マスコットと化した男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:47

    生きてて良かったけどこの状態から手足生えるの凄い通り越してちょっと怖い…でも生きてて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:55

    あの状態はそれはそれで子供に人気出そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:13

    ぶっちゃけこの姿可愛くて好き マスコットとしてグッズ出してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:35

    活真くんもエッジショットのこの活躍は大喜びよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:02

    どういう生き物なんだこの人…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:22

    想像していたより元気というか、回復が早かった 
    一年とかで実体取り戻しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:52

    人が糸になってたんじゃなくて糸が人になってたんじゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:18

    頭がコアみたいな感じなんだろうか 頭部が無事なら戻れるみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:40

    >>8

    もう脳無じゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:52

    脳みそとかどうなってんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:13

    >>7

    これありそう

    てかそうじゃないと謎すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:28

    忍法〇〇の術!っていわれたらああそうなんだ…って無理があるよォ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:33

    >>8

    セル思い出すな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:11

    しのびのちからってすげー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:26

    わりと生死のリアリティラインバラバラだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:29

    手ができたじゃないよ
    なんで失ったパーツが増えてるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:44

    マスコットエッジのフィギュアはよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:17

    あらためて個性って超常の力だなって…
    まあそもそも本来変形しようがないはずの身体を細長く出来るくらい超常の力に適応した身体になってるならここからの回復もあり得るかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:36

    お前の身体どうなってんねん……どうなってんねん!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:02

    糸状態のエッジショットを切ったらどうなるんだろう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:54

    「俺は元より全部獲りに行ったつもりだ!」がカッコいいしあの選択をした説得力にも繋がるしまあええか…の気持ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:21

    このまま順調に回復したらどうなるんだろ…
    人間型に戻れる回復なのかマスコット形態で四肢が生えて終わりなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:30

    というかこの状態でなんで復興現場に来てるんだ
    何ができるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:02

    再生式で本当良かった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:19

    >>22

    このままデカくなったらどうしよう……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:44

    >>21

    本当生きてて良かった…

    どんな姿でさえ生きてりゃなんとかなる

    それはそれとしてなんで生きてるんだろうとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:36

    >>23

    マ、マスコトットみたいな可愛い姿で応援……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:39

    風で飛ばされたりしないか心配だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:45

    「エッジショット可哀想!元に戻って」って書き込み見る度そんなご都合ある作品じゃないだろって思ってたのに…
    人体すげえ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:30

    まあ…体を糸状にしても平気ではある当たり内臓とか血管とか常人とはだいぶ事情が違うんだよなこの…人間…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:18

    体を糸にできるってことは糸が切れたらその分欠損するのかと思うじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:48

    作中屈指のイケメンニンジャ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:56

    ホリー世代にやってた作品みたいなスレで見た生物に似てるんだけどキャラ名がわからねえ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:46

    この人さ
    もしかして人間体で欠損しても時間が経てば戻るのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:43

    >>20

    一度体から分離してしまうともう戻らないんではないだろうか?かっちゃんの心臓関連の描写的に

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:46

    無事っぽいのはいいけど元に戻るのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:39

    あきらかに脳も小さくなってるか欠損してなきゃおかしいサイズなのに何ともなく考えて会話できてるのどうなってるんだ???

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:04

    超人社会すげーな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:06

    逆にどうやったら死ぬのかもちょっと気になってしまう
    もしかして斬撃なら死なないんじゃないか??
    焼いたら死にそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:11

    >>30

    爆豪を縫合しようとする回で「蜘蛛糸のように細くすると血流が止まる」って書かれてるあたり逆に言うと「そこまでじゃない細さならまあ普通に血流は通る」ってことだしだいぶ違うかと

    いやあしかし気になる…エッジショット先輩ちょっと解剖させてくれないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:12

    >>37

    瞬時に巨大化できる人間がいる世界でサイズ的な観点から現実的なことを考えても意味があるかどうか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:35

    個性に適応した体に進化してるって話だし…うん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:33

    まあこんなのもいるし平気平気

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:42

    >>37

    無理矢理こじつけるなら

    身体を糸状にする際に鳥の進化みたく脳の密度を上げて小さくても欠けないように変形させてるとか…

    てかそもそも糸状にできる時点でアレだし考えたら負けだなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:19

    かっこいいマダツボミみたいになっちゃって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:19

    ぬいぐるみ欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:33

    まあ体を細長くできるってのは速度には関係ないはずなのに何故か鍛えた結果速度も速くなるのがヒロアカ世界の個性なんだし今更謎の再生能力が出てきたって誤差だよ誤差
    あの世界の個性持ちは現実の人間っぽい見た目をしているだけで身体構造とかはもはや別物と思った方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:40

    こんな化け物が生まれるなんて…個性はやはり破壊しなければならない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:50:04

    >>47

    移動速度の話だったら、空気抵抗減ったってことなんではなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:55:27

    かっちゃんはオールマイトを終わらせたこと300話近く気にしてたから当然エッジショットを終わらせたことも気にしてるけど
    全獲りしたけど何か?って感じのエッジショットの返し方がかっこいい
    でもオールマイトにしたように自分なりの方法で恩返しして行くんだろうな

    そう…忍びの世界に

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:57:14

    まあ超再生みたいな個性も存在するんだ
    超極細糸状態で身体の大半失っても徐々に再生する人類が居たっていいじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:00:09

    個性爆破はやりたいことなんでも出来るけどあえて出来ないのが隠密と索敵だから圧倒的に忍に向かない個性なのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:21:35

    ①細くなりすぎて自覚がなかっただけで実はあった
    ②体を限界まで細く絞め上げたときに腕が胴と一体化していた
    ③普通に再生した

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:28:41

    >>50

    エッジショットガチかっこいいわ

    カッコ良すぎる先輩にかっちゃんもこの表情

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:33:00

    ジョジョのハイエローファントグリーン(体ほどいた状態で多少は千切れても大丈夫)みたいな人間って認識で合ってる?
    あれスタンドビジョンだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:37:21

    >>55

    ジョジョで例えるなら徐倫のストーンフリーの方が近いかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:38:32

    >>15

    人間の規格が失われたせいで死線すらバラバラになってしまったのかもしれん

    実際B組の取陰ちゃんとかなんか切断系なら死ににくそうな個性してるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:45:54

    >>15

    正直AFO戦辺りはもう流れ重視というイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:55:27

    エッジショット先輩とだいなまちゃん並べたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:30:58

    メンツ考えるとここまでベストジーニストの肩にでも乗ってやってきたんだろうな
    ラーカーズじゃなくて袴田先輩んちで世話になってるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:40

    さすがに敬語使って本気で心配する大爆殺神

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:49

    あれだけ個性がバラバラな世界だから何になったら致命傷なのかも人によるんだろうな
    エッジショットは糸さえ残っていれば再生できる身体だったと

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:15

    >>3

    このコマだけ見るとかっちゃん「なんやこの生き物…」て顔してて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:12

    かっちゃん治療すると同時に自分の臓器を小さくても機能するよう編み直してたりするんかね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:59

    あと二話でどれだけ回復するんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:07

    よく考えたら爆豪の心臓を縫合したけど動かないって段になってようやく自分と爆豪の天秤を考えてるから体はこうなっても最初から生きて帰るし時間かければ復帰できる腹積もりだったんだよな
    なんだこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:21

    エッジショットの体が特殊も特殊で本当によかった…
    もともと糸になる体って時点で「どういう構造なの???」状態だったし
    元のサイズに戻れる伏線は随所に十分あったけど、それでも一抹の不安はあったもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:17:15

    シガラキの手も個性への適応で増殖してたし…人体の適応能力ってすごいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:35

    この人が極めたからこそなんだろうけど
    結果論としては超アタリ個性すぎるわ

    攻防・捕縛・治療・肉体欠損の自己再生とかナンデモアリすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:01:49

    俺がかっちゃんならオールマイト超えて尊敬するけどかっちゃん的には今どっちだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:05

    オールマイトへの尊敬って「ヒーローとしての憧れ・目指すべき高みで自分の原点」って感じなのでまた別ベクトルというか
    エジショは尊敬というか恩人で深い感謝の念があるって感じじゃない?
    今後かっちゃん律儀に毎年お中元とかお歳暮送りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:14:20

    真面目に消化器官とか内臓はどうなってるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:44

    ジーニストが「戻れなくなる・・・!」って言うからこのままかっちゃんの心臓になる(死亡)かと思うじゃん
    なんか生きてる・・・しかも当初ちゃんと自分の命も落とさない裁断だったぽい・・・なんだその再生能力・・・・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:47:01

    生きてて嬉しいし世界観的にも「そういう個性」って言われたらそっかぁ……って流すしかないんだけど、それはそれとしてどういう生態なんだろうってなる
    食事とかどうしてんだろ、この状態

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:50:58

    あの身体だと人間ってより[糸]だし食べなくても生きていけそう
    胎児くらいの大きさになったら食べれるようになるとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:41

    かっちゃんを悲しませないために元気なふりしてる可能性はまだある
    この姿でこの場所に来る目的って爆豪に会うためだろうし
    ジーニストと示し合わせてここまで来たのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:10

    死ぬ気でやってみたけど意外と大丈夫だった…ってことだと解釈した
    人間の規格が失われてるからこそ、もはや自分ですら己の肉体の仕様を把握できてない世界になっそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:18:39

    じじいデク「今までいろいろな個性の人見てきたけど一番驚いた個性って何だった?」
    ジジイ勝っちゃん「糸野郎…」

    ってなりそうくらいには生命力がすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:19:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:21:17

    あれくらい糸になるとモノを食えなくなるから体力の回復ができなくなって詰む、ってことだと思ってた
    普通に生きてた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:31:35

    >>77

    身体機能の一部である個性もちゃんと把握しきれないって例は個性届の話とかナイトアイの件とかで示されてたもんな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:33:23

    五体満足どころじゃなくて完全勝利感はないの悲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:01:10

    >>82

    手が生えたから完璧に以前と同じじゃないにせよこれから元に戻っていくんじゃないだろうか

    この黒いマスコットのまま等身大サイズになる可能性もあるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:02:39
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:52:31

    >>84

    これどうやって喋ってるんだろう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:53:56

    かっこよすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:01:22

    かっちゃんがガチで敬語使う相手
    なおぎこちない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:17:31

    血流が止まるほどに身体を細くしたのに…
    これさぁ死柄木が指いっぱい生やしたみたいに身体が進化したんじゃないの?この人はデミ・個性特異点なのか?元のサイズまで戻ったら前より強くなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:49

    あの戦いでエッジショットも覚醒してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:36:30

    ちょっと系統は違うけど取蔭ちゃんみたいな感じなのかなって思ってる
    あの子の個性も初めて見たとき臓器どうなっとる…?って思った記憶ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:20:21

    発声器官はあるんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:48:18

    >>54

    当然であるがかっちゃんはさすがに気にしてるし心配もするよなあ

    自分を助ける結果また終わらせたなんてことになったらだいぶひきずりそうではあるし

    色んなかっちゃんの表情がみれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:18:47

    >>82

    元に戻れるから完全勝利だよ

    エッジショットは自分を含めて全部獲ったカッケェヒーローなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:29:08

    こう糸になってるし弦楽器みたいな仕組みで発声してるのかもしれない
    謎生物だし普通にしゃべってるのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:27:22

    袴田先輩のとこにいるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:30:42

    >>95

    同じチームの2人は新人の後輩だし頼るなら先輩かなと思ってる

    もともと手芸同好会だしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:35:07

    暫く誰かの所にお世話になってる可能性もあるし元々糸状態ですいすい動いてたの見ると案外一人で自宅の扉すり抜けて戻ってるのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:36:23

    食事とか必要なのか糸だからいらないのか
    あの世界でどういう症状扱いされてんのか分からないけど まだ然るべき機関で要安静なところを勝っちゃん安心させるために今回連れてきてもらった可能性もありそう(本人大分元気そうだが)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:40:14

    他スレで多分色付くと赤色だって見て一気に身体の内部?っぽく見えてきた
    いや生身の肉体というよりは多分今は糸なんだが(糸って何…?)  

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:45:45

    これから再生していくなかでどの段階で人間の肉体(皮)が生成されていくんだろうか
    一旦人間サイズの糸人間状態になってからなのか胎児サイズくらいになったら戻れるのか・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:53:27

    >>98

    それありそうなんだよな

    エッジショットはヒーローだから自分の心配で心を痛めてる子供(爆豪)がいると知ったら無理にでも会いにきてくれたのかもしれない

    連れてきてくれたのはジーニストかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:32

    人間だって知識の積み重ねがないと自分の身体にどんな機能があるのかなんてわからないしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:51:41

    ちょっとティム・バートンの絵柄っぽくて好き

    >>3

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:08

    この状態がアリなら、死亡判定出たけど本当はまだ生きてた人も居るのでは…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:21

    爆豪の心臓治そうとした時はこの状態で復活できると知ってたのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:00

    >>105

    爆豪か自分の命か天秤にかけなくてはいけなくなった時…(かっちゃんの汗で復活)って言ってたから一応ギリ生き延びる算段だったと思われる

    それはそれとして生命活動を削る技だからもしもの覚悟もしてたはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:46

    >>103

    滅茶苦茶にてる

    凶暴化した先輩だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:34

    >>103

    ヴィンセント?

    なつかしい

    ちょっとギャシュリーのことも思い出す

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:48:05

    >>100

    これやっぱ内臓が糸っぽくなってるのかなあ?

    いちおう五臓六腑揃ってるんだよね?よくわからんし早く元気になって欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:51:34

    >>8

    このサイズの頭って頭部無事判定していいのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:52:23

    これって血管や骨肉を最低限残して臓器系を糸にしてのこしてるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています