ここだけヒーロー訓練校の掲示板162

  • 1"アルバコア"24/07/21(日) 22:08:06

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板161|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ガンナーさん24/07/21(日) 22:09:04

    (たておつです)

  • 3"アルバコア"24/07/21(日) 22:09:05
  • 4青鎖の図書委員24/07/21(日) 22:12:54

    (たておつです)

  • 5戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:13:39

    建て乙です!

  • 6手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 22:14:03

    立て乙!

  • 7購買店長24/07/21(日) 22:14:38

    立て乙です
    前スレ199
    じゃあさようなら

    …というか普通に会話してる僕はなんなんだか… まぁ良いか

  • 8電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 22:14:41

    立て乙。
    【いつの間にか学園に帰ってきてた】

  • 9セーラー服サムライ24/07/21(日) 22:14:42

    前スレ197
    おっと、大丈夫…そうですね。
    はい、改めてお気を付けて。お休みください、良い夢を。

  • 10桐生24/07/21(日) 22:14:48

    【前スレ196】
    そうするか?

  • 11大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:14:52

    (立て乙)
    前スレ200
    うん、わかった
    【何気なく落語家の手を握る】
    本当に面目ない……

  • 12炎女子24/07/21(日) 22:15:57

    帰りにマック寄ろうかな
    【まだ食べる気まんまんだ】

  • 13関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/21(日) 22:16:04

    (たて乙や)
    前194
    絶対、やで
    三人一緒や

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:16:05

    ……ま、進展は、あったか
    【学園に戻る最中、腕に付けた、蛍の光のような緑のブレスレットを見る】

  • 15榊原アズール24/07/21(日) 22:16:20

    (立て乙です)

  • 16戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:16:27

    >>10

    うん!そこに丁度いいベンチがあるし!

    【茶色いベンチを指さす】

  • 17落語家24/07/21(日) 22:16:29

    >>11

    いや、まあこれぐらい良いんですけどね

    流石にちょっと姉から離れたいのありましたし

    【鼻の包帯をさする】

  • 18"アルバコア"24/07/21(日) 22:17:15

    >>9

    うん、そちらこそ良い夜を【そう言うと、普通に歩いて神社を出て――そして、そのまま別れた】

  • 19大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:17:50

    >>17

    そうなの?

    【手を引かれていく】

    あ、落谷君の分もりんご飴奢ろうかな?

  • 20紫色の何某24/07/21(日) 22:18:00

    《前スレ189へ》
    【酷く心が温まる。眩しいな、と目を瞑りかけて細める。長い付き合いになると見越して約束してくれたその思いが、今はただ嬉しい。長い縁になればいい。ずっと続いていく、高め合う仲間であれば、きっとサキも歩いていける。互いに夢見るヒーローへ目指す、その心の友情、そしてこの約束があれば。】
    【ゆっくりと握った小指を外す。惜しむことはしない。惜しむ必要がないのだから。】

    …さて、夜も更けてきましたね…。
    …どうせですし、学園まで一緒に歩きませんか?

  • 21落語家24/07/21(日) 22:19:29

    >>19

    ああ、それなら今日の焼きそばの賃金が……無いんでした

    無給でした……

    【安い焼きそばの陰に隠された、学生からの搾取である】

    いや、大丈夫です

    何ならそちらの分も払いますよ、そこまで普段使わないので貯まっているのです

  • 22決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:20:30

    >>19

    あ、お久しぶりです

    【道中で出会う】

  • 23電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 22:21:46

    ………なんか疎外感
    【周りで恋愛が進む中、彼女は何の進展も無し。そもそも恋愛感情に目覚めてすらいない彼女は、それを不思議な疎外感のように感じていた】 ま、いっか
    【が、微妙に一匹狼気質なのでそんな気にしていないが】

  • 24青鎖の図書委員24/07/21(日) 22:21:55

    前スレ199
    それで…私が前でよろしいですか?この身長差だと前が見えないので…
    【15cm程の身長差がある】

  • 25かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 22:22:16

    >>13

    うん……!


    …………もし、もしもの話よ?

    かねめがあなた以外の人と結婚することになったら……その時は、どうする?

    あ、あんまり真に受けないでね。一応、聞いてみただけなんだから……

  • 26手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 22:22:55

    【離れる小指に未練は無い

    約束の熱はもう胸の内にあるのだから。この熱は冷める時が来る前にきっと更新されるのだから】


    >>20

    …喜んで、だ何某さん

    一緒の夜歩き楽しもうぜ?

    【ああ、それはきっといい時間になる

    深々とした夜気と熱気の残滓、コツリコツリと石畳に響く音

    それと共に言葉を交わす…なんて飛びっきりな贅沢

    彼は微笑むような声で肯定し、言葉を交わしながら。歩調を合わせながら歩いていくだろう】

  • 27桐生24/07/21(日) 22:23:14

    >>16

    おっと丁度いい……

    【向かっていく】

  • 28購買店長24/07/21(日) 22:23:39

    >>7

    (198の間違いでしたすいません)

    購買に鯨の肉増やせないかな…まぁできても数日か

  • 29大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:23:52

    >>21

    そうなんだねー……

    て、無給て

    アルバイトですらなかった……

    >>22

    あ、おひさー

    【手を振る】

  • 30落語家24/07/21(日) 22:25:11

    >>29

    …ええ、家族の手伝いに駄賃はいらぬと言われました

    曰く血の繋がりは金の繋がりより深いとかなんとか

    【言ってる間に到着した】

    はい、ここですよ

    三つで良いですかね?弾山さんの分含めて

  • 31戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:25:35

    >>27

    だね!

    【ベンチに座る】

  • 32青鎖の図書委員24/07/21(日) 22:25:35

    >>24

    (19cm差でした、アズールさんの身長を171だと勘違いしていて…)

  • 33決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:25:55

    >>29

    どうもどうも

    ……すいません、手伝ってくれと頼んだ復讐、入院の間に終わりました

  • 34関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/21(日) 22:25:57

    >>25

    ……それを本当にかねめちゃんが望むんやったら自分は素直に身を引くで、それは引き止めるだけの魅力が無かった自分の落ち度やからな


    でも、もしそれをかねめちゃんが望まんのやったら……例えどんな事をしても、君を奪いに行くで


    君は自分だけの黄金やからな

  • 35榊原アズール24/07/21(日) 22:26:07

    >>24

    はい、そのように

    【頷き、後ろに立つ】

    【そして静かに抱き締める】


    ……あ、えと、はい

    抱き着くのはレーンに乗ってからで、はい……失礼しました……

    【舞い上がっていたのか、ちょっと早とちり】

  • 36青鎖の図書委員24/07/21(日) 22:27:11

    >>35

    …このまま乗りますか?

    【悪戯っぽく笑う】

  • 37大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:27:52

    >>30

    うん

    あ、でもちゃんと自分で出すよ?【財布を取り出している】

    案内までしてもらって奢ってもらうのも悪いし

    >>33

    あー、ごめんなさい

    復讐手伝えなくて……【申し訳なさそうに手を合わせて謝る】

  • 38紫色の何某24/07/21(日) 22:27:56

    >>26

    【響く下駄の音、命を燃やす蝉の声。華々しい祭りの締めを彼と共に終えられるのは、さぞ嬉しいこと。それは身に余るほどの。肯定されたその声に内心安堵しつつ、歩き始める。さて、何を話そうか…と考えながら。】


    にしても、活気のあるお祭りでしたね…途中参加でしたが、すっごく楽しめました…。補講終わりに走って向かってきて良かったや…。

  • 39桐生24/07/21(日) 22:28:37

    >>31

    それじゃ…いただきます

    【隣に座った】


    ソースが濃くて美味しいな

  • 40落語家24/07/21(日) 22:28:56

    >>37

    では割り勘で

    そちらで450円お願いします

    【財布を取り出す】

  • 41決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:30:25

    >>37

    まぁ、でも、その………実質的に満足死して勝ち逃げしやがったので、まぁ、いなくて良かったかもしれませんね

  • 42戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:30:33

    >>39

    んだね!

    【ズルズルと焼きそばをすする】

    美味しい!

    【ナプキンで口を拭きながら、行儀よく食べ進める】

  • 43大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:30:37

    >>40

    じゃあ、それで【財布から450円出して支払う】

  • 44かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 22:31:03

    >>34

    ……そっか

    うん、聞けて良かった!


    そう、その通り。かねめはあなただけのかねめなの。他の誰のものにもならないの。

    もし、本当にそうなったら、その時は絶対奪いに来てね?

    もちろん蓬華さんとふたりでね!

  • 45桐生24/07/21(日) 22:31:10

    >>42

    ……行儀良いな

    良いことだ

  • 46大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:31:42

    >>41

    そうなの?

    でももう復讐相手いなくなったんだねー

    それは……よかったでいいのかな?

  • 47戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:32:17

    >>45

    でしょー!

    最近習ったんだよね!

  • 48桐生24/07/21(日) 22:33:05

    >>47

    ほお……

    どこで習ったんだ?

  • 49榊原アズール24/07/21(日) 22:33:13

    >>36

    え、ぁ……あっはい!

    【日中よりマシとは言え順番を待つ人たちもいるという焦り】

    【せっかくならやってみたいという打算】

    【悪戯に乗って逆に照れさせてみたいという悪戯心】

    【そんな心理から「このまま乗る」ことを選択する】


    よろしくお願いします……!

    【後ろから抱き締めたまま、滑り降りる位置に就こうとする】

  • 50戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:34:00

    >>48

    お母さんに教えて貰ったんだけどね!

  • 51セーラー服サムライ24/07/21(日) 22:34:03

    …ふむ、最繁期と比べてやはり人も屋台も数を減らして来ましたね。

  • 52手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 22:34:05

    >>38

    お、そりゃ頑張ったな何某さん!

    しかし補講か…自分も前レポート課題が酷いことになった事あってなあ

    もうガッツリ補講&補講ってもんよ


    そして祭りの活気は本当に凄かったよな。花火は勿論だが…店も本当に色々あったし、色んな人が歩いてた

    …実は鯨串なんてのすら売ってたんだぜ?

    【隠しメニューみたいな感じだったが、と笑って

    一補講に至った失敗段という日常と、今回の祭りという特別の振り返り。祭りから日常への道に相応しく、晴と曇を挟むかのように】

  • 53桐生24/07/21(日) 22:34:30

    >>50

    ほぉ…お母さんに

  • 54落語家24/07/21(日) 22:34:57

    >>43

    ええ、オヤジさん りんご飴三つで

    「あいよ」

    【三つの真っ赤なりんご飴が手に渡る】

    はい、落とさないでくださいね

  • 55決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:35:20

    >>46

    えぇ、片足犠牲にしましたが、安いものですよ

    あ、もう一匹復讐対象いましたが、そっちは解体されて今は学園で料理にされてますね


    ……ちなみにそいつは鯨ですので、学園で食べる機会があれば食べてください

  • 56戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:35:33

    >>53

    よく食べるようになったから、ちゃんとお行儀よく残さず食べないとねって言われて

  • 57青鎖の図書委員24/07/21(日) 22:35:42

    >>49

    わかりました、では滑りましょうか!

    【滑り始める】

  • 58関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/21(日) 22:36:33

    >>44

    これも約束や、絶対離さんで

    自分のイグナイトは相手の手を掴んで離さんためのイグナイトやから

  • 59購買店長24/07/21(日) 22:36:34

    そういえば葦土さんどこ行ったんだろ…

  • 60大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:36:37

    >>54

    うん、ありがとうね


    >>55

    へー……

    え、片足?鯨?

    学園で料理????

    ???????????【情報処理落ちして頭から煙が出る】

  • 61桐生24/07/21(日) 22:37:12

    >>56

    良いことだな……


    …なんでそんな事言われるほど食べるように?

  • 62落語家24/07/21(日) 22:37:52

    >>60

    ほら、よく見てください

    彼女の足片方

    義足ですよあれ

    あと鯨は美味しかったです

  • 63紫色の何某24/07/21(日) 22:38:46

    >>52

    ははは、ありがとうございます…。

    レポートは、度書いても上手くまとまらないくてしっくり来ないし、難しいし…。私も引っ掛かったら怖いなぁ…。


    …って、鯨串?そんなものがあったんですか!?

    【友人も同じようなことがあったんだなぁと肩の力を抜いて歩いていると、思わぬ言葉にギョッとする。隠しメニューで売っていたのなら買えばよかったな、と肩を落として。先日の白鯨時間も過ぎれば日常のうちに含まれてしまうのだから、感覚麻痺しそうになってしまうな。晴と曇どころか、真夏と真冬並の緩急ではないか…?】

  • 64購買店長24/07/21(日) 22:38:56

    >>60

    調理後の姿がこれです

    【鯨串を渡す】

    >>62

    いります?

  • 65ガンナーさん24/07/21(日) 22:39:17

    【忠犬ハジ公】

  • 66榊原アズール24/07/21(日) 22:39:19

    >>57

    えっ、思ったより思い切りがいいですね……!?

    っと!

    【重力に導かれてコースを滑り落ちていく】

    【カーブに差し掛かり遠心力がかかるが、しっかりとした体幹でエレンさんを支える】

    ふふ、この程度では崩れませんよ!

  • 67決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:39:27

    >>60

    ………まぁ、そうなりますよね

    >>64

    すいません、こちらにも5本ほど

  • 68大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:40:13

    >>62

    あ、本当だ……

    >>67

    えっと……大変だったんだね……

    >>65

    あ、弾山君待たせてるんだったんだ

    そろそろ戻らないと

  • 69購買店長24/07/21(日) 22:40:40

    >>67

    もうあったんですね、なら要りませんか

    まぁ明日明後日ぐらいまで購買に置きますよ

  • 70落語家24/07/21(日) 22:41:25

    >>68

    おっと、そうでしたな

    多分姉が撤収作業に入ってるでしょうし戻……れませんね

    貴女は多分帰れないでしょうし

    取りあえず何処に向かえばいいですか?そこまで案内しますから

  • 71青鎖の図書委員24/07/21(日) 22:41:55

    >>66

    頼りになりますね…!

    【前ではなく振り返ってアズールさんの方を見ている】

  • 72ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:42:15

    >>68

    ………大丈夫、迷いませんか?

  • 73大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:42:52

    >>70

    じゃあ、向こうまで

    【ガンナーと花火を見ていた場所を指さす】

    >>72

    ……多分迷う……

  • 74炎女子24/07/21(日) 22:43:19

    ビッグマック美味しい
    【駅前のマクドナルドでビックマックセットを食べている】

  • 75かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 22:43:54

    >>58

    うん、約束!

    ふふっ、改めて思うと沢山約束してるわね……かねめ嬉しい。これなら何があっても安心だわ!

    好きよ。これからも、ずっとね

  • 76戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:44:10

    >>61

    この前言ったけど…

    とあるヤンキーがめっちゃハンバーガー爆食いしてたから対抗燃やして…

  • 77決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:44:38

    >>73

    ………羅針盤代わりをしたら、帰りますか

    【共に指差した場所まで歩こうとする】

  • 78桐生24/07/21(日) 22:45:16

    >>76

    …ククク

    しょうもな……!

    【クスクスと笑っている】

  • 79落語家24/07/21(日) 22:45:45

    >>73

    はいはい、分かりましたとも

    でもちゃんと自分で道に迷わなくなる努力もしてくださいね?

    プロになったら手を引いてくれる人はいないと思いますよ

    【手は絶対に離さない 離したら即座に行方不明になるだろうし】

  • 80大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:45:46

    >>77

    ありがとう……

    地図読めるよう勉強しようかな……?

    【地図すら読めないアホの子】

  • 81戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:45:48

    >>78

    しょうもなくないわい!

  • 82大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:46:42

    >>79

    ありがとう……

    方角と地図読めるように勉強しよう……

    【地図すら読めないアホの子である】

  • 83関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/21(日) 22:47:25

    >>75

    うん、自分も好きやで

    ……ずっと、ずっとや

    【そっと背中に手を回し抱き寄せる、決して離さないように強く】

  • 84手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 22:47:52

    >>63

    【あれはそう、”ヒーローの加害事故”。やりすぎて/誤ってヴィランを殺めてしまうようなケースについてのビデオ学習だった

    単にレポートというよりも「自分の中での認識を問い直し見つめ直す」必要ゆえの点数と要した時間という面もあったが。まあ暗い話になるし、今言うような詳細ではない】


    そうそう。んでまあ二本買ったんだが…残った一歩がコレな訳だ

    【でん。と取り出すのは鯨串。「1,いや2本」と買い一本はその場で食べた、後で食べ比べでもしてみようかと持ち帰っていた残りの一本

    ヒュオンと取り出す手斧をくるり。少し押して肉を真ん中にズラシて…コツンと真ん中で割れば半分の串が二本になった】


    一緒に食わねえか何某さん?中々のいい味だったからよ

    【鋭い先の方を自らに持ち、持ち手の方を差し出して

    こればっかりは”来年も”あるとは限らないからなと】

  • 85桐生24/07/21(日) 22:47:55

    >>81

    太らなかったか?

  • 86ガンナーさん24/07/21(日) 22:47:57

    >>77

    >>79

    >>82

    …………………あ、おーい……


    ってめっちゃ増えてるぅ!!?

  • 87決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:48:47

    >>86

    すいません、迷いそうだったのここまで送ってきました

    >>80

    >>82

    【迷子紐代わりに縄を結んでいた】

  • 88落語家24/07/21(日) 22:48:53

    >>86

    逆に問いましょう

    一人で彼女が言って帰ってこれるとでも?

  • 89戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:49:00

    >>85

    それ以上に運動したからね!

    逆に筋肉ついた!

  • 90榊原アズール24/07/21(日) 22:49:25

    >>71

    そんな事を言われた上に、こちらを向いてくださるのであれば

    華麗に乗りこなす以外ありえません!

    【抱き締める腕に少しだけ力が籠る】

    【流れに乗って右に左に揺られるが、じっとエレンさんを見つめ】

    【それでいてしっかりと流れを乗りこなす】

    【……着水まであと少しだろう】

  • 91ガンナーさん24/07/21(日) 22:49:57

    >>87

    >>88

    あーーーーーー……うん

    ……飴屋の方向には行ってたから成長したのかと思った……

  • 92桐生24/07/21(日) 22:50:51

    >>89

    ……凄いな

    【驚愕している】

  • 93青鎖の図書委員24/07/21(日) 22:51:20

    >>90

    アズールさんが恋人で良かったと…さらに実感しました

  • 94大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:51:24

    >>86

    案内してもらったんだー

    >>87

    >>88

    二人とも本当にありがとう……

    >>91

    弾山君、そこまで言う?

  • 95落語家24/07/21(日) 22:51:33

    >>91

    いえ、彼女全然別方向…というか焼きそば屋台に居ましたよ

    多分最初は良かったけど人混みで道に迷ったものと

  • 96戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:51:57

    >>92

    【自慢げな顔である】

  • 97ガンナーさん24/07/21(日) 22:52:15

    >>94

    おーーー……ごめん…………

  • 98ガンナーさん24/07/21(日) 22:52:43

    >>95

    まじかぁ…………やっぱりそこは課題か……

  • 99かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 22:52:45

    >>83

    うん……

    ありがとう……かねめのこと、好きになってくれて……

  • 100桐生24/07/21(日) 22:53:11

    >>96

    あ……対抗とかで思い出したが…

    昔も喧嘩好きだったのか?

  • 101紫色の何某24/07/21(日) 22:53:31

    >>84

    【滑らかな動作におおーと感嘆の声を漏らして拍手!まさか出てくるとは思わなかった鯨串を見て、小野の顔と行ったり来たり。まさかの誘いに驚きながら、一言。】


    …じゃあ、良ければ…もらいたい、です。

  • 102決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 22:54:29

    >>91

    >>94

    ………案内は終わったので、お先に失礼しますね。また明日、学校で

  • 103榊原アズール24/07/21(日) 22:54:43

    >>93

    あはは!ここがプールでなければ茹っていたかもしれません!

    【なんだかんだでスライダーを楽しんでいるのも事実】

    【上機嫌でアズールには珍しい笑い方をする】


    っとそろそろ出口ーっ!?

    【どっぱーん】

    【深めのプールに無事着水だ】

  • 104ガンナーさん24/07/21(日) 22:55:08

    >>102

    ああ、サンキュな…………また明日!!

  • 105大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:55:32

    >>95

    >>97

    むぅ……

    道に迷わないよう方角と地図読めるようになろう……

    >>102

    ありがとー!

    また明日ー!

  • 106ガンナーさん24/07/21(日) 22:56:43

    >>105

    ま、そこは手伝うさ…………

  • 107落語家24/07/21(日) 22:56:50

    >>105

    地図は自分得意…というか極論、家から二十キロ以上離れた場所から方位磁石だけで帰れますよ

    今度街歩きでもしますか?練習あるのみな気もしますし

  • 108戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 22:56:51

    >>100

    嫌いじゃなかった…

    っていうか、戦いだけが生きる糧だった

    でも、今はもうそんなことないよ!

    大切な人達が沢山いるんだ!

    勿論桐生さんもね!

  • 109ガンナーさん24/07/21(日) 22:57:39

    >>107

    帰巣本能?

  • 110関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/21(日) 22:57:55

    >>99

    それこそ、自分の方やで

    自分なんかを好きになってくれてありがとうな


    大好きやで

  • 111桐生24/07/21(日) 22:58:36

    >>108

    ………そうか

    …もっと友達増やそうなあっ!

    【膝の上に置いて背中から抱きつこうとする】

  • 112大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 22:59:08

    >>106

    >>107

    二人ともありがとう…

    【申し訳なさそうにお礼を言う】

  • 113青鎖の図書委員24/07/21(日) 23:00:05

    >>103

    っぷは!

    【プールから顔を出すと妹に海に連れていかれた事を思い出した】

  • 114戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:00:14

    >>111

    …うん!

    【抱きつかれて照れながらも、賛同する】

    目指すは友達100人!

  • 115手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 23:00:47

    >>101

    【おうよ、笑顔で頷き男は渡す

    そうして一口自らのを食み】

    やっぱり祭り用だから味付けが結構違うんだよな。濃い味目っつーか

    【ビールとかと合うつまみ用、と言い換えてもいい】


    なんつーかさ…

    こうしてお祭りの後の空気を、友人と駄弁りながら、ホットスナックみたいな感じのもんを食べながら…

    すごい”普通の学生”っぽくねえ?

    【なんだかおかしくてくっくっと笑う。勿論彼も彼女も”学生”そのものではあるのだが…

    真冬と真夏の様な激動が連続した後で…こんな「テンプレートのような」学生らしさをやっているとなるとどこかおかしみと…楽しさがある】

  • 116桐生24/07/21(日) 23:00:48

    >>114

    ……それは難しいかなぁ

  • 117ガンナーさん24/07/21(日) 23:00:58

    >>112

    いいよいいよ気にすんな!!気になる子の手伝いはなんでもしたいお年頃なのさ!


    ……目標は地図アプリをつかいこなせるようになることだな

  • 118落語家24/07/21(日) 23:01:23

    >>109

    さあ……昔から割と方向感覚に優れた人間だったので

    >>112

    一つずつやっていきましょうね

    今すぐ全部できるようにならなくていいですから

  • 119ガンナーさん24/07/21(日) 23:02:01

    >>118

    そういうもんかぁ

  • 120戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:02:33

    >>116

    えー!?

    (フィクサーズ全員と友達になれば出来そうだけど…)

  • 121大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 23:02:46

    >>117

    まずそこからかー【気になる子の部分は無自覚にスルーしている】

    >>118

    うー、先が長いよー【うなだれる】

  • 122桐生24/07/21(日) 23:03:15

    >>120

    お前が覚えきれないだろ

  • 123榊原アズール24/07/21(日) 23:03:25

    >>113

    ぷはあっ!……ふぅ……

    【エレンさんの無事をまず確認、ヨシッ】

    【流石にここで手を繋ぐのも危ないし、とゆっくり浅い方に向けて泳ぎ出す】

  • 124かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 23:03:25

    >>110

    ……どういたしまして!


    もう遅いし、そろそろお部屋に帰らないと。

    ……ホントはずっと一緒にいたいけど、こればっかりは仕方ないんだから……

  • 125ガンナーさん24/07/21(日) 23:04:17

    >>121

    まずは学校から10mくらいからやってみる?

  • 126関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/21(日) 23:04:36

    >>124

    じゃあ、おやすみやな

    また明日、気をつけてな

  • 127落語家24/07/21(日) 23:05:02

    >>121

    せめて地図アプリぐらいは何とかしてくださいね

    まあ自分は使ったことないですが

    【シム契約していないので、彼のスマホは家から出るとカメラ兼方位磁石である】

  • 128青鎖の図書委員24/07/21(日) 23:05:07

    >>123

    泳ぎ、上手いんですね

    【全力のバタ足】

  • 129かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 23:05:36

    >>126

    うん、おやすみなさい!

  • 130紫色の何某24/07/21(日) 23:05:44

    >>115

    【“学生らしさ”。耳についたその言葉が頭にへばりつく。思えば、学生の時に何をしていたかなんて覚えていない。定石となる学生の日々を本で読み、テレビで流し、知ることしか。だから、嬉しかったのかもしれない。】


    …たしかに、なんだか不思議だけど…学生っぽいですね。

    あんな時間に巻き込まれて、解決して…だけど、普通に過ごしている。ちょっと、面白おかしいですね…。


    【ヒーローとして学ぶ現状。そして自分にはなくぽっかり空いた記憶の穴。学生らしいことをしていなかったから、酷く嬉しいのだ。友達と食べ歩いて、花火を見て、誘われて、話して。こうして過ごすことが何よりも、何よりも。】

    【口元を隠して、鯨肉を片手に笑って。なんだかおかしいけれど、確かに楽しいや。】

  • 131戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:05:50

    >>122

    なぜ心が読めた…!?

  • 132大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 23:05:56

    >>125

    そうするー……

    >>127

    うへー、先が長いよー

    でもひとりでもまよわないようにしないとなー

  • 133桐生24/07/21(日) 23:06:26

    >>131

    お前のことなど俺には丸わかりだぜぇ!

  • 134ガンナーさん24/07/21(日) 23:06:52

    >>132

    ……ま、今は置いといて……

    >>127

    祭り楽しもうぜ

  • 135戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:07:25

    >>133

    な、なんだってー!?

  • 136落語家24/07/21(日) 23:07:57

    >>132

    実際なぜそこまで迷うのか、良く分かりませんね

    以前姉と遊園地に行ったとき「地図によればこっちなんだね!じゃあ行こう!」って自信満々に逆方向に歩き出した時と同じ気持ちです


    逆に良く学校内で迷いませんね

  • 137桐生24/07/21(日) 23:08:36

    >>135

    【兎を撫でるかのようにほっぺを撫でまくる】

  • 138榊原アズール24/07/21(日) 23:09:27

    >>128

    そう、ですね!

    【息継ぎの合間に、泳いでいても聞こえやすいよう大声で返事】

    【綺麗なクロールで浅い方まで行く】

  • 139大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/21(日) 23:10:07

    >>134

    そうだね!

    もうお祭り終わりそうな気もするけど!

    >>136

    実は学校でも迷ってるの……

    【目をそらしながら言う】

  • 140ガンナーさん24/07/21(日) 23:10:10

    >>136

    逆に学校限定でそうなるとか?

  • 141榊原アズール24/07/21(日) 23:10:30

    >>138

    って話さなくて大丈夫です先ずはこちらに!!

    【浅い方に着いたら手を伸ばしこっちに引っ張ろうとする】

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 23:10:39

    【家に戻り、寝床の上に転がり、天井に向けて片腕を上げる】
    【……その腕には、ブレスレットがついていた】
    ………
    【彼はブレスレットを外し、大事に保管して、眠りについた】

  • 143青鎖の図書委員24/07/21(日) 23:10:54

    >>138

    はぁ…はぁ…はぁ…すみません、肩をお借りしても…?

    【浅瀬に立つと子鹿のように脚が震えている】

  • 144落語家24/07/21(日) 23:11:35

    >>139

    ………哀れ

    まあいいでしょう

    >>140

    取りあえず祭りに戻りますか

    …花火も屋台ももう大体ありませんが

  • 145ガンナーさん24/07/21(日) 23:12:44

    >>139

    >>144

    んじゃ、後の祭りを楽しむかね【よっこいしょっと立ち上がる】

  • 146榊原アズール24/07/21(日) 23:14:34

    >>143

    はい……!水は飲んでいませんよね?もう大丈夫です、落ち着いてください……

    浮輪を借りればよかったですね、申し訳ありません

    【かがんで肩を貸す】


    ……エレンさんさえよければ、抱き抱えることもできますが

    流石に恥ずかしい、ですよね

  • 147手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 23:14:44

    >>130

    【少年は笑う、いや、微笑む。それはからからと元気を出すような笑いではなく、ふつふつと溢れ出すような笑いでは無く

    ただそれが当然のような、静かで力みのない笑い】

    ああ、本当に、楽しいな何某さん


    【そこから先は、ああ、あまり多くの言葉は必要が無いかもしれない

    ぽつりぽつりと、何でもないような言葉とやり取り

    情報の交換や伝達では無く、相互の理解を深める探求でも無く、

    言葉のやり取りのキャッチボールそのものを楽しむ”コミュニケーション”

    それがきっと、道が終わりこの時間が止まる瞬間まで】

  • 148戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:15:31

    >>137

    【抵抗せず撫でられる】

  • 149青鎖の図書委員24/07/21(日) 23:16:09

    >>146

    せっかくなので、甘えたいです…

    …抱き抱えてください

    【体重を預けようと】

  • 150桐生24/07/21(日) 23:17:07

    >>148

    ……うさぎの血飲んだ状態でうさぎの好きな撫で方したらどうなんだろな?

  • 151榊原アズール24/07/21(日) 23:20:09

    >>149

    ……畏まりました

    【エレンさんを御姫様抱っこする】

    【尚、甘えたいと言われたので心なしかキリッとする】


    次は何処へ行きましょうか?ハニー

    【もちろんカッコもつける】

  • 152戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:20:23

    >>150

    どうなんだろうね

    今日は、兎とフクロウの血をもって来たんだー

    …試してみる?

  • 153紫色の何某24/07/21(日) 23:20:45

    >>147

    【言葉は多からず少なからず、その心はきっと幸福で溢れている。過ぎる時間の速さも行き交う人々も、終わりに向かう今日と言う日の時を。静かに歩いて、笑って、話す。】

    【そうしてほら、見えてきた。君たちの学舎。貴方が過ごす、共に高め合う仲間のいる場所。君の夢の通過点。見えた景色に感じたのは、もう終わっちゃうのかと言う寂しさが見える思い。でも、ほら。約束も友達もいるでしょう?】


    …あっという間でしたね、帰り道。

    改めて、…今日はとても楽しかったです。言葉を借りるようで申し訳ありませんが…貴方と終わりを過ごせて、本当に良かった。

    【微笑んで、言葉を放つ。緩やかな時間は、心を穏やかにする普通の時間は、とても心地の良いものだったから。】

  • 154桐生24/07/21(日) 23:21:20

    >>152

    ……見ようぜ

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 23:22:39

    ………あ、そうだ
    【ふと、目が覚める、今日一日の写真を確認する】
    【そのあと送信し、しっかりと届いたことを確認して眠りについた】

  • 156桐生24/07/21(日) 23:23:01

    >>152

    【撫の構えをとる】

  • 157戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:23:06

    >>154

    試してみるかー

    【うさぎの輸血パックを飲み、耳としっぽが生えて、モフモフの毛並みになる】

    これでいいかな?

    【ベンチに寝っ転がる】

  • 158青鎖の図書委員24/07/21(日) 23:23:25

    >>151

    そうですね、ソファ型の浮き輪でも借りて小さいプールに行きましょうか。ハニー…いえ、ダーリンの方がいいですか?

    【頬を赤く染めながら】

  • 159桐生24/07/21(日) 23:26:24

    >>157

    まずはこのほっぺから…

    【モフモフと撫でて行く】

  • 160榊原アズール24/07/21(日) 23:27:11

    >>158

    んっ……

    【息をのむ】

    【あまりにもその反応が愛しかった】

    ……貴方の好きに呼んでください。その方が、私も嬉しいです

    【だからこんな返事しかできない】

    【ただ、しっかりとエレンさんを抱きかかえて浮輪コーナーに歩き出した】

  • 161青鎖の図書委員24/07/21(日) 23:28:53

    >>160

    わかりました、ハニー…泳ぎが得意ではありませんでしたが、そんな私を誘っていただきありがとうございます

  • 162戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:29:13

    >>159

    んなぁ…

    【気持ちよさそうに撫でられる】

  • 163手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 23:30:05

    >>153

    あっという間だったな。相対性のたとえ話ってか

    【楽しい時間程刹那のように】


    その言葉を使うのが相応しいって事は…気持ちが同じだったって事だろう?重ねて更に嬉しいさ

    【無数に、無限にある言葉から同じソレが相応しいと思ったのならば…それは心が通じたようで、重なったようで嬉しい事以外の何であろうか?】


    だから、自分からも悪いがもう一度同じことを繰り返すぜ…君と終わりを過ごせて、本当に良かった

    【鸚鵡返しで少々芸の無い言葉かもしれない。でもそれが最善なら…最高で真実なら…凝っている事よりもそっちの方が重要だろう?】


    【笑って、分かれて、この時間を終える。最後の瞬間まで、どこまでも自然な微笑みと共に】


    ※お付き合いありがとうございましたー!めっちゃ楽しかったです!

    そして今日はこれにて落ちます、良い夜を!

  • 164桐生24/07/21(日) 23:31:58

    >>162

    ……次は背中見せてくれるか?

  • 165榊原アズール24/07/21(日) 23:32:05

    >>161

    貴方が私の水着を見たかったように、私も貴方の水着を見たかったですから

    【微笑んだ】

  • 166戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:34:24

    >>164

    しょうがないなー

    【着物を脱ぎ、タンクトップ姿になる】

    【そのままゴロンとベンチに寝転がる】

  • 167紫色の何某24/07/21(日) 23:35:06

    >>163

    【芸のない言葉でも、それは耳を伝って心に響く。じんわりと温まって、同じ気持ちで嬉しいと感じる。互いに分かり合えるなんてこと、至福以外の何であろうか。それ以外にぴったりと嵌まる言葉はない、とサキは思う。】

    【笑って別れる彼の姿に手を振って見送る。走って走って、祭りに向かった甲斐があったなぁと考えながら、一言。】


    おやすみなさい、また明日!


    【また明日。会おうね。それじゃあ、夜に紛れておやすみなさい。】

    ※此方こそお付き合い下さり、ありがとうございました。お疲れ様です、おやすみなさい。

  • 168桐生24/07/21(日) 23:35:23

    >>166

    兎ってのは…背中が一番気持ちいいらしいぞ?

    【背中からお尻にかけてゆっくりと撫でて行く】

  • 169戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:38:19

    >>168

    ぬぁー…

    【気持ちよさそうな表情で、ぺたんと体が下がる】

  • 170桐生24/07/21(日) 23:42:05

    >>169

    まじでうさぎみたい……

    【撫で続ける】

  • 171戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:43:22

    >>170

    ひゃー…気持ちぃ…

    【しっぽが揺れ動く】

  • 172桐生24/07/21(日) 23:43:38

    >>171

    【尻尾を突っついてみる】

  • 173戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:44:41

    >>172

    ひゃん!?

    【びっくりして飛び上がる】

  • 174桐生24/07/21(日) 23:47:42

    >>173

    よぉ〜しよしよし

    【背中を撫でまくる】

  • 175戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:51:46

    >>174

    ひゃ〜

    【気持ちよすぎて延びている】

  • 176桐生24/07/21(日) 23:54:20

    >>175

    ……

    【満足そうに頭を撫でた】

    そろそろ帰るか?

  • 177戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 23:55:33

    >>176

    そうだね…

    (※自分はそろそろ24時なんで寝ます)

  • 178桐生24/07/21(日) 23:56:52

    >>177

    じゃあ…帰るか

    おんぶしてやる

  • 179セーラー服サムライ24/07/22(月) 00:59:59

    ……あぁ、随分と楽しみました。
    ゴミ拾い、屋台の撤退、花火師等協力組織団体に対する色々。後片付けは無事完遂。

    スゥーー……はぁーー………。
    ……良き一日でありました。

  • 180匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:00:46

    >>179

    【ジュースを差し出す。】

  • 181セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:02:02

    >>180

    …ん、おや。こんばんは。

    【ジュースを受け取りながら】

  • 182匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:03:49

    >>181

    ええ、こんばんは。

    楽しまれていたようで何よりだ。充実していたか?

  • 183匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:04:33
  • 184セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:04:47

    >>182

    えぇ、とても。そちらは?

  • 185匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:06:17

    >>184

    とても。縁日は人がよく笑い、人が結ばれる。

    見ていて充実していた一日だった。

  • 186セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:08:47

    >>185

    そうですね。…まぁ、少しばかり賑やか過ぎましたがね。学校にクレームが入りそうな程でした。

    ……しかし、それぐらいが青春的で良いものなのでしょうね。


    …ん、おや。見ていて?

  • 187匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:10:37

    >>186

    アビリティの性質上、あまり気付かれないことが多くてな。

    常時発動型ではないが、無意識のうちに気配が消えているなんてことは良くある。

    だから、まぁ…そう。見ていた。

    皆、いい笑顔だった。

  • 188セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:13:17

    >>187

    ……左様でございますか。

    ですがまぁ…いえ、ダメですね。次は誰かと一緒に過ごしなさいな。そっちの方がずっと楽しいでしょうから。

  • 189匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:14:45

    >>188

    まぁ、善処しよう。抑、人間観察が趣味なものでそう言った理由もあり、隠してしまうのかもしれないが。

    誰かと、か…。心に閉まって覚えておこう。

  • 190セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:18:58

    >>189

    うーんこれはダメですね。誰かが手を引かねば結局行動しない手合いと思われます。

    【スマホを出しながら】

  • 191匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:20:20

    >>190

    まぁ、部員に名も知られていないユウレイ、だからな。

    ふらっと現れて気付けば消える。それが僕であるからな。

    ところで何故スマホを取り出す?

  • 192セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:23:04

    >>191

    遠回しでもなんでもない煙に巻くような発言はやめなさいな。

    あとLINEやってます?

  • 193匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:24:05

    >>192

    一応な。家族との連絡用には持っている。

    それがどうかしたか?

  • 194セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:29:31

    >>193

    流石に察しが悪すぎませんか?友達登録ですよ、はいこちらQR。

    【スマホにマイQRコードを出して読み取りやすいよう持ちながら】

  • 195匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:31:48

    >>194

    え、あ、あぁ……。

    【スマホを翳してQRコードを読み取り、友達登録をする。相手の携帯には『ゆうき』と言うアカウントが追加されているだろう。】

  • 196セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:33:02

    >>195

    おや、先程の饒舌はどうされましたか?

    【早速新しく得た連絡先にスタ爆しながら】

  • 197匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:35:30

    >>196

    …いや、存外思い切りが良いのだな、と感じてな。

    少しばかり驚いていた。あとスタンプをぽこぽこ打つな、連絡音がうるさくなる。

    【ぴこんぴこんと自身の携帯に連絡を知らせる通知が鳴り響く。】

  • 198セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:40:23

    >>197

    おや、失礼。

    【スタンプは一旦やむが、今度は一気に画像をスワイプで選択し大量の画像動画を送信する】

    しかし驚いたですか。

  • 199匿名幽霊部員24/07/22(月) 01:44:04

    >>198

    驚くだろう、そりゃあ。

    八神や小野、黒駒や他の面々と話している時と同じように接するのだな、と。普通、ほぼ話したことのない人物にはい連絡先です、なんて…しないだろう、多分。

    【送信されてくる画像や動画の通知音を止ませたいが恐らく止まらないんだろうな…と諦める。】

  • 200セーラー服サムライ24/07/22(月) 01:48:15

    >>199

    前者に関しては初めから全員同じように、彼彼女等ともこうして自己紹介も交わしていない間柄でもあなたが言うような距離感でしたがため。

    後者に関しては話の流れですね。あぁ言って何もせずと行くようなタチではないんですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています