カグラバチ42話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:11

    真打こっっわ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:47

    最高かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:17

    ギリギリの中で取りこぼすまいと行動するの本当にかっこいいんだけど無茶をする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:37

    ホントに映画を観てるかのようなストーリーだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:25

    京羅が中ボスとして魅力的すぎるな
    後真打がまだ刀身すらまともに出してないのに能力えぐすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:04

    画力凄すぎてビビったわ
    週刊連載とは思えん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:16

    もうちょっと京羅とのバトルが見たかったな……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:28

    この戦いだけで剣聖への期待感も半端なくなった
    戦争では真打の能力全開で戦ったのかと考えるとそりゃあれだけ幻獣に封印されるわなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:34

    >>8

    全員助け出してから乗っ取られてもいいからもう少しだけ戦ってくれる事を期待

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:34

    ハクリくん大丈夫⁉

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:44

    やべえハクリが死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:58

    少年ヒーローコンビがよぉ!!!
    そうやって賢くなっちまった大人に訴えかける少年漫画みたいなことしやがって!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:25

    ちゃんとジャンプ主人公やってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:42

    やっぱ命吸い取る系の能力なんか真打

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:49

    相変わらず、なんの救いもなく雑魚ヤクザがポンポン死ぬのはちょっとおもしろいな
    クズは全員地獄行き!なのでカグラバチはあれで良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:54

    いえ、すみません…真打怖いし気持ち悪いです…
    体に花生えてあんな風になるのはちょっと…えぐいっていうか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:13

    死体を栄養に咲きほこる花畑怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:29

    ちょいちょい剣聖のカット挟んでるの見るに京羅を乗っ取ってるのは剣聖っぽいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:45

    緋雪ちゃんは柴さん知らないんだね
    ちょうど双方の出入りがかぶってない時期だったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:08

    >>17

    だからこそ双城は憧れたんだろうな…

    それを作った六平にも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:15

    面白い、面白いけどそろそろ緋雪さんのちゃんとした実力が見たい気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:22

    >>18

    百合きれいだ〜…

    満開だよ

    カラーで見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:47

    真打を双城名義で出してるってことは、落札した金額は、故 双城の口座にいくの?それとも毘灼

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:04

    緋雪の柴さんに対する「誰だお前」でえ!って声出
    知らないんだ
    柴さん神南備やめたのだいぶ前なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:40

    わかってはいたけど「命に優先順位なんかねぇ!」ってやっぱ緋雪優しいな
    その上で仕事人のケジメとしてチヒロを殺そうとしてたのは責任感あって好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:07

    緋雪若そうだなぁと思ってたがやっぱり戦争経験者では無かったか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:51

    楽座市にいる奴らほぼ全員剣聖に虐殺されそうだなこれ
    クズは一人残らず地獄行きを文字通り実行しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:52

    緋雪がめちゃめちゃ新入りペーペーなんだろな
    落札班の女にもちゃん呼びされてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:37

    緋雪もチヒロ殺すって決意してるから、この章の落としどころが予想できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:13

    >>24

    そこ考えるのは草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:37

    戦場でお花畑咲かせながらこんな感じで敵殺してたのか
    トラウマになりません?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:00

    最後のハクリは鼻血?吐血?
    脳への負担ヤバそうだけど生きて仲間入りしてくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:00

    >>29

    これから期待されてるルーキーって感じかな?

    少なくともそこらの妖術師には無双するし妖刀とも戦えてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:04

    >>21

    自分がチヒロだったら、え、これ作った父さんis何…って思うよw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:16

    これでもまだ鞘から抜けてすらいないから多分全力には程遠いんだろうな勾罪

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:17

    真打出品者は双城じゃないやつが名義引き継いだって神奈備会議があったでしょ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:41

    >>30

    もうだいぶ揺らいでないかその決意

    ただチヒロに感銘受けたから見逃すは通らないだろうしなんらかの見逃すための大義名分がほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:07

    スマホで縦読みして後悔した
    見開きカッケーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:10

    見開き最高だったなぁ
    緋雪はチヒロの「全部だ」に思うところがありそう
    というかあって欲しい。直前に目を見開くカットがあったから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:25

    ハクリは普通にこのまま仲間入りするだろ〜と思ってたけど若干死相が見えてきた…?
    なんとか頑張ってくれ〜!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:50

    >>32

    雷ばちばち!とかわかりやすい攻撃より、ふわ〜っと蝶が飛んで花が咲いて、ん?何?って思ってるうちに自分の体にも侵食してきたと自覚する前に吸い取られて死ぬんだろうな

    ということはかなりの命吸ってるよな、真打

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:27

    >>37

    よかった、凍結口座に振り込みはされなかったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:55

    1ページ目の柱(?)コメントが相変わらず緩くて笑った
    全巻重版って3巻もってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:00

    >>25

    多分推測するに柴さんが神奈備やめたのって3年前くらいだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:10

    双城が真打の出品に名義を貸したのは何かしらの意図があったんだろうか
    毘灼とはどういう関係だったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:11

    柴さんがあんなに強くチヒロを止めるとは…
    それほどヤバい状況なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:21

    どの道死んでしまう京羅がそれでも蔵を壊さないようにしてるのは
    もう只の当主としての意地なんだろうな。カッコいいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:39

    あそこで危険だからダメです判断できる柴さんは大人だよ
    でも無茶して全部助けに行くチヒロくんは間違いなくジャンプ主人公だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:51

    チヒロくんはほんとに柴さんの制止を聞かない子ですね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:12

    >>46

    双城は有名な武器商人でもあるから商人としてのネームバリューが欲しかったんじゃないか?

    双城がいうなら本物かぁって

    本来なら真打は抜かれる予定じゃなかったはずだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:18

    >>48

    冗談抜きで、あの場で一番気力体力使って頑張ってるの京羅氏やと思うでほんま…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:23

    柴さんと緋雪は面識無いんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:30

    >>50

    ついに伯理くんも柴さんの静止を聞かなくなっちゃったぜ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:34

    >>29

    >>45

    なるほど

    緋雪が組織に入って3年未満なのはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:45

    こんな邪悪な殺戮兵器使って悪を滅し弱者を救うとか言われたらそりゃ双城も何言ってんだオメーになるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:05

    伯理も結構ギリギリだなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:25

    >>56

    わからせてやらねえと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:57

    タフって言葉は京羅の為にある
    いやマジで頑張りすぎだろこのオッサン
    流石にもう今際の際っぼいが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:35

    ハクリくん仲間入りしてほしいけど
    チヒロくんと2人で無茶ばかりして
    柴さん大変になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:40

    >>17

    しかもこれ半ば制御出来てない状態でコレって事よね

    自由にあの浸食使えて尚且つ技バンバン打てるとしたらそりゃ戦争ひっくり返せるだけの力はあるなって...

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:42

    これ次回から蔵が無くなるとかか?
    いや伯理の蔵とは違うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:42

    >>46

    やべーやつに刳雲使わせて、神奈備に真打落札に本気にさせる効果もあったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:31

    何か上手く言えないけど
    主人公が主人公して本当に良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:37

    「お前ら若手は戦争を知らねぇから呑気でいられるんだ」
    頼むから早くその戦争の仔細語ってくれよ!!!!!!!!
    こんな妖刀ないと好転すらしなかった戦争って何が敵だったんだよ!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:59

    >>49

    その辺の取捨選択の速さはさすが戦争経験者って感じだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:08

    >>65

    座ってるお前も大概だぞと思った

    今のところあいつあんま好きじゃねえや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:16

    伯理はシャルが何とかしてくれるに全てを掛けるけど弱体化は入りそうな消耗具合ね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:04

    さすがに京羅は来週には完全に乗っ取られて真打の無差別攻撃が始まって大惨事か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:29

    親父がどうしてあんな
    真打作ったのか知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:51

    細かいけど柴さんの「おい真打使えんのか」ってセリフが地味に好き
    柴さんは封印解かれてないと思ってて今話で会場に来たからまずは真打使えることに驚くのは当然だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:57

    あれが地下にあった六平ハウス怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:10

    >>46

    ふと思ったんだけど毘灼って京羅に真打使わせてその状態を確認するのが目的だったんだよな

    もしかして本来は刳雲持った双城を楽座市で暴れさせて真打使う状況にしようとしてたのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:13

    >>70

    それくらい敵が強かったんじゃねぇかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:02

    統領「真打こわ。やっぱやめるわ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:04

    あのパパからこれ出力されるの怖い
    虫モチーフにしたらカブト虫とクワガタでまず2枠埋めそうなやつなのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:26

    疲れたら敵吸収して回復
    万が一があったら乗っ取りで復活
    チートか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:35

    殆どの人がもう無理だ蔵の人全員は助けられないとなってきたとこにこれだよ
    チヒロお前は立派なジャンプ主人公だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:44

    “真打の本当の力”とやらは落札組の兄ちゃんが語ってくれるのか?それとも柴さんが語ってくれるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:27

    生命属性ってもれなくチートだよなと思わされる回だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:32

    >>78

    死んでまうで!じゃないんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:52

    >>76

    まだ見せてない技で甲虫はあるかもしれん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:56

    >>79

    メタ的にはここでは示唆するくらいに留めて剣聖の手元に戻った時にお披露目じゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:03

    >>79

    剣聖本人が見せてくれるかもね

    もちろん今ここで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:24

    >>49

    >>78

    大人と子ども、戦争経験ありなしでキッパリ考え方がわかれてるって感じだ

    緋雪はどっちなんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:37

    チヒロには悪いがこんなヤバいもん作ったとなるとお父さんが殺されるのはまあ分かるというか・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:38

    蔵の中の人たちもピンチだけどチヒロと伯理もピンチやんけ!急いでくれ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:59

    >>65

    鞘から抜かれてない真打の威力があれだから、人間相手じゃなくて化け物相手とか?

    緋雪の炎骨やカザネの怪魑はそれを使役してるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:26

    柴さん大事な親友の子供だし気が気じゃないだろうな、と1話目からずっと思っとるで

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:41

    >>86

    後悔しろ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:19

    伯理はたぶんこういう時の為にシャルが居るのだと思うし大丈夫だと思いたい
    チヒロはあそこから皆を救出して無事帰るのにどうすれば良いのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:27

    >>82

    カブトとクワガタは虫偏の漢字なかったはずなので無いんじゃないかな

    蝶以外は肉食だから蟲毒モチーフではってのは見た

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:32

    >>86

    だから妖刀封印して隠居してたんでしょうが!殺しに来なきゃ二度と日の目を見なかったんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:47

    >>89

    チヒロだけでも全力で無茶するタイプなのに伯理も全力無茶タイプなので保護者は大変

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:23

    蔵の商品の人達は全員無傷で助かるけど外では真打の力で楽座市にいる人間全員皆殺しっていう終わり方になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:51

    どう決着するのかな。蔵の人達を全員助ける事出来るのか、出来ないのか
    こんだけ不穏を示唆されてるから、そのままだと助けられない気がするな
    チヒロが更に妖刀の力とかなんか引き出して、周囲全員に玄力渡す事が出来る範囲系でもでてこないと

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:23

    そりゃ真打の詳細息子に言えないわなとなった
    いつかは言うつもりだったんだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:33

    緋雪さん戦争経験なくても最高戦力って言われてるの何気に凄くね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:20

    全部終わった後の伯理の体調が真面目に心配だな
    命が無事でも蔵の能力一時的に失うとかありそうで
    玄力って体力と同じように休んだら回復すると思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:44

    今のところ妖刀を手に入れようとする敵ばっかだけどその内妖刀を憎んで壊そうとするキャラとか出てきそうだな・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:02

    メタ的に、ここで蔵人を助けられないとチヒロが曇るのでないと思う
    今のチヒロにそんなことで曇ってる暇はない
    恐らく会場のヤクザは真打も余波で死ぬ、蔵人は全員助かってイナズマ姉弟はハッピーエンド、伯理は瀕死になるけど回復する

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:48

    チヒロは殺すけどそれはそれとして商品になった人を救いたい緋雪さんかっこいいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:04

    楽座市舞台のど真ん中でチヒロが戦うとかそういう展開来ないかなーと思ってたんだけど

    >>3どんぴしゃの構図が来てびっくりしてる

    こういうのが見たいを毎週更新されてるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:07

    >>96

    錦の超スピードでなんとかいけんかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:42

    緋雪の本気が見られず終いはあれだから人質救出した後はチヒロとの共闘を再開して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:50

    >>99

    しばらくは威葬1本だけとかになるかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:58

    >>100

    双城と戦った新入りがまさにそんな感じになってたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:00

    >>99

    玄力は回復するだろうけど脳と内臓にダメージ入ってる様子なのが怖い

    シャルが近くで待機してるから治療で対処できるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:04

    >>100

    この威力見せられてはお前の言い分もわかるよってなりそうだな…

    味方側でも「ウワァ…すごい!」ってならんわこれ見たら

    「………」ってなる

    国重パッパ、讃えられてるけどそれと同時に忌避されてもいるだろうなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:36

    命は無事だろうけど蔵はナーフくらいそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:42

    さすがのシャルも脳のダメージまでは治せんだろうしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:46

    もし剣聖本人がここに来たら某渋谷事変みたいに楽座市どころか街ごと壊滅しそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:16

    >>97

    こう…蝶々飛んでさー、お花咲いて、なんかこう…ぶわーっと


    命吸うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:39

    今更だがチヒロって戦争の詳細を知ってるんだろうか
    柴さんはまあ知ってるだろうがチヒロはその辺のこと聞いてるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:46

    こんな状況でも統領だけは「さて、どうなる」と高みの見物決め込めるの、ほんま最悪だなw

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:09

    >>116

    あいつほんま……賢いわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:25

    >>38

    チヒロよりも優先しないといけない問題発生とかになるんかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:37

    真打お披露目回から思ってたけど
    玄力自体が元々は生命エネルギーだから
    それを能力として一番ダイレクトに反映させた結果が真打なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:02

    >>86

    これの製造者が英雄扱いはよく思わん人がいても確かにとは思っちゃったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:08

    >>100

    敵ではなくもう一つの正義の存在として登場しそう

    淵天も含まれるだろうからチヒロとは対立しそうだが・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:16

    >>113

    ら、落差がすごい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:22

    初っ端の多福を見て、やっぱこいつ良い奴だなぁ!と思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:58

    >>98

    それだけ炎骨がすごいってことだよね

    「餓者の炎骨の懐柔主」って言われてるけど、懐柔主は能力的に何が優れてるんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:17

    統領なんかえらくあっさり引いたなと思ってたが確かにこうなるの知ってたら逃げるね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:29

    改めて思うけどあの高さのヒールで暴れ回ってんのすげぇな緋雪様……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:05

    真打のリスクを確認しておきたいのは分かったけど統領的には最終的にどう決着して真打がどうなるのを想定してるんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:36

    柴さんがこっち来たってことは三つ編みの兄ちゃんとメカクレの姉ちゃんはもうやられたかな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:55

    勝手に来て勝手に満足してさっさとトンズラこいて今優雅に酒飲んでる統領
    ラスボスの風格はあるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:49

    剣聖による乗っ取りが発覚した以上毘灼も自分達で真打使おうとはしないだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:52

    緋雪と柴さんが面識ないのちょっと意外だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:31

    >>131

    ないとは思ってたな

    面識あったら薊経由で話いって、ちょお緋雪ちゃんチヒロくん殺すとか言うのやめてーやってなりそうなもんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:03

    >>127

    柴さんの考察だけど、統領の目的は「剣聖が死んで命滅契約が切れること」


    楽座市が滞りなく進めば、確実に神奈備が真打を落札する

    すると、神奈備では真打をどう扱うかで内ゲバが起こる

    剣聖は保護されているから毘灼では手を出せないけど、内ゲバが起これば剣聖を動かす事態になる可能性が高い

    つまり、外に出された剣聖を殺せるかもしれない


    って感じかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:17

    なんか知らんけど意外に早く物語終了しそうかもと思った
    20巻くらいで

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:10

    淵天や刳雲は技3つなのになんで真打は洗脳や生命力吸収みたいな副次効果もあるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:47

    >>132

    もし面識あっても薊が柴(とチヒロ)に情報流してることバレたらヤバいからそんなお願いしないと思うが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:06

    >>133

    今の状況だと落札無理だからどうなって神奈備に真打が行くんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:25

    言うて妖刀取り戻す訳ではない楽座市で3巻分だし、今後は1本取り戻すのにそれくらい+斉廷戦争+毘灼と考えると30は超えるんじゃねーか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:14

    >>134

    ゴールが明確で主人公にひたすらフォーカス当ててく感じだし新人だし

    マッシュルが引き伸ばし込みで18巻だし割とそれ位でまとめる可能性はあるかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:18

    真打の広範囲花畑かなりヤバいな…
    あれが広がり続けたらどうなるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:18

    >>136

    それもそうか…

    ごめん薊さん危険な橋渡らせて

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:41

    本当に全部救えるなら情状酌量というか殺さなくて済む感じにならんかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:46

    >>135

    洗脳は剣聖の玄力による真打からの支配、で真打の能力はあれか?シシガミ様みたいなのでメインで虫はその応用?

    でもキョラが使えてるのはおかしいよなそれだと

    玄力による疑似生命の作成?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:18

    実際に戦地で戦った柴さん達より刀作った国重が崇められてるの変だなと思ってたんだけど(disりではなく、やっぱ実際戦った人達にフォーカス当てられるんじゃない?ってことで)、真打がこんな風なら納得できるかも
    だってこれもう使用者の実力関係ない魔道具じゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:40

    >>135

    剣聖自身の妖術もどこかに含まれてそうな気がする

    監禁されてるのは剣聖の妖術自体もヤバいからとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:57

    ハクリ元々この子仲間に入っちゃったら今後ヌルゲーすぎじゃね?って言われてたから
    一命は取り留めるけど能力にデバフが掛かると予想

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:41

    蔵があんな風に崩れて中の人は助けがなければどうなってどこへ行くんだろうな…
    亜空間に消滅か?怖いなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:21

    >>135

    真打のアレは現象自体は刳雲から雲が出たり淵天から金魚が出るのと同じだと思う

    ただその力ですら他よりヤバいってだけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:58

    >>144

    たった6本で戦争終わらせた妖刀を作った人だし崇められるのは変じゃないと思うが…

    しかも国重しか作れないとなるとなおさら

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:25

    何気に今週、イナズマの「...姉ちゃん」がめっちゃ沁みた。
    この、商品に身内がいるキャラを出したことでより死なせてはいけない感が出てるのめっちゃいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:38

    緋雪さんとチヒロがどんな関係になっていくのかが気になる
    ヒロインとかではないだろうけどこれからも出会ったら共闘するような関係になってくれたら嬉しいな
    ただこれまでも根本的な信念が違うことは強調されてるから違う道を行くライバルであり続ける感じかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:58

    >>149

    国重にしか作れないから英雄だけど

    国重にしか作れないからヤバいのもそうなんだよな

    淵天が戦後に隠居してから誰にも知られず作られてるから全工程1人で作れるっぽいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:14

    存在するだけで命を奪い、刀身の輝きだけで大量殺戮できちゃう妖刀が
    剣士の玄力と太刀筋を得て斬撃を放ったらどうなっちゃうの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:37

    アバラまでとか制約出てたけどこの先緋雪の炎骨が全身出動する機会あるのかな
    それこそ戦争レベルの規模の戦いになりそうだけどナウシカの巨神兵みたいなのが出て来るかもと思うとワクワクする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:48

    >>151

    ここでチヒロたちの信念をちょっと見直した感あるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:30

    全部って言ってたけど緋雪はちょい揺らいだよね
    チヒロはずっと揺らがなかった
    ここが主人公よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:20

    完全に落札どころでは無くなった訳だが神奈備はこの後どうするつもりなんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:57

    全部だ…!言ってるわけだしハクリも助かるよ
    …たぶん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:20

    >>156

    組織人でどっかで割り切らなきゃいけない緋雪と、一匹狼で何も助けようとするチヒロかぁ

    緋雪のかっこいいとこ見たいよ俺

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:43

    >>113

    前半だけならうーんまさにあの父の作品って感じなんだが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:44

    千鉱が蔵に行ったってことは次回は緋雪対京羅になるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:23

    >>161

    柴さんが持って数秒って言ってたし普通に2対1になるかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:18

    >>156

    >>159

    緋雪は緋雪でちゃんと自分の立場わかってるんだよね

    その上で最大限を取ろうとしてる


    しがらみの少ないチヒロの方が思い切った行動とれるってだけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:36

    京羅さんあんたマジでカッケェよ…こんな状況でもまだ壇上に誰一人として足付けさせてないの信念凄すぎだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:17

    チヒロってこんな刀を作って、世に出していたのかもしれないのか
    確かに覚悟がいるわこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:25

    最後のページ、これイナズマ姉惚れるでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:13

    >>159

    じゃあ組織人のくせに全部ぶっ壊すなんて言うなってことだよね

    立場の違いは明確なんだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:51

    >>166

    全読者が惚れたよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:41

    自分が死にかけようと全部を救おうとするチヒロは最高の主人公だし
    チヒロの覚悟を完璧に理解して蔵に送り込むハクリは最高の相棒だし
    2人をめっちゃ心配してくれる柴さんは最高の保護者かよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:50

    >>163

    緋雪の自分の巨大な力を個人として使わない、大きな力は国の利益の為って大きな枠組みでのみ使うって考えは凄い理性的で立派だと思うんだよね

    緋雪本人の気性が冷徹でも無感動でもないから苦しいことになってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:41

    緋雪は下手にチヒロに迎合しないでほしい
    今回真打の力の一端を見たからこそこんな強大な力を個人が好き勝手扱うべきじゃないって信念はめちゃくちゃ説得力ある

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:05

    チヒロ的にはヤクザになった時点で殺してもいいくらいの罪人ってこと?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:39

    >>172

    ヤクザというよりかは楽座市に来てる奴らは死んでもいいとは思ってるだろうね。ただこの世界のヤクザ軒並み屑だからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:21

    胴体まで使用可能な炎骨緋雪と剣聖に乗っ取られた真打京羅ではどっちの方が上なんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:49

    味方になってくれそうなヤクザとか今後出てくる可能性あるんだろうか?


    この勢いだと次スレいきそうなので

    >>190は次スレ頼む

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:38:00

    >>166

    弟に話してたとおりに雷を諸悪の根源の蔵に落っことしただけでなく、手を差し伸べて助けようとしてくれる青年とか惚れてもおかしくない

    しかも弟自体も助けてくれてたという隙のなさ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:38:48

    神奈備男「全部は無理、取りこぼすぞ」
    柴さん「自殺行為や」
    緋雪(の回想?) (全部は無理だ)
    チヒロ「全部だ」

    かっこよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:40:04

    勾罪やばすぎ
    そりゃ神奈備も国重擁護派とそうじゃない派で分かれてるのにも説得力がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:37

    錦使って捕まってる人に玄力注入してそれをチヒロ判定で蔵から出して……
    数秒で終わるか?少なくとも双城戦くらいの錦がいるからこれ終わったあとチヒロ動けなくなるやつだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:29

    剣聖はこれをちゃんと制御できていたんだろうか
    戦場で花畑フィールドが展開されたら確実に味方も巻き込みそうだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:57

    妖刀の使い手を想定する上で最悪なのは妖術師が妖刀持つことだけど剣聖妖術使えるのか……?
    ただ精神がやばいだけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:06:55

    今回の真打の力の片鱗を更に見せられたけど
    それまではまあ妖刀は危険ではあるだろうな…使い方次第でくらいに思ってたのが
    これはアカンわ…カザネや緋雪の言い分もそうなるし国重が口ごもってたのも分かるわ…になった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:41:57

    なんとか蔵の中の人達全員助けたけど戦闘不能になったチヒロと伯理を柴さんが回収して撤退&漣家も会場のクズどもも全滅して残った神奈備メンバーが勾罪回収して幕引きになるんかな
    話的には神奈備が勾罪手に入れないと進まないだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:48:34

    柴さんはチヒロの復讐に協力するのを決めたタイミングで神奈備辞めたんだろうな(それより前からフリーだったらもっと頻繁に家に入り浸ってそう) んでその柴を知らない緋雪は入って2年程度の若手なんだろう
    1、2年で最高戦力なのカッケ~

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:53:52

    カザネといい緋雪といい神奈備管理の炎骨みたいな力って若手が持ってるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:57:19

    緋雪は信念自体は変わらないけど「全部だ」を張り通そうとするチヒロと妥協しかけた自分に思う所はありそうだし、日和った自分に喝とヤキ(物理)入れ直して、あくまで秩序側のまま、組織人だからこそ出来るやり方で六平よりも早く多く救ってみせんぞ…!!って決意を新たに燃やす感じになると期待

    そして以前よりも上に忖度しない狂犬度に磨きが掛かる
    後方有能理解者の多福がそこはフォローする

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:02:26

    落札組のつまようじの人戦争帰りかよ!
    戦えよ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:31:25

    >>187

    真打の怖さ知ってんのに戦うわけないだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:45:52

    緋雪は戦うつもりでいるみたいだけど
    玄力切れかけのチヒロと2人で何とか出来るのか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:44:18

    京羅が苦しんでる時に剣聖が写ってたしやっぱ干渉してんのは剣聖なのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:13:50

    頼むぜチヒロ
    全部なんとかしてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:11

    全部助ける!なチヒロ伯理カッコいいしそれを止めようとする柴さんの気持ちも分かるし神奈備としての責務に雁字搦めな緋雪の重みも分かるし全員の気持ち理解出来ちゃうし…

  • 19319024/07/22(月) 07:49:22

    申し訳ない 今外だからスレ立てられない

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:03

    >>193

    では立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:45

    次スレ

    ※掲載順の話は原則禁止の文が今回なくなってたのでそのまま無しでたてました

    カグラバチ42話 感想スレ2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3643704/bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:36

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:34

    >>195

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:17

    チヒロとハクリコンビが最高にジャンプヒーローしてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:59

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています