炎御三家乙女ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:10

    .

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:43

    炎はありそうだけどなかったのね
    ゴウカザルとエースバーンは似てるっちゃ似てるけどエースバーンは純粋すぎてむずいキャラになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:56

    リザードンは主人公と幼い頃結婚の約束してそう
    引越しで離れて数年後再開するけど泣き虫のヒトカゲくんとは結び付かないやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:08

    切ないルート担当ヒスイバクフーンくん
    過去に帰らねばならないとか実は幽霊だったとかそっち方面が似合う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:13

    バシャーモは運動神経バツグンで男子からも女子からも大人気の頼りがいのある先輩ポジションが良いなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:41

    家が中華料理屋のエンブオーが料理作ってくれるシーンありそう
    大鍋でじゃかじゃかやってるスチル見てぇなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:07

    バシャーモくんは昔女の子だと思ってた幼馴染がイケメンに変身していて…!?って感じっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:25

    学校では忘れ物したり昼寝したり暢気なイメージが強いけど夜はバーとか洒落た店のステージ上で歌ってるラウドボーン
    クリスマスイベントは多分その店で「僕の大切な人に向けて歌います」ってラブソング歌う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:05

    幼い頃結婚の約束した(覚えてる?覚えてない?)リザードンくん
    不良に見られがちだけど本人は真面目な性格のバクフーンくん
    空手部の主将でゴウカザルくん、エンブオーくんと腐れ縁、真面目な委員長タイプのバシャーモくん
    ボクシング部の主将でパリピ陽キャラだけどめっちゃ手先が器用で気遣いも上手いゴウカザルくん
    相撲部の主将で無骨系だけど真っ直ぐな性格で密かにファンクラブのあるエンブオーくん
    オネエっぽいけど気さくで話しやすい、女子友達がやたら多いマフォクシーくん
    レスリング部の主将で言葉遣いも悪いアウトロー系だけど、根はめっちゃ優しくて紳士のガオガエンくん
    サッカー部のキャプテンでフォワード、熱血系陽キャのエースバーンくん
    合唱部のリーダーやっててのんびり天然系だけどたまーに核心つく発言してくる隠れ天才のラウドボーンくん


    こんなイメージだな、うん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:56

    一人称だとガオガエンは俺様、ラウドボーンは僕か名前呼びなイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:18

    何故か全体的に運動部orヤンキー感がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:26

    元気っこ同級生はゴウカザルかエースバーンかな
    一巡目なら取り敢えずこのキャラ行っとけって言われる安定感

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:28

    一人称ワイ・わし・関西弁・好色で目に付く子に片っ端からナンパするがフラれて顔にビンタ跡・主人公には塩対応か普通の友達の関係のつもりでいる・高い位置の作業の為にナチュラルに肩車してあげる
    エンブオーはそういうタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:34

    ラウドボーンは幼なじみであり、吹奏楽部なんだよね

    得意分野はフルートやオーボエといった管楽器なんだけど、実はもう一つ長所がある

    なんと…歌がうまい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:38

    高身長イケメンのバシャーモ君に肩車されたい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:09:07

    幼い頃とのギャップ萌えのガエンさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:27:50

    親友ルートのゴウカザルに借り物競争で「わり、一緒に来てくんね?」って手引かれてそのまま何が何だかわからないまま一緒に走りたい
    そんで見事1位でゴールした後に「へっへっへ…じゃじゃーん!」って「好きな人」のお題を見せられたい、そんでその後「いや、そんな慌てんなよ!わかってるって!」「…でもさ、「意味」は違ったとしても…俺がお前の事「友達として」大好きって事は変わんねぇからさ!」って元気なんだけどどこか哀しさが秘められたような笑みを浮かべられたい、
    そんでこれが親友ルートだって事に絶望してう゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってなりたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:22

    動きが見とれるレベルで美しいとされるゴウカザルなので
    じつはこっそりダンスや舞踊の練習をしてるのを知っちゃいたい
    周りからは似合わないだのなんだのバカにされてきた彼の一番の理解者でありファンでありたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:00

    結構前にあった御三家総合乙女ゲースレに親友ラウドボーンの友情状態の「恋はした事ないけど、知ったら歌の幅も広がるからいつかしてみたいな〜」から愛情状態の「こんなにつらいなら、知りたくなかった」の変化で変な声出ましたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:45

    エンブオーはあの見た目で仲間思いな一面があるという公式設定があるのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:37:09

    ♂のマフォクシーか…色々面白い事になりそう
    「ま、僕にかかれば未来なんて百発百中だからね」みたいな占い師系キャラでもええな…
    なんなら水御三家の方のアシレーヌみたいな中性的なスタイルでもいい(一人称「あたし」で、テールナー時代とか滅茶苦茶女だと勘違いされてると良き)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:37:33

    炎御三家は他御三家以上にナンパ相手への牽制がうるさそうで大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:00

    >>21

    絶対隠れファン多いけど気づいてないし、本人的には助けるのは当たり前だろうから、まさか想いを寄せられているなんて微塵も思ってないんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:40:56

    ヒノアラシって臆病設定みたいなのなかったっけ
    バクフーンになったらオラついて見えるけど中身変わってなくて幼なじみの主人公相手にはめちゃくちゃ頼ってきたりしそう
    野生のポケモン相手にビビって主人公の後ろに隠れてほしい(隠れきれていない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:42:42

    >>25

    臆病だった自分を変えたくて強くなったというのも捨て難い。強くなった後でもふとした拍子に昔の臆病さが出てくると尚好みです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:47:16

    でも本気で主人公がピンチの時やいざと言う時は守ってくれるんだよね…(バクフーン)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:25

    全員と幼少期からの絡み欲しい
    ギャップに驚きたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:30:25

    水御三家の方の「水なら溺れたところ助けられるイベントある筈」ってので思い付いた
    ほのおなら火事に巻き込まれた所を助けられるイベントとかあるんじゃないですか!?ありますよね!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:17

    雪山とかで遭難して火を起こして温めてくれるイベントもあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:56

    恋心が無かった頃は色々と真剣に相談に乗ってくれて「俺に恋とかは分からないけど、頑張れよ」って心から応援してくれて

    恋心を抱いてしまってからはいつもみたいに相談に乗ってはくれるけど目は合わせられなくなるし
    相談のお礼を言っても「当たり前だろ。大事な…仲間だからな」ってまるで自分に言い聞かせるように吐き出す親友エンブオー兄さんください

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:34

    ほのおタイプのポケモンの体から出る炎は信頼しているトレーナーには熱く感じないらしいので
    主人公ちゃんがつい炎を触っちゃっても全然熱くなくて好意抱いてるのがバレかけるイベントがそれぞれ個別に存在します

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:45:16

    めいそうとかじこあんじとか覚えるしはやてがえしとかトリッキーな技も覚えるしでバカそうに見えて実は割と頭良いタイプのゴウカザル概念

    主人公が赤点取ると「オレで良ければ教えてやろうか?」って勉強見てくれるイベントが存在しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:57:17

    熱血!!元気!!うるせぇ!!ってイメージの彼らだけど爆弾状態になったときどえらいことになりそう

    しっとのほのおとかいう技もあるくらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:29:31

    ヒスイバクフーンってめちゃくちゃえっちなお兄さんだよな主人公のことからかってくるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:46:34

    エースバーンくんにお姫様抱っこされて一緒に逃亡するイベントが欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:51:40

    エースバーンくんはいつもとノリが変わらないというか
    いつも「おはよう!!元気!?ボクは超元気!!!(クソデカボイス)」みたいなノリ
    主人公にも好意的に接してくれるけど実は全員にそんな感じのノリだったりするし基本的にサッカー優先する
    でも「かわいい!!」とか「ボクそういうの好き!!」とか褒める時もハッキリ言ってくれるから自己肯定感爆上がりになる

    好き状態になったらサッカーより主人公を優先してくれるようになる
    他の人相手には相変わらずサッカー優先しがちで後からそれに気付きたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:56

    あ〜〜〜〜ヒロインのピンチにメガシンカして抱えあげてビルをひょいひょい駆け上がりながら敵を蹴散らしつつ逃げるメガバシャーモイベントくださ〜〜〜〜い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:43:00

    普段は仲間思いなエンブオーくんはピンチになればなるほど楽しくなる戦闘狂っぽい部分もあるらしい(公式)のでこう…ゲス顔スチルとか欲しいですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:12

    エンブオー好きだからこのスレの仲間想いで密かにファンがいるエンブオー兄貴概念すげー刺さる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:47

    オカルト好きの垂れ目ダウナーヒスイバクフーン君が癖に刺さりすぎて辛い。魂を食べて正しい場所へ導く=実は幽霊な主人公の道案内をするちょいホラー風味切なルートもいける

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:23

    エンブオーは大家族の長男だといい
    夕飯をご馳走になるイベントでエンブオーがでっかい中華鍋で弟妹たちの分と主人公の分の炒飯と回鍋肉を作ってくれるんだ
    「私の分も作ってくれてありがとう」
    って言ったら
    「ひとり増えたところで大したことねえよ」
    って返されたい
    弟妹たちに揉みくちゃにされながら作ってくれた炒飯とでっかい皿に乗った回鍋肉を食べたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:26

    乙女ゲーにそういうのがあるかはわからないけどリザードンはお決まりのパターンみたいなのがシナリオの中にたくさんありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:57

    「こんなつらい気持ちが消えないなら…魔法なんて使えても意味ないじゃん……」って涙零す親友マフォクシーニキくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:05

    メガシンカ2つにキョダイマックスもあるリザードンは分岐ルートが豊富だったりするのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:16

    >>45

    そう考えるとリザードンはときメモGSでいうと王子ポジ(ギャルゲーでいうメインヒロイン)かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:58

    >>34

    愛情友情ルートが情熱的だったり切ないけど心温まる話に定評のある炎御三家だからこそ爆弾(バッドエンド)ルートの温度差が凄そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:10

    この中で一番ツンデレ適正高そうなのはバクフーン次点でリザとガエン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:55

    ヒスイバクフーンくんはバクフーンくんの√内でのみ分岐できる
    バクフーンくんの落し物を届けにバクフーンくんの家周辺に行った時、主人公がヒスイバクフーンくんの後ろ姿をバクフーンくんだと思って声をかけるのが出会いなんだ
    主人公は最初はヒスイバクフーンくんをバクフーンくんの家族と思っているけど話を進めていくうちにその正体は大昔に死んだバクフーンくんの親戚であることが判明するんだ
    最後は死後の逢瀬を約束して成仏エンドだけど内部の没データに冥婚エンドが確認されてたりするんだ(ここまで全部幻覚)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:36

    「そんなに思い悩むくらいつらいならやめちまえ」ってつい強い口調で言っちゃう親友ガオガエン
    あとでボソッと謝るのもセット

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:12:44

    この大会で優勝したら~ができそうな面々がいっぱいいますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:11:02

    普段はあんまり笑ったりしないバシャーモ先輩が親友モードで「…頑張れよ」って何よりも美しい笑顔を見せてくれるんでしょ
    そしてそれへの尊みと辛さでプレイヤーが爆散するんでしょ
    見た事あるもん(幻覚)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:21:12

    エースバーンは見た目が少年っぽさ強めだから人数多いゲームには一枠はいる他の攻略対象よりやや幼気なビジュアルの後輩系のイメージ
    サッカー部のエースを夢見てる元気系後輩とかそんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:30

    普段おだやかで大声を出したりしないのに
    主人公が部活の大会で挫けそうになっている時、応援席から一番通る声で応援歌を歌って励ましてくれるラウドボーン君ください

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:42:45

    >>29

    溺れたヒロインを炎御三家が助けて具合悪くなって、ヒロインが泣きながら看病するに一票

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:43:13

    ナンパ撃退はそれぞれの個性がまた光りそう

    バクフーンは「お待たせ、姉ちゃん」って弟のフリして助け出して「ここで彼氏のフリができりゃなぁ…」ってひっそり落ち込む
    でも主人公にお礼を言われたら途端に照れ出す

    ガオガエンは手(前足)が先に出そう
    「邪魔だ」って言いながらまず相手を投げ飛ばしてから主人公を抱えてスタコラサッサとその場を離れる
    「お前無防備なんだよ」って悪態つきつつも抱える手つきは優しい

    エンブオーは主人公を後ろに隠しつつ無言の圧で相手を見据える
    顎髭の炎がメラメラしてるの見てめちゃくちゃキレてるのが分かると良い
    主人公が宥めたら途端に優しい顔つきになるし顎髭の炎は鎮火するの見てナンパは逃げ出す

    エースバーンは「おにーさんだれ!?友だち!?違うの??」ってクソデカボイスでやって来る
    「え?おにーさんも遊びたいの!?今日は2人きりになれる日だからダメ!!ごめんね!!」って笑顔で言い放つし外野はざわめく

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:08:33

    ゴウカザルなら上から突然降ってきてヒロインを俵抱きしてパルクール逃走がいいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:19:15

    マフォクシーには「オレの連れに何か用?」ってサラッと肩を抱き寄せてほしいです
    付き合ってない状態だと追っ払った後「勝手に触ってごめんね」と少し寂しげに謝られる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:37

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:11:25

    バシャーモ君は主人公をお姫様抱っこして秘密のお気に入りスポットに連れて行ってくれるんだ…
    そしてそこで愛の告白を…❤

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:30:03

    バクフーンはカッコいい寄りの弟分
    エースバーンはかわいい寄りの弟分してそう
    同じ弟分キャラなんだけどうまく差別化してそうなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:54

    学校で事件が起きて普段から不良扱いされてるガオガエンが疑われてそれを庇うイベントあるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:51

    成績悪そうな面々が多いから一緒に勉強するイベントは絶対にある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:52

    ニャビー(小学生)時代…密かに思いを寄せている幼馴染み
    ニャヒート(中学生)時代…別の学校になり疎遠
    ガオガエン(高校生)時代(現在)…すっかり不良になり、かつ向こうも忘れてるだろうと勝手に避ける主人公に対しなんらかのイベントでずっと好きだったと告白するガオガエンはいる(強めの幻覚)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:14:33

    マフォクシーとエースバーンは若干、ヒスイバクフーンはモロにヤンデレだとうれしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:36:45

    嫌なことがあったときいつもいなくなるリザードンくん
    好感度高まると一緒にそらをとぶでお気に入りの景色を見せに連れて行ってくれる
    「この場所教えたのお前だけなんだ…」とか言われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:46

    すべて幻覚かつ断片的
    リザードン 生徒会 カリスマ性のある会長してそう 崖から落ちそうになったところを助けてほしい
    バクフーン 陸上部 ちょっと不良っぽい 爆発力のある走りを見て惚れたい
    バシャーモ 空手or舞系 同じ部活の後輩ゴウカザルと自分を比べて悩むのを励ますイベントがある
    ゴウカザル 空手or舞系 陽キャ 目的のためには手段を選ばない隠れヤンデレ
    エンブオー 運動部 何らかの委員長や部長を押し付けられるけど真面目にかつそこそこ楽しんでやってそう
    マフォクシー 手品同好会 部に昇格させようとするのを手伝うイベントがある マスカーニャと活動してそう
    ガオガエン  レスリング部 幽霊部員 不良 主人公が連れ戻すイベントありそう 同じ部活の先輩後輩同級生が不真面目そう
    エースバーン サッカー部 後輩 元気 ちゃんとお礼言える
    ラウドボーン 音楽系orオカルト研究部 霊感ありそう のんびりしてるけど頼りになりそう 存在が微妙にオカルトそう
    ヒスイバクフーン 美術部だけど強いミステリアスな先輩 バクフーンの兄か双子 存在がしっかりオカルトそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:31:26

    エースバーン「お前サッカーと言えばなんだと思う?」
    情熱

    イナ⚪︎レ
    の選択肢でイナ⚪︎レを選ぶと見れるネタイベント
    エースバーンの練習試合を見に行ったらすごい見たことある黄色いユニフォーム着てファイ⚪︎トルネード、爆熱⚪︎トーム、ラス⚪︎リゾート撃ってるイベント
    好感度が少しだけ上がる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:36:38

    バクフーン君はヒスイとの対比でオカルト苦手そうなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:03:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:01

    ラウドボーン、面倒見がいい設定あるのでクラスのママ♂みたいな認識されてて欲しいこころがある〜…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:27:41

    >>69

    以上に作画がいいアレかw

    見た見たwわざわざレベルファイブに許可取ったらしいや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:10

    全部のルートを攻略すると性格とかが色々反転した色違いが出てくる裏ルートとかどうだろうか。

    (例)
    気弱で人前に出るのが苦手な帰宅部リザードン
    難関大学を目指すガリ勉バクフーン
    ナンパ師バシャーモ
    堅物学級委員ゴウカザル
    不良エンブオー
    超熱血バスケ部のキャプテンマフォクシー
    漫画研究部唯一の部員ガオガエン
    部活サボりまくりバイト三昧のエースバーン
    オカルトに全く興味無い科学部ヒスイバクフーン
    軽音部のボーカルでデスボイスを披露するラウドボーン

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:46

    空手の名家で小さいころから空手だけを叩き込まれてきたバシャーモ君、その結果大会ではたびたび優勝してきたが、実は本人は空手以外にやりたいことがあるようで…
    しかし家からは空手以外のことは猛反対されており、思い悩むバシャーモ君。
    そこで主人公と出会い、二人で逃げ出しちゃうエンドとかあったらいいな。(主人公の家も問題のある前提)
    ちなみにバッドエンドはバシャーモ君が一人で家出し消息不明になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:18:59

    エンブオーくんの包容力の高さに惚れるプレイヤーがそれなりにいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:51

    マフォクシーはキザな魔術師という触れ込みの手品師息子でおまじないを教えてくれるけど実は親みたいなマジックはできなくて自分の才能を疑ってるというアイドル系ポジション浮かんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:24

    >>76

    バシャーモはなんか武術の名家で跡取り息子イメージはあるのでわかる

    ヒロイン視点の裏側でバシャーモくんにお見合い話が出てしまい待ったをかけようにも厳しいお母さんに両断されるシーンが浮かんだ


    バシャーモ「母さん!自分の妻になる人なら俺が自ら……」

    母「バシャーモ」

    「この家に迎えられるべき嫁はお前の望む女性ではありません」

    「この家に嫁ぐにふさわしい女性なのです」

    バシャーモ「母さん…………」

    父「……………………」


    とこの後元気のないバシャーモくんを気にかけるとこを見られてお母さんに睨まれてたりお父さんは口に出してないもののヒロインを見極めてるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:29

    各キャラのエンディング前に必ずヒロインと映ってるスチルがある

    リザードンくん:学校を背景にニッと笑いながらヒロインを乗せて空を飛ぶスチル
    バクフーンくん:照れながら笑みを浮かべ、ヒロインの手を握って一緒に校門を出るスチル
    バシャーモくん:真剣な表情でヒロインの顎クイするスチル
    ゴウカザルくん:ヒロインの両手で恋人繋ぎしながら満面の笑みを浮かべるスチル
    エンブオーくん:ヒロインを正面からハグするスチル
    マフォクシーくん:ウインクしながらハートのクイーンをヒロインに渡すスチル
    ガオガエンくん:ヒロインを肩に担いで大笑いしてるスチル
    エースバーンくん:ヒロインの右手を掴んでそれを天高く掲げるスチル
    ヒスイバクフーンくん:泣いているヒロインを消えかけている姿で抱き締めるスチル
    ラウドボーンくん:屈んでるヒロインの手にそっと鼻でキスするスチル

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:19

    SVの図鑑説明で信頼する相手の言うことはきちんと聞く設定が明かされたエースバーンくん。
    最初のころは遊びに行く約束とか全部忘れるけど、仲良くなっていくと「なんでそんなこと覚えてるの!?」ってことまで覚えるようになる。
    とかどうでしょう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:14

    デパートでヒーローショーがやっててそこに逃げてきた強盗が現れて人質にされるヒロイン
    隙をついてヒーロー役の人が強盗を蹴り飛ばしてヒロインを助ける
    その役の人がなんとバシャーモくんだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:59

    FDや続編とかでキャンパスライフや追加で御三家じゃないけど歴代シリーズでパートナー候補になったことのある子がきたらどの御三家もバタバタ増してヒロイン取り合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:18

    >>80

    エンディングラストスチルはプロポーズか結婚式なら嬉しい

    洋装イメージ:リザードン、エンブオー、マフォクシー、エースバーン

    和装イメージ:バクフーン、バシャーモ、ゴウカザル

    エスニックイメージ:ガオガエン、ラウドボーン


    更に言うとシチュは

    リザードン:晴天下にブーケトスをした直後。誰かが受け取れたのを見て次は君だねな笑顔を二人でみせる

    バクフーン:少し照れながらもまっすぐ前を見て手を握ってる紋付き袴と打ち掛け。無言でもわかる一緒に幸せなるという誓い

    バシャーモ:家の伝統で神前式だけどサプライズでバシャーモの色をした花吹雪。仕掛人は花婿さんという茶目っ気

    ゴウカザル:嬉しさが限界突破で着物崩れるのも構わずお姫様抱っこしてる。満点の笑顔で幸せ宣言その一

    エンブオー:指輪交換ではにかみ笑い。この笑顔でこの人と結婚できてよかったというモノローグつき

    マフォクシー:手品という魔法によりフィンガースナップででライスシャワーをメッセージの花びらに。不意打ちにキスしてる

    ガオガエン:しっかり肩を抱き寄せいつも以上強気に笑いながら歩いてる。自分の女だとしっかりアピール

    エースバーン:たまらくなって手を握ったままハネムーン一直線。おもっくそ引っ張ってるけど許したくなってしまう満点の笑顔そのニ

    ラウドボーン:今から誓いの儀式にはいるとこで花嫁の手をとってる。耳元にも愛を囁かれる穏やかだけど情熱的な誓い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:38

    炎御三家好きにはたまらんスレだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:36

    イベント毎に他クラスの御三家ポケモンが出てくるんだろうな
    ラウドボーンならゴリランダー、マフォクシーならマスカーニャみたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:37:48

    8月には肝試しイベントがあるといいな、めったに見られない一面が見られると嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:18

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:02:42

    基本的には少し天然が入って穏やかな性格だけどゴーストらしく好きな人が出来たら執念深く嫉妬深いラウドボーン君概念を受信したのですが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:02

    エンブオー推しなのでヒロインになってめっちゃハグされたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:42

    >>87

    幽霊への耐性に差がありそうでいいよね

    ガオガエン・ヒスイバクフーン・ラウドボーンが強くて

    バクフーン・バシャーモ・ゴウカザル・エンブオー・マフォクシーあたりは弱いイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:15:02

    >>80

    >>84

    どれも見たすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:45:06

    >>91

    逆にゴーストにゴーストが抜群だから

    全然平気って言ってたのにビビっちゃってヒロインだけに弱いところ見せるイベントがあるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:13:41

    みずタイプが弱点だから海を舞台にしたイベントはなさそう
    海の家でバイトする姿が似合いそうな奴たくさんいるのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:59

    >>94

    その分炎タイプらしい手に汗握るイベントが多そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:19

    全員運動会とかスポーツ大会が似合いそうなんだよな…
    マフォクシーとラウドボーンは文系かもだけど

    リレーでアンカー任されるバシャーモ…
    騎馬戦でバチバチに睨み合うエンブオーVSガオガエン…
    障害物競走で優勝かっ攫うゴウカザル…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:01

    誰からも歌をバカにされていたアチゲータ時代に唯一彼を笑わず応援してくれたのが主人公
    その思い出をずっと胸に秘めているラウドボーン

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:01

    恋愛となるとヒール役が下手くそになるガオガエンは有りでしょうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:47

    自分に嘘をつくことも綺麗事を並べることも出来ずに
    「誰にどう言われたってあなたといっしょにいたいんです」
    とボロボロ涙を流すエンブオー君

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:04

    記憶を失っていて全てを思い出した時に自分は幽霊でヒロインを悲しませないために未練を捨てて成仏するヒスイバクフーン
    このイベントが発生するとヒロインからヒスイバクフーンに関する記憶が消えてルートも消滅する

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:08:12

    それぞれの家庭事情(あくまでもイメージ)

    リザードン:官僚の息子。親がめっちゃプレッシャーかけてくる。
    バクフーン:寺の跡取り息子。兄(原種)は早く家から出るつもり。弟(ヒスイ)は跡を継ぐつもり。
    バシャーモ:上にあったみたいに武術の名家。
    ゴウカザル:結構貧乏な家庭。ゴウカザルくんもバイトして生活を支えてる。
    エンブオー:町中華やってる。よく店の手伝いをする。兄妹が沢山いる。
    マフォクシー:大企業の息子。ボンボン。跡を継ぐ気は全くない。
    ガオガエン:両親はどっちも働いているため、おばあちゃんと一緒に暮らしている。
    エースバーン:田舎から上京してきたため寮生活。生活力皆無なので色々ヤバいことになってる。
    ラウドボーン:物心つく前に母親を亡くしている。お母さんみたいって言われてるのは昔からよく家事をやっていたから。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:41:26

    >>101

    おばあちゃんにもぶっきらぼうで、でも実はおばあちゃんっ子なガオガエンくんを幻視した

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:14

    休日の朝に新聞配達のバイトで駆け巡ってるゴウカザルと出会うイベントがあるんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:26

    >>103

    そんでバイトの掛け持ちと部活で疲れが溜まって倒れちゃうやつだ

    スポーツ特待で奨学金貰ってるからと穴あけたくなさに無理に起きようとするのを止めたり

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:00:04

    リザードンがどうしても参加させられるパーティーのパートナーとしてヒロイン招待するとかはどう?
    挨拶で一旦離れてる隙に行儀悪い客がリザードンをバカにしたりヒロインをその愛人扱いしたりと怒りたくなったけどリザードンに助けられるのが浮かんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:29:00

    >>105

    学校で会うときは違うしっかりした敬語と振る舞いでヒロインが困惑する感じのを想像した

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:58

    上にあったバシャーモのお見合い話でバシャーモはヒロインがいるから他の女性はいいって言うところでヒロインがお見合いを断る口実にされたと思い込んですれ違うのどう?
    ついでに息子の選んだ相手が家にふさわしいかどうかと睨んで花嫁修行という形で家事全般をチェックしたりするお母さんと話してみると気さくだったお父さん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:48:58

    デートに行くイベントでそれぞれの私服が見れる。
    揃いも揃ってセンスが壊滅的だからヒロインがコーディネートしてあげる。(ファッションセンスが良さそうなマフォクシーとかの場合は逆にヒロインのコーディネートをしてあげる)
    こんなイベントがみたい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています