【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:38

    霊峰宴だよ!全員集合!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:11

    ブレスで三人同時乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:41

    開幕速攻で終わってんじゃねぇか。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:06

    今日は満月だ。綺麗だな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:04

    雲がないから綺麗に満月が見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:22

    10まで埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:55

    “月が……綺麗だね”
    (無自覚)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:33

    ああ、霊峰宴日和だ!行くぞテメェら!

    ピッケルは持ったか?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:49

    飯は食ったか?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:54

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:07

    かみおま持ったか?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:33

    よっしゃあ!いくぞおお!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:19

    >>11

    神おま?

    そんなもの ウチにはないよ(泣)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:02

    “今日は月見酒だね”
    黒服「クックック…風流ですねぇ…」
    ユメ「ひぃん…今日は日本酒の気分だよ〜」
    元理事「おい、私の分も残しておけよ」

    ホシノ「……………」ハリセンパシパシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:58

    >>7

    私死んでもいいわ…………とでも言ってもらえると思いましたか?

    まだ仕事がたんまり残ってるんですよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:38

    >>15

    ホシノ*テラー降臨まであと■秒___

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:10

    >>16

    ”冗談抜きで私が死んじゃうよ、リンちゃん…”

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:43

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろくじゅーに|あにまん掲示板世は正に、大狩猟時代!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:19

    >>15

    霊峰宴で忙しいんだから働けユメ先輩

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:08

    そういや、亜種がなんで満月に出現するのかって分かってないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:56

    >>16

    死ぬのは先生のほうみたいだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:57

    >>20

    ユメ「え?満月だからって絶対来る訳じゃ…」

    ホシノ「だから今日は来たんですよ!お酒取り上げますよ?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:41

    >>18

    奇遇ですね、私も激務で死にそうです

    ………カヤに霊峰宴のお土産として美味しい物と先生のお酒のおつまみを頼んでおきましたからお互い頑張りましょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:42

    >>21

    実は満月の夜にだけ現れてるわけではない

    毎晩呼吸のために現れてはいる

    なぜか満月の夜だけは呼吸が終わっても表面に留まり続けることがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:29

    >>18 >>22

    おぉ!! 先生よ過労死とは情けない!!

    ここにいにしえの秘薬があるこれ飲んでまだ頑張るんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:42

    >>25

    月光浴好きなんかね、亜種。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:30

    古来より、月には魔力が宿るらしい。もしかしたら自然現象に近しい古龍たちは月のエネルギーを感知できるのかもなしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:58

    >>27

    満月の夜に表層部に留まり続ける「こともある」なので絶対でもないっぽい

    おそらく繁殖等生態的な理由があるのだと思われる

    まあ霊水晶に月光溜めるためとか、それこそ月光浴なんかもありうるかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:34

    >>18

    リン「………その時は一緒に私も死んでもいいですよ」(超小声)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:19

    >>24

    やだ…ここのリンちゃん絶妙に距離詰めてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:35

    この世界線のメインヒロインはリンちゃんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:13

    仕事終わったら二人でお月見するつもりだぞ油断ならない奴め

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:19

    この概念でもプレ先は生き残れない……モンハン世界でも生死に関わるものって不死虫とか位で、後は狂竜ウィルスとか、ジンオウガ不死種とか、古代文明関係(30体の竜を生贄に1体の竜を生み出す)とかしか思い付かないしなあ

    ワンチャン白い少女なら更に他の世界からプレ先(プレ先ではない)を連れて来てくれるかも知れない(死体が二つになるだけだけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:56

    >>33

    私なら数時間で終わりますよ先生?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:25

    >>35

    じゃあはよ帰って来い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:56

    >>35

    帰って来てから言え

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:56

    >>35

    寝言は帰って来てから言え

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:47

    >>34

    でもよう ご都合主義でも良いから回復したプレ先とクロコにアビドスを満喫して欲しいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:33

    >>36

    >>37

    >>38

    総ツッコミ喰らってて草。


    >>35

    おう、それはそれとしてはよ帰ってこい。間に合わなくなっても知らんぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:47

    >>35

    もしかしてこの世界の連邦生徒会長ってさ…

    失踪後にモンハン世界に転移して、龍歴院とかに拾われてたりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:00

    白いのなら知り合いの赤いのと一緒に動画配信サイトとかで砂祭りの実況解説やってるんじゃない?
    赤いのとかこういうので盛り上げるの上手そうだし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:26

    >>34

    そうだとしても、少しでも時間稼いでその間に悔いの無いようにさせる位はやってみて良いんじゃないかと。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:50

    >>41

    龍歴院というと…つまりX主人公とコンビを組んでモンハン世界各地を渡り歩いてたりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:53

    >>41

    もし「王立学術院(我らの団団長の古巣)」に拾われてたりしてたら大笑いするぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:32
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:05

    ゲヘナハンター「……やっぱあの二人付き合ってるんじゃ?」ヒソヒソ
    元ヘルメット団ハンター「しかも会長さんの方も満更じゃなさそうだし」ヒソヒソ
    連邦生徒受付嬢「それ間違っても代行の前では話題にしないでくださいね本当……」
    ティーパーティーハンター「お二人共、不粋ですわよそれ以上は。さ!それより祭りに専念しますわよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:50

    >>46

    一瞬ミラボレアスが某所の邪神に見えた件

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:30

    >>48

    あれと同じ扱いは失礼だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:15

    >>46

    「モンスターは恐ろしい生き物なのですよ……?」


    「ハンター? なんだそりゃ、まさかアイツらを狩ろうなんて言うつもりか?」


    「やるってのなら……あんたに協力してやるよ」


    「あの化け物達を使って武器を……!?なんて刺激的な発想!!」


    これハンターって職業がまだ確立してなかったココットの英雄と同じ時代だったりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:50

    >>50

    LEGENDだからなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:15

    >>50

    プレ先はポケモンレジェアルで言うとこの主人公みたいなポジや

    ぶっちゃけ冒頭はパクリや


    んでプレ先はルーツとの約束守ってルーツはアルセウスと違って報酬を用意した

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:48

    MHXRのネフ・ガルムドとか、モチーフ元と感応結晶とか言う不思議パワーでワンチャン生死に関わりそうな力を持ってそうな気もするけど、余りにも情報が無いし、古龍だからな……つくづく終わるのが早過ぎた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:17

    >>52

    ミラルーツいいやつじゃねーか

    邪神はもっと見習え

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:19

    MH世界の不思議なことは大体「古龍だからな」で解決する説

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:26

    >>54

    その代わり赤衣のだいぶ気狂いにした

    省略したけど、先生の試練が見たいあまり映画コラボサイズのレウスとレイア(繁殖期)の二つ名をアビドスに放つルール違反しようとした

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:06

    >>46

    帰還後プレ先(あっちの世界にあった黄金芋酒と幻獣チーズの組み合わせ、最高だったな…)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:56

    さりげなくシッテムの箱が改造されておる
    ダサいのかなぁ、プラナちゃん入りなおしてくれるかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:53

    >>41

    >>44

    お酒美味しいです

    モンスター研究楽しいです

    キヴォトス?

    先生がなんとかしてくれますよね!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:27

    プレ先復活の流れ?
    セリナがプレ先の尻に「いにしえの秘薬」を座薬感覚でぶち込む♂とかそういう流れでいいよもう。
    (シロコテラーと臨戦ホシノがプレイアブル化決定の報を見ながら

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:25

    >>60

    水着ヒヨリと水着サオリもおるで

    石はあるかい? もしくはお金と信用

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:52

    >>60

    ついでに現状採れる「薬効のある素材」を煮込んで作った薬湯に半身浴させとこう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:28

    迷子の所をユメの妹と間違えられてホシノや元理事から竜肉やデルクス等々色々奢ってもらうヒヨリ
    尚、代金は後で夢に請求される模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:56

    プレ先はアロナが解析した結果既に死んでるらしいからなぁ
    色彩の影響で生ける屍と化してる

    だから肉体じゃなくて魂に干渉できて新しい肉体を用意できる奴でもなきゃなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:53

    >>59

    知らんぞ?我らの団の加工担当(8年に一度位しか怒らない)に怒られても知らんぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:26

    白いの、プレ先連れて帰ってくるついでに>>59も連れて帰って来てくんない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:05

    >>66

    白いの「そのうち(百年以内には)帰るやろ。」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:25

    身に覚えのない妹出てきて、さらに請求までされるユメパイ可哀そ……
    いや、いつも呑気に酒飲んでるしこれくらい良いか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:16

    >>60

    とりあえず1天井分近くの石はあります(出るとはいってない)

    ここでも鏖魔戦線の時に臨戦ホシノになってそうやな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:54

    皆幸せなアビドスで1人だけ喪失の痛みが残るクロコさん、大丈夫? 笑えそう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:25

    夕方か朝方ぐらいの日差しが弱い涼しい時間帯ぐらいに、クロコがプレ先の乗った車いすを押して街並みをながめたりしてる光景が目に浮かぶ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:21

    >>70

    青春にコンプレックスがあった元理事がこんなに楽しくやってるんだ

    青春を失ったクロコも笑顔になれるに決まってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:05

    >>66

    「そっちは私が呼んだわけじゃないもの」

    >>68

    ユメ先輩ならノリよく可愛がりそう、何ならお姉ちゃんって呼んでもらえないか交渉する

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:39:10

    クロコはリノプロシリーズを着込んで救援とかキャンプや支給品のチェック・整備とかやってると妄想してる
    初心者ハンターたちから「リノプロさん」って慕われてギルドカードをたくさん交換するんだ
    そのまま砂漠のキャンプで一晩過ごすこともある彼女のために肉焼きセットとかマフラーとかプレゼントされるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:58
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:55:31

    >>24

    卑しい……卑しい〜!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:07:33

    G級ハンター名鑑
    錠前サオリ

    新進気鋭のハンター集団アリウススクワッドのリーダー。
    ハンター登録から短期間のうちにG級にまで上り詰めただけあって実力は確かで、特に有利な地形まで誘い込んで火力集中する戦法を得意としている。
    本人曰く元トリニティ系の学校の出だというが、その割に便利屋68の陸八魔アルとは活動初期から妙に親しいようで、一説には彼女の下でハンターとして鍛えられたのではないかとも噂されている。
    ちなみに趣味は食べ歩きだとのこと。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:23:54

    >>60

    ホシノのテラー化もネタに昇華してるし、もうそれで良いんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:31:08

    その場合、ギャグ時空でもないとお話に関われなくなるぞ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:36:42

    飲兵衛達が飲んでる時にプレ先追加とかで良いんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:47:34

    ティーパーティーモブ「………」疲労困憊でダウン

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:55:40

    ミラは時間や空間を克服する進化を果たした、空間の歪みに身を置く存在
    ってアイボの公式設定資料集にあるからマジでファンタジーな存在よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:00:31

    設定資料集のあれもあの世界の学者たちの考察らしいけど。そうでもしないとつじつまが合わないことがいっぱいらしいし、やっぱマジで超越存在なのかね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:01:37

    つまり、ミラ族はギャグ時空とシリアス時空、両方の性質を併せ持つ♡

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:32

    >>84

    このスレの場合、ルーツシリアスモード=BADEND直行しかねないから考え物ですがな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:03

    >>75

    あまり合わせるものではないけども、「ロンギヌスの槍」辺りのテクスト付いたか?(逸話によるが「穴(急所)があるなら神さえ貫く」という話がある)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:10

    >>72

    ユメ先輩が満面の笑顔で一升瓶を抱えて手招きしている…


    ついていく

    > ホシノを呼ぶ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:40:48

    車内販売員「元気ドリンコ(特別仕様)はいつも売れますね」
    車内販売員2「まぁこの日しか飲めないもんだから記念に飲むかという感じの客もいるが、中には特別仕様をのむ為に列車に乗るという変わった客もいるのも不思議だよなぁ…」
    車内販売員「中には炭酸水で割ってのむ人も居るそうです薄める分にはいいんですかね?」
    車内販売員2「炭酸水がやけに売れ行きがいいなと思ったがそういうことか、その日のうちに全部飲みきる分には問題ないだろう」
    車内販売員「そういえば自販機で元気ドリンコ(通常)の炭酸飲料が販売するそうですよ、効きすぎると不味いので元気ドリンコの成分は控えめにしているそうです」
    車内販売員2「そういやアビトス内の自販機限定の炭酸飲料が出るって聞いたけど元気ドリンコだったのか深夜に買いに行くる奴いそうだな」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:52:12

    連邦生徒会長が戻って来たらカヤとリンがアビトスに行く頻度が多くなりそう
    あと、帰って来た連邦生徒会長が生徒会長の立場に戻ろうとしないならアビトスの事務作業でコキ使うしかないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:26:39

    >>46

    帰って来たプレ先筋肉モリモリのマッチョマンになってそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:01

    砂浚い
    砂祭り終了後、環境保全の一環として回遊コースにある弾かれたバリスタの弾やモンスターと接触した際に剥がれた砂上船の外装などのゴミを回収する活動。
    稀に剥がれ落ちたモーラン種の鱗や甲殻・鉱石の欠片が見つかり、その場合は発見者の物となるため、砂金採り感覚で砂浚いに参加する生徒もいるとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:38:37

    >>84

    時空を越えるってそういう意味だったのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:25

    モンハンクロスでもあくまで原作のストーリーにある程度沿ってもらいたいという我儘があったけど、成長したカヤが連邦生徒会にクーデター起こすわけないよなと思っていた。

    そのよんじゅーきゅうでのSS「斧甲の群れは尽くを断つか」でアイディアが湧き出たので、カイザーのやらかしの裏で活躍していたカヤのSS

    We Were HUNTERs! | Writeningあの時。 市街地に侵入しようとする鏖魔を止めるため、正面に立ってしまったとき。 少しでもホシノさんやヒナさんへの被害を止めようとして、その憎悪に燃える瞳と目を合わせてしまったとき。 自慢の武器と自…writening.net
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:33

    >>93

    カヤめっちゃ成長してるな

    心が折れたカヤはカイザーのやらかしの時に狩り仲間に励まされて復活して欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:09

    >>90

    ゲーム開発部先生みたいな見た目になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:20:31

    なんとなく思い付いたので地形を投下。

    【デザートブルー】
    アビドス砂漠のとある砂原一帯を示す呼び名である。
    この一帯ではマカライト鉱石が多く存在しており砂に細かいマカライト鉱石の破片が混じっているため、遠目でみると本物の海のように太陽の光を反射てして青く煌めいて見えることからデザートブルーと呼ばれるようになった。
    この一帯に住んでいるモンスターで最も多いのはガレオスとドスガレオスで、デザートブルーはガレオスの繁殖場所の一つでもあるようだ。またそんなガレオスを狙ってかダイミョウザザミ亜種の姿も散見される。相対的な評価で見たときに比較的危険なモンスターが少ないことから、新米ハンターがマカライト鉱石の採取に来たり、漁師によるガレオス漁がこの場所で行われている。

    【デザートブルーの主】
    デザートブルーの中央にある小さなオアシスには数多のガレオスを喰らい成長した、通常のダイミョウザザミ亜種よりも大きく殻はより青味がかった色合いをしているダイミョウザザミ亜種が住んでいる。デザートブルーの主たるこのザザミ亜種の戦闘力はザザミ亜種の平均値を大きく逸脱しており、ハンターに対して罠をしかける等の知能の高さから☆7~8級の強さを持っているものと目されている。
    ザザミ亜種は原種より攻撃性が高いことが知られているが、幸いこのザザミ亜種は基本的にガレオスを喰らうのを優先するためか食事を邪魔したりしなければさほど襲ってこず、襲ってきた際もガレオスを置いて逃げれば追撃はさほどしてこないため、現在は狩猟対象には設定されておらずアビドス側で動向や様子を観察している。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:55

    なぜ殻まで青なってるの……?
    マカライトの粉が塗されてるから?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:34:28

    >>97

    砂漠地帯に群れで生息し、その砂の中を縦横無尽に泳ぎ回る魚竜種。

    小型モンスターに分類されるが、その体躯はイャンクックに匹敵するほど大きい。

    半月型の頭部と刃物のように鋭い背ビレ、やや扁平な砂色の身体が特徴。

    この体色は単に砂まみれになっているだけであり、実際には美しい青色の鱗に覆われている。

    稀に紫色の鱗や桃色のヒレを持つ個体も確認されるが、砂を洗い落とさないと確認できない。


    参照:
    モンスター/ガレオス - モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:36:06

    >>97

    一応ザザミ亜種の甲殻のつもりで書いたけどヤドのこと考えるとちょっと紛らわしかったね、ごめんなさい。


    前スレでザザミ亜種が青いのはガレオス食ってるからじゃ?ってとこから思い付いたのでこんな感じに。


    ついでにデザートブルーのマカライト混じった砂で砂時計とか作ったらおしゃれだと思うし、ガレオス漁に参加した記念とかアビドスからのお土産の一つとしてアリなんじゃないかなーという妄想。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:42:04

    >>99

    甲殻の方だったか。失礼した。

    (ヤドが青味がかって緑っぽくなってるのを想像してた)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:07:38

    【対巨竜爆弾】
    ドラム缶爆弾等とは違い、モンスターの身体に直接取り付けて、暫く時間が経つと爆発する時限式の爆弾。
    サイズはポリタンクくらいだがその中身は爆破・解体に定評のある(自称)鬼怒川カスミ氏とミレニアムの複数の部活の協力で制作された最新型爆薬がみっちり詰まっている。
    その破壊力はあのドラム缶爆弾Gを上回り、ダレン・モーランの固い外殻をたやすく砕く。あまりに危険な為通常のクエストでは使用されず、ジエン・モーランやダレン・モーラン等の巨竜撃退クエストに限られる。当然アビドス外への持ち込みは厳罰にあたり、アビトス高校・巨大生物対策委員会によって厳しく管理されている。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:31

    今更ながら

    >>64

    「モンハン」の方面だと色々厳しいと思ったけども、「ブルーアーカイブ」の場合「神話」の方面もあるの忘れてたは。

    つっても、思いつくのがギリシア神話の「蘇生薬」位だったけども。

    ・・・確かアレほとんど偶然出来た物だから「再現」出来るか不安だが。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:31:18

    プレジデントも理事達飲兵衛に加わるのとかどうかな
    斧甲とプレジデントと大人の時間の後ギルドナイトとヴァルキューレに捕まってアビドスの新設された監獄へ投獄
    →1年ほど後元理事がカヤに貸していた課題みたいな感じでハンターにならないかと打診
    →暇&良いところでまた抜け出せるチャンスとしてハンターについて学んでいく
    →その中で大自然の厳しさ等学んでいつの間にかハンターライフ&かいざ~牧場サポート兼飲兵衛仲間にみたいな感じとかどうかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:20:39

    >>103

    流石にそれは……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:06

    >>103

    プレジデントはブタ箱がお似合い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:14

    >>103

    基本的に「生徒」は最優先で「救う」けれども、悪い「大人」は「やった事」による、って感じなので、「斧甲虫事件(だっけ?)」を起こしたプレジデントは残念ながら・・・。(元理事は行動しようとしたらジエン達におじゃんにされたので許されてる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:54

    >>103

    留置所で元理事が差し入れして会話するぐらいにしようぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:27

    >>95

    モンハン世界で鍛えられたプレ先と同等のガタイのゲーム開発部先生は一体何者なんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:55

    霊峰宴から一夜明けて……

    連邦ハンターA「うあーつっかれたー!」
    連邦ハンターB「ねー。私霊峰宴今回が初めてだからすっごい盛り上がりで驚いちゃった」
    連邦ハンターC「クロノススクールの特番で見たことはあるけど実際に体験するとやっぱ空気感みたいなのは違うよねー」
    連邦ハンターD「でも楽しかったね!」


    ミレニアム研究者「最近連邦生徒会の人達を良く見かける様になりましたね。ハンターで活動されている生徒も増えてきたそうですし」
    ティーパーティーハンター「連邦生徒会は立場上、アビドス関係の事柄だけでなくキヴォトス内の問題に対処する必要もありますからハンターに割けれる人員が限られています物ね……」
    百花繚乱ハンター「最近は余裕が出来てきて大分落ち着いてきたらしいけどね。前ハンターやってる防衛室長さんに聞いたらそう言ってたよ」
    一般生徒ハンター「何というか……組織ってどこも大変なんだなーって思うなぁ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:13

    ユウカ「先生この領収書はなんですか!?また無駄遣いしましたね!?」
    先生"ひぃん!ごめんユウカ!…おっと、ユメの口癖が伝染ったかな"
    ユウカ「………随分、アビドスの生徒会長と仲がよろしいようで」
    先生"皆で呑んでる時に迎えに来たホシノから怒られて溢してるのちょくちょく聞いてるからね……あれ、ユウカさっきより怒ってない?"
    ユウカ「知りませんっ!!!」


    ユメ「くしゅん! 風邪かな?」
    ホシノ「それは大変ですね、今日はお酒抜きです」
    ユメ「ひぃん! せめて玉子酒を…!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:05

    霊峰宴前PM22:00
    砂上船港ゲヘナ簡易宿泊所
    ゲヘナモブA「はあ…暇だなあ…」
    ゲヘナモブB「でも特になければこのまま朝5時の交代までゲームや漫画読み放題で金も貰えるんだよ」
    「祭りがあっても出航準備し終わったらあとお留守番だし楽じゃん」
    ゲヘナモブA「そうだけど、もう漫画とかも見飽きたし今日のテレビ面白いの無いんだよ」
    ゲヘナモブB「んじゃあ遅番全員奢りじゃんけんは?」
    ゲヘナモブA「それの鍋パーティーバージョンで先週蟹の部で負けてすっからかんだよ、今日給料入るから静かにさせてくれ」
    ゲヘナモブB「それは…ビーッビーッビーッ」
    ゲヘナモブA「来やがったか!?速報で祭りなら起床ラッパの準備しろ私は船長用の録音しておく」
    ゲヘナモブB「はい!」
    ゲヘナモブA「…祭りだ!起床ラッパ鳴らせ!キィーン「総員祭りだ!!起床せよ!!」」
    ウォオオオア!!!マツリジャァアア!!ハヨイソゲェエエエ!!
    ゲヘナモブA「私は弾積み込むから記録と船長へ録音と方角等のブリーフィングしてきて」
    ゲヘナモブB「はい!」
    とある霊峰宴の一幕

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:23

    ところでプレ先の復活を願ってた人はプレ先の大人のカード割ったりはしてないよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:34

    >>90 >>95

    モンハン世界から帰還したプレナパテス先生

    生徒達を託すにはこの世界の先生は肉体が貧弱だと判断し、先生の肉体改造を始める

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:34

    >>113

    後にプレナパテス式ブートキャンプとして流行り、プレナパテスジムとして営業することに

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:36:24

    >>113

    黒服と元理事を巻き添えにしようとする先生

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:39

    プレナパテスジム
    プレ先が異世界で経験したことや、体験を活かして効率の良い肉体改造方法や、ストレス解消、健康増進として絶大な効果があるとして有名なジム
    今日もヘビィボウガンを担いで全力ダッシュしたりプレナパテス式ブートキャンプとしてあらゆる人の肉体を虐めてる
    プレ先「そうだ!!もっと虐めていけ!筋肉は裏切らない!!虐めてもいいのは自分の筋肉だ!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:17

    プレ先、お前変わっちまったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:37

    >>117

    多分見た目横川尚隆さんみたいになってると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:52

    >>116

    トレーニング部「成程」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:21

    >>118

    調べた。

    ・・・マッスルピッチングマシン!挑戦者求む!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:43

    プレ先"貧弱すぎないかい先生"
    先生"そっちが私の割に強靭すぎるだけな気がするんだけどね……! 鍛えてどうにかなるレベルじゃないだろ"
    プレ先"まぁ、あの時(レジェミラ)にサービスしてもらったと考えるのが普通かな……だが鍛えた方がいいのは確かだよ、生徒に襲われてもなんとか出来るからね"
    先生"生徒が襲いにくるって…まぁ確かに何度かあったけど、アロナのバリア頼りじゃいけないってことかい?"
    プレ先"それもあるけどそうじゃない。私が言いたいのは…"
    クロコ「ん、先生ここにいた。いい加減そのスケベな体を私の好きにさせるべき」
    プレ先"こういうことだッ!(脱兎)"
    クロコ「スピードなら負けない…!」
    先生"……元気になって良かったと言うべきだろうか"

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:47

    頭の中でゲーム開発部の先生が過るのだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:57

    黒服「クックックッ、ところで先生。霊峰宴で何やら生徒と夜遅くまでご一緒していたそうですが何か一言」ニヤニヤ
    "いやだから!リンとはたまたま一緒になっただけで……"
    マエストロ「おやおやぁ?会長代行ととは一言も申しておりませんが?」ニヤニヤ
    "あ……"
    元理事「いやぁ!キヴォトスの未来は明るいですなぁ先生!」ニヤニヤ
    "だーかーらー!"

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:42

    アビトスでのこの世界の先生はハンターやる生徒達が好きにやれるように裏方で色々手回しするのであれば、プレ先はハンターやる生徒達の選択肢を増やし無事に帰還できるようにするための底上げに尽力する感じだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:40

    まぁワールドのソードマスターとかくらいのポジションかねプレ先

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:16

    >>125

    せやね、生徒や先生に何かあったら駆けつけて一緒に戦ったり問題解決してくれる感じの

    見た目大団長に近いけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:56

    先生"完全に私の上位互換じゃないかい?"
    プレ先"祖龍に改造されたシッテムの箱は以前の機能を完全に喪っているし、今の私には大人のカードもない。作戦指揮なんかはそちらの方が上だろう"
    先生"あー…パワータイプと指揮官タイプの兄弟的な?"
    プレ先"それだ"

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:09

    多分前線に出たプレ先完全にメタルギアライジングのアームストロング議員な気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:56

    ここのスレのプレ先の思い付いた妄想書く
    モンハン世界で多くの経験を積んだ彼はこのキヴォトスに置いてはトップクラスのハンターである
    しかし、彼は優先して狩りをしないのである理由は幾つかある
    一つ、この世界が彼の居た世界とは違う為、この世界の問題はこの世界の生徒と先生が対処すべきと認識しているからである。

    二つ、彼は自分の重ねた経験を自分で狩りをするために活かすのでは無く、この世界の多くのハンター達に伝授する方が重要と認識しているためである。
    一人の英雄が挑むより四人の狩人で無事に狩りを終える環境を目指してプレ先は今日もジムを開くであろう。
    それはそれとしてこの人もアビトスの事務関連手伝って貰った方がいいのでは?と考える生徒も居たという。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:58

    >>129の続き

    それはそれとしてモンスター絡みの危機が迫って生徒達がピンチな時は彼はクロコと共に駆けつけるであろう、クロコとプレ先二人が方を並べて戦う光景はこの世界だからこそなし得た可能性の一つであろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:18

    プレ先"今の私は『主人公』じゃない、恐らく向こうほどの活躍は期待できないってなんとなくわかるんだ"

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:14

    イズナ「むむむ……」
    ツクヨ「どうしたのイズナちゃん」
    イズナ「あ、ツクヨ殿」
    イズナ「鍛冶屋殿に忍装束をお願いしたらデザイン確認を頼まれまして……」
    ツクヨ「デザイン確認?」
    イズナ「はい、新規デザインになるので候補出すから決めて欲しいと」
    ツクヨ「へぇ……わぁ、どれも凄いね」
    イズナ「なので悩んでしまって……」
    ツクヨ「わ、私も手伝うよ」

    ミチル「2人ともー何してるのー?」
    2人「部長!」
    イズナ「新しい忍装束のデザインを選んでます!」
    ツクヨ「どれも良いデザインなので迷ってしまって……」
    ミチル「成程ねー……イズナ、コレって普段使いするつもり?」
    イズナ「はい!いついかなる時も万事に対応できる様に……」
    ミチル「モンスター素材使ってると外に持ち出せないよ?」
    2人「「……あ」」


    服(装備)でもモンスター素材性は多分持ち出しNGよね?
    と思いながら思いついたネタ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:58

    アビドスバクラヴァ

    特製の薄い生地にシロップと数種類のスパイス、そして砕いたナッツ類を挟んでいくつもの層にし、こんがりと焼き上げたアビドスの知る人ぞ知る一部店舗でのみ提供されるマル秘スイーツ

    コーヒーと一緒にどうぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:02

    正直、ユメが生きてる時点でホシノもホルスにならないだろうしなぁ……
    いやこっちはギャグでテラー化するんだっけな

    いつもの飲み会面子にプレ先とクロコが参加して、ユメを迎えに来たブチ切れホシノテラー見た時に2人とも吹き出しそう
    滅茶苦茶焦ってる2人を慣れてる面子は不思議に思うし、ホシノも一瞬で正転して不思議そうに2人を見るんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:44

    >>133

    クロコって20歳なってたっけ?

    なってなくてもプレ先いるなら居そうではあるけど。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:23

    >>125

    大剣やら太刀やら大型の重量武器振り回しても違和感ない体格している

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:55

    >>93

    本編通り演技なんかは完璧なんだけど、これまで一緒に狩りに行ってた狩り仲間の防衛室員がキヴォトスを裏切るとは絶対に信じないし、何ならリンちゃんも信じない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:35

    >>134

    一方その頃、

    ハスミ「・・・。」ゲッソリ

    ツルギ「そら、次行くぞ。」ズルズルズル…

    (連日のスイーツ三昧にキレたツルギがクエストに連れ回してる)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:42

    そういやセトが襲来しないから100g1000万円の希少鉱物まだアビドスに残ってる可能性あるんじゃないかな
    ホシノが3年の頃は10倍くらい相場が上がってるみたいだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:11

    >>140

    バサル&グラビ「美味しかったです」

    ジエン「覚えてないけど多分食ったわ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:09

    >>140

    残っててもあんま気にされなさそう。

    もっとヤバいもんも出るようになっとるし。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:15

    >>141

    ディノ「何それ?尻尾研ぐのに使える?」(ディノバルドは尻尾を研ぐ時に砥石として使った鉱石を尻尾に付着させる事で尻尾をより鋭く強靭にします)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:26

    プレ先が開いているジムに参加する生徒の一幕
    生徒「そういや最近クエスト出ないけど何かあったの?」
    生徒2「あぁ、この前クエストでヘマしたから自分を鍛え直す為にジムに通っているんだよ」
    生徒「あのクエストかぁ…凄いがっしりしたハンターさんが助けてくれたよね」
    生徒2「実は今通っているジムはそのハンターが開いているジムなんだよ、すげぇ辛いけど」
    生徒「ある意味弟子入りみたいな感じ?」
    生徒2「そんな感じだな、あのハンターの大剣の振り方力任せでなく計算尽くされた動きだった…あそこまでの身のこなし方をどうすれば身に付けるのか気になって受付譲に聞いたらジムを教えてくれたから、そのジムに通うことが出来た」
    生徒「自分で強くなった実感とかある?」
    生徒2「実感あるけど目標達成したと思ったらまだ昇るべき壁があると感じちゃうから終わらないと思う」
    生徒「そっかある程度実感得たらクエスト行こうよ」
    生徒2「ああ足引っ張らないように頑張るよ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:44

    >>141

    むしろ君達が食った方がより希少な鉱石に化ける可能性ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:43

    >>132

    ドレス(ヤツカダキの糸)やアクセサリー(魚竜系の鱗、霊水晶・ドラグライトなどのモーラン産鉱石)は普通に外に流れてますけど、装備になると確かに微妙そうですね

    武器は確定で持ち出し禁止ですけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:34:30

    バサル亜種があのピンク色してるのは生息地にある希少鉱石に擬態してるって話あるしな
    ……人間狙ってるのこいつ?

    そして件の希少鉱石とバサル亜の鉱石が同じ成分なのかは不明(一応バサル亜の鉱石も希少性が高い)
    ちなみにどういう経緯でそんな性質になったのかは不明。食性の説明もない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:16

    ヴァルキューレ生徒「今日はやけに更正中の生徒達騒がしいな…」
    ヴァルキューレ生徒2「今日は特別な砂祭りだからじゃない?」
    ヴァルキューレ生徒3「実は更正中の生徒達にテレビで現地の映像見せているんだ、それを見てメモしている生徒も大勢居る」
    ヴァルキューレ生徒2「普段は真面目にやって静かだしまぁ今日くらいら大目にみましょうか」
    ヴァルキューレ生徒「あっカヤさん吹き飛ばされたと思ったらジエンモーラン亜種にしがみつ居ている」
    ヴァルキューレ生徒2「いつの間にアビトス向かったのあの人…」
    更正中モブ「カヤ講師頑張れーそのまま採掘だー」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:24

    >>147

    アイツに関してはそもそも何もわからなさすぎる

    本当に「バサルモス」なのかアレ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:38

    クロコとプレ先はサボったユメ先輩をテラー化した状態で探してるホシノ見たら慌てるだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:18

    >>150

    何ならこっち側のアビドス生徒は「テラー化」って言葉を知らずに「ブチギレモード」とか呼んでて唖然としてるかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:59

    >>151

    激昂ホシノか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:30

    >>151

    アロナとプラナ、クズノハ辺りはわかってるだろうけど

    ホシノのことはバグ扱いしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:20

    つもりに積もったストレスとキヴォトス最高の神秘が何かこう上手い具合にかけ合わさった結果の産物なんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:33

    >>152

    更にその後にアビドスモブが「たまにアヤネちゃんもあんな感じになるよね。」とか話してたらプレ先ひっくり返りそう。(いつかにあった「怒髪天モード」のアヤネ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:23

    >>154

    大自然側の干渉で神秘そのものがなんか妙な変化してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:07

    >>148の続き

    ヴァルキューレ生徒「カヤさんが取り敢えず採掘する場所まで行ったはいいけど採掘道具あるのか?」

    ヴァルキューレ生徒2「何か小さい石?で採掘場所の根元に勢いよく当てているけど…」

    ヴァルキューレ生徒3「あれ亜種の鉱石だよねカヤ防衛室長気づいてないね、多分そこに使えそうな石有ったから使っているノリだよあれ」

    ヴァルキューレ生徒「鉱石いい感じにぐらついて来たけどどうするんだ?って引っこ抜こうとしている!?」

    ヴァルキューレ生徒2「あっジエンモーラン亜種が大きく体揺らしたら引っこ抜けた」

    ヴァルキューレ生徒3「引っこ抜けた鉱石と一緒に砂の中に落ちたね全身でハグして離さないのはちゃっかりしているねあの人」

    更正中モブ「うぉぉぉカヤ講師がやったぞおおお」

    矯正局が揺れる程騒いだという

    ちなみにカヤは無茶しすぎとミネ団長に怒られたが手に入れた霊水晶の塊をカメラの前で誇らしげに掲げたが持ち上げたその時の衝撃で腰にダメージを受けた、こうして彼女の武勇と醜態が映像として残ったという。彼女は現在入院中の模様

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:36

    >>156

    まぁ ギャグ描写にこれといった理由付けはいらないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:39

    >>155

    激昂の上を行くそれを何と呼ぶべきだろう……

    極み怒るアヤネ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:13:32

    >>157

    カヤが採取した鉱石のサイズはどのくらいなんだろ?記録更新?それとも同率くらい?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:56

    >>160

    最高記録がC&Cのバスケットボール大らしいから多分記録更新だろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:30

    >>157

    こういうデカいのは大体売らずに記念品として保管したり飾ったりしてるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:23

    連邦生徒会のロビーに堂々と飾ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:51

    >>164

    腰いわしたカヤの写真と一緒に展示されてたりして…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:29

    >>162

    古龍も昔は「狩猟した古龍は気を失ってるだけで少ししたら起きてどっか行きます」とか言われてたのに、最近は割と死亡確認されてるからな・・・。(個人的に「死亡確認」されてる奴ら(一部除く)が「交尾」や「産卵」に類する行動を取ってるから、「産卵その他にエネルギーを使いすぎてほとんど弱りきった状態だったから倒せてる」って説を挙げてみる)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:42

    対策委員会編はルールだのシステムだのチートだのメタい発言が多かったな
    モンハン達は言わばDLC、いやMODか?FF(ファンフィクション)ってのもあるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:52

    この世界のプレ先は
    座薬で生き返る世界線、ミラボレアスが干渉して転生経由でキヴォトスに帰還する世界線、延命して最期の時を過ごす世界線があるんだな。

    後、思い付きなんだが、プレ先を蘇らせたいなら面白いモノを見せてみなさいみたいなノリでクロコに【高難度】のクエストを用意する白い少女とかどうやろか

    あんまりにも生徒側に出来る事が無かったからさ、全ての祖である白い少女と全て終わらせた黒い少女で対比になるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:54

    >>166

    そもそも死んだ連中は死んでないとまずい連中なので……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:14

    >>116

    無名のアシスタント「驕るなー!! 1から鍛え直すのだ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:03

    イブシとナルハタってライズとサンブレイクで出てきた個体あるけどあれ同一だっけ?別だっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:45

    >>171

    別個体っすね

    少なくともマキヒコは確実に別個体、ナルハタもほぼほぼ確実に別

    というか生き残ってちゃいけないタイプのやつですしアイツら

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:47

    >>172

    なるほど


    うーん、増える為に死をルールに追加したのかね

    マガラもそんな感じだし

    ネギも捕食対象の古龍がいなくなれば自然死するのを条件に繁殖を許されてるとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:44

    >>173

    いや、古龍の死が描写されるようになったのはストーリーとかのメタ的な理由だと思うよ

    初期のクシャルとかは一時的な気絶でも話通じたけど、それこそ風神雷神とかマガラとかは気絶で済ませちゃうと討伐させた意味がなくなるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:34

    地下生活者、多分本編で死んだだろうけど
    アイツこっちでもジエンに殺されてるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:00

    >>175

    あいにく空のかなたまで吹っ飛ばされただけで生死不明だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:25

    >>175

    ジエンのブレスで空に消えて消息不明

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:09

    地下生活者「空を見上げた時小生の事を思い出してください」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:24

    久しぶりにモンハンやって見たけど20分狩猟しただけですげぇ疲れた
    よくこんなの何時間もやってたな昔の自分

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:08

    >>174

    まあそれでも古龍が死んだのならその体内にあるエネルギーが放出されて周囲の環境変わったりしても良さそうなのにそんな感じがないから、産卵なりで消耗してたから古龍特有の回復力が働かなかった=エネルギーがほとんど無くなってたんじゃないかと思いましたは。(フェムトの「王の雫」も産卵行動らしいがその後に来たアルバに近辺の卵を全て焼き払われてたり)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:09

    >>178

    地下じゃねぇのかよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:53

    >>178

    とりあえず白いドレスの少女に「見つけたらサンドバッグにしていいです。(放っといたら余計な事するし、最悪世界をエラいことにする奴です)」って伝えておくか。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:30

    >>143

    確かプラズマを生み出す鉱石だから……あれ?ヤバくない?

    確かSSに出てきた燼滅刃って火炎を纏うプラズマを放つとか使用する粉塵は2種類とかあったけど

    なんで後から原作からそれっぽいの出てんの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:37

    >>178

    うるせえ宇宙ニート

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:32

    >>183

    燼滅刃エライもん砥石にしてやがったか。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:24

    プラズマと言うと炎か稲妻か、或いはオーロラみたいに妖しげな光を纏うモンスターが各所に……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:44

    >>186

    尻尾に付着させてるディノバルドはまだしも、食料にしてるバサルグラビの外見に影響出るか?

    あったとして熱線の色が変わったりするぐらいの気がする・・・。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:46

    >>187

    バサルグラビは食ったものが体の表面に出るはず

    なのでまあ量にもよるが出る可能性はある

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:18
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:59

    >>188

    マジかと思ったけどもそういえば鉱石採れたりするなあいつら・・・。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:03

    超レアなバサルがいるとか面白そうだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:24

    そろそろ次スレ立てますー

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:02

    お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:21

    >>189

    よしそのまま鉱石と生物の中間の存在になって二度と帰ってくんな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:26

    >>191

    そしたらオリジナルモンスになるのがなぁ

    ポケモンアニメの初期に出てきたクリスタルイワークみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:36
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:03

    >>163

    売らないのもそうだけど何よりも売れないんじゃないかな…小指の爪ほどでも数十万はくだらないらしいから多分どこ行ってもウチじゃ買い取れるだけの金を出せないって断られそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:22

    >>196

    立て乙

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:24

    >>196

    建て乙

    のりこめー^^

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:27

    200ならスオウがハンターに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています