喫煙アイドルは

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:54:19

    いても良いと思うゾイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:54:57

    CV中尾隆聖

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:55:37

    まぁ成人してるなら…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:57:04

    いても子供の前とかで立ち絵使いづらいし活かせない気がする
    嫌じゃんリアルにするとちょっとヤニ入れてきますわーってなるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:59:45

    >>4

    それは広告でタバコ持たせなきゃいいだけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:00:15

    長生きして欲しいので駄目です
    ところでなんでアイマスカテゴリー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:01:10

    >>6

    アイマスにはまだ無いジャンル故

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:01:42

    ヤニマスすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:02:07

    >>7

    あってたまるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:02:15

    >>6

    この回一応あみな姫(ありすの中の人)出てるし…

    あと女性パートは両方アイマス声優出てるんで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:04:34

    >>10

    実質アイマス!は説明されんとわからんでしょうに・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:04:48

    裏でタバコ吸ってるらしいの!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:06:02

    >>12

    流石に未成年はアウト

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:07:19

    酒がありなら煙草ヘーキヘーキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:07:26

    エロゲでさえ出した時凄い言われてたから一般のそれもアイドルゲーはまだ無理でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:08:32

    >>15

    それ何年前の話だ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:09:01

    渋めのおっさんアイドルなら良いんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:09:18

    >>16

    むしろ最近の流れて的に逆に厳しいと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:09:21

    >>16

    5年ぐらいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:10:13

    >>12

    春香さんがタバコ吸ってるって本当ですか?

    失望しました、美希のファン辞めます

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:11:05

    リアルアイドルじゃピアスが開いてるくらいで炎上するんだぞ
    タバコなんか最悪だろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:11:37

    >>18

    リアルで喫煙は規制されてるであって二次元では立派な属性の一つでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:12:53

    >>22

    まぁアイマスには合わない気がする・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:13:09

    >>21

    二次元アイドルの話をしてるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:13:17

    SideMはいそうなもんだけど年齢制限の関係上おそらく描かれることはない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:13:25

    あと単純にアイドル業にマイナスな面あるとアイマスでは結構評価下がるからなあ
    やる気がないタイプとか結果的に愛されてるとはいえ色々言われるし、肺活量下がるデバフ好んでつけたくはない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:14:36

    >>26

    単純に喫煙ってマイナスイメージだしな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:16:09

    歌うのにも支障でるやろ
    喉へのダメージ大きいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:17:18

    >>15

    じゃあ寿命過ぎててって設定でやるか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:17:28

    実質これ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:17:39

    >>28

    リアルはそうだが二次元は無関係だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:18:20

    何かあった未来のタバコを吸うアイドルには物語性がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:18:51

    >>31

    リアリティって言葉知ってます?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:19:21

    >>33

    アイマスでリアリティを語るの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:21:40

    何故人は無いものをねだるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:21:59

    >>6

    マジレスするとその他漫画かアニメカテじゃない?ってとこ

    アイマスとの関係はアイドル物と声優以外無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:22:07

    (リアリティを求めるなら、それこそ陰で吸ってるやろなあ・・・)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:23:45

    >>35

    多分スレ主は斬新な設定思い付いたー程度の発想だと思うよ

    何故やってないか考えたらわかる話なのにね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:24:39
  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:26:46
  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:27:31

    >>39

    ギャグだったら面白い

    これを言い換えると

    リアルだと笑えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:29:46

    >>41

    これの場合見た目も問題あるかと

    割とアダルトな見た目ならかっこいいが先行しないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:30:08

    >>39

    森なつめさんよくデレマスの同人描いてたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:33:00

    >>42

    何時の時代の話だよ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:35:52

    Vで喫煙を公言してる人とかいるしオタが受け入れないということはない
    喫煙アイドル出せない理由があるとしたらコンプラのほうの問題

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:36:59

    >>45

    敵はコンプラかぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:38:12

    本人は絶対吸わないだろうけど
    ビジュアルだけで言ったらタバコ吸ってる美琴さんの姿は様になると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:39:13

    >>46

    敵・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:40:05

    しかし今のご時世はアイドルに限らず喫煙者が減り喫煙者に厳しい世の中やからのぅ
    アイドルだからと誰も彼も裏では喫煙してるのは逆に時代背景やリアリティ的に無理があるんやないか?
    不良だのアウトロー界隈ですらタバコはめんどくさいし身体に悪いしと段々人気が無くなっとるんやブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:40:31

    路上喫煙の禁止や喫煙所の削減もコンプライアンスによるもの、喫煙者はどんどん肩身が狭くなってるね
    200円そこらで買えたタバコも今や…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:42:50

    >>10

    というかエンディングもアイマス声優なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:44:12

    >>49

    なあに体操のお兄さんも裏では喫煙してるんだ

    特に二次元とリアルを重ねてどうこう言うやつの方が分別ができてないだけだと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:45:05

    裏でボロクソにファンを言っているし横柄だし傲慢けどタバコ吸うのってことに関しては
    「いやタバコは吸うとアイドル無関係に厄介じゃん令和にもなって…荒んだアイドルって記号の象徴になりすぎてなんか私が吸ってもギャグみたいになるし」
    みたいに白けた目で見てくるアイドルとかメタネタ&喫煙者が肩身が狭い時代を反映したアイドルネタとかでいけそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:46:02

    煙草の似合う大人がかっこよくて魅力的に見えるのも分かるし

    世間的なイメージの悪さから嫌悪感を抱くのも分かる


    価値基準が違うってだけの話なのに>>1を悪く言うのもどうかと

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:47:11

    ゴクドルズくらいしか知らねぇ…
    あれもよく内容覚えてないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:47:40

    吸うやつが中には居る…とかならわかるが
    みんな吸ってたらちょっとタバコ人気過ぎて逆に現代目線だとなんか冗談みたいな光景になっちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:49:24

    >>56

    みんな吸ってたら属性として没個性になるじゃん

    喫煙属性のアイドルが一人いても良い

    多様性というのはそういうものだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:50:05

    >>54

    フレッシュさを求められる現役アイドルには合わないかな

    実際社長や重役ポジの人が屋上でふかすのは似合うと思うし、引退後に何かあってタバコ加えるシチュはアリだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:50:48

    >>54

    アイマスカテで立てのが問題なんじゃねえかな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:51:52

    荒んでるとか腹黒ってネタだともう陳腐って感じだし
    嗜好品としてよっぽど好きなやつがやるとかになるわなそりゃ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:55:17

    >>53

    成人ならその中だと唯一タバコだけがセーフ要素では?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:57:11

    これから先にタバコも嗜むアイドルを出すのならチャレンジングではあるがありと言える
    既存のアイドル勢に後付でタバコ属性つけるのはなし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:57:15

    でも成人した担当アイドルとシガーキスしたいだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:01:51

    タバコ吸ってる少し擦れたお姉さんがスカウトされて
    次第に仕事に本気になって禁煙を始めるもうまくいかなくなって悩み続け、
    最終的にそれも個性として受け入れられるストーリー見たくないですか?

    私は見たいです

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:02:56

    デレのシーシャカフェ通いですらお気持ち表明したPがいたのに喫煙アイドルなんか登場させたら炎上しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:06:35

    >>65

    水タバコってニコチン入ってんの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:16:04
  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:21:51

    こっそり噛みタバコ使ってるアイドル?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:37:01

    この人は相方に振られた時に一回くらいヤケになって吸ってるかもしれない
    まあその直後に咳き込んで涙目になるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:43:56

    三丁目の夕日の人がやってたSF作品で主人公の宇宙人がアイドルやる回があったんだけど、その宇宙人が地球にヘンに馴染んでヤニカスだったからタバコ吸えなくてイライラするみたいな話があったのを思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:46:36

    ルカがストロングゼロに溺れているのは公式だったか二次だったか思い出せない(棒

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:47:12

    臭い、汚い、ウザい、迷惑、馬鹿っぽい
    今のタバコへのイメージなんて、こんなもんじゃね?
    アイドルが喫煙してた所で、魅力になるか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:51:11

    >>72

    ものっそい甘く見積もってもニッチ受け止まりやね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:53:21

    >>72

    リアルのイメージをそこまで二次元に持ち込むやつは極少数だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:01:04

    コーヒーも真似して飲んでたしシャニPがもし喫煙してたら透は真似して吸いそう
    でも気持ち悪くなってすぐやめそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:37:38

    気になったんですが、SideMには喫煙アイドルいるんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:54:50

    冬優子(成人済み)なら似合うと思う反面、アイドルやってるうちは喉と肺を虐めるタバコに手を出すとは思えないなとも思った。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:57:46

    >>77

    冬優子ちゃんにはこれがあるッス

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:31:48

    >>78

    酒も喉に悪いだろうがよぉ!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:39:47

    二次元とリアルは別とは言うが二次元はいつだって現実の延長にあるもんだからね
    リアルで嫌煙の流れが主流になってるなら二次元でも好まれないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:46:42

    成人した時に1本試してみるタイプかどうかで分類はできると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:52:07

    リアルで嫌われてるのはポイ捨てやマナー違反だぞ。
    タバコに限らず、酒でもそうでしょ。
    そうでなきゃ、楓さんはじめとする酒好きアイドルも嫌われてなきゃおかしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:54:57

    >>80

    嫌煙とは言われても今でも喫煙キャラは長く愛されてるよ

    言うほどリアルと二次元を混同してないんだよ

    普通に分別はできてるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:58:57

    >>9

    このコメントのニコる数本音出てて好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:10:27

    >>38

    良い子の諸君!以下略 ってやつかね

    何でやらないの?には大概それなりの理由がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:11:45

    >>78

    ふゆはストゼロでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:14:09

    >>86

    どっちも飲まないわよ!!

    ふゆはまだ未成年よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:17:28

    >>85

    二次元のキャラがやることで悪影響がーとか教育がーとか言うやつは大概頭がおかしいだけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:03

    承太郎のタバコがアニメで黒塗りになる時代にわざわざアイドルにタバコ吸わせるメリットがなさすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:01:38

    >>89

    それは未成年だからでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:04:06

    むしろ酒カスアイドルが複数人いるのがおかしい可能性

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:15:07

    >>90

    そう

    創作において暴力とか盗みなんかは現実の法にあまり縛られずに描写できるけど、酒やタバコは既に創作も現実の法に縛られてるのよ

    で、タバコに関しては恐らく法律とかマナーとかがこれから先もどんどん厳しくなるんだわ

    喫煙アイドルを登場させた1年後に現実でのタバコの扱いが今より悪くなって創作でも描写が許されなくなりました、みたいなことになる可能性があるのにわざわざ喫煙キャラを作るメリットがなさすぎる

    アイマスみたいに一つのシリーズを長く動かすなら尚更デメリットだけが大きい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:16:32

    >>64

    タバコそのものを、キャラやシナリオに活かしてるんならアリだと思うわ

    特にはっきりした理由もなくアイドルがタバコ吸うのは、プロ意識に欠けたバカだとしか思えん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:18:25

    >>92

    ポケモンのパチスロも似た例だよな

    海外のコンプラに配慮した結果廃止されてダイパリメイクでも登場しなかった

    タバコもコンプラが厳しくなるにつれて表現しにくくなるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:19:16

    ゆるい日本でも良いイメージないんやから無理やな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:26:04

    喫煙プロデューサー

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:39:33

    >>92

    いやー、喫煙キャラがいなくなる未来は来ないだろ

    ポケモンのパチスロはそりゃ実際に遊べるがゆえの悪影響考慮はあるのはわかる

    違法でもなんでもないし

    喫煙に関しては個人差が特に表れるものの一つだからまじでまじでただの気にしすぎの範囲内だろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:51:14

    >>91

    二日酔いはギャグ描写で済ませられるからかな

    酒関係で問題起こしたらあかんけどそこまでは無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています