原神で初心者向けのアタッカーというと誰が思い浮かぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:26

    俺はナヴィア
    ヌッさん召使みたいな最上位勢には及ばないけど、メイン火力がスキルでスタックが始めから2発、前方範囲攻撃かつ貫通持ちで攻撃時間が一瞬だからシールド無しでも扱いやすいし、スキルの強化に繋がる爆発もそこまで重くない
    あと岩元素両手剣なんで苦手な相手がほとんど居ないし万能シールド剥がし、鉱石破壊にも使える

    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:58

    綾人。圧倒的に操作が少ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:02

    無凸でサポートもろくにいないみたいな想定?
    それなら自分もナヴィアいいと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:55

    リオセスリ、自傷の癖はあるけどそれ以上に殴るアッパー回復と単騎性能が簡潔してて鉱石破壊や海渡りができて背も高いから足が速い。
    あとシールド剥がしも大体がんばればごり押して水辺なら凍結もできる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:34

    ディルックは複雑な要素あんまりないし炎アタッカーで配布のバーバラガイアとシナジーもある
    問題は恒常キャラで手に入れた頃には初心者を脱している可能性が高いことだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:35

    煙緋
    スキルと重撃で自己完結する

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:13

    ヌヴィレット

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:10

    >>3

    まぁバキバキの初心者想定ならそうなるんじゃない

    俺は煙緋も推したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:01

    半分アタッカーじゃないけどスレ画の面子が割と初心者向けな気がする
    操作楽だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:16

    これは綾斗
    操作の手軽さ、育成ハードル(天賦上げは極論スキルのみでok聖遺物も剣闘士でok)、そこそこの火力、広い攻撃範囲、少ないクールタイム、超開花適正とこれでもかと「使いやすい」要素がそろってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:54

    初心者の程度によるけど爆破は全く撃つ必要がないスキル起動キャラが望ましいかな
    操作楽な綾人か探索込で放浪者あたりかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:54

    引き当てられたら順当に召使かヌヴィが強いんじゃない?
    ガチャ運にとことん見放された場合は…バーバラで貧弱火力を承知の上で必死にペチペチしてる初心者はいるかも
    初心者にとって回復が出来るってことは結構な魅力だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:51

    召使は間違いなく強いんだが回復できない上に中段耐性もないから割と死にそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:52

    限定ってところ除けばやっぱりヌッさんよ
    でも最初からヌッさんいたらつまんなくなるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:54

    初心者のころは甘雨で全て解決してた
    エイムガバガバでも炸裂弾がギミック含め全て解決してくれるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:41

    というか正直俺はガチの初心者にヌッさんをあまりお勧めしたくない
    確かに初心者が使っても頭おかしいくらい強いけどちょっと普通のアタッカーとは違うところが多いからアタッカーに必要な立ち回りや元素反応を覚えるのには絶望的に向いてないと思うんだよねヌヴィレット一人でokの弊害というか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:26

    ガチ初心者だと爆発あんまり撃てないからヌヴィレットは攻撃できる時間割と短い気がするんだけどどうだろうか
    召使は回復不可能がきついケースもありそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:56

    ぺちぺち雑魚火力で殴って火力でないのに悩んだまま引退されるぐらいならお手軽最強キャラで強くなった方がプレイ続くと思うけどな
    ヌヴィレットだって元素反応考えなくていいキャラではないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:27

    >>18

    それはそう

    なのでヌヴィレットと並行してだれか一キャラアタッカーを育てることをお勧めしてる

    育成少し重いかもしれないけど育てて困ることはないしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:55

    既出だけど、やっぱ煙緋かなぁ
    優秀な星4炎アタッカーだけど、脳死で戦える程ブッ壊れじゃないから、回避とか立ち回りもちゃんと練習できる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:13

    初心者にオススメとなると通りがいい元素かな……って考えたら初期からフィールドウロウロしてると出くわす炎スライムと水スライムと風スライムと氷スライムが脳裏をよぎったせいで「何も考えたくないなら岩アタッカーが候補かな……?」っていう何か間違えた結論が出てしまった
    初期の聖遺物も武器もろくなのがない代わりに敵もへにゃい、或いはだんだん強くなってきてる時期で「火力が出るがある程度覚える内容はある」「それはそれとして使いやすい部類」って難しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:00

    始めて半年も経ってないギリ初心者の立場の自分は放浪者強いなって思ってる
    空飛びが便利すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:19

    初心者は中断耐性持ってないことも多いだろうからそこも考慮したい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:46

    ヌッさん強いけど無凸シールド無しだと体幹よわよわだから重撃を撃ちきれない事が結構あるんだよな
    初期☆5の刻晴なんかも草主人公用意したら結構良さげな感じする
    武器も鍛造の鉄鋒で良いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:28

    多分回避に慣れていないから自傷アタッカーはおすすめ出来ない
    自分は初心者の時に胡桃引いて死なせまくってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:27

    アルハイゼンもだめだな
    引くべきではあるが草元素システムが初心者向きではない
    綾華宵宮は楽そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:33

    >>27

    ナヒーダならかなり楽なんだけどね、適当に岩風以外の元素合わせるだけでいいから

    でもアタッカーじゃないからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:57

    アタッカーってくくりでいけるのかわからんけどニィロウ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:19

    煙緋は聖遺物が楽団でいいのも初心者向けよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:11

    初心者なら煙緋が良い。ヌッさんが倒せない純粋精霊倒せるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:34

    凝光もやること自体は簡単だし飛び道具防ぎながら殴れるし採掘もできるんだけどいかんせんボスがめんどくさい上に遠いのと突破素材がな…
    元素反応ナニソレ状態の時は流浪持たせた凝光でペチペチしてたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:19:43

    初心者の時は元チャ回らないし元素爆発がもったいなくて打てなかったからスキルor通常重撃主体のキャラの方が使いやすかったかな
    煙緋は常時炎、遠距離を追尾してくれる、普段はスキル通常重撃でOKだからお世話になった
    綾人やリオセスリも使いやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:30:54

    素材周りが稲妻で手間ってのはあるけど宵宮

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:07:59

    >>29

    ニィロウで自身で殴るには多少工夫が居るからアタッカーではないと思うが、

    無凸無餅で聖遺物適当で天賦Lv低くても普通に強いって意味では確かに優秀

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:34

    ティナリとかどうだろ
    デコイ作れるから被弾抑えられる、スキル→重撃3発(適当に爆発)でコンボが簡単、追撃あるから最悪敵に当たらなくてもダメージ入る、弾弓と楽団で良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:08

    アタッカーと言っていいのかわからないけど俺が初心者の時はニロたそパの安さでここまで来た
    逆になければこられなかったかも
    そういうPT単位の話ではなく単騎でアタッカー貼れるという意味ならやはりこれも本人が自己完結しているのでPTが安いヌっさんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:51:23

    >>37

    ちなみにニィロウの方を先に書いた理由は激安ヌっさんと激安ニィロウなら後者の方が先まで行けるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:46

    初心者のころ雷電の感電無効が地味に役立ってた記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:10

    初心者にこそレベルだけ、聖遺物だけじゃなく天賦もきちんと育てる方が良いよと教えてあげたいから激化を最初に推すと育成のダルさが体感的に増してしまう気がしてちょっと気が引ける
    という意味でもやはり今挙げられてる中でも多い煙緋と綾人が強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:55:39

    2週間前に始めて爆速でフォンテーヌまで来た初心者だけど、ディルックガイアバーバラフリーナのパーティーを使ってる
    ディルックは戦闘面ではまともな武器、聖遺物を持たせなくてもそこそこ強いし、他3人と元素反応起こせるから火力出しやすい
    探索面では両手剣だから鉱石掘りやすいし長身だから移動早くて表に出しやすい

    今世界ランク5だから何とかなってるけどそれ以上でも対応できるかだけ不安

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています