ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5318層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:20

    ……あたしも、銃を作ってみます…かね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5317層|あにまん掲示板ぷはっ! テンプレは 下に あたた…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は()で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:30:56

    か、かんぱ…ですっ

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 00:34:32

    清掃員さんスレ立てお疲れ様…
    清掃員さんの作る銃かぁ…闇か焔どっちになるかな?

  • 5【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 00:35:19

    前>197(フランケンさん)

    それは何より、ですね?

    《王都》にも数こそ少ないですが銃火器を扱うお店はありますので、そちらもどうぞ。

    (※名前は……ど忘れしました。)

  • 6堕れ花24/07/22(月) 00:35:21

    立て乙、だ
    しかし、冒険者は、武器に名前をつける人が、多いな……ふむ
    【そっと銃剣を見下ろす】

    覇悪透刀紅蓮-バーストグレン-……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:41

    >>6

    僕は良いと思うッス【👍️】

    ちなみに僕の魔導剣は『アンサラー』ッス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:09

    立て乙だお(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    銃は痛いお(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • 9報恩の両手剣使い@移動中24/07/22(月) 00:37:42

    むっ!たて乙だ!

  • 10ぐりちゃん24/07/22(月) 00:38:11

    ぐわわっ

  • 11【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 00:38:30

    >>6

    紅蓮に爆ぜる銃剣、良い名称ですね。


    >>7

    『後より出て先に断つもの』……カウンター特化でしょうか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:42

    >>4

    ほ、焔だと思いますっ…アノマスさん…

    ………今更、ですけど…あたしが作る場合、銃ではなく銃型の魔道具になります、ねっ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:50

    >>5

    火竜号砲だっけ?

  • 14表音魔術師24/07/22(月) 00:38:52

    立て乙
    そういや名前とかないんだよなこれ。一応アーティファクトの類らしいのに
    【右手にはめている手袋を見る】

  • 15ホワイト・ボックス24/07/22(月) 00:39:17

    立て乙です

    前199

    安静にしない…ですか…

    【自分等のとこは腐っても軍人だったし入院中無理はしてなかったな〜と思う白箱】

    【まあ入院するのに積極的なんですけど】

    >>5

    「へえ…ちょっと探してみようかねえ」

    【技術には貪欲】

  • 16堕れ花24/07/22(月) 00:39:28

    >>7

    >>11

    ふふ、だろう……【どやがお】

    そっちも、カッコイイ、な


    >>8

    痛い、ですむのか、すごいな

  • 17【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 00:40:21

    当店では武器の銘は職人任せなので……時折とんでもないのが上がってくるのが、ええ。


    >>13 >>15

    ええ、そこですね。

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 00:40:31

    >>6>>7

    二人共いい名前だね…私は作っては捨てて作っては捨てだから…

    >>10

    なるほどね、それはイビルナイトさんじゃない?違うかな…?…イビルナイトさんはちゃんと入院するか

    >>12

    銃型の魔道具…ふふ、いいじゃん

    どんな焔が出るのかなぁ…

  • 19ぐりちゃん24/07/22(月) 00:40:50

    >>15

    ぐわー

    【ふくれっつら】

    【そろそろおわかりでしょうがさっき連れて行かれた脱走入院患者は飼い主(いびるないと)です】

  • 20彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/22(月) 00:40:58

    あぁ、立て乙だ。銃は弾薬費がよく取り沙汰されるが、そうであっても強力よな。

    『バルガ・ヴァラスの静弩』は無限牢獄で音を立てない為に磁力制御を採用しているが、清掃員さんであれば炸裂させる方が強そうな気もするか。

    【焔と火薬炸裂では=ではないのだろうが…………という顔の魔族】



    さて、では私は少し《デミスルト》戦の増援に行くとしよう。『貴冠』と『与える魔眼』の相乗で視界内の武器性能を十倍くらいには強化出来る。

    【壊さない程度に抑えた上で分散されるなら其処が限界か?という顔でポーション類を詰め込んだ荷物を纏めて魔法少女に変身した】

    コレでもう終わってたら大分心が辛いが。皆さん、おやすみなさい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:13

    >>11

    何かこれ(魔導剣)と僕を改造したクソ殲魔が「この理論こそが対魔物戦闘の答えになる」とか抜かしてたッスから…

  • 22ぐりちゃん24/07/22(月) 00:41:18

    >>18

    ぐわ!ぐわ!

    【めっちゃ頷く】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:17

    >>16

    鎧が弾くけど、めちゃくちゃ痛かったお(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

  • 24堕れ花24/07/22(月) 00:42:25

    >>19

    >>22

    ふむ、飼い主さんが、脱走したのか、それは心配だし、怒ってしまう、な


    >>18

    【ふふん、とピースサイン】


    >>20

    ん、おやすみ。がんばれ

  • 25【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 00:42:47

    >>21

    それは、なんとも、まあ……。

    【大変な敬意で手に入れた武装だなあ……。】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:11

    >>23

    衝撃はある程度通るもんねえ

  • 27ホワイト・ボックス24/07/22(月) 00:43:36

    >>17

    「名前ってかなり悩むよねえ」

    【仏への冒涜的なネーミングしてる人がなんか言ってる】

    >>19

    ……ベッドに縛り付けておいたほうが…

    いえそれでは満足に身体が休まりませんね……

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 00:43:47

    >>19>>22

    え、イビルナイトお姉さんが…!?

    【なんか、安静にするイメージと思ってた】

    それは…心配になっちゃうよねグリちゃん…それに怒りたくもなるね。

    >>20

    イガルさん…お休みなさい…!

    >>23

    衝撃は伝わるものね、それは痛い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:58

    >>18

    ぉ、お金にもっと余裕ができたら…作ってみたい、ですっ……えへへ…

    【もし出来たらいの一番にアノマスさんへ見せに行こうと妄想している魔女清掃員】

  • 30堕れ花24/07/22(月) 00:44:53

    >>21

    ああ……けど、それで、そんなかっこいい名前、つけられるのは、すごいな


    >>23

    たしかに、衝撃は伝わる、からな……

    【実際自分も重い攻撃は普通に避けてるし】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:00

    闇糸は問題児+苦労人の構成だからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:45

    あそこ苦労人-ツッコミ-交代制じゃない?わりとみんな問題児だしわりとみんな苦労人

  • 33【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 00:45:57

    それでは弓と弩の目録です。

    【ダーク・ストリング】
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、85,000G
    《黒影竜ルクシェイドの尾》から作り出された中級武装の弩。
    闇の中からの奇襲を得意とする《ルクシェイド》の尾は、軽量かつ強靭。
    放たれたボルトは闇属性の力をまとい、単純な破壊力を向上させるばかりか奇襲及び狙撃時に威力上昇補正がはたらく。
    最大5発まで同時装填・連射可能。

    【カゼナリノ弓】
    【D・S】作、73,500G
    《ゲイル・ワイバーンの翼》《シルフィ・ホースの尾毛》から作り出された中級武装の弓。
    嵐の中をも飛翔する小型の飛竜《ゲイル・ワイバーン》の翼を基にした複合式機械弓に、風の精霊馬《シルフィ・ホース》の尾毛を紡いだ弦が張られている。
    弦が振動することで発せられる風属性の魔力を機械弓側で制御し、推進力へ変えている。
    また、弦を鳴らすと風が吹くような音が鳴ることが特徴。

    【フォートレス・ブレイカー】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、20,000,000G
    《古代樹》から作り出された第二等級武装の重弩。
    千年もの年月を生き抜いてきた堅牢な樹木……幹を銃身に、太枝をリムに、蔦を弦に……と、各部の素材を用いて加工されている。
    通常のボルトでさえも堅牢な竜種の鱗を貫き、専用の大型ボルト(別売り)であれば要塞の防壁でさえも穿ち抜いて見せる、まさしく破城弩。

    それはそれとして、ボルトを装填してから弦を引き絞るのに非常に力がいる。

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 00:46:08

    >>29

    ふふ、その時は一番に私に見せてくれたら……なんて。

    【よくばりかな?と笑った】

    >>27

    ベッドに収まるかな…?それにしてもなんで脱走なんかしようとしたんだろう…それほど切羽詰まるなにかが?

    >>31

    苦労人枠かと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:34

    俺の自慢の武器の名は…『神鷹の弓』……だ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:30

    >>25

    その殲魔がなんか…何だっけ…

    何か、長ったらしく答え!みたいなヘンテコ名前をこの魔導剣と僕につけやがったんで、僕がカッチョ良くアレンジして付けたんスよね〜

    二つ名も〈アンサラー〉にしてもらったッス

    >>30

    もっと褒めてもイイんスよ!

    何も出ないッスけど、爆発するブロッコリーモンスターのカードとかいるッス?

  • 37堕れ花24/07/22(月) 00:48:31

    そういや、銃剣、どういう方向に強化するか、ちょっと悩む、なあ

    【魔導銃にするか単純に火力増して魔弾を撃つか刃を強化するか……】


    >>33

    うわ、すごいのがある


    >>35

    おお、カッコイイ名前、だな。強そう

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 00:48:34

    ん…そろそろ眠る時間…

    【小さく欠伸をしてから荷物をまとめ始めた】

    >>35

    かっこいいじゃない…どんな弓なの?

  • 39ホワイト・ボックス24/07/22(月) 00:49:45

    >>35

    格好いい名前ですね

    どのような得物なのですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:08

    >>34

    は、はいっ……まだ、作るかは未定ですが…

    >>38

    ぁ…アノマスさんっ……もうお帰り、ですか…?

    【同じく立ち上がる魔女清掃員】

  • 41堕れ花24/07/22(月) 00:50:22

    >>36

    よ、すごい、カッコイイぞ、天才だな、センパイ

    爆発するブロッコリーモンスターは、いらない

    というか、どういう魔物?

  • 42【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 00:50:31

    >>35

    シンプルかつモチーフの分かりやすい銘ですね。

    どのような弓なのでしょう。


    >>37

    ええ、強いですよ。とても。

  • 43表音魔術師24/07/22(月) 00:51:38

    >>36

    うーん、カッコいいな。その姿勢がまずカッコいい

    【頷き】

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 00:52:47

    >>37

    近接に使う事が多い、なら…刃を…切れ味がいいのはやっぱり重要だから…単純に威力が欲しいなら魔弾だよ…便利。

    >>40

    楽しみにするね……もう少しここにいる?

    【それなら残るよと微笑んでいる】

    >>36

    良いアレンジだね…その武器も喜んでるよ…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:48

    >>41

    僕くらいの大きさで【170cm以上】爆発する八足歩行のブロッコリーっス。味はそこまでだったッス

    >>43

    うっひょい褒められまくりッスー!

    流石の僕も照れちゃうッス〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:57

    >>44

    うへっへへへwww

    【花の17歳女子とは思えない笑い方をする黒髪の棒家。顔はキレイ】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:01

    >>37

    >>38

    説明しよう!神鷹の弓とはかつて数多の邪神を討ち滅ぼした偉大なる鳥人にして俺達の祖たる風神シュティールが振るいし大弓!!!!

    里に代々受け継がれしこの弓を扱える者は里一番の戦士ただ1人ッッ!!!!即ち俺よッッッ!!!!


    【精巧な意匠が施された大弓、手ではなく脚で引く事を想定されている】

  • 48堕れ花24/07/22(月) 00:55:23

    >>44

    うぅん、やっばり魔弾……かなあ

    今のところ、そこまで難儀、してないし


    >>45

    へぇ……こわ。というか、デカいな


    >>47

    おお、すごい。使えるアンタも、英雄みたい、だな。神話っぽくて、カッコイイ!

    そうか、鳥人だから、脚で引くのか

  • 49堕れ花24/07/22(月) 00:56:53

    >>42

    そうか、すごいな……


    あ、それとは、話が変わる、んだが

    たしか、耐暑装備を、売っていた、よな?今なら、買えると思う、んだが

    あと、あれば、魔弾とか……今、火属性と、普通の弾丸しか、使えないから、延焼とか、怖くて……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:56

    >>44

    ぁう、アノマスさんが…眠たいの、なら…えと、いっしょに……

    アノマスさんが、留まるなら…あたし、も…

    >>47

    おお…素晴らしい、弓です

    【小さくぱちぱちと拍手する魔女清掃員】

  • 51【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 00:57:35

    >>47

    なんとまあ立派な……お似合いですよ。


    >>48

    刃や魔剣弾頭にご興味がありましたら、是非【ドルヴィ・スタジオ】をご利用ください。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:12

    このレスは削除されています

  • 53ホワイト・ボックス24/07/22(月) 00:58:38

    >>47

    つまり貴方の誇りの象徴そのものなのですね

    【納得した顔の白箱】

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:55

    >>46

    ウワッ誤字の悪魔ッス

    【足払いしすっ転んだ所を鞘に納められたままの魔導剣でぐさり】

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 00:59:28

    >>46

    ふふふふっ…!

    【釣られてクスクス笑っている】

    >>47

    里一番の戦士…!すごい…!

    大きい弓…もしかして、これ脚で引くの…!?

    >>48

    ふふ、決まりかな?

    堕れ花さん強いものね…戦い慣れしてるし。

    >>50

    それじゃ、一緒に行こっか…一緒に座ったら気がつく前にはあなたに寄りかかって寝ちゃいそうだし

    …一緒に来てくれてありがとね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:28

    >>55

    はいっ……アノマスさんと、いっしょですっ…

    【手を優しくぎゅっと握った魔女清掃員】

    皆さま…おやすみ、なさい……

  • 57ぐりちゃん24/07/22(月) 01:02:06

    >>24

    >>27

    >>28

    ぐわわぐぅ

    【もっふりふくれっつら】



    >>34

    「やっと固形物食べられるようになったから酒場で注文しようかと思っ」

    「まだしばらく安静だといったでしょうがああ」

    【医務室の声から言い訳がましい声とキレ散らかす医師の声】

  • 58【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 01:02:39

    >>49

    こちら、ですね。

    魔弾の方はそちらの……【覇悪透刀紅蓮 -バーストグレン- 】の規格に合わせてお作りするオーダーメイドとなっております。

    1発の最低価格が30G、高ければ数万Gほど。

    魔剣弾頭ですと……10万G以上、ですね。


    【氷雫のアンクレット】

    【ドルヴィ・スタジオ】カンナヅキ・鉋凪作、9,900G

    《アイシス・クリスタル》から作り出されたアンクレット。

    高い耐熱効果があり、砂漠などの高温環境でも装着者に冷気を与えて活動に支障を与えない。

    鎧の上から装着可能。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:26

    >>50

    >>51

    >>53

    フーハッハッハァ⤴️!!!!そうだろう!!!

    里一番の戦士にしか扱えぬ弓だ!!

    【里で一番弓が上手いし里で一番風を操るのが上手いし飛行速度と飛行テクニックに至っては他の里の人に比べて異次元なバードマン】

    >>48

    >>55

    そうだ!この弓は脚で引く!手で引こうとしても簡単にはいかんぞ!!

  • 60堕れ花24/07/22(月) 01:05:00

    >>51

    うん、お願い、したい


    >>55

    手札は、あるだけいいから、なあ。かといって、ヘタに、武器増やしても、使いこなせないし


    >>55

    >>56

    ん、おやすみ。元気で


    >>57

    医者の、言うことは、聞いといたほうが、いいぞ


    >>58

    ん……と、アンクレットを、一つ

    あとは……そうだな、小爆破魔宝石、くらいの威力で、延焼とかの、心配もない、魔弾……とか、いくらになる、んだろうか……

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/07/22(月) 01:05:21

    >>57

    安静にねイビルナイトお姉さん…ぐりちゃんも心配そうだから…ほんとに。

    >>59

    (聞き覚えのある笑い方…あのバードマンストライクさんの血縁者かな?)

    >>56

    ふふ、こんなに心強い一緒は…たぶんないね。

    【握られた小さな手を少し大きい手で優しく握り返す】


    それじゃみんなもお休みなさい、良い夜を…

    【そのまま一緒にギルドを出ていった】

  • 62黒染の鳥人24/07/22(月) 01:06:04

    兄さんも「脚の力は腕の三倍という。つまり脚は腕の三倍の張力を引き絞れるのだ」って言ってたっけ

  • 63【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 01:06:58

    >>60

    着弾時に魔力衝撃波を出す魔弾、ですね?

    それですと……1発で600Gほど、ですね。

  • 64ホワイト・ボックス24/07/22(月) 01:07:21

    >>57

    なるほど

    ……人に頼んでもってきてもらうなどすればよかったのでは?

  • 65堕れ花24/07/22(月) 01:08:36

    >>59

    ものすごく、すごいな?!


    >>62

    そんなに、差があるのか


    >>63

    む、思ったより安め……これなら、えと、一ダースほど、買えるだろうか?

    【正直懐には厳しいが手札をケチって死ぬ方が怖いので奮発する】

  • 66医務室より24/07/22(月) 01:09:27

    >>64

    >>60

    >>61

    この人はやっと重湯を卒業しただけなんですよ……

    酒場の冒険者むけメニューはまだまだです「卒業と言っても味のないお粥じゃないの」

    やかましい鎮静剤追加しますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:36

    いやぁ褒められると人は嬉しくなるッスねぇ〜

    【魔導剣の鞘機構をガシャンガシャンさせながら】

    >>62

    殴るより蹴り技の方が大概は威力でるッスもんね

    僕もよく蹴るッス

    【脚が長いのでリーチもあるよ】

  • 68【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 01:11:31

    >>65

    魔弾1ダース、【氷雫のアンクレット】1つ、合計で17,100Gです。

    少々お待ちください。

  • 69堕れ花24/07/22(月) 01:11:53

    >>66

    思ってた、倍くらい、重傷

    【てっきり病院食に飽きたとかそれくらいのレベルかと】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:46

    みんな寂しがってたぞ〜早く安静にして治しなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:52

    >>61

    いや俺がバードマンストライクだ!!!風の神童!風神シュティールの生まれ変わりとはこの俺の事!!!

    >>62

    つまりはそういう事だ!!!手で引くより強く!かつ!飛行の妨げにならない!!!まさに合理的!!

  • 72騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/07/22(月) 01:13:03

    銃とか特殊弾も一応錬金で受け付けてるひまよー

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:03

    二人ともおやすみ〜
    清掃員ちゃんのガチバトルを見た後だからか清掃員ちゃんの可愛さが身に染みる気がする

    戦闘時と通常時の姿が結構違う人…いいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:10

    食欲があるのはまあいいことだけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:25

    >>73

    あの二人はギャップがあるよね

    フィングラスちゃんも迫力が…本当にいつも可愛くリンゴをくれるあの子なのか…?

  • 76ホワイト・ボックス24/07/22(月) 01:15:16

    >>66

    気持ちは理解できますが妥当ですね

    >>71

    ………一族の宝のようなものをもって自爆していたのですか?

  • 77堕れ花24/07/22(月) 01:15:26

    >>68

    ん、ありがとう

    ……ふふ、この、財布が、一気に軽くなる、感覚……

    【必要なこと、必要なことだから】


    >>72

    ああ、うん、そのうち、頼むかも

    【今のところはあまり困ってませんからねえ】


    >>73

    >>75

    あんなに、小さいのに、すごいよなあ

  • 78黒染の鳥人24/07/22(月) 01:15:59

    >>65

    うん

    といっても、アタシたちみたいな脚じゃないと難しいと思うけど

    【わきわきと鳥脚を開いたり閉じたり】


    >>67

    ん。アタシも得意だよ、蹴り

    【ちょっとした竜の頭蓋とか蹴り砕くよ】


    >>71

    【「その辺はちゃんとしてるのに普段蘇生前提の突撃してるんだよなぁコイツ」みたいな目】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:12

    まさか清掃員ちゃんがあんな高機動型魔導ゴーレムみたいな動きが出来るとはね

  • 80死不能の“銀”24/07/22(月) 01:17:37

    一族の宝も蘇生すんでしょたぶん
    壊れてないし
    【ゴミの山を前に腕組み】

  • 81【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 01:17:59

    >>77

    と、こちらです。


    【インパクトバレット】

    【ドルヴィ・スタジオ】作、600G

    〈堕れ花〉のオーダーメイドの魔弾。

    【覇悪透刀紅蓮 -バーストグレン- 】の規格に合わせて作られている。

    着弾時に内部に込められた魔力が衝撃波となり拡散し、《小爆破魔宝石》とほぼ同等の威力を放つ。

    着弾位置によっては被弾者の体内で衝撃拡散することもあるため、誓約書の署名は必須。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:59

    >>78

    竜の頭蓋!?つよつよじゃないッスか〜!

    僕は…変身したら、ギリ…?

    【ムムムと唸る黒髪の冒険者】

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:26

    >>76

    なにあの程度では壊れんさ!!なにせ伝説の武具だからな!!!

    >>78

    フーハッハッハァ⤴️どうしたぁ!?黒い翼の同胞よ!!!!


    【バードマンの豆知識:実は最大火力技は『バードマンストライク』ではなく音速で飛行しその速度を乗せて風によるアシストも加えながら神鷹の弓を放つ技『シュティールの矢』である】

  • 84堕れ花24/07/22(月) 01:20:04

    >>71

    >>80

    不壊とか、ついてんの、かな


    >>80

    ところで、そのゴミ山、どうするんだ?


    >>78

    そっか……そうだな、そう考えると、飛んでる鳥人は、手が四本あるみたいなもん、か。すごいなあ

    【ちょっとした竜の頭蓋を蹴り砕ける脚力、すごいなあ】


    >>81

    ん、ありがとう

    ……これで、決定打が、増える

    【ぴったりの金額を支払いながら】

    【そろそろ火力不足が不安になってきた時期ですからね】

  • 85【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 01:21:21

    >>84

    またのご利用をお待ちしております。

  • 86黒染の鳥人24/07/22(月) 01:22:11

    >>82

    ふふ……アタシ、上級だから

    【ガリッガリの胸を張る】


    >>83

    別に

    馬鹿の兄さんよりバカなのかなぁって思ってただけ


    >>84

    うん

    アタシも、脚で掴んだ上で手で道具使ったりするし……

  • 87ホワイト・ボックス24/07/22(月) 01:23:15

    蹴りはあまりしませんね

    【メイスで殴るのが好き&基本白檀と氷柱発射で遠距離攻撃】

    >>80

    博士が喜びそうな場所にいますね

    「コーラル?僕が喜ぶのはガラクタ山だよ?」

    >>83

    …………

    愉快な人ですね

    【言うべき言葉は多分そういう問題じゃないとかそういう言葉だと思う】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:15

    >>86

    俺が馬鹿だと!?!?

    …………確かに!!!フーハッハッハァ⤴️!!!!!!

  • 89表音魔術師24/07/22(月) 01:25:03

    >>80

    うん?その山は?

    【はて失敗作か素材の類か、という興味】


    >>81

    あっそうだ、ちょうど良かった。既製品で軽くて頑丈なブーツ……具体的に言うと蹴りとか想定してる感じのってないかな

    予算2万ぐらいで……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:12

    >>86

    流石ッス!やっぱし上級はすごすごな人がいっぱいッスね〜

    アッ、僕は多分変身して渾身の力だったら竜の頭蓋踏み抜けるッス!タブン!

    >>88

    自覚あるんスね

  • 91堕れ花24/07/22(月) 01:26:26

    >>85

    ああ、また


    >>86

    上級、やっばりすごいんだな……

    【そんけい】


    >>88

    【あっ自覚あるんだ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:50

    ………ってかスッスちゃん変身できんの?

  • 93ホワイト・ボックス24/07/22(月) 01:28:20

    >>88

    (自覚あるんですね)

    >>90

    「おや?きみ、変身できるのかい?」

  • 94黒染の鳥人24/07/22(月) 01:28:44

    >>88

    『彼は大物だねぇ』

    まあ、ある意味ね……


    >>90

    そっちも……やるね

    【フッ……みたいな顔】

    【慣れない先輩風】


    >>91

    色々苦労したから

    何度も死にかけたし……

  • 95女竜騎士24/07/22(月) 01:29:51

    【時はちょっと昼頃にさかのぼる】

    迎えが来たら合図をしろって話だけど……
    あっ、島から大きな鳥、いや鳥に乗った人が出てきた!
    なるほど相手もこっちも空なら合図が花火になるのはわかる気がする
    【手元にあるギルドから渡された筒のレバーを引くと、装填されていた中身が飛び出し紫色の光を散らした】

    『紫だ、招かれし者の光!』
    【その光をみると島から飛んできた鳥に乗った人々は声を上げ、編隊を崩して竜騎士の周りを飛び回る】

    『あなたはたしかに冒険者ギルドから使わされた。ようこそ、自由港サータークへ!』

    【それから、鳥に乗った人々について島の頂点近くにあるバルコニーへと降りた。止まり木と呼ばれるここは島部分へ入るための入口なのだそうだ】
    空からしか行けないってこういうことなんだね?ケルメス

  • 96死不能の“銀”24/07/22(月) 01:30:02

    >>84

    ああ、これ?

    検査が済んだら爆発物鞄にまとめて突っ込んで楔水晶に変える予定

    ちょっと難航しててね


    >>87

    >>89

    想像通り失敗作の山なのよね

    「異能、または能力等を弱体化させる」ことを主軸に置いた素材を作ろうとしてるんだけど、私その場のアドリブで「なんか」作るのは得意でもあんまり狙ったものドンピシャで突き止めるのは苦手で

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:32

    >>92

    >>93

    バチバチ出来るッスよ!僕の切り札ッス〜

    魔導剣にカード装填して抜刀するとガチャンガキンプシューってなってカッコイイ僕がドカーンっス!

    >>94

    イイ先輩風ッス〜

  • 98【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 01:34:49

    >>89

    こちらが。

    【黒金のブラックブーツ】

    【ドルヴィ・スタジオ】カンナヅキ・鉋凪作、20,000G

    《濡羽の魔鉄鋼》《翔び黒兎の皮》から作り出された中級武装のブーツ。

    《翔び黒兎》の上質な皮を鞣した軽く丈夫な革をブーツへ加工し、脚先などを《濡羽の魔鉄鋼》の装甲で補強している。

    《濡羽の魔鉄鋼》に込められた雷属性が循環し、脚力全般を強化している。

  • 99死不能の“銀”24/07/22(月) 01:35:18

    >>97

    こう、意気込みだけはめっちゃ伝わってくるんだけど若干イメージわかないわね

    【ゴミごとに性質やテスト結果を書き留めている】

  • 100堕れ花24/07/22(月) 01:36:10

    >>96

    ああ、失敗作の……それにしても、異能殺し、なんて、変わったものを作る、んだな?依頼かなにか、だろうか


    >>97

    おお……あのカッコイイ魔導剣、そんなことも、できるのか。すごいな、ヒーローみたいだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:15

    銀さんは自分の錬金物使われると嬉しい?

  • 102ホワイト・ボックス24/07/22(月) 01:37:01

    >>96

    「なるほどねえ」

    能力を弱体化させる…どの方向に効果があったとしても厄介ですね

    >>97

    「ふむ…なるほど」

    「確かに格好良さそうだ」

  • 103死不能の“銀”24/07/22(月) 01:40:21

    >>100>>102

    ちょっと前に魔力防護の布を作ったからそれ経由で打診が来てね

    セキュリティの補助とか、単純に困るタイプの異能に悩まされてる人のための補助具とかにならないかって

    これが速攻耐久度限界になって壊れた奴、こっちがそもそも違う効果になったやつ、こっちがエネルギーの流れを捻じ曲げるだけのやつ


    >>101

    そりゃもう

    物作ってる人はだいたいそうじゃないかしらね

  • 104女竜騎士24/07/22(月) 01:41:26

    『ようこそサータークへ、冒険者どの
    私はサラ=ディアマ。このサータークの長をしております』
    お招きいただきありがとうございます。
    私はスティアラ・エル・ティール・ベルゼノリス・エダ・ヴァン
    グロワールのベルゼノリス家4女、そして冒険者ギルド所属の竜騎士です
    【両手を翼のように広げる独特の礼で迎える長を前に、とりあえずは竜騎士の正式礼で返して名乗ると本題に入った】

    確か海賊の被害に悩まされているとか
    『お恥ずかしながら。我々は自由港である以上、海賊ともまた長い間付き合い、対処してきました
    しかし……最近現れた海賊はこれまでよりも一回り大きい船を持っています。我々のツバサ衆だけでは対処が難しくともどこにも属さない以上、冒険者ギルドを頼る他ありませんでした』
    【サータークの長サラは長い睫毛を伏せて悲しそうに答える】

    『奴らがいつ現れるかは正確にはわかりません。あなたにはしばらくツバサ衆としてここに留まっていただくことになります』
    それは覚悟の上です。しばらくよろしくお願いします

  • 105死不能の“銀”24/07/22(月) 01:42:51

    >>104

    制空権取ってても厳しい船か……

    どんな戦艦持ってんのかしらね、その海賊

  • 106眼鏡の魔法使い24/07/22(月) 01:43:06

    タテオツなのですよ!
    さて、寝──
    黒眼鏡「眼鏡ちゃん 電報が届いてるわ」
    ……なに、なにですか
    電報ぉ……?
    「クダンノダンマス シラベオワッタナリ スグニコイ」
    危なかったッ!!

  • 107女竜騎士24/07/22(月) 01:43:15

    ………って感じなんだけどもらった空き部屋のベッドが丸太を真っ二つにしたうえに毛布かけただけなあたり客とかいないんだろうね島そのものには、
    ね、ケルメス
    「がるお」
    【与えられた部屋でケルメスの鱗を磨いている】

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:51

    >>103

    へ〜【ニヤニヤニヤの助】前にアノマスさんが大技使うときに銀さんの道具を使ってたんで教えてあげようと

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:30

    銀様ナメんなよ!銀様なら把握してガッツポーズするくらいしてるわ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:46

    >>90

    >>91

    >>93

    >>94

    あぁ、理解しているとも

    少なくとも賢い生き方はしていない、生まれ持った体質故何度でも蘇生が出来るがそれが無ければ俺は十を数える前に死んでいる

    個人的には生き様に是非など無いとは思うが一般論で言えば俺のような刹那的かつ己が身を顧みない生き方は間違ってると言えるだろうな

    それを理解していながらも未だ生き方を変えぬのだから輪を掛けて愚であろう

    しかし時に心は思考を凌駕する、俺の心は幼少の頃より空に惹かれてやまないのだ


    【なんか言ってるけど異常者の言ってることなので読み飛ばして良いですよとスクロールは伝えます】

  • 111女竜騎士24/07/22(月) 01:46:17

    >>105

    それは見てみないとちょっとわからないけど、ここの鳥使いの人たちの鳥は防具をつけていないんだ。

    セントラリアやグロワールの竜騎士隊やグリフォン隊に比べたら状況が厳しいのは確かだと思う


    >>109

    謎の期待重いね!?

  • 112堕れ花24/07/22(月) 01:46:33

    >>103

    ああ、なるほど、そういう用途もあるのか


    ……ん、いい加減帰らないと、だな

    それじゃあ、おやすみ

    (※落ちます、おやすみなさい)

  • 113死不能の“銀”24/07/22(月) 01:47:43

    >>106

    調査が進展したみたいね

    有力情報があるといいけど


    >>107

    空からしか入れないんじゃね……よっぽど魅力的な特産品があれば商人は来るだろうけど


    >>108

    うーん、錬金術師冥利に尽きるわねえ

    仲間の役に立ったから嬉しさも倍


    >>109

    私のイメージどうなってるのそれ

  • 114重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/22(月) 01:48:01

    海賊船…空から油染み込ませたボロ布に゙火をつけてばらまけばいい感じに燃えないでしょうか…

  • 115ホワイト・ボックス24/07/22(月) 01:49:02

    >>109

    謎の期待、というものですね

    >>110

    ………

    【言葉を咀嚼する】

    ………つまり戦って勝つことよりも空を飛ぶことが好きということですね

    >>106

    「おや、新情報かな?仕事、頑張り給えよ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:59

    >>99

    >>100

    >>102

    フッ…スッスッス!【笑い声】

    これは格好良くキメるチャンスっス!


    えーと、いっぱい持ってるカードは…たしか…

    【腰のカードスロットを漁っている黒髪の冒険者。早速格好良くない】


    あったあった、〈ソードウルフ〉のカードっス

    これイイ感じに使いやすいし結構討伐依頼多いんで良く使うんスよね〜

    あと〈アンサラー〉のカードを引いて、よいしょ

    【魔導鞘の機構をスライドさせ、右半身に重点的に鋼色の装甲を纏っている人型が描かれているカードをセットする】

    >>112

    オヤスミっス〜

  • 117女竜騎士24/07/22(月) 01:51:17

    >>114

    それでなんとかできるなら空が飛べるツバサ衆の人たちでなんとかなってたとは思う

    でも帆をダメにしたりとかには役に立ちそうだね


    >>113

    港と島が切り離されてるから、客は港の方に来るんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:51

    >>115

    いや違うな、あらゆる物事より空を飛ぶのが好きなのだ

    それこそ命よりも

  • 119表音魔術師24/07/22(月) 01:51:59

    >>98

    ふむ……うん、良さそうだな

    これ、貰うよ

    【代金を用意した】


    >>97

    >>116

    ほほう……!

    【なんだかんだギミックとか好きな男の子】

  • 120【D・S】◆LXse3il6fw24/07/22(月) 01:53:47

    (※そろそろ落ちます、お疲れ様でしたー)

    >>119

    お買い上げありがとうございました。

    またのご利用をお待ちしております。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:54:10

    スッスちゃんその笑い方キツくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:15

    『SYSTEM:ANSWER ONE』

    そして〜?〈ソードウルフ〉のカードもセットっス!


    『納刀-LEARNING-[ソードウルフ]』

    【2枚目のカードをセットし、魔導剣が納めれた機構鞘が青く発光しロックが解除される】

    >>121

    アッやっぱり?

    キャラ付けであるじゃないッスか、変な笑い方

  • 123死不能の“銀”24/07/22(月) 01:58:53

    ああ、キャラ付けだったんだそれ
    口癖かと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:57

    >>122

    変な笑い方系のキャラ付けはねー、実は覚えてはもらえるけど同時にギャグ枠にもなってしまうという両刃の刃なんだ

    多分普通にコテ付けるか真っ当に戦闘中継した方が普通の人気は出る

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:04

    メッソメッソメッソ【笑い声】
    独特な笑い声のやつの9割はキャラ付けらしいぜ〜?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:45

    >>111>>113>>115

    え?愛が強くて喜ぶところはしっかり喜ぶところもあると思ってる錬金術師だけど?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:02:04

    ヘイスクロール、今をときめく売れっ子アイドル冒険者になる方法を教えて

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:19

    >>127

    【努力を怠らず仲間や他の冒険者と交流し依頼をこなすのが最短の道です】

  • 129ホワイト・ボックス24/07/22(月) 02:03:52

    >>127

    「歌って踊れるようになって熱湯ダイブしたときにすごくいい反応できるようになるとか」

    【私のセリフですそれ】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:10

    >>127

    【今をドメニクスレっ子バイタル冒険者の検索結果は0件です】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:15

    >>128

    クソ、痛いくらいに正論!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:05:13

    >>129

    バラドルとアイドルは似ているようで違うんだ白箱ちゃん


    >>130

    ええい検索ワードすらろくに読み込めないポンコツがあ!

  • 133女竜騎士24/07/22(月) 02:05:52

    >>130

    音声認識がだいぶ雑じゃない?

  • 134死不能の“銀”24/07/22(月) 02:06:04

    >>126

    そこからどうやったらあのイメージが出力されるのやら

    【死ぬほどそのまんまではある】

    >>128

    >>130

    検索サービスの明暗分かれてるなあ

  • 135ホワイト・ボックス24/07/22(月) 02:06:21

    >>132

    それは博士のセリフです

    【名前つけといたほうが良かったですね】

    あと違うんですか?

    >>130

    ……修理が必要です

  • 136表音魔術師24/07/22(月) 02:06:38

    そもそもアイドル冒険者ってなんなんだ


    >>122

    【おぉー!と拍手】

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:06:59

    アノマスさんと清掃員さんアイドルにならないかな〜
    「清掃員ちゃんはアノマスちゃん推す側だろ」
    「アノマスちゃんは清掃員ちゃん推す側だろ」

    うえーん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:06:59

    わかるよ、アノマスちゃんや魔女清掃員ちゃんみたいにちやほやされたいよね
    【承認欲求の怪物】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:09

    >>137

    最前列プレミアシートをお互いに渡すくらいはするぞあの二人

  • 140ホワイト・ボックス24/07/22(月) 02:08:10

    >>138

    では小さくて可愛らしい少女になりましょう

    >>137

    博士「僕にいい考えがある、どっちもアイドルになって相互に推せばそれは両立する」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:17

    >>135

    バラドルは半分芸人というか親しみやすさが大切だけどアイドルってのは英雄みたいにキラキラしてて女神様みたいに綺麗な夜空の一番星なんだ……セリフ間違えてごめんね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:34

    そもそも冒険者は長身美人系のが多い傾向にあるんだ、職業柄背が高くてキリッとした顔の人が多いから
    だからいわゆるカワイイアイドル路線するには……腹筋が……
    【自分で言ってて悲しくなってきた自称長身美人系筋肉女戦士】

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:09

    >>140

    それヒトを作り直せるヒトでないとできないんですよ

    君のパッパみたいにホムンクルスを用意するのもアリかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:59

    あの二人はお互いに対で身長も離れてなく小さい…いけるんじゃあないか?腹筋はどうなんだか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:41

    >>142

    長身美人系筋肉女戦士がかわいくないというナイーブな考えは捨てろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:12:48

    >>139

    いいじゃん尊い…

    「きめえ…」「あの二人が絡めば何でもいいだろお前」


    喧嘩はヤだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:10

    可愛い冒険者といえば?そうマリィちゃんだね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:14

    >>142

    俺は好き♡お姉様

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:17

    >>144

    箒による優れた飛行には優れた体幹が必須。

    つまり魔女ちゃんは割れてる。

    【偏見しかない。】

  • 150ホワイト・ボックス24/07/22(月) 02:13:21

    >>141

    なるほど

    ご教示ありがとうございます

    >>143

    …美少女は心のありようと本で読んだことがあります

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:45

    >>147

    マリィちゃんはカワイイだろ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:11

    正直あの二人はイドルにするには湿度がね
    べっちょりねっちょり……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:28

    >>145

    く、掲示板民の優しさが沁みる……

    けどわかるぞ、現実で会うと「顔の造形はいいけど表情の圧強すぎ」「戦闘中のビジュがほぼメスオーガ」「腹筋がソワスレラの新素材」とか言うんだ……


    >>148

    あはは……ありがと

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:41

    >>134

    銀様ガッツポーズを見てから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:28

    >>152

    加湿器が壊れたぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:49

    >>123

    >>124

    じゃあ辞めるッス【変わり身が早い】いや別にギャグ認定されても良いんスケド

    んーコテハンは付ける気は今んとこ無いッス〜


    まっ、閑話休題…それじゃ行くッスよー


    ────変身

    『魔剣解凍』

    『抜刀-ANSWERER-:TYPE[ソードウルフ]』


    【機構鞘から魔剣が抜かれる】

    【宿す力は剣の蒼狼。機構鞘が分離、展開していき黒髪の冒険者の周りに浮かぶ】

    【更に分離したそれぞれの機構鞘から蒼色に輝く装甲が生成され】

    【眩い蒼光が体を包み、黒髪の冒険者が人型ロボットの素体のような姿へと変化】


    【そこに段々と装着されていく元は機構鞘だった鋼色の装甲。エネルギーパイプが繋がっていき、右半身を重点的にその機械的な造形の装甲が装着され】

    【残りの半身には鋼色の装甲とは対照的な、未来的なデザインの狼を模した流動的な装甲が装着された】


    『フッフッフ、どうッスか…ってみんなアイドルのハナシしてるッス〜!』

    『僕も混ぜてッス』

  • 157眼鏡の魔法使い24/07/22(月) 02:16:51

    >>106>>113>>115

    酷いよ……眠かったのに…………

    【だが出向いた】


    【どこかの 地下──】

    【金属が擦れる音がする】

    【音の発生源には、鎖で繋がれた、人間に似たダンジョンマスターがいた】


    『いやぁ待てよ スクロールちゃん 人間に似てるんじゃなくてたまたま人間に似たのよ』

    「黙るサメ…… お前は囚われの身なんだサメよ!」

    「…………貴様がとらえた訳でも無かろうに 偉そうな魚人だ」

    「な、何だとサメ!?」

    「……文句があるならば 論でなく結で返すが良い 幸いにも我が掌は軽い…… 天石板のように──」


    【……その前に、鮫魚人の青年とやけに荘厳な男もいた】


    ……あー…… どうも……??

    「…………成程、彼女が、かの迷宮の主を討ち倒したという……俄には信じ難い…… 覇気の無さが災いしているな」

    「そうサメねぇ だが実際記録が残っているからそうとしか言えないサメよ」

    えと、あなた達は誰です?

    「誰って……冒険者サメよ スクロール見て興味持ったからダンジョン化の調査に出向いてるサメ」

    「……今回の件、進展があったと報をもらったのは眼鏡の魔法使いだけではない 来れる範囲で他の冒険者にも情報共有としてこの場に招待を頂いたのだ」

    その割にあんまり集まってないですね

    「時間が時間サメ こんなに集まったのも奇跡サメ」

    「……奇跡という言葉を軽んじて扱う者と 同じ任を受けた事実を 我は受け止め難い……」

    うぅ……(やりづらい)

    『本題入れよぉ 抵抗しないからさぁ』

    (当のダンマスもこんな感じだもん……!!緊張感無ッ……)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:54

    >>153

    そんな事言うやつは戦槌のサビにしてくれるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:18:09

    >>153

    繊細なハートのギャップでキュンです

    【真顔】

  • 160表音魔術師24/07/22(月) 02:18:19

    いいよな、背が高い女性……カッコいい

    【頷き】


    >>156

    おぉ……!カッケェ……!

    【グッと拳を握り少年のような顔】

  • 161死不能の“銀”24/07/22(月) 02:18:41

    >>156

    おお、かっこいいじゃん

    男の子にはものすごく人気出そう


    >>157

    濃いなあ

    【空間が】

  • 162ホワイト・ボックス24/07/22(月) 02:19:29

    >>156

    博士「きみはアイドルの素質あると思うよ」

    【アイドルについてなんも知らんけど」

    >>157

    博士「さめ……サメ魚人……サメ」

    本当にサメマニアですね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:17

    >>158

    >>159

    おわあ……

    【女のコ扱いの飽和状態に飽和水溶液みたいにジャリジャリした溶け方をしている】


    >>157

    サメだー、サメの主張が強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:22:04

    死にかければ湿度は強くなるうお…あれは少し強すぎ…

    >>163

    可愛いねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:42

    >>163

    フン…可愛い反応ができる自分を卑下するな…君は可愛いし強い!オーガがなんだそれほど強いということだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:14

    >>160

    >>161

    いえーい、ぴーすッス!

    【〈ソードウルフ〉の力を刃とした事で巨大な大太刀となった魔導剣アンサラーを背負いながらピース】

    >>162

    アイドルっスか〜?

    僕はおちゃらけてるんでムリじゃないッス?

    ってかハカセー、どうッスかこの姿〜

    【鋼色のエネルギーチューブやバイザーと蒼狼の未来的装甲が見事に混ざり合った頭部を向けながら】

  • 167死不能の“銀”24/07/22(月) 02:26:24

    もうすでにファンを獲得しつつあるわね戦士のお姉さんは
    【良かった良かったという雰囲気を出してる】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:27:08

    >>164

    >>165

    ぐぅ……このままでは溶ける、溶けてしまう!てったいてったーい、おやすみなさい!

    【がちゃんとスクロールを切る】

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:29:10

    なぜギルド美女は自己肯定感が低いのか
    それを調べるため我々はアーマー・ゾーンの奥地へと向かった

    ただいま
    【大きな袋を背負っている】

  • 170ホワイト・ボックス24/07/22(月) 02:30:02

    >>166

    博士「うーん、創作意欲が刺激される」

    そう言う見た目のものは大好物らしいです

    格好いいですね

  • 171死不能の“銀”24/07/22(月) 02:30:04

    おかえりなさい、早かったわね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:30:19

    >>169

    ああいうので成果が出てる?の初めて見たッス

  • 173表音魔術師24/07/22(月) 02:31:35

    良いよな……変身とかそういう……切り札……


    >>172

    成果出てんのかなアレ

    【なんだあの袋という顔】

  • 174ホワイト・ボックス24/07/22(月) 02:32:17

    >>169

    それは成果の出る探索なのですか?

  • 175眼鏡の魔法使い24/07/22(月) 02:33:00

    >>157

    「あつまったのはこれだけかしら? 矢張り深夜は良くないわよねぇ」

    「ミジンコさんもいるです!」

    「あら いたの……」

    (うっ…… 先輩はいいけど隣のちっちゃいのは誰!?)


    【先輩(美人)とミジンカーの冒険者がやってきた】

    【眼鏡、とその先輩、とは全く関係のない男、と関係ない魚人、が知らないミジンカー、達が全員知ってるダンマス】

    【今この空間はそいつらだけしかいない】

    【眼鏡は空間の濃さに頭を抱えた……】


    先輩「前置きは抜きとしておくわ その先を早く話したいからね」


    【先輩はこの空間を意にも返さず、ダンマスから得た情報を話しはじめた】


    先輩「結論から言えば── この騒動には黒幕が存在し、その意図を知る事が出来たわ」

    「「「「!!!」」」」

    話したのですか!? こいつ(ダンマス)が!

    『話しちゃったなぁ 自白液あんなぶっかけられたらなぁ』

    先輩「魔術、薬、説得と幾多の手段を使って色々と吐き出させることに成功したわ

    千金情報、よく聞いておきなさい……」


    (※リアル睡魔……)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:34:21

    表音さんがさっきからずっと男の子になってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:35:16

    >>170

    ヤッター!

    博士の創作意欲をバチバチにしちゃったッス〜

    罪な女?ッス

    >>173

    なんか袋デッカイっスし…


    ちなみにこの姿の僕はめっちゃ強いッス、しかも別フォームがいっぱいあるんスよ〜

    【手札の数がフォームの数。圧倒的手札の数と圧倒的基礎スペック、アンサラーの名に恥じない性能をしている】

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:35:42

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    自己肯定感低いデカい鎧のデカい女性がリビングアーマーの群れをぶちのめしていたので褒め称えてきた


    おそらく自己肯定感とは自身の環境から構成される物であり否定されてしまえば素晴らしい物を持っていようと低くなるのでは?という仮説を立てた

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:36:44

    わりとちゃんと成果出してるのなんだかなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:37:36

    >>178

    ほへー



    じゃあその袋は何スか?

  • 181鋼鉄のジード24/07/22(月) 02:39:01

    俺思うんだけど優し気なデカ女からしか摂取できねえ栄養があると思うんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:40:52

    >>179

    >>180

    リビングアーマーの破片をちょっと貰った

    彼女は修行に来てるらしい

    >>181

    そうだな………彼女がいなければ俺は………

    膝を擦りむいていたな…

  • 183表音魔術師24/07/22(月) 02:40:57

    >>176

    だって……カッコいいし……

    【眠くなってきたのかもしれない】


    >>177

    やだ……カッコいい……

    【"ときめき"みたいなものを感じたのかもしれないね】


    >>178

    なんかわりとちゃんとした考察持ってきたな

    ……いや、結局その袋は?


    >>181

    【頷いた】

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:42:38

    >>182

    ふーん?

    素材貰えて良かったッスね!

    【変身を解除して👍️】

  • 185死不能の“銀”24/07/22(月) 02:44:07

    さて

  • 186死不能の“銀”24/07/22(月) 02:48:10
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:48:45

    立て乙ッス〜

  • 188表音魔術師24/07/22(月) 02:49:30

    立て乙
    ……さて。俺はそろそろ休むかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:50:56

    僕も休むッスかね…ふぁ〜

    >>183

    >>188

    オツカレっス!

    カッコイイ言ってくれてアリガトっス〜表音サン!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:52:46

    立て乙

  • 191報恩の両手剣使い@移動中24/07/22(月) 02:54:59

    たて乙だ
    皆が休むなら私は動くぞ【謎の対抗心】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:57:19

    >>191

    何の反骨心だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:57:57

    立て乙
    デカ女好き多いよねこの業界、強さに惹かれるのかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:58:40

    俺はちっちゃい子も大きな子も両方良いと思ってます
    人類皆かわいい

  • 195表音魔術師24/07/22(月) 03:00:16

    >>189

    おう、おやすみ~

    【冷静に考えたらあの子俺より遥かに強いよな…と頭によぎりつつ手を振った】

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:00:23

    主語のデカイ愛だ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:01:01

    掲示板やってるとしょっちゅう高濃度の「でもあの娘オレより強いんだよな」を浴びれます

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:01:18

    乙だわね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:01:51

    >>197

    いいよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:02:24

    200なら装備

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています