悪祓士のキヨシくん5話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:03

    節度を守ってコメントをしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:10

    友達の名前いかつすぎだろ
    ラスボスかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:56

    お茶目な悪魔が魔王なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:59

    あんまり警察おちょくんなよでツボって声出して笑ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:41

    やっぱノリ好きだからなんとか生き残ってくれ~

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:42

    友達も友達の友達の悪魔もいい奴だなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:29

    高校にわくわくしてるキヨシ本当にかわいい
    今回はちゃんと寝れてよかったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:04

    世界観は厳しそうなのに登場人物がなんか優しいから凄い不思議な感じして好きなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:49

    >>5

    めっちゃわかる

    こういうギャグに俺は弱いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:36

    系譜的にはマッシュルやマグちゃんに近い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:20

    メガネくんの再登場ちょっと嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:24

    >>5

    笑顔なのクソ笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:24

    どう考えてもジョーが魔王だよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:57

    スケリントンな感じの見た目かわいいよジャック

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:59

    弁当作ってくれるの優しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:13

    サカキさんほんといい人だよなぁ
    そら超人見知りでも懐くし真剣に恩返ししようとするわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:45

    学ラン似合うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:34

    >>19

    16歳だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:06

    エクソシスト世を忍んでるくらいだしやっぱり一般人には認知されてないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:10

    ネハンくん悪魔見えるってことはエクソシストの才能あるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:24

    >>3

    この展開でそれはちょっとありそうで怖いな

    まあ無いだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:48

    この辺ちょっと身につまされる気持ちになった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:40

    優しい悪魔だっているさ、飯食おう
    ってとこすげー優しい顔してんなぁ

    その一方で内心で自分が見て備えておく、サカキさんに伝えておこうとエクソシストとしての領分もちゃんと考えてるのいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:30

    >>8

    そのページ、弁当毎日作ってやるよ!ってサカキさんが言ってくれるのもキヨシが浮かれまくってるのもすごいニコニコしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:16

    ジョーこれ死ぬ奴やん……
    良い奴でも実は悪い奴でも死ぬ奴やん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:44

    普通に考えたらこの悪魔が魔王っぽいけどお友達の名前が三途の川に涅槃なのがちょっと怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:03

    ここまで来て暫定で1番性格ヤバそうなの警察官なんだw

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:59

    友達作りたいならそのバチバチに開けたピアスなんとかしよーぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:38

    そういや前回の少女悪魔見えてたな
    基本見えない設定なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:53

    棺さんと一悶着ありそうな感じだけどキヨシが自分の意見をゴリ押しするタイプじゃないからどうなるやら

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:29

    メガネくん再登場嬉しいけどこれ絶対ジョーが標的になってるやつ…!
    でも今までの話の展開からなんか上手いこと優しい世界になってくれるんじゃないかと期待

    というか1話の病魔田さんキヨシくんにめちゃくちゃ影響与えてたんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:01

    俺にも弁当作ってほしいぜ…😢

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:30

    >>33

    マジで1話は大事な話だったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:39

    ジャックくんは魔王なんだろうけど記憶戻った時にどう転ぶかな
    ハピエンが好きなので記憶戻っても涅槃くんと仲良く生きてて欲しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:57

    魔王の名前が冥藤と鎖田
    上級悪魔の名前が子婆爺死だから
    ネハンが魔王でも字面はなんとなく合いそう
    まあ他の人に見えてるから違うと思うけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:06

    毎回扉絵がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:27

    そこまで強力な力じゃない(※最強主人公からすれば)とかいうパターンじゃあるまいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:54

    高校入学路線はだいぶ予想外だったし
    悪魔側の友達も組織との対立展開(?)も思ったよりすげえ早く来た

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:23

    赤髪もバチバチに開けたピアスも指輪もOKってことはだいぶ緩い校風の学校なのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:27

    >>39

    10年くらいネハンと過ごしてたらしいし力が強いならさすがにサカキさんたちが気づきそうな気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:15

    >>39

    まあ何があっても見とけば大丈夫なのは事実だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:58

    >>33

    ジョーが表的に見せかけて別にいると予想

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:01

    ジャックジョーのデザインすきだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:16

    >>22

    恥将みたいになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:02

    ビジュアルのせいでゴリゴリのヤンキーと誤解されて友達ができないみたいな方に行くのかと思ったら

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:02

    作者さんの絵がもう好きになっちゃってるから色んなキャラの色んな表情が見てみたくなる
    ギャグ時々バトルかバトル時々ギャグかどっちに転がるか分からないけど応援するっきゃない!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:42:45

    メンタル面ではやさしめの世界に中々の不穏フラグ立ってると思うんだが
    この辺で魔王がジョーだったり涅槃君だったりの心がギュッとなる展開見せてくれたら俺はずっと着いてくよ…つらいけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:42

    サカキさんの作ってくれた弁当恥ずかしくて笑ったけどやっぱサカキさんもキヨシも好きだわってなる
    カーチャン何してくれんだ案件と息子みたいだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:08

    >>12

    わりと流し読みの読者なんだけどあーコイツね同期いたよねって忘れないうちに出してくれるの読みやすくてありがたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:17

    ジャック=ジョー好きだわあ
    あんま他作品の名前出すのもあれだけどONEPIECEのスリラーバークに出てきそうな程よい悪魔感と愛嬌のあるいいデザインだと思う
    メガネくんの再登場もちょっとアガるし、キャラに愛着が持てる良い漫画だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:49

    何人か魔王を祓っちゃってこいつら死ぬ役だと前提刷り込んでから戦う必要があるかわからないやつを出すのはいい構成だね、次回が気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:08

    >>5

    これほんとにスッと差し込まれるから笑いすぎてしばらく先進めなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:58:31

    このおっさんキーパーソンすぎて草
    シャンクス枠?なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:01:30

    メガネくんが銃使いっぽいから戦闘がすごい楽しみ
    キヨシくんとメガネくんも友達になれたらいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:22:13

    >>23

    まさかねー?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:15:55

    よかったなあキヨシ学校に通えて友達もできて……みたいなカーチャン目線になってしまった
    お弁当いいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:16:48

    基本的にありがちな名前に物騒な当て字で統一してたけど今回の2キャラ(特にジャック)はそれが破られてるな
    何か意味があるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:57:17

    主人公の陰キャあるある思考に共感出来て可笑しくも悲しい
    やっぱ主人公に好感が持てるって大事だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:46

    >>59

    ジャック=ジョーは弱=情→情弱かな…?

    魔界のリモート会議に参加してなくて記憶が戻っても魔王の使命とか知らんみたいになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:32

    >>55

    シャンクス→ブリーフ→おっさんという受け継がれる意志

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:06

    >>23

    本人無自覚だけど血筋がすごいところ説はあるんじゃなかろうかと思ってる

    三途川の名字だかは涅槃って名付けも親の価値観かそんなもんなだけかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:15

    弁当毎日作ってやるよ
    このセリフ地味だけどめっちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:36

    三途川は悪魔見えることから悪祓士の素質ありそうだな
    もしかして最初から修行終えて最強格のキヨシに代わっての実力面の成長枠だったりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:45

    悪魔って一般人には見えないんだっけ?
    今まで見えてたような

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:50:18

    >>66

    見返してきたけど前の話で子供は悪魔知覚してたね。

    それ以外だと一話目の家族だけど娘取り憑かれた、って感じだからなんとも。


    設定ミスなのか悪魔側か人間側での見えるやつ見えないやつあるだけなのか判別出来ん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:39:24

    涅槃くんの方が魔王ってのは普通にありそうな展開なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:29:03

    キヨシが悪魔をワンパンする以外の展開も見せてくれそうでとても嬉しい!もちろん今までの話も大好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:41:50

    ①ジャック=ジョーが魔王
    ②ネハンが魔王
    ③二人とは別に魔王がいる
    ④魔王がいるというのは誤報
    どれだ…記憶のないジャックが普通に怪しいけど実はネハンも昔の記憶がないとか自覚のない魔王だったパターンも王道かも
    せっかくメガネくん来たし④はないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:32

    悪狩でアカリちゃんが居るから涅槃もあの世界では普通の名前なのかもしれない
    と思ったけどアカリちゃんは名家の血筋だからあえての名づけの可能性もあるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:57

    ネハンくんお顔可愛くて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:06:05

    ジョーと涅槃の仲が良いことには驚いてるけど涅槃にジョーが見えてること自体には驚いてないから見える人はたまにいるくらいの扱いなんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:38:58

    あれ、1話目は正直不安だったけど
    これ普通に次回の引きもちゃんと出来てるし1話目持ってくる事でキヨシの言動にも地に足ついてるしでちゃんと面白い漫画やんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:40:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:46:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:46

    ジャンプで安定枠ってどのぐらいからなんだろう、結構好きだから残って欲しい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:15

    ジャックジョー最初に見てすぐ臨戦態勢入るキヨシかっこいいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:29:37

    >>38

    いいよね

    毎回ちゃんと扉絵ある漫画って少ないからワンピの扉絵連載までとは言わずとも連載長くなってキャラ増えたらあの人たちは今系やってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:48:16

    >>24

    このかんたん作画っぽいキヨシくん好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:59

    ワンピースみたいに扉絵連載的な奴が出来たら面白そう 色んなキャラ描いて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:35

    涅槃+ジャック・ジョーで涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)では?
    意味は悟りの境地に達することだから悪い感じはしないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:30

    このままだと明らかに悲しい未来が待ってそうだけど何とか穏便に済ませて欲しいね…
    ジョーが魔王でも涅槃くんと仲良くしててくれ~!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:32:23

    次回の展開が怖い反面、ここまでかなり優しい世界で描かれてきたからジョーも良い感じになると信じてるぜ...!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:39

    毎日弁当がひまてん!と被っていて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:27:37

    毎回話の引きが絶妙で好きだから次も読みたくなる
    一緒に弁当食べてる3人もサラッと描いてくれてて嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:35:35

    ジョーは魔王だけど記憶が蘇っても涅槃との友情は変わらなくて、監視のために涅槃くんには中華飯店地獄門で働いてもらうルートにならないかな
    バイト代も出すから新聞配達の代わりにもなる感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:56

    両親の不幸がジャックのせいみたいな地獄もまだまだありえるの怖いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:43:11

    涅槃くん左右で違う柄の靴下はいてるな
    そういうオシャレかなと思ったけど多忙さの演出かも 芸細~

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:14:27

    >>89

    あーっそういう、いや気づかないわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:36:56

    結構漫画を読んでる俺が遺伝子レベルで直感したけど
    三途川は絶対悪人だと思う
    感じた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:21

    作品の滑り出しでアンケ取れてたらいいのかな、頑張って生き残って欲しいなマジで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:20

    三途川の学ランのフック描いてるの地味に細かくて好き キヨシと着こなしも違くていい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:44

    将来的にバトル漫画に移行しそうだけどこの絶妙な緩さと愛嬌のあるコメディ部分好きだから大事にしてほしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:55

    「あんまり警察おちょくんなよ」が思ったより記憶にのこる面白さだったからこれからもこういう感じのを差し込まれるとやばいかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:12:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています