10代女性の83.3%に推しがいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:07

    若い女性ほど高確率で推しがいて、推しに使ってる時間もお金も多いっていうデータになってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:30

    何故したくもない恋愛を押し付けられないといけないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:06

    可処分所得の半分以上を推しに使ってるの10代だけど10代なら使えるわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:20

    なんでだか女性は恋愛をしなければならないと思ってる古臭い考えの奴がいるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:29

    ドルオタの8割が女性というデータもあり、他ジャンルのオタクより支出が高いんだけど、収入は多くないというデータもある。無理してイケメンに貢いでいるというデータやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:05

    普通に別枠でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:05

    女の子は家から通える大学推奨されて通学に時間かかってバイトろくにできないし夜勤禁止とかありがちだったな
    半分といっても元々自由になる額が低い子は混ざってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:34

    >>8

    何で気色悪いおっさんと恋愛する前提なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:01

    推しいても恋愛は出来るから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:26

    その所得はいくらだよって話だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:29

    10代男子は推されてるイケメンにまず勝てないのでは
    おっさんは最初から論外として

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:13

    推しと彼氏は別腹だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:36

    男が美少女に課金する市場より女がイケメンに課金する市場のほうが大きくなってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:56

    ねぇこれってさぁ、ン年前で言う「好きな歌手(のCD買う)」とかそういうレベルの話じゃない?
    CDシングルが8cmだった時代、自分含めクラスの大体の人は、それぞれが好きな誰がしかの新曲が出るたびにそれを買ってたように記憶しているぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:47

    男女差あんまり無いじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:41:19

    >>18

    マーケティングの世界では昔から女性の方が金遣いが良いとされてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:41

    元記事読んだけど推し活支出男女差あんまり無いじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:39

    恋愛する気はあっても趣味に口出す奴には靡かないから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:17

    >>18

    >>21

    夢見過ぎだろ…

    そもそも「推し活」なんて言葉をドルオタ以外が使う意味は本来ないものを…


    あと女性オタはそういうアピールは多いがそれで金使ってる訳じゃねーんだ

    可処分所得に対する割合には差がないが…月で平均9万円ほど多く男性が稼いでるんだよね

    うん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:13

    趣味っつってもネイルとか旅行とかじゃなくて、アニメ・マンガ・ゲームのイケメンかジャニーズやKPOPのイケメンでしょ?
    イケメンに所得の半分貢いでる女が恋愛なんかする?推しで満たされてんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:29

    >>25

    昨日推し活で貯金がない女が実在することをあにまんで初めて知ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:40

    美少女コンテンツに貢いでる男を彼氏にしたいかって言ったら無理でしょ
    83.3%がイケメンに課金とかうわって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:48

    趣味の中でも疑似恋愛に時間と金を突っ込むのってあとに何も残らなそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:13

    >>28

    まあそれでその人が満足してるならそれでいいんじゃないの

    他人がとやかく言うことでは無いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:24
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:09

    >>28

    手芸で推しグッズ自作とかも結構見るよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:40

    なんか無理矢理男女対立だの推し活愚弄だのにもってきたいみたいな人もいるけど、要は趣味に小遣いの半分くらい使う人がそれくらいいますよって話でしょ?
    データとしてその数字があるのはまず事実として、じゃあその人たちが恋愛してないかって言えばそんなわけないじゃん、身の回りにカップルがどんだけいると思ってるの
    彼氏/彼女の好きなタレント程度で、普通はあーだこーだ言わないものだよ、よっぽど気にする人でもない限りは

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:49

    >>32

    まあ女性の交際経験無しって男性の十分の一くらいしかいないしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:49

    所得の半分費やすやつがスタンダードは普通にドン引きだわ
    単なる好きの範疇超えてるでしょ、それ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:07

    まあ推しが彼氏の代わりになるどうこうみたいな話ではなくとも趣味で十分心が満たされてたらそんなに恋愛にガツガツしない可能性はあるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:25

    リアルに付き合ってみた結果めんどくせーなアイドル推してる方がいいわってなった可能性もなくはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:38

    >>24

    >単身世帯の勤労者世帯の消費支出は1ヶ月平均で、男性が181,492円、女性が185,552円でした。

    https://marketing.saisoncard.co.jp/article/2020/08/31/79


    女性の方が金を使うと言われてるのはガチ

    推し活の話は知らん

    男性は基本的に本人が必要としてる物しか買わないから無駄金使わせるのは女性よりハードル高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:40

    >>34

    所得と可処分所得の違いはご存知?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:33

    可処分所得の半分って凄いな
    貯金にも投資にも回す余裕なさそうけど将来心配じゃないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:59

    >>37

    「男性は欲しいと思ったら高くても買う。女性は安いと思ったらいらなくても買う。」だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:53

    男は自分でいいなと思わせないと買わないから女のほうがマーケティングしやすいのはガチ
    その分ハマったら延々と膨大な額を男は費やすけどそんな怠いことやってらんないわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:47

    >>42

    男でもやる人はやるけどね……コレクターとかは男性が多いイメージだし

    まあ結局、多少の性差はあれど一番は「人による」んだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:19

    「推し」って文化自体気持ち悪い。赤の他人の人生に夢中になるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:58

    >>44

    二次元オンリーのこの掲示板でそれ言うか?

    オタクは推しって言葉使いがちだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:32

    人によるのはそうなんだが人によるとか言い出したらマーケティングの意義全否定されちゃう
    逆にパーソナライズ広告とかは性別で見せられるもん違うから知っとくのも便利よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:41

    >>44

    お前が世の大半の人間を嫌ってるだけじゃねぇか


    まぁ良いじゃん、ただしそれは鏡のように返ってくるんだろうけどな

    お前たぶん世の大半の人間に嫌われてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:37

    男は財布の紐が硬いというのも若干誤解でいいものと思ったら女より金を払うんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:51

    >>46

    43だが全くその通りだわ、思考を放棄しちゃいかんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:18

    実際某アニメイトで働いてたけど女の子のほうが安物だろうがバカ買いしてくれるのよ
    そんで高いフィギュアとかはほぼ男しか買わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:27

    正直そこそこ平均よりお高めのお給金頂いてる身だけど友達の自分より大分生活苦しい娘が自分より遥かに推し活してるからもうちょい身の丈にあった買い物をしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:42

    >>51

    まあ趣味で身を滅ぼす人間なんて、それこそ昔から男女問わずいたもんさ

    斯くいう俺も若い時車で危うく破産しかけたなんて経験もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:03

    言い方悪いけどやっすい賃金で分不相応な買い物しすぎよ最近の娘

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:52

    推し活って言葉で何でもカモフラしすぎてる部分はあるよなぁ
    ある程度の線越えたら浪費よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:18

    今は男女共に「現実の身の丈にあった相手に時間と金を掛けるより、理想の推しに時間と金を掛けた方が有意義じゃね?」って考えが増えてきたのかねぇ

    まぁ現代のストレス社会じゃ、心の支えや生き甲斐が無きゃやってられないよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:24

    今のお水って生活苦とかじゃなくてほぼ全員分不相応な推し活の末路と言ってもいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:14

    ぶっちゃけなるべくして貧困って感じの若い子たち多いわ昨今

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:55

    推し活って半分麻薬みたいなもんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:02

    >>25

    アイドルのおっかけって終わりのない搾取システムだから深みにハマるほど満たされるってことはないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:37

    極論、自分の人生を豊かにする為に推し活してるわけだからな
    そりゃ分相応じゃ満たされなからより良いものに金をだすんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:01

    一番金の無い10代がのめり込みやすいのが怖いよなぁ
    ホストにハマったりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:39

    推し活が人生のプラスアルファじゃなくて目的になってる人はヤバめ
    破滅ルートに片足突っ込んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:15

    なんで腐に媚びるかって言ったら限界超えてじゃぶじゃぶ金使ってくれるからだからな。金払い良い方に媚びますわ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:14

    >>39

    性別関係なく推しに貢ぐ人種はそんなこと考えないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:00

    ぶっちゃけ大体の人は推しのキーホルダーとかファイル文具少しづづ買うだけだと思うよ
    その層がでかいから収益が上がる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:08

    推し活ガチ勢って実質パチンカス亜種だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:42

    >>63

    商売としては需要と供給がマッチして界隈が盛り上がるから良い事のはずなんだけどねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:22

    >>59

    Vとかのスパチャとかもそれだよな

    男女関係ないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:32

    こういうのペンとかポーチとかの日用品オタク向けにする費用とかライブ代入ってるんじゃない?
    ライブのために貯める子は多いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:36

    >>51

    苦しい子ほど無理して非日常に突っ込むイメージある

    富裕層より貧困層のほうがギャンブルに縋るような感じというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:50

    >>61

    おっさんとかのほうが圧倒的に金持ってるけど若い女はリサイクル出来るって聞いてゾッとしたわ水商売の話

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:52

    完全な痛バ作る高校生そうそういない
    みんな鞄の透明になってるところに何個か缶バッジいれるくらいでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:31

    粗製乱造系のグッズはあんまり男は買ってくれないんだ
    逆にこんなん高すぎて買えんわってのは意外と売れる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:40

    推しの出る漫画代とか込みだろこれ
    高校生とか昔から大体その辺に消えてない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:44

    >>47

    何言ってんだコイツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:29

    アイドルやアニメのキャラにハマるオタクは昔は一段低いものとして見られてたけど、推しという言葉に変えてハマらせる流れを作って搾り取るようにしたの上手いよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:06

    >>55

    現代の「自分が納得出来ない嫌な事は無駄、自分の欲しいモノやしたい事に素直になって求めて良い」って価値観もそれを後押ししてるのかもね


    一昔前前なら「いつまでも夢みてもしょうがない、現実見て足るを知らなきゃ」で卒業してた人が多かっただろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:11

    ぶっちゃけ推し活って名前が付いただけとしか思えん
    内情そんな変わってないのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:14

    人気コンテンツはいろいろ学習して同じ値段で結構クオリティ高めのががでてくるようになってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:22

    >>73

    最近ラブライブとかのグッズ知ったけど絶対そこまでしないだろってやつが売れるんだから足元見られるんだなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:11

    逆にコナンとかは今年の映画のクリアファイル和紙みたいな感じの質感ですげえ凝ってんなってなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:23

    現代におけるジャニ○タとかモー娘。オタみたいなもんだろ
    こんなん昔からよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:52

    興味の対象がテレビからばらけただけだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:19

    数年前まで女子高生だが金に飽かせた推し方してるやつみたことない
    ソシャゲに関してはシラネ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:39

    推し活って昔のギャルゲオタの金の使い方だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:53

    そういやモー娘のオタクがオタク同士で結婚してるの見たな
    それはそれで楽しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:31

    訳知り顔で社会を語ってらっしゃる方がいるようだけど中高大学生の可処分所得なんてお小遣いやバイト代から趣味に使うのを捻出してるってだけだろ…昔からこんなもんだよ
    人気インフルエンサーが紹介していたコスメを買うも含まれてるだろうしこれも昔はファッション雑誌が同じ役目を果たしてたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:33

    アニヲタなら漫画代全巻分
    ジャニーズ韓国ならライブペンラ
    こんな感じでざっと5000円は飛ぶからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:41

    20年前まで高校生だったけど、ラルクのためだけにバイトしてる子ならいたな
    あの子は今でも推しているんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:27

    グッズは買う人増えた分開発費もたぶん上がってるように見える
    足元みてる例最近は炎上するぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:12

    女子界隈はグッズ足元見て炎上すると不買運動になるからな、
    手抜きコラボカフェとかいい例

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:45

    商業の人が使う「推し活」という言葉がなんとなく嫌い
    推しを愛するために行う行動全てを金に直結させようとする魂胆が見え見えで正直言って気持ち悪い
    本当の推し活はなあ!使った金じゃなくて気持ちが大事なんだよ!オタクなめんな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:16

    >>86

    趣味同士で繋がって結婚ってのはたまに聞くな


    どこかの漫画だったかコラムで読んだんだが、異常に推し活にハマってるやつは周りが前なくなってる状態だと。一度物理的に推しから切り離してみたら、割と正常になるかもしれない。知らんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:33

    >>92

    それ日本のエンタメ経済の大半を否定してないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:48

    >>73

    女子人気作品界隈いるけど舐めてるグッズでたら速攻でXに批判が出回って不買共有されるぞ

    ラノベ界隈とかに比べてその辺に団結力がすさまじい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:46

    男性って情報共有もするにはするけど、特に趣味のものとなると割りと「その良し悪しは君の目で判断しろ!」的なところがあるからねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:29

    >>94

    それ自体否定するというよりかは見え透いてる時とか不快になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:11

    ぶっちゃけコスメ買わずに服親が買うタイプの女子は全額オタ活に消えるのが普通じゃね?
    むしろ他使う充てあるか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:13

    10代なんて就職してる人より学生が圧倒的多数だろ
    所得といっても小遣いやバイト代だろうし半分くらいを趣味に使うのは別に普通だろ
    上で文句言ってる人は学生時代からそんなに真面目に貯金してたんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:05

    同性の推しもいるので…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:42

    推しがいなかったからそういう金の使い方はしたことないな
    覚えているのはサブスクのサービスに当てたり友達と美味しいものを食べたりとかかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:06:05

    本来子どもを持ってその子どもに向けられるべき金と愛情を全て推しに注ぎ込んでいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:25

    言っちゃ何だがただの消費活動やん
    オタクなら珍しくない
    自分に酔ってる感じが受け入れられないのは分かるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:04

    ぶっちゃけ男も女も遊びたがりの時期だしどっちも金使うだろ
    興味の対象が昔より分散されてるからまとめて推し活って言ってるだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:44

    「友達推しです!」とかいう謎のやつも入ってんだろ

    https://www.fnn.jp/articles/-/528166?display=full

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:53

    別にやるのはいいけど
    推し活とか言い繕っても所詮はアイドルの追っかけってことは忘れないでほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:47:10

    >>94

    言うなればオタクの集まりに部外者が突然割り込んできてセールスしてくるようなものだからなんか嫌だな、と言うのが個人的な意見

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:21:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:51:14

    舞台メインの俳優にハマってる友人何人かいるけど、あれはとりわけかかる金ヤバそうだな……と傍から見てて思う
    最近は1回見るのに1万かかるのも珍しくないのに可能な限りは何度も通い詰めてるし、そこから遠征費やグッズや新しい服買うの含めると一体いくらかかるんだろう
    借金とかしてない限り人の財布に口出す真似はしないけど、お金貯まらん的な話はちょくちょく溢すから大丈夫なんかなとは思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:08:14

    >>104

    10代女性の8割以上がって話でそれはないわ

    子供じゃなくて彼氏の代替でしょ

    子供の代替にしてるのは子なしの中年

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:13:13

    >>104

    もうそういう時代ではないし、何故女性だけが金銭の負担を強いられないといけないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:48:47

    自分使える金の範囲でグッズ買ったり応援しているだけ。
    その何が悪いの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:02:13

    会社は推し活を推進したいって思ってるだろうしWebテストなのである程度能動性は必要そう、全体で1380人ぐらいだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:03:51

    嵐の全盛期とかもこんな感じだったんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:07

    10代なんてお小遣い5000円で2500円使うだけで可処分所得の半分注ぎ込んだことになるんだからそらそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:16

    >>4

    >>6

    しなくてもいいけどそういうのがホストにハマりやすいからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:59

    パーナさん騒動でジャニオタ全般バカにされてたから肯定的には見られてないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:40:07

    >>118

    ド偏見も良いとこだな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:19

    >>118

    このスレ的にホストを推してるんじゃなければホストに向ける余裕ない状態でむしろハマらんのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:55

    ホストに貢いでる層も推し活って言葉使ってるからあんまり良いイメージないって意見わかる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:52:48

    自分は子供の頃お小遣いが少なかったからかバイトできるようになったら結構費やしてたな
    学生のうちは全然それで良いと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:42

    >>73

    粗製濫造って言葉が良くないけど、要は缶バッジとかアクスタみたいに原価が安くて簡単に作れて売値も安いグッズのことよね

    実際そういうグッズは女性向けばかりで男性向けはあまり売れ筋じゃない

    男性と女性で金の使い方は違う傾向があるが、マーケティングの人達はその違いを理解した上で全員に限界まで金使わせようとしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:29

    声豚の発狂やアイドルオタのCD買い占めや鉄オタの撮影も推し活やそれに付随したものだし悪いイメージの方が大きいな
    そういうイメージのロンダリングに成功したのが今の推し活なんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:37

    >>111

    オタクのお金貯まらんは子供の全然勉強してないわーと同種だと思ってる

    大抵の人は(あんまり)貯まらんなくらいだよ

    ガチの人は何したって貯まらん人な

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:51:28

    てか恋愛云々抜きにして身の丈にあった出費以上に金使って推し活するのはおいおい…ってなるわ
    自分が推しに貢献したことをアピールすることでしか自己肯定できないんかってなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:02

    >>118

    アニメ、漫画、ゲームにしか興味ないんで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:59

    >>125

    売春をパパ活と言い換えたみたいなアレさを感じることもある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:48

    楽しいのならいいんじゃないかたぶん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:49:43

    二次元にしか好きじゃない人が三次元に鞍替えしてホストにお金使いたくなるなんて例そうそうない
    そもそもそういう層はホストクラブ行こうとすらしねえんだわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:54:22

    >>54

    浪費の何が悪い 浪費するのも人生だ

    世の中には何十何百万するパソコンやガチャや時計やアクアリウムを買って幸せになる人間もいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:59:07

    推しに限らず、腐や女性向け娯楽、女の就労や夜職みたいな「結婚しない幸せ」をとにかく否定しようとする連中からは
    そうやって女の選択肢をなくしていけば「モテるための努力をせずとも下のお世話と家事育児してくれる安上がりのえちえち美少女が自分みたいなキモ金にも傅いてくれる」って考えが透けて見えるのがイヤ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:13:51

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:24:29

    それ言い出したら推し活してる人みて不快という意見が出ると推し活も幸せの事例にあげられなくなるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:32:13

    >>134

    腐女子が風評被害になるのはホモが嫌いな女子なんて居ません!って言葉が一人歩きしているのも要因としてありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:34:30

    >>135

    あれだな

    多様性を唱える人が〇〇に配慮しろ!!って言って多様性逆になくなるやつね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:36:54

    ホストが儲かる理由だよね
    最悪風俗って手段が女にはあるから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:41:43

    ホストの客の7〜8割が夜職だから夜職の推しってほぼホストのことを指すんだよな
    そういった推しという言葉を隠れみのに反社など筋のよくない団体に金が流れやすくなったんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:53:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:03:12

    >>139

    ホストの客がほぼ夜職なのと夜職がほぼホスト推しってのはイコールではなくないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:11:37

    >>141

    推しでもないのにホスト通うの?

    その方が信じられない

    ホスト以外にも推しがいるならわかるけどさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:27

    推しって元々ドルオタ用語だよね
    いつからホストまで推しなんて言われるようになったんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:35

    ターゲットは違うけど一昔前のAKB商法とかすごかったよね
    本人が後悔してないなら問題ないけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:01:47

    若いうちは体力も気力もあるし流行り物に乗っかりたいしでそりゃいっぱい散財するさ
    30代以降になると半数は推し活疲れもしくは飽きが来る上、推しも結婚やらコンテンツの終わりやらで引退するから現実に帰ってくるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:46:47

    >>142

    初回荒らしとかいうタイプがいることは聞いたことあるな

    初回の割安料金目当てでリピートはしないと言う…

    安くイケメンにちやほやされることが目的なのかな?

    一応このタイプのホスト利用者は推し活ではないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:33:43

    一瞬えってなったけど10代の話じゃねえか!
    そんなもん9割学生だろよっぽど家が貧乏で生活苦で…ってなら可哀想だけど止めといた方がいいがほぼ実家暮らしで親からのお小遣いとかバイト代だろ?華の十代なんだから加護されてるうちは貯金とか考えず楽しんどけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:31

    女オタクを下に見る文化はもう古いからな
    頭悪いし古臭い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:43:54

    ちょいちょい女の推し活=ホストの人がいるの怖い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:31

    推しと恋愛は別じゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:45:18

    >>147

    18、19歳も含むんだぞ

    女性の身体的ピークって20前半だしその為にはこの辺りの年齢から結婚しておくのがベター

    それを推し活に消費されてるってのが問題点だろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:44

    >>151

    20代前半なら18,19は含まないやんけ秒速破綻止めろ

    あとこの年代とか男側も推し活とは言わんが趣味への消費に傾倒してるのが大半だから別に問題ないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:29

    >>152

    良い人との出会いから結婚→子作りまでの期間が2~3年かかるってことだよ

    だから18、19で良い人を見つける活動する人が将来勝ち組になりやすいってこと

    別にしなくてもいいけどそれで嘆かないで欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:07:51

    >>153

    散々言われてるけど別に推し活しながらでも恋愛はできますし

    いい相手見つける言われても男サイドも大半は社会に出てない訳ですし

    子作りって年齢や相手どうこうとか以上に経済基盤だしなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:19

    恋愛する人は推し活しようがしてなかろうがするし
    しない人もそう
    推し活しようがしてなかろうがしない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:23:16

    若い女の恋愛に関係ないおじさんたちがわーわー言ってもしょうがないのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:35

    推し活通して出会うとか普通にあるしな
    大体恋愛のために我慢って言い換えれば本性隠して恋愛からの結婚なんかしたらもっと我慢しなきゃならんのだからお互いろくな事にならんて

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:41:04

    推しに使ってるお金を投資に使えば早い内にFIREできるのに…と男の自分は考えてしまう
    というか若いうちからなんでそんな稼げるんだよ何の仕事してんの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:51:37

    10代が推しに使ってる金投資したところで未来視レベルの投資強者じゃなきゃFIREとか無理だろ
    てか金額に付いては特に触れられてないがそんなに稼いでるってどんなレベルの推し活を想像してるんだ
    精々ライブチケ複数枚取るとかグッズ買うとかそんなだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:53:23

    推し活って表現してるだけで、自身の裁量でお金使う時の指向が推しに左右されてるってだけでは??

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:18:58

    推し活=何百万単位の多額なお金を湯水のように使うみたいな謎な偏見持ってる人いるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:09

    さも親切ぶって子作りがどうとか言ってんのキモすぎて草なんだが
    10代〜20代前半の可処分所得なんて大体おこづかいかバイト代だろっていう真っ当な指摘をスルーし続けて言うことがホス狂いだの子作りがどうだのって虚しくないんか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:44

    金遣い荒い女にキレるのはわかるけど、いい歳のオジサンが「現実の恋愛結婚より推しの男を取るな〜」はさすがにウザいしお前関係無さすぎだろ、若い女に説教や啓蒙思想植え付けたいだけのマウントジジイがとキレたくなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:13

    夜職に偏見あるはしゃーない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:35

    >>150

    人によりけりだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:49

    今に就職面接にも出てきそうな概念
    でもよくよく考えてみたら「目下好きな歌手は誰ですか?」みたいな軽い質問のような気がしないでもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:17

    推し活してる女が金を散散してそうって…w
    テレビのバラエティや歌番組見て発狂してそうw

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:41

    異常な金を使う推し活って例えば同担よりたくさんのグッズを持ってるとか、金の力で推しを高順位に押し上げるとかそういう競争に搾取されてる構図でしかないと思うんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:42

    で?ぶっちゃけこれ動画用なの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:21

    >>169

    まんまジャニオタの歴史で草

    やっぱ昔から変わっとらんやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:41:38

    >>170

    あにまんの作品別カテはそういうの多いけど

    二次元以外カテは爆破率高すぎて動画用に使ってる業者はほぼいないぞ

    1見て分かる通り、いい感じで女をDisるとこからスタートしてるし巧妙な荒らしよ

    170も伸びてるしウキウキだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:28

    >>172

    こういうの大体ガルまとめのイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:05

    >>173

    「ガル-ちゃんにいるのは大体男」説が補強されていく……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:16

    >>174

    男は悪意を持って荒らすやつが多い

    女は正義だと思って荒らすやつが多い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:53

    ここで大事なのは10代ということである
    要はお小遣いよ
    お小遣いなんてみんな全部使ってたでしょ大体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています