誰が市民を守るんじゃ←これ赤犬でいいのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:40

    いや赤犬が「こいつ市民のことを考えてないだろ」なんて思ってるわけではない
    ただ赤犬の場合は「市民を守る」という後手に回るより先に見つけに行く発言をする気もする
    まさかの早期帰宅したガープの可能性もある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:42

    自分はおつるさんだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:42

    いや赤犬は割と現実主義者で堅実

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:40

    モブ海兵Aとモブ海兵上官Bの会話かもしれない
    カライバリ島もハチノスも喋ってたのはモブだったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:45

    何となくだけどセンゴクさんだと思った
    イヤほら海軍の老兵でパッと思い浮かんだのがガープだけど今いないし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:13

    センゴクか赤犬だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:41

    >>2

    >>5

    センゴクさんもおつるさんも今船に乗って本部を離れてることを教える

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:53

    「じゃあ」なら赤犬だが
    「じゃ」って老人口調で切ってるからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:37

    戦争の時も「ワシらが全員出たら誰がここ守るんじゃ」って守り買って出てたから赤犬は意外とそういう事する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:17

    行政鑑みて七武海撤回反対する奴が堅実じゃない訳ないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:24

    >>2

    おつるさんの口調なら「誰が市民を守るんだい」じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:22

    センゴクなら「誰が市民を守るんだ」だろうしその二人ではないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:21

    >>10

    赤犬はじゃで切る場合もあるからなんとも…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:06

    市民を守るなんて言葉出るんだな…
    一人の無辜の市民の犠牲で二人の悪党が捕まるなら躊躇いなく犠牲にするタイプだと思ってたから意外だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:55

    Tボーンの意志を継いでる説
    「誰が市民を守る」の言葉の意味がメチャクチャ重くなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:33

    >>16

    そりゃあオハラをみるにそのタイプだろうが

    だからって守られるべき命を意味もなく放置するタイプでもなかろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:44

    >>18

    いやそれこそ状況的に市民を守るより取りに行く方に力入れそうだなと…結果被害は少なくなるんだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:08

    トップになったから今まで気にしないでよかったことまで気にしなきゃならなくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:20

    >>19

    赤犬は世界政府の敵となったからオハラの島民も滅ぼしただけ 

    加盟国市民は守るべき市民のままなんだから効率厨みたいな真似はしないよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:49

    オハラの件を見るに赤犬はやるなら徹底的にやらないと出した犠牲が無駄になるって考えに思える
    だから市民を切り捨てると判断するまではキッチリ守ると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:24

    元々から誰が来ようが全員返り討ちにするって宣言してたし守る気満々だろ赤犬

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:48

    赤犬は海賊を消すためには市民の犠牲も厭わない奴だけどそれは正義のため=市民を守るためだから
    基本的には市民を守るための行動を優先する奴だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:54

    >>22

    あくまでやると判断したら過激になってでもやるのであってやるかどうかの判断まではかなり慎重派だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:18:01

    >>7

    >>1

    嫌だよ、次のカットで大笑いしながらおかき食べてるガープと牢屋にぶち込まれてるクザンその他黒ひげ幹部

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:26:24

    具体的な海賊の被害を念頭に置いてるというより
    海軍総出でワンピース探しなんてしたら各国体制崩壊して結局世界政府も海軍も滅ぶじゃろってのを端的に言ってるとも取れるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:13

    赤犬も何だかんだで守りたい人側の人だろうしな
    悪や悪の芽を逃したことによる未来の被害も視野にいれててそれを防ぐためなら今犠牲でても悪を滅ぼすだけで
    巻き添え食らう側からしたらふざけんなだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:22

    悪を根絶やしにすることに執着してるけどなんで?ってなると市民のために帰結せんか?そうでもないなら海兵じゃなくていいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:08:09

    サウロ助けたの赤犬やろ
    氷溶かした時に火傷したから包帯巻いてるねん
    サターンがロビンを見逃して生温い発言でわかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:17:58

    オハラは「万が一考古学者が紛れてると作戦そのものに意味がなくなるから」避難船も撃ったのであって、意味もなく民間人の犠牲を前提にした治安維持作戦を肯定する男ではないと思ったんですがね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:21

    清濁飲み込めるタイプの堅物だよ赤犬は
    俺らには作劇の都合上濁を遂行してる部分しか見えてないだけで
    清い部分もきっちりこなしてるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:20

    「100人タヒねば1000人が助かる状況なら迷わずその場で100人ヤる」はCP9で赤犬の話じゃないからね
    「やるなら徹底的に」だから学者を悪と断定されたあの場においては徹底的に倒すし救う場面なら救うことを徹底する
    まぁ基本「敵を倒す」状況に置かれてる人だから天秤にかけてどっちが重いかって話はまだわからんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:21

    モックタウンの海賊のように全海賊がワンピースに向かうわけではないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:44

    ぶっちゃけワンピースなんか目指してない海賊の方が多いくらいだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:33

    吹き出しの形が穏やかだったからサカズキじゃないと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています