閉鎖環境の課題の点数だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:06

    古寺隊のメモ帳残業が有名だけど、これって誰でも思いつくことと作中で指摘されているので
    古寺隊以外にもメモ帳残業みたいなことして実際の課題の進行度合いと現在の点数誤魔化してるチームあると思いますか?

    画像は参考までに、主に5日目の成績にフォーカスしたデータと個人的メモです
    スプレッドシートでてきとーにまとめてみました
    写し間違いあったらすみません

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:21

    ちなみにスレ主は水上9番隊は5日目の点数誤魔化してるかもしれないとちょっと思っています
    理由は戦シュミで古寺6隊よりも多く勝っているのに4日目と5日目の点差がほぼ一緒なのはちょっと不思議な気がするからです

    4日目点差:1071
    5日目点差:1063

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:01

    使いそうなのが水上隊のメンツぐらいなんだろうけど、あそこは地力でほぼほぼ解いていてその手の貯金は無さそうなんだよな

    「思いつきそう」でしかも「やりそう」な隊って意外と無いな……
    歌川隊・王子隊あたりとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:21

    来馬隊は弓場ちゃんの戦闘シミュ夜練があるから
    あんまりそういう事やる時間無さそうだなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:45

    残業の有無で言うなら5日目だけじゃなくてもやれるっちゃやれるからな
    1日目のオッサムのも残業だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:21

    王子もそこまでデスクワークで点取るのに固執してないしやらなさそう
    歌川隊はそもそも課題進んでないからねー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:08

    5日目からは古寺隊が「スコアが不自然に」ならないようにと
    分担課題を打ち込み始めたから古寺隊の点が伸びたんじゃないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:24

    4日目のデータもまとめたので載っけます

    単日スコアから戦シュミのスコアを抜くとそれ以外の課題のスコアがわかります
    スプレッドシートではでは「戦シュミ外スコア」と表記してます

    ざっと計算した感じ特別課題とA級評価のスコアは各隊そんなに大きな隔たりがない印象です
    (これはスプレッドシートにはまとめてません)
    なので戦シュミ除いたスコアの点数差が大きい場合はほぼほぼ課題の入力状況が反映されているのかなと思ってます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:55

    3日目もまとめてみました

    こうしてみると3日目の戦シュミ抜いたスコアは水上6番隊と除くと来馬、古寺、村上のところのスコアが高めで他はだいたい横並びの印象ですね
    初日2位(古寺)、3位(村上)、5位(来馬)のところです

    見比べてみると北添4番隊は4日目と5日目で戦シュミ以外のスコアが他チームより伸びてきてるっぽいか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:30

    2日目まとめました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:01

    1日目から5日目までの戦闘シミュレーションを抜いたスコアをまとめてみました
    その日ごとの順位も出しています
    データとしてまとめたのは以上になります
    ご覧いただきありがとうございました

    何かに使えそうなら画像は好きに保存して使っていただいてかまいません

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:00:54


    スレ全く関係ないんだけど、横軸を日にちにして各隊の順位変遷の折れ線グラフとか出せたらありがたいなぁ(クソ上司風依頼)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:02

    >>3

    歌川隊は草壁のコメントからして捻ったことはして無さそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:44:33

    >>13

    一応作ってみました

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:57:51

    折れ線ちょっと見にくいな…と思ったので各隊の日ごとの積み上げ式グラフも作ってみました
    たしか共通課題は全員で5000pt分だったと思うので、特別課題とA級評価点含めて6000pt到達している隊は共通課題がほぼ終わって分担課題を解き始めてる隊員がいると思われます

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:08:32

    >>16

    7000pt超えてたら全員分担課題終わって共通課題に入ってるっていえそうな気がします

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:13

    >>16

    諏訪隊は主人公がいるとは思えないくらい地味に積み上げてるな……

    と思ったけど4日目がどこの隊も低めだから実際は稼いでいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:34:00

    >>15

    おおあざす

    しかしこちらの発注における条件付が甘かった

    縦軸をポイントではなくて順位にしてくれると嬉しいんだけどなぁ(クソクライアント風)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:15

    >>1

    メモじたいは、修がトリオンぎれで入力できないからって時間外でメモをやっていて、

    隠岐らが真似しようって言っている描写があったはず


    >>16

    単行本の裏に、東とかは初日から分担に手を出していたはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:59

    >>20

    東さんとひゃみさんが分担課題さわってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:32:30

    >>19

    順位(ランク)を縦軸にした折れ線グラフバージョンです

    ちょっとスプレッドシートだと縦軸を反転させるの面倒だったのでこれはエクセルに持っていきました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:52:44

    東さんやひゃみさんの初日の分担課題は点数が小さすぎて表やグラフからは傾向が読み解けないので特筆はしていません
    細かい事象はおのおの把握しつつ表やグラフからわかるざっくりとした傾向と比較していただければ考察とかに使っていただければと思います

    諏訪7番隊が二人残業しているのは常識だと思っていたので書いてませんでした。すみません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています