死神だったのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:37

    まことしやかに囁かれるミライアカリ死神説
    果たしてこの通説は本当なのだろうか
    全活動に比べればほんの一部でしかないが調べてみたのでミライアカリが絡んだ後に相手方はどうなったのか書き込んでいく
    ※これらはあくまで前後即因果の誤謬です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:36

    【タイアップ】
    ・ファイブキングダム
    2020年1月30日にサービス終了

    ・トリカゴ スクラップマーチ
    2020年3月31日にサービス終了
    奇しくもこの3年後にミライアカリは引退することになる

    ・キャサリンフルボディ
    海外で一部団体に目を付けられてしまい炎上

    ・ZEENY
    コラボ後に半導体不足のため多くのコラボ商品の製造や発送に遅れが生じる

    ・VTuber 魔法のリムジン Tokyo 1day Trip
    放送開始前に配信元のSpotifyの株価が急落

    ・VSingerAD2022
    ミライアカリ引退によりオーディション合格者の特典予定であったコンピレーションアルバムコラボリリースが立ち消えになる

    ・アニメノウタ
    ミライアカリ降板後も放送は継続されたがMCを後任した樋口楓が声帯結節になってしまう(その後はMindaRynが3代目MCに就任)

    ・サンリオバーチャルフェス
    イベント自体は問題なく終わったがその後にサンリオの代表キャラクターであるキティちゃんのCVが50周年当日に突如変更され事前告知なくYouTubeの動画が非公開となる

    ・GOOM Talkx
    活動休止により11月8日回から休止していたがミライアカリの活動終了により実質終了
    配信元のMixBoxは2023年4月28日をもってサービス終了

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:12

    【Mi:Live】
    ・Mi:Live2018
    開催場所のニコファーレが翌年の2019年7月末で営業終了

    ・Mi:LIVE 2020
    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言が出される

    ・Mi:LIVE 2021
    開催したプラットフォームのPOWER STATION[REBOOT]が同年サービス営業妨害を受ける

    ・Mi:LIVE 2022
    開催場所となった109シネマズ木場を経営するTOHOシネマズが同年公正取引委員会から独占法違反の疑いで調査を進められていることが判明する

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:02

    【ギャンブル】
    ・競馬
    配信で2021年の有馬記念を予想
    勝ち馬エフフォーリアはこの有馬記念以降不調に陥り勝つことなく引退、褒めたタイトルホルダーはミライアカリ引退年に圧倒的一番人気を背負った天皇賞・春で競走中止に
    ついでに馬券に絡めたステラヴェローチェは翌年故障し約2年間休養する羽目になった
    ・競艇
    配信で2021年ビーナスちゃんカップを予想
    珍しく何も起こっていないが解説のすーなかが所属していた怪獣が解散

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:30

    >>2

    一体でろーんが何をしたって言うんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:35

    【活動休止】
    キズナアイ(Kizuna AI 株式会社)
    波羅ノ鬼
    蒔田陽丸(合同会社yotto)
    水瓶ミア(株式会社mikai)

    【行方不明】
    輝夜月(株式会社VIC)
    青海ティア(TOKYO IDOL FESTIVAL)
    N子・メイ・黒野(Netflix)
    HELLO KITTY(株式会社サンリオ)

    【解散】
    BOOGEY VOXX
    有閑喫茶あにまーれ、ハニーストラップ(774株式会社)
    アイドル部(株式会社アップランド)
    ウタゴエ放送部(ユニゾンライブ株式会社)
    ココツキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:06

    【引退】
    ゲーム部プロジェクト(株式会社Brave group)
    うみひな(福岡ソフトバンクホークス株式会社)
    ユメノツキミ、花野蜜、皆守ひいろ(株式会社ZIZAI)
    奏天まひろ、音葉なほ(エイベックス株式会社)
    虎城アンナ(774株式会社)
    音無むおん

    【契約解除】
    芦澤サキ (株式会社RIOT MUSIC)
    凪夢夛(株式会社Neo-Porte)
    潤羽るしあ(カバー株式会社)
    ↪︎るしあ側の出演辞退でコラボは未遂に終わったがコラボグッズで隣になってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:51

    たまたま巡り合わせが悪かったんだろ失礼だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:59

    この人が死神だと言われてたのってのじゃロリさんがヤバい奴に目をつけられて炎上させられた時じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:49

    まあいわゆる箇条書きのマジックってやつだと思うよ

    あとは初期のvtuberに公に関わろうとする企業がベンチャーもベンチャーなのは有ると思う

    こうやって並べようとしたらデビューして5年以上経つVは誰でも死神に仕立て上げられるんじゃないかな

    確かおめシスも言われてたな


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:16

    こんな言い方するのはあれだけどうみひなやむおんみたいなアカリなんかとは比べ物にならない程酷い引退のさせられ方をした人たちともコラボしてたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:09

    >>10

    おめシスの呪いもあったなぁ

    最後のミライブでも出演してたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:25

    >>9

    FAVRIC 2019でアイドル部と共演した1週間後に例の人がお気持ち配信した時も言われてた

    あの時は箱ごとに登録者数バトルしてるどうしようもない奴らに妨害兵器だのネタにされてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:23

    輝夜月が行方不明扱い、部署統合したななしいんくやプロジェクト期間が満了したアイドル部が解散扱いとだいぶこじつけがひどいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:03

    生みの親のエイレーンは今どうなってるんですかね…(小声)
    クラファンの確約破ってる状態だし入院等の措置をとっていたとしてもせめて一言くらいは連絡できると思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:48

    まあエイレーンとDUOが運営するVになったこと自体が運の尽き感ある
    本人が幸薄すぎて周りを巻き込んでいるように見えるけどずっとエイレーンの手元にいた(と思われる)ヨメミと比べりゃ過酷な環境だったとはいえ生きながらえれてちゃんと引退できたんだし良かったんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:59

    あれだけコラボしてても何も起こってないそらちゃんとは純愛だったのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:18

    純粋にv界隈とそれらに関わるプロジェクトが不安定なだけだったのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:51

    >>17

    純愛なら多分コラボ配信してたと思うんですけど(名推理)

    晩年はコラボ相手を選んでた節がアカリ側にあるから拒否された可能性もあるけど最後まで一対一ではコラボできなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:00

    >>15

    規約的にもリターン不履行だろうがサイト側は責任取りませんってスタンスだし持ち逃げされたとしてもしゃーないってことになる

    それでも出資金を取り返したいのなら本人相手に裁判しかない

    遅れようがきっちり数揃えて履行してくれるのがベストだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:35:24

    まーたアカリちゃんが過去の要らぬ一言に首を絞められてるよ


  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:46:19

    無謀な作戦に乏しい支援、過酷な現場に派遣されて土壇場で味方の裏切り、今度こそ4んだろと思われても必ず生還してきた
    伝説の傭兵では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:58

    とんでもない不運付与属性があったとしてもラインギリギリムーブが好きなだけで人としては素晴らしかったから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:23

    ほら…こんな小さくなったフクロウみたいに申し訳なさそうな顔してる公式絵もあるんだしさ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:49

    もう今年はないだろうなと思ったら年始からエイレーンに蒸し返された挙句名前をぼかされリターンに使われるという
    企画段階で関わってたであろうしチャンネル譲渡もしてるけど別企業に移籍してるしその前の段階で手元から離れたはずなのにそれを無視してまで使うのはいくらなんでも横暴だなと思ってしまった
    よりによって救いの糸とファンが思っていた人物が1番酷い使い方をするって…
    それはそうとなかなかにエグいジンクス持ってたんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:51

    ココロヤミの方でバーチャルを破壊するだの言ってたから実際は要らぬ一言どころか要らぬ十言ぐらい言ってたりする
    でもココロヤミよりよっぽど破壊してただなんてたまげたなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:04:26

    実はラスト配信でテンションおかしかったから酒か薬キメてるんじゃないかと疑われたのまだ好き
    本人もどうすることもできなかったんだろうなと思う反面ミライアカリならやりかねないという気持ちもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:53:43

    >>27

    色々なものが許容範囲を超えてしまっていたんだろうな

    あの配信では視聴者サイドにもかなりの不満を言ってたし自分が推し変の踏み台にされたり叩き棒にされていることを俺らが思ってるよりも知ってたしずっと根に持ってたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:01:17

    愛していたはずのキズナアイにすら牙を剥くとは
    流石は勝手にキズナアイを抱いたと公言してきた女だ面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:03

    タイミングが悪すぎてコラボしたのがのりプロが一悶着起こす前のたまきくんや開示請求失敗前の天開、まだjpに2人いた時代のksonというね
    でも全部が全部悪運だったわけじゃなく間違いなく時代に救われたこともあった
    一筋縄ではいかないのがミライアカリ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:49:22

    >>14

    輝夜月に関してはちょっと言わせてくれ

    スレ主の意図は分からないが輝夜月は今年の日清の某コラボでもそうだったけど中の人を降板させファンクラブを停止させた状態であるけどまだ死んだIPではないから行方不明で合ってると思う

    例えVとして死んでいようが何一つ報告しない上たまに使用許可を出す運営のVICの対応がクソすぎるだけで一応生きてる

    VICはとっとと謝罪文なり報告書なり出さんかい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:55

    >>29

    めちゃくちゃ気になるからどの配信か教えてくれ

    出来ればいつ発言したかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:08:38

    これじゃ四天王じゃなくて死天王だよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:57
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:13

    アカリはさぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:02:30

    >>34

    恐ろしすぎてみんな言葉を失っとるやんけ

    キズナアイを解放してやれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:23:24

    他にも魂子は炎上直前に一緒に審査員してたり萌美とエトラは専用3Dモデル制作まで進んだのに頓挫したアニメ化計画があったりする
    もしかしてエイレーンが手をつけてそのまま放置した系統は幸薄になりがちなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:55

    エイレーン(初代)系統に関しては今年に入るまでもう関わってないと誰も言えなかったからなぁ
    この系統はエイレーンという存在を持ち出され的外れな批判ばかりされてたのは本当に可哀想だった
    エイレーンが取り続けた察しろというスタイルはこの業界には向かないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:03

    >>18

    不安定かどうかにかかわらず関わっていたのならむしろ死神ではなく天使なのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:38:51

    なんだろう…失礼な内容なのに本人が厄ネタ好きだからちょっと喜びそうで困る
    いい性格してんのにほんと厄ネタ好きが欠点すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:46

    死神というより天性の企業キラーなんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:25

    何もかももう遅いけどお祓い企画とかしてたら面白かったんじゃないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:33

    >>42

    よく分からないものに取り憑かれていると言われてもあんま乗り気じゃなかったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:57

    >>2

    ・キャサリンフルボディ

    海外で一部団体に目を付けられてしまい炎上


    こういう木端に文句つけられたことをいちいち炎上って言っていいんだったらそりゃあ無限に箇条書きできるわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:19

    ここで出されてるのはまだオカルト程度だけどミライアカリ自身は悪くないにしろ間違いなく引退の影響は受けたヴイアライブが頓挫したりしなくてよかったなとしか
    冗談抜きで死神になってしまう可能性があったのはここだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:31

    >>45

    それに関してはマジでアカリちゃんと何の関係も無いからお互いに酷いとばっちりなんだよな。

    坊主憎けりゃ釈迦まで憎いの精神で攻撃対象にしてきた連中と、直近にアプリがサ終したせいで逆恨みしてきた連中がタッグを組んでネガキャンしまくってたからなぁ。

    まぁそれはそれとして企画自体にツッコミ所が多すぎたけども。

    色々乗り越えて活動継続できて良かったよホント。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:17

    引退した後に他界隈に巻き込まれ本当に死にかける経験って多分滅多にないと思うしあそこまで色々なことが重なるのはレアケースだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:05

    あの騒動はアイマス、SideM、ミライアカリファンが暴れているというよりも外野のチョロっとしか知らない層がバンナム憎しで騒いでるように見えた
    事実関係があやふやなのに語気の強い尤もらしいポストが伸び訂正する人間の声が追いついていなかったから更に勘違いした奴が騒ぎ立てるっていう悪循環
    あの時むちゃくちゃなポストをした方々はデマばら撒いたことを猛省してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:30

    あの時もその他諸々無視してエイレーンから離れたからだとか平然と言い放つ奴がいっぱいいたよね
    それはそうと文章書くセンスがあったのはもっと語られてよかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:54

    気になって調べてみたらライヴラリとはアカリちゃんが審査員をしていたハッカソンに望月氏(ゆにクリエイト社長で赤月ゆにを動かしていた人)が参加、岩本町芸能社倒産少し前のえのぐとはバーチャルTIFで共演という繋がりがあった
    他の例もだけどバンナム関連以外はよりによってそのタイミング、そのメンバーとコラボしちゃったのかという印象を受ける
    しかも大体アカリちゃんがコラボした時に言った事と反対のような出来事が相手側に起こるという

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:18:03

    コイツだけは普通の範囲内に入れてほしくない
    原作者ともいえる存在から報告もなく手放され運営会社も方針も二転三転した挙句最後は自分で自分の首を切るだなんて比べられる方も困るよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:27

    アカリが本当に殺した存在はココロヤミしかないから…
    事実に基づいてアカリを死神呼び出来るのはココロヤミくらいでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:05
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    引退×2、失踪×1、所属企業炎上×1、転職×1を叩き出した企業V人狼

    まさか自分が近い将来引退するなんて露知らず疑心暗鬼に陥る企業Vを見てニコニコと司会をしていたのはミライアカリである

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:14

    >>53

    チャンネル主の根羽清さん対ミライアカリだと歴代屈指の強さだから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:41:48

    >>53

    N子って知らなかったけどその配信が最後の消息になるのかな

    企業勢はやはり難しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:35

    >>53

    N子さんは自分のチャンネルもなかったし覚悟はしてただろうけどアカリとうみは来年も活動が続くと思ってたっぽいのが切ない

    でもアカリって収録済みアルバム没やボヤージュの件といい胸糞案件もあるけどまだうみに比べたら全然マシに引退できたんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:23:59

    最後の放送で特に理由もなく船長、ピカミィ、ピーナッツくんの名前だしたの未だに何故なのか分からないけど好き
    当たり屋かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:34

    バンナムにしっかりダメージ与えて引退してて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:29

    おお!最後の生放送の公式切り抜きが十万再生されてる!
    MIRAI VOYAGEは…その…あと一万頑張れ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:28

    こんなこと言いたくないけどペース的にあと2年くらいかかりそうじゃないか?
    いや〜、何というか引退する時にあれだけ視聴者(ファンとは言いたくない)が10万再生くらいすぐにさせてやるって息巻くコメントをしてたのに実際は泣き喚いてるラスト配信の方が先に10万再生されたのを見るとなんかね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:29

    そこは引退しようが長くファンを楽しませようとするアカリの気遣いかもしれないから…
    でも百万再生は流石に無理だけどせめて十万再生されたらリリースしてあげて欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:16

    今のところとんでもないジンクスを持ってる人だけど逆に天敵とかいなかったの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:12:57

    >>62

    そもそもライバルと言える存在がいなかったからなぁ…

    コラボも一回だけが多かったし複数回コラボした相手だけでかなり縛られる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:37:23

    一年経って冷静に考えるとアルバムボツとボヤージュを配信しないと判断が下されたのって引退が決まった段階でそれも活動休止し始めた早い時期だったんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:43:30

    クラファンのためだけに生み出され既に忘れ去られかけてるミラ・ヒカリさん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:33:39

    >>65

    アカリに闇討ちされたんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:36:47

    ミライアカリだなんて名前だけどずっとデザインに入れ続けた蝶は象徴として「幸運」や「不滅」、「死」って意味があるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:52:14

    もしかしてこの人だけまどマギ辺りの世界線で生きてたんじゃないか?
    こんなに逆張りみたいなことになるって中々ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:15:21

    QBなんて子供だましの詐欺師の餌食になる人じゃない
    何倍もタチの悪いバケモノと渡り合って生き延びてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:15:17

    結局エイレーン(初代)はどこまで関わる予定だったのか
    流石にストーリー編だけは作り上げる予定だったと信じたいけ今年に入ってからの分かったことやそれまでの言動でそれすら怪しくなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:19

    実際はどうだったのか分からないけどクラファンの説明的にアカリちゃん本人すら自分のストーリーを知らなかったかもしれないのがね…
    そりゃ記憶喪失だわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:00:48

    >>70

    流石に一話は制作されてたと信じたいけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:50:44

    もしかしてミライボヤージュが一応目標とされていた10万まであと2年どころか5年くらいかかるんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:22:07

    変なアンチに目をつけられてこういう風説を主流にされなかったことはいいことなのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:58

    >>74

    この人アンチじゃなくて化け物に粘着されてコメ欄を日記帳にされてたのですが…

    アカリちゃんのこと見てた?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:16

    >>75

    こっちの風説流されてた方がまだマジだったと思わせるようなマジモンを出すのはルールで禁止スよね

    どうしたらあんなバケモノ出てくるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:44

    いくら夏だからって本当にあった怖い話みたいなホラー教えなくていいから…
    よくあんなのに執着されてメンタル壊れなかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:02:31

    プロジェクトに関わる全てが想像の斜め上から下に進むからなんとも言えねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:12:48

    唯一のアニメ出演作すらボロカスに言われるのはあまりにも可哀想だからあんまバチャ見のこと悪く言えなくなった
    あと実際見てみたらここで言われてるよりはマシだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:26:00

    申し訳ないがV前世代の衰退の象徴ではあるわ
    売り方を知らない業界の金儲けに振り回せれて消えってた人

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:44

    >>80

    象徴となれるまでだったか?最高でも3、4番手くらいだったし象徴とするなら事務所のゴタゴタで落ち目になりながら消えた輝夜月の方だと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:20:35

    >>81

    じゃあミライアカリは何もにもなれなった敗北者でええわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:49

    >>82

    それ言っちゃうと生み出したエイレーンがね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:06

    ミライアカリについて語るといい話題でも悪い話題でも的を射ないからもしかしたらVカテ民の天敵なのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:18

    >>77

    何の話だっけ?と思ったけど思い出した。あの名物の化け物か。一周回って面白かったな。存在自体が気持ち悪い事を除けば何の害もない奴だった。度を越すのも徹底すると憎めなくなるもんだ

    あれだけ執着していたのにふっつり姿を消したな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています