ああーっあけてくれェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:06

    俺は元の世界でしか生きていけないんだぁっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:17

    ああーっやっぱりのせてくれェ
    俺はこの世界では生きていけないんだぁっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:12

    ◇この列車の目的は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:41

    この連接台車の車両は……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:40

    よく分からないがおそらくscpだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:47

    なんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:10

    >>6

    おそらくウルトラQっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:18

    >>6

    ウルトラqの異次元列車…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:59

    バキッバキッ我が名はカモメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:33

    理想郷って何だよ!?
    おそらく異星人の策略だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:48

    ウルトラQってことはウルトラマンが出てきて怪獣と戦うってことやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:22

    お前…なんでこれを擬人化しようと思ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:52

    >>11

    ウルトラQにはウルトラマンは存在しないんだ

    くやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:41

    >>12

    いやちょっと待てよ こいつに向かって「あけてくれ」の意味が変わっちまうんじゃないか?春草

    こんなんオ メコするための穴やんけ!(PC書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:12

    >>2

    人生の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:03

    >>12

    怪獣の擬人化というより小田急ロマンスカーの擬人化だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:17

    >>2

    途中下車した者には”乗車禁止”のペナルティね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:39

    こいつのプラレールがあるってネタじゃないんですか?
    ガチだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:46

    最終回怪獣(?)なのに見た目がマジでただの電車なせいで再登場できない異次元列車に悲しき現在…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:50

    後に"3年B組金八先生"で有名になる小山内美江子が担当した脚本として帰マンのヤメタランス回ともどもお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:54

    おーっラス・ボスやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:44

    >>5

    実際scpみたいなもんなんだよね

    この世界に絶望してる人間を理想郷に連れて行く存在なんだ

    ちなみに途中下車もできるけど二度と再乗車はできないらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:08

    >>10

    実際セブンXでそんな話なかったスか?

    しかも裏切ると殺しに来るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:06

    >>19

    ウルトラQの定石だ…

    ちょくちょく異形でもなんでもない存在が現れる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:51

    終着駅は惑星アンドロメダなんだ 遠いだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:29

    >>25

    話が違うであります

    目的地は理想郷と聞いたであります


    こんなネジにされるようなクソを超えたクソな星が目的地だなんて

    納得できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:39

    おじさんは過去に遡るシーンで日の丸を振られて送り出されてるんだよね おじさんの哀しき過去…に何があったか想像がつくんだ 人生の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:59

    ウルトラQ…覚えています
    基本どの話も普通に怖いと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:35

    異次元列車は電車が空飛んでるってだけで異様だから車両自体の何の変哲も無さなんかどうでもいいんだよ
    問題は…地球侵略に送られた生物兵器という前置きで登場したボスタングだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:20

    >>29

    お前の飼い主はレイブラッド相手に股開いた淫売の子孫!

    何であの星にレイオニクスが多いのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:04

    あれっルパーツ星人の再登場は?
    Q出身の宇宙人で唯一再登場がないってそんなんあり?ウルトラシリーズ初の味方の宇宙人としての自覚が足りんとちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:23

    >>28

    (再放送で見てた時のワシのコメント)

    ハッキリ言ってウルトラQはメチャクチャ怖い

    夜トイレに行けなくなるのが分かりきってるのに特撮のクオリティと話の面白さのせいで結局今週も見ちゃうんだから話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:08

    >>1

    こんな怪獣や宇宙人が出てこない不思議ホラー回が最終話って

    ネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:41

    >>29

    宇宙司令M774 沖縄出身の脚本家上原正三本人の体験が元ネタと聞いています

    海に潜む潜水艦に怯えながら疎開船に乗って漂流した小学生の頃の体験が元になっていると

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:45

    >>34

    半分ネタだよ

    再放送時に追加されたエピソードだから最終回というよりおまけ回なのん

    ちなみにリアル・タイムの最終話はいつものメンバーが飛行機に乗ってたら四次元空間に突っ込んだ上に同乗してた死刑囚にハイジャックされる話らしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:10

    >>29

    普通に弱きもの···

    傷をおったとはいえまだ爆撃耐えたスダールのほうが耐久力ある気がするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:15

    ウルトラQの怪獣で上位の強さを誇る怪獣としてワシからお墨付きをいただいている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:56

    Q怪獣は>>29のボスタング、巨人、ゴロー、モングラーにタランチュラといい既存の動物を巨大化したようなやつが多い気がするのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:07

    >>38

    東京全体を寒波に追いやるのはハッキリ言ってウルトラシリーズでも強い部類に入る

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:19

    >>38

    シンウルトラマンでも都市を丸ごと凍らせて大暴れしてたっぽいよねウルトラのパパ

    ◇この弱点を発見した女性科学者は…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:50

    開成駅前すげぇ・・・
    異次元列車いるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:29

    >>38

    特に追加能力を貰ってもいないのに寒波の出力だけでZさんやシンマンで暴れ散らかし過ぎと言ったんですよペギラ先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:03

    >>39

    ウルトラQは放送開始時点で全話撮影終了してたけど撮影の途中でプロデューサーが変わったかなんかで後半撮られた作品が怪獣路線になってるみたいな話だったと思ったのは俺なんだよね

    前半の作品はデカい動物や怪奇路線だったと思ったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:12

    >>38

    お前は地味に反重力現象まで起こす…ただそれだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:39

    >>29

    まあ気にしないで フランケンシュタインの大ダコをまんま使い回しただけのスダールよりマシですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:02

    >>38

    こいつマッハ80とかいうアホみたいな速度で飛行するんだよね 速すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:45

    >>28

    悪魔っ子リリー、クモ男爵、ケムール人がワシのトラウマを支える…ある意味最凶だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:24:29

    >>41

    おそらく早見あかりだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:46:34

    でも俺ウルトラQって言うとガキッの頃ダチと一緒に蜘蛛の回見てて、屋敷が焼け落ちるシーンでダチが「ううんどう言うことだ」って言って巻き戻したら「うわあああ、屋敷を崩すスタッフの手が練り映っている」って爆笑した思い出しかないんだよね

    セット壊しちゃったから撮り直し出来なかったスタッフの悲哀を感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:49:50

    >>42

    うぁぁぁ で…電車が宙に浮いて練り飛んで行く(目撃者証言文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:53:27

    私はカモメ伝タフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:06

    >>48

    俺と同じ意見だな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:44

    >>50

    デジタルリマスター版では編集で消されてるってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:53

    >>39

    ゴメスリトラやパゴスみたいな凝ったデザインの怪獣は数えるほどしかいないんだよね

    ゴメスもまんまゴジラ…?ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:41

    >>38

    そうか!君は戦時中は零戦のパイロットとして英雄の中の英雄だったのに戦争に負けてからは地方と都会の格差に呑み込まれてほかにやりようもないから闘いの中で息子を残して死ぬことしかできなかったんだね かわいそ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:47:43

    ウルトラq…聞いています
    言うほど真っ当な怪獣は出てこないと
    “sfホラー”の衣をまとっていると

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:52:42

    >>38

    誰…?チャンドラーのアニキ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:56

    バルンガ···聞いたことがあります
    ただ怪獣と言うより天災の衣を纏っている宇宙生物だと
    こいつの元ネタはもっとルール無用な怪獣ってネタじゃなかったんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:57:22

    >>48

    ムフッ トラウマを呼び起こしてあげようね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:27

    >>60

    い や あ あ あ あ あ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:13

    企画段階だとガラダマの逆襲がラストらしいっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:13

    マンモスフラワー 苦情がたくさん寄せられたと聞いています 合成技術が高すぎて本当に皇居のお堀に根っこを浮かべて撮影したと勘違いされたと
    ついには撮影中にあのお方が現れたという噂まで立っていたと

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:16:09

    >>62

    どうしてリモコンの方を再送せずにガラモン大量に送りつけたの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:23:17

    >>1

    わしのトラウマやん

    この回のおっさんがマジで人生の悲哀を感じますねなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:37

    カイゲルなんて一部のマニアしか知りませんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:36

    >>66

    お前…なんでわざわざ没ネーミングの方を採用したんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:19

    >>64

    万が一地球人に利用方法を開発されたらマズイと思ったのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:55:00

    >>59

    えっコイツの元ネタ……?

    ま……まさか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:14:35

    >>1

    そうか 君は異次元列車に乗ったものの今までの情を捨てることができず、降りてきたけど結局家族や上司からいびられて嫌になったから乗せてくれと叫んでるんだね

    かわいそ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:04
  • 7269 ふうんそういうことか24/07/24(水) 18:31:03

    >>71

    あの、オドネルが蛆虫過ぎるんスけど……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:33

    >>62

    因みにウルトラマンの企画段階における第一話はバルタン星人デビュー作『侵略者を討て』らしいよ


    ふぅん侵略者の恐怖を知らしめるラストから新たなる侵略者の来訪へと繋がるということか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:08

    >>50

    とにかくQはカネゴンの繭でヒゲオヤジのブルドーザーの社名が思いっきり映ってたりする危険な番組なんだ

    カネオ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:31:37

    >>60

    うえーっ こ こわいよーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:29:49

    >>38

    創作物の中の氷結能力使いをランキングしてもペギラが上位に食い込むと聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:38

    ウワーッ作戦ガ失敗シタ上ニ正体ガバレターッ助ケテクレーッ

    (仲間のコメント)
    しくじった愚か者には……死のペナルティね!
    破壊光線発射ビバババ

    う あ あ あ あ あ あ (断末魔描き文字)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:37

    >>38

    "ペギラ"が"来た"!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:04

    >>38

    そのペギラもこうなるなんて

    わ……惑星ボリスって素敵な星なんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:51

    500億よこせ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:47

    >>80

    カネゴンの繭… Q全体が手探り感強いことを加味しても異常だと聞いています

    スタッフが高熱で撮ったかのような脚本・構成をしていると

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:18

    >>77

    あわわお前はバルタン星人

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:36

    >>80

    アークのカネゴンはどうなってしまうんやろなあ……

    もしかして防衛隊として働くデジタルカネゴンは、キャッシュレス対応で勝ち組なんじゃないッスか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:22

    >>84

    えっアークにカネゴン出るんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:15

    >>85

    ハイ!OPでガッツリ映ってましたよ!(ニコニコ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:26

    >>86

    なにっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:03

    カネゴンの繭…すげえ
    架空にせよ実在にせよQ世界でゴジラが言及されるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています