キン肉マン完璧超人始祖編2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:46

    いいよ始まる正義超人VS完璧・無量大数軍
    先ずはテリーマンVSマックス・ラジアル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:32

    待機中

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:31

    乙乙
    たまたま見てたら主題歌がかっこよかったぜ 今回も見ちゃうもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:18

    公式煽りV


  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:51

    公式の煽りすごすぎね?と思う

    なんで0話にも入ってなかった新規試合映像が入ってんだ
    贅沢すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:25

    なんかマジもんのプロレス興行みたいだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:05

    テリーVSロビンの映像とか見れるとは思ってなかった……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:46

    エンディングすげー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:51

    来週決着までいくみたいやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:52

    テキサスブロンコたまらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:39

    エンドカードのテリーかっこいい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:06

    コミックスの表紙再現EDが良すぎる
    旧7人の悪魔一瞬出したりと小ネタも豊富

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:07

    最初の超人オリンピック〜全米タッグ選手権の頃だとスペシャルマンはテリーマンの現地親友感あったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:08

    牛丼屋の会話の追加は店員がなんか妙に渋いのとテリーの勝利を信じてる感がよく出てたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:17

    エンディングの歴戦の超人の中にミスターアメリカンやぷりぷりマンが混ざってたの見逃さなかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:18

    新しくキャストが分かったのポーラマンとサンシャイン?サンシャインは稲田さんだろうけどポーラマンがわからんな、佐藤正治さんっぽく聞こえたけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:24

    ラジアル映像だとかなり映えるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:42

    原作未読だから分からなかったんだけど、キン肉マンを呼んでた茶髪の女の人ってビビンバ(奥さん)であってる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:48

    >>15

    旧シリーズ表紙再現から新シリーズ表紙で締めるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:51

    テリーが一人で戦い始めるけどキン肉マンや悪魔超人達が動き始めてるの燃える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:05

    >>21

    あってる

    原作でもあそこはビビンバ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:07

    眩しすぎるけどイケメンが見える…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:08

    ミート「冷静にな」

    テリー「イエース」

    突進!
    の流れがテリーマン過ぎてマジテリー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:10

    試合中の実況はテンポの関係からか結構カットされてたけど試合前にその分頑張ってたな
    そしてEDの情報量が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:25

    ナツコさんカットか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:33

    牛丼屋のくだり、勝利を信じてるのはカッコいいけどテリーが戦ってるのになに食ってるんだってとこ引っかかってたから試合が始まって止められないとか補完してくれててよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:36

    テリー紹介PVが挿入されたりアニオリがいい仕事してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:37

    >>19

    松山鷹志さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:55

    小野Dのテリーマンがあまりにも良すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:27

    >>14

    (チートが過ぎるので)駄目です

    ……今バカンス中だっけ、あいつ正義超人なのに悠々自適だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:36

    >>31

    流石に70歳超えの人にレギュラーは無理だよねー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:44

    >>29

    キン肉星から500億光年飛んできたから食わないと持たないし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:17

    ダルメシマンがあのなんか可愛げある格好で声が檜山修之で偉そうなの笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:34

    笑い声がボッフォボッフォとポーラマンわかりやすいね
    そしてどう考えてもそのフードに入らんやろお前の巨体

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:35

    ヤバいちょっと牛丼食いたくなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:03

    ラジアルに吹っ飛ばされた直後の傷の色が薄めで流石に規制入ったかと思ったらまだ血が流れ出てないだけでしっかりキツめの色してて良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:20

    >>14

    なんか休暇で故郷帰りしてる…


    つーかこうして頼れる超人(ヒーロー)たちが悉く事情により不在というシチュエーションて旧作の第一話と同じなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:20

    絶対勝てると信じてるキン肉マンほんまいい
    やっぱり親友よなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:50

    実況スレでも言われてたけどテリーたちアイドル超人のメンバーとそれ以外だと差があって戦力層が薄いのが正義超人軍の穴かな
    王位争奪戦の参戦メンバー以外の地球在住組でぱっと出てくるのがペンタゴンとウルフマンとジェシーメイビア位しか出てこないけど他に有力な超人居たっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:51

    もうノンクレED来てる いいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:27

    マックスラジアルが縦横無尽にリング駆け回ってていいな
    タイヤの勢いでテリー振り解くついでに叩きつけてたり強い!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:32

    エンディングどこ切り取っても泣ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:33

    >>37

    笑い声といえばあそこの「ピュアピュア~」は無しか

    消去法であの人になっちゃうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:59

    IG製作って結構不安だったけど毎回めっちゃ面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:17

    >>42

    スペシャルマンの応援がなければテリーが負けてたかもしれないスカイマン…

    まぁ今回のこと反省してみんな鍛えた結果五本槍に繋がるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:36

    >>37

    笑い声にクセありすぎ!ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:41

    ゲーッ!おしりの超人!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:07

    そういえば昔アニメで見たけどキン肉マンのフェイスフラッシュで汚かった川が一瞬で綺麗になってたような…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:08

    ファンが見たいモノを適切にお出ししたED

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:18

    前情報ありきでアニメ見てるとなんか武道の行動の「間」がなんかじわじわくる、完全な非情でもなく正義超人を試し続けてる感じが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:43

    >>50

    あーっと0話で存在消されてた連中がこんなところにーッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:53

    げーっ尻の超人

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:05

    テリーマン突っ込むところはわかってても笑ってしまった。ミートの話し聞いてやれよ!
    でもそれ以上に熱くてカッコいいぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:21

    >>7

    まあ描きたいシーンありすぎて0話で納まりきらないレベルで絵コンテ描いちゃったらしいし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:52

    やはりテリーマンはかっこいいのう!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:53

    >>55

    クモノコチラス、フラッシャーバルーン、プリプリマン、ミスターアメリカン、アームストロングと…右上誰だ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:55

    牛丼屋のおっちゃんも中々いいキャラしてるなあ
    一目見てスグルって気づいて意図を汲んだり

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:57

    >>42

    次がカレクックベンキマンカナディアンマンスカイマンくらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:21

    >>52

    EDに説得力があるのゲッターロボアークぶりだったわ

    あれは原作漫画を垂れ流して歴代OVAゲッターのアレンジを3っつも用意するある意味豪華仕様だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:21

    プロレスを知らない人にも優しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:26

    もしかしてスプリングマンは令和にゆるキャラとして売れる気なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:27

    >>51

    王位の最初のとこだね

    無法すぎておいそれと出しづらいフェイスフラッシュ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:20

    >>53

    イキるワン公達に諫めるような発言してたり一応素性隠してる今でも指導はちゃんとしてるんだなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:31

    >>56

    話はちゃんと聞いて「オッケー!」ってなった。それはそれとして俺のやりたいようにやらせてもらう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:32

    >>59

    ダイヤマン

    モブとしてちょいちょい出てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:33

    深夜に牛丼食いに行きたくなる罪深いアニメだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:48

    音声がつくとちょっと浮きそうなセリフは上手く改変してる気がする
    これからも期待できそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:38

    >>32

    分かる

    小野Dテリーいいわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:40

    >>66

    正体知ってるとあそこはもう修学旅行の引率の先生に見えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:02

    令和価格になってて泣いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:03

    >>37

    割とキン肉マンのミステリアスパートナーは画期的な発明だと思う

    フードとマントで身を包んでたら体格も性別も隠蔽できるとか他の作品でもオマージュされるわ便利だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:16

    >>66

    それはそれとしてテリーマンに勝てばラージナンバーズの力を知らしめることができるってお前…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:38

    まぁアイドル超人の一軍除いたらまじで候補にカナスペ入るのは問題よなぁ
    ウルフマンは膝に問題あり、ペンタゴンは正義超人にしては自由すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:01

    >>74

    現代設定になってんのかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:27

    テリーは短気で頑固で無鉄砲っていうぱっと見のイメージとは真逆の性格してるんだよな
    まあそこがいいんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:56

    >>78

    こういうのはよほど時代感を大事にする作品でもない限り現代準拠の雰囲気になるものよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:02

    >>78

    牛丼屋のお客さんもスマホ使ってるからたぶん現代設定

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:08

    >>78

    観客がスマホとか持ってるし現代になってる

    まぁそこまで時系列重要視されてる作品でもないしゆでだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:40

    ゴング前攻撃とかやっていいわけではないんだけどやっちゃうお前が大好きだよテリー!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:59

    >>82

    だがちょっと待って欲しい

    ソ連がソ連じゃなくなるのはちょっとだけ影響あるんじゃないだろうか

    …ちょっとならええか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:09

    >>78

    スマホあるね


    おいタザハマさん!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:11

    >>79

    初期の初期こそカッコつけた守銭奴とステレオタイプの嫌なアメリカ人だっけど大和魂に魅せられたからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:13

    >>40

    あの時の敵は「キン肉マン相手とかバカバカしいから帰る」で済んだが

    今回は「相手が雑魚だろうが全力で叩き潰すのが流儀」なんだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:15

    正義超人軍って基本章ボスが味方に増えていく方式でさらにキン肉マン自身が成長枠だったせいで育成枠がジェロニモくらいしかおらんのよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:35

    >>80

    原作は80年代設定だから牛丼屋といいちょくちょくレトロ感ある感じになってるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:45

    カレーを股間隠しに使うな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:02

    >>88

    ブロッケンJrも一応成長枠だから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:35

    エンディング映像よく見ると1〜38巻までの単行本表紙だな
    最後のマスク半脱ぎ(36巻)→マスクの紐締め直し(37巻)→ファイティングポーズ(38巻)が分かりやすい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:49

    EDのすげえところは表紙再現しつつちゃんとストーリーなぞって物語が出来上がってるところ
    ネプにボンバーくらわすとことかかっけえわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:58

    初戦からいきなり相手強くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:25

    >>90

    カレーを股間に乗せた外道……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:45

    >>90

    ここ悲惨な状況なのはわかるんだけど無傷で転がる全裸の野郎三人を見て思わず吹き出しちゃったんだよね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:59

    だから便器とカレーを並べるんじゃあ…チエの輪マンおる!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:08

    ラジアル、ラージナンバーズの中でも実力上位っぽいか、実は

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:19

    >>94

    全員が完璧超人かつその中の上澄みなので…

    地味にインフレしまくってんのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:25

    >>88

    そっか

    なんかたんねーと思ったけどバッファローマンが戻っちゃったから安定感が欠けてる感じするのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:39

    意思ある自動車と戦ってるようなもんなんだなラジアル戦って
    動いていよいよキツさが分かりやすくなったというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:47

    >>94

    誰が相手でも苦戦間違いないどころか引き運が悪けりゃ負け確の敵が混じってるんでハイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:46

    デカいわタイヤでグイグイ動くわでアニメの最初の敵としてもめっちゃ映えるなラジアル

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:00

    >>94

    完璧超人自体が名乗れるだけでテリーたち正義超人の一軍メンバーと五分五分の試合が成り立つ位強い上で

    その完璧超人の幹部級メンバーみたいなのが今回やってきてるのでクッソ強い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:34

    真弓の声に泣いてまうわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:30

    外見や名前的にタイヤが自慢なんでしょう

    お、おう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:56

    >>105

    真弓が初代、委員長は2世のキン肉マンやってた方なのいい…

    3世代が一堂に会するのは終盤も終盤だけど楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:10

    ラジアルの動きがアニメのお陰で滅茶苦茶身軽になってる……
    あの図体であの動きの機敏さは強すぎだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:33

    つくづくここから単行本にして旧作から48巻以上伸びてほぼ好評のままってえぐいな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:55

    >>102

    あり得ない話だけど完武のカード引いてたらキン肉マン・完だったな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:55

    【悲報】グッシュマン、令和でも空気

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:56

    超絶作画マリポーサ様!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:37

    今後もリングインの時にお互いの浸透体重パワーやらをしっかり紹介してくれるのかな
    …ギャラリー居ない試合とかあったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:41

    >>112

    心が貧しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:12

    >>113

    将軍対ミラージュは1人もいないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:57

    >>105

    ここウワーッめっちゃ聞き馴染みのある声!!!ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:17

    小野Dテリーは田中秀幸テリーとも速水奨テリーとも全然違うんだけど、頑固で短気な熱血漢のテリーらしい声してる
    ある意味ライバルであるアシュラみたいな感じ、旧版と違うけど解釈としてきわめて正しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:03

    新規にもわかりやすく長年のファンへのサービスも満載でスゲーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:50

    テリーもセコンドやってる時はちゃんと冷静だし豊富な知識で的確に助けてくれてとかなりパッと見のイメージ通りなんだけどね

    自分がリングにあがるとああだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:08

    色合い変えただけで旧表紙感出すのすげえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:56

    >>67

    テリーのそういう所、嫌いじゃないぜ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:15

    >>121

    むしろ大好きだぜ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:44

    ニッコニコで笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:04

    スグルの部屋にマリさんの写真あったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:20

    シゲルくんに笑うわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:05

    >>124

    マリさん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:48

    正直スマホ持ってるのとかは個人的にはやめて欲しかったかな… 

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:12

    >>125

    >>126

    小ネタちゃんと拾ってるの草生えるし原作愛があっていいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:51

    >>126

    このスグルちょい旧アニメ版っぽいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:48

    出来れば作品世界尊重して欲しかったかな… まぁキン肉マンは宇宙旅行とかある世界たからそこまでおかしくないかもだけど、2世とかガラケーだし時間軸がおかしなことに

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:01

    自分は現代になってる方が良いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:11

    >>130

    割と真面目にスマホじゃないとわからない子はいるんだ

    ガラケー見ても携帯と認識できない子が

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:20

    ミ…ミーには魔界のシーンで悪魔将軍が2人いるように聴こえる…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:56

    というか2世こそ現代くらいの設定の筈なのに90年代コギャルにガラケーに21世紀を主張する超人とおかしなことになってるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:56

    >>133

    キッドの声が悪魔将軍になって悪魔将軍の声がサンシャインになって?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:57

    昔の方のアニメ見てない上に声優の名前とかさっぱりわからないからなんの話をしてるのかはわからないが全員声いいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:09

    >>134

    2世って2010年頃の設定じゃないっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:49

    解釈的にはあくまで80年代だけど科学は現代よりちょっと進んだ90年代っ解釈でいいのかな? スト6みたいな(スト6は年表と照らし合わせると2000年代半ばの世界の筈なのにキャラがスマホ持ってる) それともあくまで新アニメは2020年代ってこと? その場合アニ世界のキン肉マンは昔の戦いも最近の話でそれこそ現代ファイトを主張する2世世代となんの差もなくなりそう…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:38

    つまり甲子園にはラッキーゾーンがないということか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:41

    >>134

    Ⅱ世の時代設定ってスグルたちをヨボヨボにして、新世代超人が出張る説得力を出すためってのもあって、2014〜16年ころの話になってるのよね。

    万太郎やキッドは2000年生まれだから、今回のアニメ版新章のスグル達とは結果的に同世代になるという。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:07

    というかそれで今の子に人気は出るんか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:17

    時と場合によっては肉世界も変わることもあるわいの精神でいけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:07

    >>138

    原作だと東京ドームが出来たばっかりであることを示唆するセリフがあるけどアニメでどうなるか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:13

    刻の神「現代に馴染むようちょっとだけ改変しとくか…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:08

    しかし、2世世界は女子高生が90年代風だったりみんなまだガラケーだったりする矛盾…まぁ仕方ないけど世界感2000年代初頭にしか見えんわな… 

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:17

    つか、原作の方普通に作中でキン肉マンの地球での活躍は8年だとか言い切ってんのに(旧作を連載してたリアル年数)その実連載当初20歳だったキン肉マンは連載終了時点で24、5歳だったはずだったりしてさ

    メタと作中はそうであるはずを普通に混ぜて作中に出してくるからよくわかんねというか緻密に考えるなというか流しとけというか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:46

    >>134

    二世の連載時期は98年から2011年だぞ

    未来のこと予想して描けとか無茶をいいなさんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:46

    >>139

    つまりバース掛布岡田も居ないのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:52

    都合の悪いことは忘れよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:04

    >>45

    昔の絵柄の雰囲気で描いてくれてるのいいな

    そしてシシカバがおるではないかーっ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:50

    キン肉マンはたまに時空が歪むから…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:42

    確かにスマホとか薄型テレビが出てるけどそれ以外はそこはかとなく古い感じと言うか… やはりあくまでかがくの発展した80年代がしっくりくるかな キン肉マンは別の星と交流があったり若干SF色あるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:58

    >>148

    この人らは時系列抜きにしても出れないんじゃないかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:09

    ED映像、とんでもないことしてないか?
    1〜38巻までのすべての表紙再現してるって恐ろしいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:19

    ヘルミッショネルズも着てた由緒正しきデザインがまだ決まってないキャラが着るローブ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:43

    >>148

    どんでんが監督の姿で登場したらそれはそれで笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:33

    どちらにしろ東京ドームとかステカセとターボメンの会話とかどうするんだろ? 確か80年代を示唆するような会話だった筈

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:15

    >>108

    100tの体重を5分の1に減らしたら残像できるレベルに高速で動ける超人もおってだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:42

    24時間でこんなものまで作ってるの仕事が早すぎだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:46

    >>158

    ステカセが古いのは事実だしそこだけ抽出して時代遅れの超人と罵る感じになるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:27

    >>98

    ラジアルはラージナンバーズ1陣の一人をのぞいた中で一位の超人強度の持ち主だしかなり強いと思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:31

    次回決着→キン肉マン合流→無量大数軍世界各地へ→悪魔超人乱入辺りまでやるかな 楽しみだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:37

    キン肉マンはまだSF色あるからいいとして幽白とか再アニメ化したら現代設定になりそうなのが嫌だな… あれこそ80年代感が素晴らしい作品なのに… 新アニメのらんまも現代設定だって聞いたことあるし というか作品の面白さはそれくらいで変わるもんでもないしそこ変えて売れるものでもないと思うけど、やっぱり(古臭い)って思う人等(子等?)おるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:35

    原作のリングアナの選手紹介のコールがまさにプロレスって感じで好きだったけどアニメで声がつくとよりプロレス感増してて大好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:11

    >>125

    デパートの夜間警備のバイト中に応戦した宇宙人の二人のフィギュア?が置いてあるのもいいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:34

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:37

    EDの演出すげーなー…と思いながら見てたら最終盤のこのシーンで変な笑いが出た

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:51

    ナツコカット、ビビンバ兼ね役で女性キャラなしが確定したな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:37

    待てよウォーズマンとブロッケンの出身国どうなるんだ?最悪ドイツで一括りにできるブロッケンと違ってウォーズマンはソ連出身だし、

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:41

    時代は昭和設定なのに平成になってから開発された技が出てきてるってプヲタが指摘してたなぁ
    最終的にまぁゆでだしで流されてたけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:07

    >>64

    黄金のマスク並に主張強くてワロタ

    漫画でも可愛かったがアニメになるとまた更に可愛いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:49

    現代設定ならウォーズのソビエト設定とかどうなるんや?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:31

    >>173

    普通にロシア出身で良いのでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:41

    ロシアでおk

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:53

    >>168

    あかんwwwまじだwww

    0話ではコレとかブチュなどの黒歴史は省かれてたから安心してたらやられたwww

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:00

    テリーのスピニングトゥーホールド、よく地味って言われるけど実際にアニメで見たらこれめちゃくちゃ痛そうじゃね?と思った

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:26

    最新の政治情勢をさておいても、ソ連が今の子に通じないからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:24

    >>178

    言っちゃ悪いがソビエトを知らないのはもう勉強不足で済ませていいレベルだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:46

    これこんな痛そうな技だったんだなあ、スピニングトゥーホールド

    ラジアル足が特殊だから効かなかったけど足もげるな普通に
    強力な技な事はよくわかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:39

    でもなぁー 最新機器以外の周りの雰囲気はやっぱどこか八十年代っぽいというか昔っぽい感じがするんだよな 

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:37

    新シリーズが現代(2020年代)だと旧作の設定と合わせて決定的に矛盾する事柄ってあったっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:05:35

    刻の神ってキン肉マンには珍しいタイプの敵だよね… 既に存在は示唆されてるのに顔はおろか謎マントや覆面ですら姿を中々現さないとは

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:08

    >>182

    ウォーズマンの祖国が冷戦終結後にも関わらず

    核兵器に匹敵する超人兵士の開発を進めてたやべー国ということに…いや現実とあんまり変わらないかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:21

    まあクモの子チラスの代わりにわざわざダイヤマン入れてる時点で、
    諸々の設定はフワッと受け止めるに限るわな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:00

    昔のシリーズありきだと旧シリーズのキン肉マンやロビンが現代の若者なのに感性がやたら昔な人達になるな… いや周りもか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:41

    銀魂みたいな世界感… ってことでいいんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:10

    80~90年代設定ですって注釈入れたり
    80年代だけど一部SF的に現代風になってますみたいな無駄にややこしい話にするより
    素直に現代設定ですってした方がスッキリするだけだと思うんだけどなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:26

    ロビンってまだ二十代なのにもう若くないとかどこぞのクワトロみたいなこと言ってたな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:24

    う〜ん個人的には無理に現代に合わせる方が好きじゃないかな… 別に面白さとかそこで変わるわけもないでもないしそんなんで見向きされないなら所詮それまでだと思うし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:29

    つか、普通にカッコいいじゃんスピニング・トゥーホールド
    あちこちで地味だ地味だ揶揄されてるの見るからそんなに微妙な技なのかと思ってた
    アニメで初めて見たけどカッコよくてビックリしたぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:28

    テリーマンって別に地味でもなんでもないよね… 寧ろ色々派手だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:21:27

    旧アニメシリーズのキン肉マン(マリさんと結婚してたりダーティバロンがいたりする)がその後どうなったかが気になるな やはり大数軍や始祖やら超神は起きるのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:59

    神谷明、古川登志夫、宮野真守の歴代のスグルの声が聴けるだけでも俺は興奮が収まらない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:27:24

    超神編までやるんかな? ロビンな心の活躍はランペイジマン戦なのに…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:29:29

    30分があっという間過ぎる
    来週も楽しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:33:45

    というか2世の連中普通に2000年当初の中高生だと思ってて同年代か年上くらいだと思ってだけど年下かよ! つーかそのくらいの世代にしか見えんわ! なんか悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:34:55

    >>191

    アニメだと実際めっちゃカッコよくなってると思う

    現実のプロレス技としても今じゃ使う人殆どおらんぐらいにはクラシックな技だし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:44

    >>182

    スグルが甲子園のラッキーゾーンで試合した事実がなくなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:51

    しかしアニメで見ると吐血やべえってなるな
    原作だと頻度高いのもあって仕込んだ血糊吐いてるくらいに感じてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています