㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart70

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:39

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart69|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:37

    ついに出たSD外伝

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:18

    スレミオモチーフアクセサリー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:41

    にふぉるめーしょん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:06

    小説4巻

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:37

    スレミオ一番くじちょこちょこ情報増えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:02

    魔女ラジアーカイブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:26

    使用例がやけに強火な生首ヘアゴムガシャ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:28

    これは結婚(判明)記念日の北米公式のお祝いコメント

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:59

    他は新情報はこれと言ってないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:36

    たておつです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:43

    立て乙ですー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:49

    SDッタちゃん獣人らしいけどケモ耳とかケモ尻尾とか生えてるわけではなさそうなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:58

    獣人スレッタは通常と違って左耳が隠れているから実は獣耳だったりするのかな?
    スレッタは巫女ミオリネの護衛とのことでSD外伝でも二人はいい感じで嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:00

    >>14

    ホントだ!

    人の耳がある部分に獣耳があるタイプかな?かわいい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:17

    立て乙!
    SDはまだ届いていないけど良さそうな感じなんだね
    次段も買う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:01

    店でも販売あると思って予約しなかったこと後悔
    ミオリネの懐にいるらしい赤ちゃん竜が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:08:16

    小説ももう発売だね
    ようやく続きが読める

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:40:02

    スレッタは何の獣人なんだろう
    犬かタヌキか狼かドラゴンのどれかかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:48:09

    どれでもおいしいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:23

    スレッタも竜の里で生まれて育ったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:46

    クローバーってどういう流れで着けるようになったのか気になるな
    お母さんのヘアバンドみたいに着けるようになるきっかけがありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:49

    獣人たぬきだと変身した際あまりに可愛すぎて敵勢力も味方も戦意喪失しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:03

    スレッタが獣人だったりミオリネの懐に小竜いるのも驚いたが一番印象に残ったのはエルノラの可愛さだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:32:10

    野生のスレッタをプロスペラがスカウトしてミオリネの護衛として里に連れてきたのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:02:56

    小説が明後日だね
    そろそろネタバレが出てくる頃かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:14:22

    SDスレミオのファンアートもよく見るようになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:39

    もう小説を買えた人がいるみたいだね
    地方の自分は電子で買う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:19

    水星の小説は地方でも早売りしてることあるから明日置いてるの期待
    噂の16話とオリエピが楽しみだー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:03:10

    オリエピはまだ続くのかな?
    最終巻までスレミオ中心でやってもらいたい
    主人公とヒロインだしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:35:49

    彼女面するミオリネまた見たいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:20:51

    10話頃までミオリネはスレッタへの想いを認識してなさそうだけど部屋まで送っては無自覚なのか、自覚ありの甘えなのかどっちだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:45:49

    地球寮から部屋まで距離あるから甘えてる自覚ありそう
    もう少し一緒にいたいみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:05:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:15:31

    元々がスレッタのために始めた仕事でスレッタとの時間が減ってるのが切ない
    余裕ができたと思ったらスレッタ行方不明になるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:30:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:02

    空白の3年間と結婚後も事後処理や仕事で忙しくてあまり会えてなさそうだから地球の家に帰った時は二人でゆっくり過ごせてるといい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:32

    地球に住むことにした理由もいつか小説で判明してくれー
    後遺症の問題も関係してるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:32

    >>39

    22話の「いつか私といっしょに地球に行って」があったからかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:00:19

    22話はスレミオが本当の意味で両想いになった記念回

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:06

    キンドルで電子版を買おうと思っているけど4巻が見つからない
    紙版っぽいのはあったけどまさか例の騒動で電子版が無いとかないよね…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:33

    >>36

    9話から10話の間は2ヵ月もあるけど会社設立したばかりで忙しくて

    小惑星のことも解決しなきゃでその後は2週間出張でスレッタと落ち着いて過ごす時間が少なかったから

    コミュニケーション不足もスレッタの好意に気づかないのも10話ですれ違ってしまうのも全部仕方ないけど切ないよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:12:41

    3年後の方が忙しさ半端なさそうだしデータストーム汚染による身体の事情や、仕事の都合などで今は宇宙と地球で遠距離生活かもしれないけど20歳のスレミオは離れていても大丈夫って安心感を画面から感じることができたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:47:17

    やっぱりキンドルで4巻見つからないな
    他ではあるっぽいけどずっとここで買っていたから今さら変えたくないし困った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:05:03

    プロスペラとスレッタの地球移住はオリエピがヒントになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:43:50

    10話のすれ違いもミオリネが自分の気持ちを自覚するきっかけの一つになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:52:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:22

    スレッタは両想いの自覚満々だったのにあれもしかして両想いって勘違い…?って不安になったけど自分がミオリネさん大好きなのを勘違いはか思ってないし
    すれ違いを経てミオリネが本音打ち明けてずっとそばにいてって言うまでになったんだからやっぱりミオリネが自覚したんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:39

    キンドルにも4巻来てた
    反映が遅かっただけみたいで良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:49

    1話で無自覚に惚れて4話で意識して6話で自覚した展開のほうが好みですが
    ミオリネがスレッタへの恋心を自覚したのはやはり11話ですかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:10

    案外スレッタの方が先に恋愛感情抱いたんじゃね?と思ったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:44:59

    11話でスレッタに本音ぶつけてる最中に自覚したのかな
    言葉にしたことで自身の感情もはっきり理解できたみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:50:07

    スレッタが先に惚れたとしてミオリネがスレッタに恋愛感情芽生えたのがいつなのか正直よくわかんねえけどなぜ惹かれたかは非常にわかりやすい
    一緒に過ごす内にちょっとずつ積み重ねていった想いなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:09:38

    スレッタなんなら自分の恋心の芽生えよりさきにミオリネさん私のこと好きすぎ…!?って気づくほう早いんじゃないかって気がする
    絶対今までのミオリネさんの言動振り返ってワーキャーしてる時間あったもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:30:32

    過去になんだかんだあっても結局9話まではシャディクのことが好きなままだったのかなぁと思うからミオリネの中でスレッタへの恋心の種が芽吹いたのは9話以降と個人的に解釈してる。まだ名前のつけられない感情は4話で夢の話を聞いた頃から生まれてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:11:04

    オリエピ読んだ
    ミオリネの過去に興味津々のスレッタ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:19:31

    >>55

    7話で一気に気付いた感あったね

    思わずミオリネを呼び捨てにしそうになってたぐらい衝撃的だったみたいだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:37:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:23

    スレッタは好きな人に臆病になることもあるが覚悟決めたら思い切りがいい
    恋愛面はスレッタがミオリネをリードしてあげてるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:30

    9話シャディクとの闘ってる最中に、「私はミオリネさんのこと信じます!」ってスレッタが言ったのをミオリネさん聞いてるからな
    それを聞いた後のミオリネさんの顔もちょっと何か思ってそうな顔というか。
    その時にスレッタとなら結婚してもいいかも知れない、もしくは自分をきちんと見てくれるスレッタと結婚したいと自覚したのではと予想。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:02

    片思いリネさんも好きだし
    両思い確信してにへにへしてるスレッタも好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:03

    ミオリネ失念概念スレ見てた自分としてはスレッタよりも先に惚れてたほうがうれしいな
    小説6話の宇宙遊泳から目をそらす仕草にグッときた
    健気なミオリネさん大好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:23:05

    スレッタがミオリネに惚れたタイミングはやっぱ7話の守るわよ!だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:23:01

    あの状況で「守るわよ、私が、あんたを」って言われて助けてもらって惚れない人はいない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:58

    あのときのミオリネはスレッタを守りたい純粋な想いと、スレッタに過去の自分(親からの無関心、周囲からの敵意や孤立)を重ねて
    この子は私が守ってあげないと!!ってなった部分もあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:42

    ミオリネの過去を知ってから7話を見返すとミオリネの表情や台詞の一つ一つがさらに深みを増す
    エランに会いたいスレッタのために2度と来るつもりなかったパーティーに参加するの懐が深い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:04

    市ノ瀬さんがガンダムシールウエハース開封式でスレミオ引いてる

    めちゃくちゃ喜んでてほっこりした


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:25:34

    あの子の花嫁だからよ!
    あの場の勢いで言葉に出た感じが好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:27

    >>67

    あの時はとにかくスレッタとエアリアルを守りたい気持ちで精一杯に見えた

    切羽詰まり過ぎてて自分に重ねる余裕も無かったんじゃないだろうか

    それだけミオリネにとってスレッタがどれだけ大事な存在なのかを感じさせられた回だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:10:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:43

    小説読んだ
    アニメだと9話の最後でエアリアル😭だったスレッタが10話ではミオリネさんミオリネさん😍になっていて少し急に感じたけど、間のオリエピの時点であまりエアリアルは引き摺ってないし既に心のかなりの部分をミオリネが占めていたんだなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:20

    スレッタはエアリアルは家族だけどそれはそれとして機械であるという認識もしっかり持ってるから、お母さんのところに修理に出したあとはそれほど心配する要素がないんじゃないかな
    元気になって帰ってくるのはわかりきってるし
    でもミオリネさんで頭いっぱいなのは事実
    それで仕事でポカ増えてたんだろうなというのは想像つく

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:52

    小説だとスレッタ→ミオリネの描写のほうが強い印象
    本編より恋愛感情がよりわかりやすい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:56

    小説でも17歳になったら私達…の描写あったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:31

    それは来月のダムA収録分だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:02

    ミオリネの誕生日にわくわくするスレッタさん
    やりたいことリストの友達の誕生日を祝うためにデートプランやサプライズとか一生懸命考えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:28

    やりたいことリストの友達の誕生日を祝う、地球寮の子たち誰かあの期間に誕生日迎えてなかったのかな
    本当は祝ったことあったけど初めてをミオリネさんで埋めたかったからノーカンにしてた疑惑ない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:32

    リストの友達とやりたいことをミオリネさんでやりたいことに置き換えてたとこはあると思う
    お揃いのキーホルダーとかも花嫁であって友達じゃないからやりませんとかスレッタは嫌だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:26

    地球寮の誰かが誕生日だったらスレッタは祝ってると思うからまあいなかったんだろと思ってる

    友達→ミオリネへの置き換えはしてるね
    10話のやりたいことリストには「友達とお揃いのアクセサリーやキーホルダー」って書いてあったけどクルホツは購買で一目惚れとミオリネに絶対似合うって理由で買ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:24

    やりたいことリストの「友達」をそのまま捉えてる人まだいるのかな
    「友達」と書いてるからミオリネのことは友達って放送時に言われてたのが今では懐かしい思い出だわ
    キャラコメでスレッタがミオリネさんとやりたいことリストを発表してくれて嬉しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:57

    友達はリストの項目でしか言ってないし親友にいたっては最初の1回きり
    まあ仮に友達だとしてもエアリアルも友達だから未来の家族を友達と言っててもなんの問題もないんだけどね
    お嫁さんとやりたいことなんてリストにあるわけないし
    だからこそ「リストにないけどやりたい」という9話の決意が重要なわけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:08

    >>86

    書き忘れ

    序盤以外はということ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:12

    >>61

    ミオリネがスレッタとの結婚を考え始めたのはいつからなのか気になるね

    自分は11話からと予想

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:34

    水星キャラ達にとって「信じる」はキーワードだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:05

    >>88

    契約結婚じゃなく心ある両想い結婚に舵切ったのは11話だよね

    スレッタも11話のミオリネの告白はプロポーズと受け取ってて自分からも言わなくちゃとずっと思ってた

    7話~11話のミオリネはどうするつもりだったのか気になるところ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:41:41

    6話まではミオリネも結婚する気なんて全くなかったんだろうけど8話から11話までのミオリネがどう思ってたのかは気になるね
    地球に逃げる考えはなくなっても、誕生日まではスレッタにホルダーとして弾よけになってもらって
    ミオリネは会社を安定させることでスレッタの学園生活を守る…こんなふうに考えてたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:37:32

    あの頃のミオリネは会社設立したばかりで目の前のことにいっぱいいっぱいで取引のことや結婚のことを考える心の余裕はなかったと思う
    でも、ユーシュラーの結婚がきっかけとなりスレッタとの婚約関係について思いを巡らすミオリネをオリエピで見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:37:15

    >>90

    7話~11話までは恋や結婚や将来がどうこうよりも

    スレッタとの学園生活を失いたくない

    スレッタに普通の学生生活を送って欲しい

    この気持ちがとにかく強そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:49

    実際スレミオ学園生活はもっと見たかった
    スレッタはいつから朝ミオリネのお迎えをするようになったかとか、2人で一緒に登校する際のイチャイチャとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:36:43

    オリエピ映像化してほしすぎる
    スレミオ補完はもちろん地球寮に株式会社ガンダム、GUND技術、ひいては水星の魔女のテーマにも関わってくるすげぇ大事な話だよこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:45:10

    4話でスレッタの本音を聞いてるから8話で楽しいと言われて安堵して頭寄せたんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:32

    実際はペイル警戒しての言動だったから嫉妬とは違うのかな?と思ったけど後夜祭でソフィへの反応聞いてやっぱり4号の時も嫉妬少しくらいはしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:34

    スレッタは暑さに対して耐性あるのかな
    何となくミオリネは弱そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:41

    ミオリネさんは寒さにも弱いイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:27:07

    決闘ゲームの賞品にならなくて済むに対して
    「どうでもいいわ、そんなこと」
    このセリフ何気に好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:20:03

    16話でミオリネとラウダが会話してた部屋は22話のスレミオ手繋ぎ部屋と同じ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:46

    違う部屋だと思う
    没収品の返却があったし個人の部屋じゃないんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:20:32

    そうなんだ
    部屋の内装と机の置物みたいなのも一緒だから同じかと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:48

    いやただの推測なのでホントのところは分からない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:05:15

    >>86

    友達や家族の解釈も別に間違ってはいないね

    スレミオの関係性は恋愛感情も友愛も家族愛も全部のせの欲張りセットだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:24

    最新のオリエピのラジャンさんミオリネの親戚のおじちゃんくらいの距離感に感じた
    レンブラン家を間近で見てきたであろう彼からのスレッタ評が気になった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:42

    それ+エリクトは自分とスレッタを最高のコンビとも言ってるんだよね
    多分スレッタにとって関係性は変化するというよりは増えていくんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:07

    小説読んで「大切なもの」は家族の意味合いも強いんだなと思った
    ミオリネの両親への想いやグエルの父への愛など…
    大切なものが一つではないから複雑なんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:04

    グエルはスレッタがどう答えるかわかった上で告白したことも、スレッタの瞳が輝いた理由も解釈通りだったけど
    あの流れの大切な人でヴィム思い出してるとは想像してなかったわ
    瞳の光の演出も場面ごとに理由が違って興味深い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:54

    >>111

    同じく 基本的にアニメ見てれば分かることが文章になってたけどここでヴィムが出てくるとは思わなかった

    他にも小説でしかわからないことがあってよかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:15:54

    お嫁さん信じますのスレッタと同じ構図だった花嫁を取り戻してのミオリネの描写も気になってたけど最大限の信頼を寄せてたんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:37:39

    スレッタの瞳が輝く時の理由はわかりやすい
    ミオリネも7話はわかりやすいし22話スコアアップも予想しやすい
    エピローグ面会時の瞳のハイライトの演出は様々な解釈できるから小説待ち

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:33:37

    >>108

    デリングとラジャンなら何となくラジャンの方がスレッタへの評価高そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:22:00

    読めてないけど瞳が輝いた理由ってミオリネのことを思い出していたとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:23:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:45:22

    24話面会のミオリネ横顔は幼さと可愛さと美しさがあり作画もすごく綺麗で好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:03:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:02

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:45:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:37:07

    瞳の輝きは光がくるんと回るパターンと瞳がキラキラしてるだけのパターンがあってキラキラだけの方が恋愛的な意味が込められてるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:58

    ミオリネからスレッタに瞳が輝くシーンがない代わりに
    1話勝利後や22話で部屋に光が差す…みたいな描き方で心情を表現されたのも味があって良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:58

    曇り空に光が射して鳥籠が破壊されたことを示すように羽が舞う
    その向こうには抑圧の象徴だったホルダーの細切れのMS
    それを眺めるミオリネさんの後ろ姿
    ミオリネさんの表情は見えないしきっと顔にも出してないけど心情の演出としてうつくしすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:31

    相手がいなくなってダメになっちゃうのはミオリネさんの方なの好き
    別に1人で大丈夫ですけど?さみしくなんかないですけど?って顔してるのにさギャップがいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:09

    株ガンCMをひたすらリピートしていたミオリネ良いよね…
    ところで引きこもっていた時のスレッタのベッドに枕が2つあった件についてですが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:56

    >>126

    俺知ってる!!二人で寝てたんだ!!!

    あんなせまい所でねふーんいいじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:00

    社屋が地球寮にあるからね
    創業間もないし忙しいからね
    会社に泊まっていくのも仕方ないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:26

    結婚後も1人のときはミオリネの枕を抱いて寝るんだ
    決定事項なんだ

    24話放送後にさ...ミオリネさんの前でスレッタがへにゃっとした顔で笑う二次創作がいっぱい出たのいい思い出なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:47:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:46

    >>131

    申し訳ない気持ちでいたら

    「私以外の人と部屋で2人っきりなんてダメです!!」

    とか言われて

    そこ...?ってなるミオリネさんかあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:10

    >>125

    18~19話リアタイ時は未練たらたらなスレッタに比べてミオリネさんは吹っ切れてるというか案外平気そうだなと思ってたら

    社歌PVを見つめる姿に株ガンを心の支えにしてるのがわかって切なくなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:49

    ミオリネの部屋で思い出したけど、不在の間も合鍵で入って掃除してたんだなって小説読んで改めて再確認した
    自分不在でもスレッタなら部屋に勝手に入っていいと思ってるってことで非常に親密な関係
    いつ合鍵あるいはロック解除の権限渡したんだろう?10話より前か11話の仲直りの時か

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:14

    11話の仲直りの時と予想
    11話ハグ後にどんなやり取りしたのか教えてスレミオ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:11:57

    11話のハグ後のやり取りは確かに見たい!
    クールさんを渡すところとかさー

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:15:02

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:07

    22話も見たいぜ俺ァ
    どこまでいったんですかねえ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:07

    11話からミオリネのスレッタに対する台詞すべてにハートマークついてるように聞こえる身体にされたな当時
    あの時は早く結婚しろと思ってたら最終回で結婚したわありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:35

    お前ら結婚しろ!
    ……した!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:55:03

    >>118

    丁寧に気合入れて描かれてる印象受けたからここのミオリネ内心がとても気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:15:07

    3年後面会シーンの横顔はラストの「私も!」と並ぶくらい美しい
    スレッタは麦畑の笑顔も最高だけど「止めてみせます!!」のかっこいい顔も大好き
    「いいえ」と涙をにじませて微笑む姿は乙女で可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:23:34

    麦畑でミオリネに手を降るスレッタは作中の全キャラ笑顔ランキングで文句無しのNo.1だからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:20

    二人とも最後の最後で最高の笑顔を見せてくれた
    お互いに向けて

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:11:14

    結婚後はミオリネさんが甘えんぼになってるの良き
    忙しくてなかなか家に帰れそうにないから休みの日はべったりくっついてるのが目にうかぶ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:32

    甘えるミオリネ
    ひたすらデレデレのスレッタ
    弄るエリクト

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:24

    「素直になりなよ」というツッコミが入れられなくなって弄りに全力尽くす小姑
    一周回って甘々すぎてだんだん弄る気力もなくなってくる小姑

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:38:47

    学生時代から見慣れていて最早誰も何も言わない株ガンメンバー

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:32:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:49:54

    1話と24話の頭突きの対比もいい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:17:07

    ヴィムを思い出してたから大切なもの=家族の意味でスレミオは恋愛感情ではなく家族としてお互いを選んでるって感想いくつか見たけど
    そういう解釈する人もいるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:19:58

    なしてグエルが父親のことを想っているとスレミオが恋愛じゃなくなるのかわかんない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:22:50

    ユーシュラーを探しに行くスレッタとミオリネを地球寮のメンバーが気遣っててほんとにいい子達だなって思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:50:54

    恋愛否定されたり二人の絆は特別だけど恋愛感情があるかどうかまではわからないとか言われ慣れてもう全然平気になった
    それよりもスレッタを機械人間扱いしたりデータストーム汚染で余命幾許もないって考察のほうが個人的に好まない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:16

    結婚後はミオミオ呼びを許してるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:50

    却下した理由はダサくてセンスが無い、だからセンスのいいあだ名じゃないと駄目なんじゃないかなあ…と思ったけどダッサ❤って言いながらクールさん受け取ってたわ
    宅飲みでベロベロに酔ったミオリネさんが一人称ミオミオになる2次創作あったなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:01

    スレッタからミオリネへのプロポーズ、「強い意思」とか「感情があふれて止まらない」と表現されてて味わい深い
    「いっしょに指輪買って。式も挙げて。ふたりとも最高のドレス着て!」
    ラブラブ恋愛結婚しろ!してたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:57:31

    スレッタにはどんな風に呼ばれても❤️出す社長概念

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:11:46

    水星探査機みおとコラボした時のミオリネさんの甘々「却下」好きスレッタの前じゃそんな声出すんだ...ってなった

    探したけど見つからねー
    YouTubeにはないのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:35:02

    >>152

    角度を指摘するスレミオ民もいたから24話頭突きはキスの代わりみたいなものかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:55:34

    >>150

    ミオリネとシャディクのこと察してたっぽいからスレミオのことも気付いてるはず。キャンプ時代にスレミオの噂話を聞いてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:43:11

    セブンイレブンのアニメ場面ネットプリントが10/31までであと3ヶ月だから、欲しい人は早めに刷っておこうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:43:09

    24話ヘルメットキスは軽くコツンとするとこが特に好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:23:20

    漂流スレッタを探してるときのミオリネの心情や無音シーンは何を言ってたのか知りたいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:56

    >>161

    今のところXにしかないんじゃないかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:40

    ありがてえこれだこれ!
    「却下」というより「きゃっかぁ♡」だよなコレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:02

    ヘルメットこつんでスレッタが目を覚ましてるのであれはやはり王子様のキスで目が覚める演出と思われる
    テンペストにおけるミオリネの元ネタも王子だしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:42:45

    1話と最終話は対比が多いね
    お姫様と呼ばれてたのに王子ポジに変わったり
    ドームに覆われた学園で人工光を浴びて見下ろしてたのが、地球の空の下で溢れる自然光を浴びて家族に手をふるとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:14

    デミバーディングからのお迎えカットはF91を意識していたと思う
    F91好きだから嬉しかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:06:37

    漂流スレッタの救出メンバーが最高すぎて最高だった
    エリクトが目を点滅させてたのも救助信号だよね多分
    スレッタだったら肉眼見つけてたかもだけどスレッタは助けられる側だしね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:30:02

    水星はどのカプもそれぞれ王道やってて作品終了後も熱冷めないのなんかわかる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:18

    田舎からやってきた純朴な主人公と大企業令嬢との恋愛物語
    田舎からやってきた素朴な女の子と学園のクール王子との恋
    大切なものの為にビジネス婚約する令嬢と御曹司
    スペーシアンの姫とアーシアンのプリンスとの恋

    どれも王道だね
    スレミオはテンペスト要素もいいけど少年漫画のラブコメ感もあって親しみやすい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:50:00

    17話にニカねえがいるかどっちかが地球寮に相談していれば展開変わったかな?
    ニカねえだったらなんで決闘させるの?とか聞いてくれそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:22:29

    転校生が学校へ行く途中でガールミーツガール
    学校に到着して「あ、あの時の!」

    出会いが宇宙空間であることを除けばよくあるラブコメの導入

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:25:39

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:27

    ここはスレミオスレだし、2人のどちらかが入った他カプの話はやめよう(提案)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:01

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:53:58

    >>176

    ロボットアニメ繋がりだとTV版エヴァ最終話のシンジとレイを思い出す出会いと再会の仕方

    いわゆるラブコメテンプレだけどそれをガールミーツガールで真っ向からやったのがおもしろい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:01

    後夜祭スレミオのラブコメしてる感じが好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:05:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:22

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:12:35

    >>183

    ここはあくまでスレッタとミオリネのカップリング語りスレなので他カプの話はスレ違い

    だから別スレでお願いしますってことじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:14:07

    今日は暑いわねー
    そうですねぇ
    って話すけどくっつき合ったまま離れないでほしい

    じゃあその抱き合うのやめたらいいじゃんってエリクトに言われてもうだうだ言い訳しながら離れない2人

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:30

    >>185

    ああ、なるほど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:31:25

    解釈の参考になるからユーシュラーや御三家とか他キャラ絡めたスレミオ話も面白くて好きだが、ほどほどにだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:59:31

    スレミオを応援してくれる人は大歓迎
    株ガンメンバーとか小姑とか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:13:48

    三年後スレッタは各方面に嫁自慢してそう
    ミオリネは自発的にはしなさそうだけどたまーに特大の惚気話をブチこんできそう
    エルノラ&エリクトはあの2人はいっつもベタベタしてて…みたいなグチをまわりに話してそう
    つまりスレミオのイチャイチャ具合が周囲に知れわたっていくという訳だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:22:57

    190踏んだ者ですが
    用事でスレ管理できない日があるので代わりにスレ立てできる方いればお願いしたいです

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:09:52

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:28

    現スレ主も時間的に次スレは無理そうなので他の人お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:57:55

    では次スレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:37:02

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:37:45

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:14

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:04

    うめえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:36:16

    たておつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています