第3章にこれだけ力を入れてるとなると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:20

    アイドルイベントも相当豪華になりそうだな
    恐らくセリカ、アヤネ、そしてノノミがメインとなることだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:08

    おじさんが笑ってくれてるならそれで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:30

    時系列的には後の方だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:06

    アヤネとセリカは分かるが何故ノノミ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:24

    ドルオタおじさん好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:46

    >>4

    そもそも発案者だし後方マネージャーやるだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:57

    なんでもいいから曇りを晴らしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:20

    三章というより最終編・裏という感じ…
    だからアイドルの方に力が入るのかは知らん…てかそのイベントは多分サクラコとかの別衣装や

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:34

    >>6

    ああ、なるほど

    納得

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:57

    >>8

    となるとトリニティの学園祭に飛び入り参加って感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:35

    >>6

    ノノミはやたらアイドルを推してたからな

    発案者はしっくりくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:18

    アビドス新章後なら生徒会長アヤネのお披露目になるけど、時系列的には..その前?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:47

    >>1

    これもしかしてシロコが見てる横にクロコいるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:26

    >>12

    3章中にアヤセリアイドル化に言及してるシーンがあるから3章後にアイドル化がやや濃厚か?って塩梅

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:32

    >>8

    前回のアビドスイベントから2年経ってるしそろそろ来ても良いと思ったんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:23

    できれば来てほしいアイドルイベント
    おじさんのメンタルケアもそうだがメインストーリーでノノミ、セリカ、アヤネの出番の比率がどうしても少なくなってるからここで補ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:58

    >>12

    いうてそこまでアビドスにスポットライト当たるイベントでもねえだろうし、言及されることでもねえんじゃねえか

    極論単なるアイドルとして出場してるならアビドスの生徒会長が誰か、なんて話にはならんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:51

    >>16

    俺もそう感じた

    メインストーリーではホシノ、続いてシロコに焦点と出番を与えられてるからその分アイドルイベントで他3人に活躍の機会を与えるつもりだと思う

    てかそうじゃないとバランス悪いしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:57

    メインでここまで対策委員会のことをやってくれたら文化祭イベントの1シーンでさらっとアビドスアイドル流されても俺文句言えないよ 出来ればちゃんとやってほしいけど
    でも本当にありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:24

    三着目未実装がノノミとアヤネだしアヤネセリカのアイドルでの新規はなさそうって考えるとトリニティとか合同学園祭系のイベの一部なのかなと思うがそれはそれとして自然にイベントを楽しんでるアビドスが見れたらそれでいいです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:36

    問題はセリカは既に3着目を貰ってるからアイドル衣装が出ても実装されないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:07

    >>21

    まあ復刻とか常設化とか機会はあるし……

    なんなら生活安全局のアイドル衣装まで出てるんだ

    気長に待てばいいさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:52

    仮にアイドルイベじゃないのならこれとは別に3人を描くストーリーが来てもいいんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:49

    >>11

    なんでノノミってアイドルに拘ってるんだろうね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:08

    >>24

    完全な妄想になるけどノノミの将来の夢がアイドルだったんだと思う

    けど家の都合でその夢は叶わず

    でもどこか諦めきれないから何らかの形でアイドルを提案してんじゃないかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:35

    >>25

    なんかそれで話を一本作れそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:08

    会場かなり賑わってるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:02

    >>26

    てかそのストーリーがこのイベントになるのでは?って予想してたんだけど…

    トリニティの合同ぽい感じもしてきた


    なんか勿体ないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:28

    >>28

    合同っていうかトリニティのアイドルイベに参加する感じだろうな

    ヴァルキューレもいたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:05

    >>25

    ふむふむ

    ではこういうのはどうかな?

    発案者兼後方マネージャーとしてアヤネとセリカを導いているけど自分もアイドルになりたい

    けど2人の邪魔をするわけにはいかない

    なのでこっそり注文してた自分用の衣装を着て誰もいないレッスン場で歌って踊ってたりするんだ

    そしたらたまたま先生に見られたノノミは戸惑いながらも訳を話す

    先生に自分の想いを聞いてもらって心が楽になったノノミはここで思い切る

    「私はステージには立てません。けど先生だけのアイドルとして歌って踊ってみてもいいですか?」

    こうしてたった1人の大切な観客のためだけのライブがひっそりと、けれど華やかに行われた

    それは2人だけの秘密のライブだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:54

    >>30

    あっ…エモい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:35

    >>30

    自分涙いいすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:12

    >>30

    やめてくれよ


    俺こういうの弱いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:52

    ノノミを売り込むタイミングにもちょうど良いからぜひやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:07

    >>30

    おいおい天才かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:43

    ノノミ(アイドル)
    実装してくれないかな?
    サポーターでライブによって対象を強化する感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:32

    >>36

    すげー贅沢なこと言っていい?

    仮にノノミ(アイドル)が実装されるならぶっ壊れ性能であってほしい

    もうそれこそ水おじレベルの性能で

    ノノミだってシロコやホシノと同じ時間を過ごしてきたんだからそれくらい盛ってあげても良いと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:42

    >>18

    バランス云々言い出すと、そもそも他の学園がメインのアイドルイベントになるんじゃねぇかなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:45

    こう言うとあれだけどアヤネとマリーの可能性が高いんだのな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:06

    >>39

    いや良い意見だ

    そうなるとノノミの3着目のとっておき感が増して良い

    満を持して実装って流れも面白い

    それにマリーのアイドル衣装も見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:46

    割と美味しいポジションにいるからねノノミは
    どんな衣装で実装するのか予想がつかない
    冗談抜きに高性能もあり得る

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:53

    >>39

    マリーが来るならアヤネよりサクラコ様が一緒に来る方がありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:30

    >>42

    これ見るに単独で参加するっぽいの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:43

    >>42

    てことはアヤネとノノミの3着目は違うイベントになるね

    まあ相方のセリカのこと考えると納得できるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:52

    これでアイドル側差し置いてホシノ(オタク)が人権性能で実装されたらちょっと面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:46

    >>44

    >>43見るに複数校が参加するイベントじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:55

    >>45

    流石に4着目はないでしょ

    そしてぶっ壊れレベルのオタクって何ぞや

    逆に気になるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:21

    あんまよく知らないんだけどラブライブ!みたいな形式?
    あれは各学校にアイドル部があって競うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:06

    仮にアビドスのアイドルイベントじゃないのならアヤネとノノミはそれぞれ違うタイミングで実装されてほしい
    2人まとめてだと雑に処理されてる感じがしてちょっとね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:09

    >>30

    どちらかと言えばイベストよりも絆エピでありそうな展開だね

    ノノミ推しが尊死するストーリーをありがとう

    魂だけになっちゃったけど明日の更新を楽しみにしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:36

    >>50

    成仏してクレメンス

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:14

    ホシノはもちろんノノミにも報われてほしいんよ俺は

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:25

    >>37

    もっと贅沢言え!

    俺はホシノ同様フォルムチェンジしてほしいぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:29

    ノノミの新衣装
    何になるか分からんが髪型はポニテを希望する

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:48

    俺は正直何故セリカの2着目が便利屋イベントだったのかが疑問なんだ
    普通は自分の所属チームのイベントの際に実装されるだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:40

    >>52

    家の設定利用されて後は放置だもんな

    そりゃないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:45

    >>1

    俺このイベ大体分かった気がする

    二人組でユニット組んで参加するやつで

    アヤネとセリカ、マリーとサクラコが別衣装

    セリカは多分イベント再開催枠

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:43

    >>30

    これメモロビに繋がるまでの流れだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:04

    >>43

    5thPVの前半でサクラコ応援の団扇を持ってる子のスチルがあるんや

    レッスン休憩中のマリーの後にある事から同一イベっぽいし、マリー単独よりかはサクラコと2人で出てる方が有り得そうかなって

    セリカ&アヤネ、フブキ&キリノ、マリー&サクラコで丁度各学園2人ずつになるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:30

    >>50

    蘇ってクレメンス…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:05

    >>59

    いいねメモロビ

    速攻で設定したい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:42

    もしかしてトリニティのイベントって想像よりもデカいのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:08

    もう晄輪大祭の体操服みたいに各校一二チームくらい出てくるんじゃないかと予想してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:29

    >>56

    当時は初期特有の試行錯誤の段階だったからね

    風紀委員が主役の夏イベで何故か敵対してたイズミが配布だったりしてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:25

    >>63

    晄輪大祭が大きな体育祭だったように今度は大きな文化祭なのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:15

    それこそ光輪大祭みたいに前半文化祭後半アイドルイベの二段構えなのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:15

    >>58

    誤解されがちなサクラコ様だけどこのスチル見るにそれなりの人気あるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:49

    そもそもトリニティ文化祭とアイドルイベントは同一のイベントなのだろうか

    って思ったけど>>58のスチルをアイドルイベだとすると

    背景の垂れ幕の正実はスチルにあった舞台、紅茶はナギサの奴だろうし同じっぽいか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:56

    >>67

    いいね

    盛大にやってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:13

    >>6

    えっ!?

    今リオみたいなスーツ姿眼鏡のノノミPが来るって言いました!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:35:59

    アビドスとしては光輪大祭以来の学外活動というか、キヴォトスの経済圏に初めて興行として食い込める活動なので、是非成功してほしいところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:09

    >>71

    アイドル衣装を希望してたのにそれはそれで気になってきちゃったじゃないか!

    眼鏡スーツ絶対似合うよノノミ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:38:17

    こうなったらノノミもアヤネも華があって性能も良い3着目が欲しいところ
    やってくれよ運営!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:39:09

    トリニティ主催の大型文化祭だとして、ゲヘナやゴロツキの連中入れるのが想像できない…
    キヴォトスでは器物破損は日常とはいえ、トリニティには歴史的建造物や貴重品が多いはずで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:37

    >>75

    なお

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:02

    >>75

    トリカスと言えども表向きの顔ができるのに対してゲヘナは取り繕うことすらせずに突っ込んでくるからな

    修学旅行みたいな惨事をトリニティでやったらやべーぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:39

    >>75

    審査みたいのがあってゲヘナはキララやエリカみたいなまともな生徒しかいけない…と思ってたらハルナが堂々と歩いてて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:09

    >>76

    あっ(察し)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:02

    ノノミの3着目は4周年のお楽しみ♣︎

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:37

    >>80

    4周年か

    華があっていいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:03

    周年ってことはぶっ壊れ性能確定じゃん
    是非来てほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:37:07

    仮に周年で来るとしたらどんな衣装になるのか想像がつかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:38:26

    PVの最後に出てたこれ見るにマスクドノノミだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:33

    >>84

    仮面舞踏会か

    お嬢様らしくていいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:18:59

    >>83

    周年に関わらずぶっ壊れレベルにならないと釣り合いが取れなくなってきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:25:28

    なんかもう今回ノノミをホシノ並に活躍させてくれればそれでいいや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:39

    >>24

    某スクールアイドルが廃校案件を建て直したからそれにあやかって...?


    見た目も(・8・)に似てるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:29:37

    >>87

    流石にそれは難しいんじゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:27

    >>89

    難しくてもやるんだよぉ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:43

    結局3章に力なんて入れてなかったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:07

    >>91

    いやガッツリ入ってたろ

    SDアニメに新規ボスもあるしスチルも大量にあったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:39

    >>92

    いやまあ…そりゃそうなんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:45

    ノノミ、お前マジでプロデューサーやるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:52:08

    まさかアイドルの話に繋がるとはな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています