呪力ってなんだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:19

    呪いってなんだよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:17

    何って…呪術廻戦やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:19

    おーク、ソゲーやん
    今日も終盤に大量失点しとるん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:15

    ネタだと思ってたけど割と真面目に呪力説あって爆笑してるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:31

    なぁ春草
    これって仕様なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:54

    何って…イタチ人形やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:39

    もし呪力の総量理論がガチなら今までとゲーム性違いすぎてクソ.ゲー呼ばわりも当然なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:29

    >>5

    さぁね…

    ただ公式がアナウンスしてるのは野手不足による進行不能だけだということだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:51

    敵味方問わずピッチャー返しを放った瞬間連打モードを確信する、それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:52

    コンバートしてやねぇ
    コンバートしてやねぇ
    コンバートしてやねぇ
    コンバートしてやねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:56

    今まではコナミ・エフェクトって呼ばれてたんじゃねえかって思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:31

    >>10

    これが現状正解ってネタじゃなかったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:33

    >>11

    しかし…今回は過去作にあったような点数調整機能とはまた違うのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:26

    長くやって欲しいのはわかるけどいくら何でも方向性変わりすぎて困惑が先に来るんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:00

    領域の押し合いだの呪い合いだの言ってて傍から見てる分には面白いよね
    見てるだけならね
    試合結果が9回に13失点とか多発しててグロすぎを超えたグロすぎで遊ぶのは無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:04

    もしかしてオンスト前提で調整されてるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:36

    ど、どう言うことなのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:56

    >>17

    野球の試合の流れが個人個人の能力ではなくチームの総合力の総量同士のぶつけ合いで決まってる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:49

    Xペタペタ伝タフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:16

    発売してわずか数日で愚弄大喜利が起きる
    そんなパワプロを埃に思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:06

    コンバートは大谷とかにも使えるんすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:48

    >>21

    はい!出来ますよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:13

    7回辺りで守備の操作が始まって二遊間を抜けるセンター返しを打たれたら気を付けろよ
    それが呪力バトル開始のゴングが鳴らされた合図だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:37

    このサイトで1番研究盛んなのがVカテなの意味わかんなくて笑うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:38

    丁度公式で栄冠の育成バトロワみたいな企画やってるらしくて、それもあってか毎日のようにとんでもない事が起きてて笑ってるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:54

    >>24

    うーんvの方が積極的に研究してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:52

    >>24

    Vで大型大会やってるから注目度が高いと聞きました

    実際この時期は良く流れてくるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:04

    明らかなクソ ゲーでも案件のためにそこまでする
    そんなライバーを誇りに思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:06

    腰を据えてやるにはまだ良いけど3年縛りはまともにプレイできたもんじゃないんだよね、1年から手塩にかけて育てた選手達が地区1回戦で敗北した時はめちゃくちゃ萎えたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:13

    今までやってた最終回下級生を出して伝令経験値貯めとかできないんだよね
    育成キツくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:35

    この時期は毎年Vのイベントで凄まじい速さで研究が進むんだよね、結構やってたつもりだけど知らない情報が飛び交うんだ
    数=神、やってる人が多いとやっぱそれだけ情報量が増えるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:47

    あのVの企画発売日に合わせてたから公式とズブズブなんじゃないんスか?
    それでこの有り様は流石にちょっと気の毒なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:11

    コンバートが強いのが羂索みたいで笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:29

    >>32

    実際案件貰ってるし優勝者はアプリに実装とかされてるからズブズブではあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:48

    >>34

    ズブズブというか普通にそういうコラボの一つなんスね、なるほど盛り上がるだけのことはあるという事か

    おらーっならそれこそもうちょい調整しとけやコナミー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:50

    2023とか10チーム中半分くらい3年で甲子園優勝とかしてたから難化させたい気持ちは分かるんだよ
    問題は…やり過ぎだしあんまり面白くなさそうってことだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:35

    >>34

    仕事かかってるならリスナー含めてガチるのも仕方ない本当に仕方ない

    企画進行側にもVいるから大変そうですねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:11

    公式が公認したスポンサー付きの大型企画でグチャグチャな新作栄冠を見せるんだ
    これはもうううんどういうことだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:59

    発売して即大会にせず少し日を空けて良かったですね…ガチでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:11

    殆どのチームが上振れてる中で下振れてるチームが悲惨ってことは殆どのチームを下振れさせれば良いってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:38

    >>39

    しかし…そうするとリアルの甲子園とズレるのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:38

    呪いとか冗談めかして言ってるから多少は軟化して見れるけど、でもこれ要はただのクソ仕様じゃないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:53

    3年しか育成出来ないのにこんなんアリ?
    企画殺しすぎるんとちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:09

    >>40

    怒らないでくださいね、下振れ同士の試合なんか見るより上振れ同士のぶっ壊れ勝負の方が面白いじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:22

    公式からもアプリなりでコラボ込みのズブズブ案件出して発売からスタートダッシュで大会だー!に対してハイ!3年でまともなチームを作るにはリセマラ上振れ必須ですよ(ニコニコ はお変ク案件だと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:26

    ううんどういうことだ
    地力が弱いチームは-補正強いチームには+補正が入るならまぁいいんじゃないスか?
    3年縛りはシラナイしっててもイワナイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:45

    >>42

    クソを超えたクソをなんとかエンタメに昇華しようとしてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:15

    どうして30周年記念作品で悔しがったのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:32

    待てよ そもそも3年プレイが縛りの一種なんだから、そんな勝手な縛りを前提に文句を言われる筋合いは無いんだぜ
    待てよ そもそも普通に面白くないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:26

    ウム…3年縛り抜きにしても連打モードは時間取られるし萎えるしで擁護できないんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:39

    V甲子園は今回初心者監督多いのは良いのか悪いのかどっちなんスかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:54

    栄冠は3年縛りで遊ぶものではない 長く楽しむゲームだ
    って言われたらククク…としか返せないんだよね
    まっ自分たちがスポンサーやってて派手にゲームを宣伝してくれる大会が3年縛りなのに何でそんなことするかって聞かれたらバランスは取れてないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:05

    ピッチャー強襲が黒閃ってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ 5回以降から不自然な中央抜きが見えたら敵でも味方でも乱打戦が始まるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:30

    >>53

    待てよ 帳なんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:58

    リセマラ3回っていうルールだから下振れするとマジで悲惨なんだよね酷くない?
    おそらく指定の転生が引けるまでリセマラ可能と言うルールにしておけば良かったと思われるが
    待てよそのルール決めたのは発売前でこのクソ仕様がわからない時だったからまぁ仕方ないんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:12

    >>49

    大会協賛してアプリで便乗イベントも開く癖に「ユーザー側が勝手にやってるルール」って言い訳はクソっすね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:28

    特にそうゆう仕様がある明言されてるって訳じゃないのに多くのプレイヤーがそうゆう状況になったって口を揃えて言ってるだ、疑惑が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:31

    >>52

    すんません10年以上続けても弱小やそこそこにボコられるのが今回の栄冠なんっすよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:34

    アプリの栄冠が総合力ゲーらしいからそっちからシステム持ってきたんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:55

    呪力の核心を掴めばそこからは割といつもの栄冠らしいんだよね
    呪力の核心って何だよ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:57

    >>51

    運営的には仕様が変わるタイミング=ほとんどの指示厨をエアプとしてスルーできるタイミングで新監督にしたかったと思われる

    なんじゃあこのクソ仕様は

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:41

    アルテリアス計算式説もわりと当たってそうで笑うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:41

    システムの根幹みたいだからアプデで治らないんじゃないスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:18

    参加してないライバーやリスナーやその他大勢も今回の仕様解析の為に動きまくってるのラスボス戦みたいでちょっと好きなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:52

    パワプロ14の時と比べるとどっちが優勝ムズいんすかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:13

    V嫌悪が多いタフカテでも研究はVファン層が進んでることを否定しないのが少し面白いのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:14

    今年のにじさんじ甲子園はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:23

    恐らく広報と開発チームの連携が壊滅的だと思われるが...

    おいっ、この日までに完成させてくれ
    なんじゃあ。この開発日程は
    あのう、バランス調整しましょうか?
    そんな時間あるかあ
    あのう、デバッグしましょうか?

    みたいな壮絶なやりとりがあったと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:38

    >>60

    黒閃を出せよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:56

    今までがインフレしすぎたから難易度を上げるのはいいんだよ
    問題は……経験者も振るい落とす程の理不尽な負けを浴びせかけてるという事だ
    この運営は右も左も分からない初心者にもストレスフルな体験をプレゼントするつもりか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:16

    "相手高校と戦っているッ"というより"呪いと戦っているッ"という感覚
    大量の得点差も1イニングで覆す"領域展開"の一振り

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:10

    もしかして今年樋口監督が参戦してて大阪選んだらやばいことになってたタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:03

    コナミはプレイヤーに有利なバグは早く治すけど他のバグは遅いイメージあるのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:06

    もし修正されたとしても検証してるV達は「それはそれで俺達がバカを見ただけで済むから良いですよ」言ってるんだよね、優しくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:22

    もしかして今年のにじさんじ甲子園は壮大なデバック大会になるんじゃないっすか?
    にじ甲育成で仕様と納得して組み込んだ育成論が1ヶ月後くらいに全部バグなので修正しますってなったら爆笑する自信ありますよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:35

    >>71

    伝令や球種のコマンド選択でどうにか失点を押さえるのを領域の押し合いで腹筋がバーストしたぁ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:49

    どうして名門をさらに強くするとかSクラスと対戦する確率を上げるみたいな方法で難しくしなかったの?

    格下同格に理不尽にボロ負けするなんてただただ不愉快になるのに何故...?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:51

    >>74

    うむ…案件ってのもあるけど沢山の視聴者が見る大会だからどうにか笑いに昇華しようと頑張ってるんだなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:18

    >>69

    待てよ 呪力の核心は"領域の押し合いに負けず、ピンチでも普通に抑えられるような普通の栄冠ができるようになった時"のことを指してるんだぜ

    おそらく評判が上がることで掴めるものと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:41

    >>77

    ボロ負けしたって事は格下同格じゃなかったってことやん……

    何を言ってるこの俺は?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:42

    えっ
    呪力って長時間配信で頭おかしくなった戯言じゃなかったんスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:58

    >>78

    おおっマネモブが若干優しくなっている

    無理な仕事を押し付けられた時の雰囲気を思い出して愚弄しにくいんや!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:04

    >>72

    今年の大阪はまじでやばいと思われる

    転生で引けなかった奴らは相手校いくからそこらの弱小とかに強転生いたりするんだよねひどくない?

    しかも甲子園予選の試合数も多くて事故が怖いっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:16

    >>66

    V嫌悪者はコラボ先には興味ないからね呪いは廻らないのさ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:22

    正直なんか言ってるよってネタで笑ってたら実際にやってみると多すぎるピッチャー返しや不自然なエラーで呪い合いを感じられるようになってきたんだよね
    勝ち試合でもなんか茶番に感じられるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:35

    突然打たれ初めて負けるのはまだいいんだよ

    問題は...V配信でこのバグが起こったら流石にコナミ愚弄になっても仕方ないことだ


  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:11

    >>55

    それでトップバッターが微妙な結果の中ピッチャーBでギリギリ首が繋がったんだ、満足か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:36
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:37

    >>81

    ガチだよ

    用語はオカルトだけど検証に検証を重ねた理論的な話なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:02

    全体的に守備力を上げると呪われなくって話はどうなったんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:19

    何故サクセスは長いけど良かったのにパワフェスと栄冠はこんなできに?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:35

    呪力理論でなんとかネタに昇華させてるVtuberを誇りに思う
    ワシが見てる配信のコメント欄なんて愚弄アンド愚弄で埋まってたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:49

    >>81

    言ってる本人も「何を言ってる俺達は?」ってなりかけたけどデータ的に覆しょうがないんだ、くやしか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:00

    >>86

    恐らく無下限術式だと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:06

    >>90

    守備だけ上げてても攻撃のための呪力が足りなくて結局勝てないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:29

    初日のタフカテのスレでも真っ先に触る奴が多かったのがパワフェスと栄冠だから愚弄度合いがひどかったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:45

    ぶっちゃけリアルの野球もメンタルスポーツ的な面が強いし流れって呼ばれるものがあるからそれをゲームで再現するのはいいんだよ
    問題は…それで面白くなるのかって話だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:48

    >>86

    何故か知らないけど今作の栄冠フェンス際でもたつく外野をよく見かけるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:51

    >>95

    ふうん メモリの無駄使いということか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:07

    >>91

    おそらくウマ娘を訴訟するのが忙しかったと思われるが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:11

    総合力を上げる方が安定するってのはクソほどやり込んでる人が前作から言ってるし今作も同じっぽいと判断してるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:24

    勝てなくてつまねーよで終わらせない姿勢には好感が持てる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:53

    >>100

    東京ドームに広告出させてるし負けたのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:38:43

    ふぅん、つまり投手力と打撃力と守備力と走力を上げれば解決するという事か
    怒らないでくださいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:38:47

    >>95

    ウム…呪われないだけじゃダメ相手を呪えるだけでもダメ呪い呪われないではじめて勝てるようになるんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:38:53

    イブラヒム一級術師が呪力の研究をしている後ろで試走をして例年通りの栄冠をやる
    そんな椎名を誇りに思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:54

    どうして野球ゲームで呪いが廻ってるの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:00

    魔物が簡易領域って言われてて笑ったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:04

    あの…自分今年は推しが監督じゃなくてテンション下がってたんスよ
    もしかして監督として参戦してたらもっと悲惨なことになったかもしれないタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:37

    総合力強いやつが勝てる方針自体は間違ってないんだよ
    問題は…弱小そこそこ相手にすら呪力総量の押し合いがかかるせいで「強くなる」の前段階で萎えるような試合が多くなることだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:41:37

    >>97

    確実性が落ちて安定して勝てなくなるって考えたらゲームとしてはふざけんなよボケだけど観戦してて面白そうではあるよね観戦してる分にはね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:41:46

    長い目で見てプレイするゲームってのはわからんでもないけどやっぱり出鼻を挫かれると萎えるよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:41:46

    ちなみに今作の栄冠が呪術廻戦になった原因は守備力の重要度の上昇が理由じゃないかって言われてるらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:08

    でも俺総合力で補正がかかって試合結果が自然になる調整はいいと思うんだよね
    問題は...調整が露骨すぎるってことだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:30

    イブと葛葉が先に走ってくれてるおかげで、監督の本配信が「ま、なるわな…」という感想になってそこまで荒れなくなるんだっ
    これはセック.ス以上の快感だっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:55

    こうやって皆でワーワー攻略するのはMMOだけだと思ってたのになぁ
    どうして栄冠ナインでやってるんやろなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:09

    流石にはいしんじゃコンバート育成はしないんすか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:19

    >>106

    おそらくエネルギー吸収アリーナだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:29

    >>110

    ウム…ゲーム的に見れば序盤の雑魚でつまづくのが腹立つんだなァ

    ゲーム内世界で言えばこっちのチームも同じレベル?………ククク

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:29

    現実でこんなピッチャーライナー飛んできたらブーイングされるんじゃないスか?もちろんめちゃくちゃリアル甲子園を見たいことない素人意見

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:00

    推し監督が初見で呪われたら確実にブチギレる自信があるから呪いの概念が広まってあーはいはい呪われたわーで呆れられるのは良かったですねマジでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:03

    ワンちゃん今年のにじ甲はルール変わると思ってるんだよね
    5年育成とかになる可能性があると思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:46

    >>122

    しかし…そうするとライバーが足りないのです

    初期メンも卒業するしな(ヌッ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:04

    まあ守備系能力F~Eくらいでも十分甲子園で通用してた前作の方がおかしいってのは分かるんだよね

    問題は...DとかE相手にもボコボコにされる点だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:05

    最悪目玉であるパワフェス栄冠がクソなこと自体はいいんだよ他にも要素はあるしな
    問題は…これが30周年記念作品ということだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:08

    >>122

    しかし…それをするとドラフトとかの企画が無くなるのです

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:52

    切り抜きになっちゃうけどすげぇ理論的な呪力説なの本当に笑うんだよね、まぁパワプロファンとかからしたら笑い事じゃないからバランスは取れてないんだけどね


  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:10

    あの…今年はワシの推しのネカマグリーンが監督で初参戦なんスよ…
    どう考えても理論的に進めるタイプの配儲じゃないんでこの手の理不尽ゲーは勘弁してもらっていいスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:46

    >>108

    前作から続いて魔物は麻薬ですね

    もう選手を何人か内気にしちゃってここんとこ陰キャ野球部です

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:48

    >>125

    まてよ

    パワフェスはテンポと一部ミニゲームがジャワティーを越えたジャワティーなだけで強い選手は作りやすくなってるんだぜ

    ポイントも稼ぎやすいしな(ヌッ


    ◇このチンカス栄冠は…!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:55

    >>123

    >>126

    舞元と天開がなんかやってるってのは聞くから、確実に何らかのイレギュラーはあると思うんだよね

    問題は…年数長くすると監督の予定が狂うし、ドラフトの意味が薄れるし、どうしょうもないと言う事だ

    運営側で10年くらい育成したデータを使って、そこから3年縛りでやってねとかの形がベターかもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:47

    最初は月曜日にテンション下がるの糞ヤンケくらいだったのになぁ、お前成長しないのか今はそれ以上にヤバい事態になっちゃったんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:48:24

    タフカテでVがこんなに平和に語れるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    もしかして平和の為には共通の敵が必要なんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:07

    >>119

    そんなリアリティいらないんじゃあっ

    主人校は何故か弱小でも勝てるし強豪校とも渡り合え…鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:21

    ワシ栄冠ナイン詳しくないんスけど、同一データを複数人で共有するのって可能なんスか?
    たとえば10年育成したデータαを、全員の監督に配布するとかっていう形のことはできるんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:23

    >>133

    パワプロ+呪術でV関連のスレってわかる人は追ってる人だからね!嫌悪者はそもそも気づけないのさっ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:49

    >>133

    もしかしたらVのスレだと気づいていなのかもしれないね

    だってパワプロのサムネと呪力というスレタイからこの内容は予測できないでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:53

    >>132

    いいや月曜テンションダウンガチャも十分クソということになっている

    序盤のお褒めない時に投手リリーフエースがガチャに当たったら敗北濃厚なんだよね、酷くない?

    簡悔精神...糞

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:51:17

    >>132

    テンション下がり…糞



    とか言ってたらそれ以上の糞がどんどん降ってきただけじゃねぇかよあーっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:51:36

    Vでもなんでもいいから一人のプレイを通してn回の得点数とかを可視化してほしいーよ
    本当に呪力理論があるなら7回目以降に得失点が顕著に集中すると考えられるが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:17

    ちなみに野手から投手にコンバートする度に投手能力が伸びるから野手投手野手と無限コンバートすると大エースが出来上がるらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:32

    ポイント増殖バグも見つかるなんて
    もう滅茶苦茶だな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:56

    なんかこの検証報告の感じクソ.ゲーの発売直後のスレみたいな雰囲気を感じてスキなんだよね
    クソはクソなのに愚痴言い合ったり検証報告したりするうちに妙な連帯感が生まれてなんやかんや後から考えると楽しいあの感じがするんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:26

    こんだけ検証が進んでもまだ他校調査の効果がよくわかってないだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:38

    >>141

    コンバート育成だけでエースってもう滅茶苦茶だな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:41

    >>143

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:16

    コンバート育成だけなくしてきそうですねアプデで

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:08

    mr.マネモブ 修正アプデ入れちゃっていいですか

    コナミ
    月曜テンション下げと露骨な後半失点を治さないままコンバートに手を加えたら〇す

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:44

    >>147

    急げっ乗り遅れるな

    コンバートラッシュだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:07

    ちなみにリアルの野球でも6回以降から打率と得点が明らかに上がっていて8回以降は魔の8回と言われていて8回の全体的な試合の打率は2割8分8厘もあるらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:34

    >>150

    そんなリアリティ求めてないんだよあーっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:25

    >>150

    ほいだらそのシステムをPCにもNPCにも有利になりすぎず面白い形で実現してもらおうかあーん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:05

    月曜嫌だった奴マジで部活やってたやつで聞いたことないんだよね
    土日なんてもん一日通して部活やらされる苦行みたいなもんやん
    何社会人みたいなノリでクソイベ入れとんねん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:16

    >>141

    おそらく経験のない野手がチンカス投手にならないためのボーナスがかかってると思われる


    ボケーッどうして1回限りにしないんじゃあ!

    コンバート経験の有無を保持しておいて有る⇒ボーナス無しにするだけだろうがよえーっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:31

    面白みのないリアリティはリアリティじゃなくクソ要素だ
    これは差別じゃない差異だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:42

    基本的に先発投手が一番強いと考えるとスタミナ落ちたり二番手以降に変わる後半ほど荒れるのは自然だと思うっス
    それにしたって酷いという感覚も分かるからそのうち数字で見てみたいんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:04

    でもねワシ、>>150を再現するのは全然悪くないと思ってんだよね

    伝令一本で容易にスタミナカンストしてエースが全力のまま完投するのは異常だし、リリーフの必要性がないのは育成ゲーム的にも致命的でしょう


    コナミの調整が下手くそすぎると思われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:39

    栄冠を触ってみた結果ピッチャー自操作になった瞬間露骨に打たれ始めたから静かに電源を落とした
    それが僕です

    ムフッ大人しくペナントマイライフレジェンドバトルで遊ぼうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:26

    これでも私は慎重派でね
    栄冠2024を販売初日からやってみたよ

    その結果2023を起動したことがわかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:41

    …で、パワフェスとサクセスだけ遊んでるのが俺……!
    慎重派で計算を重視する第三の人格パクよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:46

    >>158

    あれっパワフェスは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:47

    >>150の続きになるけどこれは夏の甲子園2234試合の統計データで8回は約3割打たれる打率で8回の総得点数は2270点つまり1試合につき1.02点を8回で取られるんだ リアリティが深まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:32

    >>161

    サッたん…神

    めちゃくちゃシコれるんや

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:33

    >>159

    2023やるくらいなら2020〜2021やるのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:04

    少なくとも投手に先発、中継ぎ、抑えの役割をしっかり持たせて育成すれば、割といい試合にはなるんだ……
    栄冠ナインって投手の役割別の育成方法できるゲーム性じゃなくないっスか????

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:15

    >>127

    「普通の栄冠に戻る時を呪力の核心を掴んだと言う」


    普通の栄冠とか言う単語が出る時点で大分異常だと思ってんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:54

    リカルド
    月曜だからテンション下がるやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:58

    魔物を少しずつ弱くしてきたのはおーっええやんと思っていたのになぁ
    どうしてこんなことになってしまったんやろなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:38

    >>162

    お言葉ですが8回の総得点だけ挙げられても伝わりにくいですよ

    それぞれの回の数字を教えてくれよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:58

    何故バランス調整へたなのん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:10

    >>167

    月曜が近いよ!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:14

    >>168

    お前は成長しないのか

    今はむしろ魔物がめちゃくちゃ強くなったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:25

    >>168

    ちなみに今回の魔物は激強ですよニコニコ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:55

    >>162

    なっなんやこの無駄知識は(ギュンギュン

    あの…もしそれがゲームで再現されるならどれだけ守備を上げても8回で1点を取られるということになるんスけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:08

    >>163

    サッたん…マジで神

    球も打ちやすいんや


    鳴海とフォイボスは退場っ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:38

    コナミさんワシらがやりたいのはパワプロであってリアルな野球ではないんです
    この気持ちわかってください

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:20

    難易度上げるのはいいんだよ
    問題は…仕様変えるなら分かりやすくしてくれということと、ズブズブのコラボ先に一切断りを入れていないことだ
    「お言葉ですが難易度上がりまくってるから3年縛りだとキツイですよ」くらいの声掛けしたほうが良かったと思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:25

    >>168

    難易度上がったのに魔物は強化されたせいで運ゲーが加速したんだ、満足か?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:42

    欺瞞だ
    この内容でリアルというのも欺瞞に満ちている

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:54

    >>179

    ほぼ必ず連打がピッチャー返しから始まるような幻魔植え付けられるからこんなんをリアルなんて言いたくないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:26

    一応対戦ゲームの大会って形の企画でコレをエンタメにできるの実況者って凄いッスね…
    なんかあの手のゲーム実況者とか生主とか頭では「楽に見えて色々大変」とは分かってたけどここまで実感してるの初めてなのが…俺なんだっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:39

    >>180

    "夜の帳が下りた"ら"合図だ"!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:20

    >>181

    感情を隠す必要があるのが一番つらいと思うのは俺なんだよね

    何かあっても一旦落ち着いて、視聴者に楽しめるようにしないといけないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:20

    >>170

    "バランス調整が下手"というより"栄冠だけバランスが逝かれてる"という感覚ッ

    サクセスもマイライフも良好だしパワフェスは…まぁ好みが分かれるけど俺は好きだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:30

    リアル野球はプロスピでやって欲しいよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:05

    正直内容持ち出し禁止にしてメン限で盛大に愚痴っても許される猿具合だと思ってるのが…俺なんだ!
    このまま修正が来なかったら来年もこの仕様のままで開催になるなんて刺激的でファンタスティックだろ?ライバーからしたらふざけんなよボケが案件でしかないんだよね酷くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:14

    パワフェスはまぁただの苦行だしやらなくてもええやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:41

    >>169

    ジャーンマネモブ 持ってきたで

    1回2102点 打率2割6分4厘 平均0.94点

    2回1697点 打率2割5分1厘 平均0.76点

    3回2090点 打率2割6分9厘 平均0.94点

    4回2012点 打率2割7分7厘 平均0.90点

    5回2053点 打率2割7分2厘 平均0.92点

    6回2219点 打率2割8分1厘 平均0.99点

    7回2198点 打率2割8分3厘 平均0.98点

    8回2270点 打率2割8分8厘 平均1.02点

    9回1631点 打率2割7分8厘 平均0.73点


    9回は裏がないことがあるから単純比較できないっスね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:16

    >>86

    コナミはこの八百長外野守備を甲子園のマモノと言い張るつもりか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:28

    >>86

    「なにを言ってるこのバカは?」と思って動画を再生したらあまりも的確な表現で腹筋がバーストしたのが…俺なんだ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:31

    ドラフト後に徹夜で育成を始めたマッドサイエンティストがスカウト上振れで格下に即ボロクソに負けたのを見て戦慄したのが俺なんだよね
    一昨年の下振れの中の下振れよりちょっとマシってどういう事だよえーーっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:08

    大会後ストレスで倒れる監督がいると思われる
    難易度調整が下手過ぎを超えた下手過ぎ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:12

    >>191

    呪われたんやん…

    ゲームとして再現性がないのはちょっとダメだと思ってんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:27

    >>192

    例年通りのクソみたいなエアプ指示コメ

    ドラフト指名ライバーを全員出せないかもしれないプレッシャー

    余りにもあんまりなクソ仕様のオンパレードが栄冠初心者多めの監督陣を支える…余りにも地獄だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:43

    コナミはちょっと真面目ににじさんじに謝った方がいいんじゃねえかなと思ってんだ
    企画に興味はなかったけど流石に可哀そうだよねパパ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:24

    >>192

    いつもの789回で呪いからの連打モードで虐殺確定ェになったらほぼコメ欄が炎上するんだ監督の疲労が加速するんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:12

    月曜にテンションが下がるの…糞
    テンションが上がりやすいイベントが増えたって言われてるけど毎回下げられるとこっちのテンションが下がるんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:43

    やめろっ復帰したばかりの農家にこれ以上ない重責がかかっているっはうっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:59

    ちなみに呪いは5段階とされているけどいまのところレベル3までしか観測できてないらしいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:11

    あの……推しの英雄が初参戦なんスよ
    ピック上々だと思ったらゲーム側がキナ臭いなんて勘弁して欲しいのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています