"サターン聖の金縛り"

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:16

    強すぎて技削除のナーフされたと聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:50

    なんか条件があるんでしょ多分きっと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:35

    ギョロ目の獣型になってから使ったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:54

    もう焦りすぎてそんなもの放つ余裕も無い
    ってことで補完しなさい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:05

    ゼル伝の剣ビームみたいにHP満タン状態じゃないと使えないんだよ
    くまにぶん殴られた時HPごっそり持っていかれて見た目は完全回復してたけど実は以降はダメージ受けてるのも合わせて
    HP満タンにはならなかったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:38

    別スレで「ノリで能力と悪行を盛られてノリで能力を削られた結果悪行だけが残った男」って言われてたけど、ほんとにその通りで笑えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:24

    攻略法思い付かなくてなかったことにしたのか
    何かしらの発動条件があるのか
    最初だけ強技見せつけてあとは舐めプする無能ってことにしたのか
    どれだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:01

    眼力の方はニカにも使って首を後ろに弾く程度のダメージは与えてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:26

    シンプルに蜘蛛の糸とかだったのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:27

    人間の部分が多く残ってないと使えないとかあるのかもなあ
    でも今使えたとしてもニカや巨人に効かなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:26

    蜘蛛の糸
    覇王色
    神通力
    濡れ女から岩のような赤子抱かされた逸話
    どれか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:36

    でも、毒は残ってたしな…
    条件付きの能力かもしれん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:38

    サターンの攻撃で巨兵海賊団は手出しできない状況にするなら、毒爪ラッシュじゃなくて金縛りの方を使って欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:41

    見えない糸で拘束だったらサターン聖がダメージ受けたら拘束解除されるのはおかしくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:49

    「何かに抑えられてる」だし糸では無いと思う、流石に糸が体に絡んでたら気づくでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:41

    ドフラと同じだと思ってたんだけど違うんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:46

    >>16

    サンジとかは過去にドフラミンゴにそれをやられてるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:09

    >>17

    牛鬼だから、上にある神通力説が一番あるかもしれん。

    そういうのなら、乱戦みたいな状況だと上手くコントロール出来るかどうかは怪しいし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:20

    後で何故金縛りがなくなったか判明(後付け)するでしょたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:08

    原理としてはパカッと同じだと思う
    視線で物理的に負荷をかける技かなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:42

    むりやり理由付けするくらいなら話の都合ってことでいい気もする
    今までも結構そういうのあったし今更

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:12

    他の五老星がいると老星パワーフィールドが他の老星パワーフィールドと干渉してしまい金縛力場を形成できずを使えなくなるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:02

    融合炉目指して急いでるときに乱戦しながらこれだから集中できてないとかは考えにくい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:47

    眼力で物理干渉する技だから視界から外れると効果がなくなる=自分も満足に動けなくなる
    だから使わなくなったと思ったんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:43

    1回かかると2回目から確率下がるタイプの状態異常なんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:22

    >>26

    状態異常というよりまきつくとかしめつけるみたいな技な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:15

    >>6

    二十年あっためたホーディみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:17

    毎週こういう愚痴ばっかなのどうにかしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:31

    一人の時しか出来ないんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:53

    乱戦の時にこそ範囲拘束って輝かないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:36

    >>31

    視線がトリガーになってる感じがするんだよね、パカッと同じで

    だから視界に入れ続けるために自分も身動き取れなくなりそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:25

    >>31

    その場の全員が捕縛できるならともかく他の奴からすぐに殴られて解除させられそうな状況じゃ無駄使いな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:22

    頭パーンはモブ海兵との距離があったので自分側が一瞥するだけで良さげ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:17:37

    正直エグへ編での五老星は撤退戦が本旨で、倒すための五老星戦はまた別でやると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:54:15

    >>1

    ニカ相手じゃやくにたたないから出番ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:51:45

    >>13

    いや普通にバブルガン手元にないし、海に落とせるほどの実力差もないだろ

    なんならサターンの方が上

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:05:34

    バブルガンはロビンと遭遇した際にリリスが向けてたけど結果が不明

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:03:07

    >>7

    最終的には三番になりそう

    そして監督者のイム様の株も下がる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:04:19

    >>40

    普通に2だろ

    未読コメ勢多すぎて面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:14:46

    金縛りは集中というか心に余裕がないと使えないんじゃないか?カタクリの未来視みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:14:51

    2が明かされるとしてもSBS行きになりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:31:57

    ぶっちゃけ不死身以外既に底が見えてる側のキャラだから110巻収録分中で種明かししてよかったよね
    モノローグ使っちゃいけないキャラでもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:01

    >>43

    というかみんなせっかち過ぎんか

    明らかにまだ退場しないであろうキャラの技を全部解説してないことがそんなに不満か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:33

    >>44

    しなくても良かったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:35:40

    目つき変わってから使わなくなったから見聞色みたいなもんだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:35:47

    >>44

    感想スレ名物の上から目線で作者に指示を飛ばす読者様やん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:03

    >>6

    悪行も自分から勝手に開示してるだけだし殴りやすく調整された感がすごいんよなサターン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:53

    >>49

    別に過去編で開示するだけでも読者の印象は同じだからそこは関係ないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:40:08

    性格も能力も唐突感が拭えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:43:51

    逆にサターンの性格が推しはかれるシーンってあったっけ
    他の五老星はともかく。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:50

    ルフィを刺しに行った時にフランキー動けるようになってるし普通に使い勝手悪いんじゃない?特に乱戦だと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:49

    >>45

    デボンの件とかイム様がどう出るかわからないからなあ

    ナスだったら急がなくていいとはなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:02

    >>53

    サターン聖は使い勝手悪い能力前提でベラベラ喋って遅延してボニー取り逃がすアホ…ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:20

    金縛りの条件とか牛鬼としての能力が不明なのにナーフとか決めつけるってどうなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:02

    >>55

    兵士がくまが来たって言ってんのにそんなわけないって悠長に構えてぶん殴られてるし割とお間抜けよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:24

    >>55

    この問題って結局サターンが無能なのか設定が甘いのかどっちに責任を持ってくるかの違いでしかないのでは

    こんだけヘイトだけ稼いでるキャラとして描いてる以上前者が正解でしかるべきなんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:31

    ワープもエッグヘッドに4人呼んだ初回以外使わないし謎スキル多いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:39

    あれは他のを出すとマリージョアへの帰り道を失うリスクがあるんじゃないかな
    各魔法陣にNo.振られてるし一度に同じNo.のをたくさん出せるわけじゃなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:48:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:01:46

    >>56

    ここまで一度しか使えないほど条件キツい技なら、それはそれでもはや無い方が話作りの邪魔にならない技なのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:12

    >>55

    ストレートな3でも一見擁護してる2でも結局は舐めプする無能ってことになっちゃうのは面白いね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:33

    >>63

    発動条件が厳しいから使わない、のどこが舐めプなんだ?

    その読解力で漫画読んで楽しいのか?煽り抜きで心配

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:12:44

    あの金縛りが視界に入った相手にしか使えない技だった場合どこかへ急いでるときは使えないよな
    動きを止めるには視界に入れないといけないから必然的にその場から動けなくなるわけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:24

    サターン聖はつくづく突っ込みどころしかないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:00:38

    コピーしたデボンがバンバン使ってたら大草原

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています