僕のヒーローアカデミア No.428 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:38

    2週間ぶり&残り3話!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:41:16

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:08

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:44

    おつ
    あと3話…しっかり噛み締めていこう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:55

    最終回近くてしんどい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:22

    次誰の話しだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:36

    立て乙です
    ここがあってなんとか情緒もちこたえてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:49

    いやぁ新一年生はどうなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:31

    溜めの回ぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:31

    委員長が委員長してる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:43

    お茶子ちゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:55

    飯田パパ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:38

    エッジショットー!!!
    回復してきてて良かった!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:46

    終わるのやだよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:52

    詫び圧くさ
    なんか熱さや潔さが切島くんタイプだな新一年生たち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:44

    これはしまっとく気持ちの解放がくるのか…!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:51

    マスコットと化したエッジショット笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:52

    委員長の背中に隠れて規則違反を告げ口するヤンキーの図おもしろすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:01

    次回お茶子とデクが収まるところに収まるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:03

    後輩や世間が情報として敵を倒したという事実しか知らないのは仕方ないことだけど
    直接敵と戦って話をして背景を知っていると平和になってよかったねを飲み込めないよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:14

    一年生いい子たちじゃん
    憧れを目の前にして盛り上がっちゃうのも分かるししっかり反省して行動しようとするの立派だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:31

    「廊下を走ってたぜ廊下をよォ!!」草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:46

    幼馴染に非モテだった事バラされるかっちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:53

    飯田君を盾にしてる二人わろた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:05

    飯田君の背中に隠れる轟くんとかっちゃん可愛くて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:09

    飯田くんの後ろに隠れるのかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:15

    新入生人間出来過ぎだろ
    見てみぃ入学当初のダイナマイト先輩と轟先輩を

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:32

    委員長の後ろに隠れるツートップかわいいな
    頼りになる委員長地味に二年目も当選してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:36

    峰田はデクと轟がモテるのは良いのか!!
    成長したなぁ…!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:37

    ジーニストたちも生存確認よかった!
    エッジショットは徐々に手とか生えて復活していく感じか
    よかったけど何その…人体の神秘って言うか…なに…!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:49

    心操がA組に馴染んでる
    良かったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:59

    お茶子ちゃんのいる所最終決戦前に変だねって二人で言ってた場所だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:04

    エッジショットがゆるキャラになっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:12

    来週表紙と巻頭!嬉しい!終わるな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:14

    飯田君委員長を通り越して皆のお父さんとお呼びしたい頼もしさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:14

    やっぱ主人公とヒロインPTSDなってるよなぁ、そりゃそうなってもおかしくない展開でしたもんほんと頑張ってるよ少年少女なのにさぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:15

    >>32

    個性を尊重する時代だぜ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:33

    デクは気づくよな…
    あの大戦で同じ想いを抱えて望んだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:33

    かっちゃんの敬語……!

    そうだよな、命の恩人だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:38

    しまうな!!想いをしまうな!!!!出せ!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:42

    ジーニスト新コスになってた?黒っぽいデニムも似合うかっこいい~~!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:45

    心操くんが気軽に話しかける相手が瀬呂なのなんか分かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:59

    >>20

    かっちゃんのみみっちさ久しぶりだわw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:05

    一年生行動力パッねぇすっわ将来が楽しみだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:08

    エッジショット(棒人間の姿)とだいなまでヒロアカ二大マスコットとしてがんばってもらおう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:13

    エッジショットさん本当に何?
    しばらくそのままでも別の層から人気でそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:14

    かっちゃん当たり前のように登校してるけどやっぱ要安静なんだな
    個性使わずに軽作業で再建活動に参加するのなんかマジで成長を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:20

    お茶子関連は閉まっておく気持ち(恋愛)+トガちゃんの最期とか色々絡まり合ってる感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:20

    残り火フルカウルで駆けつけるのはあまりにもお前、めちゃくちゃお茶子心配してたな出久

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:23

    轟先輩は集団で押し寄せなければ一人一人と話してくれる
    ダイナマイト先輩はこれまで女性と距離を置かれていたから慣れてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:26

    お茶子がいるのってトロイアあったとこ?30km駆け抜けたかデク……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:27

    前半笑って
    後半お茶子ちゃん…ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:07

    顔だけかと思ったけど普通に追っかけ男子もいたか
    デクの活躍見てた子然り活躍見て感化されてテンション上がっちゃったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:11

    お茶子ちゃんの閉まっていた気持ちはデクに伝えると思っていたけど
    今回の話読んで最終回までに告白するかわからなくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:15

    AFO戦で評価されるシーンが今のところ爆豪だけはちょっと残念
    峰田にもそういう後輩が出てきてもええんやで
    女子以外で

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:18

    >>51

    ほんまや!バチバチしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:21

    お茶子のところにやってくるデクでピースサインの歌詞が浮かんだわ
    目をはらした君が二度と悲しまないように笑えるそんなヒーローになる為の歌

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:29

    二年前「エッジショットすげえ!でもその体どうなってんだ!?」
    今「エッジショットすげえ!でもその体どうなってんだ!?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:40

    ほんとだ残り火フルカウル使って走ってきたんだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:08

    ここでのお茶子ちゃんが「しまっといた心」は恋愛感情だけじゃなさそうだな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:11

    AFO戦で爆豪を指針にするのはまだわかるけど体育祭でかっけーと思った先輩を指針にしてる少年ちょっと憧れ強すぎねえか?
    まあでも小さなきっかけで変わることもあるとは轟本人も言ってたしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:28

    お茶子、我慢すると溢れちゃうよね、、。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:32

    昨日のアニメ見るとジーニストもエッジショットもかっちゃんも無事?に再会出来てよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:33

    心操くんってかっちゃんがデクと幼なじみだってこと知らなかったっけ?
    デクが急に僕幼なじみなんだって言ってきたからびっくりしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:47

    一年生も隠れる轟達もマスコット化してるエッジも可愛くて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:53

    デクに話しかけてきた後輩の子いいな
    指になんか巻いてるけど個性なんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:56

    うおおおおついにデクお茶子回くるぞおおああああ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:07

    お茶子ちゃんはヒーローがつらいとき誰が~と言っているけどウラビティがつらいときだってあるよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:15

    あと二話でハサミくんちゃんどうなるんだろ
    峰田の血涙ワロタ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:23

    爆豪が女子と距離置かれてるってところでデクが「僕 幼なじみなんだ」って言ってるの笑う
    心操くん向けなんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:25

    ここ数週サブタイが轟くん→死柄木→お茶子になってるから来週か最終回がかっちゃんになる可能性は…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:26

    やっぱり天喰先輩ファットのとこに就職したんやな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:29

    作画も凄いしお茶子がめっちゃヒロインしてる…!ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:40

    「既読がつかないの」が○亡フラグっぽくてヒヤっとした

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:42

    私は皆が笑ってるのが好き
    水を差したくない

    つらすぎてつらすぎて泣く
    いい子すぎて…いい子すぎるがゆえの悩み方でほんと…
    泣いてもいいんだよ頼っていいんだよ相談してもいいんだよと言ってあげたいけどそんなかんたんに吹っ切れる気持ちじゃないことも分かるし…でもどうか一人で抱え込まずにデクや梅雨ちゃんや飯田くんを頼って…家族や先生を頼って…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:02

    >>74

    たしか全面戦争の時点でほぼ内定みたいな扱いだったよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:02

    >>38

    まわりの大人のケア力なさすぎ…!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:14

    お茶子がトガちゃんに抱いた気持ちと
    デクが死柄木に抱いた気持ちはおんなじだもんな…
    思いをぶつけあえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:33

    爆豪のぎこちない敬語いいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:36

    新一年生の担任はセメントス先生か
    ゲームで使ってて愛着あるから出番もらえて嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:37

    エッジショット!
    そっから戻れるのまじでびっくりしたけど良かった!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:41

    次回でお茶子(とトガちゃん)やって最終回何するんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:59

    数か月~年単位になりそうだけどエッジも元に近い形で戻れそうで良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:04

    なんかあのかっちゃんが飯田のこと頼りにしてるっぽいのほっこりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:06

    お茶子が何かの為にしまっちゃう気持ち、全部デクが受け止めてくれるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:06

    出久「僕幼なじみなんだ」←読者知っておるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:07

    >>79

    そんな風に茶化す内容じゃないだろ

    相澤もオールマイトも根津もいろんな問題抱えながら一生懸命やってるしなんでもかんでも完璧にできるわけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:09

    >>20

    入学初日に机に足乗っけてて怒られてたヤンキーと怒ってたメガネくんがこんな関係になるなんてな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:22

    >>84

    ハサミの新キャラがいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:28

    敬語でしっかり気遣うかっちゃん、まあそうなるだろなんだけど新鮮だ(なお師はジーパン呼ばわりの模様)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:33

    スピナーのとこでもズキンしてるから
    ズキンズキンしてるのはデクお茶子両方なんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:35

    >>82

    担任セメントスかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:37

    >>73

    424話のコマ割りから予想すると来週もお茶子だと思う

    かっちゃんは424話がメイン回かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:48

    エッジショット当時の演出も含めてお前がそれで生きてるなら子の世界もう誰も死なないやろとか思ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:54

    もう次お茶子告白?回だし鋏ジョキジョキ君はメインで深く描くよりは「AFOによるこういった余波も残ってるよ」って感じでさらっと描く感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:58

    >>79

    いやむしろ相澤先生はそこら辺分かってるから取材断ってるんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:02

    梅雨ちゃんも来てて欲しいんだよな
    ずっと心配して泣いてるの見てるから報われてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:32

    不安で心細くて心配が溢れて困りきってる梅雨ちゃんの表情すごい
    堀越先生の描く表情って毎度毎度本当にすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:45

    >>31

    峰田にとってデクは言わずもがなだし轟は真似っ子するくらいだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:48

    かっちゃんが女性に不慣れって部分そういえば雄英白書でチョコ貰ったことないってあったの思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:54

    もしかしてエッジショットって普段人型を取ってるだけで本質は繊維の姿なんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:14

    これかっちゃんもエッジショットのこと気にしてただろうけど逆にエッジショットとジーニストも元気そうな爆豪の姿見れて安心してそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:23

    デクもお茶子も負った心の痛み重すぎて恋愛どころじゃなさそう
    ここでくっついたら傷の舐め合いみたくなっちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:34

    >>31

    なんとなくコマや台詞の流れとかを見てると爆豪の方が女性比率が高いのかもしれない

    あとは轟が女子にモテるのは今更(今回の後輩も体育祭から)+デクのところに来たのは男子

    かな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:39

    エッジショットって自分の体を糸にするんだろ?
    シンプルになんで時間が経つと増えるんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:40

    >>97

    同じ悲しみを共有することで2人の愛は燃え上り

    救えなかった者の面影を持つ若者を救い悲しみも晴れるハリウッド映画によくあるやつやる可能性ない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:45

    一年生も純真で真っ直ぐな感じでよかった
    最近まで普通の中学生だったし派手にTVで巨悪と闘った人達だ!ってなったらはしゃいじゃうのも分かるしちゃんと挽回しようとするの偉い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:56

    気になってた相手に死なれた同士
    ここからお互いのヒーローとヴィランの話になるのかな
    好きとか嫌いとかそういう次元にはならなそうだけどどうだろうなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:06

    砂藤くん地味だけどこういう力仕事の時便利な個性よな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:10

    心操くんがしっかり和に入ってて良かった
    しかし畳むスピードが速い
    もっと…もっと時間かけてもいいのよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:11

    ヒロアカのこれまでのいろんな話を見ても「一人で抱え込まないでね」っていう堀越先生の優しいメッセージが込められてる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:24

    そうかデクもお茶子も助けたかったけど(少なくとも肉体は)助けられずに死なせちゃったって点で一緒か

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:34

    >>107

    ファットみたいなもんじゃないか?


    要は食事とかして血肉が増えた分回復するんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:35

    寮制緩和か
    内通者対策だったもんな
    それでも寂しいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:36

    なあ委員長
    お爆豪にはこういうちょっといいかんじっぽいフォローねえんか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:58

    >>56

    恋愛方面のアレソレだけじゃなく複雑に色々重なってる感じで読めなくなったな

    なんだかんだ来週デクがキメてくれそうな気もするけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:01

    >>117

    身から出たなんとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:04

    >>107

    そこは食事でホラ…っておもっても何を食べてるんだ

    そもそもモノ食べられるんかってなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:14

    >>117

    爆豪は爆豪だから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:19

    >>107

    死んで泣けるタイミングさえ越えたら基本死なん作風だしな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:28

    >>105

    同じ傷と痛みを癒し合うことで気持ちが溢れてくっつくのは大いにあり

    次回いきなり合体するわけでもないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:51

    デクに話しかけたガッツのある雰囲気の子
    最初男の子かと思ったけどネクタイにピンがあるから生物学的には女性として入学してるっぽいね
    ジェンダーに囚われない新世代の雰囲気を感じる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:51

    別の単語をジーパン用語に置き換えるなら分かるんだけどダメージで伝わるのを敢えてダメージデニムで突き通すの普通に長くなってるだけなんよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:55

    委員長の後ろに隠れる爆豪と轟がかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:01

    >>117

    まぁ爆豪はそもそもしらん奴と話すのあんまり好きじゃ無さそうだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:08

    >>111

    とんでもない整地ローラーひっぱっててやっぱ出力5倍はうそやってって思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:18

    >>117

    轟はみんなと会話頑張ってたからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:20

    未成年の主張でデクの心を救ったお茶子を今度はデクが救う流れ来たなこれは!!!!!
    今こそ秘めた想いを解き放つ時!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:20

    おにぎり食べて大きくなりなエッジショット

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:30

    「前向きになってるようで、良かったなって」
    この台詞の心ここにあらず感凄い
    本当にそう思ってるなら「良かったな」じゃなくて「良かった」になるもんなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:56

    >>125

    盗み聞きを違法デニムというようなものだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:15

    復興のおっちゃん口田くんに似た口元
    良い人が良いこと言ってくれるのだいすき

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:31

    新一年生、全面戦争前に受験して、全面戦争後も入学辞退しなかった子たちなんだろうし
    映像で活躍してた先輩見てはしゃいでも叱られたらちゃんと素直に反省するし
    後遺症の話出て更に申し訳ながって先生に訴えてまでいるからミーハーなだけじゃなくいい子達だなって思える

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:32

    まあヴィランはヴィランって感じなのは
    当然の話ではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:37

    最終回までにデクの父親出したい的なこと前言ってたけどお茶デク、ハサミじょきじょき、多分オールマイトとも最後に話すだろうしOFA関連といい
    あと2話で纏めるのか、、

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:53

    >>79

    相澤先生が取材断ってたのは二人を気にしてのことたと思ったけど違うのかな?

    なんなら次回でデクお茶子が話し合った結果、取材を受ける展開もありうる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:59

    峰田が爆豪のネクタイ掴んでたの笑った

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:00

    >>119

    >>121

    >>129

    去ねや!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:11

    ファットさんに抱きつく葉隠ちゃんと👍する常闇くんのコマ好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:19

    どう考えても残り2話じゃ終われないよ
    単行本とかで追加エピソードほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:25

    今週のお茶子を見て「しまっとくと大きくなる」ってセリフを思い出した
    トガヒミコが爆発したのは無理矢理気持ちを押し殺し続けた結果だしお茶子には自分の気持ちをちゃんと言って欲しい、その方がトガも報われるんじゃないかと思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:25

    まさか白書でかっちゃんがチョコ貰ってなかった理由が判明するとは思ってなかったwww

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:25

    まず注意するのが廊下を走るという規律を破る行為じゃなくて集団で追いかけまわしたら追いかけられた人は驚いてしまうよって点なあたりさり気ないけど飯田くんの成長が込められてる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:47

    >>92

    ジ、ジーニストはヒーロー名最初に教える相手に選ばれてたし・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:54

    >>135

    世間がヒーローバッシングしてるの見てなお進路変えてないから根性あるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:58

    好きな言葉ではないけど最終回発情期きちゃうのかなって思ってたらマトモにちゃんと主人公とヒロインが恋愛以外も含めて重い心の丈を晒しあって支え合ってくれそうで、なんかチャラチャラしたこと考えててすんませんでしたの気持ちに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:13

    メディア仕事の依頼断る相澤が最高でよかった
    でも逆にこの台詞がフラグになって最終回までに笑顔で安心与えるテーマ持ちの轟か
    CMでファンついてて需要ある描写あった八百万か拳藤のメディア仕事してる様子は入る予感

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:22

    お茶子クローズアップだから期待してたけどやっぱりトガちゃんの犠牲者関連は触れられないままなんだろうか
    この辺考えると「カメラに映らなかった…」の気持ちになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:30

    アンガ田中だった頃の峰田

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:12

    >>150

    日本語へたくそかよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:12

    >>136

    デクお茶が個人的に救い与えてやりたかっただけで◯す事は否定してないし仕方無い事として描いてるからな

    適応を拒んだのは本人の意思だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:12

    入試とか未成年の主張とかでデクにとってお茶子に救けられたことは多いって意識はあるだろうしなぁ
    今度はデクがお茶子を救ける、救けたいって番なのかもしれんな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:15

    昨日のあの死に顔思うとやっぱ一ヶ月ちょっとで制限付きとは言え学園生活もヒーロー活動も再会してる爆豪やばいな
    卒業式は一時退院だとすっかり思い込んでた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:34

    >>142

    こっからデクとお茶子がくっつくのは単行本3巻くらいはかかる

    と思う

    かかってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:44

    >>148

    まあこの作品で主人公とヒロインが一組くっついても順当なだけで最終回発情期扱いにはならないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:47

    >>107

    爪や髪の毛みたいな感じで伸びてきたって感じか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:13

    >>150

    デクと死柄木の結末は映ったけどお茶子とトガちゃんの結末は映らなかったんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:27

    >>134

    最終決戦で死柄木が地面めちゃくちゃにした時直前先祖代々の畑が!って言ってたおじさんだったからちゃんと前向けてるの凄いと思ったしホリーこんなんも拾ってくるやん!ってなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:04

    堀越先生もインタビューで言ってたけど
    エッジとかジーニとかファットとかセメントスとか出てくるたび
    このキャラ見れるのこれで最後なんだな…って悲しい気持ちになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:12

    峰田がモギモギを再生できるみたいにエッジショットも繊維の一本一本が再生するタイプなのかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:16

    >>140

    これなんか去れや!じゃなくて去ねや!なの作者の妙な拘りを感じる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:23

    >>150

    前回もだけどひたすらヴィランが守られてる感ね

    まあトカゲみたいに露悪的にかわいそうなトガを叩く理解のない民衆やるよりは無い方がいいかも

    下手に映って最後にヒーローの力で優しさを取り戻した少女!って広められるのもヤバい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:31

    >>126

    轟くん一気に押し寄せて驚いたけど落ち着いてなら一人一人会話してくれるのね

    轟自身会話や時にぶつかり合って相手のことを理解する大切さを雄英で学んだもんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:38

    >>158

    先週のアニメでAFOラキの手数(物理)が増えることに言及したエッジショット思い出した

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:42

    >>116

    轟くんは寮に残りながら時々燈矢兄に会いに行ったり実家に顔出したり夏くんや冬美ちゃんの所にお泊りするんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:43

    >>156

    デクとお茶子はあと2話でくっついてもいいけど他の要素があと2話で終わらなさそう

    ハサミどうするんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:56

    >>163

    去ねはわりと使う地方あるからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:10

    >>160

    あー!あのオッチャンか!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:12

    >>160

    顔まで確認してないけどその台詞覚えてる!

    やっぱりあのおっちゃんだったんだ

    先祖代々の土地がなくなるの喪失感大きいだろうけど逞しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:15

    >>168

    カットしたりしないよな

    ハサミだけに

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:33

    >>168

    救えなかった心のケア役っぽいから最後に僕たちが来た!して終わりの可能性ない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:25

    >>168

    ハサミくんはほっといたら社会を恨みそうな雰囲気漂わせながら徘徊してるところに

    デクかだれかが「どうしました?何かお困りですか?もう大丈夫ですよ」的なこと言って

    ハサミくんが安堵するかお礼を言って笑うかで締める気がしてきた

    1ページあれば出来る

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:34

    エッジショットさんの成長記録出して欲しい
    足が生えたら次は何が生えるかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:54

    ハサミで残り火使うとかあるかもしれない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:57

    >>160

    あいつが崩壊した土地って海水流れ込んでるから物理的破壊だけなんとかしても土からマジで不毛の地にされてんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:31

    青山くんはもうこないだので最後なのかな
    なんかもう自然に教室にも復旧作業にも居ないのが悲しい…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:36

    上鳴も峰田と同じ顔してて草

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:41

    >>176

    ハサミと戦うの?どちらかというと救う対象じゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:55

    >>176

    今回お茶子のとこ行くのにも残り火使ってたけど残りどれくらいだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:56

    っていうか全然デクの今後の方針出てこないけどどうするんだ?
    もしかして言及されない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:00

    デクのガントレットがフルガントレットでもミッドガントレットでもない新しいデザインになってるっぽい?
    これがデクの最終フォームか
    感慨深い

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:38

    >>182

    最終話に入れると思う

    なんなら数年後〜とかで描写されるとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:45

    >>180

    言い方悪かったごめんね

    私救ける為にOFA残り火使うって意味にしようとしたんだごめん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:48

    >>176

    それは思うねえ

    そこで無個性に戻ってそれでもヒーローになれるみたいな

    個性なくてもデクくんがもう一人じゃないっていうのがすごい心強い

    多分お茶子ちゃんとの心的距離も縮まってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:02

    モブ込みで民衆は辛い最中の姿がコマの中に映らない
    前向きに復興して立ち直る姿が映ったらヴィランを想うヒロインが思い詰める一因になる
    はもやもやしなくもない
    最後にはお茶子も前向きなモブ市民や復興の光景を見て心から笑えるようになるんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:09

    瀬呂峰田切島上鳴は喋った
    砂藤!遠慮せず喋れ!もうチャンス少ないぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:09

    >>182

    この間のインタビュー的にあんまりはっきり方針出さない可能性もあるなあって見てる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:23

    緑谷と轟がモテることは認めた峰田も成長したな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:33

    前回の市民描写と今回の市民描写でまとめて一つなんだと感じた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:59

    急にデクが「幼なじみなんだ」って紹介して来て知ってるが?って思ったけど心操くん向けの親切な説明だった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:05

    >>124

    横の方の男子にもついてるから一年がそういうデザインなだけじゃない?あと顔付きと目元からして普通にガタイ良い女子かもしれんし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:05

    次回表紙と巻頭カラーじゃん
    ヒロアカ単独の表紙はこれが最後か…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:35

    常闇くんファットのお腹に入ってサムズアップしてる??w

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:39

    >>185

    そういうことね

    確かに残り火がある意義は気になるなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:05

    >>178

    最終話の小さいコマがいっぱい集合したような見開きページでヒーローになるための努力してるところが描かれるかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:24

    個性なくなってもヒーロー活動はアーマードオールマイトで出来るってもう見てるからアイテムヒーローに出久はなるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:28

    >>194

    最終話は表紙ならないのか、、、

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:39

    >>187

    そんな中でもクソのヴィランすら人間として見られるヒーローとヒロインの繊細な心が主題だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています