とりあえず

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:54

    この先にもまだ何かありそうで安心したよ…
    純ルナーリアとしてめちゃくちゃ貴重な存在だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:47

    そりゃカイドウさん復帰とセットな感じだし…この人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:43

    3つ目族もルナーリアに並ぶ特別な種族だったの意外

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:28

    あくまでも横の三つ編みは崩さないスタイル

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:29

    間違いなく、空白の100年に関わるキーマンの一人ではあるからな。個人的には今後セラフィムと絡みがあると嬉しい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:58

    >>3

    ポーネグリフ読めるらしいし、貴重な種族では有るのよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:02

    >>3

    真の開眼をすることでポーネグリフが読みとけるとマムが言ってたしな

    黒ひげ海賊団が誘拐したのも確実にそれ目当てだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:31

    キングは現状不明だけどくまとプリンちゃんは人間とのハーフだけど種族扱いでカウントされてるんだよな
    あの世界でも魚人や人魚と人の間に生まれた子はハーフとして扱われるのにちょっと不思議

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:17

    治療は受けてるけど背景全然描かれてないからどういう所属や立場?で再登場するのか分からん…どこに居るんですか…出来れば早めに教えてくれ尾田先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:04

    かつて神の国(レッドライン)に住んでいた
    ポーネグリフが読める
    ニカを信仰し、ある罪を犯した種族

    確かに政府からしたら都合の悪い存在だし、族滅したい奴らだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:49

    >>3

    万国にプリン以外の三つ目族いる様子無かったし相当レアなんだろうね

    ハーフで不確実なプリンの開眼ばかりあてにせず新しいのを探せば良さそうなのに高度な情報網を持つビッグマムが見つけられてないってかなりヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:10

    三つ目族も政府からしたらやっぱり厄いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:12

    三つ目開眼したらポーネグリフ読めるようになるってどういう原理なのかね?翻訳コンニャク?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:53

    オハラですら長年の研究の積み重ねでやっと読めるのに、もし全自動翻訳みたいになるんならそれは脅威過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:00

    ビッグマムのセリフ的に三つ目族の開眼は万物の声を聞く力と同じっぽいんだよな
    ただ実際にはロジャーにもポーネグリフは読めずおでん頼みだった
    歴史研究が趣味の黒ひげも同じ勘違いをしてる可能性は低そうだから目的はポーネグリフの解読じゃなくて万物の声を聞く能力説

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:44

    インペルダウンにいる可能性が一番高そうだけどそれ以外の場所で候補ある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:56

    治療を受けてるってことは緑牛によってワノ国から外に連行されたことが確定したな
    となると一緒にいたクイーンも外に出されていそうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:43

    >>17

    まあ状況的にそうだろうなあ

    NEOMADSに将来的に合流しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:53

    そういえばマムって夫どうしてるんだっけ?殺してるとかだっけな?
    三つ目族がレアだとしたら殺さず監禁とかしてるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:20

    >>19

    それなら他にも三つ目族の子供いるだろうから一回産んだら用なし扱いで追放じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:40

    >>19

    夫は基本ポイ捨てしてるらしいけど、希少だからもしかしたらモンドールが管理する図書館にいるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:41

    >>19

    パウンドさんは生きてるからポイ捨てかモンドールの本行きじゃね

    ただ開眼もしてないプリンちゃんに頼らないといけないみたいだから父親はすでに死んでそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:57

    >>10

    かつて赤い土の大陸にルナーリア族が住んでたのを追い出して天竜人がマリージョアにした感じなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:44

    バッカニア族→ニカ
    ルナーリア族→ジョイボーイ
    三つ目族にもほぼ確実にどっちかの伝説が伝わってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:06

    キングは今どこいるんだろ政府に捕まってるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:40

    >>25

    雰囲気的にインペルダウンっぽいんだよね

    さすがにもうワノ国からの搬送は終わってるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:46

    今後セラフィムだけしか出てこなくなったらどうしようと思ってたからとりあえずこれから何かしら絡むことは絡むっぽくて安心した
    ルナーリアにもまだまだ謎は多いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:04:26

    背景真っ黒だから作者的にまだ隠したいなのか画面のバランスで黒くしただけなのか
    手当てされてジャケットなしのシャツだけっぽいのも気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:24:48

    キング今どうしてんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:37:00

    >>8

    単に絶対数の問題じゃないかね

    魚人は純血がいくらでもいるからハーフはハーフ扱い

    珍しい種族はもうハーフくらいしか残ってないからハーフでもその種族扱い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:15:47

    無事に最推しの生存が確認された事と27周年という節目の回に登場した事で今後重要ですよと言われた気がして震えながら咽び泣いている朝

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:21:25

    >>26

    囚人服じゃないから違うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:25:45

    キングのこの表情は種族の歴史や悲願と向き合う決意をしたように取れるな
    組織ごと敗北して恩人は安否不明だしメンタルボロボロになっていそうに思ってたけど目が全く死んでいないのが意外だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:47:16

    カイドウとマムダブル復活の前振りにも思えて嬉しい
    ピンチにマグマから復活したらキングは当然喜ぶしプリンちゃんもママのことちょっと好きになる
    かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:13:01

    今までルナーリアの肉体の特徴だけしか拾われずにいたから種族の歴史についても触れそうなのが安心

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:50:49

    心が折れてないってだけで安心した
    メンタル元気ならいくらでも立ち上がれる漫画だからちゃんと再登場してくれるって何年でも待てるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:58:05

    >>32

    確かに囚人服着てないな

    よく見えないけど服は着てるっぽいな襟付きのシャツ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:27

    多分マムとカイドウはあの噴火でなんとか九死に一生を得たんだと思う

    普通は即死な噴火で得る一生とか意味不明だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:59

    >>1

    キングってアラフィフだっけ?

    30代くらいにしか見えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:47:57

    キング心折れてなくて安心したけどそもそも人体実験されてるときもお前は世界を変えられるかって言えるくらいのメンタルの持ち主だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:10:04

    >>40

    正に神の風格よな

    体だけじゃなく精神も強靭とか隙がなさすぎるわこの種族

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:13:59

    >>38

    特にその辺の説明なくてもマムとカイドウだしな…で通りそうなのさすがにお強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:31

    スピーチを聞いてるかは分からないけどこの世界を変えられる誰かが近いうちに現れることを聞いて持ち直してそうな感じもする
    でもそれだとカイドウさんを裏切ることになるからやっぱ素のメンタルが強靭と思いたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:59

    キングってカイドウがどうなったか聞いてるのかな
    聞いたとしてもマグマに落とされたくらいであの人が(他殺で)死ぬはずないくらいは思いそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:57

    >>44

    最古参のNo.2ならカイドウのビブルカードぐらい持ってそうじゃね

    ビッグマムが子供達にも持たせてない理由はホーミーズの命令権が得られるという非常に特殊なケースだからでカイドウにはそういうのなさげだから船員の誰かは持ってそう

    敗北から緑牛来るまでに一週間はあったからカイドウの生死確認できる余裕はあったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:43:30

    >>2

    死んだやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:51

    バッカニアやルナーリアは難しいかもしれんが三つ目族はもう一人ぐらい登場してほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:54

    キングとくまって同い年なんだな…
    オダ先生も意図的に設定してるね多分

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:38

    >>48

    二人とも実年齢より若く見えるのも共通点かな


    覚悟決まったような表情がやっぱりめちゃめちゃ格好いいな…という思いとこんな状況でもオシャレヘアスタイル保ってる事実にちょっと笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:12:49

    復活したカイドウさんに迎えに来てほしい気持ちと元気に脱獄してカイドウさんを探しに行ってほしい気持ちが両方有る

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:15:15

    >>48

    プリンパパも同い年だったりしてな

    なんか(※生きていれば)が付きそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:16:28

    >>46

    人の心

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:21:00

    >>39

    そう彼は47歳

    若く見えても立派なアラフィフなのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:29:15

    >>51

    プリン16歳だしなんかいい感じの年齢だな(生きてたら)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:32:52

    見た目若いから巨人族みたいに長寿の可能性もあるけど成長スピードは人間並なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:02:26

    >>54

    31歳の時の子供か…なんかあり得そうだな

    希少種が徐々にせよ政府の手により滅びたにしてはプリンだけ他の2人と年齢がかなり離れてるのどういうことなんだろうなと思ってたんだが生き残りは父親のほうで同じ年なら納得いく

    ビッグマムのコレクション行きにしてもそんなSSR級の激レア種族WCIの図書館のシーンで見せびらかさないわけがないから父親死んでるの濃厚そうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:59:43

    くまジニがくっついてたらボニーも16くらいだったかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:09:13

    >>56

    希少種が政府から逃れて暮らす場合世界一安全と言っても過言ではないビッグマムの元に居たのにそれでも死んだ場合

    原因は暗殺や事故死よりは病死の可能性高いと思うんだけど

    なんか一時期でもビッグマムの夫やってたせいで腎虚という単語がチラつくの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:11

    >>55

    全盛期が長くて老化が遅いタイプの可能性はあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:02:57

    スレ画まだ出番ありそうで良かったという気持ちとそんな事より顔が良いという気持ちが交互に襲ってくる
    顔が良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:42:08

    生きててよかったぁ(キング様推し)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:18:22

    >>60

    分かりみしかねェ…久しぶりに再登場して相変わらず顔が良すぎて動揺してしまった

    とりあえず実験動物扱いされてなかった事に心底安心したわ、ちゃんと海賊として裁かれて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:53:13

    再登場でも顔が良い
    本当に憔悴した雰囲気もなくてホッとした
    あとこの先ある程度は焦点当たりそうなの嬉しいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:02:08

    >>56

    三つ目族が貴重ならプリン以外にもストック欲しいはずだしね

    子どもの中でも一人しかいないなら死んでそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:42

    >>13

    万物の声が聞こえる人間みたいなもんかと

    万物に記された意図(文字)が読めるみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:17

    次出番あったらジョイボーイの伝説絡みでなんかありそうだけど当のルフィとはワノ国でもほとんど関わりなかったからどうなるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:00:15

    緑牛があのまま放置するとも思えんしワノ国はほぼ確で出てると思うが
    一体どこにいるんだろ
    海軍の護送船かインペルか政府の施設か

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:04:15

    >>48

    47歳は他にウルージさん、マゼラン、ヤソップ、ビスタ、傳ジロー、アマンド、カラスとめっちゃ個性派強豪揃いなんだよな

    多分年齢でグループ分けしたらほぼ最強だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:25:20

    >>66

    カイドウの俺より強いやつがジョイボーイだ発言で絡むんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:39:57

    今キングどこにいるのかわからないけど偶然にもワノ国でカイドウを倒したのはジョイボーイだって噂流れてるんだったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:06:20

    >>68

    全員漏れなく強いの草

    黄金世代過ぎないか47歳組

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:28

    >>71

    そりゃワンピースだと間違いなく脂乗ってる世代だしな

    名前挙がってないのだとホグバックもいるから万全

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:37:28

    ここだけ47才組海賊団とかスレ立てられるな
    遠近特殊攻撃そろって世界一の外科医まで入るからバランス良過ぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています