ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:42

    前スレ

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線|あにまん掲示板ただし主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー体を基準とするスレ画はメインストーリーのヒロインbbs.animanch.com

    主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて

    登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー体を基準とする

    スレ画はプロローグで「先生」を地獄の始まりに突き返した張本人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:53

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:47

    壊れかけた世界、破綻した日常の中で少女たちの軌跡を辿る物語『レッドライン』

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:05

    血と硝煙、恐怖が跋扈するもう一つの既に終わった物語。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:17

    >>1

    「……お前のミスです。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:21

    立て乙
    失礼ながら前スレの途中にあったのをお借りしたがレッドラインの各自治区のイメージはこんな感じか

    アビドス→終末
    トリニティ→ディストピア
    ゲヘナ→世紀末
    ミレニアム→ディストピア
    ヴァルキューレ→秘密警察
    アリウス→旅芸人
    百鬼夜行→ヤクザ
    山海経→黒社会
    レッドウィンター→軍事国家
    ハイランダー→軍事国家

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:22

    スレ画はブルアカの連邦生徒会長によく似てるけど肩書は違って連邦首相になってるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:18

    アビドス自治区編のあらすじ

    砂漠で行き倒れていた「先生」は、アビドス自治区の一角を根城にする”自称”アビドス高校生徒会の生徒達に助けられる
    「梔子ユメ」や「小鳥遊ホシノ」とともに生活して数か月が経ったが、「先生」は自分がなぜアビドスにいたのか思い出せずにいた
    攻撃的で危険とされる『恐怖(テラー)』でありながら理性を保っている2人の元には住民が何人も身を寄せていたが
    食糧と水が不足したため、やむなく調達のためにユメと数人が遠征へと出ることに
    しかし数日後には連絡が取れなくなり、行方不明となってしまう

    時を同じくして、アビドス自治区を実効支配する『ネフティスグループ』が生徒会のテリトリーに侵攻を開始
    代表を名乗る「十六夜ノノミ」は、『廃校対策委員会』と名乗る対『恐怖』専門の部隊に生徒会の殲滅を指示する
    ひとり残されたホシノは、『A.R.O.N.A.』と名乗る端末を手にした「先生」とともに、侵略者を食い止めるべく立ち上がる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:55

    >>7

    ブルアカとは被さってるテクスチャが微妙に違うっぽい

    連邦生徒会は連邦政府だし、アリウスは旅芸人の一座みたいになってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:03

    コラボすると大体絶滅戦争になりがち(特に我々にとってまともな世界であればあるほど絶滅戦争になりやすい)

    デジボクとのコラボでも絶滅戦争になっていたし、ブルアカとのコラボはかなり不安だ.......

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:21

    便利屋どうなってるんだろうなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:33

    便利屋はゲヘナ編とのつなぎのイベントで出てきたけどあんまり変わらないな
    見た目こそガッツリテラーしてるしアルちゃんはハードボイルドキャラだけど、他の3人はそこまで違いがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:13

    ヒナやネルみたいな明確なヒール役(でもプレイアブル化してる)もいれば、ハルナみたいな涙腺崩壊要員もいるのでスキがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:42

    >>12

    そっちは落としたんで気にしないでください

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:26

    >>10

    コラボイベントと言ってもデジボクみたいな感じで世界がつながるって感じではないらしい

    公式の文言を信じると互いの一部のキャラがそれぞれの世界にお邪魔するとかなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:46

    >>14

    メモロビで辛さだけは味覚と別(痛覚)だからだんだんと辛いもの中心になってることが明かされて、やっぱつれぇわ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:34

    >>13

    ……アルちゃんがハードボイルドになってる辺りアルちゃんへの慕い方なんか別になってるんじゃないかそれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:11

    ( >>12 にも書いちゃったけど)攻略wikiのヒナのページに本編中の悪行の数々がまとめられててちょっと笑っちゃったよ。


    でもコイツがいないとただでさえ火薬庫みたいなゲヘナに今度こそ火がつくんだよな………

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:24

    なにせゲヘナは『恐怖』の楽園だとか地獄そのものだとか散々な言われようだからな
    最下層のモブに至るまで手の付けられない連中だから死ぬ間際まで痛めつけないと押さえが効かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:56

    おかしいよなぁ

    レッドラのヒナカスでも空は飛べないって不機嫌そうに吐き捨ててたのに
    なんかガッツリ飛んでたぞヒナちゃん
    ホシノもブルアカの方がスピード速そう?
    調印式の時にも思ったけどやっぱブルアカの方が全員ステータス高くねぇか? オーパーツミサイルってレッドラだとかなりキル数出してたよな、なんか固くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:04

    >>19

    デジボクのコラボ作品の時も自重無しどころか、EDFの皆様が善良で高潔で諦めが滅茶苦茶悪くて我々視点で見て良い意味で意地っぱりな、彼女にとって『最高のおもちゃ達』なモノだから水を得た魚のごとく本編以上にイキイキと大暴れしていたからなぁ。

    結果的に絶滅戦争にこそなったが「見返りを求めず、どれだけ酷い目にあっても名前も顔も知らない誰かを守り、助け、救い、物事を善くしようとする」EDFの有様は連邦首相やチセの様に認められず、理解出来ずな奴が大半だったけど、

    ゲームの展開を見ているとレッドラインの皆様もEDFの有り方に何も感じなかった訳ではなく、結構影響を残していたな。

    鬱展開や胸糞展開、お辛い展開が本家以上に容赦なく展開されて主要人物だろうが、脇役だろうが沢山のEDF隊員やワールドブラザーが死んだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:49

    「ようこそおいでくださいました。コーヒーの一杯も出せず申し訳ありません。何分この状況でして・・・」
    の語り口で現れたカヤの共通点がコーヒー好きなところしかないのはもはやギャグ
    むしろ「先生」が各地へ動くための根回し担当だから、彼女が欠けるとその時点で物語として詰むという
    まあこっちのカヤは政府が満足に動かない中でもD.U.の治安を維持するために代行権限で非常事態宣言を敷いてるし、
    旧カイザーの兵力も躊躇なく組み入れて使いまくってるから案外ブルアカとも共通点あるかもだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:14

    >>17

    先生と一緒に鯛焼き食べるメモロビで「先生と食べると、いつもより甘くて……美味しく感じますわ」って微笑んで……そのあとの更新でハルナの『恐怖』が味覚がなくなっていくことだったって判明するってそりゃなくないか……?


    じゃあ………じゃあ、あの「甘くて」っていうのはさ………あの「甘くて」ってのはさあ…………!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:04

    >>21

    パラメータが『恐怖』は攻撃全振りなんじゃないかって考察はあった

    『神秘』の方は防御も含めた不思議パワーを引き出すことに向いた方向性

    だから全員『恐怖』に染まってるレッドラ世界はお互いがほぼノーガードの状態で全力殴りしてるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:50

    >>25

    ただその場合ブルアカのシロコテラーがノイズになる

    普通にバカ硬いし色彩反転だとステ違うのかなアレ

    ホシノでクッッッソ硬くてアホ火力で普通に話もできるしで特殊すぎて参考にならんわ

    でもあのガー不衝撃波はレッドラじゃ無理だろ、アレやれるなら6章でヒナカスごと兵器庫グチャグチャに出来たじゃん

    まぁ兵器庫はグチャグチャにしたんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:23

    >>13

    こっちのアル社長、アニメ版ブルアカのアルちゃん並のスタイルになってて、必要なら色仕掛けだって辞さないハードボイルドレディだからな。先生の机に腰掛けて脚を組み直すスチルはお世話になりました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:51

    >>21

    腐り落ちた翼じゃ空は飛べねえだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:56

    絶望して「神秘」がひっくり返ってるのと、意志関係なく「恐怖」に強制書き換えとは状況が違うんだろうな・・・
    その辺はブルアカでもレッドラでもちゃんとした説明がないからわかんないんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:35

    なんか向こうで3.5周年キャラ片割れであるシロコ*テラーのヘイローが修復され色も戻ってる画像が上がってるんだけど
    こっちのシロコのヘイローってどうなってたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:54

    読み違いをやらかしたカイザー理事の顔面にコーヒーをぶっかけて「出て行け、鉄屑。と言ったんですよ」はカッコよかったよ、さすがDUの裏番長

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:45

    >>30

    シロコ*テラーの割れてないバージョンで色味は同じだったと思う

    ホシノもあの魔眼っぽいヘイローの割れてないやつだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:05

    >>31

    あの章の顛末マジで面白いんだよな

    あんだけ対立軸な空気と演出しといて裏の本命は理事とかいう意味わからん策略モンスターっぷりたまらん

    マコトどころか先生まで完全に騙し切る異常性好きすぎるわ、やってることはただの奇襲なんだけどプレイヤーも完全にノーマークだったよな理事

    まぁ章ラストの大一番で最高に魅せてくれたパワーローダーくんブルアカだと2章で粉砕されてるから落差で風邪引くんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:12

    >>23

    >>31

    ブルアカのカヤは小物過ぎて人気あるけど、こっちのカヤは底知れなさ過ぎて人気だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:56

    >>32

    だよな……作中であいつらのヘイロー砕けてる様子ないし……

    ゲスト出演先でクロコが二度見してたのって「目線が上に向いてた」という地の文もあって多分ヘイロー見たからだよな……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:29

    >>21

    大型肉食獣の殺し合いみたいなキャットファイトも良いけど、列車を舞台にしたショッガンとビームの撃ち合いも凄かったな

    後やっぱブルアカが後から配信されたってのもあるけどアニメーションがやべえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:19

    ゲヘナに比べるとトリニティがユートピアっていいレベルなのは笑う
    まぁ些細な喧嘩も許されない制御っぷりは多様な恐怖を描くことに定評のある運営らしさ全開ではあったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:12

    ゲヘナは貞操観念もゆるゆるっぽいから…イロハなんかほぼ全裸で身体の関係迫ってくるし……運営さん?もしかして乳首さえ隠せば全年齢対象だと思ってらっしゃる??

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:11

    レッドラの辛くても苦しくても仲良くワイワイガヤガヤのアリウス一座を見て、ブルアカのアリウスはどんな学園なんだろうと思ってウキウキでストーリー進めてたらまさかのテロ集団になり果ててて戦慄したよ…
    そうだもんな、反転してるもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:05

    「私だって………。………私だってしたくてこんなことしてるわけじゃない!少し脅して、それで退いてくれるなら何もしないもん!!好き勝手するみんなが悪いのに、どうして先生まで私一人が悪いように言うの!!私の気持ちなんか、なんにもわかってないくせに!!」



    「ふふっ……ありがと、先生♡『わかってくれた』ようで嬉しいわ。今日はお疲れ様、またよろしくね」



    「はあ……。手間だけど、この手は今後も使えそうね」



    うろ覚えだけどこんな感じだったっけ。なんかブルアカのヒナみたいなこと言い出して「おっ、まさか……?」と思ったらやっぱりヒナはヒナだったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:20

    ブルアカ最終章のプラナ見て「こいつの正体レッドラ先生か!」って考えてまんまとミスリードに引っ掛かったバカwwwwwww
    恥ずかしく二度と考察書けない……マジでさぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:34

    黒服レッドラ先生&脚本家ブルアカ先生説もプレ先の登場で粉砕されたからおあいこよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:44

    ブルアカ
    我々は望む、七つの嘆きを。
    我々は覚えている、ジェリコの古則を。

    プレ先
    我々は望む、ジェリコの嘆きを。
    我々は覚えている、七つの古則を。

    レッドラ
    我は望む、ジェリコの嘆きを。
    我は覚えている、七つの古則を。

    どいつもこいつも意味深すぎ
    ただプレ先とレッドラの並び方は同じだからやっぱブルアカ先生が謎すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:49

    俺はブルアカのプラナちゃんをあのクソッタレ連邦首相かと勘違いしたよ…
    おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:47

    >>44

    ふふっ……今は機嫌がいいの、介錯くらいはしてあげてもいいわ

    嬉しいでしょう? 先生

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:19

    >>43

    そもそもレッドラだと『箱』としか呼ばれてないしシッテムの箱とは別物説あるし謎

    【反転】起動時のパスは

    「我は拒む、ジェリコの嘆きを。」

    「我は忘れている、七つの古則を。」

    だし考察には情報なさすぎるじゃんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:27

    アオイの枕営ぎょ……もとい連邦政府の総決算も来月には来るかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:17

    「何故わからないんですか。ネフティスは私達アビドスにとって唯一の希望なんですよ」
    「キヴォトス内で私達が無事だとわかれば外部から必ず助けが来ます。そうすればこの状況だって確実に良くなる」
    「当然でしょう?私はネフティスグループの令嬢なんですよ。何もないあなた達生徒会とは違うんです」
    そう嘯いて独裁者を演じてたノノミが最後に膝を折って自分のカードを手の中でバキバキに砕いてたのは印象的だったね
    とっくに見限られたことを知っててカードもはるか前に使えなくなってたってメモロビで判明して悲しくなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:22

    レッドラもブルアカも実装キャラが多くて石がいくらあっても足りない…!
    また財布が寒くなる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:45

    >>40

    >少し脅して、それで退いてくれるなら何もしないもん!!好き勝手するみんなが悪いのに

    まあここは事実だからな

    >私だってしたくてこんなことしてるわけじゃない!

    おめーは楽しんでるだろうが!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:37

    >>39

    なのでブルアカ夏イベが楽しそうなアリスクだったから「じゃあこっちの四騎士にやばい事が起きるんじゃ…」って思ってしまうんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:08

    レッドラのイベントだろうがストーリーだろうが全力で心折りに来ようとするの何とかなりませんか、運営さん
    せめてイベントでは平和なお話が欲しいんですが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:05:05

    そもそもレッドラ世界の海って環境汚染と厄ネタの宝庫でちょっとね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:53:54

    >>40

    如何にも寝不足で疲れてシナシナしてますみたいな顔しといてこのあと昼まで寝る空崎ヒナマジ空崎ヒナ

    先生も(薄々感づいてたっぽいけど)泣き落としに引っかかっちゃってまあ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:11:40

    ブルアカの先生以外の大人、一部を除いてやばいのが多いけどレッドラはもっとやばいのが多い・・・。
    特にカイザー関係者達がやばい、アイツらソシャゲでも半分アウトなこと平気で生徒にしてくる・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:17:03

    >>47

    なんでブルアカのアオイは普通に立って総決算やってるのに、こっちのアオイは寝そべってたり覆い被さってたり同衾みたいな構図だったりしてるんですかねえ。そんなんだから枕営業とか言われるんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:25

    コラボでブルアカの方のヒナちゃんがレッドラ世界に送られるとかいう噂聞いたけどマジ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:23

    ブルアカのヒナはレッドラのヒナを許せないだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:06:59

    こ、コラボ告知にブルアカのヒナがいただけだから……(震え声)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:13

    >>8

    >>48

    見限られたノノミの巻き添え同然に行き場を無くした廃校対策委員会を先生とホシノが迎え入れる所はちょっと『青春』を感じたよ。ホシノは「いざというときの人質」とも言ってたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:20

    >>57

    嘘だろ??

    あの地獄にブルアカのヒナちゃん送り込むとか運営何考えてんだ???

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:32

    >>55

    連邦政府のお膝元で色々事業を展開してたから、瓦解のあおりをもろに受けて空中分解状態だし・・・

    D.U.郊外に至ってはカイザー同士で戦争やってるから救いようがない

    でも居場所のない不良生徒を高額報酬で釣って、薬漬けの『恐怖』爆弾として使い潰してるのは絶対に許さないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:55:06

    アビドス編の最新章で、ノノミが先生達に捕まった辺りでネフティスグループはハイランダーに乗っ取られてた事が判明して……
    ノノミの親が廃校対策委員会が負けるように仕向けて勘当という形でノノミと十六夜家の繋がりを断ったのは、先生達に捕まらせる形でハイランダーとのなんらかの契約から愛娘を逃がす為だったと分かった時は胸の中に暖かいものが込み上げたね……
    その後、ノノミがズタボロの元執事に連れられてハイランダーに殺された両親の墓参りへ行って、ホシノ達が心配するくらいげっそりした顔で戻って来たので台無しになったけど……
    しかもスチルで僅かに映ったお墓のなんと粗末な事か……まあハイランダーの目を逃れる為には仕方ないんだろうけど……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:49

    こっちだとホシノはシロコを「オオカミちゃん」って呼ぶのなんかいいな。逆輸入しようぜおじさん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:09

    >>61

    でもコラボ先に行くキャラって基本人気と知名度が高いキャラだろうし、人選としては妥当な気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:41

    >>65

    でもヒナカスの悪名が死ぬほど広まってるレッドラにブルアカのヒナを投げ込むのはあまりに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:03

    こっちのヒナ様と向こうのヒナちゃんの中身が1日だけ入れ替わるギャグイベかもしれないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:21

    >>67

    それ、ギャグになるか…?

    ヒナカスは状況理解した瞬間嬉々として『新しい玩具達』で遊び始めるだろうし、ヒナちゃんの方もあまりの地獄度に一瞬でシナシナになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:28

    ダーティーなレッドラのヒナに「ヒナ委員長が遂に打倒万魔殿の決意を固めたぞ!」と大騒ぎして、マコトが顔面蒼白。
    ヒーローなブルアカのヒナに「空崎ヒナが遂に弾圧紛いの風紀活動をやめたぞ!」と大騒ぎして、マコトが顔面蒼白。

    厳しいか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:38:06

    レッドラで人気投票したときの上位ってどんなもんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:39:48

    >>70

    まとも枠のマコト様とかカヤ番長とかがランクインしたてような…

    すまんあんま覚えとらん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:06:55

    >>70

    ハルナとかカスミも中々上位行ってたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:10:13

    >>54

    デジボクコラボのコンシューマー作品のEDFの皆様はまるで引っ掛からなかったけどね......

    >>22

    どんな事にもギブ&テイクの関係を求めたRABBIT小隊が打算とか利益とか関係無く自分達を何の見返りも無く何度も助けて、色々面倒を何度も見てくれたEDFの小隊を「死んでほしくないから」って、見返り無く助けてくれた時には少し嬉しく感じた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:28:14

    ヒナがこの有様だしナギサ様なんかどうなってるんだと思ったらこれもまあ中々…

    ・気に入らない生徒は退学処分、下手するとゲヘナへ追放という実質的な処刑
    ・罪状でっち上げは当たり前。金と権力であらゆる証拠を捏造
    ・トリニティは自分の箱庭と侍女で構成されてると思ってる
    ・大人達と裏取引してトリニティ製の武器や弾薬をキヴォトス中にばら撒いて暴利を貪る
    ・↑バレそうになったら証拠を掴んだのが大人であれ生徒であれ砲弾の中に押し込んで笑顔で発射
    ・先生を利用して連邦政府のトップの椅子を狙う

    思いつくだけでもこれだけやってたはず。死の商人系お嬢様とかまたすげぇ属性してるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:40:58

    コラボイベントのレッドラ側に実装されるキャラ発表されたけど
    ユウカ、スズミ、ハスミ、チナツってどういう組み合わせだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:48:36

    >>75

    まさかのその四人か…

    未プレイの人にはちょいとネタバレになるけどこの四人の生徒たちはブルアカの先生がキヴォトスに赴任した直後に初めて指揮をした子達なんよ

    ここで出してくるか…

    流石運営、人の心が無い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:52:44

    コラボユウカの性能は公開されてたよね (前スレ59参照)

    テラースキル I.F.F
    敵にダメージを与えて回避率をup

    チャージスキル 高速暗算
    攻撃力分のダメージを与え、自身の体力を与えたダメージの半分回復する

    ウェポンスキル R.S.G.!
    ポジションを移動しながら他の味方を同じ位置に移動させる

    EXスキル Q.E.D.
    自身にシールドを付与

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:11:23

    >>75

    え、じゃあまさかブルアカに


    ユウカ 血も涙も人間性も殆どない算術使い

    スズミ テロリストスレスレの超自警主義者

    ハスミ 恐怖の粛清・執行組織のサブリーダー

    チナツ 先生を身体で籠絡しようとした風紀委員


    コイツらを寄越すおつもりで……? 

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:13

    >>78

    ブルアカ側は違ったはず確か…アイエエエ!イズナ=サン!イズナ=サンナンデ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:24:24

    >>74

    「ええ、品質は保証しますよ」


    「トリニティの『砲弾』は、優秀ですから」


    その砲弾に何を詰めたのか知った上で、その砲弾で敵対勢力が吹き飛ぶのを見てニッコリ笑いながら紅茶を嗜むのがレッドラのナギサ様やぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:52:54

    >>78

    あれ?でもレッドラユウカとブルアカユウカが一緒の画面に写ってるシーンがあった気がするな、入れ替わりじゃないのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:10

    >>81

    …まさかどっちかの世界に転送かなわけないよな…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:30

    アリスク以外アリウスはプロムンの残響楽団みたいな様相を呈してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:35

    >>83

    全員理性保ったままテラー化かぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:08

    >>8

    シロコの見た目絶対こっちだろ


  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:42

    >>82

    同一人物の交換じゃなくて人数だけが一緒で別の四人がブルアカ世界に飛んだとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:59

    シュロはまともなのか…
    いやブルーアーカイブのシュロ立ち絵を逆にしろ逆に

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:24:09

    敵としての天使のイメージを圧縮、増大させてヨハネの黙示録の天使や女神転生シリーズの天使も真っ青な『正義』に狂い、『正義』を盲信する恐怖の粛清・執行組織と化した正義実行委員会の本編の暴れっぷりや石頭っぷりを見て思う事がある。

    もしかしてコイツらに「我々とは違う形だが、間違い無く真っ当で正しい善き人々(意訳)」「正しいの違いで敵対する事が悲しい(意訳)」と正実ネームド全員と正実モブの過半数に言わしめたデジボク世界のEDFって、とんでもない偉業を達成している?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:25:44

    >>88

    しかもこの意訳のセリフ、本心から出た言葉なんだよね.......

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:26:00

    普通にアヤメいるしナグサは両手だし

    まあ追い込まれてないからナグサはブルーアーカイブほど有能じゃないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:05

    「あ〜あ予算さえあれば…」が口癖のリオ


    えっあっちだと横領したの!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:13

    ゲーム部は襲撃しない
    リオが横領しない
    ミカが襲撃しない
    マコトはミサイル撃たない
    サオリはイベントシーンで撃たない
    トリモブは負傷者を救急車から引きずりださない
    とっととヴァルキューレに転校するrabbit小隊
    FOXは爆破テロしない
    カヤはクーデターしない

    こっちだと尽く常識人になっててワロタw
    まあブルーアーカイブのキヴォトスがそれくらい平和だってことで…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:04

    (눈_눈)「えっ!?ブルアカだと1人で4000人分の給食を作るんですか!?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:54:10

    襲撃しないけどゲームという名の反逆者粛清に加担してるのがこっちのゲーム開発部なんだよなぁ・・・
    しかもヴェリタスが全面協力してユウカの執行許可も出てるという

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:13

    >>94

    ブルーアーカイブのユウカすごいね…

    あんな事されたのに襲撃者もリオも粛清しなかったんだもん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:29

    >>95

    え、レッドラの粛清されたリオって替え玉じゃなかったけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:03

    こっちだとカイザーの土地不法占拠するのか
    それとも土地全部売ってとっとと他所いくのか(アビドスメンバーに帰属意識がない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:15:52

    >>97

    こっちだと生徒が神だって意識あるから偉そう

    つまりこうだ


    「神々の土地に勝手に入って来やがって!」(もちろん無名の司祭から略奪した土地です)




    「た…助け」


  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:37

    ブルアカと比べてミカは確かに常識的になったと思ったよ。
    思ったけど……

    この子、常に笑顔なんだよね。それこそ、目の前でナギサがどんなに非道なことしても、正実がどんな残虐な粛清をやっても、パテル分派がゲヘナ生徒を蹂躙して磔にしても、またはその逆が行われても、ミカ自身が分派を率いて敵対勢力を殲滅しても、先生が自分を庇ってくれても、喜んだり怒ったり悲しんだりしない。ただ楽しんでるだけ

    喜怒哀楽の『喜怒哀』がミカには無いんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:54

    >>96

    こっちのリオ←替え玉

    ブルーアーカイブのリオ←行方不明


    どっちも大概だな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:21:14

    >>92

    常識的に見えてるだけで実際は怖気付くレベルの外道だったり、何かしらの異常があったりして正直常識人と言われると首を傾げざるを得ない........

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:21:32

    >>100

    集合意識『トリニティ』になったから厳密には聖園ミカではないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:22

    生徒はキヴォトスでうまくいかないことがあると外の世界にやつあたりにいきます
    いや〜青春青春

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:45

    >>92

    レッドラのRABBIT小隊はヴァルキューレ転入後に色々あってFOX小隊が闇落ち(から後にメンバー過半数死亡)したのを機に脱走、結局は独立武装組織として活動してるはずだぞ

    先生とも完全にビジネスライクな関係だからブルアカとはマジで真逆の道を辿ってる

    あっちはRABBITもFOXも闇から光に歩いて行く形だから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:48

    >>100

    正確には集合意識『トリニティ』の『パテル』『フィリウス』『サンクトゥス』だからね

    ブルアカのティーパーティとはガワが同じだけど中身は別人と思ったほうがいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:37

    >>104

    やつあたりされる方はたまったモンじゃないし、場合によってはそれが原因でレッドライン側のキヴォトスが滅びる場合もあるからな!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:53

    >>107

    ブルーアーカイブだと明かされなかったまだキヴォトスに無名の司祭が住んでいた頃のお話

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:44

    この、先生が『ミカ』と呼んでいる生徒は、ミカという存在から楽の感情以外の感情を抜き出したものなんだっけ

    じゃあ、ナギサが善悪の観念を持ってないように見えるのはまさか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:47

    >>104

    >>107

    こんなんでブルーアーカイブのサオリのDJのイベストおもいだした


    まあキヴォトス内で収まっているだけマシなのかも…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:34:22

    >>107

    デジボクEDFとのクロスは......あれは双方の世界を『喰おう』とした黒幕がいたな.......

    デジボクEDFの世界とレッドラインのキヴォトスが混ざったのが、>>8の前だからか、レッドライン本編で死んだ奴が延命して死亡時期がずれたり、最後まで生き残ったりしている場合があるんだよな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:36:26

    >>109

    ブルアカ側でも疑心暗鬼に囚われつつ友人は無意識に犯人から除外(というか自分が殺された際に後を託せる唯一の存在)って娘から感情を抜き取ったら

    そらその場その場で最適解と思った行動を躊躇なく実行する死の商人ムーブ令嬢になるわなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:54

    こうなるとセイアもどんな事になっているのやら......

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:03

    >>109

    それは聖園ミカのガワを使った『パテル』が聖園ミカの人格を模倣してるだけだから本物のミカと比較すると感情に任せた短略的な行動をしてなかったりする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:24

    ストーリー読んできた。

    『トリニティ(三位一体)』を目に見える形で顕現しなければいけない
    →なら「善悪」「意識」「感情」を抜き取って一つにまとめよう
     →ナギサからは善悪が無くなって暴君となり、
      セイアは意識が無くなり、
      ミカからは楽以外の感情が無くなった


    ………おかしいんじゃねーのかこの学園………!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:43:53

    Q.ブルアカもアニメ化したんだしこっちもアビドス編アニメ化しないの?
    A.アヤネ対セリカもシロコのケジメも地上波で放送出来るわけないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:43

    >>115

    しかしねぇ、複数の分派からなる『恐怖』の群れを統率し封じ込めるには超越した存在の君臨が必要となるわけで・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:50:11

    >>105

    ブルアカから来たけどRABBIT小隊が一つのPMC擬きに成り下がってた時はビビったよ


    「金を稼ぎ人を集める。連邦政府を討つために血の混ざった戦場の泥を舐める。私たちが介入するのはキヴォトス全土の汚れ仕事、正義も大儀もない…残っているのは奴らへの復讐心だけだ。」


    ってサキが言い放ったときは、あぁこの子達はどうしようもなく壊れてしまったんだなって思った

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:11

    >>106

    この『トリニティ』が、最終的にブルアカでいうところのベアおばポジになったね。


    ミカが「楽」を渡さなかったからトリニティ生徒から『トリニティの顕現を拒んだ裏切り者』扱いされてたけど、だからこそ突破口を見いだせた。ただ、ナギサの善悪とセイアの意識、ミカの感情が『トリニティ』の封印の道連れになっちゃったから、三人は今も“欠けた”まま


    歪な支配は終わったけど “私は何もできなかったよ” の先生の言葉が、ただただ辛い……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:43

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:50

    >>118

    こんなんでも金を払って契約を結べば指示に従ってくれるし、必要ないと判断したら無意味な殺しもしないとレッドラの中でも良識的な部類に入るんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:52

    ありがちに人体実験とかしてるわけではないけど生徒に強制的につけた首輪から全身体データを常時収集監視してる救護騎士団とか言うイカレ集団…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:40

    >>119

    でもこの所謂『トリニティ』編でアリウス一座が全員参戦したときはめっちゃ熱かったな

    四騎士の口上もめちゃくちゃテンション上がった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:20

    >>122

    ブルーアーカイブのセリナもやりそうじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:23

    >>119

    でも『トリニティ』が封じられる寸前の


    「「「ありがとう、先生」」」


    は、ナギサ、セイア、ミカの本当の言葉だと思うから、これはバッドエンドじゃないんだ。何も変わってないけど、決して悪い結末なんかじゃ………ないんだ………

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:00

    サプライズアリウス理論
    ・ベアトリーチェとアリウス一座が突然割り込んで瓦解するような作戦なら、それは完璧な作戦とは言えない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:50

    >>116

    むしろ地上波放送出来る部分を探す方が難しい

    …ヒナカスが万魔殿モブを踏みつけにする所くらいはいけるか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:17

    ミカが「楽」を渡さなかった+アリウス(旅芸人=芸人=誰かを楽しませる人→つまり「楽の感情にブーストがかかる」)が掴んだ勝利だったよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:43

    >>122

    こんなメチャクチャやってる割には救護活動自体はちゃんとしてるんだよな

    ちょっとくしゃみした瞬間にすっ飛んでくるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:55

    >>126

    レッドラ時空のキヴォトスで組織戦力として最強格のアリウス一座と、ギャグ補正バリ高で自身もそこそこ戦えるベアトリーチェ座長が介入してなんともない作戦探す方が難易度高いんだが???

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:50

    ナギサの備蓄してた弾薬や空砲弾が役に立つという一直線のハッピーエンドとかないが?ってとこレッドラインだよね…
    貸しですよ?というナギサ様のスチルの美しさと恐ろしさときたらまぁ

  • 132一部訂正24/07/22(月) 20:20:11

    >>115

    ちなみに反転した影響かそれぞれ独自の能力が開花してるんだよね

    ミカ:戦闘能力が大幅に上昇、メイン武器として銃以外に剣を扱うようになり武闘派としての側面が強くなった

    ナギサ:対話している相手がこちらに少しでも共感、賛同もしくは好感を抱いた場合相手を強制的に隷属化させる

    セイア:未来予知能力が極限まで強化され秒単位で様々な可能性の未来を予知することが可能となった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:18

    あのクソッタレ風紀委員長のヒナや冷酷な算術使いのユウカも容易に手出しできないトリニティに潜入して、あまつさえ一泡吹かせるなんてな!
    流石はベアトリーチェ座長だぜ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:20

    アズサどうなったんだ?
    トリニティで拷問の末磔に晒されてるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:02

    >>118

    最終的にビジネス契約を介してなら先生とはコミュニケーション取れるようになったよ

    感情より勘定を優先して動いてるのは変わらないので少しでも哀れみ向けようものなら即銃口が向くけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:49

    こっちだと補習授業部そのものが無いんだな。だから先生はファウストの“趣味”に付き合う羽目になったんだけど、それが元で手を貸してくれた人材がアリウスにコンタクトを取れるアズサ、トリニティのもう一人の女王ハナコ、元グリゴリのコハルだったのは最高の幸運

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:04

    >>131

    「EDF由来の侵略者」を何とかしつつ、「融合した世界を元に戻し」ながら、「キヴォトスの環境改善」と「キヴォトスの問題解決」をしつつ、「綺麗事と正のご都合主義満載の一直線のハッピーエンド」を目指したデジボクEDFですら、結果的に絶滅戦争になってしまったし(殺さざるを得ない奴らが余りにも多過ぎた)、デジボク世界側の方も犠牲者が沢山出たからな.......

    >>125みたいなビターエンドにならない様に頑張り過ぎな位頑張っていたんだけど.......

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:23

    >>135

    こんな状態のRABBIT小隊をクロスオーバーといえど、>>73まで持っていったあのEDFの小隊って、どんな傑物なんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:57:57

    >>134

    「今は、もう一度くらい観に行ってもいい……と考えてる」ってサオリに言ってたから、何らかの形で解放されたか、上手く逃げ延びたかはしたと思う。今は行方知れずだけど、ファウストが「磔刑台には誰もいませんでした」って言ってたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:47

    レッドラだとサオリじゃなくてアズサが放浪生活してるのか
    まぁ、元アリウス一座でトリニティでも事件起きるまでそこそこ上手くやってたからそこらへんで野垂れ◯ぬとかの心配は無いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:02

    生徒もめちゃくちゃ強いんだけどゲマトリアも色んな手段でこっちを追い詰めてくるから緊張感がすごい
    ブルアカ勢にもわかりやすく言うならゲマトリア全員が地下生活者レベルで厄介な連中になってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:12

    >>142

    なお生徒、先生、果てにはゲマトリアメンバーからも戦闘も割と出来る超切れ者と認識され、やることなす事なんだかんだ大事になりながらも結果的に丸く収まり、出来る事なら今すぐにでもアリウス座長を辞めて平穏に暮らしたい胃痛持ちのベアトリーチェ女史

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:02

    >>79

    イズナ=サンとブルアカの忍術研究部が

    …?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:21

    「連邦首相の椅子……

    この私にこそ相応しいと思いませんか、先生?」


    "答えない"

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:17

    ブルアカから始めたから「アリスは勇者です!」ってセリフにはおおとなったけれど、直後に経験値稼ぎと称して大量殺人をおっ始めてダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:30

    >>146

    キヴォトス全土を箱庭にしようとする悪党なんだけど思想的には秩序よりなのバグでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:34

    「さあ、まだまだ始まったばかりです。続けましょう、先生!アリスはまだ学びたりません!先生の戦いを!先生の苦悩を!そして、先生のもたらす破壊を!」

    あの時、ケイが土壇場で目覚めてアリスをフリーズさせて大人しくさせてくれたから良かったようなものを、目覚めなかったら先生はまた「選択を間違える」ところだったのあまりにも理不尽過ぎない?こんなの完全にランダムじゃん……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:13

    この絶望的なエンドロールこそが既に終わった物語であることの証明なんだよね...
    過程も何もかも過ぎ去った過去のものだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:12

    >>147

    まあブルーアーカイブのゲーム部もセミナー襲撃するし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:32

    >>148

    ナギサ様は典型的な「自分以外みんな無能」だと思ってるタイプだからね。ただ『トリニティ』を封じた先生のことはある程度認めてるみたいで(私専属の秘書にくらいはしてもいいですね)とかは思ってる


    なおミカとセイアは用済みの道具としか思ってないし、ファウストはいずれ公開磔刑にしてやろうと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:19

    再びレッドラインのクロスオーバーのコンシューマーゲームが出るみたい。今度のクロスオーバー先は史実戦記物の戦略シミュレーション、それもLEGOブロックで再現したモノだ。
    ただし、時代は第二次世界大戦の時代........どうやってもレッドラインのキヴォトスの人々に蹂躙される未来しか見えない........。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:21

    イベストやメモロビになるとキヴォトスの外の世界に行って憂さばらし



    なお言ってることもやってることもこれ


  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:08

    >>153

    >>154

    なんで繋がるんだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:39

    >>155

    デジボクEDFの世界と混ざった時は逆に殆ど絶滅させられたけどな!!

    >>115

    >>117

    >>119

    >>125

    デジボクEDFだと3人の「欠けたモノ」を取り戻しつつ、『トリニティ』を何とか後グサれ無く対処する事に成功したけど、ナギサ様の性格は変わらないどころか、善悪を取り戻した事により、更に狡猾になったし、ミカもセイアも負けず劣らずにぶっ飛んだ奴だったから、後々EDFの首を締める事態になってしまったんだよな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:36

    >>6

    クロノスやオデュッセイア、ワイルドハントはどんな感じになりそう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:21

    >>153

    前回デジボクEDFに『負けた』から、今回は『勝たせる』為にこっちとクロスオーバーした訳か........

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:34

    デジボクコラボはまだレッドラがブルアカに引っ張られ気味だった頃のコラボだったからね…「レッドラインにこういうのは求めてない」って声も一定数あったし…。確かに、今見るとちょっとレッドラ側のキャラがブレてる感はあるかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:29

    >>146

    これ何が怖いって先生が連邦首相の代わりとなる人物が必要であると考えていることを利用して自分が連邦首相の立場に就くべきという意見に対して共感、賛同させることで先生を隷属化しようとしてるんだよね

    安易にナギサの意見に賛同しちゃうと隷属化されちゃうから先生も毎回会話する時は慎重になってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:45

    >>159

    それでも「このキャラならこの時、こう動く、こう思う、こう喋る」は滅茶苦茶再現出来ていたと思うよ。まぁ、『幾ら救い様の無い悪党でも推しが他作品キャラに負けるのは見たくなかった』って人達からの受けはかなり悪かったけど。


    でも周りがなんて言おうとこの作品が好きなんだよ.......レッドラインのサ終了後にリメイクして貰えないかな........

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:51

    >>160

    先生と身体の構造が、世界が違うが故にまるで違うとは言え、完全無効化したストーム2やストーム1って、一体..........

  • 163過激派アンチロールしてみる24/07/23(火) 01:12:18

    >>159

    キャラブレ方面もそうだけどコラボ先ageがマジでつまらん

    結果的に絶滅戦争でレドライ全滅オチだし誰の何をageて気持ち良くなりたかったわけ?

    ぶっちゃけクソコラボでした、言うと儲に散々叩かれるけど本当に喜んでたやついんの? 向こうさんの儲にはウケたとか知らないけどそもそも知らねぇんだわその作品

    主人公死亡から始めた辺りで察したけどほぼ蹂躙前提だし正直オリ第三勢力でSEKKYOUする最低系二次の文脈だし黒幕くんは満腹でご満悦死だしで一生叩きますわ

    クソ強い善人共がヘラヘラ肩組んでニコニコハッピーエンドなんてバカが喜ぶペラッペラの作品じゃないんすわコレ(笑)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:16:51

    >>159

    ブルアカが跳ねたのもあってか影響受けてた時期だよね

    ゲームシステムも作風諸々も全然違うのに変に寄せると良くないわ

    粘着アンチも産んだし薄味だって叩かれてるブルアカの禁書コラボの方が遥かにマシ

    個人的には両作品とも好きだけどあまり喜べなかったかな

    イベ報酬は美味しかったです

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:21:26

    >>149

    ぶっちゃけレッドラからブルアカに入ったのでリオ会長の「アリスは危険だから処分しましょう」に全力同意しかけたよ……


    会長!!横領都市って何ですか会長!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:27:54

    >>165

    いやほんとガチめに憧れるわねアレ

    あんなにパーっとやれるなら二代目リオ型アヴァンギャルドちゃん製作費にコツコツバイトとかしなくてよかったわマジで

    まぁクソロボとクソバカとクソカスへし折れたからトントンよトントン

    見てるかしらヒマカス? これが友情・努力・勝利よヒマカス

    じゃあ私ボロカスミレニアム再建の苦行に戻るから……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:30:11

    >>166

    そういやレッドラだとアヴァンギャルド「ちゃん」でブルアカだとアヴァンギャルド「くん」なんだな……


    両作品を見比べても雌雄の違いが分かんねえ……!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:14:25

    >>167

    あなたは華やかでコケティッシュながらも無垢な少女性を匂わせるアヴァンギャルドちゃんの蠱惑を感じ取れないのね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:22:32

    >>74

    >>80

    >>146

    おい誰かこの子何とかしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:29:04

    >>167

    互いの見解に同意がなかったことは謝罪するわ、けれど……

    一目見て守護者であると感じられる勇猛な真摯さと、冷たくも激しい高潔な美しさを両立させながら、同時に暖かい親しみを抱ける温和さをも併せ持つ私のアヴァンギャルド君と、

    魅惑に満ちたセクシーなプロポーションと甘く純真な可憐さを感じさせる顔立ちが調和し、同時に他を寄せ付けず圧倒する気高さをも併せ持つ彼女のアヴァンギャルドちゃんが極めて異なる姿であることは自明よ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:31:44

    >>169

    浦和さんがどうにかしてるからセーフ

    どうしてトリニティを単一の生徒が本質的に支配しているんですか……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:16:27

    柴関の大将、ラーメン屋じゃなくてパスタ屋やってるところ以外はブルアカと何も変わらないんだよな
    セリカのバイト先になってるところからアビドス編で店を失ってるところまでほぼ同じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:33:12

    >>171

    「さっすが浦和さんね!」




    性格はあまり変わらんが出会い方が違うハナコとコハル

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:48:11

    >>164

    しかもこのコラボイベント、コンシューマーゲームとして出したから、更に炎上に拍車を掛けたんだよね........

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:56:51

    ただ「〜の言うことは全て正しいの!」とか盲信しやすい子になっちゃったコハル。ブルアカでいうと常時暴走してるハルカって感じか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:06:26

    今回のレッドラのアプデ四騎士水着とか、ロリシロコとか、制服ホシノとかミカも復刻と色々来たけど結局ブルアカ同様セイアさんは来ませんでしたね
    …やっぱYostarはセイアで遊んでません???

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:54:35

    >>144

    一座「流石ベアトリーチェ座長ォ!」

    生徒「チッ…流石ベアトリーチェ、厄介ね」

    先生“流石だねベアトリーチェ、頼りになるよ”

    ゲマトリア「流石は“マダム”ここまで計算済みとは、恐れ入ります」

    ベアトリーチェ(おなかいたい)


    基本こうなるのマジで草なんよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:44

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:16:39

    >>162

    会話が成立しない相手やそもそもナギサに対して共感、賛同してない相手には効果が薄かったりする

    敵対者であろうとナギサに対して少しでも共感、賛同してしまった場合問答無用で隷属化されるから生徒に寄り添うスタンスのブルアカ先生だとヤバかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:37:19

    ブルアカとコラボするならアリウス一座なのかなぁ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:42:42

    >>175

    こっちのコハルは「わ、私どうしたらいいの……?浦和さん、指示して……!ハスミ先輩……命令を……!せ、先生……!」って誰かに縋りつかないと生きていくことすらできないの、お労しい以前にただただ哀れなのがね……。下手したらナギサに頼って最悪の結末を迎えていたかもしれないのは……

  • 182(あくまで個人の意見です)24/07/23(火) 08:43:34

    >>180

    ・ある程度他人と協力出来る

    ・むやみに殺〇という手段を取らない

    ・どちらかと言うと善性

    この辺の条件は必要かなと思うから確かにアリウス一座が妥当な気がする

    初手ミスらなければRABBIT小隊もいけそうな気もするが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:48:30

    >>182

    しかしアリウス一座がブルアカコラボするとなると問題が一つ確実に発生する


    座長の胃が消し飛ぶってことだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:13:03

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:13:26

    >>179

    レッドラのナギサの能力があればブルアカのナギサは補習授業部を作らなかったってよく言われてるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:05:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:07:10

    毎回敵が強いから常にギリギリの戦いを強いられてるよね
    ブルアカから入った勢としては脚本家(アラン・スミシー)やゲルニカが真っ向から大人のカードの力に立ち向かってくるのには驚いた

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:25:11

    エデン条約編見返してて思ったけどハナコに関してはあんまりレッドラと変わらないんだよねブルアカ
    状況を作れれば半日でトリニティを掌握できる→実際にやったのがレッドラだし
    大真面目にトリニティ編はハナコの掌の上だったんだ、本人がレッドラだと数少ない話が通じる枠だからいいけど普通にヤバいわ、『トリニティ』の顛末含めて全て計算尽く
    メイン含めハナコの手が及んでないトリニティ絡みのシナリオは存在しないって考察もあるし恐れ入る(なお脚本家くんはご満悦)

    秘密裏にファウストへ支援してるのもハナコ確定だっけ?
    あとアズサの『友人』も、なんなら先生に救援や物資くれたのもハナコか、手が広すぎる
    コハルにも可愛がったり勉強教えたりとかなり情が深いよな
    ベクトルが異様にエグい上にほぼ誰も気付けないから怖いけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:43:29

    >>188

    エデン条約はハナコ自身がマコト様やカヤ番長と同じように『味方ではないけれど中立』属だからこそ先生が介入してなんとかなったって感じだよね

    もし仮にヒナカスやサイコネルと同じタイプだったらどうなってた事か…

    先生がキヴォトス赴任直後に暗〇されてたかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:57:19

    >>175

    >>188

    >>189

    ブルーアーカイブのハナコが「狂人を演じる狂人」なのはトリニティがめんどくさいからなんだよね

    レッドラだとトリニティの状況が違うからハナコの対応も違うんであって

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:58:54

    ちなみにハナコは下ネタいうしコハルも反応するのはブルーアーカイブと同じだが
    ストーリーのシリアスな場面では絶対に言わない 
    イベストの数テキストくらいだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:00:50

    >>181

    イベストでハナコとコハルでギャグやってる辺りあんま変わらんのだ

    まあメインストーリーでは絶対やらんのがブルーアーカイブとの違いか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:01:53

    そろそろ次スレが生えてくる時期か?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:34

    >>191

    ハナコ「あの桐藤ナギサの事ですから……先生に全生徒の名簿を差し出して『お好きな娘(こ)を好きなだけ選んでください。差し上げます』とでも言ったのでしょう」


    ※本当に言ってました。しかも初対面で

  • 195次スレは元スレ主辺りに頼みたい24/07/23(火) 11:15:28

    >>189

    そういうタイプは本編前にナギサと潰し合うか取り込まれてたんでまぁハナコしか残ってない


    誰よりもトリニティでありながら、同時に誰よりもトリニティを軽蔑してるから集合体としてのトリニティで単一で成立するの致命的なバグだと思う

    そりゃセイアも「ハナコがいればトリニティは建て直せる」って言い切るわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:42

    >>194

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:36:00

    >>177

    もしかしてベアトリーチェとサクラコ様って対になるのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:53:46

    アズサも
              バケモノ
    「大半の生徒はあの『トリニティ』の部品になった」

    って言ってた辺り、モブ生徒の殆どは集合意識に取り込まれてたんだろうね。後々開放はされたが


    元スレ主が立てても立てなくても、この恐怖の軌跡をまだ追いたいと願う人達がいることは確か

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:07

    ナギサに睨まれなければ(難易度激高)まぁまぁ生活できるのがトリニティのいいところですよ(彼はくるってた

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:51:30

    次回 赤のRABBIT小隊、青きキヴォトスへ行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています