機神の権能

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:10

    ゼウス→ケラウノス(最終裁定機能)
    ハデス→分解
    ポセイドン→防御、改造系?
    デメテル→資源変換?
    アルテミス→ビーム系?
    アポロン→アルテミスと同じビーム系?
    アフロディーテ→精神干渉(洗脳?)
    ヘラ→不明
    アテナ→不明
    アレス→近接戦闘系?
    ヘファイストス→創造系?
    ヘスティア→不明

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:39

    こんな感じだっけ?半分くらいの権能はわからんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:03

    機神って権能が本体みたいなところあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:33

    情報を蓄積するメモリーみたいな艦はいないのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:38

    ポセイドンとアルテミスは正式名称みたいなの出てたからそれがほぼイコールで権能の内容では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:39

    >>4

    そういうのはティーターンとかもっと上の世代の艦隊がもってる機能なんだろ

    オリュンポスなんて神話の世代通りならカオスの端末のそのまた端末の更に端末っていう木端だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:55

    アテネは盾としての防御と情報を処理するCPUみたいな役割なんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:27

    プリズマの設定なんで本編とは違うだろうけどパンドラの正式名称?が強制分子生成装置とかそんなだったので、確かにヘファイストスは鍛冶じゃなくて創造っぽいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:18

    プリヤとはいえパンドラの箱なんてとんでもない装置作ったのはヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:03

    ヘスティアが竈扱いなのが機神になるとどうなるか
    竈となると炉心とかエネルギー生成艦とかになるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:02

    ヘラはレーダーとか電探的な感じかな
    それでゼウスの浮気絶対見つけるウーマンになったとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:02

    ハデスの最小単位分解って量子レベルなんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:23

    パンドラの箱はプリヤだけの設定なん?プリヤでも機神であることは変わらなそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:59

    >>12

    最小単位に分解しますって言ってたから素粒子レベルもありうる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:07

    ヘファイストスもやろうと思えばこっちの時空でもパンドラの箱作れるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:07:56

    ポセイドンなんかはモロにテラフォーミングする為の船と言われてるから
    誰も乗せずに送り出されたが本当なら乗るはずだった種族が現地の環境に適応するための機能なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:15:27

    >>7

    アテナといえば都市の守護女神だから

    防衛機構としての役割になりそうだよね

    そこら辺はアレスと対になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:46

    そもそも機神達がカオスの権能を分割した端末に過ぎないし

    >>3

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:28

    >>16

    なんか遺伝子組み換えとかそこら辺担当してるっぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:47:38

    >>19

    カイニスの性別変更ってそこら辺が関係してたりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:08

    アルテミスは精神干渉機能持ってたけど、あれ権能って言われてたか思い出せないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:18

    カオスはここで出てる権能全て使えるんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:16

    >>13

    プリヤの設定はぐだぐだと同じ扱いで公式ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています