夜桜さんちの大作戦 作戦235 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:08

    龍さん・・・!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:11

    龍さん&フーラン師匠がこっそり情報共有してるのかっこいいな

    そして龍さんには生き延びてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:38

    武美さんが狙われたのはそういう事か!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:19

    つぼみの四肢だけじゃなく零さんの心臓まで使ってたんか...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:13

    旦お前宿儺の指みたいな事しやがって...

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:10

    うっわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:23

    カラーの太陽かっこすぎません?好き!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:44

    いよいよ家族愛すらなさそうで旦がマジで救い様ねぇよあいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:35

    辛三は一人で旦(器は一)と戦うのか
    少し不安だけど辛三ならやってくれるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:32

    お前・・・お前さぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:09

    >>8

    たいよーらぶ教教祖「新作です」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:04

    これで悪意とか一切なさそうなのが本当におぞましい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:29

    とりあえず一くん解放して……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:31

    自分を悪と自覚していない奴が最もドス黒い悪ダゾ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:40

    旦製ブラザーズも旦に良いように使われててて悲しい
    誰かの万花春来で旦との接続切るのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:26

    ラスボス幹部の中でも一くん好きだから早く旦は身体から出ていってもらって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:42

    太陽が旦に寄生されたらどうしよう
    あるふぁ以外全員寄生されてあの未来の結末とかだったら嫌だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:57

    もうどうしようもねぇなこの始祖

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:55

    武器がモチーフの辛三が己の身一つの金剛力士になるの格好いいな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:19

    そして脱ぐ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:27

    一も嫌がってそう
    ワンチャン四兄弟こちら側についてくれたりしないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:37

    カッケェ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:49
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:42

    一と二は味方化してくれそう
    二ちゃんとか真実知ったらガチで絶望しそうじゃん敵向いてないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:54

    三と旦の接続断ったとかなんも言ってないからニと二刃ネキのところに乱入するフラグ立ったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:49

    >>17

    開花の時点だと「破壊」か「無」が良さそうだけど

    嫌五の時点で全く逆の能力が出ることもわかってるから

    この辺はどうとも言えんな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:20

    というか開花春来って髪と服だけが真っ白になるのかな だとすると辛三だいぶさっぱりしてるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:26

    カッケェ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:12

    生への執着が本当に醜いぞ旦

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:55

    崩壊受けた龍さんにしばし眠りをって言ってるから夜桜確保したら蘇生させるつもりだったんか?夜桜家を犠牲にした力で蘇ったら龍さん生き地獄だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:18

    こいつは何を言っているんだ?(困惑)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:23

    零さんの心臓使ってるって初情報だよね?
    キショ親父もっとキショパワー振り絞って旦ぶん殴ってくれ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:37

    旦と一二三四ってハリーポッターの分霊箱っぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:23

    >>28

    今までも怖がってたしワンチャン寝返り…寧ろ恐怖心が勝ってしまう可能性もあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:40

    夜桜家と一二三四を解放しろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:55

    >>39

    マジで解放しろ

    そして一生関わらないでくれ旦

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:26

    にしてもこれ旦を倒すにはあの子達殺さないとダメって事か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:44

    修羅ちゃんは一〜四が夜桜家に寝返った時用の処刑人と予想してたけどもう分からん
    修羅ちゃん参戦しないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:13

    >>41

    この子ら倒さないと旦弱体化しないし、最悪の場合旦倒したと思ったらこの子達の誰かに乗り移って復活する可能性もある

    ペテルギウスかコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:20

    旦もボディ取り替えるとかもしてそうで嫌

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:24

    >>25

    こちら側につきたくてもどうしようも無いんじゃないかなって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:49

    >>41

    零さんの心臓がどう使われてるかによるかな…?

    旦本人は本来ソメイニン持ってないはずだから、能力を常時発動なんて離れ業は本来できないと思う


    旦の心臓に零さんの心臓を移植してソメイニン増加→能力で分割して一二三四に

    ってメカニズムだと思うから、旦の心臓から零さんの部分を切り離すなりして零さん蘇生とかならワンチャン

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:14

    取り敢えず"枯死冬来"がかっこ良かったです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:09

    マジで寄生虫だな旦
    物理的にも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:45

    >>47

    わかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:46

    零さん(九代目)の心臓使ってたのは226話で出てたんだけどね…
    四怨の乳に眼が奪われてたか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:51

    旦こいつ本当に人間なのかってくらい思考回路が虫すぎない???

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:45

    >>51

    カゲ「こいつら虫」

    東 ユーマ「を?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:19

    夜桜限定とはいえお前のものは俺のものを地でいくなこいつ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:19

    >>50

    本当や

    下のコマのつぼみの手足から生まれたって情報が悍まし過ぎて見逃してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:42

    腹に目出てくるし普通に子供乗っ取るしなんなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:06

    ここで出てたのすっかり見逃してたわ
    つぼみの手足と四怨姉さんのおっぱいの衝撃が強過ぎた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:31

    アマゾンでひふみが二ちゃんと会ったときにもう言ってたよ心臓のこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:20

    旦怖いのはこいつ一切感情見せないんだよね
    いやマジでこいつの思考回路どうなってるんだ本当に

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:29

    >>57

    心臓情報そんな前から出てたんか!?!?

    にわか晒してスマンと言う気持ちと旦キショいって気持ちでいっぱいだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:31

    >>6

    顔を出す(物理)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:49

    一くんたちのことあまり知らないけどなんかもう同情している

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:01

    >>60

    ひふみと二が会った時に四兄妹が零さんの心臓から生まれたことが明かされて

    >>50で言われてる通り226話でつぼみの手足も使われてることが明かされた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:57

    今思い返すと今まで戦ってきた相手ってどいつもこいつも根幹というか行動原理は「愛」だったのに旦はそれが一切見えないんだよな
    だからこそのラスボスなのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:14

    崩壊
    爆発
    回復
    脳波
    枯死は正確には開花ではないってことは旦が0から作った能力なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:33

    旦アイツ要するに分霊箱みたいなのやってたってことか
    どこまでもコイツ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:53

    >>64

    百が飛び抜けて目立ってるがよく考えたら皮下も黒顔もなんなら鳩も愛ではあるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:55

    四つの内一つだけなんか補足みたいのが大きいのは伏線か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:19

    >>67

    なんなら第一のボスとしての長男も愛だ

    究極のところこの作品のテーマが「愛」なのは確かだろうし

    旦もそういう側面を見せてくるとは思ってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:05

    そういやつぼみのお母さんというか旦の妻はどうなったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:41

    辛三はこの戦いおわったら全裸だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:01

    >>70

    165話で「妻の身と引き換えに生まれたこの子(つぼみ)は〜」てセリフがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:43

    >>72

    サンキュ!

    にしても実は妻を甦らせる為だったりするのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:20

    >>64 >>69

    一応世界のためってのは本気だとは思うから人類愛はある

    そのためなら家族を徹底的に使い潰すんだから家族愛がテーマのラスボスとしては相応しいと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:59:31

    開花春来は周りの雲?の形で差別化していくのか
    とりあえず四怨姉さんも裸だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:58:48
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:52:09

    開花春来で支配の及ばない新しい心臓作るんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:16

    >>11

    これはただ単につぼみの開花が分割だったのか

    つぼみもたくさんの開花を使えてその1つが分割なのかどっちなんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:38

    旦のド畜生行為集
    ・一日で回復する娘を解体して漢方や薬を作りま来る
    ・零の心臓とつぼみの手足で人間を精製する
    ・百とつぼみを自らの船のパーツにしてしまう
    ・精製した子を自らの盾として心臓を分け与える

    なんだァ…?こいつ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:13

    これ太陽が旦倒しても子供達の身体に逃げる可能性出てきた?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:54

    なるほどね
    歴代当主とかもつぼみの分割で復活させたのかな?
    というかタンポポ管理のつぼみって文字通り分割体だったりするんじゃ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:16:39

    >>81

    はい……

    逆に旦は全分割体を壊せば殺せることになった……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:47

    >>79

    それでいて太陽に話し合いの場は設けるべきだろとか言ってくんのサイコ極まってんな…

    滅びるべき邪悪以外の選択肢あるかよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:29:11

    いつでも子どもたちのボディを奪えるならもずのアジトでいくらでもひふみ殺せたよね……
    なんかイマイチ双子を殺す本気度が感じられないんだよな……
    同時に殺さないと何かヤバいギミックが発動するとかかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:06

    待ってくれ
    旦倒すために一二三四の撃破、あるいは内部の旦との繋がりの無効化が必須なら地上で放置されてる三があまりにも不穏すぎないか???
    いや元からアレで出番終わりは流石にないだろと思ってたけどよりにもよって枯死が再生だし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:19:04

    >>20

    太陽が洗脳されたらちょうど夜桜兄妹と旦兄妹の5vs5になるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:00

    開花 万花繚乱 開花春来 春
    葉桜 夏(厳密には春の終わり。季語としては夏)
    秋桜 秋
    枯死 枯死冬来 冬

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:54:12

    >>68

    >>86

    補足が大きい丸は単純に三だと考えると、他の兄弟と違って三の枯死だけ回復っていう自分が対象の能力だからもしかしたら回復効果を分割の繋がりを利用して他の兄弟にも適用可能とか出来そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:08:05

    >>88

    とうとう四季が揃ったのか

    こういう季節の言葉が使われてるの好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:26:52

    適当な考察だけど、旦は「つぼみの心臓」を移植してんのかね。
    4兄弟は「零の心臓」を核につぼみの手足をコネコネして生まれてる、ソメイニンの塊である当主の心臓なら別個体のものであってもソメイニンの糸で繋がりあって分割が可能とか。

    上で言われてるけどこの作品のテーマを愛だとすると、旦の愛は「(キリスト教的な)普遍の愛」になるのかな?
    誰もを平等に夜桜の恩恵を与えようとした結果、夜桜の力を徹底的に利用してるだけで夜桜以外から見たら神みたいなもんに見えたりすんのかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:50

    辛三の開花春来神みたいでめちゃくちゃ格好いい
    なんで服が弾け飛んだのかは分からないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:57

    >>88

    葉桜メンバーも開花夏来?できたりしない?

    春のギガポスターだとアオヌマさんとアカイさんは今も元気だったよね?


    とはいえ既に混戦状態なのにさらに登場人物増やせるかというと苦しいか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:31:49

    辛三のマジギレって初かな
    今までは真剣に戦うって感じだったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:47:36

    アイさんバトルに参加するんだろうか。
    彼女も太陽達守りたいだろうに。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:42

    >>93

    インドの武神みたいでいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:10

    >>93

    仁王とか明王みたいに見えてカッコいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:52

    >>96

    アイさんにも上の開花夏来あったらアツいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:35

    >>9

    でもつぼみを解剖するまで普通に仲いい親子やれてたし家族愛あるうえであれなのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:52

    >>31

    もともと真っ白な二刃姉さんどうすんだ…?アニメ見たとき白さ再確認して驚いたぞ俺は

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:58

    白くなるってことは六美も使えるんかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:16

    >>47

    開花春来と枯死冬来で対比になってるのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:32

    二刃姉さんは髪の毛下ろすとかだったらとても嬉しい
    真っ白長男見たら笑うかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:49

    旦側から夜桜側に寝返った瞬間爆殺とかありそうで怖いなー!って思ってたけど、今話でその心配無くなってよかったね(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:53

    長男はギャグでならよく白くなってるし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:50

    ずーっとおもしろいなこの漫画

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:46:25

    >>79

    初手からして本当さあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:54:28

    龍さん助かって欲しいな。龍さんいなくなたら刀奈ちゃん本当にひとりになっちゃうよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:14:44

    >>9

    家族愛はあるけどそれはそれとして人類の発展のため

    使い潰すことにためらいのない人なんだと思う

    個人的にはメイドインアビスのボンドルドに近い人だと思ってる

    そのうち夜桜の力解明して蘇生できるようになるから殺しも気にしないという考えもありそうだから

    正確にはさらにガンソードのカギ爪の男を足して割った感じかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:09:07

    >>102

    六美は開花できないから使えないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:43

    こうなると一二三四もどうなるか気になるな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:28

    >>112

    二がキーパーソンになるのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています