【子世代ネタ・一応閲注】もしシンルナの息子が主役の続編があったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:19

    ブルコスのテロからプラントを守り帰らぬ人となった父親の背中を追い、アカデミーに入ってエースを目指す話が見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:56

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:37

    このイラストだとルナマリアを始めとしたシンを知る人達から「あの頃(ミネルバ所属時)のシンと似た眼をしているな」って言われそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:03

    >>1

    絶対生きてて仮面被って登場するパターンだこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:09

    2年前のあの日、ブルーコスモスの核からプラント守った父さんは帰って来なかった。

    俺達きょうだいは沢山泣いた。だけど母さんの『泣いてばかりいたらこんなことした奴等の思う壺だから、せめて前を向いて生きて行こう』って言葉でなんとか持ち直した。

    そして足りない頭で何度も考えた俺は、アカデミーの門を叩くことにした。

    今度は俺が父さんの分まで、みんなを守るんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:50

    あの子ったら、“アカデミーに入りたい“だなんて…

    一度言い出したらこっちの言う事なんて聞きやしないんだから。ホント、頑固で意地っ張りなところは一体誰に似たのかしらね……

    …お願い、あの子のことを、守ってあげて…… シン…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:59

    >>4

    今回の仮面男は金髪じゃないのか~

    →あれこれシンじゃね?

    ってなるのか...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:05

    期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:57

    睨むような顔するとシンに似てるんだな、この画像だと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:28

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:32

    キラやアスランに対してはどんな態度なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:46

    仮面枠はシンじゃなくて、シンにあこがれた別人とかでもいいかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:46

    シン・アスカ勲章、ですか…

    こんなモノを作っても彼は戻って来ないというのに、私は……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:39

    >>12

    視聴者はシンの関係者へのミスリード要素いいよね

    それとは別にシンからの霊界通信がごく稀に聴こえて「結局生きてるの死んでるのどっち!?」となると面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:43

    シンに関してはそう簡単にヤツが死ぬかな、と言ってみたい気もする。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:24

    『隊長無茶です! これ以上は…』


    ふざけるな!プラントにはルナが、子供達がいるんだぞ!!

    こんなこと、絶対に許すもんかぁ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:31

    シン・アスカ 享年36
    コンパス及びザフトのエースとして活躍、多大な戦果を上げ続けキラ・ヤマトの右腕とも称された
    パートナーであったルナマリアとゴールインし5人の子供に恵まれ幸せな家庭を築いていたが、ブルーコスモスによるプラント襲撃の際放たれた核を撃墜。爆発の余波に巻き込まれ消息不明となった
    プラントは彼の英雄的な行為に敬意と感謝の意を表示しシン・アスカ勲章を制定した

    みたいな感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:57

    兄弟はいるみたいだけど、子供の数はまだ確定してないのでは?
    沢山いるのはコラが投下されるからだし……あまりいても扱いきれなくなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:08

    >>18

    転生組を抜いたら、シンルナ息子合わせて3、4人ぐらい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:19

    教官のアレックス・ディノだ。英雄の息子だからといって配慮をするつもりはない、ついて来れないなら荷物を纏めて家に帰るんだな


    望むところです!どんな訓練だってやり遂げて見せます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:31

    キララク・アスカガ・ルナマリアは今はなにやってんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:33

    CE世界の主人公皆親死ぬなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:43

    >>19

    転生レイ、ステラ除いても10人ぐらいいるよ、もしかしたら超えてるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:32:30

    本当は、父さんが英雄って言われてることにピンと来てないんだ

    家じゃナスが苦手で、母さんに頭が上がらなくて、ちょっとカッコ悪いところもあるけど優しい父さんだったから

    だから、こうやって同じ道を往けば父さんのことをもっと知ることが出来る… そんな気がするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:06:12

    ヒロイン枠は幼馴染のキララク娘かアカデミーで出会うイザシホ娘辺りかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:52

    キララク、イザシホ、アグネス娘がよく見るイメージ
    スレ主さんが決めるか、話の流れで決まるかするんじゃないかな
    来たこと無いCP期待してるけど、それで話進まなくなるのもとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:53

    彼の様子は如何ですかお父様?


    流石と言うべきか、あの二人の子供なだけはある。鍛え上げればいいパイロットになるだろうな

    …そちらはどうだった?


    はい、ザフト内の保守派グループが彼に接触しようと動きを見せています

    ナチュラルと交わったザラに代わる旗印として担ぎ上げる魂胆でしょう


    そう、か。 …アイツは、シンはそんなくだらないことのために生命をかけたんじゃない

    ザフト内は俺が何とかする、お前はあの子の周辺をカバーしてくれ


    承知しました、私としても昔馴染みが阿呆なことに巻き込まれるのは業腹ですので

  • 29124/07/22(月) 21:03:10

    明確なCPじゃないけど、>>28の流れでアスカガ娘になにかと世話を焼かれる展開は考えた

    他にこのキャラとの絡みが見てぇ!という人は書いてくれてもいいのよ? (チラッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:21

    >>21

    ラクスはプラントの要職に就いてアスランは偽名でアカデミーの教官、カガリはオーブでトーヤの後見人かな

    ルナは主婦で下の子達のケアをしてるだろうけど、キラがどうなってるかちょっと怖いな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:22

    兄弟姉妹の1人がザラ派についてナチュラル殲滅を目指し戦うのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:10

    キラはモルゲンレーテでシステム開発とかしてるんじゃなかろうか(他スレの影響で色々と自重を忘れて魔改造しまくってる印象がどうにも拭えず)。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:09

    シンは、僕に初めて出来た部下だったんだ

    憎んでいてもおかしくないはずの僕に力を貸してくれて、どんな状況でも必ず帰って来て…

    だから、僕も彼に甘えていたんだろう。今度も、必ず大丈夫だって……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:48:51

    >>33

    ま ず い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:51:10

    死なないフレイ(=シン)が死んだらそりゃ病むよなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:02:51

    ヤマト家も荒れてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:42

    普段はルナマリア似の柔らかい女顔なんだけど、真剣な顔とか険しい表情になると一気にシンそっくりになる感じなんやろうな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:01:29

    コンパスに戻ってバーサーカーかな、キラ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:23:25

    ラクスが曇るから無いと思いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:31:07

    >>33がオーブかどこかの家でラクスに言えてるんだったらいいけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:32:45

    何となくシンルナ長男とアスカガ娘だけだと物語が集束し過ぎるからもう一人シンルナ長男に近い立ち位置にいるキャラクターがほしい気がする。

    外野の意見だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:04

    >>41

    全くの新キャラとか?それこそレイみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:00

    >>42

    個人的には全くの新キャラの方がストーリーの融通効いて良いのかな?とは思う


    アスカガ娘は一歩引くか一歩先で重要な局面ではかなり近い距離感でシンルナ長男を導いたりサポートするキャラっぽく見えるから、同い年か近い年齢の親友悪友キャラがいるとバランスが取れそうな気がする。或いはシンルナ長男に一歩先んじていシンルナ長男が対抗心を抱くライバルキャラとかも良いかな?


    そんな気がするだけだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:37:58

    ライバルポジ意外と浮かばんな
    アスラン的なキャラがいいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:16

    シミュレータで父さんのデータと戦ってみたら、何もしないうちに落とされてた…


    これでもホンモノに比べたら優しいもんだぜ? 並大抵じゃねぇんだ、あの人は…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:53:00

    >>45

    悪友ポジだとディアミリ息子になるよねやっぱり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:14:00

    やはりイザーク科イザーク属にはエルスマンの血筋か

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:35:14

    ディアミリ息子は先輩なのかな?
    戦場でのシンを知ってそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:06

    エルスマン一族の安心感よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:38:27

    キラがメンタルやられてるならキララクの子供も心労抱えてそうだし、お互い励まし合えるタイプの友人になれるかも
    キララク息子がそういう内面を一切表に出さず涼しい顔を取り繕えるタイプなら後々和解するギスギス系ライバルになりそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:33

    >>50

    後に和解するギスギス系ライバルは絆が深くなりやすいってばっちゃんが言ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:41

    ハーフの幼馴染が2人もいることでプラントの英雄のシンを過激に崇拝するグループとの揉め事が起こせそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:51

    >>50

    割とワイも同じ感じで考えてた、髪色が比較的近いからバランス的にどうかなぁ?とも考えて挙げなかったけど


    逆に「運命の友(好敵手)」ぽいかな?とも感じて来た

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:45:02

    シンルナ長男「キララク息子!お前何考えてる!?」

    キララク息子「声明を見てないの?あの通りだよ」

    シンルナ長男「ふざけるな!!キラさんや議長、父さんがやって来たことをぶち壊す気か!?」

    キララク息子「……なら聞く、あの悲しみは苦しみはいつ終わる?」

    シンルナ長男「何?!」

    キララク息子「願いを捨て、苦しみ、後悔し、涙を流し、傷付いて、どうなった?今どうなっている!!!」

    シンルナ長男「くそぉ!!」

    キララク息子「──ならその元を絶つ、その上で僕が管理する」

    シンルナ長男「キララク息子、お前!!」

    キララク息子「……人は、世界は【運命論】に縛られている。人は自由なんて望んでなんかいない──だから僕が【フリーダム】ではなく【リバティ】によって社会を管理する。そしてっ!!」

    シンルナ長男「ぐぅぅぅ!!」 

    キララク息子「僕ならそれが出来る!!──僕が全ての悲しみを絶つ!!!」

    シンルナ長男「──この、馬鹿野郎ぉぉぉ!!!!(SEED覚醒)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:47:11

    >>54


    キララク息子「ちいいい!」


    シンルナ長男「やって!やり返して!!どうなった?!どれだけ4んだ!どれだけ涙が流れた!──言ってみろ!このわからず屋ぁぁぁ!!!」


    キララク息子「それを僕が止めると言っている!!」


    シンルナ息子「自分だけ頑張ってどうにかなると思ってんのか!?誰も泣かないと思ってんのか!!?そんなわけ無えだろおおお!!!」


    キララク息子「──だとしても!!!(SEED覚醒)」


    シンルナ長男「ちくしょぉおお!!!」


    キララク息子「……無くすよりは良い、喪うよりは良い!!──あんな思いはもうたくさんだ!!!」


    シンルナ長男「キララク息子!!!」


    キララク息子「シンルナ長男!!!」




    というシーンを思い付いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:51

    >>36

    シンがいなくなって以来、なにか思い詰めた様な父親と悲嘆にくれる母親

    そんな両親の様子から、テロを引き起こした犯人達が悪いとわかっていながらシンルナ息子に苛立ちをぶつけてしまうキララク息子…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:45:22

    >>56

    そしてそんなことを言ったと知った両親から叱られて更に拗らせるという悪循環......

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:09:23

    シンルナ長男とキララク長男の不仲はどちらが一方的に悪いとかじゃないといいな…
    キララク長男がコミュ障気味で父親のいないシンルナ長男から遊びに誘われたのを「これから父と一緒にする用事があるので無理」とか言ってシンルナ長男にちょっと反感持たれたりするけど、実態はメンタルやられたキラの介護(自傷を防いだり)みたいな重いやつだったとか
    キララク長男も家族で支え合って前向きに生きるアスカ家とシンルナ長男を見てちょっと妬ましく思って避け気味になってたりとか…最終的には内心ぶち撒けて仲良くなるような感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:21

    小さい頃は滅茶苦茶仲良しだったかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:29:13

    イザシホ娘、ディアミリ息子は少し先輩の方がブレーキ役させやすいかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:19

    >>59

    小さいころは仲良しで一緒に遊んでて、数年前までは連絡も取り合ってた

    シンが亡くなってから疎遠になりアカデミーで再会するんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています