ケントゥリア 15話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:02

    善意で出来た地獄でしたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:13

    立て乙
    ちょっと展開が読めなくなってきたな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:14

    またいい人達が優しいことしてる……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:15

    言葉が出ないよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:24

    引き続き地獄をお届けします

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:27

    村人の優しさ…
    マジで悪いやつはいないんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:34

    【悲報】大量虐殺一歩手前になっても誰も悪くない
    どこに心を置けばいいの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:35

    相手側も善意なんだよな
    国を守るためっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:22:44

    いやーホントいい人しかおらんなこの村
    吐きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:06

    知ってた





    知ってた(涙)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:16

    予知者さんが色々と余計なことをした結果、
    成長したディアナが敵に回る未来が逆に明確になってきてる気がするんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:24

    もしかして残機補充ターン入ります?
    やめてください(懇願)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:02

    騎士ギヨームも相変わらず思うところはあるみたいだな
    手を止める理由にはならないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:31

    兵士の……が少し気になる
    特に意味はないかもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:03

    これアンヴァルかティティ辺りが重症、最悪死ぬのを見てディアナが予言に出てきた力の一端を見せるとかなんじゃないか……?
    もしくはあのタコかヤギが暴れるかだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:51

    予言者さんはひたすら有能な忠義の塊だなぁ
    それでいてちゃんとまともな価値観も持ってる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:59

    >>13

    海の人がどういう風な能力授けたか次第ではあるんだが

    「自分のために犠牲になった人の命の価値を証明する」感じの力だったら残機補充はされるかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:32

    うーん、この狂信預言者

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:01

    >残機補充


    なんて嫌な説得力……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:01

    予言者さんもそう悪い人ではないというか正しく忠臣なだけなんだろうけど最善の道行こうとして地雷爆発させてる感あってロクな目に合わねぇよこの人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:14

    >>15

    出来れば殺したくはないけど、刃向かわれたらやるのしゃーないわってノリだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:33

    二人のことを思っての行動のはずなのにユリアンにもアンヴァルにもダメージがはいる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:48

    地獄の各駅停車やめてくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:39

    >>16

    ただそれやっちゃうとディアナを守る正当性がなくなっちゃうんだよなぁ

    ユリアンにはそれでも守り続ける理由があるけどそれ以外のすべては敵に回すしかないわけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:14

    騎士団かっけぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:05

    善意を持つ者達から託されて生きていく物語なのあまりにもしんどい
    重い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:08

    もーちょっと誰かもうちょい冷静に考えるように促して皆頭冷やそうぜ。
    そもそも、ディアナが将来的に国滅ぼしますってのが正しいとして動機は何なのか? その未来視の中にユリアンや村人達の姿は有ったのか? つうか、色々と事の経緯やらなにやら調査してみるべきでは? とかツッコんでみてここでディアナ殺すのが本当に予言回避に繋がるのか検討すべきじゃん…



    じゃなきゃ、最悪の未来確定待ったなしぞ。予言者殿(必死

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:32

    アンヴィルにやらせようとしたのは明確な悪手だったけど叙勲を断った頃から忠誠心を疑ってたんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:40

    >>26

    一人だけモーニングスターなの特別感あるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:12

    >>29

    他にやらせたら人質取ったりしない限りユリアンが反撃できるからどうだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:18

    騎士団の顔見えないのがいいな

    預言者みたいなタイプもいれば、
    死にそうな顔で武器構えてる人もいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:02

    >>26

    目に見えない未来よりとか言われてるし村人にも崩壊未来見せてやれよな

    それ知らずにやっても村人バカみたいじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:04

    まさかこの流れで村が地図から消えて敗走って事はあるまいが…
    どうするんだこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:04

    ひとつ大量の魂を捧げる
    ふたつ真の愛を失う
    森の神(?)もタコと同じような条件で祝福与えたりしませんかね…アンヴァルかティティあたりに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:05

    >>26

    抜剣(鈍器)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:16

    あの、あの、このままだと残機補充ターンで最悪の未来への第一歩っぽいんですけど
    この展開は一体?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:50

    預言者さんにしか分からないことも多いんだろうしあんま責めたくないが読者視点だと悪手打ち続けてる感があってやめろ馬鹿!となってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:13

    ヘイトを稼いでくれるのは嬉しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:26

    >>29

    内心は(はぁ!?王からいただくものを辞退!?あの王やぞ!?ふざけんなよ、コイツ。忠誠とかないんかよ…………………王がお許しになるならまぁ……)くらい激情型なのかもしれんしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:31

    予言者さん王様にべったりなのは過去に何か会ったからなのか
    それとも王様が死ぬとヤバくなる未来が見えたからそれを回避したいのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:47

    さすがにユリアンがこのまま何もしないってことはないだろうし、他の騎士相手なら戦えるから次回は立ち向かうだろう
    ただ殺してしまったら今度こそアンヴァルが手を止められなくなるから不殺で

    …問題はこれ「やる気になれば簡単にできてしまう」ことだから、絶対何かアクシデントが起こるパターンなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:21

    >>41

    今んところ王様が名君ではあるしアンヴァルみみたいに何か救われてそこから狂信的な忠義を誓ったとかかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:13

    こんな優しい曇らせ展開アリ⁉
    ユリアンの背負う業が倍プッシュなんですが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:44

    隣人愛に溢れたモブしか出てこねえなこの漫画

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:03

    愛ゆえに……人は苦しまねばならぬ………!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:11

    王様が名君っぽいし預言者も最善を尽くそうとしてるのになんか悪い方向に向かっていくこの怖さ
    隣人愛でどうにかなりませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:53

    村人が黄金の精神すぎるし兵隊も悪役にしてはマトモそうだ
    逆に一話の奴隷商人共は何だったんだあいつら

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:42

    忠誠心が怪しい奴に踏み絵をさせるのは良いけど王国存亡の危機である相手を始末する絶好の機会にストレスチェック行って踏まなくても良い地雷を爆発させちゃった感が…
    最善を行おうとして私情が挟まって地獄になってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:24

    >>49

    直轄の騎士団連れてるから殺すだけならいつでも出来るって慢心があると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:38

    皆が線を越え始めた時から
    「お、流れ変わったな」にならずに
    「おい…やめろ…やめろ!!」になるのホントしんどい。
    しかも騎士の人が思う所ありそうっていう親切設計込みよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:55

    >>48

    タコ神がアフターケアとして最高の場所に導いてくれただけだったのかも

    ……なんか良い奴ら過ぎて余計に地獄になってません?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:40

    残機補充ターンにしか見えない…見えないんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:04

    こうやってディアナを迫害していくから予言通りになるんじゃないの?
    予言がディアナを魔女にしてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:37

    1話もそうだったがモブが優しいし立派過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:10

    続きめっちゃ気になるけど見たくない気持ちもある(2週連続)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:24

    >>54

    予言が知ってからの行動も踏まえた結果だと預言者に価値ないじゃん

    預言者なんてポジ出来てるなら今までも予言踏まえて行動して防止出来てるはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:50

    次回どうなるのか嫌な予感しかしないけど……
    母親って存在がユリアン地獄に送るトリガー引く天丼展開になってないかコレ
    奴隷に売り払った実の母、ミラ、そしてジョゼの奥さん……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:44

    逃げない、戦えない、守る
    優しいから地獄になっていく

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:05

    >>53

    つってもただ犠牲者が出たら自動で吸収できるようなシステムじゃないはずからどうだろう

    ここは陸地だからタコさんは出てこれないし、ヤギさんはなぜか既にディアナと契約済み?だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:09

    >>26

    これで後ろの騎士団も裏切ったらさすがに笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:14

    何かしらの乱入で有耶無耶になる展開もあり得るけど、この作品はこのまま突っ走りそうな気もしてきた
    助けて

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:27

    ケントゥリアって徹頭徹尾「地獄だけど世界は善性で満たされてる」を極めてて独特の読後感あるねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:09

    >>61

    幾らなんでも赤子を庇ってるだけの村人虐殺できるかよ!?ってのはまぁ普通の反応ではあるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:26

    やっぱ森の力貰うしかないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:52

    予言者は村人と違ってユリアンが"力"を持っていることを把握してるわけでしょ?
    だからユリアンが反撃出来ないアンヴァルに任せたという認識だったんだけど村に裏切られてユリアン+村人を相手にするってなっても騎士団負けそうって発想にならないならギヨームさんも何かしら"力"持ってたりするんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:54

    >>26

    ギヨームが預言者の指示にいちいち「・・・」挟むあたりコイツも善の兵士なんだろうな

    預言者の悪趣味さに眉を顰めたりしてる

    それでも国を守る仕事だから不本意でも従う

    ほんと善意で出来た地獄だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:49

    騎士が裏切る可能性もある
    流石に無辜の民を殺せないだろ、子供もいるんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:52

    良い奴らだったり理由があって動いてる連中ばかりで癒しが生存競争やクズからの自衛という大義名分によって脳死でぶっ殺せる化け物共と奴隷商人なのなんなんだよぉぉぉもぉぉぉってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:42

    後ろの騎士団は抜剣してそのまま予言者の首をはねるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:06

    村人の優しさと決意のシーンを残機補充イベントって呼ぶのやめよう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:05

    残機補充されたら良いほうでただ死んていく可能性の方が高いんだよなぁ
    地獄

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:00

    >>37

    残機を補充するのはユリアンではないかもしれないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:02

    未来だとディアナの仲間いっぱいいるし山羊とも契約出来んのかな?
    それともディアナみたいに生まれた時からじゃないとダメとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:16

    >>68

    王や軍の上官の決定ならまだしも預言者による現場の判断だしな

    一度持ち帰った方が……とか今は連行して王の裁可を仰いでも良いのでは……とか考える奴がいても変ではない

    逆に覚悟決めてるなら預言者の地位と信頼度がそれだけ高いって事になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:18

    >>71

    良い人の数が増えちまうー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:37

    残機補充や強化イベントというプラス方向に考えないと弱い俺の心は持たない……
    ユリアンの彼らの命は無駄じゃないと証明したい気持ちが理解できそうで辛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:38

    >>54

    まったくこんなカワイイ山羊が見えただけで迫害するなんてあんまりだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:57

    >>73

    …アンヴァル

    命を粗末にするわけにもいかないし事情を理解してて王には敵意を向けれないし…そんな事したら本当に壊れかねないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:04

    1.みんなで説得or撃退→王国と敵対してしまう上に預言者さんは最悪の未来を見ているので今後も刺客を送り続けるだろう
    2.残機補充イベント→結局撃退という道になると思われるので王国と敵対するだろう。アンヴァルやティティはギリ死なないとは思う。
    3.ディアナ覚醒イベント→ユリアンがまた孤立する
    4.水の人登場→恐らく残機補充イベントと同じく大量の死者が出る。アンヴァルやティティも死にかねない。
    さて……俺は5番の「森の化け物が襲来して争ってる場合じゃねぇってなる」を祈っておくね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:13

    なんというか預言者さん詰め甘くないかとは思ってしまう
    始末したいなら踏み絵させとる場合じゃないだろ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:48

    完全に今さらだがとにかく一心不乱に即逃げ全力逃げしてればまだ救いがあったんかな…いやないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:12

    預言者は本来軍事作戦の現場指揮とか執る立場じゃないんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:44

    >>81

    自分は手を汚したくないってのが透けて見えるどころがバレバレだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:51

    >>82

    分からん……けど村人たちが盾となって抵抗する姿勢出しちゃったせいで

    王命で来てる手前処罰の対象にはせざるを得なくなった、


    だから巻き込んじゃったってユリアンが凄い顔してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:52

    薄々読めていたが最悪の事態に陥ってしまったな・・・
    村人壊滅だけでなく最悪アンヴァルもここで死ぬ展開か・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:51

    現状ほぼ悪人らしい悪人出さないでここまでの地獄作れるの大したもんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:43

    この2話でギヨームさんが好きになってしまった
    お願いだからこれから起きる騒動でギヨームさんは死なないでくれ…冷静で常識的なお前が倒れると王への弁明も絶望的になるのもあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:10

    村人たちは生かして自分たちのやらかしの結末見て欲しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:50

    あっちこっちで残機補充だのおかわりだの言われてるの笑う
    笑えない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:45

    俺は村人が捧げ物扱いになって森のやつorヤギさんの加護が与えられると予想してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:20

    あまりにも第一話リフレインなのがな……
    普通の王道少年漫画ならここで過去のトラウマを乗り越える展開だってワクテカなハズなのに……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:48

    丁寧な心折展開……俺でなくても見逃さないね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:10

    欲望のままに殺しに来た奴隷商人よりも騎士達は国という存在を守る為にやりたくないけど止まれずに剣を向けて来るからより辛いんだよな…
    よりお辛くパワーアップして帰って来るなよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:23

    村人やアンヴァルが犠牲になる展開になったら俺はつらい 耐えられない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:18:39

    山羊さんが村人の命を加算して200人力パワーにしてくれるんですか!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:13

    >>96

    善人生贄式ゆで理論みたいになってる…


    タコさんに善良な奴隷と真の愛を捧げて100人パワー!さらにヤギさんに善良な村人達を捧げて200人パワーっ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:56:46

    予言の自己成就になりそうなのはほぼ確定だな
    予言を回避しようとした結果が予言につながってしまうかんじ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:11:07

    なんだ…この地獄は…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:19:52

    高潔ッ!あまりにも高潔ッ!
    こんなに辛く理不尽な世界なんてどうなろうと知ったことか!ぶっ壊れちまえ!
    とは口が裂けても言えぬほど尊く美しいものがあるから、尚更つれぇわ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:25:27

    駄目だ、善人が良い行いをしているのに死ぬ様は見たくない。

    最初に前に立とうとしてくれるのが「母」なのが、ミラを彷彿とさせて泣けてしまう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:27

    ほとんど時間は進んでないのに地獄への道にはしっかり進んでる感じが辛いです…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:18

    ここを切り抜けても化け物がもう1人向かってると

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:21

    黄金の精神ヨシ!勝ったな(白目)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:51

    残機補充できるね!ってコメントで笑ってしまったがあまりにも人の心がない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:36:59

    >>84

    いや預言者さん見たところ華奢な女性っぽいしユリアンに抵抗されたら勝てないやん

    自分の手を汚したくない訳ではなく、自分の手じゃ勝てないだけだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:13

    預言者のせいで予言通りになるってのは無いと思う
    相当地位が高い人だしこれまでも予言で厄災を回避してきたんでしょう
    だから今回も何もしなければ国が滅ぼされるのは本当なんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:53

    >>81

    今までは悪魔絡みの予言は見てなくて洪水とかシンプルな災害しか見てなかった説

    そもそも悪魔が関わってるのにちゃんと未来が見えてるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:39:35

    誰もこんなことやりたくてやってる訳じゃないのがやるせない
    敵役の王や預言者や騎士たちでさえやらなきゃいけないからやる、なんなら思うところあるって感じだからもう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:02

    今週ラプタが掲載されてたらヤバかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:00

    ギヨームさんは「愚かな…」って言ったり最後らへんで「…」が2回も出てるしモブ兵士は線を超える村人に「おい」って思わず声をかけるしでマジで普通に善性の人間なんやなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:51

    来週、更なる地獄が待っているのが分かってるのに、来週早く来いって思うんよ…。
    謎は沢山あるけど、今回の村人たちの行動みたいに予想つく部分があっても、思ってた通りじゃんツマンネとはならないから凄いね。
    そんなに捻った事をしてる訳じゃなくて、結構ストレートにぶつけてくるというか…。
    そしてストレートにぶち当たって呻いてる自分がいるんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています