ワンピース1121話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:52

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

    前スレ

    ワンピース1121話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:46

    受け継がれる意志

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:24

    マルコ普通に村にいるんだけどバッキンどうしたんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:41

    人の夢

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:23

    ニカルフィ&ボニーが並ぶシーン、兄妹感あって好きだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:28

    ルフィはモモの時もだけど割と本人にケリつけさせることあるよね
    今回も序盤はアシストに徹してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:32

    なんか最後のページ打ち切りっぽさと2年前のシャボンディ諸島でを思い出した
    全く違うのに
    やっぱ最後のページがかっこ良すぎるからかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:03

    これはもう110巻の巻タイトルは「時代のうねり」で決まりだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:06

    最後の見開きマジで神だわ!!!
    受け継がれる意思、人の夢、時代のうねり
    この3つが遂に揃い
    海軍、海賊、世界政府、革命軍、神の騎士団、イム様達がワンピースを巡って世界を巻き込む大きな戦いが始めるんだと思うとワクワクが止まらない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:10

    最後の見開きページの構成が
    四皇の下に右から順にサカズキ・ドラゴン・謎のシルエット・イム様・コビー・クザン・ガーリング聖・サボ
    ってなってるけどもおそらく因縁があるか所属が同じで左右のコマ割りの同じ所にいるんだよな
    サカズキとコビー・サボとイム・ドラゴンとクザン・そしてガーリング聖と謎のシルエット
    ということでガーリング聖と同じ神の騎士団の誰かかあるいはガーリング聖と因縁のある海賊という線をおす

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:21

    最後の見開きページのサボとコビーの顔が激似だったのはただ単に描き分けができてないだけなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:29

    時代のうねり

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:53

    >>13

    同じことを考えてる、感じてるとかじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:07

    >>11

    やけ酒した後にキレてるし

    この穏やかっぽい顔で何考えてるんだろうシャンクス…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:43

    ボニーの「お前らが神なわけない!」とかニカパンチのシルエットがちょっと黄金牡丹に似てるとか空島意識されてない?ないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:24

    >>20

    相手しなくていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:35

    サターン聖このままだと海に落ちるけどどうなるんだろうか
    能力者として沈むのかワープで回避するのかそもそも海に嫌われていないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:48

    >>11

    『傑物どもよ 覇を競え‼』

    これもいい味出してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:51

    >>7

    討ち入りの時も赤鞘に最初の一撃は譲ったしな

    こういう筋を通そうとする所がルフィのいい所

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:59

    >>12

    眼帯の海賊とかかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:09

    青雉と赤犬は最後のページにいるのに
    ボニーの慟哭無言で聞いて最後には参加してない黄猿…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:38

    ウルージさんどこらへんで出てくんのかなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:49

    海軍本部のページで「市民は誰が守るんじゃい」って言ってるの赤犬か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:40

    >>17

    そうかこの顔やけ酒して幹部に制止されてるかその後の顔なんだと思うとなんだか疲れてる顔にも見えるな

    ベックマンにワンピース奪るぞと言った時やニカルフィの手配書を見てた時とも違う

    表情の特に目頭の辺りに影が濃いせいだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:57

    今週のルフィめっちゃ好きだわ
    妹の自転車の後ろもって一緒に走ってあげるお兄ちゃんみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:12

    ベガパンクのロジックなんかおかしくないか?
    空白の百年に世界は沈んだ

    歴史の真実知ることが出来たのはロジャー達だけ

    真実知ってるなら沈むのを止める方法も知ってる(はず)

    ロジャー達はワンピース手に入れた

    ワンピース手に入れた奴が世界の命運握る

    これ少なくともワンピースが何か知ってないとこのロジック成立しないと思うしベガパンクの推測塗れだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:12

    >>18

    コビーも海軍の新時代を担うポジションで要るだろ


    海軍  赤犬   コビー

    革命軍 ドラゴン サボ


    みたいに前時代と新時代の対比的な感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:31

    4皇、海軍、sword、革命軍、世界政府でトーナメントが始まるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:45

    いつ出るんだろうと思ってたスカイピアが描写されて嬉しいよ こいつら放送聞いてなさそうだけど!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:06

    これ二つの台詞混ざってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:10

    人為的大災害を起こす兵器の話でビビとしらほしが映るのはわかるけどなぜ空島?
    ウラヌス関係あるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:10

    滅茶苦茶良かった来週が楽しみと言おうとしたら来週休載だった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:19

    >>39

    そもそもあそこ電伝虫あったっけ?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:34

    黄猿はどんな気持ちで放送聞いてんのかな…
    未だに見てて辛い感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:41

    >>35

    ぶっちゃけDの件に言及する流れもかなり無理やりだし事実以外のことも喋りまくってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:42

    >>42

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:24

    >>35

    確定してない情報は話してないだけで何となく目星はついてるんじゃないだろうか?

    その辺はサウロが鍵握ってるだろうしエルバフに期待だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:26

    >>39

    あそこ確か電伝虫自体がいないんじゃなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:40

    最後のページの奴らがどう絡むのか楽しみ
    バギーは戦闘力なら頭3つぐらい沈んでるけどここからどうするのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:51

    >>39

    みんな元気そうで良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:05

    政府から執拗に滅亡を望まれる種族のうち2種のクローン作ったベガパンク反骨精神の塊すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:25

    まだ黒ひげが海賊島に帰投してないってことはオーガーだけワプワプで飛び回ってんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:39

    >>11

    ここの12人中5人が東の海編からの登場人物なの、個人的にグッときてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:43

    >>47

    なんなら次で最後のロードポーネグリフを解読して海図に起こして見せてくる可能性もあるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:51

    >>39

    ブラハムとゲンボウがアイサに手を振ってるのなんか好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:08

    >>46

    来週休載で次回(8/5)は合併号だから再来週の前後は休みだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:16

    サボはイム様を見た生存者でありDと何かと縁があるから革命軍とは別枠なんじゃないか
    コビーはソードとして海軍とは別の思惑で動きそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:27

    >>12

    対のコマのメンツは敵対・対峙っぽいから謎の剣士はガーリングの仲間ではなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:41

    >>51

    まぁ…世界政府も種族的特徴を従順な下僕として利用したくてベガパンクに金だしてただろうから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:41
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:49

    コビーというかSWORDが放送中に何か気が付いてたし、海軍とは別の勢力で動く可能性は普通にあるかもしれない
    そう思うとサボや青キジも何かしらの理由で単独行動したりするのか...?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:17

    コビーというかSWORDの連中はワンピースの正体に勘付いているような描写だったな
    多分世界を守るためという方向性でこれから動くんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:42

    ここで次回休載は辛いよ尾田っち

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:13

    多分杞憂ではあると思うんだが、ここにわざわざノイズ入れてくるの怖いなと思った
    尾田センのことだから伏線ありえそうで

    ロジャーって25年前に死んだよね?
    「×ジャー」のつく名前、他にもいたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:35

    ワンピースのキャラが膨大すぎて今回ラストのサーベルっぽい剣持ったシルエットも「誰やこいつ全く分からんけどワンピースガチ勢はもう誰か大方予想ついてるんやろなぁ」と思ったらみんな基本謎のシルエット扱いでなんか安心した

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:09

    >>65

    個人的にはワンピースについてというより世界を沈める古代兵器を使ったのが世界政府っていう事に気づいたんじゃないかと思ってるけど実際どうなんだろう

    SWARDの動向もこれから楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:10

    >>65

    あの反応ってワンピースのことじゃなくて世界を沈める兵器が自分たちの所属する世界政府側によって使われたのでは?っていう答えに辿りついたってことじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:36

    >>50

    ワイパーーーーーー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:52

    >>67

    デリンジャーくらいしか思いつかなかったけどそもそもまだ生まれてすらいねえ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:58

    >>67

    ロジャー死んだの24年前じゃね…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:58

    >>48

    同じ空島在住のハレダスさんたちは放送聞いてそうだったのにね

    ていうかハレダスさんビルカ出身らしいしここでわざわざ科学者としてハレダスさん抜擢したの空島関連の話とウルージさんの話する気なのバレバレってこと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:07

    そうか、コビーがワンピース手に入れる可能性もあるのか
    流石に獲得までには至らないだろうけど、ルフィと共闘していいとこまでいきそうな気はする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:24

    >>73

    ベガパンクもボケてるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:29

    謎のシルエット、ヒノキズの男説

    >>60の言う通り対峙、敵対なら神の騎士団ガーリング聖と対立する→シリュウの世界政府側説も当たらずとも遠からずで元世界政府側で裏切り者…とか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:33

    >>12

    ドラゴンとクザン?って思ったけどガープ繋がりってことか

    海兵時代の因縁は特にないよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:36

    ほとんどルフィの味方だから黒髭バギー赤犬頑張って欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:46

    エッグヘッド終幕っぽい締めだけどまだエメトが何かするんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:54

    >>68

    ガチ勢が当てはめようと思えばトンチキからそこそこ信憑性あるのまで色々出て来るんだろうけどね、サーベル持ったキャラくらいしか情報無いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:09

    どうでもいいかもしれないけどバギーのいる島って「空威張り」なんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:09

    >>7

    ビビにも決定させてたしね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:25

    例のシルエット、なんか持ってる剣の柄的にロジャーがもってた「エース」くさいんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:34

    >>67

    何かしら伏せた意図があるなら「ゴール・D・ロジャー」と「ゴールド・ロジャー」の話に繋がるんじゃないかなたぶん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:43

    >>73

    24年前だね

    単行本になっても変化なしで誤植じゃなかったらロジャーじゃない説高くなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:47

    >>14

    なんかその切り取りだとサターンがゆるキャラみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:44

    >>73

    ラフテル行って海賊王と呼ばれるようになったのが25年前で死んだのは24年前だった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:07

    >>67

    前まではロジャーの処刑は2年後編基準に24年前って言われてたから

    なんだかんだルフィたちの航海も合計1年近くしてるってことでいいのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:12

    >>41

    海上の島が突然半分空へ飛んでったのもワンピース関連の事件だったんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:25

    こいつら全然楽しくなさそう...
    なんか組織も乗っ取られるし本当に可哀想

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:55

    ロジャーが死ぬときの話って、思い返してみても回想とかないよな…?
    どうやって自首したとかさ……
    公開処刑の一年前……ロックス関連あったりするかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:55

    >>79

    ルフィ陣営とそれ以外で括ると丁度半々だから割とそのままマッチアップするのかも?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:36

    スカイピアってダイアルはあるけど電伝虫は無いんだったか
    世界政府とも関わり無いし高度1万メートルだし安全地帯かと思ってたけどこうやって描写されたからには何かしら物語に絡むのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:45

    >>90

    ノックアップストリームは世界が沈む現象の副産物だったりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:58

    >>90

    ノックアップストリームがたまたま起きた現象じゃなかった可能性かあ

    まあONE PIECEだからな...

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:58

    ウルージさんここから本格参戦することになるの面白すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:11

    ガーリング聖とクザンが「ワンピースを狙う者」としてカウントされてるのが気になるな
    クザンはともかくガーリングは何か思惑があるのかな?
    後イム様的にはもしかして「ペガパンクの放送は想定内の事象だった」とかか?
    イム様この事態に全く怒ってもいないし焦ってもないからなんか不自然なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:23

    >>73

    イーストブルー編から修業期間含めて3年近く経った説(修行2年、航海1年弱)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:50

    モリアも何らかの形で絡んできてくれないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:51

    >>84

    ロジャーがどこかに置いてきたとかでなければ自首時に押収されてそうだし政府関係者が使ってる?

    それか海賊がエースを見つけ出したか?

    どっちにしろワクワクするぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:06

    レイリーこれハイもうネタバレしやがっておれは寝るしらん!という感じなのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:08

    これ世界を巻き込んだ最大規模の戦いがそのままワンピース争奪戦になる感じか?
    どっちが先になるかは度々予想があったがまさか同時進行になる可能性があるとは

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:49

    >>104

    汗にしては線が多い気もする

    単純に不機嫌顔って感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:07

    申し訳ないけど疲れ切ってる鰐の顔がツボって笑ってしまった
    疲れ切りすぎだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:55

    >>98

    焦りまくる五老星とは対照的よね、イム様の落ち着き具合

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:04

    >>68

    再びヒグマ説が復興するくらいにはみんな見当ついてない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:35

    >>78

    クザンがガープに稽古つけてもらってる時のドラゴンの話題の出方からして

    ドラゴンとクザンは所属年代か所属場所のどちらかが同じじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:21

    >>11

    海賊側の代表の四皇が旧四皇、11人の超新星、王下七武海みたいな勢力の生き残りで構成されてるってのが争奪戦に勝ち上がってきたメンツって感じで好き。

    それと並び立ってる各勢力のトップだったり、この章で色々託されたコビーサボってのも熱い。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:49

    サカズキとコビー……同じ海軍所属ではあるが掲げる正義が違う
    ドラゴンとクザン……元海軍所属だったが別の道(革命軍、海賊)を行く
    ガーリング聖と???……不明
    イム様とサボ……世界会議で対峙
    こう考えるとガーリング聖の味方ではないキャラなのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:56

    ボニーの過去回想入りながらニカパンチするのアニメで声が付くと泣けそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:24

    >>98

    もしかしたらガーリング聖は野心があるのかもしれん。

    世界の王(イム様)の存在は知ってるから、その座から引きずり下ろす材料としてワンピースを狙いに来るみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:35

    >>104

    キレる時とかの険しい表情の表現で目元に影がかかる描写だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:56

    クロコダイルは目がどんよりするほど不機嫌なのにミホークが不機嫌ではあるがそこまでではない感じなの
    やっぱりクロスギルドに掛けた重みの違いが出てるんだろうな
    ミホーク究極の所軍事国家もワンピースも古代兵器も真面目にどうでも良さそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:12

    ついに最終章ワンピース争奪戦が始まったか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:44

    >>116

    求めてるものが「平穏な暮らし」で個人戦闘力最強格の奴だ、心の余裕が違う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:48

    どんだけ世界の反応シリーズやるねんと思ってたけど時代のうねりってタイトルきちゃうとそりゃ~必要だよなぁ~と思わせられる
    にくいね尾田っち

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:59

    シャンクス「うるへー!飲んれにぇ‼︎」
    船員「大頭カメラ回りますよ」
    シャンクス「(やばいっ!キメ顔しないとーッ!)」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:34

    >>112

    上で言われてるがやっぱり元政府関係者かつ今はガーリング聖と袂を分かってる人物だろうな

    持ってる剣がグリフォンやエースっぽいのも所属が同じだから剣が似たものになりがちか

    ロジャーが自首した時に押収されて死後に破棄なり死蔵されるはずだったが

    最上大業物を惜しんだ当時の政府関係者の手に渡ったとかでも説明付けられそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:40

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:55

    記念すべき最終章の盛り上げ一発目はエメトの自爆花火になりそう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:12

    サラダフィギュアで性癖を歪められるちびっ子はいるんだろうか
    俺ら世代だったら悟空の女体化フィギュアが全プレになるようなもんだろ
    情緒混乱する

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:37

    >>105

    ワンピースを欲しい気持ちはあるが別に今じゃないと思ってたら、今取りに行かないと詰みかねない状態になってしまった事、そして結果的にバギーが啖呵切ったのがタイミング的に最適だったことにイラついてるんだと思う。


    バギーを脅したくてももう脅せる状態じゃないし、そもそもバギーのプランに乗らなきゃならん状態だからストレスの発散が出来ない状態なのに秒単位でイライラしてくる状態だと思われる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:17

    >>124

    エメトの自爆で誘爆したマザーフレイムの大花火よ

    そして割れる地面から溢れるマグマと共に出てくるババアと龍

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:49

    これアルベル(キング)はやっぱこの先まだ出番あんのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:13

    >>128

    無いとは思うが、最終章感があって好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:15

    ボニーがジニー含めて3人で暮らしたかった!!って言ってるのと祝福されてた自覚が持てたの見ると涙が出てきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:17

    >>67

    もしかしてこの何とかジャーはロジャーじゃなくて謎シルエットか新キャラかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:52

    上空から乱入してきたビビが2年間の修行の成果を見せてくる展開来ないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:04

    >>112

    そこにしっくりくるのは天竜人の中にいる現体制に疑問持ってる人か?

    故・ホーミング聖みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:15

    >>67

    ロジャー、デリンジャー、キリンジャーの三体から選べ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:22

    >>128

    伝説上の生物と唯の人間を表す言葉を同列に並べるのホント笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:54

    >>119

    クロコダイルはもう目的を達成するの為にはバギーの作った流れから降りられないけど

    ミホークは今からでもこの事態から降りようと思えば降りられそうだからな

    強制されてる感はクロコダイルの方が強そうだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:06

    ガーリング聖は五老星を除けば今のところ最も頭の良さそうな天竜人
    五老星はイム様に従ってるけど、この人は天竜人代表として何か思惑があるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:17

    現実世界の絶滅動物みたいに何も考えず狩りまくってたらいなくなっちゃいましたみたいなのかと思ってたけど
    バッカニア・ルナーリア・三つ目族は明確に滅亡を望まれてるんだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:17

    凄い語彙力ない感想なんだけど、一つの宝を複数のグループで奪い合うこの感じ、すげぇ海賊物の王道ストーリーって感じで好き。
    いやまあ最初からワンピースを奪い合う話ではあったんだけどさ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:48

    >>139

    三つ目も割と積極的に狙われてたんだね、シンプルに生存競争で淘汰されてきたのかと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:54

    >>134

    ゴッドバレーでガーリングと対峙したロックス説

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:12

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:23

    GLですら前半の海ではワンピースを本気で探す海賊の方が少数派だった
    後半に入って一部のガチ勢達の争いになり、いよいよ世界規模か
    もうどう転んでも時代が動くことは避けられん感じがいいね
    作中の一般市民は生きた心地がしないだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:34

    >>139

    ルナーリア→月人だから

    三つ目→ポーネグリフが読めるから

    バッカニア→?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:05

    >>145

    シンプルにニカ関連で政府的に都合が悪いとか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:06

    キングはクローンという血だけの紛い物じゃないルナーリアの最後の生き残りだろうし
    マルコが聞いたことのあるレッドラインの上にかつてあった神の国について何か知ってるんじゃないか
    少なくともジョイボーイの話を聞いてる以上幼い頃にまだ他のルナーリアがいて話が伝承されてたのは確かだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:19

    >>141

    露骨に迫害されてるバッカニア、天竜人の現居住地の先住民だから消されたルナーリアにたいして三つ目だけわからんね

    便利で特異な能力だからいろんな勢力から狙われたり、逆に他の勢力の保有する三つ目を消そうとしたりに巻き込まれたのかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:20

    >>140

    今までは上を目指すのがメインだったけどいよいよトップ層に到達したからついにって感じがグッとくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:47

    >>149

    ワノ国出てここ2年間ずっと同じこと言ってるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:05

    >>145

    バッカスの神とかかっててビンクスの酒作れる種族だからとかかなあ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:22

    滅亡を望まれている種族に巨人族は入ってないのね
    脅威だけでいうとトップだと思うけど
    理由が強さだけではないのだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:36

    >>145

    バッカニアがジョイボーイの出身種族なのとサターン聖の態度からしてかつての巨大な王国の支配種族の可能性も高そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:07

    >>152

    むしろ100年前にシスター・カルメルを使って一芝居打って政府と繋ぎ作った辺り

    空白の100年時代とかの因縁はなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:16

    >>152

    巨大な王国が文字通り巨大で巨人族が住んでたんじゃみたいな考察もあったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:05

    >>152

    強くてニカ信仰があるの政府としては潰したい筆頭な気もするな、まぁ強くて潰しにくいとか単純に目立つからみたいな理由だろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:08

    >>11

    ドラゴンの下がヒノキズの男なんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:12

    ・黒ひげとの戦闘
    ・シャンクスとの再会&(恐らく)戦闘
    ・海軍(世界政府)との闘い
    ・歴史に名を残す一大事件
    ・ラフテルへの到達
    他にも色々あるけど、これだけやることあるし...と思ってたらこれ全部纏めて「ワンピース争奪戦」って扱いなら思ってたより早く終わりそうで楽しみな反面、ラストが見えてきて寂しい気持ちも湧いてきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:25

    ベガパンクをもってしても政府が長年研究してる人間の巨大化には
    至ってないっぽいので、巨人族を滅ぼすのはリスクだから基本放置なんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:12

    >>157

    前にシリュウとラフィットと黒ひげの予想を少しずつズラしたのがヒノキズの男説あったな

    政府関係者ではあるけど既に現役から引いて久しく今の現役海賊とも関わりがなく

    彼個人の意図や意志があってポーネグリフをもって逃げ回ってる説

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:50

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:11

    マルコはバッキンと一緒にベガパンクのところに向かってるんじゃないかと言われてたけどその様子はなし
    キングはおそらくインペルダウン
    クロコダイルとミホークはクロスギルドの本拠地にいてセラフィムなんかと交戦した様子はなし
    色々状況が整理されたな個人的には

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:01

    >>145

    北欧神話みたいに巨人と神(天竜人?)が戦争してて終戦し和平の後にできた混血がバッカニアとか?


    平和を維持できず再び諍いが起きて自分たちと同じ神の血と敵の穢れた血が混ざっていることで天竜人から存在することすら許されてない、という説はどうだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:02

    最後の見開きページでシャンクスの鼻に影描いてあるのもしかして飲んで鼻が赤くなってる?
    どこまで酒に強いか知らんが顔や目線に出る位シャンクス飲んだくれてる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:29

    >>142

    ロックスまだ生きとったんかワレ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:37

    ベガパンクはパンクレコーズの理念から一貫して全世界みなの知識で世界をよくするって思想なんだなと感じた
    だから自分だけで解決策の出ない世界沈没という問題提起を最期に遺したわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:51

    >>163

    でもそれだと穢れた血そのものである巨人族とは隙あらば融和までしたのに

    混血であるバッカニアだけ執拗に追い回す理由にはならないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:49

    ボニーにとっての神とヒーローは両親な訳か
    こんなん泣くわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:17

    >>164

    個人的にあの鼻は泣いて鼻ずびずび出ておさまった後っぽく見える

    いや泣く要素何処にもないから個人的に泣いた後鼻とかこうなるなって話です

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:30:17

    >>163

    北欧神話のロキは神でありながら巨人族の血を引いていた

    エルバフのロキはひょっとしたらニカの末裔だったりするのかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:30:52

    >>167

    自分たちの高潔な血が劣った血と混ざるのが嫌とか…そんな感じでどうだろう

    世界政府は巨人族を海兵にはしたけど世界政府加盟国ではないし信仰するニカの存在は世界に隠してるしそんなに仲良くしようとはしてないんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:53

    キングお前無事なのかどこで聞いてるんだ!と思ったけど全世界同時発信だから牢獄でも聞けるか
    キングはルナーリア族の話、クイーンはネオMADS関係でこのままフェードアウトとは思えないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:58

    モモとかボニーとかの年下相手のときに出る兄貴感のあるルフィマジで好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:14

    >>170

    そういや巨人族の王子ロキってローラのときに名前出てたか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:40

    最終見開きが全員ワンピース争奪戦に参加するって意見多いけどサカズキ、コビー、サボらがワンピース狙うとは思えないし「四皇によるワンピース争奪戦開始」+「それに携わる世界のうねりの中心人物達」ってことだと思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:34

    >>12

    なるほどな…ありえそうだ

    私はガーリング聖とは別の思想を持っていて敵対している新キャラだという線をおします

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:21

    表紙何気に弱小トリオ+ルフィっていうなんか珍しめな組み合わせじゃないか?
    ナミさんの髪型が可愛くてすごく好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:34:15

    四皇のアジトの時
    四皇”黒ひげ”のアジト 四皇”赤髪”の船    四皇バギーのアジト
    「海賊島ハチノス」 「レッド・フォース号」 カライ・バリ島

    なんだけど
    四皇”千両道化”のアジト
    じゃないのなんか理由あるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:43:30

    ロジャー死亡は24年前では?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:50:22

    ワンピース
    1~1121話:プロローグ
    1122話~:本編

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:11:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:02:15
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:00:30

    世界放送のベガパンク視点の意味としては、全世界に隠された歴史と答えが出なかった問いを発信することでそれを共有すること
    作劇的な意味で言えば、より多くの勢力を一斉にワンピース争奪戦に参加させつつ、大事な部分は濁しつつ隠された歴史を世界中が知ることで読者とワンピ世界の住民を同じ目線に立たせたって感じだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:54:09

    キングはリアルタイムで放送聞いてるっぽいからインペルダウンに収監で良いのかな
    実験動物に逆戻りじゃなくて安心したわ、ちゃんと海賊・火災のキングとして投獄されたんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:09:34

    ボニーの叫びを聞いてる黄猿
    何処までも苦労人だなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:49:39

    >>67

    自分もそこ不自然に思った

    時代のうねりっていう超重要な回で誤植するとは思えないけど

    もし本当に伏せた意図があるなら流石に怖いわどこまで考えてんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:43:06

    >>128

    それって

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:46:15

    >>169

    ベガパンクの放送聞いて昔のこと思い出したとか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:03

    >>188

    それもふと思ったけどレイリー、シャンクス、バギーじゃそれぞれ持ってる情報差があるなぁと

    あと「飲んれにぇ!」ってかなり飲んでるしもうヤケ酒の域に達してるからマジでどうしたシャンクス?って感じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:19

    どれくらいの時間放送してたんだろうこれ

    時間経過よくわからんよなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:21

    >>164

    泣いてないときも尾田先生は手癖で鼻に影?描くよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:20

    >>191

    ワンピのこの手の考察大体作者のクセだよそれってなるパターン多いよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:48

    尾田っちはジャンプの表紙絵で匂わせとかしないだろうなとは思うんだけど確かにルフィがつけてる鯨のチャームって珍しいよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:59

    ボニーを妹分とすると奇しくも弟妹どちらも見た目の年齢はルフィより上なのな
    ボニーは可変だけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:14

    そろそろサカズキのsword伏線回収されるんやな
    ソードの入墨

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:44:12

    >>29

    「市民は誰が救うんじゃ」は赤犬が言ってるっぽいな

    赤犬って市民ちゃんと守りたい気持ちあるんだな…

    当たり前だけどなんか意外だった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:20:10

    >>196

    赤犬は悪を滅ぼすに熱心すぎるだけで悪を滅する目的は正義の人だから…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:32:12

    >>196

    オハラでの一件も市民一人まで逃そうとしなかったのは「仮にそこに学者(悪)が潜んでたら今回の犠牲が全て無駄になる」が理由みたいだしな

    守りたいからこそそれを脅かす可能性があるものは徹底的に排除しようとするスタンスなんじゃない?

    アニメでどんな風に話すか楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:05

    >>145

    バッカニアって確かもともとヨーロッパ系の海賊の名前でしょ?

    初めて海賊と呼ばれたジョイボーイが関わってくるんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:09:16

    >>192

    164じゃないけどシャンクスが泣いてるのは◯◯の理由から△△だとなれば考察だけど164のレスに関してはただの疑問の域じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています