ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5316層

  • 1苔猫24/07/21(日) 21:53:27

    もにゃん

    >>2にテンプレだって】

  • 2苔猫24/07/21(日) 21:54:17
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5315層|あにまん掲示板テンプレは下を見てね…!私から聞いたのはこれで7回目だって?ふふ、覚えててくれたんだ…嬉しい。bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3苔猫24/07/21(日) 21:54:29

    もにゃ!

  • 4紫がかった黒24/07/21(日) 21:58:29

    紫黒「立て乙です」

  • 5亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 21:59:11

    立て乙よ!夜も暑いのう…!


    前スレ>194

    ありがとうございます!!!

    名は────「土砕龍」じゃ!

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】

  • 6〈天来光〉24/07/21(日) 21:59:30

    たて乙やで
    【柄杓と桶を持っている】

  • 7表音魔術師24/07/21(日) 21:59:30

    立て乙
    「視覚と感覚が一致してる」ことにまだちょっとだけ違和感がある……妙な気分だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:27

    あー
    プールから上がると体が重いあの感覚みたいな?

  • 9堕れ花24/07/21(日) 22:01:29

    立て乙、だ
    【ずばーん!とギルドの戸を開ける赤毛の鎧青年】
    【依頼報酬のおまけにアイスとジュースもらってちょっとご機嫌らしいよ】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:01:53

    ふふ、スレ立てお疲れ様…苔猫ちゃんかわいいね
    もにもにないてるときはどんなときなのかな?

    前197
    ろんちゃんは性格悪くないよ?嫌なことを思いつくのは性格が悪いんじゃなくて相手の気持ちがよくわかるからだと思うし…私は思いやりのある優しい性格だと思うな。

  • 11【クエストボード】24/07/21(日) 22:01:59

    (※立て乙です。)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:33

    スレ立て…お疲れ様、ですっ

  • 13悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/21(日) 22:02:42

    >>9

    バナナの皮をしかk

    【バナナの皮ごとズバーンと飛んでいった】

  • 14〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 22:02:59

    (※たておつです…!)

    《煌炎雷-アクティナ》
    【間髪入れず少女が橙色の熱線を作家に放つ】

    「起陣貮之巻第壱頁—————《地道凶冥》」
    【作家が一歩踏み出す。その瞬間…】

    なっ…⁉︎
    【"大地が揺れた"。その地揺れの影響で少女の熱線も作家から逸れ岩に着弾、蒸発させる】

    「承陣貮之巻第弐頁—————《裂懺晦冥》」
    【作家が更に一歩踏み出す】
    【今度は少女が居る地点に向けて大地が裂けた】
    【足場を崩された少女は地割れに呑み込まれないよう翼を展開し空を飛び作家へ迫る】

    「転陣貮之巻第参頁—————《殺鍾琴譚》」
    【少女の槍が作家の鼻先で"静止"する】

    —————————ッ‼︎‼︎

    「結陣貮之巻第四頁—————《戮隕天逝》」
    【少女が】

    【奈落に堕ちる】

  • 15紫がかった黒24/07/21(日) 22:03:11

    >>13

    紫黒「…自爆までが早い!」

  • 16表音魔術師24/07/21(日) 22:03:33

    >>8

    あー……近い、のか?

    まあ「普段と違う感覚に慣れたせいで逆に普通の感覚に違和感がある」って考えるなら近いか……たぶん

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:03:34

    >>7

    トランポリンからおりてジャンプした時…みたいな?

    >>9

    お帰り堕れ花さん

    依頼お疲れ様…ちょっとご機嫌さんかな?

  • 18苔猫24/07/21(日) 22:03:35

    >>10

    もにゃにゃむにゃん

    もにあにぃにぃ

    【多分何か一生懸命説明してる】

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 22:03:35

    たて乙ー
    【ぐでーっとしている】

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:36

    水分補給しっかりね
    苔猫ちゃんにもじょうろで水まいていいかな?
    かわいいけど上げすぎてもあれかなぁ

  • 21苔猫24/07/21(日) 22:04:09

    >>20

    もにゃあん

    【じょうろをみておねだりすりすり】

  • 22あめあがりばち24/07/21(日) 22:04:13

    ぶぶぶん
    ぶぶぶぶぶん!【窓の外で大きな羽音を立てている】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:31

    >>19

    ん?あそっかデミスルトに本体行ったのか

  • 24彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 22:05:13

    あぁ、立て乙だ。


    前スレ198

    あぁ………………好奇心が強い、と一括りで纏めるには中々に癖が強いな。殲魔が信奉している神、か。"魔"を排除する思想集団ならば科学信仰の様に思想自体を信仰していそうだが。


    ……………ふむ。ほんのりと胸が暖かくなった気がするが、此れで契約は完了なのだろうか?


    【簡易的な儀式なのだろうかなぁ、という顔で思索を巡らせ魔族】



    前スレ196

    優しい手、か?


    【綺麗な手と言われるのは理解出来る。それこそ、魔族───イガルとしての性質で美しさを保った手だと自認していた】


    【だがその言葉を掛けられて、ラインは思わず鸚鵡返ししてしまった】


    >>9

    あぁ、夏だもの。其れは嬉しい。

  • 25表音魔術師24/07/21(日) 22:05:30

    あぁ……動物……動物飼おうかな

    こう、疲れた時にぎゅっと温もりを……


    >>17

    それも近い……って言えるのかな。多分

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:06:10

    >>18

    もにゃにゃん?そしてもにぁ?なのね

    ふふ、一生懸命お話してくれてうれしいな。だからこそあなたの言葉がわからないのがちょっと残念…

    【なでなでなでなで】

    >>22

    ん?珍しいねこんな夜に…

  • 27堕れ花24/07/21(日) 22:06:15

    >>13

    し、叱るより先に、自爆した……


    >>17

    うん、見てくれ、ジュースとアイス、もらったんだ

    【ニコニコで見せる

    鎧で顔が隠れてるのと話し方、低めの声等で陰鬱そうなタイプに見えるため大分雰囲気に差がある】

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 22:06:28

    ※ヤバっ……勝手にデミスルト明日だと思っちゃってた……

  • 29紫がかった黒24/07/21(日) 22:06:38

    >>25

    【紫黒が歩いていき影に手を突っ込んでお手頃サイズのフクロウを差し出す】

    【どうでもいいことだけど狼とフクロウとカエルが好きな動物らしいですよ】

  • 30〈天来光〉24/07/21(日) 22:06:51

    >>10

    そんなこと言ってくれるなんてアノマスちゃん優しい子!

    【撫でた】

    >>13

    あっ

    【回収しに行った】

    >>21

    ばしゃー

    【柄杓で水をかける】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:02

    >>28

    (※ごめん自分も斜め読みだからそこは把握してない!)

  • 32堕れ花24/07/21(日) 22:07:29

    >>24

    うん!


    >>29

    おお、かわいい。ちまこい、な

  • 33悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/21(日) 22:08:11

    >>15

    >>27

    >>30

    いぬがみけ

    【飛ばされた先でゴミ箱に逆さに突き刺さってる】

  • 34彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 22:08:20

    (※アガタさんが行ったタイミングと緊急依頼からわたくしも現在進行形的な感じかと思ってロールしてましたのですけれど、実際どうなのかしら〜)

    (※レイド的な感じでしょうのである程度は長引きそうなイメージはありますけれども)

  • 35堕れ花24/07/21(日) 22:09:30

    >>33

    ……このままだと、ごみとか、まき散らしかねない、や

    【よっこいせ、と引き抜き軽く体をはたいて埃を落とす】

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:09:33

    清掃員さんにもう一つ作っておこうかな…


    >>27

    ふふ、この暑い時期にジュースとアイスを貰えるのは嬉しいね…どっちもひんやりしてて涼しくなるから。

    【ニコニコしている堕れ花さんにつられて笑顔を見せる】

    >>30

    きゃ、ふふ…ろんちゃんくすぐった〜い…!

    【きゃはって感じの照れるような笑顔】

    >>33

    いぬがみけ?犬神家?

  • 37パンテオン協会24/07/21(日) 22:09:34

    >>24

    「まあ……敬虔、なんだと思うっす。パンテオン協会の思想は、神としての存在自体の全てを肯定して、尊重することが基盤にあります。ハッキリ言ってしまうと、それが人間にとって害になっても……とはいえ、それだと組織としてはやっていけないんで……まぁ、こんな感じになってるし。そもそも、ガチの”そういう”神さん”たちはわざわざこういうとこに契約なんてしに来ないので。今のとこは上手くやってるんすけど」

    「だからその……えっと、まあ。お客さんたちに直接危害が及ぶようなことはない、っす。大勢の神様たちの前で隠し事をするのも無理ですし……ただ、変人ではあるんで。もしイラついたら、う、ウチに言って下さいね」

    「はい、契約はこれで。まあ、第一段階なんで……次の契約も、お待ちしてる、っす」

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 22:09:53

    ※デミスルト依頼行くって宣言した時こいつ例の四天王と戦ってまして……いなかった間に行ったことにしても大丈夫ですかねぇ……

  • 39未来の勇者24/07/21(日) 22:10:15

    立て乙だ!!


    >>37

    む、協会の方か。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:57

    ここが冒険者ギルド…

  • 41表音魔術師24/07/21(日) 22:11:11

    >>24

    ああ。なんていうか……ははっ、これで俺の自惚れだったら恥ずかしいんだけどさ

    ……俺を気遣って手を伸ばしてくれたのが、嬉しかったのかな。直接触れて、それが伝わってくるようでさ


    >>29

    おぉ……器用?な力だな

    【ほぉーとフクロウに手を伸ばして触れようとする】

  • 42紫がかった黒24/07/21(日) 22:11:16

    >>32

    紫黒「あなたも要りますか?」

    【魔力量には余裕があるからまだ出せるらしい】

    >>33

    紫黒「真っ逆さまだな」

  • 43あめあがりばち24/07/21(日) 22:11:44

    >>26

    ぶーん【開いた窓から数匹のはちが入って来た】【力を合わせて、草の蔓で編んだ大きな籠にいっぱいの蜜を運んでいる】【そしてそれをギルドの床に置いた】

    【生物学的知識の豊富な人間なら知っているだろう……彼らは雨季が終わると、より雨の多い場所に棲みかを移すのだ。その引っ越しの際、近くの人間が多く集まる場所に運びきれない蜜を置いて行く習性がある】【つまり、彼らも引っ越しの時なのだ】

  • 44【クエストボード】24/07/21(日) 22:11:45

    (※依頼の趣旨的には「もう再出現してるからみんなで倒しに行くぜ!」ですね。
    目的地である77階層に向かうまでの間はキンクリしても時間かかったことにしても問題ありません。)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:46

    >>40

    うむ。冒険者ギルドだ、ここが

  • 46〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 22:12:07

    (※念の為設定スレにこのレスの前の状況を投下しました…)

    『コーラル生命の色って何色か知ってる?』
    『生命に色…?透明とか?』
    『ふふーん違いまーす!正解はね————』

    ——————蒼色…
    【怒りによって着火された少女の生命の炎が一気に燃え広がり、壁に飛び散り付着した少女の血に引火し燃え盛る】

    (終わらない…終わってたまるか……私はまだ歩き続ける……絶対帰る…‼︎お爺ちゃんの為に…!)
    【最早動かす力も残っていない左半身を無理矢理引き起こす。立ててはいけない音を立てながら左手を空へと突き上げる】

    【トクン———火が灯る】

    カ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛‼︎‼︎‼︎

    【怒りの絶叫。全てを焼き尽くす———真体への引き金。赤い眼が蠢く】
    【そして——————】

    【奈落が爆ぜる】

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:12:08

    >>40

    ん?こんばんは、新人さんかな?

    >>35

    ふふ、あなたも優しいね…タオルもいる?

  • 48〈天来光〉24/07/21(日) 22:12:11

    >>33

    ありゃりゃー

    【すぽっ】

    >>36

    ははは…

    【ぽんぽん】

  • 49【クエストボード】24/07/21(日) 22:13:14

    >>40

    【「こんばんは、こちら冒険者ギルド受付窓口です。

    どのような御用件でしょうか?

    ご登録ですか、依頼ですか?」】

  • 50堕れ花24/07/21(日) 22:13:42

    >>36

    ああ、アイスは、何個かもらったから、一本、やるよ

    【そう言ってポッキンアイスを一本渡す

    お口が悪い!】


    >>40

    ん、そうだぞ


    >>42

    や、大丈夫。かわいいなって、思っただけ、だから

    世話とか、できないし


    >>47

    あ、いや、こいつ、イタズラでゴミちらしそうだなって、思っただけで……

    タオルは、いる

  • 51騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 22:13:55

    >>44

    ※了解ですコテミスという事にしておこう

    【コテミスの悪魔をタンスで潰す】

  • 52未来の勇者24/07/21(日) 22:14:09

    >>40

    新人さんか?

  • 53パンテオン協会24/07/21(日) 22:14:16

    >>39

    「あ、こんばんは。ど、どうでしょう、契約、その、力は実感、できましたか?」

  • 54紫がかった黒24/07/21(日) 22:14:34

    >>40

    紫黒「はい、冒険者ギルドです」

    >>41

    「出力を絞ればできますよ」

    水精「この術は召喚術と言うより影を媒体にして新しく作るのほうが近いからな」

    【フクロウは触られて嬉しいらしく羽を広げる】

    >>50

    紫黒「そうですか…」

    「お世話できなかったら動物も可愛そうですもんね」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:47

    >>46

    どうやったらあんなガンギマリになれるんだ…

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 22:15:04

    >>14

    技名の一つ一つが殺意高いなぁ、アレ。いや本当にこういう事を言える場合じゃない事態なのだが!!!!


    【ぐっ………………過去ログだから今から手出しをしようにもな…………!という顔の悔しげ魔族】


    >>37

    お気遣い、感謝する。ありがとう。もしそうなったら私も遠慮なく頼らせて頂こう。


    【『探拓者アーサー・ハンター』さんの最終段階はまだ考えずに済みそう、だろうか?という顔で予定を脳内で確認している】


    【時間が掛かりそうだとも言っていたから今の内に出来る限りの準備でもするかぁ………みたいな考えの楽観魔族】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:25

    >>46

    ふええ…フィンちゃん怖いのぉ…うりゅうりゅ【両手の前で握り拳を合わせて怯える筋骨隆々のヒゲむくじゃら冒険者】

    でもっ応援してる…からっ…!がんばって…っ【潤んだ瞳で勇気を振り絞って小声で応援する…鬼神のごときマッスル男】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:35

    【訓練場にて、包帯を所々に巻いた魔女清掃員が焔箒を握っている】


    ……くるくる、くる
    【焔箒一番の特徴。燃え盛る焔で作られた箒の穂先が形を崩し、焔の噴流を生み出す】
    【それが生き物のようにぐにゃりと曲がり”横に噴出する”】

    【すると”横に向かって推進力が働く”事となり、焔箒は風車の如く回転していく】

    くるくるくるくる…
    【徐々に、徐々に焔箒の火力を増していく。即ち回転速度が上がっていき───】

    とん
    【ピタリ、と魔女清掃員が焔を操作した事により”完全に急停止”した】

    【先の戦いで焔箒がおかしくなってないか、の確認をしていたようだ。ゆっくりとギルドに戻って行った】

  • 59未来の勇者24/07/21(日) 22:16:36

    >>53

    はい、バッチリです!!加護を受けたことで前よりも少し強くなった気がします!

    【事実、掲示板外での依頼が少し楽になっている】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:44

    >>21

    ごめんおそくなったいまあげふー

    【じょうろでみずをまいた】

  • 61悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/21(日) 22:16:55

    >>35

    >>36

    >>48

    【すぽん】

  • 62吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/21(日) 22:17:25

    立て乙
    さーて久々にお酒を飲もう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:38

    >>45

    >>47

    >>49

    >>50

    >>52

    【灰色の髪に首に赤いスカーフを巻いて腕に魔石のリングを着けた少年だ】

    冒険者登録に来た

    登録はどうすれば良い?

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:17:55

    よし、できた…焔と無

    >>43

    預かってて欲しい…ってことかな?

    >>48

    ふふっも〜子どもみたいだと思ってない?

    【まんざらではない顔、撫でられるのは大好きだからね】

    >>50

    ありがと…!

    【受け取って嬉しそうに表情を綻ばせる】

    >>58

    メンテナンスかな?調整ともいう…激戦だったからね

  • 65嘘吐きおじさん24/07/21(日) 22:18:14

    1万ゴールド支払えば登録できるよ

  • 66堕れ花24/07/21(日) 22:18:15

    >>58

    ん、おかえり。ついでに、昼の依頼も、お疲れ様

    箒、大丈夫だったか?


    >>61

    うし

    【がしがしとついた汚れをタオルで落としている。手つきが雑】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:55

    >>57

    【二度見】







    【三度見】

  • 68未来の勇者24/07/21(日) 22:19:04

    >>63

    そっちの受付に行けば出来るぞ

    【受付の方に視線と指を向ける】


    >>65

    嘘をつくな!!

  • 69堕れ花24/07/21(日) 22:19:15

    >>65

    嘘を、つくなよ。しかも大金

  • 70悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/21(日) 22:19:15

    >>66

    しっぱいしたよ

    つぎはミカンの皮を使うよ

    【ゴミを払われつつ】

  • 71パンテオン協会24/07/21(日) 22:19:28

    >>59

    「そ、それは良かった……はい、えっと、お値段相応の効果はあると、自負してるっす」

    「今日は……どうされますか? 効果を実感されたなら、契約を進めるか……他の神様との契約を試されてもいいです、お金は必要っすけど……」

    >>56

    「それじゃあ、また……頑張ってくださいね」

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:19:28

    >>63

    職員さんのいる受付に行けば登録まで手続きしてくれるよ…あっちのほうね。

    【受付の方を指差している】

    >>65

    やめなさい、混乱するから。

  • 73苔猫24/07/21(日) 22:20:20

    >>30

    >>60

    ごろごろ………

    【しっとり】

    【暑さと日ざして最近かわきがち】

  • 74【クエストボード】24/07/21(日) 22:20:21

    >>63

    【「受付窓口 -コチラ- で登録書類を記入してください。その情報を元に《ギルドカード》を発行するので、受け取っていただければご登録完了です」】

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:39

    >>65

    若人を惑わすでないわ【喝!】

    【数秒ほどトイレに行きたいな〜いやでもそこまででもないかな〜という絶妙な腹痛がする呪い】

  • 76あめあがりばち24/07/21(日) 22:20:40

    >>64

    ぶぶぶん【プレゼントである。長い間放置してると悪くなるし。】


    ・あめあがりみつ

    とてもおいしい。薬効もあり、あと雨的な何かの素材にもなる。

  • 77紫がかった黒24/07/21(日) 22:20:57

    >>63

    紫黒「受付いけばできますよ」

    >>65

    水精「嘘はつくなよ」

  • 78人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/21(日) 22:21:02

    ミカンの皮はすべらないと思うのだが

  • 79堕れ花24/07/21(日) 22:21:10

    >>70

    ……こけるか?ミカンの、皮で

    【珍妙な顔をしつつ一人でおりられなさそうなソファの上に置いておくことにした】

  • 80嘘吐きおじさん24/07/21(日) 22:21:40

    >>68

    >>69

    >>72

    >>77

    嘘じゃないよ


    >>75

    効かないよ

    【お腹を抑えて退散した】

  • 81〈天来光〉24/07/21(日) 22:21:49

    >>46

    フィンちゃーーーーん!!!!!!

    >>64

    みんな子供くらいの歳の差があるからみんな子供や…

    【君実家では撫でられてばっかだよね知ってるよ僕は】

    >>65

    ぺしっ

    【ハリセン】

    >>70

    そーいう問題やないやろー

    【がしっと捕縛】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:16

    >>80

    こ、こやつ!

    仕置きの呪を受けてなお嘘をつくことを貫くとは!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:28

    >>64

    ぁ、はい…動作確認、というやつ…ですねっ……

    アノマスさん、は……包帯作り、慣れました…か?

    >>66

    堕れ花さん…こんばんはっ

    はい……大丈夫、でしたよっ…えへへ

    【手に巻かれた包帯を少し巻き直しながらアノマスさんの近くに座る魔女清掃員】

  • 84未来の勇者24/07/21(日) 22:22:49

    >>71

    よし、契約を進めさせてもらいます

  • 85表音魔術師24/07/21(日) 22:23:05

    >>54

    なるほど、そういう術か

    【うりうりとフクロウをひとしきり撫でる】

  • 86【クエストボード】24/07/21(日) 22:23:29

    >>80 >>82

    【「嘘『しか』口にできないのでしょう、おそらぬ」】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:16

    そういう怪異かなんかでしょ(適当)

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:24:17

    >>76

    あ、プレゼント…なのかな?

    みんな〜あめあがりのハチさんがミツをくれたよ〜…

    >>83

    いや、これが結構難しいんだよね…清掃員さんの説明とメモ帳でようやくって感じ…あなたのおかげだよ。

    それとこれ、魔力で作った石…使ってくれたって聞いたからまた作ったの。

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:24:36

    >>81

    え、えへへ…

  • 90堕れ花24/07/21(日) 22:24:53

    >>83

    そっか、よかったな

    あ、清掃員さんも、いるか?ポッキンアイス、アノマスさんとは違う味、の

    【アノマスさんにあげたのとは違う色のアイスを取り出す】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:11

    >>65

    【財布を取り出して中を確認する】

    【しょぼくれた顔】

    >>74

    ……登録料はいらないのか?

    えぇと…

    【ペンを取って書類に書き込んでいく】

    ……できたぞ

  • 92彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 22:25:57

    >>40

    うむ。そうだ。冒険者登録だろうか?


    【私の今のビジュアルだと新人さんへの刺激が強いだろうし魔法を解除しておくか、という顔の魔族】


    【控えめに言って怪物だからね、体長2mの黒い霧の集積体で背中から無数の魔剣を握ってる存在】


    >>71

    あぁ、頑張らせて頂こう。

    レイラインによる回復や、加護による雷属性強化のお陰で『魔眼』や『魔砲』とのシナジーも出来上がったからな。まだまだ強くなれそうだ。


    【純粋なフィジカル面の伸び代はもうないので加護による身体能力強化の恩恵やらがシンプルに嬉しいのじゃ】


    >>41

    あぁ、其れは…………………


    【言葉を束の間だけ止めて、考える。気遣い】


    ……………友達だからな。気遣いが伝わる、というのも少し気恥ずかしい気がしてしまうが。


    【ほんの少しだけ頬を赤らめつつ、髪を指先で巻いたり弄んでいる。いやだって普通に気持ちが伝わっていたというのはちょっと恥ずかしいというか】

  • 93〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 22:26:20

    「冒険者とは…"逆境に打ち勝つ者達"。死への旅路すら冒険と見なし時には死に打ち勝つ強者が現れる…さて、君はどちらかな」
    【斬られた腕をエリクサーによってくっ付ける作家。その眼前には大きな破穴。その底にいるであろう戦闘を繰り広げた少女へ言葉を贈る】

    「次はどう出る哉?どのような展開が巻き起こる哉?あゝ物語の終幕に相応しい」
    【その言葉に反応するように地面が小刻みに揺れ動く。作家もそれに反応し破穴から距離を取る————瞬間】

    【破穴から爆炎が噴き上がり打ち上げられ炎を纏った岩石が噴石となって周囲に降り注ぐ。その光景はまるで火山の噴火】

    【穴から距離をとっていたにも関わらず作家の袖が自然に発火し呼吸に支障が出る程の熱波】

    【そして噴き出る黒煙の中で底から這い上がってきた四つの赤い眼が作家を捉える】
    【その存在の背中にはまるで翼を形作るように炎が噴き出し、その葉脈のような浮き上がってた部分から血のようなドロっとした炎が垂れ落ち周囲を溶かし燃やす】

    【炎を纏った異形の怪物"終極体"となった少女が作家を捕捉した】

    『私は歩くのを辞めません。この身が枯れ果てるまで…』
    『さぁ—————』

    『——————終わらせてみろ』
    【炎が勢いを増す】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:31

    >>86

    >>87

    そうなのかえ…奇妙なやつばらもいるものなのじゃなあ…

    >>91

    登録できぬとすごすごと帰ってしまうことにならなくてよかった

  • 95紫がかった黒24/07/21(日) 22:27:06

    >>85

    【パタパタと羽ばたいて表音術師の体の上に着陸しようとし始める】

    紫黒「懐いたのかな?」

    >>41

    >>92

    【ニヤニヤしながら見ているウンディーネ】

    紫黒「下世話だよ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:44

    魔族さんが他人の立場なら気ぶってそうな状況になってる

  • 97パンテオン協会24/07/21(日) 22:27:58

    >>84

    「は、はい、嬉しいです」

    「それじゃあ、料金はこちらで……契約の進行の方は……」【さっき使った蝋燭を再び取り出し】

    「あの、普段使いの武器とか、ありますか? なければ、利き腕でも……蝋燭の火の上に、翳してください」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:11

    歯茎が乾いてしまうのぉ
    【歯茎むき出しスマイル】

  • 99【クエストボード】24/07/21(日) 22:29:12

    >>91

    【「ご記入ありがとうございます、登録料は取りませんよ。

    それでは少々お待ちを……」

    裏方に引っ込み……。


    「こちら、ギルドカードと通信用のスクロールです。ようこそ冒険者ギルドへ、我々はあなたの冒険に期待しております」

    と、ギルドカードとスクロールを差し出した。


    「あ、こちら初心者講習の案内です」

    と、初心者講習のパンフレットも差し出した。】

  • 100亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 22:29:25

    >>27

    今晩は!上機嫌じゃな?

    【手を振る霊装姿の元女王】


    >>40

    >>63

    冒険者登録かの?妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!

    【古代の霊装を着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】


    >>46>>93

    フィングラスどの…!?覚悟を決めたのかや……行けー!そのまま打ち勝つのじゃ…!!!

    【拳を握って応援する元女王】


    >>41>>93

    【瞳を輝かせ、固唾をのんで見守る元女王】

  • 101堕れ花24/07/21(日) 22:29:33

    きぶ……何?

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:30:12

    >>92

    (イガルさん可愛い顔してるね…)

    >>93

    終幕…これで終わるのも本望だと思ってる?

    動揺一つ見せないなんて

    >>98

    笑顔…!

    >>101

    きぶる、らしいよ?

  • 103夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/21(日) 22:30:58

    【ウェルズの砂場…物心付く前に亡くなってしまった子ども達の魂が集まり、子ども達の夢により形つくられし夢によって世界が創られしダンジョン

    その『夢』の中で、子ども達は終わらぬ夢を見て過ごしている…しかして、そんな夢も人はどうにもならぬのだと
    子ども達の冒険に付き合ってほしい…夢の維持のためにと、冒険者達に定期的に依頼が出されており】

    実際、僕もそのためにここに来たのだけどね!
    ……でも

    【これは、上級試験
    ――――普段は下級もいいところなこの依頼が、上級に昇格するための試験として選ばれたのだ】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:03

    >>88

    アノマスさんなら、すぐ慣れます…よっ

    【むん、と両手を上げて応援する魔女清掃員】


    ぁ………いいの、ですか…?

    …ありがとう、ございますっ……

    【アノマスさんの手を白い手で包むように魔力宝石を受け取った】


    >>90

    あいす…美味しそう、ですっ……ぁ、ありがたく、いただきますっ……

    堕れ花さん、ありがとう…ございます、ねっ

    【近くに行き受け取る。幼い笑顔だ】

    >>93

    ………わ【スクロール越しに眩しそうに見つめる】

  • 105未来の勇者24/07/21(日) 22:31:06

    >>93

    この身が枯れ果てるまで歩みを止めない、か

    【何か、感じる物があったようで】


    >>97

    っと・・・すいませんでした。ではこれを。

    【現在使っている大剣を蝋燭の火の上に翳した】

  • 106表音魔術師24/07/21(日) 22:31:36

    >>92

    ……嬉しかったよ。みんなと話して、こうして触れて……ああ、帰ってきたんだって実感した

    ははっ、俺……結構堪えてたんだな。あの仕事……

    【照れ臭そうに笑った】

    【だってなんか「心細かった」って白状してる見たいじゃないですか】


    >>93

    ……知ったような口で語ってくれるじゃないか、あいつ

    【眉を顰めている】

    【「他人に上から目線で定義される」のが割と地雷】


    >>95

    ははっ、どうしたどうした?

    【乗りやすいような体勢に】

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:43

    気ぶる
    『気が触れる』の略称で、つまり頭がそうなる事を指す言葉なんじゃな

  • 108人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/21(日) 22:32:51

    俗称的な言い方としてはある作品由来で仲のいい人を横からみて早くくっつけとやきもきすることを指すことが多いが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:53

    >>102

    口の中は乾くが心が潤ってるのでモーマンタイじゃ

    【歯茎むき出しスマイルのまま返事】

  • 110吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/21(日) 22:33:03

    >>93

    うーん凄いことになってるねえ、はてさて勝つのは一体

  • 111堕れ花24/07/21(日) 22:33:19

    >>93

    おお、変身した。ヒーローみたい、だな、すごい


    >>102

    >>107

    ふぅん……え、魔族さん、頭の病気とか、あんの?大丈夫か?


    >>104

    ん、ほら、いつも、世話になってるしさ


    >>108

    はあ……変なこと、してるんだな

  • 112灰色魔物使い24/07/21(日) 22:34:41

    >>94

    うん、よかった

    >>99

    ありがとう

    初心者講習…これは受けた方が良いのか?

  • 113未来の勇者24/07/21(日) 22:35:10

    >>112

    ふむ、魔物使いですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:35

    >>112

    受けといて損は無いッスよ〜

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:36:01

    >>104

    形はけっこう変えられる…でも前星型で良いかなって。他にも色々な形を作ったんだけどダイヤやハートに…雫に…【傍に寄りいろいろな魔力宝石を見せる】

    あはは…作りすぎちゃった…

    >>107>>108

    ほへ〜物知り…

    >>109

    それなら、良かったのかな?

    >>111

    イガルさんは大丈夫だよ…私もあなたにお世話になってると思うし、それとアイスありがと、美味しかった。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:19

    あまりよろしくない言葉であるな
    その気ぶ…頭に異常があると思われていた爺さんが恋人未満の関係の二人に万感の思いをこめて抱け!と叫んでいたという作品シーンが由来だな
    色々と端折ったミーム単語なので普通に侮辱語だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:40

    >>112

    魔物使い相棒はいるん?

    それとも相棒探し中?

    もしくはその場で捕まえてそのばで解散タイプかい?

  • 118パンテオン協会24/07/21(日) 22:36:59

    >>105

    「おお、……はい、それじゃあ……ふぅ」

    「活卦・破!」【極東の祝詞を鋭い声で叫ぶと、蝋燭の炎が一際高く燃え上がって大剣の一部を包み込む……その瞬間、炎の中にある大剣の一部に蝶を模した紋様が一瞬だけ浮かぶのが見えるだろう】


    「はぁ……上手くいった。これ緊張する……はい、ありがとうございます、した。契約は進行しました」

    「次の契約に進行するには……ご自身の手で、炎属性の素材を用意して頂く必要があります。シンプルに捧げものっす。もしお考えなら、お願いします、ね」


    ・三つ渡

    火傷状態の敵が戦闘不能になった時、周囲の敵に火傷効果が発生する。

    技術『蝋燭渡し』が使用可能になる。これは炎属性の攻撃となり、攻撃が的中した敵の火傷の深度に応じてステータス低下効果を与える。

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:37:25

    >>112

    受けて損はないよ、事前に知識を持っていたほうがよりよく立ち回れたりもするからね。

    >>116

    へぇ…元はそこから来たんだね…

    それじゃ見守り隊にかえてみる?

  • 120堕れ花24/07/21(日) 22:37:55

    >>115

    ああ、大丈夫なんだ、よかった


    >>116

    なるほど、スラング、みたいな感じなんだな


    >>112

    ああ、受けといた方が、いいと思う、な

    単純に、便利だから

  • 121紫がかった黒24/07/21(日) 22:39:26

    >>106

    紫黒「懐いたみたいですね〜」

    【落ち着いたみたいに座り込んだ】

    水精「いや止めろよ」

    >>112

    「受けといたほうがいいぞ」

    紫黒「…魔物使い」

    【シンパシー!】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:12

    >>111

    そうですか、ねっ?……おいしい、ですっ

    【小さな口でちゅーちゅーしている。冷たくて甘くて美味しい】

    >>115

    ……ふふっ…作り、すぎちゃった?…ですね

    アノマスさんの魔力に、戻します…か?


    ぁ……そういえば、前に貰った魔力宝石は…手で砕いて魔力を得たの、ですけど……

    【一応あれで全部の魔力吸収できたけど他の方法もあるのかな、という顔をしている魔女清掃員】

  • 123灰色魔物使い24/07/21(日) 22:40:54

    >>114

    >>119

    >>120

    じゃあ受けるか

    >>113

    >>117

    魔物は既に何体か持ってるけど魔物使いとしては駆け出しだから弱い魔物ばかりだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:46

    >>119

    アノマスちゃんは良い子だな

    うむ、見守り隊に言い換えていくのは良いな

    笑顔で見守り隊、だ

    >>120

    おおその通り【ポンと手打ち】

    咄嗟に出てこなかったがそう、スラングだとも

  • 125未来の勇者24/07/21(日) 22:41:54

    >>118

    これが・・・!

    【再び大剣を手に取る】

    二つ質問なんですが、いずれ武器を変えたとしても加護は続きますか?それと、次の契約は少し間を空けてからですかね?

  • 126〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 22:41:58

    「起陣参之巻第壱頁—————水刃怒涛」
    【無数の水の斬撃。それが終極体を切り刻まんと迫る。それを終極体となった少女が迎え撃つ】

    【背中から噴き出す炎が周囲に爆発的に拡がり水刃と激突し水刃を蒸発させる。その激闘によって爆発的に水蒸気が発生し周囲を覆う。作家は拳の風圧で、少女はそのまま身に受け水蒸気を受け流す】

    「承陣参之巻第弐頁—————修羅童傀眼」
    【作家の背後に6本の腕を持つ終極体と同程度の大きさの鬼が顕現しその漆黒の拳を振るう】

    『————————』
    【その拳を少女も大きく一歩踏み込み自らの10本の指を持つ拳で迎撃する】
    【巨大な拳と拳の激突。衝撃波が周囲を揺らし互いに譲らず拳の鍔迫り合いが続く。炎が大地を黒く焦がし鬼から発せられる気が焦げた地面を捲りあげる。そして始まる拳と拳の乱打】

    【鬼の拳が一度に6回終極体の顔面に叩き込まれるがその内の一本に噛みつき引き千切り燃やし尽くす。その報復に再びの乱打。終極体の外殻にも深い罅が入り炎が血の様に噴き出る】

    「転陣参之巻第参頁—————正者筆滅」
    【作家がそう唱えた瞬間終極体の右腕が跡形も無く爆散し、周囲に右腕の残骸である木片が飛散し岩や地面に突き刺さる】

    『《煌炎雷-アクティナ》」
    【分離した左腕が作家の鬼の頭部に向けて橙色の熱線を放ち防御する暇もなく鬼の頭部が破壊される】

    「…あゝ矢張り私の眼に狂いはなかった。貴女こそ私の物語(人生)の結末に相応しい御相手。故にもう結末を迎えねばならないのが口惜しい」

    「しかし良い物語の結末を引き伸ばすなど論外。さぁ……共に終幕を」
    【男が拳を構える】

    『—————共に終焉を』
    【少女も…終極体も宙に浮き咆哮を上げる】

  • 127夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/21(日) 22:42:04

    >>103

    ……それで、情報はそろったかい?

    【夢騎士は錆びついた短剣…ドリームブレイカーを何度か振るい…ちょうど、『0』の状態となる

    ――夢と現実の間、2つが混ざりしその領域】

    「――ええ、改めて今の状況を共有しておきましょう…」


    【同じ口から異なる言葉が出る、きらびやかなる夢の騎士ではない…現実の、冷たい言葉が】


    「まず…このダンジョンにはおかしな点がいくつかあります」

    ……いくつか、か

    それは?

    「そもそもの話ですが―――物心つかない子供、いや…赤子がどうして物語となるほどの夢を見れるのですか?」

    ……えっ?いやほら、言葉がなくても妄想だって…

    「物心というのは、物事の順序を立てて論理的な試行錯誤ができるからこそある物なんです

    確かに、物語を楽しむことも遊ぶこともできるでしょうね…しかし

    そこら辺の犬が物語を綴れますか?

    ただの鳥が歌を歌えど詩は書けますか?」


    【現実は、冷たくその事実を言葉へ変える】


    「ダンジョンとできるくらいの具体的な物を、一体どうして赤子が出せると?」

    そりゃあ…夢の使者…だっけ?が手助けしたり…

    ……あっ!魂でも成長するんだし、ある程度育ってから夢を形にしたとか!?

    「………ええ、その辺りが答えなのでしょうね」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:12

    >>123

    どんなこなん!

    よかったらみたいなぁなんて

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 22:42:46

    (※恋愛感情というより「私のくーるびゅーてぃーな外面ってそんなに見破られるんだ!?」的な羞恥ですわ〜)

    (※自己肯定感というか将来的なビジョンのせいで恋愛感情が死んでる)


    >>93

    【薄く息を吐く】


    ……………"物語"か。随分な言葉だな。如何なる字と絵であっても、人の"積み重ね"をそれだけで表現する事は出来ないだろうに。


    【しかし「物語の終幕に相応しい」とは。あの作家の終幕の事か?という顔をしている】


    >>106

    ふっ……………僅かばかりとは言え、その心細さを軽減出来たのならば良かった。

    友達だからな。元気で居てくれるに越した事はないだろう。


    >>118

    ふむ、コレ攻撃が的中した敵の火傷の深度に応じてというのは攻撃が当たった後の判定なのだろうか?


    【広範囲を攻撃する炎攻撃との相性が良さそうだがという顔の魔族】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:59

    弱い魔物かぁ、どんぐらいだろう
    ヒンシヨワムシぐらい?

  • 131堕れ花24/07/21(日) 22:44:21

    >>122

    【魔女清掃員さんが持ってるとアイスがでっかく見えるなあと思ってる弱冠2M】


    >>124

    ん、まあ、そういうことなら、あんま、使わんようにする、よ

    スラングとか、あんま、公的な場?で言うもんでも、ないし


    >>126

    わあ……すご

  • 132パンテオン協会24/07/21(日) 22:44:24

    >>125

    「あ、ハイ。武器にしたのはこう、儀式上の必要ってだけで。どんな武器でも、サイアク武器じゃ無くて拳とか勿論魔法でも、問題ない、で大丈夫です」

    「次の契約は、はい、まあ、そうなるっす。その加護を活用して冒険を続けて頂ければ、まあ、すぐに案内することも出来るので、取り敢えず次の機会に」

    >>129

    「……そうなんじゃないっすか?」【曖昧な返答が返って来た】(※その辺は描写がカッコよくなる感じのアレ優先)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:45

    >>126

    てめーの自己満にフィンちゃんを巻き込むんじゃねーですわよッ

    そのくせ強いのが厄介ですわねッ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:50

    >>130

    出たわねセントラリア名物胡乱な名前の生きもの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:57

    >>130

    弱いってかもう死んでないッスか

    死んだも同然ッス?

  • 136堕れ花24/07/21(日) 22:45:40

    【おそらく似たようなタイプが実父なんだよなあということに気付きしょっぱい顔になっている】


    >>130

    名前が、もう、弱いを、通り越してる!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:08

    一般的な弱いというとスライム
    指でぷちってやるだけでやれるのもいる
    あとここだと悪しきりゅうもそうかな
    いやある意味あの蘇りは強いんだけども

  • 138未来の勇者24/07/21(日) 22:46:36

    >>132

    了解しました。答えてくださりありがとうごさいます!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:41

    ヒットポイントが常に1で瀕死も同然の数値だが戦略を組めば無双するセミの抜け殻みたいなモンスターもいるからまだ判断は早いぞ…
    いやヒンシヨワムシは明確に弱そうだな【手のひらくるり!】

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:47:04

    >>122

    私は砕く他にも手に持ってね…魔力を吸い取るようなイメージで使ってるのこんな感じに…

    【雫型の紅い宝石を持つと手に吸い込まれるように小さくなり最後には消えてしまった】

    あなたに魔力を渡す時とは逆…


    >>123

    ふふ、講師さんは優しく教えてくれるから緊張しないでね?私はアノマスって言うの…これからよろしくね。

    >>124

    えへへ、提案してみて良かった。

    >>126

    お互いに、身を削り合ってる…フィンちゃんの焔は負けないんだから…

  • 141紫がかった黒24/07/21(日) 22:47:27

    >>130

    水精「生命としての存在意義を感じれない名前」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:34

    フィンちゃんの真体って確か結構硬いよな?
    それに簡単にダメージ入れる相手も大概だなぁ…

  • 143表音魔術師24/07/21(日) 22:47:42

    >>121

    懐かれちまったかぁ

    【フクロウを撫でながら】

    【まあ術で出したものってことはいずれ消えるんだろうし、それまでこう……堪能させてもらおうかなみたいな雰囲気】


    >>126

    身勝手な野郎だ。派手に死にたいなら花火にでも突っ込んでりゃいい

    【ケッ、みたいな顔】


    >>129

    ああ、ありがとう。元気出たよ

    【微笑んだ】


    (※こいつからラインさんに向ける現状の感情、端的に言うと多分「姉がいたらこんな感じなのかなぁ」になる)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:00

    >>134

    >>135

    >>136

    >>141

    まあぶっちゃけ半分ぐらいは命名した学者の悪ノリかなんかだと思うよ

    そいつすっげえ臆病で常に瀕死なのか?ってぐらいショックやら外部からの刺激に弱くてすぐ死ぬ虫なんだけどさ

    それで体長15cmぐらいある上に繁殖力だけやたら強くてめちゃくちゃ増えてそこら中でめちゃくちゃ死ぬから生息域だと普通に疎まれてる

  • 145堕れ花24/07/21(日) 22:50:39

    >>144

    ガガンボかよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:56

    うーむ……それはそれで絶滅したら土に栄養がなくなりそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:16

    >>140

    【魔力を吸い取る様をじーっと見つめる魔女清掃員】

    ………

    ん……急いでいない、ときは…そっちの方が良いかも…ですねっ…アノマスさんっ……

    【アノマスさんが作り出しすぎた魔力宝石を集めて、アノマスさんが取りやすいようにしながら】

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:51:17

    >>144

    蜘蛛や蟻の餌にはなりそうだね…

  • 149夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/21(日) 22:51:44

    >>127

    「実際、あのダンジョンから依頼を受けた冒険者達の資料では…きちんとまとめられ、形つくられた夢の世界

    子ども達も赤子ではなくある程度成長した姿になっているようです」

    ……それじゃ、問題はないんじゃ…?

    「ごっこ遊び、やった事ありますよね」

    ……?

    あるけど……

    「今度浮かび上がってくる疑問は…そこです

    何もまとめれぬ赤子から一転して…子供の想像力というものはとても豊かです

    それにあの環境で育ったのなら尚更……そう

    常に『ごっこ遊び』をしている子供達が何故、今更外部の手を借りなければならないのですか?」

    なんでって…

    ほら、人間は現実の人間がやらないと不自然になるって話だろう?

    宿屋とか道具屋とか…そういうのを外部に頼るのは…んん?


    「―――ええ、そういった夢から外れた部分をやらせるなら納得もいきます

    あるいは悪役としての役割を演じる…というのも

    ですが、私達が求められているのは

    『一緒に冒険する』事です」

    ……子供達が、えと、散々やっているだろうことを…?

  • 150彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 22:52:03

    >>132

    (※成程ですわ〜!!!!ありがとうございますわ!!!!!)


    >>126

    性格の良さと強さが比例しないのもアレだが、良い物語の終幕が必ず劇的な必要もないだろうに。

    平凡な幸せであっても十分だと私は思うが…………あぁ、いや。あくまで人生を物語として捉えているという前提の上だが。


    【しっっっぶい顔をしてる】


    >>127

    死後も魂が成長する、というのもびっくりだな。

    そうなると何か攻略上での問題が存在してしまうのだろうか?

  • 151灰色魔物使い24/07/21(日) 22:52:30

    >>128

    >>130

    【少し考えてから腕のリングをイジイジして3体の魔物を出す】

    まず1体目がハードスライム、このスライムは普通のスライムより硬めだから物理攻撃の威力が若干高め

    ………だけどそのせいでスライムなのに敵の物理攻撃も普通に効くから総合的に見ると普通のスライムよりも弱いかも


    次にギガアント、名前の通りデカいアリ

    デカいと言っても小型犬くらいの大きさだからそんなに強いって訳じゃない


    そしてプチハウンド、これもそのまま小さめの犬の魔物

    鼻は効くから追跡とかは得意だけど戦闘力は正直あんまり…


    ………あと1体いるけどあんまり気軽に見せれるやつじゃないから今回は紹介しないでおく

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:07

    >>145

    まあ概ねクソデカいガガンボみたいなもんだな

    形は割と違うけど


    >>146

    >>148

    そうそう、生態系には結構重要な役割はたしてんじゃね?ってことであまり派手に駆除も出来ないんだよね

    流石に街中からは駆除されたりもするみたいだけど

  • 153堕れ花24/07/21(日) 22:55:00

    >>151

    【……多分弱いんだろうけどヒンシヨワムシよりは比べ物にならないほど強そうだな、と思ってしまい顔をそらす】

  • 154亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 22:55:45

    生き物の生態も様々じゃな……!!!

    >>126

    覚悟を決めたのじゃな?厄介な…

    フィングラスどの…頑張って…!!!

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 22:56:07

    >>146

    生態系や環境の大黒柱なのかもしれないね。

    >>147

    あ、ありがと。なんでこんなに作っちゃったのかな…

    【何考えてんだろ私…そう呟きながら取りやすいようにしてもらった魔力宝石を集めていく】

    …気に入った形があればって選んで欲しかったのかも?【自問自答】

    >>151

    (わ、かわいい…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:58

    >>151

    ほうほうギガアント

    蟻というものは自らの体重の約50倍の重量を運べる昆虫だとか

    小型犬ほどもある大きさならばやや一回り大きいサイズの魔物相手ならそう負けなさそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:33

    >>151

    どの子もかわいいねぇ癒し

  • 158〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 22:58:49

    「結陣参之巻第四頁」
    【男が拳を構えると同時に頭部を破壊された鬼もまた両手を合わせその手に禍々しい装飾の法具が握られる】

    「——————擾乱」
    【鬼の手に握られる法具を基点に巨大な雷撃が現れる。男の終幕の為の全身全霊の一撃】

    『————私は進み続ける』
    【男に続くように少女も言葉を紡ぐ。口が開かれ唸りと共に炎が口から漏れ出す】

    『…私は怪物。樹の化け物。ただ…そんな私も紡ぎたい物語がある。だから…進む』
    【終極体の中心…太陽の様に輝く核が浮き上がり終極体の口にまで運ばれる。その炎も段々と変化し…生命を薪とした蒼炎となり蒼い太陽となって輝く】

    『終焉が訪れるその時まで』
    【少女が蒼炎の太陽を—————喰らう】
    【終極体を一本の薪木とし蒼炎が燃え盛る。その炎の奥で赤い四眼が作家を見据える】

    『《夢幻-ネモフィラ》——————』
    【作家と少女が同時に…動いた】

    「——————終滅」

    『——————《終極-エピロゴス》』
    【終幕の雷霆と終極の蒼炎が大地を覆い…】


    「—————————良き結末哉」
    【終極の蒼炎が雷霆を掻き消し作家は生命を燃やす蒼い炎に呑み込まれ…焼滅した】

  • 159夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/21(日) 22:59:03

    >>149

    「それだけではありません

    子供というのは多種多様…様々な好みがあります

    当然、冒険が好きな子供もいるでしょうね」

    実際その子達のために僕らは呼び出されたわけだし…


    「―――そうでもない子供もいるんですよ

    あえて悪役となる子供、商店の店主や衛兵などの物語の裏方になりたがる子供…

    そもそも物語に関わりたくもない、背景になりたがる子供だっています……いえ

    いなければ、おかしいんですよ」

    でも…子供の夢で出来ている世界なのだから、そりゃ外部から想像力を頼られるのも―――

    「…夢の使者」

    ……?


    「このダンジョンを管理する者の使者にして、このダンジョンの夢をある程度調整しているだろう人物

    実際、依頼はその夢の使者から行われています

    ……想像力や調整が必要なのであれば、どうして夢の使者やダンジョンマスターが行わないのです?

    そして、魂の成長の話に戻りますが――」

    ――成長させるなら、欠けた想像力を補う知識を、与えるはず…?


    【現実は、頷いた】

    「――そう言うことです、調整ができるなら…そもそも、冒険者をわざわざ呼び寄せたりせず自己完結させるのが普通ですので」

  • 160灰色魔物使い24/07/21(日) 23:01:04

    >>153

    ヒンシヨワムシよりは強いと思う

    多分…いや絶対

    >>155

    >>157

    【その様子を見て魔物を再びリングにしまう】

    ……あまり愛着とかは持たない方が良いかもしれない

    >>156

    実際今の3体だとギガアントはメイン戦力

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 23:01:50

    >>143

    (※割と本物家族弟妹と桃園三兄弟的な義理の妹が居たので姉適正が高いのかもしれませんわね……………)


    >>149>>159

    何かしらの真意や他の部分の目的がある、という事なのだろうか?


    【元の依頼についてあんまり知らないので見当違いかもしれないが、という顔の不安げ魔族】


    >>151

    あぁ、最後の一体は切り札的な存在なのだろうか?

    気軽に出せないとなると周辺被害が大きそうだが。


    >>158

    ふむ、ふむ。死なずには済んでそうで良かったな。ポーションや医務室搬送の用意をしておくべきか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:52

    ああいうはた迷惑なのが勝手に満足死するとちょっとあの世で罰受けろってなる

  • 163ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/21(日) 23:02:54

    【大海洋が見える平穏な砂浜近くに、一隻の黒い影が映り始める、猛々しくも誇りある骸骨旗を掲げたその船は……】
    「ギャハハハ!島が見えたぞ!
    野郎ども!略奪開始だ!思う存分盗みやがれ!」
    【海賊船の船長は雄々しく声を荒らげ、剣を引き抜いて部下たちに海賊行為の準備をしろと告げた】
    【しかし、場にはシーン……という静寂が続いただけだった】
    「おいオメェら!こんな時まで冗談かよ!船長である俺の声が聞こえねぇのか!?」

    悪ィ、さっき全員倒しちまった
    「何ィーーーーー!?」
    【マストの頂上で一本の大太刀を片手に座り込む青年が海賊船の船長を見下ろす】
    【呆気に取られる船長を他所に、青年はそのまま刀の力で威圧して気絶させた後、他の船員と一緒に縄で縛り付けて小舟に乗せ、全員縛って乗ったことを確認するとそのまま船から下ろした】

    よし、これで終わりだな
    ここから岸だとそんなに危ないこともないだろう、もう略奪なんてするなよ?
    「「「「「そんな〜〜!!!」」」」」
    【どこか間の抜けた海賊たちを放り出し、青年は再びマストの上に立って海の果てを眺める】

    さて……どこなんだろうな、ここは
    【海風を背に水上を駆ける海賊船に一人、その冒険者は世界の果てを見ようと目を細める】
    【ノコギリ青年は今、大海原の異世界に来ていた】

  • 164堕れ花24/07/21(日) 23:03:09

    >>158

    お、おお……勝った、良かった……


    >>160

    まあ、だろうか……

    ん、愛着を、持たない方がいい、とは?テイマーとは、従魔を大切にする職、ではないのか?

  • 165彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 23:03:10

    >>162

    罰は、まあ受けるのでは?地獄とかその為の場所であるだろう。


    ……………とは言え、過激派の殲魔が地獄に行ったら行ったで何かしらのアクションは起こしそうではあるが。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:30

    >>155

    ……?そうなの、ですか…?

    【きょとんと首を傾げる魔女清掃員】

    …アノマスさんはっ…とってもやさしい……

    よく知っている、ことですが…えへへ


    >>160

    ………ぁ、新人さん…

    よ、よろしく…お願いします…

    【遠目からぺこりとお辞儀した】

    >>158

    ………よかった、綺麗な焔…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:41

    >>161

    物心付く前に亡くなってしまった子ども達の夢で構成された夢なんだけどところどころ不自然なところが出ちゃうから一緒に冒険してあげてね!って依頼

    マジでそれだけの依頼なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:33

    仲間にするということは戦力になるということだものねえ
    【白いひび割れた石の手が食堂のデリバリーを受け取っている】

  • 169堕れ花24/07/21(日) 23:04:38

    >>163

    な、なにが、どうして……?

    無事……ではありそう、だけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:07

    テイマーの中でも乗り換え式や
    魔術的キメラ作りを専門とする分野もあるそうよ
    もしかしたらその辺なのかもね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:49

    清掃員ちゃんにちょっかい掛けた鈍色?って殲魔も地獄でしばかれてんのかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:01

    >>162

    分かるよォ!ムカつくよなァ!

    しかしああいう手合いはさっさとご退場いただくのが一番被害がマシになる終わらせ方なんだよな……

  • 173亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 23:06:06

    >>163

    異世界じゃと!?一体どうして……!!?


    >>158

    倒したか……満足して逝ったのは…なんだかのう…

    望む世界に生まれ変わることを祈るぞよ…

    【一応十字を切った元女王】

    >>159

    >>167

    なるほどのう…楽しみながらも気を配る…難しい依頼じゃな!

  • 174表音魔術師24/07/21(日) 23:06:07

    >>162

    分かる

    なんか冥界あたりで引くほどの罰受けてほしい


    >>163

    い、異世界かぁ……なんというか、大変なことに巻き込まれてるなぁ

    【それが英雄の故か……みたいな顔】

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 23:07:37

    >>158

    (綺麗な…蒼炎)フィンちゃん…今はどこに?

    >>149>>159

    赤ちゃんから子どもに…子どもの時は初めて見るものでいっぱい、とは言うよね…自分で歩けるようになって世界もひろがるから。

    >>160

    …そっか、かわいいって思っちゃったのはほんと。

    >>166

    あなたにそう言ってもらえること…とっても、嬉しい

    清掃員さんもとても優しくて…私の憧れであり目指し並べるようになりたい場所の一つ。

    >>162>>171

    しばかれてるでしょきっと…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:38

    >>173

    ただダンジョンマスターも真意も目的も分からないんだとか

    だからなんか裏があって、それを解き明かす事が夢騎士ちゃんに求められている試験なんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:05

    ノコギリくんなので大丈夫だろ
    これが報恩くんだったら先に葬式を挙げないといけないくらい絶望的なお知らせだったけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:14

    冥界もいろいろとあるけどどこらへんの冥界がいい感じなんだろうな
    とりあえず罪人を罰するタイプの冥界には行っといてほしいが

  • 179〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 23:08:25

    【黒い硝子と化した大地に燻る残火に焼かれ黒煙を上げる終極体。力尽きた巨人の躰は静かに地面に崩れボロボロと崩壊を始める。そして無意識の内にコーラルが崩壊する躰からパージされ地面に転がる】

    【そして終極体の眼から…光が消えた】

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:01

    まぁ引く程の罰は受けなくて良いよ。生前の罪に対して適切な罰を受けて貰えりゃそれで良い
    逆に多く罰を与える冥界とか死んでも生きたくねえもん

  • 181堕れ花24/07/21(日) 23:09:05

    >>170

    へえ……いろいろ、あるんだな


    >>177

    え、なん……あー……帰って、これないから?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:28

    魂ごと滅びる冥界もあるし
    永遠の再生を繰り返させる冥界もあるし
    魔へと魔物へと転ずる冥界もあるし
    なんか呑気に楽しんでる第二のライフエンジョイな冥界もあるよね

  • 183ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/21(日) 23:09:34

    >>169

    >>173

    >>174

    いや〜何がどうなったんだかな

    ちょうどダンジョン攻略し終えて一休みで昼寝してたんだけど、目が覚めたらこの船の中にいたんだよ

    凄いぞ、ここ!

    さっきは小さい島があったけど、他は全部海!視界全部海ばっかりだ!

  • 184〈明徒花〉24/07/21(日) 23:09:54

    ふごふご ふごご ふごーご ごご
    (ということがありまして無事長期入院になりそうです)
    【全身を包帯に覆われ医務室に寝かされている】

  • 185〈明徒花〉24/07/21(日) 23:10:05

    ふごが

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 23:10:14

    >>177>>181

    ついに報恩さんの道オンチがそこまで来たかってまず嘆かれるからね…

    >>183

    海だらけ…通信は繋がる場所で良かった。

  • 187ジェイ◆6T/1elikfU24/07/21(日) 23:10:47

    狙撃も久しく出来ていなかったからな…勘を取り戻したい
    【ヒュージジャイアントデカガガンボの駆除依頼を受けKING OF HERRINGで依頼者が打ち上げた魔力トーチの辺りを飛び回るヒュージジャイアントガガンボを撃ち抜いている】

    …思えば飛行している相手を撃ち抜く機会はほぼ無かったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:15

    >>175

    ………………………けほっ…

    【灰の混ざった咳をハンカチで受け止め、りんご味のマナポーションを飲む魔女清掃員】

    ぁ、ありがとう…ございますっ………

    【腕を軽く抱きしめた】

    >>179

    ぇ…

    >>184

    わ…

  • 189灰色魔物使い24/07/21(日) 23:11:20

    >>161

    そんなに強いって訳じゃないけど気難しいしちょっと特殊な感じのだからあまり人前には出すなって

    >>164

    モントランド……俺の故郷では魔物使い達は皆このリングを持ってる

    このリングは特別な3つの力があってそれが『服従』『使役』『召喚』、服従は魔物を従える力で使役は従えた魔物に命令を出す力

    最後の召喚は端的に言ってしまえば2体の魔物と引き換えに新たな魔物を呼び出す力、呼び出された魔物は召喚に使った2体の魔物のどちらかと同等以上の力を持ってやってくる

    モントランドの魔物使い達は昔からこの方法で強力な魔物を手に入れてきた、だけど……この方法を使うと召喚に使った2体とは2度と会えなくなる、2体の魔物は幸せワッショイパーリナイな異界へと送られそこで暮らすと言い伝えられている

    >>166

    よろしく、俺は灰色魔物使い

    >>175

    かわいいって思ってもらえるのは嬉しい

    ……けどいつか会えなくなるかもしれないから愛着を持つと別れが辛くなるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:47

    >>184

    しっかり休んで回復に専念してもろて…

    お疲れ様ですわよッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:27

    冥界良い場所は来世の相談にまで乗ってくれるそうだ
    良いことしたひとにはできるだけ条件に合う肉体や場所を選んで転生させてくれる
    悪いことした人には劣悪だったり、苦手なものに転生させられるそうな
    転生神がやってる冥界なんだけど、生前に冥界行きの予約まで入ってるそうな

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 23:12:47

    >>184>>185

    無事でよかったけど入院は無事じゃないよ……!


    >>187

    ジェイさんの世界だと鳥を狩猟するって暇はなかったものね

    >>188

    ……わたしこそ。

    >>189

    あなたも優しいんだね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:51

    >>189

    わっしょい

    ぱーりない

    【呆然】

  • 194〈天来光〉24/07/21(日) 23:12:52

    >>179

    >>184

    フィンちゃ……


    (フィンちゃーん!)

    【静かに現れた】

    >>189

    軽っ

  • 195〈明徒花〉24/07/21(日) 23:13:43
  • 196堕れ花24/07/21(日) 23:13:52

    立て乙、だ


    >>183

    ああ……まあ、通信が通じる、なら、なんとかなる……か?


    >>184

    だ、大惨事……!


    >>189

    わっしょいぱーりない

    【スペースくずればな】

  • 197亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 23:14:02

    立て乙よ!

    >>176

    なるほど、原因不明なのじゃな?まさに上級試験、総合力が試されるのう……!!!


    >>177

    うむ…彼なら大丈夫だと信じたい…


    >>183

    海の中か……地形や海流が分からなければちと厳しいかもしれんのう…

    海賊たちはどうしたかや?腐ってても海のプロじゃしなんとか分かるじゃろう……たぶん

    >>184

    お疲れ様じゃ!!!お大事に…!!!

    【星ミックスサイダーをナースロボに渡しておく元女王】


    >>189

    なるほど魔物使い……そのシステムは珍しい気もするのう、幸せに暮らせるなら何よりじゃが…

  • 198ホワイト・ボックス24/07/21(日) 23:14:11

    立て乙です

    >>184

    【静かに向かっていく】

    大丈夫…ではないですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:16

    200なら転生するなら何が良い!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:33

    200なら信仰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています