サターン聖今までニカの攻撃効いてなさそうだったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:19

    なんでこんなボロボロになっちまったんだ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:03

    くまに殴られた時といい割とサターン聖ってボロボロになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:29

    くまに殴られて建物の下敷きになったときもボロボロだったし...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:38

    黄猿と一緒に円盤にされた時はぴんぴんしてたのに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:43

    ワンピース世界は物語的な区切りに来るまで全員耐久高くて区切りに来ると一気に負ける側の耐久が減るものだから
    いやまあ大体のそうだ区物が割とそうなんだけどワンピースはこれが顕著

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:03

    そもそもドーンガトリングくらってしばらく倒れてなかったか?デボンが来る直前くらいの時

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:04

    トップマン以外は硬さの面はさほどでもなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:20

    一般人の方が硬くねーか?と思うぐらいの柔らかさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:36

    ご都合主義

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:13

    やられる雰囲気だったからしゃーない
    800年世界のトップやってるんだぞ?そりゃ空気も読めるさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:30

    マム戦のキッドロー現象や
    物語の都合上倒せなかったけど元々そんな化け物タフネスじゃないことになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:35

    再生が底を尽きたとか?
    まぁなんでそんな状態で船に乗り込んできたんだってなるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:56

    再生するから効きませーんってやってるだけでずっと傷はついてただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:18

    くまにぶん殴られた時も角と腕欠損してたよな、再生したけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:25

    ブーメランで返ってきた時は潰されただけだし…
    ガトリングみたいな時は負傷してたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:34

    再生ってダメージ入ってないと発動しないのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:52

    ハガレンのホムンクルスみたいに再生に回数制限があったか?それとも無敵モードで時間制限があったかのどっちかかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:34

    マルコだって穴だらけになるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:36

    とはいえこの描写を見るに五老星の不死身も完璧じゃないことがわかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:14

    そもそもギア5ならゴム化されて欠損ダメージにはならなさそうなんだがオンオフできるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:24

    このコマを見るに疲労自体はあるみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:45

    再生能力を失ってないなら、その内に治るとは思う。
    まぁ、再生が悪魔の実の能力なら、アウトは確実なんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:46

    サターン聖は最初からそんな硬くないしそんなに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:46

    ポケモンだって自己再生連打する奴もそのうちPPがつきたり急所で突破されたりするだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:52

    むしろ結構頑張ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:42

    再生能力はあるけど痛みを受け流せるわけではないから?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:10

    悪魔の力じゃないっぽいが、海に落ちそうなシーンだけど、落ちたらどうなるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:19

    コップにたまった水が最後の1滴で溢れるようにサターン聖の体が限界だったんじゃねーかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:30

    実際問題自分一人だとルフィに抑えられるしだからこそみんなを召喚したんだ
    そりゃそのルフィが後ろからガトリングしてきたらどうなるかなんて火を見るよりも明らか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:42

    話数調整の必要が終わったから
    さんざん五老星の混乱見せられた末に所詮神騎士の前座だと明かされる流れで草も生えない
    ここで退場の方がいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:21

    >>26

    >>27

    なんかやたらガバにしたがる奴いるけど攻撃喰らったら怯んだりする描写自体はあったろ…

    なんぼなんでも叩きたい前提で物見過ぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:42

    ウォーキュリーはアホほど頑丈だけど
    サターンの防御力自体はそれほどないからな
    疲労はあるみたいだし攻撃で血が流れもする
    別に効かないわけじゃないのに無限に再生するのが嫌らしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:18

    >>4

    円盤は物理ダメージ無いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:19

    叩きたいだけで読んですらいないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:51

    ウォーキュリーは滅法硬いけどサターンやピーターは割と軟らかい描写散々あったろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:26:56

    >>32

    まあ基本的には政治家だしな五老星…

    というか政治家が前線出張らないといけないの大変だなよく考えると

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:33:17

    今までもボコボコにされて散々風穴空いては再生を繰り返してたのに何を今更
    流石に未読を疑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:55:42

    マムを場外にぶち落としたみたいなもんよ
    再生力と頑丈さのタフネスの種類の違いはあれど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:41:03

    牛鬼って近畿らへんの伝承で、人助けしたら血を吹き出して溶けて消えるっていう話があるんだけど、結果的にルフィたちを手助けする形になって、利敵行為として他の五老星に粛清される可能性とかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:51:08

    >>11

    俺これ割と納得できねえんだよ

    「ダメージ食らい続けて無事なものなんかない」って理屈でいいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:52:43

    くまパンチ喰らった時も身体ボロボロだし欠損してるで、この後回復したけど
    異常に硬くてタフなのはウォーキュリー聖の特性だし勘違いしてるか読んでないかの2択

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:55:02

    カイドウとかと違って普通にダメージ入るけどちょいちょい再生してただけじゃねーか
    じゃあ再生おっつかない風に攻撃入れれば倒せるよってそんな雑な展開なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:59:48

    痛いもんは痛いだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:29:40

    これは効いてなさそうだったのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:31:14

    >>46

    いや、それはその後のシーン込みの評価だろ?

    その絵だけ見たらスレ画以上に効いてるように見えるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:43:29

    >>31

    だったらベガパンク殺されるなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:54

    >>48

    あれはベガパンクが死にに行ってただろ

    マジで未読勢多いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:02

    ドーンガトリングでもくまのパンチでも結構ボロボロになってたやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:48:53

    >>46

    そんだけぺしゃんこで聞いてなさそうは草

    それだったらボロボロにされたくらいの方がよっぽど効いてないよw

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:08

    >>49

    なんで死ににいったの?

    話の都合?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:40

    具体的に何が効いたのかよくわからないのが気持ち悪いんだよな
    仮に原理が再生なら切れかけで乗り込んできたただのバカじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:16

    マジで言ってるのか?
    サターンってかなり柔らかい部類でブルックでも手足切り落とせるんだぞ?
    なんか叩きたいが先行しすぎてない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:55

    支離滅裂叩きは月曜に沸きがち

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:13

    >>49

    死ににいったなら守らなくていいのか

    それなら死んでから本気だしたの納得できるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:17

    >>52

    それはまだ判明してないでしょ

    どんだけ焦ってるの?w


    てか読んでてベガパンクが足止めてるのわからんかったの?未読ならせめて読んでから書き込んでくれない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:45

    くまに1発殴られて手足もげて再生に時間かかってたからギア5ガチパンチ連打されたらま、なるわなとしか思わなかった俺が異端なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:45

    >>56

    守らなくていいなんてどこにも書いてなくね??

    実力が上でも守るのが難しいことはある(でも実力はルフィの方が上だから五老星が集まった)って話でしょ

    なるほど、こういう読解力だから漫画も満足に読めないのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:55:03

    >>53

    いや普通に死んででも止めなきゃって場面なだけじゃないか?

    サターンは明らかにくま(バッカニア)に執着してるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:55:04

    叩きたい願望が先にあって理由を後付けで探してるから支離滅裂なんよね
    あとこういう連中は疑問符使いがち

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:33

    >>2

    ていうかこれで終わりだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:48

    そもそも白い銃乱打食らった時に普通に白目向いてボロボロになって吹っ飛ばされてるんだよね
    再生して戻ってきてるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:31:44

    耐久性は再生頼りなのは一貫してるよ
    それ以外の要素がどうにも一貫してないからって一貫してる描写まで否定するもんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:44:35

    難癖しか付けれない人はそんな気持ちになりながら読んで楽しいのかなっていつも思うんだが
    頼まれてもないのに読んでこんなとこで難癖つけなくてもいいんだぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:45

    この後また再生するかもしれないし再生したらしたで今までの描写と何もブレてないよな
    描写的に流石にエッグヘッド編では脱落する可能性が出てきたけどこのまま死んで終わりになると確定した訳じゃないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:04:09

    とべバッタみたいになったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:04:30

    今の所五老星でニカの攻撃が効いてなさそうなのはウォーキュリーだけよ
    他は効くけど再生するから実質ノーダメ理論を押し通して来てるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:43

    そりゃこの世界の神がお前ここで負けろって言ったからや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:35

    >>65

    おそらくまともに読んでさえ居ないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:00

    >>65

    知り合いにそういう人いるんだけど、難癖つけて他人を害するのが生きる指針だからそういうのができなくなると鬱病になって入院しちゃうのよ

    楽しい楽しくないじゃなくてそれをしないと人格を保てない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:08:48

    心の在り方で強さは変わるってのは割と描写されてたしボニーがニカ覚醒したのと「今ここでぶっ飛ばさないとダメだ」って判断して相当気合い入れたのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:14

    >>71

    他人様に迷惑かけることが生き甲斐なんて可哀想すぎる…

    …それはそれとして生きてる意味あんのかそいつらはよォ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:02:53

    >>73

    ペガパンクが万物は望まれて生まれるとか言ってたしセーフ…セーフかコレ?どっちかというと生きる意味より必要なのは適切な治療じゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:10:34

    >>73

    >>74

    サターン聖も望まれて生まれてきたんですかね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:19:36

    再生力がもの凄いだけで
    攻撃は結構食らってたろ
    くまの渾身の一撃で血を流してたしダメージは元々通ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:04

    ウォーキュリー聖が一番ルフィの天敵してた
    硬い 再生 不死身 自分が痛いのクソコンボ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:35

    >>75

    そもそも中絶禁止の国なんてたくさんあるわけで…この話はやめておこう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:04

    少なくともタイマンならルフィが普通に勝てそうなレベルで黄猿とそこまで変わらんレベルっぽいなサターン

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:39:55

    ダブルニカ攻撃には「再生が追いつかない…!」ってセリフがつけば丸く収まると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています