あれ?今回のイベント…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:59

    地味にボーナス生徒キツくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:36

    なんだいつもの事か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:04

    え、なにこれ地獄???
    派手にキツいよこれ?????

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:11

    前回のヴァルキューレ祭りよりマシだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:53

    周年組と補習部がいるから...
    戦闘面は問題ないし意外と何とかなるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:59

    ホシノクロコ実質配布みたいな物だし大丈夫やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:40

    補習授業部メンバーも出るのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:47

    課金者優遇は当然だろ
    運営も商売なんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:19

    そら無課金はただのイナゴみたいなもんやし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:27

    ノーマルアツコ以外はいるワイは勝ち組😁✌️

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:35

    コハルとアズサは皆持ってるからまあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:37

    ほぼ全員持ってるから何とも思わなかったけど限定キャラ結構多いか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:49

    いうてまあハナコと水着アツコはほぼ確
    ノーマル補習授業部もなんやかんやガチャなしで手に入るし何よりPUでクロコホシノ出るからいけるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:26

    限定生徒かなり多いな…確かに最近始めた先生はきつそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:27

    コハル、ハナコ、アズサの通常版は配布と変わらんからそこに水着アツコか持ってるやつ入れればいいんでない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:03

    無課金は客じゃないし…
    タダでサービスを楽しませてるのも課金者様を優遇して気持ち良く遊んでもらうための養分にするためだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:15

    夏イベや周年に的絞って引いてるとそうキツくもない…というかほぼ持ってる自分にびっくりや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:18

    >>8

    露骨すぎるだろ

    多数派である無微課金を捨ててるのかって話よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:43

    ぶっちゃけストライカーは埋まるし今回はSP問題ないし優しい方じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:29

    もしかしてイベストにクロコとホシノ絡む?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:13

    >>20

    単にガチャでピックアップだからボーナス入ってるだけでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:28

    >>20

    なんやかんやで旅でもしてるんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:02

    >>18

    でも自分無課金だけどほぼ全員持ってるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:06

    イベントボーナス生徒は別にストーリーに絡まないことも多いから無いんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:19

    >>20

    多分直近のガチャだから出してるだけじゃねえかな

    補習授業部も多分アズサ絡みで登場は期待できんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:27

    まあノーマルハナコは居るし水着アツコも配布
    ミカや水着ハナコも性能目当てで引いて持ってる人多いだろうし水着ガチャや周年ガチャもみんな引く
    結構ボーナスは乗るんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:36

    >>18

    無微でも貯めてた石をブッパすれば良いだけやん…

    結構配ってたから我慢してれば二天は余裕で出来るしそれで限定二人は確定で貰えるだろ

    それ以上期待してるのはただのクレクレだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:50

    >>20

    アリ夏に出てきたら絶対荒れるだろ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:53

    >>18

    無微課金の代表面して文句垂れ流すだけな層は少数派なのでセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:36

    6%の恩恵はデカかった
    いやマジで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:45

    低レアと高レアでも入手容易な補習部とフェス限で当時のユーザーならみんな確保してるミカ水ハナコがいるんだからかなり温情では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:22

    最大値で回れるのが一週間経ってからってのも結構だるいというかなんというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:23

    復刻白亜よりずっとまともに見えるのがおかしいだけで十分やってる猫れ
    水姫、補習部の通常、水ヒフミが救いだけど水ヒフミだってそんなパッと手に入る代物じゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:20

    コラボから入った無課金だけどバンドイベより普段使いするやつが多いから楽だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:28

    水ヒフはヒフミ推しじゃなきゃセレチケで選ばんしハードも後半1箇所だからキツいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:28

    限定が多いとはいうがそれは単に今回のピックアップの子をイベントのボーナス対象にしてるだけでしょ
    他は水着イベだから水着でもうでてる子ボーナス入れてるだけだし
    ナギサに関してはしらん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:49

    よくよく見ると補習授業部…? なぜ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:28

    >>33

    正直アツコと通常ハナコでSP埋まるし……

    そこまで水着ヒフミの優先度高くなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:15

    >>37

    トリニティ&水着だからじゃない?

    ナギちゃんあたりは登場するかもだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:39

    全部引いていいやつだからむしろ優しいぞ
    性能的に引けないキャラがボーナスに指定されるよりずっといい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:54

    >>37

    アズサじゃろ

    アリスク主役のイベントやるのにアズサが特効にはいってなきゃおかしいだろ?

    でもってアズサが特効に入ってるなら他の補習授業部も特効にはいってなきゃおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:04

    エデン条約編メインキャラって感じだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:14

    ン?きついかこれ?
    アリウス一人くらいすり抜けで引けてるだろうし
    ホシノとテラコ気合でひけばなんとでもなるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:28

    てかアニバの6%ガチャなんて無〜微課金勢にとってまさに引き時な訳でそこのピックアップ対象がそのままボーナス生徒になってるならそんな文句言われるような選出じゃなくね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:30

    臨戦ホシノ・シロコテラー・ミカはほとんどの人が手に入れるだろうからそれでSTが2枠、配布の水着アツコと低レアのハナコでSPが1枠で最低でも3枠は埋まるし、交換可能なコハルアズサヒフミ辺りも持ってる人が多数だろうからそれ入れればほぼ埋まらんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:49

    >>43

    あえて言うなら持ってるアリスクが通常アツコだけって人はちょっときついかもしれんね

    それでも文句言うほどきついわけでもねえが

    ただでさえ特効キャラPUある上にすり抜け率も上がってるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:26

    アリスク→メイン
    補修部→アズサ絡み
    ミカ→アリウスと死闘(とガチャ復刻)
    ナギサ→ミカいるからなんとなく
    クロコ、ホシノ→メイン(水着サオリとヒヨリ)の代理
    という感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:24

    コハルはどっちも入手しやすいし
    周年限定も割と取りやすい立ち位置にいると思う…
    それはそれとして限定塗れなのは同意するけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:19

    めっちゃ星3生徒ばっかだな…例外は去年の配布コハルと星2のハナコか
    まあコインで比較的交換しやすいのも少しいるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:32

    アニバキャラ入ってるのは寧ろ良心的に感じるわ
    ボーナス込みのステージ攻略めっちゃ楽だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:33

    つーか今回一番きついの水着コハルまであるでしょ
    他と違って金掛けたら手に入るってもんじゃないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:49

    ガチ新規でもなきゃ通常ヒフミとアズサコハル持ってないのは本人のサボりだから考慮する意味感じないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:17

    通常ハナコ入ってるのは慈悲を感じる
    SPとりあえず一人埋まる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:33

    ミカor臨戦ホシノで前衛も用意しやすいからむしろ良心的だよね
    フルボーナスだと前衛なしはほんとクソ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:35

    補習授業部のメンツが救済枠よな今回
    +配布とフェス限でなんとかなるからそんなに
    アリスク自体がお高いグルーブだからしゃーない感

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:55

    余裕っすわって顔してたけど言われてみれば星3多い
    でもまあ補習授業部とコイン交換とハフバガチャのすり抜け(周年半周年はすり抜け率が高い)で各ボーナス4枠くらい埋まるだろうしいうほどキツくないわ
    無料100連で誰か一人くらい出るっしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:41

    >>52

    なんならガチ新規であってもクロホシPUで引く可能性あるからなその辺

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:50

    ぶっちゃけむしろ優しくない?
    入手性で言えばアニバキャラは基本持ってて当然みたいなもんだし、その他のキャラも配布やハードで手に入るキャラそこそこいるし
    戦力的に見ても割と強めのキャラ多いし、変にサポーターキャラばっかりみたいなこともないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:24

    >>56

    メニューだけちょいきつめだけどミカかアリウスPUかシロコのどれが引ければ4人くらいは集まるしやっぱそんなキツくないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:06

    正直唐突にホシノとクロコが現れたらちょっと面白いからカメオ出演くらいの出番でやって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:55

    1番の問題は倍率… MAX100とかやめてください…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:57

    水着アリウスいないのも1週間の我慢だしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:35

    通常ハナコか水着アツコどっちかメニューに移ってくんねぇかな
    入手容易ツートップが同じ素材なのはキツイて

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:19

    >>61

    それなんだよ…本題は…

    倍率低い上限も低い、メイド復刻基準になるのだけは勘弁してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:33

    SRTとヴァルキューレはガチできつかったけど
    補習授業部いるならある程度はいける

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:03

    パッと見きつくね…?ってなるけどよくよく見るとそうでもない感
    メジャーな立場のキャラが多いからかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:36

    最大値が云々言ってるけど後半からは普段よりもボーナス大きくなるラッキーウィークに入るってだけで前半損してるわけじゃなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:58

    >>66

    ハナコ、コハル、アズサ、配布アツコは持ってる(というかここ持ってないなら文句言う立場じゃないだろって感じだ)し周年三人は引かないのが悪いまであるしで言うほどだよな

    なんならヒフミもハードちゃんとやってたら普通に手に入るし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:03

    >>67

    損した気分になってるだけで別に損はしてないよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:25

    2/3はナギサいて
    残りはミカとクロコいるからボーナス生徒で固めると火力足りない!みたいなことなさそうでむしろ楽だなって思ってる
    前回のヴァルキューレとか6人全員ボーナスだと育成状況の関係で無理だったんで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:54

    無料10連初日に2人共確保できないと後から出たときよりも損するのはまぁそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:13

    普通に左のSPECIALがナギサ様しかいない…
    ヒヨリも水着ヒフミもおらん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:28

    >>71

    そこまで言うならもう最大効率とか諦めたらどうなんだ…?って気がするぜ…………

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:43

    >>71

    手に入れられなければ他よりも遅れるのは当たり前定期

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:23

    これをきついって言うのはブルアカ別に真剣じゃない人だよねって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:18

    というか前回周年イベ見ると
    配布:イブキ (ボーナス25%)
    限定:ドレスアコ・マコト(ボーナス25%)
    周年限定:ドレスヒナ(ボーナス15%)
    だからホシノ/クロコかボーナス高いキャラならむしろ普段の周年イベより稼ぎやすくね?
    画像見るにホシノクロコが水着アリウスと同じ並びでしかも水着アリウスよりも左にいるからボーナス高そうに見えるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:58

    ミニゲーム素材のスペシャルだけ入手性悪めだな
    あとは周年と手に入りやすいし育てて損しないやつでわりと埋められる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:09

    >>67

    どうやろ、多分アリスクのボーナス15%くらいだと思うぞ

    去年水着ハナコが確かそうだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:25

    >>75

    真剣でないプレイヤーは、捨てる。とかそれこそ内輪ゲー待ったなしだからやめろ

    問題はゲーセンのスペシャル枠が他2つに比べてやたら厳しくされてるのと復刻白亜基準がチラついてるくらいだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:18:19

    >>79

    捨てるなんて言ってなくね…?

    ボーナス少ないからおもんない、とかそのレベルにも達してない領域で遊んでるプレイヤーだよねって話だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:30

    (というかぶっちゃけ言うほどキツイか…?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:47

    まあ確かにコインで割とあっさり手に入るキャラ一人も持ってないやつはボーナス少ないからブルアカやめる!とかいう以前にブルアカやめてそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:22:02

    新規先生はともかくドヒナ位で入った先生ならアズサ、コハル、ハナコ、シロコテラー、ホシノ臨戦位はあるだろうしハードやってたらヒフミ手に入るだろうからそんな難しくはないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:00

    ハニバ、アニバ近くなると石貯めこむんだから他のキャラいなくてもホシノ、シロコテラー、サオリ、ヒヨリ引けばいいだけや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:46

    上でも言われてるけどハナコ、アズサ、コハルはまず持ってて水着アツコは配布されるって考えたらこの時点で60%はおそらくあるしこれ以上欲しいならガチャ引けよって話でしかないよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:27:17

    >>85

    上にもあるけど他2つはいいとしてミニゲームはハナコと水アツコ関係ない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:29:59

    >>86

    ほんとだ

    まあ言うて初日実装ハフバ組が二人ともいるから実倍率は数の割に高くなるんじゃないかと疑ってはいるがまあちょっとキツそう

    この中のスぺってヒヨリ、水ヒフミ、ナギサだけか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:34:25

    ぶっちゃけさ
    持ってなかったら必要な時にきつくなるっていうソシャゲでは当たり前のことで文句言うのってカスハラのレベル入ってないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:48:48

    強い子多くてボーナス重視編成でも楽そうだからワイは嬉しいかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:11

    何か急にキッズ増えたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:41:47

    >>78

    じゃあなおのこと問題ないやんけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:03

    >>91

    うん、多分初日から100%盛れるようになってて後半から増えることもない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:20

    このスレでナギサいることに初めて気づいた
    ミカいるのまあ復刻絡みで出番はないやろなぁ…と思ってたけどワンチャンあるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:58

    >>40

    前衛も臨戦ホシノとミカでこなせるから、後衛しかいねぇ!って事は無いか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:53

    >>18

    そこ優遇して売上出せるならしてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:42

    >>80

    プレイヤーは捨てるとかを勝手に運営の意見だと思ってる時点でアレな人だから無視が安定だよ、他でも似たようなこと言ってる人見たけど案の定だったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:11:02

    >>88

    そりゃ今回のガチャどころか去年のナギトキガチャ、普段の持ち物検査を見ても未だにブルアカは課金圧ないとかいう謎理論振りかざす奴がいるんだもの

    その手の輩が現実を直視する瞬間が来たんでしょうよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:13

    >>96

    その元レスの擁護はせんけど運営がプレイヤー捨てる言ってるってレスじゃないと思うぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています