メリリララリリ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:43

    絵が綺麗!で読みにいって「王道なボーイミーツガールかな?」と思ってたら母娘の絆のお話だった、仲良くやれてそうで良かった…

    ダンカはお前さぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:59

    感情を無理やり抑え込んでた人が素直に表に出せるようになる展開が好きなので二人共笑顔のラストシーンが滅茶苦茶好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:34

    魔法に頼らない訓練!ってしてるのなんかほっこりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:19

    ダンカのおかげで仲直りできたから良し!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:52

    シースルーってエロいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:17

    ダンカあんな少年漫画の主人公みたいな爽やかなツラして計算づくで取り入ろうとしてたの怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:24

    こういう性格の男キャラ苦手なんでこれで絆されたら嫌だなあと思ったらもっと酷い奴だった…もっともっとエグイ死に方した…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:44

    なんだかんだよかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:37

    >>5

    ララは治療できたし終わってみれば犠牲はダンカだけだったしな!

    メリリが人間不信になるかもしれんのはアレだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:45

    ダンカが街で魔女の存在を
    周りの奴らに言い触らして無い事を神に祈ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:15

    最初は師匠殺しか…?って不安になったけど予想が綺麗に裏切られて最終的に死の淵で掴んだ魔力の核心で吹き飛ぶシーンでなんかスッキリとした。魔法は使えないけど包帯!っていう判断力も素晴らしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:47

    今冷静になれないから物理で応急処置しよう!の判断が即座にできるのそこそこ冷静だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:49

    安易なボーイミーツガール落ちじゃなくて良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:29

    >>11

    獲物を横取りされる可能性考えたら黙ってると思う

    馬鹿ならともかく狡猾だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:43

    子どもの頃泣いてるのを慰めてくれたりとかちゃんと信頼を築き上げてた親子なんだなって
    だからちゃんと関係を修復できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:20

    >>10

    パパとママが愛し合ってたの知ったから大丈夫と思おう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:39

    上手くひっくり返してて綺麗な読切だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:32

    男の子がきっかけになって親子の問題解決するのかな?と思ったらびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:17

    これ魔法って本来死ぬ間際の最終手段でしか使えないやつなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:41

    >>3

    エピローグのあたり「ぬいぐるみ燃やすのダメです」でちょっとむくれてたり、それを聞いてララが嬉しそうにしてたり…

    火が付いたのを2人で喜んだり表情がイキイキしてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:26

    絵綺麗だなと思ったら連載経験ある人なのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:15

    結末知ってから読み返すとダンカひたすらに貢いでくるのが取り入ろうとしてる感あるな…
    こういうので他意がない場合ってもっとプレゼント以外の交流の様子とか描きそうだし

    …まあ神の視点での穿った見方だとも思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:35

    作者は幸色のワンルームの人か
    長い連載経験あるだけあって無駄を削ぎ落としつつ必要な描写でキャラを盛るのが上手いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:27

    母娘百合かぁ…🙂‍↔️

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:25

    たまたまだしどれも面白いけど魔法とかファンタジーものの読み切りが続いたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:30:07

    どっかで見た絵柄と思ったら幸色のワンルームの作者か。
    良い感じのどんでん返しだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:43

    絵好みだしよくある毒親と王道ボーイミーツガールか?と思ったら良い意味で予想を裏切られてよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:58:39

    >>20

    今回のように意識が途切れる寸前に治癒魔法を使うのが無難な使い方な気がするな

    紙一重だから奥の手とは言いづらいが少なくとも普段使いするもんじゃないわこの世界の魔法

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:08:06

    ジャンプラで不幸な女の子に近づいて献身的に尽くす男は大体敵

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:15:45

    トドメを刺そうとする時に真顔なあたり、母親を殺した時(未遂)も魔法を封じる為にわざと露悪的に振る舞ってたんだろうな

    冷静になればなるほど危険度が増すとか人間側からすると怖いだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:40:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:22:01

    >>26

    少なくとも今回の読み切り群は魔法のテーマで統一してるんじゃないかな

    特別流行ってるわけでもないのに偶然にしては流石に被りすぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:36

    >>23

    DMMのソシャゲっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:59

    タイトル主人公→母→祖母(妄想)って名前の連なりでテーマは母子愛って意味だったりするかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:05

    絵がガンガン系っぽいなって思ったらガチでそっちで連載してた人だったのな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:38

    この読後感は真島先生の読み切り思い出したわ
    悪魔の少女が突如現れた好みの男性にアプローチしてたらソイツは少女の力を狙ってた魔女の作った存在しない人間だったって奴
    まぁあっちはしっかりボーイミーツガールやってたし話も全然違うんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:05

    コメント欄でのダンカの扱いがハンス王子みたいで笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:07:16

    クッソ胡散臭いし図々しい男がメインキャラになるのか…みたいに思ってたら普通に悪人でなるほどなぁってスッキリした

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:21:47

    >>19>>32

    男の子がきっかけにもなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:56

    家族を今度は守れるようにずっと笑わず泣かず冷静に振る舞ってたんだろうね
    娘が一人前になるまではずっと冷静に生きてくつもりだったのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:05

    足の怪我で大袈裟に騒いでたのはやっぱそういうことだったんだな
    物でばかり釣るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:16:16

    ファンタジー風毒親ものなのかな?と思ったら正反対の母娘の愛情の話だった
    ダンカは今回の話では敵キャラではあったけどダンカ視点の魔女狩りの話も読みたいなーと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:58:58

    人間は醜い系は胃もたれしがちだけど良い塩梅で描写されててするする読めた
    あれだけぬいぐるみ燃やされたりしてたのに娘優しすぎるだろと思ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:58

    >>44

    まあその大事なぬいぐるみも母親がくれたから大事って感じだったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:17:07

    この世界って恋に落ちて夫婦仲良好なら勝手に魔女減っていきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:02

    めでたしめでたし、だけど実情が変わったわけではないんだよな…
    魔女を狙ってた賞金稼ぎが1名消滅しただけで
    うーんお辛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:25

    これ人間からしたらバッドエンドじゃないか?

    魔女は杖持って呪文唱えるだけで人間を爆散させられるの化物すぎる・・・
    まぁ人間も銃は持ってるんだけど魔女は杖だけで火を起こすのも切るも捻るも治癒もできるんだよな

    ララが120歳で若い扱いだし魔女狩りという職業が成立してて賞金が出るほど被害が出てるなんて他にも凶悪な魔女が大勢いるんじゃないだろうか

    人間からしたら魔女狩りに慣れてる英雄が亡くなってしまったバッドエンドじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:03

    メリリとララが可愛いから細かいことはいいんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:24

    >>48

    なんだか最近エルデンのDLCで感じた物と同じものを感じた、、、

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:19

    >>48

    人魚の創作で良くあるような

    魔女の肉食べたら長寿とかで狙われてるのもあり得るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:54

    よし、百合の間に挟まる男を滅してハッピーエンドだ
    あれ?これ百合かな?でも母子愛とはちょっと違う空気を感じるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:44

    >>48

    賞金がかけられるって事は悪辣な魔女が暴れ回った事件とか過去にあった可能性もあるからな…

    とは言えこの2人は隠遁してるだけだからこれをもってバッドエンドではなかろう


    ただジャンプラの感想コメでも見たけどダンカをただ悪人と断ずるのは…というのもわかる

    このお話ではメリリとララ、読んでる自分らにとっては敵役ではあるが

    ダンカ側での話としても見てみたいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:05

    メリリとララの募集からしたらダンカが敵ってのはまあ間違いないよね
    ダンカ及び魔女狩りに関しては何でそれをやってるのかでまあ変わるんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:01:22

    最後大切なものになったダンカを燃やして普段通り暮らす終わりになると思ってたから平和に終わって驚いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:38:22

    最後魔法でぬいぐるみ燃やす?って妥協ちょっと笑った
    魔法使うのはともかくもう燃やすの大切なぬいぐるみじゃなくていいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:41:51

    百合ではないけど親子より綿密な共存関係っていうなんともいえない距離感すき

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:54

    スレ見て読んできた
    結構好きなやつだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています