 一人残らず殺せ、 だなんて 一言も言われてないので。 そういうことで よろしくお願いします。

  • 137ハナ協会5課のフィクサー24/07/24(水) 23:26:14

    >>136

    もっとも「正門」はオススメしないよ、「ツヴァイ協会」の方々がいますので…


    「裏門」なら行くことはできますよ…?

  • 138学習中の全身義体24/07/24(水) 23:31:12

    Organo>>137 親切だね。 それだけ切迫してると? わかった。 

    Organo>> それじゃ、 私はこの辺で おっさき〜


    [チャットディスプレイを胸の中にしまうと、そのまま退店していこうとし…会計のために、またディスプレイを出す羽目になった…]

  • 139「植物園」24/07/24(水) 23:40:33

    >>138

    (裏門に着いた……)


    (ここもまた無数の殺意が蠢いており、どこもかしくも「異界」と名付けられたとしてもおかしく無い場所になっている……)


    (それでも進みますか?)

    YES/NO

  • 140学習中の全身義体24/07/24(水) 23:43:56

    >>139

    [装備の最終チェックをしている…]

    (武器よし、盾よし、予備弾薬よし…行くか)

  • 141シャムロックの少女【HE】24/07/24(水) 23:47:25

    >>135

    『おー!!』

    〖両手をあげ、万歳する〗

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:58

    このレスは削除されています

  • 143ハナ協会5課のフィクサー24/07/25(木) 07:42:11

    >>134

    (彼の後ろにはツタが絡んだ門がある…)


    (その後ろには廃墟というよりは自然が作り出した「迷宮」とも言える異様な光景がそびえ立つ…)


    (君はこの「人食い迷宮」に挑む覚悟はあるのだろうか…?あるのならば一歩前に踏み出すと良い!)


    (一歩踏み出しますか?)

    YES/NO

  • 14454時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 10:26:36

    >>134

    『‥役立つもの‥?‥ego的なモノナンデショウカ‥』

    〖小声でそう呟く〗

    >>143

    『‥‥これが植物園‥でしょうか?』


    『どんな生き物がいるんでしょう‥あとこれ規則とか大丈夫なんでしょうか』

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:50:28

    このレスは削除されています

  • 146ハナ協会5課のフィクサー24/07/25(木) 11:08:16

    >>144

    ん?それは、内部に資料があるからそれを回収出来れば…まぁ、わかるんじゃないか?


    今のところ断定とかは無理だからな…?

  • 14754時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 14:40:32

    >>146

    『なるほど‥先に進んでからの‥』


    『お楽しみ と言うわけですか‥嬉しくないお楽しみですね‥』

    〖そういいながら、ゆっくりと植物園へ頭を覗かせる〗

  • 148「植物園」24/07/25(木) 15:14:07

    >>147

    (中は鬱蒼とした樹海のようになっている…)

    (一本道のようだ…前に進みますか?)

    YES/NO

  • 149シャムロックの少女【HE】24/07/25(木) 17:29:29

    『‥‥ソレデ どこ行くノ?ダイスできめちゃう?』
    〖ペタンと座り込みながら大きなアクビをする〗

  • 150??3級のティー24/07/25(木) 17:31:49

    さてとここがあの植物園でいいんだよな?
    今回の依頼は今まで以上に頑張らないと更に強くなるために

  • 151ハナ協会5課のフィクサー24/07/25(木) 17:39:19

    >>150

    あ、調査参加者の方ですね?

  • 152??3級のティー24/07/25(木) 17:47:56

    >>151

    はい、色々借りれたので参加しようと思いきました。

    他の参加者の方々はどんな感じですか?

  • 153ハナ協会5課のフィクサー24/07/25(木) 18:02:14

    >>152

    今の所2名様が調査に行ってます…

    「正門」側から行った「フィクサー」の方は少々心配ですので…救援に行ったほうがよろしいかと…?

    (彼女はその「フィクサー」が行った道に案内しているようだ…)

  • 154狼少女24/07/25(木) 18:07:07

    >>149

    取り敢えず、今いるところから調べましょう。もしかしたらなにか残ってるかもですし!!

  • 155??3級のティー24/07/25(木) 18:12:40

    >>153

    私としてはどちらでも構いませんよ

  • 156ハナ協会5課のフィクサー24/07/25(木) 18:14:19

    >>155

    では、「救援」及び「手助け」お願いしますね…

    (「正門」を開けた……)


    (目の前には樹海が広がっている…)

  • 157??3級のティー24/07/25(木) 18:38:04

    >>156

    了解

    (凄いことなってるなぁ。まずは合流から頑張るか。さて仕事だ影狼。)

    【黒いグローブを付け直し、材質のわかる様になる片眼鏡をつけて進む】

  • 158ナレーション24/07/25(木) 19:09:42

    >>154

    (外はごく、普通といった様子だ。)

    (いつも通り、血の跡や人々の嘆き、憤慨に満ちている。)

    (あなたには自由な行動が許されている。)

  • 159シャムロックの少女【HE】24/07/25(木) 20:06:11

    >>158

    『今日も赤い絵の具マミレダネ!バラでも描きたい気分!』

    〖衣装を整え、そのまま死体を乗り越えて行く〗


    〖乗り越えた途端その死体は砕け散り、腐りきって行く〗


    『‥さてと‥オルトロスチャンはドコカナ‥』

  • 16054時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 20:19:25

    >>148

    『‥これ 私一人でいく感じですかね‥』


    『鎮圧は基本 適切な属性武器と数の暴力なんですが‥』


    『‥行くしかないですよねぇ‥』

  • 16154時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 21:09:15

    『‥‥そういえば‥こんな感じの植物園を作る幻想体がいましたね~』

    『あれは厄介だったなぁ‥』
    〖そういいながら、ゆっくりと回りを進んでいく〗

  • 162「植物園」24/07/25(木) 21:12:49

    >>157

    (前に進む一本道がある…その先には人がいるが…進みますか…?)

    YES/NO

  • 163??3級のティー24/07/25(木) 21:26:40

    >>162

    【双眼鏡と音声回収機で何を言ってるかも確認する】

  • 164「植物園」24/07/25(木) 21:37:47

    >>163

    (>>161の話が聞こえる…)

  • 165??3級のティー24/07/25(木) 21:44:21

    >>164

    (1人目かな?)

    すみませーん、貴方も依頼を受けたフィクサーの方ですか?

    【警戒は解かないまま近づく】

  • 16654時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 21:54:23

    >>165

    『‥‥ん?』


    『‥‥!!うわひと!?‥‥人ですよね?』

    〖思いっきり振り返り、ツンツンとつつき回す〗


    『‥‥人かなぁ ‥人だろう‥』

    〖しばらくつつき回したあと ゆっくりと離れた〗

  • 16754時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 21:58:36

    『‥‥始めまして!僕‥いえ私は!』

    『54時事務所所属!5級フィクサーのレイと申します!』

    『以後お見知りおきを!』
    〖ペコリと深々に頭を下げ、頭をあげる〗

  • 168??3級のティー24/07/25(木) 21:59:49

    >>167

    初めまして人間です

    三級フィクサー、ティーです

    こちらこそよろしくお願いします

    【お辞儀をする】

  • 169「植物園」24/07/25(木) 22:05:20

    >>167

    >>168

    (二人は知り合った所で自分達が通った通路を除くとあと3つ通路がある。何処の通路を通る?)

    左/前/右?

  • 17054時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 22:06:43

    >>168

    『‥さっさんきゅゥッ!?‥‥ンッンゥ‥悪夢級ですもんね くるひともそれくらいですねよね!』

    〖冷や汗をだらだらと出しながら、ゆっくりとティーの瞳を見つめる〗


    『‥やはり儲かってます? 3級フィクサーって』

  • 171??3級のティー24/07/25(木) 22:10:07

    >>170

    うーん、案外ぼちぼちですかね?

    契約工房があるおかげでそこそこの安さで消耗品は買い足せますが使う時は盛大に使いますから。

    あと契約工房が全体的に値段高めなんですよねぇ。実力ありきではありますが昔よりも儲かってはいますかね?

    一応名刺要ります?


    >>169

    三つのうちどれがいいかな?

    【双眼鏡に熱源探知機を取り付け少し見てみる】

  • 17254時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 22:17:23

    >>171

    『契約工房‥やはり事務所も大きくなるとそんなのも付くんですね‥!』


    『あっはい!こちらも名刺を‥』


    >>169

    『‥分断作戦でしょうか?群れても死にますが孤立してても死にますし‥』

  • 173学習中の全身義体24/07/25(木) 22:17:52

    [道を塞ぐ植物を、マチェットで切りながら進む]
    [園内地図を見つけるも、ほとんど掠れて読めない]
    (まぁ、ざっくりとした場所は分かったからいいか)
    [時折見つける白骨死体を漁るも、目的の人物達は一人しか見つからない]
    (もっと奥に行ったのか?何処まで行ったのやら…)
    [奥に行けば行くほど、瓦礫の隙間から照らす日光以外の光源が無くなる。それ故に彼女は目の赤外線センサーを起動させた。]
    (変なのがよってこないとも限らないけど…普通のライトよりはマシだよね)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:14

    このレスは削除されています

  • 175「植物園」24/07/25(木) 22:19:43

    >>173

    (人が一人だけ通れる不思議な小道がある…通りますか?)

    YES/NO

  • 176??3級のティー24/07/25(木) 22:20:31

    >>172

    契約工房に関しては完全に昔の先輩のおかげですけどね

    はい、名刺。単純に元々そういう作りだったんじゃないかな?まぁ植物の性質も関わってるとは思うけど。

  • 177学習中の全身義体24/07/25(木) 22:31:23

    >>175

    [彼らがこのような脇道に入るだろうかと考える。たしか、臆病で小柄な構成員もいたはずだ。何かから逃げるために入ってもおかしくはないだろう。そう結論付けると、小道でも動きやすいように、体のパーツを軽く組み換えた。]

    【小道を通る】

  • 178「植物園」24/07/25(木) 22:33:43

    >>177

    (道は>>172>>176がいる所に繋がっていたようだ…)

  • 179学習中の全身義体24/07/25(木) 22:41:04

    >>178

    (あれは…依頼でここに来たフィクサーだろうか?他の人がいるなら、それだけで警戒する事項が増えるな。人がいなくなってからでも探索は可能だろう)

    [そう結論付けると、小道の場所を脳内マップに記録してから戻ることにして…]


    \パキッ/


    (あっ…)

    [枯れ枝を踏んでしまった。よほど乾いていたのか、それはそれは素晴らしい音を出した…他人の耳に入るくらいに]

  • 180??3級のティー24/07/25(木) 22:43:01

    >>179

    おや?

    先に先行していたフィクサーの方の1人ですか?

    【警戒をしつつも入っていった人の情報を思い出しつつ対応する】

  • 18154時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 22:43:10

    >>176

    『スッすみません‥前の職場はそうゆうことが稀にあったので‥』

    >>179

    『ありゃ?なんか音がしまし‥』

    〖後ろを振り返り、しばらく突っ立っている〗

    『!!!オワァアァァ!!幻想体!!幻想体!!出ましたよぉぉぉっ!!』

    〖ブンブンと工房武器を起動させ、乱雑に振り回す〗

  • 182??3級のティー24/07/25(木) 22:44:32

    >>181

    あー、先輩と同じとこかな?

    あと無闇に武器を振らない

    【小瓶から出した流動金属で動きを制限する】

  • 183狼少女24/07/25(木) 22:46:47

    痕跡、何処にあるんでしょうか………

  • 184学習中の全身義体24/07/25(木) 22:48:08

    [おるがのちゃんぜろさいきゅうかげつ、渾身のミス!若いからと、組織で色々いびられた記憶がフラッシュバックするも、とっさの判断でチャットディスプレイを向ける]


    Organo>>180 そんなところです 敵ではないです

    [とりあえず友好的な姿勢を示す。数で不利なのだから、敵対する事だけは避けなければならない。]


    Organo>>181 なっ!?

    [とっさに盾を構える。体内の格納庫は意外と出し入れがやりやすいのだ]

  • 185??3級のティー24/07/25(木) 22:51:23

    >>184

    私はここに来るまでにハナの人から先行した人達の救援にきたフィクサーです

  • 186ナレーション24/07/25(木) 22:52:19

    (痕跡を探すため、1d100を振れ。)

    (ダイスの値によって、結果は二つに別れる。)


    痕跡種類dice1d3=2 (2)

  • 187「植物園」24/07/25(木) 22:53:09
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:12

    このレスは削除されています

  • 189狼少女24/07/25(木) 23:04:59

    >>186

    ……こっち、ですかね

    【なんとなく残り香がする方に向かう】

    【dice1d100=8 (8)

  • 190「植物園」24/07/25(木) 23:06:00

    >>185

    (音を鳴らしたせいなのか…何匹か猛獣の気配がする…)

  • 191??3級のティー24/07/25(木) 23:07:43

    >>190

    怪物の方から来たか、どんなのが出るかなぁ?

    【録音機を使い録音を始める】

  • 19254時事務所〖レイ〗24/07/25(木) 23:08:43

    >>182

    『ムグググ‥』

    〖ピクピクとうごく〗


    >>190

    『ムグ!?』

  • 193ナレーション24/07/25(木) 23:10:38

    >>189

    (あなたは残り香を嗅覚によって完全に捉えることができた。)

    (地面に、クローバーの葉が何枚か落ちている。それは一本の道筋として、機能するだろう。)

    (『シャムロックの少女』が同伴している場合、これは確実にオルトロスのものであること、そして次に向かうべき方向がわかる。)

  • 194学習中の全身義体24/07/25(木) 23:11:13

    [他人に回収されては困る物もあるかもしれない。回収すべき物品と、消えた組織人の特徴だけを聞かされたから、詳しいことは知らなかった。しかし、バレても詳しく調べられなければ大丈夫なはずだ。ならば…]


    Organo>>185 そうですか 私は 遺品の回収を しています。 そういう仕事ですので。 どうも。

    Organo>> しかし 私一人だけでは 厳しいかもしれません。 一緒に行っても いいですかね? 邪魔はあまり しませんから。

    Organo>> まぁ 私にも やる事があるので その時はその時です。 敵対するよりは 良いと思いますが。


    [ややぼかしつつ、真実を伝えることにした。一人で探索するよりは安全だろうから。それに、いざと言う時には、囮に使えるかもしれないと。しかし、油断したら死ぬのはこちらかもしれない…最大限の警戒を、まるで植物園そのものへ向けている様にして誤魔化した]

  • 195シャムロックの少女【HE】24/07/25(木) 23:13:01

    >>186

    『わぁ!何か気づいたんダネ!!ぷろふぃーりんぐだ!』

    〖くるくると辺り一体を捜索する〗


    〖探知〗

    dice1d100=87 (87)

  • 196??3級のティー24/07/25(木) 23:13:44

    >>192

    仕事の時間だし解放するよ

    【流動金属を解除する】

    >>194

    別に問題ないですよ、救援なのでそちらの意思の方が大事ですから

  • 197学習中の全身義体24/07/25(木) 23:14:10

    >>190

    [一瞬銃を構えるも、音を出せば他のナニカもやってくるかもしれない。情報が必要だ。ナニカを詳しく調べる為に盾を構えた]

  • 198ナレーション24/07/25(木) 23:14:37

    >>195

    (残念ながらあなたは特に何も見つけることはできなかったようだ。)

  • 199シャムロックの少女【HE】24/07/25(木) 23:16:14

    >>193

    『‥クローバー‥千切れちゃってる‥』

    〖残ったクローバーを拾いあげ、覗きこむ〗


    『‥‥うん これオルトロスちゃんのだよ この色味具合とか‥葉のかたちとか‥アノコノダモン‥』


    『きっとアッチ!きっとアッチだよ!!』

    〖そういいながらパタパタと向かっていった〗

  • 200「植物園」24/07/25(木) 23:19:08

    >>191

    >>192

    >>197

    (地中、そして草むらから敵は現れた…!!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています