無期迷途ってソシャゲはおもしれぇな24

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:17

    音も立てず 姿も見せず 静かに髪を切る
    気づいた時には記憶が無い “シザーフリーク”アデラ
    ご復刻だぁっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:48

    そしてこれが公式アカウントやっ

    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:12

    どうして現行イベをスレ画にしないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:06

    すまないねぇ もうすぐ終わっちゃうから次のにした方が時期的にいいかなと思ったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:46

    イベントが良かったから破綻パも組みたくなったのは…俺なんだ!
    ビアンカも一人だけ確保できたし試すのが楽しみなのん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:58

    これでも私は慎重派でね破綻パのためにガロファノを育成したよ
    もしかして破綻パって下手にガロファノ入れるよりガオとかパール夫人入れたほうが強いタイプ?こ、こんなの納得できない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:17

    イベントに合わさるようにアデラさんピックアップをちゃんと開催する そんな運営を誇りに思う
    しっかり成長しとるようやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:01

    ウム…破綻要員はビアンカショーンギャランで足りてるから他の要素をカバーしたほうがいいんだなァ
    しゃあけど…ガロファノさんもげきえろやからなんとか使ってやりたいわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:28

    ムフフ…煙霧街イベントのビターな感じが好きだったから復刻嬉しいのん
    嫌でももう一回読んでやりますよクククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:31:40

    アデラさん…待ってるよ…(資材不足)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:08

    幻の嗜好、“陽気な黒幕”の最後の使い手として局長様からお墨付きをいただいている
    明るい口調から滲み出るドロドロとした真っ黒な感情がたまらないよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:04

    それまでの演技から「何が同情心や罪悪感よ…とっくに死んだよそんなのは!」の演技のギャップが凄すぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:25

    "林檎"に"誘惑"!?の要素からして聖書の罪を唆すヘビがビアンカのモチーフだよねパパ
    白黒選別しろと迫るメスブタが灰色のグレイ「さん」に負けて昼でも夜でもない夕焼けに消える…
    お見事です無期迷途の脚本ボー…貴方は強いライターだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:25:13

    あうっ い…いきなり『完璧な投票』感想大会が始まるのかぁっ
    会うや否やこれまでの経験則からビアンカを黒幕と疑う局長が面白かったのは…俺なんだ!
    まあ結局黒幕だったから目が節穴なのは変わってないんだけどね!(グビッグビッ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:35

    マネモブたちはグレーミラーVをクリアできたのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ諦めたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:57

    >>16

    俺と同じ意見だな…

    前スレにあった動画を参考に頑張ってはみたが色々下手っぴでクリアできなかったのん

    ククク…復刻の時までに破綻パを育ててやりますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:34:01

    ブロック出来ずに倒すと範囲大ダメージ与える敵の対処法が分からなくてゴリ押したのは…俺なんだ そのせいで高難易度やれてないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:01

    今回のイベントコンビクトは自分にも合わないかなと思っていてもストーリーを見ればいつの間にか大好きになっているんだ
    愛着が深まるんだ

    はーっ コンビクトどもよ ここで少なくとも人並みの生活を送れっ!
    そして局長の休暇は絶命した

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:59:28

    >>16

    はいっクリアできますよ(ニコニコ)

    デイリン…エンフェル…パール夫人…ハーメル…シャローム…イヴ…

    破片バフ含めた全バフを監督に集めてゴリ押しだ、いっけぇ!

    もちろんクリア時間はギリギリを超えたギリギリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:10

    2周年のキャラがめっちゃ好みなのが俺なんだよね
    うーっはやくやらせろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:28

    なにっもう気付けば二周年が目前

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:54

    ビアンカの取調べを終えたんだぁ
    完璧でなくてもそれでも正義を貫く姿…見事やなニコッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:38:00

    あーっ2周年記念でも何でも良いからASMRコンテンツをくれぇー
    俺はアデラさんに耳元でハサミチョキチョキしてもらうASMRが欲しいんだぁー
    地下室でイスに縛り付けられてエンフェルが彫刻してる音を聴かせられるのも良いですよ(ニコニコ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:27:00

    カベルネが何かを食べているASMRを放てっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:39:45

    わ…分かりました
    ウェンディが解体しているときの様子を音声化します

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:38:49

    >>24

    >>25

    >>26

    今んとこ恐ろしい幻魔を植え付けられるか鼓爆掌ねじ込まれるかの二択なんスけど良いんスかこれで…

    よしじゃあここからは企画変更して局長が辿々しい感じで厳しく尋問するASMRを撮ろう!

    一部コンビクトからは局長わからせ欲を煽るものとしてお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:43

    家庭的な局長を監禁甘やかされ生活〜全肯定、あまあま、暖かみ、心配、恋人〜 製作監修エンジェル
    ま、こんなもんスかね

    ◇このMBCC内の暴動は…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:54:41

    >>28

    局長の家庭力に驚く者、エンジェルとの仲を冷やかす者、ズルいと騒ぎ立てる者、怒りや嫉妬を静かに堪える者、何故か泣く者、そして俺だ 局長を拉致するぞ


    急げっ 乗り遅れるな

    “チョコレート大作戦”だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:29:24

    マトリョーシカ…糞
    あいつら倒したらめっちゃ増える…その数…500億
    多勢に無勢だいっけぇされるんだよね…怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:48:19

    深罠の残骸で初めて全スコア40000超えたんだァ自慢させてもらおうかァ
    破綻パ…すげえ お手軽で強いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:55:01

    >>31

    見事やな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:31:33

    >>31

    お前には少なくとも3パーティ分の相性を考えて編成する頭脳と育成する根気そして高難易度コンテンツをクリアする力がある…ただそれだけだ

    破綻パは基本の3人にコア割要因を加えるだけで十分強いから嬉しいですね…ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:36

    アデラとエンジェルは他のコンビクトと違い一つ屋根の下で局長と長期間タイイチで過ごしている これは差別ではない 差異だ
    局長ラブ勢は結構居るけどね この二人はラブとは違うなんか尊いものを感じるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:25:48

    エンジェルの取り調べ…神だけど糞
    エンジェルワシはあんたが好きです あんたが太陽の下で生きていけないのは理解したけど悲しいんです ワシの気持ちわかってください

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:42:06

    しかし…局長が呼べばいつでも会えるしなんなら局長も気軽に部屋に遊びに行ける関係はほぼ太陽の下なのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:54

    私は太陽のもとに居られないだと?舐めてんじゃねえぞこらァ!ピカッピカッピカッ(曜発光書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:42

    ムフフ見て見てワシの神引き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:15

    ムフフ…それはよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:01

    この10連逮捕って作中でやってたとしたら面白い絵面になりそうだと思うのが俺なんだよね…
    無敵のEMPが護送車の中でホラ吹き散らかしてたら都市伝説の怪人と破壊衝動の魔人が乗ってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    ボクゥ?シンジケートの"無冠の王"名乗っとる娘やね?ちょうお姉さんにつきおうてや(軍団の長書き文字)
    とかされたら多分心臓がバーストするほどビビると思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:35

    >>40

    禁断のB級コンビクト三度逮捕

    ううん どういうことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:32

    シンジケートの弓の死神の前に…シンジケートの弓の死神が現れたぁっ
    不思議やな 絶対に面白いことになると確信できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:05

    10連面白話、ラングリー長官がドナルド引き連れて来たことがあって笑ったのが俺なんだよね。長官のいい笑顔が思い浮かぶんダァ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:49

    アデラの強みを教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:01

    >>44

    範囲コア割りと…シザーフリーク時の火力…

    シザーフリーク状態つよっつえーよだけど維持するには最低でも1枷欲しいんだよね

    シザーフリーク無しだと普通のクリティカルアタッカーなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:48

    世界一可愛い…ピース・サイン…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:29

    >>46

    なんですかそのギャルピースは…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:21

    これでもニューシティで一番流行りの髪型なんやでちったあリスペクトしてくれや!とか言うあたりアデラさんって結構イマドキ女子なのかも知れないね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:40

    俺、今ようやく煙霧街の復刻イベクリアしたんっスよ。あ、あの救いはないんっスか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:06

    >>49

    お前油断したな…無期迷途は溜め息の出るような読了感と割と容赦ない寂寥感で責め立ててくるフルコンタクトストーリーゲーだ

    "鼬"!お前がアデラさんを捕らえろ…

    相手はS級犯罪者…捕まえて人権剥奪してぐしゃぐしゃに甘やかしても罪悪感は薄いはずだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:03

    イベントシナリオの定石だ、魅力的なキャラとストーリーで引き込んでガチャを引かせる…
    あーっ育成追いつかねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:56

    ムフフ、ようやく消え去るパの4人をランク3まで上げたのん。嬉しいけど運用方法がわからないのとここからスキル上げとレベル90までの道も険しくて震えてるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:25

    >>46

    ああっ、止めてくれ

    俺は案外ノリの良い落ち着いたお姉さんが好きなんだあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:22

    コラボのためにデイリン我慢したのにコラボくるか怪しくて動悸がしてるんだよね
    こ…こんなことが…こ…こんなことが許されていいのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:07

    それとなんでタフカテにしかスレがないんだよえーっ
    本スレ どこへ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:46

    徐倫…待ってるよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:22

    ムフフ、他カテでスレ立てしても結局保守できなくて落ちてるんだよね。ひどくない?割とここにくれば先輩マネモブたちがいるしもうここだけで良いかなって思ってるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:13:56

    >>55

    文章の癖が出るから通常スレは人少な長期保持に向いてないんだぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:33

    ウム…語録というフィルターを通すことでより匿名性を高めて気兼ねなく語れるんだなァ
    虚無期間も教えてくれよとうーっやらせろで保たせられるしなっ(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:01:32

    なっ…なんやこのげきえろなスタンプは!?
    購入開始だGOーっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:11

    許せなかった…秘盟のチャット欄が物資依頼で埋め尽くされるだなんて…!!!
    常日頃からあの依頼されました通知無意味&チャットが流れるから不要と思ってるのは俺なんだよね すごくない?

    まぁ恐らく無言秘盟?だからバランスは取れてるんやけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:31

    ここの秘盟にお世話になってるけどスタンプ押していいのかわからずできないのが俺なんだよね。まあマネモブたちスタンプ使ったらそれはそれでスルーするか押し返してくれそうな気もするっスけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:05

    スタンプさん押したいとかゲーム内チャットしたいとか、そんなん思たらいつでもチャットにぶつけてくれ
    この大胸筋でなんぼでも受け止めたる
    ワシらめっちゃタフカテ民やし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:29

    へーっタフカテ秘盟なんてあるんだ…(ヌッ)
    灰の潮の進行度を教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:41

    無期迷途は大体大陸版と日本版で三ヶ月ぐらいズレがあるからその法則でいうとジョジョコラボは八月末ごろだと考えられる
    まっそもそもジョジョコラボが日本版にも来るのかはわからないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:06:39

    >>64

    前回は確か29層だった筈なのん

    微妙にアクティブは少ないけど動いてる局長のやる気が高くて有難いですね…マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:49:31

    なんやかんやで毎回しっかり突破してるのには好感が持てる
    はーっ次の灰の潮も楽しみやのぉっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:19:55

    前回の灰の潮…後半に個人ポイントを捲り返されて順位が転落していったのがショックだったんだぁ
    あれはどうやったらそんなことができるのかわからなかったのん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:11

    Twitterやビリビリで強き者の編成や動きを参考にしたとかじゃないっスか?
    気になってビリビリを確認したらワシとだいたい同じ編成なのに与ダメが1.5倍以上違う動画を見つけて驚いたのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:08

    灰の潮や粉砕の防衛戦でハイスコア取るならハーメル外したほうがいいのに最近気付き始めてるのは…俺なんだ!
    しゃあけど弱き局長…だから回復が心許ないわっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:38

    ふうん印刷して部屋に飾っておけるということか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:17

    >>71

    おーっ立ち絵だけやのうて局長の一枚絵とかも置いとるやん

    あれっ?ワシの推しは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:22

    >>71

    うーイベントのスチルをねじ込んでくれってむかーしにアンケートに書いたが…すくねえっス


    やはりゲームのスクショから出力しかないのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:53:03

    ふんっ強くなった今ならイベント高難度ステージ程度わけないだろう
    と思ったら一瞬で失神KOしたのは俺なんだよね コア割り追いつかなくない?
    刻印やメンバー見直して再挑戦するのん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:13:06

    しゃあっ!S級!
    キツすぎを超えたキツすぎ もう二度とやりたくないと思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:36

    次イベの告知、どこへ!
    このまま2週間ぐらい放置される可能性あって怖いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:10

    >>75

    見事やな…(ニコッ)

    かくいう自分も必死こいてクリアした後で

    ボス「灯台が光った!迂回開始だGO〜!(ノシノシ)」雑魚「はうっはうっはうっ(スリップダメージ巻き込まれ)」ボス「へっ下衆の攻撃などかすりもしないわ…なにっ(自滅ギミック発動)」

    の連鎖でハーメル単騎クリアルートもあることを教えてもらったんやけどなブヘヘ

    お見事です歴戦の局長ボー…貴方方は強いファイターだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:12

    >>77

    な…なんやその戦法は…(ギュンギュン)

    参ったなァ もう二度とやらないと思ってたのに試してみたくなっちゃったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:53:46

    >>42

    都市伝説モノのイベントが続くならいつかドッペルゲンガー系イベントで似た展開になるかもなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:37

    やっぱり面白い戦法や裏技的な攻略法は試してみたくなるよねパパ
    ハーメル単騎とか旧エタナイの無戦闘クリアとかテクい気分になれるんだ ギミックの理解が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:09:01

    ヒンヤリコフィンさんが必要だと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:02:10

    おーっ次のイベント予告が来とるやん

    ムフッキューブ溜めて待っとこうね

    x.comx.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:52:12

    おー死恋ラジオの二人やん元気しとん
    またディスコでデーモンとダンスしたみたいに新コンビクト達とバカやってほしいですね…ガチでね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:11

    ◇この画像2枚目のもちもちは…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:39

    新コンビクトの陰影きてるヤンケ!!!!

    ジョジョコラボはとりあえず今はやらない感じな気がするのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:08

    ムフフ…次のイベントも楽しみなのん
    コラボもいつかは来るだろうからゆっくり待て…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:18:03

    マネモブ局長の意見を聞きたいんッスけどシャローム枷3とデイリン枷3どっちを優先した方がいいスかね?推しはシャロームだけど復刻そのうち来そうなんで迷ってるんっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:22:19

    考えてる通りもうデイリンは復刻したのでシャローム復刻の方が先に来ると考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:56:29

    ああーっチョコレート大作戦みたいな小イベントをくれぇ
    俺は既存コンビクトの意外な一面を見たり本編で痛ましい目に遭ったコンビクトがワイワイやってる姿を見るのが大好きなんだあっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:30:30

    >>85

    大陸スケジュール見るにまたエターナルナイトメアイベントらしいスね

    いつか班彦精神病院に名前残ってる班彦クンも連れ出しに突入するのか気になってるのが俺なんだよね

    チラン以外のメンバーはみんなまだあそこにいるはずなんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:03

    新エタナイ…待ってるよ
    クククククありがたく思いな その薄汚い新ギミックに俺のゴキゲンな破綻パをぶち込んでやるぜククク

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:31:11

    ゾーヤの恐怖付与は通常攻撃でも発動が必要だと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:42

    >>87

    補足、コンビクト刻印×2を交換できる程度機密逮捕許可が貯まったけど悩んでるのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:50

    2人とも枷1ならシャローム優先でいいと思うっス シャロームの方がダメージの上がり幅が大きいんだァ
    しゃあけど…10月の2周年にシャロームの復刻逮捕が来るだろうからそれまで待った方が良いと思うわっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:26:01

    全体のダメージがより伸びそうなのはシャローム枷3スかね 忌憚のない意見ってやつっス
    まあ魔法か物理か、他のメンバーとのバランスはどうかとかもあるし焦る必要も無いからもう少し様子見てもいいと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:24:40

    でもね俺本当は…エタナイの目玉である新S級キャラよりも、ストーリーで出番も無くて存在感が微妙なA級キャラの方に惹かれちゃう人間なんだ
    今回の強盗娘も楽しみなのん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:35

    A級コンビクトはシナジー無しの性能だと使いづらいのん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:52:09

    絡みも無くてガチで薄かったのって言ったらユーニとカシアっスかね
    カシアは自傷パや速度バフで出番あるけど…ユーニはいつか救われるんかなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:32:05

    今さらだけどヘラちゃんの取り調べを終えたんだァ
    ◇この第一と第二のギャップは…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:40

    ヘラ…聞いています
    シンジケートマナー講師の皮を被っていると

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:45

    仕事中にふとあっしは思ったんでやすよ
    カベルネとかカシアみたいなこだわり激ツヨの気難しすぎる美人にことごとく好かれる局長って凄いんじゃないかってね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:55

    ウム…嘘か真か局長の能力の中で最たるものはコンビクト同士を喧嘩させずに生活させる能力だという研究者もいる…
    思いつく限りでも他のコンビクトが知ったら戦争待ったなしなエピソードとか山盛りだしな(ヌッ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:18

    芸術家派閥から追放されたマックイーンに贋作めいた過去…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:01:07

    >>101

    ウム…局長はとっても美味しそうでいい匂いがして映画も撮れて太陽の温もりもくれる愛しいグレーな化け物ちゃんなんだなァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:50:44

    アデライベからライラック麦酒_815って居たんスね
    あと1時間でクリア出来る気がしないんスけど…良いんすかこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:00:50

    >>105

    最悪ストーリーはスキップして後で見返せばいいからマイペンライ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:11

    どうして地道に進めておかなかったの?
    でもなんか気分が乗らなかったりタイミングが悪かったりで後回しになっちゃうその気持ち…わかるぜケンゴ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:50:12

    局長が禁断の記憶喪失二度打ちを食らってなお自己評価高き者で笑ったんだよね
    記憶を失う前の自分は秘密組織所属だったのかあっ
    むふふ、我ながら格好いいのん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:52:09

    (局長のコメント)
    もしかしてこのぬいぐるみ人気が出るんじゃないスか?
    駄目だろエンジェル 私の手料理に感想言わなきゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:36:28

    >>88 >>94 >>95

    ムフフ、3人ともありがとうなのん

    シャロームもデイリンも枷2でどうしようか迷ってたから意見聞けてよかったらのん。大人しくシャローム復刻まで待ってるっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:04

    遠慮のう キューブをぶちこんだるわっ (ニタァ~)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:28

    イグニに取って代わる新しいコンビクトはヘスティアなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:20

    (エターナル・ナイトメア新イベントを完走したワシのコメント)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:11

    詐欺師(ヘスティア紹介PV書き文字)
    はーっはーっはーっはーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:02

    ヘスティア……神
    ……ガキが背伸びしてんじゃねえ!
    また局長が上庭への謀反ポイントを貯めてしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:48

    上庭の視点からも必要な行為ではあるとはいえ、エタナイやる度に局長がどんどん内海沼にのめり込んでるんだよね。酷くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:20:49

    ボクはストーリーが見れれば良くて育成ややり込み要素を本気でする体力もありません
    これまで気にはなっていたものの周年待ったほうがいいかなあと先延ばしにしています
    今始めたほうがいいですか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:19

    >>117

    このゲームは周年で始めてもリセマラが楽になる訳でも無いから始めたのが早ければ早いだけ有利っスね。

    後はデイリー系は数分で終わるから負担は少ない方だと思うんでさっさと無期迷途・ラッシュした方がいいっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:58

    周年や半周年イベントはイベントストーリーが大規模だったりするけど配布量とかは通常のイベント+ログボでガチャチケが10〜20枚配られるぐらい
    その代わりに日常的な収入で気が付いたら石やチケットが溜まっててよくあるパスやデイリーで色々貰える月課金と合わせてガチャの最高レアも普通に狙えるくらいになる
    だから早く始めれば始めるほど周年イベへの備えになるんだ狂瞳が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:01

    このゲームで一番しんどいのは曜日開放のランクアップ素材とスキルレベル上げにも使うドロップ素材集めと言われている
    中でもS級用専属刻印解放はククク……足りねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:40

    はーっなんか懐かしさすら覚えるコテコテのボーイミーツガールを見せられてるのん(ニコニコ)

    あれっヘスティアは?
    ごめーん 君を連れ戻すためのトーチになったから名前すら残らなかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:57

    >>117

    周年イベントは よしっ100連回させてやるいけーっ

    ってかんじじゃなくて

    君に100連をプレゼントするよ ただし100連したくなるようなボリュームとクオリティのストーリーでね

    だから育成が盆栽気味なのもあって始めるなら何時だって今なんだぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:41

    ムフフ…ヘスティアを引くのん…
    バキッバキッ我が名はガオ様
    そっちのメスガキじゃねーよえーっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:30

    >>121

    局長によってその名前は残されたんだ望郷の念?が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:23

    今回初めてエタナイのストーリー読んだんスけどもしかして不朽のコンビクトって全員死んでてMBCCにいるデレーヤたちは局長ップの幻覚なんスか?
    AISNOってやつは結構鬼畜だな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:53:40

    >>125

    ヘスティアの場合はおそらくあのまま局長が一度MBCCに帰っていれば存命のまま戻れたと思われるが…

    だけどそれ本当なのかな FAC隊長もヘスティアと会話できてたけど…ん?あれ?ヘスティア生きてたのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:59

    まあ心配しないで

    いい性格なのは相変わらずなようですから

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:45

    盲目の少女が外界に繋がる為の感覚器官である残った両手を局長の為に捧げるから尊いんだ絆が深まるんだ
    はーっ幻月よしね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:43

    >>125

    いいやあの後粉砕の防衛線で回収されたということになっている

    まっ人間性も理性も喪失して本人というより本人の残滓みたいになってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:50:59

    最終的に全員引き揚げる作戦やるみたいなことはアーカイブ見るにわかるけど、本編だとひたすら局長の頭に遺影スチルが溜まっていくんだよね
    辛くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:07

    今回のイベストでの「消える…」「えっ」された瞬間のスチル連打は局長の悲哀を感じますね…
    「どうせこの娘も幻月の罠ヤンケ死人ヤンケ…ムフッだから信頼できる隊長を付けて必ず帰してあげようね」からの結末はもう精神的にボロボロになってそうなんだよね怖くない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:10:21

    >>131

    だから上庭くんが「いいデータ取れたっすねムフフ」発言にちょっとピキってたんスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:53:08

    ヘスティアの夢の世界を復元したんだァ
    こんな善い人たちがあんなことになるなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:54:30

    エターナルナイトメアは名の通り悪夢であり、救いは無いんだぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:25:53

    まあ気にしないで、最初から終わっていたことですから
    幻月が推定過去をほじくりだして
    お前の過去はこんな感じやったんやで 本当は助けたかったんだろうぼくぅ? もっと知りたけりゃこっち側に来なきゃダメダメぇって残骸をエサにしてるに過ぎないんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:12:42

    今回に限っては局長が1人で奥に行くって言う判断ミスもあるから余計に遣る瀬無いんだ
    悔しさが深まるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:18

    >>118

    >>122

    …で、始めたは良いが2-12で心が折れてるのが俺!

    メンタル弱き117よ

    は…話が違うであります

    自分はどうせソシャゲやんけ何だかんだ殺し屋の子も助かって…とか思っていたであります…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:26

    お見事っ新局長就任だあっ

    メインストーリーは滅茶苦茶シリアスだからね

    だから監督事件やイベントでわちゃわちゃするコンビクト達を見て救えて良かったですね…ガチでね…と幸せを噛み締めるんだ

    >>137

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:46

    ヘラ…神
    陰鬱なメインストーリーでも光をくれる子なんだよね
    性能はクラス相応だけどガチャ充実してない時は助かるんだあの無限リジェネが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:27:32

    ムフフ、iPhone12でプレイしてるけど狂瞳訓練するとびっくりするほど動きがカクカクするのん、快適プレイのために機種変更考えなきゃいけないのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:47:14

    いつか強化されたハイパー・ヘラちゃんとか来ないかなと思う反面…ヘラちゃんは戦力としては弱いまま心が強いのがいいからこのままで良いという衝動にも駆られるっ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:44:12

    しかし…強化されると言うことは狂幢病が深刻化すると言うことなのです…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:05:23

    >>142

    うーっやっぱり強くならなくていいぞアニキ

    みんな弱くていいから健やかに生きてくれおかしくなりそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:37:16

    基本的にランクが上がるほど能力の強さも境遇の酷さも上がっていくんだ 夢も希望も無いんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:49:45

    これでも私はドナルドの服従度が80%でストップしてしまってね、急いで本編13-18まで終わらせてきたよ
    その結果めちゃくちゃしんどいことが分かった
    消え去る命パーティ…あなたは神だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:52:54

    不朽組はともかくクイーン集団社長とか長官とかはA級でもいいんじゃねぇかって思ってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:23:49

    今回のエターナルナイトメアに関してはヘスティアはあそこで局長がダイブするまで生きていて、局長が来てイベント進行して「私自身がトーチになることだ」して今の状態になったって解釈でいいんスかね?
    ようやくかつてのままで帰ってこれそうだったのに、こ…こんなの納得できない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:02:36

    >>146

    長官はコンビクトになった事件のデータ全部隠されてる異常者だからSで不足ないと考えられる

    コンビクトがスパイの元締めやってるのおかしいじゃねえかよ えーーーっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:16:34

    私は忙しくてね 休日になったからようやくエタナイを読めたんだよ
    その結kやめろやめてくれみんな!立ち止まらないで一緒に来てくれっ!私を見送らないでおくれっ!
    ぼうっ(灯火燃焼書き文字)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:43:33

    >>147

    ウム…

    「小さなガイドくん」として絆を深めるパート=神…過去の追体験や幻覚なんや

    「今の局長」として彼女らと別れるパート…糞…幻月が役割を果たした生餌を今まさに殺したんや

    という感じの考察もできなくないんだなあ…

    前三人も同じように幻月から用済み扱いされて局長との接触後に死亡=解放されたってことは局長が逮捕できるってことやん…!の流れでMBCCに来てる可能性もあるんだよね怖くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:45

    コンビクトお試し両方共気持ちいいくらい敵が溶けてきて最高っス

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:57:16

    >>150

    ふうんエタナイの終盤はそれぞれ「ああ あいつをおびき寄せるための餌か あんた用済みだからもういらない」されていたかもしれないということか

    ふざけんなっ!オラーッ!出てこいや幻月ーっ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:14:16

    >>146

    ムフフ、ここで長官の出身を見てみるのん

    出身:『上庭』

    恐ろしいを超えた恐ろしいなのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:00:55

    私は目新しい戦法を試したくてね エタナイで塔シリーズを使ったエンデュアとシールドをメインにした戦法を試してみたんだよ
    その結果エンデュアの攻撃範囲の狭さや火力不足が浮き彫りになってめちゃくちゃ難しいことがわかった
    結局マックイーン爆弾で吹っ飛ばして無理矢理進んだのん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:10:33

    >>146

    お、お前エイレーネーをなんだと思ってるんや…。

    局長を砂の海に誘い込んでMBCC乗っ取るか要求を飲まなければお前ら砂漠に置き去りにして殺す…を実行しようとした強き者やぞ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:18:00

    >>154

    エンデュアは明確な役割がないとマックイーン爆弾運用以外で使うのが難しいんだァ

    ユーニとペギーをなんとか上方修正してほしいですね…マジでね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:20:12

    >>151

    うむ…。ヘスティアとか10章以降のストーリー戦の雑魚相手だと滅茶苦茶頼りになるんや…。必殺の火の輪でゴリゴリ削ってやねぇ…。ついた燃焼ダメージをパッシブ1で圧縮消去して仕留めてやねぇ…。案外火の輪が燃え尽きることなく他の敵に移っていくんや。

    既存の燃焼パにも入れても美味いで!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:37

    塔シリーズはデーモンで味方のアタッカーにシールドを撒いて狂瞳深化や聖物でシールドを撒く前提だと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:08:50

    >>155

    父はもう荼毘に付したよ…で局長の度肝を抜いた強き者よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:12

    >>159

    恐ろしいクイーン集団のボスなのは逮捕まで

    収監後は毎日お気持ちメールを送り厄介ファンに変身するの


    アンケートの要望が叶えられて監督事件の仕様が変わる前は朝昼晩毎日エイレーネからメールが来てたんだよね怖くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:01

    >>158

    あざーっス

    デーモン重盾を意識してレタや辰砂をメインで使ったらかなり上手く行ったっス

    慣れると使い心地が面白かったからやり込んでやりますよクククク…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:03

    ヘ、ヘスティア強ぇ…強制的にライオンの日の輪くぐり失敗させて火傷負わせてるし
    ◇この燃焼付与要因は…!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:24

    初期キャラがゲーム的にも設定的にも強さや底知れなさが埋もれないのは好感が持てる
    エイレーネーやハクイツは腹に何を抱えとるんやろうなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:33:10

    ハクイツは地底人の可能性仄めかしてるし、向こうの記念放送で今後はディス外の話するよーってライターが言ってたからエイレーネーの実家も関わってくる可能性がある
    まあ実家はほとんどクイーン集団が買い上げてるんやけどなブヘヘへへ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:54:29

    幻月のところにあった糞デカい骸骨は何だったんすかね…
    まさかあれが隕星ってわけじゃないでしょ?

    刻印かスチルかなんかで見たことあるような気がするけど覚えてないんだぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:27:13

    >>162

    ぼうっ(火の輪)しゃあ!(炉の火で仕留める)ぼうっ(転移した火の輪)しゃあ!(炉の火で仕留める)

    大体こんな感じで展開していくんだよねお手軽じゃない?

    面倒な配達人や火の玉とか笑える位処理が楽になったんスよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:15

    >>164

    しかも意外と花庭園メンバーの可能性もある…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:38:53

    感情の重たいコンビクトは麻薬ですね
    特にウェンディは普段のアヒャアヒャ具合とのギャップで…ここんとこ毎日です

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:46:32

    うわああああいまクリアしたっス…
    あと少しで涙腺が決壊しそうだったっス危なかった
    あぁ糞イベスト読み終えたこの奇妙な感覚はいつもそうなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    己を犠牲に限界超えパワー発揮…あなたはクソだ

    んあああああああ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:43:47

    >>168

    取り調べ見たら一番印象変わるコンビクトじゃねえかって思ってんだ

    仲間の紹介してくれる所つらっ つれーよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:41:33

    >>168

    バックボーン考えると服従度100は実質告白なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:42

    こいつ枷をかけたとはいえ人間界に存在していてはいけないのでは?のカベルネイネイベント復刻やんけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:20:24

    エタナイ太陽つよつえーよ
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:49:41

    >>173

    確かに強いが太陽の聖物には致命的な弱点がある。初めの段階で太陽の祭壇が引けなければ強さが半減してしまうことや

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:03:42

    不思議やな
    どのイベントも良かったはずなのに美術館と宴がやたら印象に残るのはなんでや

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:21:46

    >>175

    ストーリーは良かったが美術館の場合、ものすごい数のザコ敵と戦わされたり同じストーリー繰り返しがあったからじゃないっスか?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:26:04

    局長が喋ったのも驚きだったのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:27:42

    EMPも可愛かったしな(ヌッ)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:02

    ヘラ&EMPの三下二人組、ラビリンス&ヘカテーの無感情ご奉仕ペア、マックイーン&リザーさんの劇エモコンビのやり取りが美術館を支える…ある意味最強だ

    宴はですねえ…ネタバレになりそうなので止めておきますよククク…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:37

    飽くなき宴…ヤバいと聞いています
    げんなりすると

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:43:28

    ナイトメア楽しめたのん
    初出だった時の鬼畜さが懐かしいのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:16:59

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:58:07

    煙霧街の次は飽くなき宴…もしかして一連の復刻は夏のホラー祭り的なやつなんじゃないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:59

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:54

    狂瞳特訓の敵の攻撃力痛すぎを超えた痛すぎ
    助けてイヴえもーんおもちゃ共がいじめてくるのーん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:48:04

    カベルネさんイベはめちゃくちゃ強いラミアが貰えるのも嬉しいよねパパ
    しかもBGMも耳に残る…!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:31:52

    >>186

    King of partyもJoyrideもイベストに対してめちゃめちゃ浮かれた曲なんだよね。怖くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:03

    確実に超強いとは思うんだけどカベルネさんをいまいち上手く使えないのは俺なんだよね 悲しくない?
    基本は回復役しつつ隙を見て専属でコア割りと火力増強って感じでいいんスかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:28:37

    ククク…ラミアは毒で削り足止めもできる便利さ、上っ面の大人しい淑女の顔、そして本性のチンピラ気質な顔を含んだ完全良キャラだァ
    一部で海ヘラちゃんとか呼ばれてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:38

    バフキャラは強いと思いつつもその枠で火力入れたほうがよくねってなるのが俺なんだッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:54

    やっぱり回復役以外のカタリシスは玄人好みって感じがするよねパパ
    FOXとかトトとか上手く使えたらテクニカルで気持ちええんやろなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:20

    FOXは防衛線で使ってやねぇ 固有バフのブレイク時火力アップで速攻かけるとウマいでっ
    地味だけど火力の上がり幅がめちゃくちゃデカいんだ タイムが縮まるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:09

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:42:34

    修羅とかののスキルダメージって何を指しているのか教えてくれよ もしかしてスキル欄にある通常とか全て上がるんじゃないスか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:00

    >>194

    通常攻撃に乗るスキル、通常攻撃に付随して起こる追加攻撃は効果がないらしいっスよ

    まあ自分も曖昧だからそうだったから完璧にそうだとは言わんけどなブヘヘヘヘ


    詳しくは有志wikiに載ってるのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:38
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:01

    うめるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:23
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:39
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています