ドラマで一番見たいところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:01

    玉木宏の「江戸貝くぅぅん!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:12

    姫の汚い乳首を再現するのかどうか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:05

    まだものすごく先だけど少女団のゲンジロちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:33

    親分と姫のパート丸々

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:01

    支遁先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:09

    鯉登のキャスト

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:50

    偽アイヌが何気に楽しみ。アニメ無かったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:37

    >>7

    急にキサラリを渡されて狼狽える牛山めっちゃ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:55

    汚い乳首、再現できるかは俳優さんの乳首にかかってるしたとえ再現できてもルッキズムマシマシ発言なのでカットされるかもしれない
    映画では白石のルッキズム発言をカットしつつジェスチャーだけでコミカルに表現してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:49

    無理に全部再現しようとはしなくていいよね
    実写の良さなりに表現を変えて伝われば

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:34

    >>8

    あれ牛山先生の数少ないうろたえシーンで好きwかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:55

    アシリパさんが変装した土方の腕で寝てよだれ垂らしてるところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:02

    スレタイ、谷垣狩りが観たいです…全部カットせずにやってくださいお願いします
    未だに自分の中の序盤ベストバウト

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:19

    牛山尾形がパーティインしてからのやりとり
    チタタプ作りとか「なんて可愛いお話…」のとことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:27

    鶴見中尉の「貴様の顔で福笑いをやってやろうか」に対する
    二階堂の「どうぞみんなと楽しんでくださいよ鶴見中尉殿」

    映画観てあの二階堂で切実に観たいと思った
    ここを超えるともうイカれたモードに移行しちゃうから最後の正気シーンだし…
    かっこよくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:04

    予告見るに牛山と家永のキスシーンはやるんだな!?
    ご時世的にいきなりぶちかますのは絵面的にカットも有り得るかと思ってたが
    期待していいんだな!?するぞ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:09

    1月の類似スレ貼っておくね

    ここで挙がってるシーンがもう実現確定な人たちはおめでとう

    今後金カム実写でやってほしいシーンあげてくスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:36

    稲妻編見たい
    見たいったら見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:52

    >>17

    このスレちょっと荒れてる?

    完全原作準拠派と実写のリアリティ演出のため柔軟な調整を望む派で意見割れてるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:27:22

    >>18

    稲妻編はアクション的にはめちゃくちゃ映えそうだよね

    アニメでカットされたのが残念

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:28:09

    荒れてるというより終盤ちょっと意見の食い違いがあったくらいだしもう終わったスレだからいいとこだけ見てればいいよ

    自分は>>10みたいに適宜調整してほしい派だし、その辺のバランス感覚はありそうな制作班だと今のとこ思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:46:59

    >>7

    偽アイヌがあるならこのシーンも見れるのか…楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:53

    江渡貝くんのファッションショーは、そりゃ見たいですよ。あのド悪趣味衣装をどうやってキュートに見せるか楽しみです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:15:14

    予告ランウェイっぽかったよね?
    シルエット時点でスタイルいいって話題になってたけど180cmなら映えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:52

    >>25

    メイキングで二階堂役の元ランウェイモデルの柳さんに歩き方のコツなどを伝授されていたらサイコー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:07:22

    ん猫ちゃん猫ちゃん!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:32

    そこまでやるのかわからんけど、鈴川が犬童そっくりに化けて囚人がざわつくシーン超楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:36:18

    偽アイヌ編で羆を投げ飛ばす牛山が見たい
    CG駆使するとはいえどんな画になるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:45

    >>28

    犬童は誰になるんだろう

    山路さんの兼役でもいいんじゃみたいなのもチラホラ見るがそれはそれで面白そうだし

    違う役者さんだったら本気でどこまで別人に寄せていくのかを見せてもらえるだろうのも良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:44

    ドラマで観たいシーンとは、特定のエピソードや人物に関する原作には描かれてない補足的な描写も含まれるの?
    それとも原作の描写の中でという事かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:29

    師団の日常を垣間見るような数シーンとか
    主人公側の食事のシーンは沢山あるけど
    兵士側、特に当時の歩兵聯隊の食事内容はじめ兵営生活について僅かでも描写あると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:38:43

    確かに意図的に描いてないのかと思うくらいには軍人たちの食事シーン少ない
    まあ不要っちゃ不要だが雰囲気は味わってみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:17

    関谷の一連のくだりドラマでやったらアクションの迫力とはまた違う緊迫感あっていいだろうなあって思うので見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:53:34

    >>33

    メニュー地味だからかなと思ってたけど、富国強兵の流れで充実していたらしいね

    1日1人6合米が支給され牛肉も週に数回振る舞われたとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:52

    ここ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:59:23

    >>31

    原作にないシーンなら師団VS33人殺しの津山が見たい

    あとわからずじまいだった鶴見中尉と尾形の出会いとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:51:33

    >>37

    津山いいねー

    ちょっと語りの背景でそれっぽい回想とか出ないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:32:48

    シロクマの着ぐるみを着て逃げるエドガイくんはぜひ見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:24:44

    >>3

    ブヒイッ、がどうなるか気になってる気になってる本当に気になってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:17:05

    辺見の過去回
    弟が猪に喰われる時に少年時代の和雄はどういう表情していたのか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:41

    少年時代と言えばアシリパさんが良かったから各々期待してしまうが
    宇佐美なんか本役の人は力業で何とかなっても子役回想シーンのハードルのが高そう…って定期的に思う
    どうすんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:16

    >>42

    智春くんの最後はさすがに音のみの演出とか


    宇佐美の子役は表情の作り方が大変そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:14:32

    >>39

    あの月島がおじいちゃん相手ににこやかな顔作るのもセットで見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:36

    >>43

    宇佐美・尾形・月島・鯉登... 何気に子役にかなり高い演技力が必要とされそう

    ある程度それぞれの俳優さんに雰囲気が似ている必要もあるし..

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:00

    尾形は黙ってて雰囲気の出る子ならいけそう
    宇佐美と鯉登は台詞もまあまああるし子役と誘拐時の二人必要だったりで難しそう
    月島は子役までは無くていいというかいごちゃんとの回想シーンをしっかりご本人でやれば大丈夫だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:55:18

    いや、月島が悪童と呼ばれる所以となった少年時代はガッツリ観たいな....
    本編中の沈着冷静冷徹なイメージとはかけ離れた月島少年が宿根木で般若みたいな顔して下駄を武器にイジメっ子数人相手に闘い圧勝する場面は絶対観たい

    飛び蹴り出来るレベルの、出来れば空手とかやってるお子さんに演じて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:49

    鰊御殿の有田焼の便器

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:22

    辺見のガチ戦闘シーンや呼吸をするようにモブを暗殺するシーン
    特に表情がどう再現されるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています