映画をみてRTTTをみてアプリを始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:13
  • 2124/07/21(日) 22:36:33

    ぼんやり過ごしていたらこんな時間に…
    とりあえずまだ見ぬ子に会うためにいくつか並んだ有償ガチャを回したりしてました

  • 3124/07/21(日) 22:42:31

    とりあえず来てくれた子の簡単な感想でも

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:50

    おお、新スレですね
    保守がてらに、コメ残しです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:40

    新規の人の感想助かる保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:51

    ポッケ育成お疲れ様

    これはポッケくんが聞いたら泡噴きそうなオペラオーとフジキセキのミュージカル

    オペラ劇場・『嗚呼それが我が宿命』


  • 7124/07/21(日) 22:48:33

    ノースフライト!
    今まで来てくれた子の中でも一際「かわいい」に寄った演出だった様に思う
    色鮮やかな街を軽やかにスキップする演出がおしゃれだしかわいい
    どことなくキャビンアテンダントっぽいシルエットの勝負服と背景に航空券が見えたから飛行機での旅がモチーフに含まれてるのかなーなんて思ったりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:43

    フーちゃんはいいぞ

  • 9124/07/21(日) 22:59:09

    メジロラモーヌ!
    ノースフライトとはある意味対照的な印象を感じた
    しっとりと濡れた様な色気を感じてドキドキしてしまう……
    暗い背景に咲き乱れるバラがシックで妖しい美しさを感じた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:51

    どっちも持ってないから何も言えない!育成楽しんでくれ!

  • 11124/07/21(日) 23:13:27

    最後にもう一人!
    タイキシャトル!
    アメリカン!
    見るからに元気っこだ!
    なんか前二人と合わせて属性的な意味でバランスのいい引き方してないか?
    キャラの方向性が明確な分、走る動機が気になってくる子でした

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:52

    ノースフライトはいいぞ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:34

    このレスは削除されています

  • 14124/07/21(日) 23:19:14

    >>6

    ありがとう〜!クリアできて嬉しい!

    めちゃくちゃいい空気吸ってるオペラオーに笑ってしまった

  • 15124/07/21(日) 23:23:41

    今日はちょっとダラけすぎたので、育成は明日から
    今は楽曲を聴きつつシンデレラグレイを読んでます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:45

    ラモーヌは中距離・マイルでかなり強いしいいですね
    あと結構……可愛い
    美しいのは当然そうなんだけど、育成してみるとそれが分かるはずです
    タイキは固有が強い!継承でも大いに出番がある子です
    初期シナリオなのでシナリオ自体は薄めなのは否めませんが、とってもアクティブで元気いっぱいのアメリカンウマ娘なのでいいですよ
    ……フーちゃんは持ってないので分かりません…けれど、バクシンオーとのすごくすごいライバル関係が描かれていると聞きます
    是非確かめてみてください

    ……チムレマイル組はもうほぼ揃ったようなもんだなこれ

  • 17124/07/21(日) 23:31:55

    あとはマーちゃん題材で何か1本お話を書きたいなーとか思っていたり

    文字を書くのが趣味なので


    >>16

    わー!丁寧にありがとうございます!

    手持ちを見返して居たけれど、今一番気になってるのはラモーヌかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:20

    >>17

    スレ主の語彙から出力されるSSぜひ読みたいです


    ノースフライトはサクラバクシンオーとの関係性の描かれ方がすごく良かった

    サクラバクシンオー→ビコーペガサス→ノースフライトの順で実装されその順で育成したのもあって色々と感慨深いものがありました

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:14

    フーちゃんは私服がとてもかわいいからキャラストを見て欲しい
    おしゃれを軸にしてる子でそれをシナリオに上手く絡めて思わず膝を打った
    ただちょっとライバルのバクシンオーが強くてむずかしいと感じるかもしれん

    ラモーヌは端麗な見た目に反して炎のような女の子なのでギャップがすごくすごい
    愛らしいひとだと個人的に思う

    あとは長距離が埋まると良い感じかな
    ダートはタイキが来てくれたからなんとかなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:55

    育成シナリオも良いけどゲームの方のメインストーリーもお勧めです
    現在第二部前半まで公開中
    第一部は1990年から1999年までの中長距離路線の競馬史を主人公を変えながら語っていき、第二部は2005年の牝馬(メス馬)路線の競馬史を描いてる
    話が進むに従って間に挟まれるレース描写もめちゃくちゃ凄くなってるので良かったら観てほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:32

    あと月末にはグラブルと同じでシナリオイベントが来るけどそこで毎回配布のSSRサポートカードがもらえるので育成頑張ってポイント稼いで完凸まで持っていくと育成が楽になると思う
    報酬の中に「回想の栞」というのがあってこれを使うと過去の月末シナリオイベントも読めるようになるし配布SSRサポカも貰える
     
    映画RTTTのキャラがメインで出てる過去イベは
    「瑞花繚乱!新春かるた合戦」
    まだウマ娘化されてなかったトップロード以外の99世代とマチカネフクキタルがかるた大会に参加する話。オペドトアヤベハルウララの普段のやり取りや関係性がわかる
    「羽ばたきのRun-up!」
    トップロードイベント初登場。みんなでトライアスロンする話。最後の一枚絵がとにかくエモい
    「今宵、リーニュ・ドロワットで」
    フジキセキがセイウンスカイを誘ってクラシックダンスイベントに参加する話。とにかくフジキセキの魅力と優しさ全開でこれを読んだポッケくんは倒れると思う
    「デイズ・イン・ア・フラッシュ」
    いわゆる文化祭でのハロウィンイベント回。出てくるのはドトウだけなんだけど、何故彼女がいつもオペラオーのそばに居たいのか理由が明かされる話
    「Leap into a New World」
    生徒会への心証を良くしたいタキオンがカフェとポッケを誘って色々する話。3人の関係性がよくわかる。ポッケはここでイベント初登場
    「夏の陽は、青く凪ぐ」
    夏合宿回。タキオン主催のバーベキュー大会とかいう珍しいものが見える
    「おでんせ!和みの幸味庵」
    バレンタインイベ。カフェの優しくて面倒見が良い一面が見られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:29

    「宣誓、戦う君へのプロポーズ」
    アストンマーチャンとダスカ、ウオッカが出てくる花嫁イベント
    マーチャンの俯瞰でものを見る言動が良い味出してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:10

    ノースフライトは史実をかじるとより一層味わいが深い

    史上最強のスプリンターの一角サクラバクシンオーとマイル戦の女王ノースフライト
    バクシンオーがマイルG1に挑むたび1位を持っていくノースフライト ノースフライトが生涯2000以下の距離で唯一敗北したのが対バクシンオーとのスワンステークス

    そして短距離もマイルも走るけどバクシンオー、ノースフライトと時代が被りその二人が引退したと思ったらその後も歴史的な相手ばかりに恵まれるビコーペガサス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:53:22

    やっぱり短距離マイル系でメインストーリーもみたいなあ

  • 2524/07/22(月) 12:16:39

    >>21

    >>22

    シナリオイベ、どこから手を付けていいかわからなかったからすごく助かる!

    メインストーリーも読んでみよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:29

    >>25

    ぶっちゃけ微妙なのって初期実装星3組とウマネスト位でほかはどれやっても良いんだ

    何かしら( ;∀;) イイハナシダナーってなるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:36

    まあでもイベストは古いのから順番にやっていった方がいいのはたしか
    1話完結だから絶対に順にやらないといけないということはないが、だんだんとキャラが増えていって内面が掘り下げられていってるから、新しいのからやると古いイベントで何故この面子でこいつ出てこないんだ?と言うことが起こる
    後個別ストーリーの質が急に上がったと言われてるのはカワカミプリンセス実装辺りからと言う意見が多いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:04

    上に上げたイベントのは一応古いのから順に紹介したよ
    古いのから、と言っても全然知らんキャラばっかのイベント見せられても困るだろうからRTTTと映画(+マーチャン)で出てくるキャラ中心のを選んだだけ

    あとは配布SSRで使えるのをお勧めしたいけど今の環境だとどれがいいのかわからん
    スタミナハヤヒデとスピアルダンはよくお世話になってたけど今ってどうなの?
    スレ主がトレパスに課金してるならそこでスピキタサンやパワーウオッカ取ったほうが良いだろうとは思う

  • 29124/07/22(月) 21:34:23

    原稿を進めつつ遊んでいきます

    ライトオさんのおもしれー女…っぷりがちらほら聞こえてきて少し気になるなどした

    今日はラモーヌさんの育成だ!


    >>28

    布教する時の理想ムーブか…?私も見習おう

    トレ、パス…?と思ってメニューを探したら見つけた

    遊んだ分に応じてアイテムがもらえるやつね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:34

    今ならカルストンライトオの1〜4話が無料!ストーリーページへ急げ!
    ピックアップ中のキャンペーンで読めるようになってます
    そして毎回キャラが欲しくなる
    既読つけておけばいつでも読み返せるようになるのでスキップで石をもらうだけでも

  • 31124/07/22(月) 22:05:14

    まって何この曲!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:03

    >>31

    説明になってるかわからないけどウマ娘はキャラごとにキャラソンあるんだよ

    数名初期の頃から居るのにまだ貰ってない子もいたりするけど大体の子にはあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:51

    >>31

    ちなみにテイオー版もあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:31

    >>31

    サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!(全8話)

    で流れてたBGM

    第1話「サポートカード」【サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!】


  • 35124/07/22(月) 22:51:02

    バクシン…バクシン…めちゃくちゃ頭に残る…
    マーチャンの育成イベントで出てた学級委員長の子だっけ…

    ともあれまずはキャラストを読了
    第一印象で瞳が綺麗って感じたけれど、シナリオでも言及されててやっぱりそういう扱いなんだってなった

    愛、狂おしいほどのレースへの愛
    走れなかった過去を持つ故の強すぎる思い入れ
    火を宿しているけれど、燃え盛る炎じゃなくて例えるなら燻る炭の様に、静かに、それでも迂闊に触れれば指を焼き溶かす…そういうタイプの熱さに感じた

    これ…すごいな…

  • 36124/07/22(月) 22:54:10

    ……ごめんちょっとうまく言語化しきれてない!

  • 37124/07/22(月) 22:55:14

    ただこう言うタイプの女性キャラ、めっっっっちゃくちゃ好きです

  • 3824/07/22(月) 23:09:25

    トレーナーも熱いな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:20

    >>35

    バクちゃんかわいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:13

    >>35

    バクシンは頭バクシンとしか言いようのないキャラしてるけど実は短距離最強なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:48

    実馬ラモーヌのキャッチコピーは「嫉妬すら追いつかない。憧れすら届かない」だったかな
    同路線のライバルらしいライバルがいないのでアプリシナリオではif展開や隠しシナリオが多め

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:37

  • 44124/07/23(火) 10:32:30

    好きだなぁってなったイベント

    レースを愛してるんだなぁって言うのが感じられたし、トレセン学園に来る前のポッケとニアミスしてないかなぁって妄想が捗った


    >>42

    キャッチコピーかっこよすぎる…

    実馬のお写真拝見したけど輝く様な黒が美しかった

    アシンメトリーな勝負服のモチーフは脚からきているのかなぁと思ったり

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:30

    そういやアストンマーチャンは温泉行って初めてストーリーが完成する憎いやつなんだぜー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:58:07

    >>44

    正確には競馬のCMでそういう風に称されたって感じだな

    2012年に作られたThe winnerという競馬のCMシリーズ

    一部のウマ娘はこのシリーズの影響がかなり大きい面がある(ライスシャワーの片目が燃えるとか首を下げないキングとか)

    JRA  2012年CM 【The WINNER】【カッコいい】

    後同じように作られたThe legendもセンスの塊なので時間があれば

    【カッコいい】JRA 2013年CM 【The LEGEND】


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:59:32

    >>29

    月に800円の課金でガチャ10連一回分の石と虹サポカ一枚分のチケットが手に入るから、ちょっと高い昼飯食べるぐらいのつもりで買っとくと良いかも。


    キタサンブラックの虹サポカもスピードサポカとしてはドゥラメンテやヴィブロスに覇権を取られたけど、僅かな手間で確実に手に入るサポカの中では未だに有用枠だから。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:06

    お疲れ様

  • 49124/07/23(火) 21:20:02

    >>45

    福引イベントから派生するやつ…だよね?

    あれ一回も引けたことないや…試行回数増やすしかない?


    >>46

    ハイセンス!ちょっと知識がついたからナレーションで「この子のことかな…」って思いながら見れる様になった

    タキオンのやつが好き


    >>47

    800円くらいでその特典がついてくるなら全然ありだなー、検討してみる!

  • 50124/07/23(火) 21:29:33

    白い飾りちゃん……君に幸あれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:36

    >>49

    実は2011年にもハイセンスな競馬CMが出ていたりする

    JRA CM G1 2011 "20th Century Boy" ベガからオグリキャップまで Japanese racehorse commercial videos. English sub.

    では未公開の1頭目以外は全部ウマ娘化済み


    後はアニメの元ネタの一つ2015年競馬CM 夢の第11レース

    JRA CM 夢の第11レース 2分バージョン

    それとCM化はしなかったがそれに対する個別のアンサー夢のラスト1ハロン

    夢のラスト1ハロン 全18頭まとめ(夢の第11レース)

    やっぱり実況はいいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:51

    >>49

    時折温泉旅行券が出る確率が上がる期間があるので、その時期に集中的に狙うのもアリ(基本的には何度もやるしかない)。

    タオル巻いて温泉に入るウマ娘のムービーが入るけど、正直それよりも宿でのトレーナーとの語らいの方がメインになる子がめっちゃ多い(というか全員)。

  • 53124/07/23(火) 22:16:10

    ラモーヌさんの育成完了!
    レースを直向きに愛する、美しい方でした
    努力を努力と思わない。なぜならレースを愛しているのだから、全て捧げるのは当然のこと…って価値観があまりに鮮烈で狂おしいほどの熱…!それ故に一緒に走る子をも惹きつけてやまない……

  • 54124/07/23(火) 22:18:09

    魔性だな……

    あと一個気になったのだけれど、終盤にちらっと顔見せしたデアリングタクトってどんな子なのかな?
    これまでの傾向的に史実の縁だと思うけれど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:24

    >>54

    2020年の三冠牝馬

    ラモーヌシナリオでは夢の対決だった超豪華レースみたいなものを実際にやった(20年ジャパンカップ)

    最近すぎてウマ娘のキャラとしてはほとんど登場していなくてラモーヌシナリオで喋ったのが全て

    メイン2部の主要キャラであるシーザリオとデアリングハートが父方母方の祖母、2部関係ないけどシンボリクリスエスが父方の祖父で今後の出番が期待されている

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:26

    >>55

    という事はスペシャルウィークの曾孫でもあるのか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:39

    >>55

    なんなら史上初の「無敗」牝馬三冠

  • 58124/07/23(火) 23:08:52

    >>55

    なるほど、ラモーヌシナリオにおいては、後に牝馬三冠を成し遂げる子として登場した感じなのかな

    愛は、熱は受け継がれていくみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:22

    >>58

    あまりにも最近の馬過ぎて発表時は衝撃が走ったんだ

    なんせ現役だったからな

  • 60124/07/23(火) 23:34:21

    次は…ルビーにしようかな
    でもウォッカとダスカも気になる…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:04

    >>60

    フィーリングで決めていいんだ

    どれやってもいいし、思わぬところで既存キャラが出てきて新たな側面が見えるというのが本当に多いゲームなのでやればやるほど楽しめる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:10

    バクシンとか頭空っぽで楽しめるからそういうのもおすすめ
    でも後で別キャラで補完されて別の面が見れたりするのが良いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:53

    ダイブで遅れちまったがポッケ育成完了おめでとう
    又聞きの付け焼刃な上に、1はもう知ってることかもしれんけれど…ポッケの育成に出てきたツヅキレイニング、別の名前でモデルになった馬が実際におった
    その馬はシナリオ上でツヅキが大けがをしたレースで、残念ながら虹の向こうに旅立ってしまった
    馬主さんがどのように思われていたかはわからないが…その死から二年後と三年後に育成牧場を作って本格的にオーナーブリーダーとして活動を始められた
    シナリオでシニアになってポッケが苦しんでいた時に助けになった施設の元ネタが恐らくこれだろうって言われている
    史実では助からなかった……けれど、ウマ娘だから、互いに交流し切磋琢磨できる関係だったから、ポッケがツヅキの命を間一髪拾い上げるきっかけになり……そのツヅキが危機にあるポッケを救う光明になり……怪我で離脱していた同期達を救う、史実の運命を超えた結末へと駆け抜けていく

    ウマ娘は元ネタになった馬と、その周囲の事をよく調べ上げて、それをシナリオに落とし込むのが凄く凄いのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:23:55

    >>60

    みんないい子だよとは言っておく

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:08

    age

  • 6624/07/24(水) 20:07:21

    今日はちょっと触れる時間無いかもです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:23:57

    エミュ難しい子結構多いですね

  • 69124/07/25(木) 10:48:55

    今日は>>67の続きを書きつつルビーの育成かなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:01:37

    >>35

    ラモーヌは個別ストーリー4話からの関係の変化もいいよね

    特にお出かけイベントはイベント名も相まってかなり良い

    ラモーヌは完璧だけどトレーナーがいるとそれより完璧なレースが出来るからレースに妥協なんて許されないからこれからも2人で走り続けるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:25:21

    ラモトレ側もレースへの情熱が強いのが良い

  • 7224/07/25(木) 20:28:56

    >>70

    >>71

    愛し方に違いはあってもレースが好きだっていう思いは一緒だからこその尊重が垣間見える関係性良いよね…

    トレーナーも担当の子によって個性が出てて面白いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:43

    >>72

    新しいウマ娘が実装される度にトレーナーのキャラを期待する層も一定数いるぐらいには濃いからね。

    初期は運営側も様子見を兼ねていたのか、比較的無難に影が薄いタイプが多かったけど最近はもう……。

  • 7424/07/25(木) 20:57:24

    というわけでまずはルビーのキャラストを読んできました
    丁度トレーナーの話題が出てたからそこから触れてみる
    ルビーの走りと、華麗なる一族としての重責を負った生き方を見て生きる世界が違う、でも力になりたいってなるの分かる……
    選抜試験は他の候補者が脱落したから結果的に消去法って形になったけれど…ここまで示されたルビーの性格を踏まえると、そういう妥協というかなし崩しな選択を良しとする子だとは思えないんだよなぁ
    結果的に一人しか残らなかったけれど、このトレーナーが良いって選んだんじゃないかな?って解釈
    そのあたりの答え合わせも含めて育成シナリオ読んで行こう

  • 7524/07/25(木) 21:29:20

    >>73

    アストンマーチャンをよろしくおねがいします

    マーちゃんのトレーナー、シナリオ中はマーちゃんの切実な願いを叶えようって姿に気を取られて普通に流しちゃってたけど……


    冷静になってみると着ぐるみ、何???????

  • 76124/07/25(木) 23:50:25
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:03:01

    >>73

    初期から光る狂人がいるんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:18:58

  • 7924/07/26(金) 12:21:23

    今日は夜遅い時間になるかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:23

    >>76

    かわいい!

    一回育成しただけでエミュれるのすごいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:48:08

    可愛いSSが飛んできていた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:27:41

    >>80

    ありがとう!

    イベント読み返しながら書きました

    擬音を交えたり、難しい単語を極力排して柔らかい口ぶりを目指してみました


    >>81

    マーちゃんがかわいいのでお話もかわいくしたかった!!

  • 83124/07/26(金) 23:38:08

    妹の誕生日に一緒にご飯行ってました
    寝落ちる予感がするけれどルビーの育成ゆっくり進めていきます

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:15

    ご負担の無い程度に楽しんでくだせえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:03

    (すぅー…)
    ケイちゃん好きです…………

  • 86124/07/27(土) 00:07:04

    ルビー、見てて危うさを覚える子だな…
    抱え込みがちだからグイグイ行くヘリオスの存在が沁みる…

  • 87124/07/27(土) 00:23:18

    この、この…
    苦しいレースを走り抜けた後、トレーナーにすごいって言われて思わず頬が緩んでしまった演出…めっちゃ好きだ……

  • 88124/07/27(土) 08:32:57

    …はい、寝落ちてました

  • 89124/07/27(土) 11:23:03

    今度はポッケで何か書こうかな

  • 90124/07/27(土) 19:01:28

    そういえばチュートリアルでもらった引換券使ってないなーと思い出したので
    オグリと交換しました!
    もうねー!シンデレラグレイで一気に好きになった…!
    ちょっと天然でたくさん食べて、あとデフォルメ多めなのかわいいね……
    タマちゃんもほしい!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:39

    おお、主人公取りましたな。
    アプリのオグリはダービーどころかクラシック三冠も比較的容易に達成出来るので、史実では取れなかった中距離G1も片っ端から獲らせてやって下さい。

  • 92124/07/27(土) 19:19:54

    >>91

    RTTT見た時にオペラオーとの縁を知って気になってたんだけど漫画で一気に好きになった…

    ていうか漫画でも後に来るオペラオーの存在匂わせられててめっちゃ良かったです

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:47

    オグリはいいね
    かわいいしゲーム的にもちょっと手を加えれば全レース走れるようになって戦力補強してくれるしかわいい

  • 94124/07/27(土) 19:45:06

    あとライトオさん欲しいなって気持ち課金してガチャしたらこう
    …書けば出るってほんとなんだね!

  • 95124/07/27(土) 21:35:07

    わ!ラモーヌさんだ!
    そっかティアラ路線の子だし接点はあるのか…

  • 96124/07/27(土) 21:53:42

    お゛か゛あ゛さ゛ま゛

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:13:16

    同じお嬢キャラでも、マックイーンとかは最強のステイヤーとして蹂躙する側だったから余り見えなかった名家の重圧。

  • 98124/07/28(日) 08:38:32

    なんかルビトレ自己評価低くない…?

  • 99124/07/28(日) 08:44:32

    と言うわけでルビーのシナリオ読了!
    名家としての重責を背負ったルビーが自分の道を見出しそれを誇れる様になる素敵なお話でした…
    あと舞台をみた時から思っていたけどケイちゃんとの関係が好き……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:32

    >>98

    クソボケトレーナー筆頭候補だからねルビトレ……

  • 101124/07/28(日) 11:06:15

    ルビーとトレーナー、いいコンビだと思うけれど…どっちも一言足りないって印象!
    もっと話して!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:00

    周りから見て100点の状況でも何でか自己評価を高くて70ぐらいにおいてもっとやれたはず、もっと頑張ろう!って凄いポジティブな感じになるんだよね
    ルビーにも結果ともっと頑張ろう!の部分しか見えてないから凄い頑張り屋のトレーナーにしか映ってなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:25

    >>101

    最初からすれ違いあるからなぁ

    あなた以外は辞退しました(あなた以外辞退したという意味)

    消去法かよ…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:05

    >>99

    ケイちゃんのシナリオをプレイ、しよう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:02

    >>102

    90点取ってもルビーに90は相応しくない120でないとって落ち込むのはポジティブと言えるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:43

    >>105

    自己評価低いだけでルビーに脳を焼かれてからはずっと前向きだと思う

    自己評価低いことがネガティブな心情呼び込んで無いんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:46

    >>106

    まあこいつじゃないととうに潰れてた感はある

    心が強ぇ奴すぎる

  • 108124/07/28(日) 19:26:33
  • 109124/07/28(日) 19:27:16

    ライトオさん気になってたからめっちゃ嬉しい…!
    後何気にピックアップが初めて仕事した…!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:00

    >>108

    引き強すぎるwwwwおめでとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:54

    引き強は許さん!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:46

    スレ主おめでとう!
    カルストンライトオは映画にこそ居ないけどポッケ達と同世代ですね是非シナリオ楽しんで欲しい
    キャラとしては短距離向けで競技場でも活躍できそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:32

    個人的にはメンツ揃ってるだろうしバクシン→ビコーペガサス→ノースフライト→カルストンライトオーの順で育成してみてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:18

    最速のパタスモンキー、あっけなく捕まる

    ライトオ育成の前に予習しておくべき動画です

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:57

    >>110

    天井行かなくてよかった…

    >>111

    ゆるして……

    >>112

    路線は違うけれど同世代だって聞いて、それも理由で気になってた!楽しみ!

  • 11624/07/28(日) 21:58:53

    >>113

    関連の深い子達かな?

    おすすめしてくれたしその通りにやってみたい気持ちはあるけれど…!

    でも気になってて引けた子の育成後回しにできる程私はお利口じゃない…!

    意思の弱い私を許してくれ……!


    >>114

    何…何の何?????

    とりあえず見たけど…ほんと何????

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:37

    >>116

    余計なお世話かもしれないが

    バクシンオー→日本史上最強のスプリンター


    ノースフライト→バクシンオーがマイルに挑むたびマイル戦場から追い返したマイルの女王


    ビコーペガサス→上二人がバッチバチに争ってる巻き添えを食らって勝ちきれない善戦マン

    特にvsバクシンオーに関しては前年バクシンオーが出したレコードを超えるタイムを出したのにそれをさらに超えるバクシンオーのラストランのレコードタイムで敗北するというなんなんだアンタ案件


    カルストンライトオー→史上最強のスプリンターならぬ史上最速のスプリンター ちょうどきょう開催されていた新潟の1000m直線重賞アイビスサマーダッシュでいまだにレコードを刻んでいる(ちなみにこのレコードでは1ハロン区間最速75kmを記録している) なお何故最強のスプリンターでないかと言えば1200ですら長いといわれるそのスタミナ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:29

    >>116

    カルストンライトオ育成して興味出たらで良いと思うよ

    その3人とライトオは時代離れてるし

  • 119124/07/29(月) 00:21:31

    >>117

    ありがとう

    短距離ですごい結果を出した子たちなんだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:19

    言われるまでもないかもしれないけどアプリトップ画面でキャラの会話や発言見るのも楽しいよ
    その子の性格や人間関係がつかめる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:08

    トレーニング前のセリフとかも結構バリエーションあるしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:48

    >>121

    星5になると増えるんだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:11:17

    >>101

    コミカライズ「スターブロッサム」でのルビーのトレーナーとは全くタイプが違うのも面白いよ

    主人公はサクラローレルで時代も路線も違うのでルビー自身はゲスト出演みたいなものだけど、展開がやや間延びした序盤を経て今は面白いのでよかったら読んでみて

    RTTTの1話でオペラオーがうなされてた理由、クラシック三冠レースに間に合わないかもしれないという焦りと絶望がよくわかると思う

    ポッケがあっさりたどり着いた(ように見える)G1レースに出ることの大変さがわかるよ

    [第1話]ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム - 漫画:保谷伸 脚本:文殊咲 原作:Cygames | 少年ジャンプ+<月曜更新>数々の競走馬の名前と魂を受け継いだ「ウマ娘」が活躍する大人気クロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』!不屈のウマ娘「サクラローレル」を主人公に新たな伝説が始まる――。shonenjumpplus.com
  • 12424/07/29(月) 16:07:20

    別ゲーの推しに不意打ちの供給が来てジャングルの奥地を飛ぶ極彩色の鳥めいた奇声をあげていました

    ライトオの育成は今夜から進めていきます


    >>120

    これほんと今更なんだけどホーム画面のボイスのバリエーションめっちゃ多いよね!

    時間と、季節によってもこれ変わるよね…?


    >>123

    読んでみる!

    そうだよなぁ格式のあるレースに出るんなら相応に求められるものもあるよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:46

    >>124

    衣装、時間、季節、イベント、誕生日で変わるね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:26:12

    どの世代から入ってもドラマチックで面白いって考えてみたら凄いよな
    そしてどんどんほしいキャラが増える

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:27:58

    ウマ娘でネームドとして出てくる馬って上位1%以下の超上澄みだからな
    実際その下には無数の夢破れた者がいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:29:55

    競馬の世界は二位以下はすべて負けで無意味になるのが人の競技と違って本当厳しい世界だと思う
    まあ1位じゃなくても金は稼げるけど勝ち鞍には数えられないので経歴としては無意味とほぼ同じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:58

    >>127

    ネームドの大半が大半の同期を知らないが、夢破れたものはネームドを全員知っている

    ざんこくだねぇ

  • 130124/07/29(月) 21:37:43

    ねえこの子すでに面白いんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:31

    >>130

    シナリオ読み始めたらもっと面白いから安心してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:15

    いいだろ? アホ娘プリティーダービーで一番人気取れそうな期待の新星だぞ

  • 13324/07/29(月) 21:41:43

    特別早口って訳じゃないけど矢継ぎ早にしゃべられてる感じ
    すごく独特なしゃべりかただ…

  • 13424/07/29(月) 21:46:29

    ははんさてはライトオトレーナーも大概面白いな???

  • 13524/07/29(月) 21:57:49

    という訳で例によってまずキャラストを
    良くも悪くも素直な子だな、という第一印象
    言語センスが独特で隠し事が出来ないけれど、誰よりも早く走りたいって思いに真摯に向き合っていると感じた

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:20

    イクゾ!が毎回殿下思い浮かべて笑っちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:37

    ちなみにデュランダルは新世代の扉組の一つ下の02世代なのだが6人も居て全員がおもしれー女というやたら濃い集団になっている(ガチ王族&騎士&武者&厨二&普通過ぎる奴&中の人が常にチラつく奴)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:37:33

    age

  • 139124/07/30(火) 17:29:05

    困ったなライトオ結構好きな子だぞ…
    言動のエキセントリックさが目を引くけど裏表のないいい子だ…

  • 140124/07/30(火) 21:38:55

    気づけばストイベが始まっていた
    これは育成を進めていけばいい感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:03

    >>140

    ですね

    普段通り育成してれば完了するごとにポイントが貯まって色々もらえます

    デイリーレース等も普段通りやって特別なことといえばイベスト読む、ルーレット回す、限定ミッションの目標レースに出るくらいですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:19

    >>140

    育成繰り返してポイント貯めてイベスト最後まで読むとSSRサポカが貰える

    完凸させるには育成してポイント貯めてルーレットを回し続ける必要がある


    というわけでひたすら育成です

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:39

    一日1育成でも充分間に合う量なのであまり焦らなくても良い

  • 144124/07/31(水) 00:06:30

    ちょっっと明日明後日忙しいかも…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:09:39

    お疲れ様

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:00

    とりあえず保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:10:10

    保守ですの

  • 14824/08/01(木) 12:53:30

    保守ありがとうございます…
    今日を乗り切れば…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:09:30

    >>137

    中の人が常にチラつくのは本人に罪はないだろ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:25:57

    中の人に関しては、ラーメン画像めっちゃ貼る人、おもしれー女1、おもしれー女2、高校の学祭以来のステージがライブの人とこっちも面白い人揃いなのがまた…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:37

    素敵やん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:36

    >>150

    ネタ力高い人多いな

  • 15324/08/02(金) 09:24:46

    面倒毎が片付いたと思ったら家のwifiが規制を食らってました…おのれ……
    解除されるの待ちつつ育成した感想とか書き溜めておきます……

  • 15424/08/02(金) 10:07:44

    あとあと、最近実馬の方のレースの動画とかも見るようになった!
    今は映画でのモデルになったレースを中心に見てる

    日本ダービーは「新時代の扉」って実況だったり、ポッケの雄叫びだったり、かなり史実から引用されてるんだなーって新しい気づきになったよ
    フジキセキの言及があったのは、私が映画から入ったっていうのもあって滅茶苦茶ぐっと来た
    …で、クロフネ=ペリースチームだよね…?
    聞き覚えの無い名前だな…と思ってたけどよく考えてみたら滅茶苦茶つながりのある名前で「あ、そういうこと!?」ってなった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:04:55

    >>154

    順調に沼にハマってるようで何より

    アニメ二期とかも史実の入れ込み方がメッチャ上手いのでおすすめよ

    名作

    三期は一部にアンチがいる位普通な出来になっちゃったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:07:45

    >>154

    実装予定が少なくとも直近にはないキャラは偽名になるんだ

    リアルスティールがゲンジツスティールになったり、ステイゴールドがキンイロリョテイになったり

    ただステイゴールドはゲームに実名で出たので実装の目処が付いたら実名になるパターンもある

    実名出すと新ウマ娘だ!いつ実装なんだ!?って反応になるから仕方ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:17:23

    ウマ娘は競馬ゲーには珍しくちゃんと馬主に許可もらってから実装と言うことをやってるので最初は実装馬が滅茶苦茶偏ってたと言う事情がある
    重要なライバルも一緒に出せないと歯抜けになってしまう場合が多いので、そのせいで実装予定がなくなったりずれ込んだりとかもある
    初期のシナリオが薄いのもこれが原因
    ちなみに最初は絶対に無理と言われてた社台系が解禁されたので実装可能馬が一気に増えた
    今のところ一番キツいと思われてるのは金子馬
    ディープインパクトとかキングカメハメハとかの馬主ね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:19:15

    ちなみにそのクロフネですがポッケのジャパンカップの裏で凄いことになってました

    2001 第2回ジャパンカップダート(GⅠ) クロフネ  (青島達也)


  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:45:04

    金子オーナーの所有するお馬さん競馬界に多大なる影響及ぼしてるから1頭来てくれるだけで色んなキャラに影響出るよね
    クロフネならJDAM、カレンチャン辺りに影響出るだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:53:21

    >>158

    4番ちゃんについてはデジタルシナリオについても見てほしいところ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:46:23

    小説版と実際のレース展開を比較すると、どの子のモデルが誰かもわかるかも?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:35

    ヤマニンゼファーとかモブで初登場してキャラデザ変えて実装した子もいたわね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:22

    とりあえず保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:22:37

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:53:16

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:46

    「トレーナーさんはいくつから大人扱いしてくれる人ですか?」ってマーチャンの殺し文句…好き……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:20

    >>158

    ただでは転ばないその2(1はデジタル)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:05

    >>160

    アグネスデジタルシナリオで名前出せないからNHKマイルカップを勝った4番ちゃんって呼ばれたって説明ないとなんのことか分からんと思うぞ

  • 16924/08/05(月) 09:34:27

    やっと規制空けた…保守ありがとうございます……

  • 17024/08/05(月) 18:41:45

    レースの動画とか豆知識とかいろいろ教えてくれてありがとう
    順番に見ていきます

  • 17124/08/05(月) 18:53:22

    それからライトオの育成も終わった
    この子めっちゃ好きだー……!!
    速く走ること、最速であることに真摯

    含むところが無いんだな、自分の思いにとにかく素直
    だから時々言葉が強かったりエキセントリックになる場面があると感じた

  • 17224/08/05(月) 18:56:25

    バカ…とはちょっと違うかなって思った
    思考から行動に移すまでがノータイムって感じ…?
    だからこそトレーナーの存在が大きいなぁ
    導く存在としてのトレーナーを強く感じたシナリオだった

  • 17324/08/05(月) 18:58:11

    あとバクシンオーの育成おすすめされた理由も納得…!めっちゃくちゃかっこいい…!!
    一線から遠ざかってたキャラが新しい世代の輝きに惹かれてバチバチになる展開大好きだ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:40

    ライトオの出力がトンチキ過ぎて分かりにくいけどライトオもライトオでトレーナーの事大好きなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:30

    それこそリアルでも20年近く「並ぶ者なき孤高の王者」だったので誰か史実覆して短距離王者に名乗りを挙げたら嬉々として挑みにくるくらい短距離でのライバルに飢えているのが桜驀進王なのだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:45

    史実においてもかの竜王の登場まで歴代最強を議論にすることすら許さなかった絶対王者だからね、サクラバクシンオー

  • 17724/08/05(月) 19:42:01

    ライトオの走りを見て久しぶりに高揚を覚えて思わず牙を剥くような獰猛な笑みを浮かべるバクシンオーを見てえよ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:57

    最強スプリンターのサクラバクシンオーとロードカナロア
    ただし最速と言われているのはその2頭ではなくカルストンライトオという馬
    そしてライトオが最速と言われるようになったレースでバクシンオーと速さ比べをする
    とてもロマンのある話だ

  • 17924/08/05(月) 20:09:23

    あとライトオは猫ちゃん好きなのが好感度高いです……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:59

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:57:16

    >>179

    寝てるときに叫ぶほどとはね

    デュランダルは迷惑だろうけど

  • 182124/08/06(火) 11:36:53

    >>44

    今日はこのイベント題材にSS書きます

    その進捗次第だけど…フーちゃんかバクシンオーの育成も

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:50

    期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています