親戚のおばさん「うちの息子が結婚して一人暮らし始めるからこの部屋にある物好きなの持っていっていいよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:15

    親戚のおばさん「どうせこんなにあっても処分に困るし…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:33

    許せなかった……!僕のコレクションを勝手に人にあげて悪びれる様子もないなんて……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:41

    俺の部屋に避難させといてやるか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:05












    さよなら(グサッ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:10

    結婚して一人暮らし?🤔

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:06

    >>5

    息子が結婚して出ていくからおばさんが一人暮らしという意味では

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:16

    実家は息子くんの物置じゃないからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:00

    散々片付けろって言われてたのに新居に持って帰りすらしなかったのならまあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:18

    俺も実家戻ったらコレクションを親戚の子にあげられてたわ
    エロ本だったがよかったんだろか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:08

    そのまま置いててもゴミでしかないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:49

    宝の山すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:49

    どうせ新居でもゴミを買い集めて妻と揉める

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:58

    まぁ結婚して出てったのに持っていかなかったなら息子にも非があるな
    かーちゃんもぼちぼち終活というか身の回りを整理し始めたりするだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:12

    >>9

    新居にゴミを持ち込むのは結婚相手から嫌がられるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:08

    スペース圧迫するコレクションしたいならでかい家建ててからじゃないとな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:25

    >>16

    多分、全部収納出来るデカイ家建てても毎日嫁から処分しろってネチネチ言われそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:49

    息子がテンバイヤーの可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:58

    >>17

    新居に趣味のものなんか持ち込んで欲しくないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:23

    欲しい気持ちは押さえきれないけど、まずは親戚に連絡やね

    ああ、今となっては再会することすら難しくなったキットが一杯……次に再版されてもおそらく一瞬で捌けるような機体が一杯……正直、定価までなら払ってもいいし転売にはならんよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:43

    何がいいかよくわからないよ
    作り終わったらゴミじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:27

    プラモは再販不可能な物もあると聞く

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:00

    >>22

    それが何

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:05

    >>23

    お前にはわからんか…

    まあ、わかってほしくもないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:33

    まあある程度なら物置にしても構わんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:51

    >>25

    ゴミを置かれる気持ちはわからないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:44

    プラモ擁護勢多くてきしょいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:43

    >>27

    そう思うならそれをネタにスレ立ててみたら?

    お前の思考が間違ってないなら共感してくれる奴があつまるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:16

    大事なものなら自分の目の届かないところに置いていくのはアカン
    せめてトランクルーム借りて入れておくなりなんなりしておくべきだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:42

    ゴミ連呼くん思うように荒らせずイライラで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:25:02

    コレクター癖のある趣味人間VS旦那の鉄道模型勝手に処分する妻みたいな人間が戦っとる
    勝手に処分するのはよくないが話もつけずにおいてくのも問題だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:33:01

    >>25

    それは家主が決めることでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:38:39

    >>32

    このタイプの夫は何度も注意しても無視して処分しようともしないんだよね

    勝手に処分すると言っても無視する

    処分してからいきなり激怒するから最初から分かってやってるとしか思えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:41:41

    >>34

    動かねえバカも問題だが家族とは言え他人のものを勝手に処分するのも問題だからなぁ

    さっさと弁護士挟んで家庭裁判でもしろって感じだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:44:38

    プラモじゃなくてマンガだけど再婚親のコレクションが実家にあったとき少し嬉しかったから残しといてくれると子ども的には助かる
    血が繋がってるとずっと一緒だから色々わかるんだろうけど、途中からだと知らない側面が多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:44:40

    ホビーオフで換金ワイ、ニンマリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:44:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:55:50

    >>35

    他人を尊重できないって点で同類だからな

    どちらが悪いじゃなくてどっちも悪い

    だから第三者挟んで協議するしかないし平行線なら祖のまま離婚協議が丸い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:58:37

    >>38

    処分すると言っても無視してるんだから文句を言われる筋合いはないと思うんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:06:06

    >>38

    あなたはそのブランド物や化粧品を新居に持ち込まないでほしいと言いましたか?処分してほしいと言いましたか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:07:41

    実際服とか片付けの邪魔になるからってちょいちょい処分してたな自分は
    少しづつならバレへんしなんとかなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:15:33

    親のほうから実家に置いていっていいって言ったのに勝手に買取に出した話も世の中にはあるしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:17:21

    物の溜め込みにしろ趣味にしろ、誰かと一緒に暮らすなら寛容と配慮とコミュニケーションが大切なんだよな
    それができないなら独りで生きた方が良い
    お互いに言わんでもわかってくれるだろうは通用しないし、自分の行動が相手に与える影響を想像するのも大事

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:19:24

    >>43

    それ本当に親側から許可を得たんですかね?

    子供が言い出して仕方なしに許可したなら同情の余地はないですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:20:45

    >>45

    それでも警告もなしに勝手に処分するのは不法行為だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:21:12

    そもそも捨てる前に所有者のみのパーソナルスペースにでも突っ込むくらいにしとけ
    邪魔だとしても捨てていいとはならん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:22:35

    >>46

    大抵の場合親から引き取りの依頼が来てるのに聞き流してるからね

    どっちが悪いとは言えないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:23:35

    話は少しずれるかもだけど、少なくとも日本においては、「(置いている)そこが誰の場所か」よりも「(置いている)それが誰のものか」の方が重要なんだよね(裁判所に放置された車両を眺めながら)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:23:41

    >>47

    そもそも持ち込まない新たに購入しない約束だったのに購入してるから約束を反故にしてるのは向こうなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:25:59

    >>45

    本人は持ってくつもりで大きめの部屋借りようとしたら止められて置いてけ言われたんだそう

    コレクション自体は自室で管理してたそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:26:54

    >>50

    誰の話をしているのかはわからないけど、元々そういう約束をした上で再三の警告にも関わらずってんならまぁ同情の余地はあるかな

    逆に言うとそれくらいのことでもなきゃ他人のものを勝手に処分することの方が罪は重くなるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:02

    スレタイと1に書いてないこと話してる人いない? 引き取れとも新しいの買うなとも書かれてないが、実体験の恨みごと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:59

    >>53

    っぽいな、前に工具スレにもいたのと同一人物っぽい異常模型嫌悪者もいるみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:31:31

    それはともかく
    スレ画のラインナップは5年くらい前かな
    今じゃ店頭でまずお目にかかれないもんが多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:32:09

    >>55

    ラインナップはどうでもいいです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:21

    >>51

    その本人はどうとでも言えるから本人側のみの言い分を鵜呑みにするのは問題がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:55

    >>56

    アンタの身内話もどうでもいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:11

    >>58

    あなたにとってはそうでしょうね

    でもラインナップの話はスレの内容とは無関係なのでスレ違いです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:27

    >>38

    よく返しとして出てくるけど服(ブランド品)も化粧品(ブランド品)も実用品じゃね?

    趣味のもの捨てられたから生活必需品捨てるって本気で言ってんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:49

    まぁ無断で捨てられたなら裁判起こせばいいんだけど捨てられたもんは帰ってこないのが残念だわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:42

    >>60

    全く使わなくなった化粧品のケースコレクションくらいなら該当するかなぁ?

    使用期限あるから実用部分はずっと置いとけないし…

    コスメやファッションにもオタクはいるから残す人はいる

    ただそのタイプの妻は鉄道模型妻みたいな行動はしないと思われるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:59

    >>50

    約束を反故にされたなら所有物捨てるなんて自分にも瑕疵のある事をするんじゃなくて離婚すれば?

    信用ならん相手と死ぬまで添い遂げるのも苦痛だろうし他人を思い通りにコントロールできると思うのも大概エゴの塊みたいな思考だぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:32

    >>60

    たぶん実用品というよりは大切なものとして考えてるんでないかな

    正直雑なステレオタイプではあるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:38:18

    鉄道模型嫁に便乗したネタだろうが収集物が自分のスペースに収まらず共有スペースまで溢れ出して何度も片付けないなら捨てるって言われても無視してた奴が遂にコレクション捨てられた話は流石に誰も同情してなかったな
    まあ大事ならちゃんと自分の管理下に置くか最低でも相手に置かしてもらう了承えんと駄目だわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:40:15

    実家ならコレクション捨てられてもやむ無し
    夫婦で住んでるなら話し合って断捨離していけって話で終わらん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:54:04

    息子にプラモを買い与える事で同志に変え、妻に許させる高等テクニック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています