あかね噺 119話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:48

    朱 音 ち ゃ ん 以 外 眼 中 に 無 い か ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:44

    娘にも死んだと思われるかわいそうなおっ父・・・
    ひとえにてめェがの腕が弱ェせいだが・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:18

    久々にからし君が見れて嬉しいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:42

    からしとひかるちゃんが完全に交際秒読みの距離感なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:39

    色のイメージはこんな感じ
    茜(あかね)
    紫(からし)
    白(ひかる)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:42

    いよいよ作中でもおっ父死んだ扱いなの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:40

    >>4

    からしにはわ…幼馴染の女の子がいるんだけど!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:59

    >>6

    むしろ最近の色々な因縁のための死んでる扱いだったから肩の荷がちょっと降りて生きてるアピールし始めた感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:33

    やっぱこの3人いいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:34

    ごめんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:49

    なにも知らない人から見たらからしはプレイボーイに見えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:55

    阿良川あかねとか言うライバルの脳を焼くことに定評のある魔性のチンピラ
    それにしてもど直球過ぎるよひかるちゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:58

    >>7

    はよ告れ

    WSSになる前に

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:39

    >>12

    くるかジャンボvsひかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:52

    >>10

    線香も上げて供養したのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:59

    >>14

    理解力高いカレ君VS愛が重いカノジョちゃんとかいう名カード

    なお解説は御存じ三明亭からしを迎えてお届けします

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:01

    >>16

    からしが何したっていうんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:35

    >>15

    あれはたちぎれ線香にちなんで線香を挙げてたと思われるので

    供養というよりは「ずっとあなたと一緒にいますよ」という意味と思われ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:37

    >>10

    怖いなー!

    おっぱい怖いなー!

    これ以上見たくないなー!

    怖いなー!

    俺ぁ怖いもんなんかなーんにもないけどよー!

    人妻の無防備なおっぱいだけは怖いんだよなー!

    怖いなー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:59

    羽織2枚あつらえるのどれくらいかかるんだろ
    あかねちゃんまだ前座働き始めて長くないのに偉いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:54

    今週の仲良し父娘っぷりはほっこりしたし、夢を諦めた父がサラリーマンとして貯めた金を渡そうとし夢に挑む真っ最中の娘がプライドがあるからと断ってからの「今日のお酌は高くつきそうだ」「ツケでいいよ」はあまりにお互い小粋すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:12

    まあそうか
    阿良川一門独自の昇進規定だから、他の同期たちよりはかなり抜擢しての昇進になるわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:55

    >>17

    水瀬ちゃんにからしのサポートしてもらうか、よかったな水瀬ちゃん、あかねが面白いことするたび笑うからしが見えるぞ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:05

    >>17

    幼馴染を捨てた、ですかね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:26

    さすがおっ父
    自宅とはいえシームレスに酒出すあたりチンピラの相手は慣れているようだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:11

    大看板の中でも桁違いの5人

    ほか4人は誰だろう・・・当代一の一生師匠は入るとして、あとは人間国宝のフローキ師匠ぐらいしか思いつかん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:35

    お弁当を待ってる簡略怒髪天すき

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:43

    桁違いの5人って、一生、志ぐま、三禄、円相とあと一人は誰だろう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:09

    >>25

    前座働きの時代にちょう朝師匠は未成年飲酒カマしてそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:14

    ここ最近はずっとまいける兄さんにクソアフロだったので久しぶりに後方からし面を正面から見れてよかった
    はやく芸を見せろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:17

    >>28

    上方に1人いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:17

    オフショルダーを着こなすうらら師匠マジで何歳なんすか・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:15

    おっ父自分が落語業界で故人扱いな事ちょっとだけ持ちネタにしてない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:23

    こんなに志ぐま師匠の芸の腕を持ち上げて大丈夫か?ちゃんと描写できるのか?
    と心配してしまうが、まいける兄さんの噺をきっちり描き切った末永先生馬上先生を信じよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:24

    >>12

    からしの「重っ 怖っ」が当然の反応すぎて笑っちゃった

    落語にかける思いは理解してるけど表現よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:21

    未成年飲酒のくだりから高いお酌までの流れは地味だけど親子の距離感と将来への展望をシンプルにまとめててすごくネーム力感じた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:35

    >>22

    ひかるちゃんは一剣師匠門下だから、あかねちゃんと同じように泰全師匠か志ぐま師匠かクソアフロの誰かから推薦貰えればいけるな

    からしはまあ頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:25

    >>37を書いて思ったが、非公式とはいえかなり下積みした天才による超速昇進だからひかるちゃんでもちょっときついかな・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:47

    あかねと遭遇したひかるの顔が完全に恋する乙女なんよ
    あかひかキテル
    はやく二人会やれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:28

    やけに色恋ネタが多かったけどフラグかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:03

    早くあかねちゃんの紋付袴と羽織姿をカラーでみたいな
    あかね噺読んでる人でプライム会員の人はオーディブルの無料お試し入ると作中にでてきた落語他沢山聞けるからおすすめしとくね(申込期限は今日いっぱい)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:25

    先週師匠が買い物付き合ってくれてるの金出してくれてるからだと思ってたけど自腹だったのか…
    給料安そうだし大変そう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:17

    >>41

    音楽系のサブスクなら大抵落語の有名ネタは聞けるよ

    とりあえずSpotifyとApple Musicは間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:15

    >>4

    からしとひかるちゃんの雰囲気好きなんだけど

    今週の見ると付き合っちゃえよと思っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:40

    ちょう朝師匠、前に話してたダンボールに入ってて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:51

    今回でおっ父が生きてるの確信した

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:52

    おっ父に昔のジャンボの一言が刺さってたけど、娘さんが家に連れてくる可能性があるのそいつなんですよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:52

    あかねの将来のための貯金、落語家辞めたおっ父にとっては人生の支えの一つなんじゃないのと思ってあかねが断ったときはハラハラした
    真打になるときは弾んでよ〜高いお酌の下りでホッコリした

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:29

    二つ目って色々お金関係で苦労するって聞いたけどそっちの方の話も出てくるのかな
    下手するとおっとうみたいなヒモコースになりかねないけど
    ライバルはひかるは声優業で下手な社会人より稼いでそうだし
    からしもなんやかんやうまくやるだろうからあまりバイトとかやるのもねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:41

    汎用性

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:58

    軽く紋付袴のお値段調べてみたら20万クラスとかザラだしもっと高いのも全然あるからそれを全部自力で稼ぐとか偉すぎるぜ朱音ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:11

    >>43

    あとはまあYouTubeだな

    違法もあるけどもちろん合法もある時代だ


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:54

    >>49

    少年誌の監修したらいいんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:03

    >>51

    前座のわりに上役や師匠達からお小遣い貰っている風ではないのはあれか、チンピラだからか

    (漫画の描写の問題ということは置いておく)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:03

    ひかるちゃんの呼ぶ「朱音ちゃん」がちゃんと漢字なのなんか好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:34

    >>25

    まだ未成年だったんだ

    作中時間3年ぐらいしか経ってないのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:46

    10代で2つ目って現実でもほとんど見ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:22

    おっ父は作劇的にもう死んでる必要がなくなったから生き返ったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:20

    女性だと20代前半くらいが今のとこ最年少だっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:39

    大看板でも桁違いの5人…誰だ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:21:56

    とうとう娘からも死んだ扱い…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:58

    円相師匠ほとんど描写ないし人間国宝でもないのにトップ5で読者の見解だいたい一致してんの凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:36:16

    生 き て る

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:38:23

    まあ柏家と並ぶ一門で止め名の継承者とか強いことしか書かれてないしな
    というかどう見ても絶対只者なわけないしあの爺さん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:18

    >>65

    別格の5人は今の時代に限るのでは?

    昔の人もありなら選ばれるのは先代の志ぐまだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:55:08

    桁違いの5人のうち少なくとも2人は擁する阿良川一門つよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:46:34

    >>50

    この作品もいつかあかね結婚変とかやるのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:34:41

    娘からも友人からも弟弟子からも故人扱いされるおっ父に悲しき現在…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:53

    からしのちょう朝師匠との稽古はどうだったのか気になる
    いつか描写してくれないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:35

    落語丁寧に描写するところもそれはそれで面白いんだけどそうなるとその話の間描かれるキャラがだいぶ絞られるからこういう回で沢山キャラ出してくれるのありがたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:38

    入門の差でひかるをからしの先輩にしたの本当ナイスです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:55:25

    順調な描写がずっと続いてるけど独演会で波乱になりはしないか心配
    志ぐまの芸をすんなり教えられる展開に果たしてなるだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:13

    うらら師匠は本当したたかで口固くて好き
    さすが年の功

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:46

    替り目の時にはイマジナリーおっとうにお酌してたから
    今回はイマジナリーじゃなくちゃんと親子してて良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:07

    >>67

    まあ外見が天元様だもんな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:43

    からしが後ろで腕組んでたのは、声優のひかるちゃんと万が一でも撮られても大丈夫なようにかな
    そういう危機管理高そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:29:59

    四天王で大看板名なのに泰全の描写がうららに較べて控えめだなぁ…と思ってたけど
    やっぱり同じ大看板でも差がありんやなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:32:43

    >>47

    思えば序盤のクソガキからよく理解ある彼氏くんポジ問題なくやれてるよな

    その辺も描写の上手さな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:00

    正式弟子入りが高校卒業後で10代で二つ目はすごくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:38:53

    >>82

    まぁうらら師匠と比べて真打ち歴短いしあの時は披露目だろうからガチガチにアピールしてないし差が出るのも仕方ないような

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:07

    >>37

    まぁ技量は二つ目級な嘉一さんとかいるし(あっちは入門遅いけど) ひかるの受難は続く

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:47

    >>83

    あかねはジャンボの一言に芸を助けられる事が多くて

    理解あるだけでなくて頼もしいんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:32

    >>84

    うらら師匠に名跡狙うなら若手でダントツじゃないとと言われてたし

    あとライバルポジに魁生がいるからこれくらいはやれなきゃいけないのかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:09:47

    おっ父は今まではずっと単身赴任で最近は家から通えるようになったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:20:22

    >>84

    あかねちゃんの性格で忘れがちだがこの子って

    小さい頃から落語が環境にあった

    +おっ父の死(死んでない(噺家としては死んでる))による覚醒

    +年少から大看板に師事する

    で、才能も修行歴も抜群の天才なんだよね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:19

    >>64

    プラス暄風亭の師匠かな?

    対抗で一剣師匠

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:11

    >>91

    連盟の師匠さん達もまだ顔見せ状態だから

    これから味のある師匠さん方が出てるくと思うと楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:55:49

    >>72

    今んとこジャンボ一強である

    魁生が思ったより絡まん……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:15

    >>35

    「怖っ」なら別にいいけど、重いのはお前もだからな、からし君

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:04:49

    >>93

    ジャンボは強いし優しいし女子3人とカラオケオールできる信頼の厚い男だから傑物だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:51

    >>89

    年始に東京本社へ戻る話→2月の朝がお披露目時に帰ってきたから

    以降は家からだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:56

    >>95

    マジで1話のジャンボとは別人みたいに成長してる

    なおずっとチンピラ娘のあかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:29

    今回敬語云々抜きで良いと言ってたけど
    あかねに「姐さん」呼びされてガチ照れするひかるも見たかったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:32

    PARCO劇場のキャパ調べてみたら636、新宿末広亭の313のちょうど倍くらいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています