アンデッドアンラック【アンデラ】 No.215 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:33

    まだ無いようなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:10

    goodluckパンパンダ市販品だったんかワレェ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:32

    >>2

    >>3

    被ってる…あっ着ぐるみを表現してるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:11

    初手で情けなくなるボスも見慣れてきたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:18

    これもうきぶっていいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:24

    子供の夢を壊しちゃいけないよなァ!中の人などいない!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:24

    マジでキレられてて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:19

    タチアナのモデルにチカラのカメラマン志望がここで活きてくるのいいね…
    もっと軽率にイチャつけ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:57

    いくら全員幸せにするったってファッションショー決行させる必要あったのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:24

    先週ちょこちょこ着ぐるみ脱ぐなって感想あったけどマジだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:33

    キテるのでは?

  • 14不可視24/07/22(月) 00:26:29

    >>13

    俺は信じてるぞ!力ァ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:40

    これはションジナとチカタチはくっつける路線やろね
    本当にカプ好きだな戸塚先生〜前ループからチカ→タチはあったしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:18

    チカタチひっそりずっと推してたから気ぶりが止まらない
    ランウェイ歩くタチアナに見惚れて思わず撮っちゃったっぽいチカラ君にニヤニヤしたしこれもしかしてサイン書いて写真返した!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:04

    この年にしてタチアナが格好良すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:05

    画像被りすぎで草生える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:10

    落ちた・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:50

    ただ今のところビリタチの伏線は無いな
    まあ不可触発動後の不幸な状態から救ってくれたのが始まりだから、今ループはそういうふうにはなりようがないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:08

    >>8

    まぁ返す言葉も無いくらいボスが悪いなコレは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:52

    謎フィールドを目視できるようになれば不動が効くのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:59

    子どもであり夢を与えるタレントであるタチアナからのガチ説教
    言い逃れできねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:15

    >>18

    まあそれだけ注目を集めてるコマってことで…

    リロードしてなかったから気づかなかったんだ被っちゃった人すまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:51

    まさかの三枚目w

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:52

    >>19

    後ろ2人目合わせてるけど(こういうのがタイプだったのかくらいにしか思ってなさそう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:47

    >>20

    ビリタチは元々恋愛感情じゃないしあるとしたらビリー娘を含めた関係じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:51

    >>20

    ビリーとの年齢差はともかく妻子がっつり出してきてるし前ループみたいな感じにはならなそうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:03

    >>20

    あの2人ってあくまで義理家族みたいな印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:47

    前ループは恋愛関係とかではないけどビリ←タチは意識してるっぽい空気はあったな(個人の感想)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:52

    何歳だよタチアナ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:18

    >>4

    風子が着てた着ぐるみをそのままプレゼントしたんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:32

    >>14

    諦めろショーン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:53

    タチアナちゃんが何歳かいよいよ分からなくなってきた
    身長130cmって小学生くらいだよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:31

    ビリタチ派の人で
    ビリーが既婚者だったの後ループの後付けって感想見たけど
    前ループの回想で妻子のお墓シーンあったよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:59

    >>27

    >>28

    >>29

    いや、どういう関係でもいいんだけど、前ループでは最も感情の結びつきが強かったペアのひとつじゃない

    なんかそういうのを予感させるような描写があってもいいのになって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:09

    前ループは環境要因とかもあって発育不良なのかとも思ってたけどタチアナまじで何歳…?
    場合によってはチカラくんがロリコンに片足突っ込むやんけぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:08

    >>37

    主人公の方が年齢差えぐいからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:57

    >>24

    >>25

    ごめんファイル選択ミスしてるの見落としてたんだこんな筈では

    タチアナちゃんに怒られてくるか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:29

    >>38

    アン風とはまた別の種類の感情がわくぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:04

    「は?」
    「あ?」
    好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:37

    美しい・・・これが本当にタチアナなのか・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:39

    >>38

    こっちのがヤバいからあっちはセーフとはならないんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:14

    >>38

    フォローになってないのである

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:36

    2015年10月24日って日付が出たけど月末がクエストリザルトなんだっけ?
    既に裏で他の課題はクリアしてるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:56

    チカラ18歳
    タチアナ推定10歳

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:55

    は? あ?するショーンジーナ会話すこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:36

    >>46

    +15歳ずつくらいすれば年の差カップル感はギリ出るか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:44

    これの後に待ち受けるのが圧倒的に年下からの説教なの本当草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:05

    >>46

    130㎝…

    タチアナの歳プラス3歳くらいが限界かなぁ…

    いや13を狙ってる18もけっこう落ち着かない気持ちにはなるが…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:18

    ここガチ草
    こいつらほんとおもしれーな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:02

    ションジナの年齢差なんぼだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:10

    チカラはタチアナに対しては恋愛というよりファン(そのままの意味)になるんじゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:34

    >>51

    学校編のカンチョーとかもそうだけどノリが男子高校生なんよなこの二人

    どっちが先に気持ち自覚するかが楽しみですなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:46

    このふたつのシーンがチビるほど好きなんよ
    まあ前ループのビリーの独特の立ち回りがあってこそだったんだけど、今ループもビリタチでこういう胸熱ないかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:03

    >>52

    ここも出てない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:04

    >>51

    「うへぇ〜(俺らには)一生縁がねぇとこだな」

    が隠れてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:00

    チカラウキウキしてて可愛いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:05

    >>56

    ビリー加入の時に結構タチアナについて触れられてたし先生の事だから多分ちゃんとやると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:31

    よく見たら耳欠けてる子がいる・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:34

    >>35

    あった

    その回想にでてたのが秋編のまあまあ小さいコマが初なんだよなぁアニメでもあったから覚えてるひとは多いと思うが見落としてるひとがいるんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:48

    >>56

    これはガチで名シーン

    一応ビリーもこのクエスト参加してるってことは戸塚先生も何かしら用意してるんじゃないかなとは信じてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:55

    >>8

    チカラが「不動」発動しないように動いてるの細かいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:52

    >>55

    ボイドさんなんかはコレがあったおかげで腐らなかったからね

    その時点での心残りがないようにする、神を倒して当たり前の日常を取り戻す

    神を倒すためのモチベーションを上げるためにも必要な工程だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:40

    >>8

    ジーナの表情がジワる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:40

    ビリーがジーナに不変の使い方教えてもらってるシーン 煙を不変にしてるんだろうけど何かしらの形にしようとしてるからビリーも苦労してるのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:43

    >>64

    これ不動発動させないように震えてたのか

    てっきりチカラがタチアナにビビってるのかと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:46

    先週触れたいものに触れられない状況に発現しかけてたし
    そう都合よくランウェイの端で発現するかなぁって引っかかってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:31

    今ループにおいてはベティと先に出会ってるからベティちゃんのパパかビリーおじさまって呼ばれるんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:44

    ループ後のショーンチカラジーナみたいな学生のノリのメンツ正直大好きだわ
    平和な日常を送れなくなったからこその濃い友達との付き合いって感じで見てるだけで心が温かくなってくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:05

    >>46

    前ループアンディ身体年齢25で風子18とか、トップくん15と春歌ちゃん23とか7、8歳くらいの歳の差が性癖なのかもしれん

    若過ぎるとビビるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:46

    >>69

    予想立てて準備してるし、明らかにアクシデントが起こる前フリだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:15

    >>69

    風子と一緒にどこか行きたいって言ってたからショーが終わった後風子が傍にいるタイミングで発現の可能性はあるよね

  • 76不可視24/07/22(月) 01:00:40

    >>33

    チクショーン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:58

    服関連の話だしクロちゃん出てきたりしないか?って少し期待してる
    クエストにも関係ないし難しいかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:12

    最初期からリアタイで追ってるけどビリタチ推してた人達は既にけっこう離れちゃったりもしてるんだよな…
    自分はどう転んでもいいけど前ループではビリーの裏切りとかも含めて関係性濃いペアだったからどう調理されんのか楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:15

    >>56

    半端な形で風子から前ループのこと聞かされてるし先週先々週のビリおじの描写から自分は出会わない方がいいんじゃないか…とか考えてたりして

    前ループもそんなこと言いかけてたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:32

    >>11

    そもそもそうやってタイミングを絞らないと危険が増すからな……

    こっそり監視してていきなり発現したら(というか前話でその可能性もあった)ら防げないし、最悪ユニオンメンバーだって準備不十分で巻き込まれたら普通に死ぬる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:19

    >>73

    今ループのトップと春歌とかシェンムイは年齢差縮まったっぽいし成立させるカプはちょっと調整とかしてんのかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:22

    >>61

    これパンダというかパンマン………

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:02

    >>38

    何千歳と何億歳だよ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:33

    >>83

    ここまで来ると生々しさがなくてノーカンなんだよな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:15

    >>65

    メタ的な話としてもキャラが輝くには必要だよな

    ボイドさんが序盤退場のカマセ犬→魅力溢れる仲間になったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:36

    これは展開予想だけど
    おそらくトラブルがあってビリーが颯爽とタチアナを助けてタチアナの初恋泥棒する
    しかしすぐにベロニカのお父さん!?と気づきフラグが折られる
    チカラが頑張ってタチアナ落としていきますよというルートに乗せていく
    カシオミニだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:39

    前ループビリタチはお互い家族を失ってる状態で出会ってて擬似家族、タチアナからの矢印として読んでたけど、今ループはどっちも家族がいるからな
    同じような関係にはならないかもしれないけど何か繋がりが欲しい気持ちは分かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:23

    >>38

    犯罪級が増えただけじゃねーか!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:30

    >>86

    ベロニカじゃなくてベティだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:59

    >>87

    先週やったビリーの娘繋がりでいけるかも?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:20

    今ループは基本みんな幸せなのが、難しいところだねえ
    前ループは主要キャラはしんどい過去や使命感を持ってたからこそのカタルシスがあったわけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:26

    準備見る限りスモークを不変でまとわせてそれを不動で止める感じかな?
    予想を裏切ってくる可能性もあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:00

    前ループのチカラの片思いを活かしてて良い
    メンタル面でタチアナがほんのりと前ループより大人びて見えるから対等に見えるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:43

    >>88

    片方が未成年だと犯罪的なヤバさがな…!

    チカラが20歳で成人としてもその時タチアナまだ12、3とか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:09

    アニメ見直してて思ったのが意外とタチチカは接点ができるのが早期かつ多かったんだなーと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:53

    >>91

    前ループでしか得られない関係性やエモはあったんだよね

    みんな幸せなのが一番なのはそうなんだけど寂しくなる人の気持ちも分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:46

    >>93

    チカラくんカメラ好きな設定もモデルと噛み合ってて良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:31

    >>86

    落とし所としてはこんな感じかねぇと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:08

    前ループのタチアナのビリーへの感情は家族愛であると同時に一番身近な歳上の男性への憧れの感情だと思う
    前ループのビリー様以外の組織幹部の男性陣って、おじいちゃんと嫌われてる人となんかヤバいやつとお子様たちしかいないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:32

    >>16

    でもよ…こんな事されたら年下でも惚れても仕方がないと思わないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:22

    >>99

    アラサー世代の少女漫画によくあったな

    ヒロインの憧れの年上の男性(くっつかない)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:21

    ビリおじは今回の不公平の条件的にタチアナと仲良くなるとノリのお世話になってしまうので・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:59

    尊い…
    このビリタチを見たい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:16

    前ループタチアナちゃんの年齢プロフィールになかったっけ?って見直したけど「言わない。子供扱いされるだけだもの」としか出てないんだな
    身長は15歳のトップくんと張り合ってるし10代前半くらいなのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:37

    ビリータチアナのリメンバー使ったあと2つの記憶で逆にギクシャクしそう感

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:08

    そもそもリメンバーあるからどの道タチアナとビリー様は仲良くなるんだ
    いやでもどうなるんだろう…案外ギクシャクしたりするのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:17

    「今度はご両親と幸せにね」で落着するのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:32

    >>103

    やだ尊い…ビリーが優しいやつなのはバレバレだったけどこんな顔もすんのかワレェとはなったなこのシーン

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:52

    チカラはロリコン呼ばわりされるのに対してビリーは言われない謎

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:07

    ビリーとタチアナはロングケーキバーとかマンゴーのエピソードとかもね、良いんすよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:54

    >>109

    力くんと違ってビリーさんは娘って感じで見てたからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:16

    >>109

    ビリーからそういう矢印が一切出てないってとこがチカラとの違いかもな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:16

    >>51

    失言ショーン…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:11

    前ループのタチアナにとってビリーは白馬の王子様であり親代わり
    ビリーにとってタチアナは亡き娘をだぶらせた守るべき存在

    今ループのタチアナは不可触でひとりぼっちということもなければ両親もいる
    ビリーには愛すべき娘も奥さんもいる

    うーーーーーーーん……どう絡むんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:02:55

    >>114

    お誕生日が近いのでケーキバーを作ってあげる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:52

    >>114

    ある意味前ループでの関係性が徹底的に破壊されてるペアなんだよな

    代わりに生えたのがベティとの繋がりとか…?友達のお父さんポジションになるのかな?わからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:18:10

    仕事に責任と誇り持ってていい女だタチアナマジで何歳??
    ビリータチアナテラーで擬似家族トリオになるのループ後からずっと期待してたんだけどヨシフミ…信じていいのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:44

    >>114

    前ループのビリタチ恋愛派ではなかったけど何も無いとちょっと寂しいなーくらいの感じだったんだけど、こう見ると確かにお互いの状況違いすぎて擬似家族になるのも不自然だわな

    そうか俺は擬似家族ビリタチが好きだからその可能性もなくなって寂しさを覚えているのかと合点がいった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:27:05

    >>103

    自分で貼ってて気づいたんだが、前ループのタチアナに比べて今ループのタチアナの髪は長さ・ボリュームが少なめ

    どういうことかというと、大事なところを隠せないので、今ループの不可触は服まで飛び散るようなものではないのかもしれない


    だとしたらとてもざんn…げふん、良いことだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:54:16

    ヨシフミの中でチカタチでもう決まってるなら受け入れるけどそれはそれとしてビリタチ今でも好きだから接点すら無くなったら泣いてしまうかもしれない 頼むそのためのリメンバー

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:43:54

    >>120

    まあ元から恋愛感情って意味では描いてないだろうしね

    恋愛要素として出すには年齢差あり過ぎるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:55:11

    >>121

    その辺の作者の倫理観は疑ってないしそもそも作中で家族だと思ってたのは明言されてるからね

    今後べティの姉貴面するタチアナがいてくれたらいいなとは思ってるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:18:22

    戦闘での役割が少ないから潜入で使いたいのはわかるけど毎回いい思いしてるんだからショーンは暫くよくない…?って気持ちと前回からほぼいるだけのジュリアは何の意図が?っていう暗い感情が湧くのがちと辛い 折角沢山キャラいるの活かせてないよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:27:10

    >>123

    まあショーンはもうトリオで出して場を和ませる役だろうからなあ

    ジュリアは、気持ちは分からんでもないけど加入したてで累積の出番数は少ないからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:55:58

    >>108

    ジュイスに貰ったサングラスが組織を裏切ったときに割れたから戻って来た時にかけてるサングラスは傭兵時代に使ってたやつっぽい

    傭兵時代のサングラスは色が薄いのか瞳が見えてるんだよね

    つまりビリー様の表情がわからなかったのは色の濃いサングラス渡したジュイスのせい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:02:05

    >>123

    わかるよ

    あ、ジュリアいたんだっけ…となってしまうこと多い

    クエスト参加するなら何か積み重ねてあげてほしいし逆にショーンとかは(好きキャラだけど)他キャラとの交流や出番も十分だなーと感じる

    友才さんやクリードとかもせめてもうちょい画面に映してほしいなそろそろ

    そう感じない人もいるんだろうけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:05:23

    >>123

    ジュリアはまだ能力発現してないし悲劇が分からないからそばに置いておきたいんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:17

    前ループタチアナが良くも悪くもお子ちゃまって感じだったから今ループタチアナがカリスマお姉さんでビビる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:48

    >>123

    申し訳ないけどあーまたイツメンね…と思ってしまった

    動かしやすいんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:19:34

    自分だけかもしれないけどジュリアせっかくずっと風子の傍に置いて同行させてるのにその割にはあんまりキャラの解像度上がってないなってのがもったいなく感じる
    ションジナとかはこいつらこういう反応とか会話するんだろうなってのはもう十分把握できてるからもっと別のキャラ達も会話想像させてくれ~!って思ってるところはある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:48

    タチアナとビリーの今ループでの出会い編なんてカプとか恋愛とか関係なく絶対エモいし熱いことが約束されてるんだから変に巻いたりしないで上手く料理してくれよ~楽しみにしてるよ来週

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:13

    相手に気付かれないって点ではショーンの独壇場みたいなところがあるからしゃあないよね
    誰だってメンバーに入れると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:03

    出番少なめのメンバーでクエストやる話とか章と章の間1話でもいいからほしかったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:57

    タチアナちゃんだ!サインちょーだい!ってつめかけられるくらい認知度あるなら「おお~タチアナと言えばあの…」って感じで別行動中のキャラにもリアクションさせられたかもな
    多くは望まないから一コマ二コマの解説要員でもいいからご無沙汰キャラとか出してくれたら嬉しいんだがのう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:42:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:12

    チカタチ派は恋愛と家族愛は別物としてビリタチも尊重してる(そもそも前ループの描写量は敵わないと認めてる)感じがするけど
    ビリタチ派の中にはそれぞれに自己投影したロリコンと夢女というガチ恋愛派も混じってるのがややこしいと感じる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:45:40

    ビリタチガチ恋派はベロニカさんとベティの存在で大多数が荼毘に付したのだ…
    今残ってる恋愛派は公式は公式で楽しむ、二次創作は妄想として楽しむ割り切ってる派じゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:25

    >>137

    やってることは不変を通じて見えない物に能力通す特訓だろうけど、

    見えていないものを認識するってやり方で拡張するとショーンとのシナジーにも影響が出るんじゃないかって懸念が

    折角の要素だし魂の活用で止める路線も割とあるんじゃないかと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:10

    気になって単行本読み直したけどひょっとしてチカラ×タチアナのフラグってラグナロク前の「好きなら今のうちに告っとけよ」ってアンディに言われたところがスタートだったりする?

    あとビリーの虚言通話でタチアナが死んだって言われてキレてるところしかない気が…見落としたかな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:24:30

    >>140

    出会い自体はスケベタマネギだからかなり早い巻数なんだけどね

    アンディが発破かけるまで具体的なチカラくんがタチアナちゃんに惹かれてるエピソードとか描写なかったから「そうなの!?いつから!?」って感じで自分の周りもびっくらしてたわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:35

    >>140

    一応プロフィールにスケベマタギってあだ名が君伝キャラ由来って聞いて安心したとか微妙にちょいちょい絡みあったんで作者的には元からカップリングにするつもりだった気がするが、決定的なのはそれくらいかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:25

    2020年9月から12月は描写がすっ飛ばされてるからこの間になんかあったんだなと思うしかない
    今ループのシェンを師匠だと言う風子もこの期間に指導受けたんだと思うけど描写がないからしっくり来てない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:46

    あとはTwitter(X)おまけのバレンタインで誰にチョコあげるかって話にタチアナがチカラ貰えてないの可哀想だから用意してやるかってところ?
    あくまでビリーにあげるついでにって感じの言い方だけどここら辺でチカタチ勘ぐってる人増えてきた印象

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:26

    >>69

    そもそも前ループでは5歳の誕生日に発現してて風子も知ってるのにそれ対応しにいかず実際これまで発現してないのが謎

    5歳ならまだモデルやってない(やっててもまだ有名にはなってないだろうし両親と誕生日を祝うと思われる)だろうから再現性は高いのに


    よく発現タイミングは神が狙ってると言われるが今回ループに関しては風子が操作してるんじゃないかって感じる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:01:32

    流石に今のタチアナ5歳には見えないし本来発現するはずだったポイントから結構な年数(少なく見ても5年とか?)を放置してるんだよな…どういう理由なのか明かされてないなこれ
    実はずっと見守ってましたって事でもないだろうし
    見守ってたとしても対策は今初めてやってるって事は今まで発現の危険ナシ悲劇の可能性ナシって判断してたんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:07

    ラトラの占いである程度の目星をつけてるんじゃないの?どういう占い方をしたかは分からないけど1999年から2015年までスキップしても取りこぼしがないと断言してるくらいだから

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:37:26

    >>147

    神が発現タイミング操作できるのに占いを信頼しすぎな気がするんだよな

    問題はなかったけど直前にくるるの発現タイミングも逃してたし

    風子は何か変なところで抜けてるっていうか楽観視してる部分がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:31

    >>147

    そうかラトラの占いがあったか!思ったけどこれ作中の能力としても作劇的にもなかなかチートじみてるな

    こういう事は出来る(占いで分かる)こういう事は出来ない(占いでも分からない)って範囲を明確にしておかないと便利ななんでもアリになっちゃいそうで扱いが難しそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:51

    >>148

    神がどのぐらいの干渉が出来るかとか、そもそも発現タイミング決めてるのが本当に神なのかとか分からない部分が多すぎてなんとも言えない

    年代スキップで取りこぼしがないことを保証した上リップ編に繋げられるスムーズな一手、以上の意味は読み取ろうとするだけ無駄という感じはある

    全部を完璧に防いだとしてメタ感想で上手く行きすぎてる、ご都合主義と言われるから難しいところだね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:46

    今回のタチアナの件もラトラに占ってもらったのかな?それで5歳には何も起きない、○○歳頃が危ないって分かった感じとか
    つか情報ない否定者も「私の友達どこにいるか占って」で居場所特定やってんだよな…
    上で言われてるけど何ができて何ができないのか気になりだすと気になるところだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:56

    占いでいつごろ発現するのか確認してたのなら明言してそうというか明言してほしいところ
    それなら今総出で見つけに行って悲劇防止しようとするのは納得できるんだけど今回は前ループとシチュエーションぜんぜん違うし人に群がられるだけで発現しかけてたのになんでショーの時に発現するって断言できるのか分からなくてもやもやする
    前回のくるるの時もだけど描きたいこと優先で理由つけがおざなりになってきてる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:32:50

    占いで能力発現による悲劇が怒らないことを確認→所在が分からなかった否定者はアンディが飛ばした魂で場所確定からの監視開始って流れ?
    能力発現は今回風子が予想を言ってるけどこれがブラフでファッションショーでは発現せず、誕生日に起こるとかあり得そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:15

    xのビリタチ派の言葉が強すぎて正直怖い

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:05

    カプ好きじゃないんだけどチカラ→タチアナの片思いがループを越えて回収されたの嬉しかった。ラグナロク時のチカラの頑張りを見てたら次のループ、両思いじゃなくても何かしら報われて欲しいなと思ったし、今回のタチアナとの会話すごく良かった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:04:39

    カプ好きじゃないのにアンデラ読めるの純粋にすごい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:10:20

    >>156

    カプ好きで読んでる者だけど、別にカプ好きじゃなくてもアンデラ好きで何もおかしくないと思う

    ストーリーもSF要素も感動も十分売りにできる漫画なんだから

    男女の組み合わせは読む理由にはなるけど、アンデラはそれだけじゃないでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:39:36

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:42:19

    おうまた来週な

    >>158

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:48:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:49:21

    >>146

    >>145

    操作っていうかライラの占いじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:49:37

    俺…下船する時は思いの丈をぶちまけて今でも好きな人をできるだけ不快にさせてから下船するんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:50:41

    >>161

    ごめん、もう上で話題出てたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:50:52
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:51:36

    >>162

    黙って下船しろよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:53:19

    >>158

    おう、2度と乗るなよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:54:51

    横だけどアンデラの魅力はカプの人間関係だけじゃないけどそこが中心に描かれるし今は解釈バトルとか理による世界観の考察とかもしづらくなってるから

    カプ描写好きじゃない人はけっこう厳しいかもなぁとは感じる

    でも>>155みたいな人もいるんだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:04:51

    あっちもこっちもカプとか色恋ごとが多いのはアンデラだね~って感じで好きでも嫌いでもないくらいなんだけど最近は解釈とか考察があんまり機能しなくなっちゃってる感じが寂しい
    どっちもアンデラの構成要素だけど片方の要素が弱ってるから片方の要素が食傷気味に感じるのかもとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:06:44

    ジーナとショーンは絡み多いけど恋愛関係ではないし恋愛っぽいやり取りもないから二次創作とごっちゃになってない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:09:08

    >>169

    今までの戸塚先生の傾向から考えて今後この二人がカプにならなかったらかなり新鮮かも

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:13:57

    話変えて申し訳ないけど風子はタチアナと友達になりたいんだったら多少無理をしてでも不接触を発現しないようにする努力ぐらいはしても良かったんじゃないか
    サラッと諦めててちょっと引っかかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:19:13

    >>171

    今まで発現しなかったものがないからじゃない?

    最悪は前ループのような悲劇が起こることだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:22:07

    >>171

    発現しないようには無理、不明は例外だったという結論だし仕方ないんじゃない?

    タチアナの時だけそんなこと言い出したらそっちの方が引っかかるけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:24:24

    >>171

    理由は明言されてないけど発現は止められない

    5歳くらいの頃に両親と一緒に保護してできるだけ発現しないように接触を制限するとかすればラグナロクまで発現させないことはできそう

    だけどもうモデルになっちゃってるからせめてヴォイドさん方式で円満引退してもらおうって感じなんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:30:45

    >>174

    間違えたボイドさんだった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:37

    発現は止められないから被害を最小限に抑えるのが目的の1つだよね
    ジーナの数千単位の被害者や、ボイドの対戦相手、チカラの両親、トップの友達など

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:36

    人間関係って恋愛が最上ではないし色んな形の関係性が見たいなって思いながら読んでたから今のヨシフミからビリーとテラー、ファンシェンメイ一家が出力されてるの普通に嬉しいよ
    個人的にはジーナとショーンは最後まで悪友でいてほしいけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:43

    何となくジナショは明確な結末は描かず終わる気がする。
    関係をはっきりしないほうがエモいというか
    想像の余地があるというか。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:04

    >>158

    むしろよく今までこの船に乗ってたな 誰も頼んでねえのにご苦労様

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:18:45

    >>179

    船を降りたヤツの悪口言うんじゃないよ

    ウソップやビビだって言われてなかっただろが


    そもそもアンデラは少年少女バトルギャグコメディラブコメミステリーSFオカルトビューマンドラマ漫画じゃろがい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:30

    >>180

    ラーメンもあるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:35

    >>181

    アイドルとボクシングも

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:22:40

    >>183

    楽しみ方はそれぞれなら、他の連中が盛り上がってるなかいちゃもんつけて船降りるとか言い出すやつもどうなのよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:25

    >>180

    >>183


    >>179のは「作品の楽しみ方」への批判ではなく、作品を楽しみながら語る場に、わざわざ「なんでなんでもかんでも恋愛にさせるんだこの作者」って嫌味な言い方で作品と作者の悪口言いに来た奴への言葉だろ

    同一人物かは知らないけど、>>162みたいなのもいるし、>>179が責められる謂れはない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:17

    >>185

    いやいや、どんなレスに対してでも嫌味ったらしいレスをつけることに正当性なんてないよ

    良くないよ普通に

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:56

    >>184

    >>185

    すみません同一人物ではないです

    作品を楽しむ場に水を刺すようなレスをするなというのは本当にその通りですね…

    スレ汚し申し訳ありませんでした

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:02

    タチアナの能力が変化したりとかないのかな
    前ループみたいに物語開始時点から全裸ならともかく、今の状態で服が着れなくなるのは心が痛む

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:31

    体から数cm障壁が出続けるけどギリ服は着られるくらいになりそう
    着られる物が限られる時点で今の彼女にはだいぶ苦痛だろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:28:30

    髪の毛が前ループより短いから全裸になったら隠すの大変じゃない?海苔が必要になってしまう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:38

    >>188

    モデル設定だし、衣装を見せた風子の意見に

    まだ着られてる発言からして

    服も身体の一部にしそうな雰囲気はある

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:18:41

    そういや22巻の書影出てないけど8/1に発表かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています