臨戦ホシノ性能スレ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:20

    1の貧弱な脳髄では強そうなことしかわからぬ。それはそれとして相変わらず可愛げの「か」の字もないスキル名だこと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:05

    いいだろ?キヴォトス最高の神秘だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:23

    水着ホシノにはあった比較的可愛い文章の浜辺の楽しさみたいなやつも無くなっちゃって泣いちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:35

    まだ情報見れてないが、開始前にタイプ選ぶってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:46

    スキル名もっとこだわっていいんだよ?
    例えば、終焉:を頭につけるとか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:16

    >>4

    うん。戦闘前のパーティ編成画面で変えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:18

    >>4

    せやで


    防御型は未公開だけどこれまで遮蔽に防御タイプってなかったよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:22

    自発移動できるタンクは便利
    耐久は既存タンクで別に不便してないので、対抗戦除いてそこまでいるか?って感じ

    攻撃タイプは多分ペジラ用なのかな、ダメージ配分は賢い人が今計算してると思う
    序盤は神秘タイプの攻撃キャラが不足しがちだから初心者は助かるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:31

    >>5

    追憶:かつての思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:34

    クロコとは差別化出来てる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:05

    >>10

    全然違うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:20

    >>10

    こっちはスキル回しする

    クロコは一回スキル使ったら40秒は放置

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:25

    >>10

    クロコはコスト使って通常攻撃強化するタイプなので住み分けはできてる、というかそっちはセト用

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:28

    の時より強くなってるやんけ!!(上のだと攻撃モードのはずだがサブスキルがない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:36

    えっとようわからんが...
    つまりはブルアカ版ギルガルドってことでおk?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:01

    >>12

    >>13

    はえーありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:03

    というかクロコが火力特化のダメージディーラーっぽい
    EXヤバいこと書いてあるしSSで回復要求する分ヤケクソみたいな火力出してきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:19

    「援護は頼んだよ♪」←可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:41

    >>17

    あっちは100%超えのバフを複数自前でかけるからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:47

    >>15

    どちらかというと二面キャラって感じ?

    実質2キャラみたいなものかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:11

    >>17

    というか回復必須だから2枠分の強さはないと困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:36

    >>15

    どっちかといったらイナズマイレブン2の吹雪

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:54

    盾型はどう使うのか判らんけど、攻撃型は追加ダメージの鬼だからバフもヒマリよりハレキャンにしたいな
    でも防御無視持ってるから水シロコと食い合わせ悪そうだからヒマリが良いのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:03

    ストーリーでも披露してた前代未聞の「リロード時攻撃スキル」がまさかマジで実装されるとは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:49

    クロコ3コスであの火力だけど回復薬必須だからな…
    実際に使ってみないと使い心地はわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:15

    臨戦ホシノなんてペロロジラとゴズとシロクロに刺さる程度だぞ
    大決戦だとヒエロとかグレゴリオとかにも刺さるかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:47

    >>26

    無敵で草

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:26

    シロクロは結構厳しそうじゃねって思ったけどストライカーの遮蔽設置移動はなんかできそう
    でも重装甲が適用されるなら大玉返し無理じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:59

    ワカモと組んでヒエロムニスを吹き飛ばす未来が既に見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:12

    高防御相手には大体刺さるだろうし、大決戦でアルが使われるような場所にも大体刺さるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:37

    これ防御一定値無視(固定値減少)タイプじゃない?
    ドヒナと同じで
    その場合むしろ低防御の方が刺さる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:40

    >>1

    スキルの映像見て思ったんだけどこれ防御型のEXって遮蔽物の設置じゃなくて自分が遮蔽物になるって意味?

    なんかデカいシールド展開してそのまま動いてたんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:58

    >>32

    盾を持ち上げて遮蔽状態になるだから、EXで誘導したりすれば実質動ける遮蔽物みたいなものだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:59

    防御型おじさん地味にSS防御デバフ持ってるのか
    水キリノも遮蔽設置キャラだったしやっぱ遮蔽使う新ボスきそうじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:30

    プレイ映像から逆算してる先生の検証で数値がわかるまで何とも言えんね、いつもの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:52

    ハーツオブアイアンみたいなスキルしてるなこの子

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:51

    フェス限二人は明日メンテ後には性能分かるから逆算待たなくてもいいというか間に合わないね
    どうせ引くからいいんだが
    水アリウス組は結構気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:07

    てかやっぱりあのバリアは張れるのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:41

    フェス限が弱かったことはないんだ信じろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:16

    流石は暁のホルスだな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:08

    ぶっちゃけ書いてあること全部強いからやばいよ
    ミカの「自分の与えるダメージ量が増加し、被ダメージ量が減る」みたいなヤケクソスキルのオンパレードや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:27

    実質2キャラ
    実質12000

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:08

    神秘アタッカーだしシロコテラー共々カヨコにお世話になりそうだ
    puはとうぶん来ないだろうしセレチケ最優先かもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:00

    防御無視5000くらいあったらおもろい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:35:40

    何か既視感あると思ったらギルガルドだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:59

    >>45

    吹雪士郎なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:38:42

    >>41

    何回見ても「ダメージ量が増加し、(代わりに)被ダメージ量が増える」の間違いとしか思えないの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:39:51

    装備気になるね
    いつもの検証の人が会心率的に時計じゃなくねって言ってたからちょっと心配
    タンク標準の靴カバンお守りだと火力に限界がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:42:25

    新機能のテストモデルはぶっ壊れか半端すぎて使えないかの両極端になりやすいからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:41

    「防御型」があってFRONTだから水着ホシノと同じ装備になりそうな気がしてる
    代わりに攻撃型はその装備前提で倍率強めみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:39

    ギルガルドは殴るタイミングで剣になるから明らかに違うだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:51

    >>48

    タンク標準の靴カバンお守りの分際がほぼほぼ全員自己バフだけであそこまで火力出してたらただのバケモン定期

    死に辛い上にあの高火力は普通に異常やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:19

    火力支援のの装備なしでペロロジラのゲージあんなガリガリ削ってたんならむしろやべーのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:59

    あの火力の上で火力装備の分のステを他に回してるのはえぐち

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:21

    いいだ……いい……いいのか?
    流石にフェス限とはいえ盛り過ぎでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:33

    あのバカ火力持っておきながら実用段階では水着ホシノで攻撃力あげた後にヒマリとアコのバフで火力ぶち上げるのがデフォだからな
    なんならマキあたり使って防御デバフも乗せられるしたぶん思ってる数倍火力あるぞ攻撃型ホシノ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:17

    >>55

    盛られすぎて水着サオリが実装前から死んでるレベル

    ずるいぞチクショウ、水着含めてピックアップ5体全員人権級にしてほしかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:57

    SSに防御デバフあるのえらすぎる
    SSの防御デバフ持ちは少ないししかもその少ない中で総力戦とかで比較的使われてるのがレイサくらいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:16

    臨戦ホシノの登場でtierが下がるの何気にイロハだと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:55

    攻撃型はおそらく通常衣装アルちゃんと同じタイプのexだから単体攻撃はもちろんペロロジラやグレゴリオみたいな範囲攻撃必須の場所も行けるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:02:19

    確定会心欲しいんですけど今からでもつけませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:07

    みんな忘れてるけど周年特有の理不尽ステータスも何かしら持ってるぞ絶対
    タンクにもなるあたりミカより耐久は高そうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:12

    >>61

    他の神秘アタッカーを殺すおつもりで?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:57

    >>60

    防御型も防御型でちゃんと育てればシロクロあたりもいけるしでやばいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:58

    >>59

    おそらくイロハ使うくらいなら攻撃型のホシノ支援した方がいいからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:05:22

    防御型と攻撃型それぞれ単体で見ると目新しさはあまり無いけど強キャラの強い所を合わせたらそりゃ強いだろってイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:06:35

    防御おじもめちゃくちゃ強いけど攻撃おじと併用できないのが弱点とか言われてそう
    ガラルサンダー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:02

    臨戦ホシノに攻撃速度アップつけたときのセトの削れ方見るのが今の一番の楽しみや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:17

    クロコはまだわからんけど、ホシノは取っといた方が良いよな…
    アリスクはどうしよう…石絶対足りない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:12

    >>69

    3周年と同じくアニバに全力出して無料100連枠は無料分で済ませるつもり

    性能だけ見るならそれで十分な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:13

    戦術対抗戦で忘れた頃に防御ホシノとユウカが揃った敵に蹂躙される、みたいな未来が見えてるんだよなぁ…
    次の戦術対抗戦がどんな地形になるのかわからんけど恐怖感じてるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:48

    >>7

    構造物という隠された第6の防御タイプだったりする

    その防御タイプは破壊タイプによわいけど破壊タイプは今のところ実装されていない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:50

    >>69

    ヒヨリは貫通で面白いことできそうじゃない?4コストはいえEXリロードあるし

    サオリは……何で臨戦おじやシロコテラーと同時期に出してきたんですかね?EX7コスはあまりに重いし範囲攻撃も攻撃型臨戦ホシノの方が強そうなのは……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:14:00

    おじさんばっかり楽しそうとか言われるようになるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:14:42

    >>71

    前進したホシノとその影に隠れるユウカに味方が気を取られてる内に相手のバックに全員伸される映像見たら笑うしかなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:23

    これで装備違ったら面白いけど流石にないか笑

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:34

    >>70

    >>73

    サオリはちょいあれだけど、ヒヨリはなんかやれそうなんだよね…

    まぁ100すればヒヨリ1対くらいは流石に出るか

    出るかぁ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:42

    >>76

    ちょっとそれは面白すぎるので見てみたい

    なんならステータスまで変化したらおもろい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:18:26

    >>73

    ちなみに臨戦ホシノのEXとNSの後に発生する範囲通常攻撃はこちら

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:54

    クロコが自傷スキル持ちだからホシノで守ってやるといいのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:51

    前回のアニバでも
    ドレスアコ→微妙
    マコト→うーんグレゴリオ用?
    って評価だったが実際は2人ともそこそこ使われたし
    直近でも水着キリノは他の遮蔽キャラと比べてコストの関係上皆使わないって言ってたけどシロクロ🍅で使われたし
    事前の性能評価はマジでアテにならんからアリスクもまあわからんよ

    ただ周年キャラが強いのは今のところ間違いない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:21:07

    >>79

    うわーすごい広いなー、ペロロジラ戦で見たけど火力もありそうだなー


    …………

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:22:12

    >>72

    遮蔽物って範囲EXで巻き込む時大抵resist表記が出てる気がするんだけどもしかしてその破壊属性とやら以外半減なんか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:16

    たしかに射程伸びるとは書いてあったが…こんなに伸びるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:22

    >>49

    TSとかクルセイダーちゃんや粛清くん1号の屍を経てようやく虎丸や雨雲号で完成だものね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:02

    戦術対抗戦でどうなるのこれ?
    まさかホシノウーラオスみたいになるワケ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:19

    >>85

    前者二つそろそろテコ入れ欲しいよね…

    特にクルセイダーちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:30

    >>49

    ただ臨戦ホシノは新しいことやってるのがあくまでダブルスタイル変更可能って点で中身は強いこと書いてある×2なんすよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:41

    >>87

    小鳥遊ホシノの気合いパンチ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:40

    >>86

    多分防衛編成or攻撃部隊編成の時に決める形になるんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:44

    >>86

    攻撃仕掛ける時にどっちのホシノか読むところから始まるなら草生えるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:27:09

    もし対抗戦で顔見せホシノに表記なかったらsp枠とかで型を予想したりする必要が…ますますポケモンじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:27:15

    防御の方はめちゃくちゃ汎用性高いタンクよね
    自分の体力分の盾展開するんだからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:28:08

    体力が実質倍になるってヤバない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:28:56

    >>90

    これそういう意味じゃなくてさ

    このウーラオスってポケモン相手の編成見ただけじゃどっちの型かわからないから編成とかからメタ読み強要されるキャラなんよ

    それと同じで相手の編成で臨戦ホシノが見えてる時に、これはどっちのホシノだ…?って考える必要出てくるのか?っていう話やね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:31:21

    >>93

    新規先生はホシノにタンクやらせとけばレベル低くてもヒエロ行けそうですねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:34:15

    攻撃型と防御型の切り替えができるっていうとイナイレ2のデザーム様を思い出すな…あっちはハーフタイムとかでその都度切り替えができるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:36:10

    臨戦ホシノの気になるところ、さらっと神秘特攻がどこにも着いてないから出張タイプになりかねない所

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:36:31

    セトメタかと一瞬思ったが
    そもそもあいつは鷹を射抜く閃光とかいうスキルあるからダメだったなと思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:37:47

    >>56

    これ見てやっべえなおいってなったけど冷静に考えたら場合によってはこれに正月カヨコもプラスされるからちょっと次元が違くないか?ってことに気づいてしまった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:20

    >>98

    ミカみたいに固有2で特攻付くかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:53

    防御型はとりあえずタンクさせとくみたいに雑に使えるだろうけど攻撃型はわからんなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:40:52

    臨戦おじに水おじ、アコヒマ、正カヨのバフかけた時の倍率どのくらいになるか誰か計算してくれ(他力本願寺)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:42:41

    >>102

    攻撃型も防御型も雑に使って強いキャラなんだよなぁ

    「重装甲か…よーわからんけどとりあえずミカ入れとけばええか笑笑」の上位互換やぞぶっちゃけた話

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:42:50

    >>102

    というか使用映像がペロロジラだったからな…

    あれじゃよくわからんしサオリばっか使われてたし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:42:55

    初手にタンクを前出ししたいときにセリナ使うことが多いけどそこをおじさん1人に圧縮できるのはでかい気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:43:28

    移動タンクはミネとユウカがいたけど重装甲はいなかったから助かる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:43:46

    >>105

    火力だけ見たらクロコの方が出てましたからねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:44:24

    >>104

    あのアホアホ火力キャラで範囲攻撃なのが汎用性高すぎるんよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:45:11

    >>108

    というか3コスであのダメージはやべーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:54:30

    >>108

    正直あれ満遍なくスキル使わないといけないイベントでのお試しだったからシロコの方が火力高いように見えただけで普通に運用したらホシノの方が火力出ると思うぞ

    シロコテラーは継戦能力と継続しやすい高水準の火力があるっていうスキル構成だからちょこちょこ触らないといけないホシノよりはそりゃダメージ出せるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:01:11

    新規が1番大きいのは初めにアル引いて臨戦おじとクロコで始めたらエデン条約のヒエロが簡単になるのは確か
    あそこの雑魚溶かせたら簡単だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:16

    >>93

    体力の何%分上乗せかはまだ不明やと思う

    100%より多いことも少ないこともあり得る


    >>84

    違う

    射程が伸びるってのはステータスにある相手を捕捉する距離の話で、ルミとかも持ってる

    多分初期射程がタンク相当の350だから、映像見た感じ攻撃型にした時に450とかになってると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:45

    >>113

    HP分のって書いてるのにHP分じゃないときあるん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:19

    ハナコもドヒナも発表時点では「これは強いのか...?」からの今の惨状(ミカが最下位争いレベルの魔境とかしたフェス限界隈)なので既にこいつやばくね?けどよく分からなくね?なホシノの性能はどこまで吹っ飛ぶのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:55

    >>114

    攻撃力分のって書いてある時攻撃力の100%だった試しがないだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:20

    >>116

    いやどんな計算式でも1.0下回ることないやろどういうことや

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:16:09

    普通に○○の○%分とかの表記だったらその分プラスされてるしその分のステータス持ってるぞ
    ホシノの盾の持ってるステータスがどうなってるのか知らんけど仮にこれがHP0しかないならこれにホシノの体力、仮にこれを100としたら盾のHPは0+100で100になるのが基本やぞ

    これが仮に可変するとしたらスキルの表記が嘘なんじゃなくてスキル保持者や味方のスキルや敵のスキルのバフデバフかかってるからでしかない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:45

    攻撃力の?%の分の攻撃力を持ってるけどそれにバフとかかかってたりEXスキルの倍率で与ダメージ自体が攻撃力分と=ってわけじゃないってだけでは?

    >>116

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:24:49

    臨戦ホシノってもしかして新規先生は何が何でも確保しといたほうが良いやつ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:03

    >>120

    周年の生徒は新人ベテラン関係なく是が非でも確保しないといけないですね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:20

    タンク運用するだけなら星上げ後回しできなくも無いし確保はしといていいんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています