後ろから火力添えてくれるルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:50

    かっこよすぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:36

    四皇が追加で殴ってくるのは無法すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:48

    仇撃ちたいボニーの意思を尊重しつつ後ろから支えてくれる感じで実にイイ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:34

    正直ボニーの攻撃よりダメージ与えてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:38

    ジョジョのオラオラッシユみたいだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:55

    >>4

    いやそれはそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:59

    まあ実際ルフィの火力>>>ボニーの火力だろうとは思う

    でも直接一矢報いることができたのってやっぱでかいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:00

    今までで一番熱いラッシュだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:28

    >>2

    聖者でも相手にしてるつもりか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:03

    >>5

    スタンド:ニカ

    強すぎるよい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:28

    >>4

    実際今回ルフィが使った技であろうドーンガトリングはサターン星1回ぶっ飛ばしてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:36

    お前が自由に?なれる!(ギア5目の前で見せながら)
    お前が仇を?うてる!(後ろから火力を添えながら)
    この安心感

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:34

    援護射撃が当たったところ消し飛んでますけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:59

    終身名誉お兄ちゃんだろこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:15

    パンチの打ち方ボニー覚えてたんだな(直撮りでごめん)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:12

    >>13

    本当だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:19

    モモへの「弟だと思ってる」もそうだけど、ルフィが「兄」をやってるだけで泣けてくるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:27

    >>7

    文字通りの「一矢」ではあるけれど一番自由な姿で大好きなヒーローと一緒に「解放のニカパンチ」だもんな…

    いいシーンだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:30

    カタを付けたいのはボニーだし付けるべきなのもボニーと汲んで援護射撃に徹してくれるルフィめちゃくちゃお兄ちゃん遂行してて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:45

    このシーンかっちょいいしなんか好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:00

    コルボ山の頃はこうやってエースやサボが合わせてくれてたのしっかり覚えてるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:55

    ニカ形態だと似るのもあってまさに兄妹って感じだ

    最初はルフィ自身が殴ろうとしてたしボニーを尊重したのは他ならぬボニー自身が自分でぶっ飛ばしたいって強く願ってたからなんだよな
    それに「気付ける」って点も含めてルフィのいいところだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:10

    普通これ主人公が恩人と一緒にやるやつだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:25

    主人公の恩人とは多分ぶつかる対象ですらあるのがワンピースのおもしれえところ
    一応REDで同時攻撃してたけどまあ映画は映画だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:47

    >>24

    この瞬間の恩人枠はルフィだからヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:13

    これにはお父さんもにっこり

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:46

    これでルフィはボニーを苦悩から解放できたんだな
    親の愛情を知って仇に怒りをぶつけることもできたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:22

    他のキャラにも言えることだが10代でこの男浴びるの本当に濃密だな
    カッケェもんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:29

    >>29

    唯でさえ敵も味方も巻き込んでいくカリスマ持ちなのに、幼少期浴びさせられて良い光じゃないよ、コレ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:09

    >>22

    獲物へのトドメを譲ってくれたとか、そのトドメを刺すまでの間ルフィを守ってくれてたとかやってそうだわ、あの二人。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:54

    ギア5の一発一発が大将レベルでも致命傷になり得るからな
    それを後ろからガトリングで殴られたらどうなるかって言ったら

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:13

    少年漫画の主人公がこれをやるっていうのがとてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:46

    ボニーが直接殴るってのが重要でかつ倒せなきゃ意味ないから完璧すぎるアシストだったな
    ルフィは抜けてる所も多いけどそういうところちゃんと分かってるのがギャップでかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:40:58

    >>21

    なんか後ろにとんでもねェのいる!!!!ってなるわ

    実際四皇なんだもんなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:12

    主人公が年下の背中押す展開大好きです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:42:50

    ボニーもすごいがやっぱ覚醒させる難易度高い実を覚醒して使ってるモノホンは違うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:26

    弟に続いて妹も増えたな!
    最終的にどれだけ増えるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:58

    前々回くらいの時点でボニー視点のルフィがあまりにヒーローすぎるスレ立ってたのに越えていくやん…
    ヒーローってか上で言われてる通り兄ちゃん感あるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:34

    五老星でも食らったら粉々の蜂の巣になる技を
    事前にダメージ負った上で何十回も食らって最終奥義まで出させてようやく倒せたカイドウさんはなんなの??

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:03

    こういうときのルフィは絶対に外さないし尾田先生もビシッと描いてくれるから好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:00

    技名すら決まってない即興でニカやってたカイドウ戦とは単純比較できんかな
    五老星は不死ギミックが主体って感じだし

    それはそれとしてカイドウのHPバーおかしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:13

    感想スレで自転車を後ろから押してあげる兄って言われてたの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:17

    ボニーはくまの回想越しにこのルフィ見てるんだよな
    目の前にいるニカも過去には挫折を味わった普通の少年って分かってるからこそルフィの「やれるさ」が響いたのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:27

    2年後ルフィは兄貴として良すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:11

    ギア5はギガントで身体の縮尺も自在なのでクッソ強力な連撃を味方の邪魔をしないで打てる
    しかも先に当ててもゴム化でめり込んで吹っ飛ばさずに済むので味方が確実に攻撃を当てれると
    これはひどい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:49

    多分ボニーはあの父ちゃんとルフィの背中追って育つことになるんだよな
    とんでもねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:32:22

    >>30

    濃厚なの浴びちゃった8歳児は自分の20年捨てちゃったし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:38:42

    モモはかなり気弱(というとなんか違うが)だったからルフィがエースモードだったけど
    ボニーに対してはどちらかというとサボモードなのかなと考えてみたり
    いやまあ混ざり合ってるとは思うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:55:06

    ボニーはそもそも強い子だからな
    ルフィはちょっと背中を押すだけでいい
    背中の押し方が最高に男前なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:05:25

    >>21

    このコマだけ見たら主人公は確実にボニーの方だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:10:00

    >>21

    感想スレでも言われてたけどこのシーンのフィギュア欲しいよ

    絶対立体映えする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:15:31

    このシーン見た後に109巻のMV見ると泣けてくるぜ
    くまの思いが報われて良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:18:46

    「アイツを一番殴りてえのはお前だろ!」って笑って言いそうなお兄ちゃん感よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:08:55

    >>40

    最強生物

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:11:55

    ボニーからしたら最高の兄貴分になった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:14

    >>47

    理想の男性像が大変なことになりそう…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:15

    >>57

    「ルフィより強くてお父さんより優しい人となら結婚する!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:02

    >>58

    これもうワンピース見つけるより難易度高いだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:06

    >>56

    歳下の子といるとお兄ちゃんになるルフィが好きです

    ボニーは女の子だからアイサといる時みたいな感じする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:14

    ルフィより強いは(現時点なら)まだ一応存在してると思うがそこにお父さんレベルの優しさを求めるだけでいっきに候補が更地になる
    そして「二人みたいにかっこよくなきゃいやだ」って話になって更地はもはや無になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:10

    >>4

    仮に能力が同じだとしてもそれ以外のスペックが段違いだからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:19

    サターン聖の脚をルフィが抑えてがら空きの顔面にボニーが叩き込んだんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:59:36

    >>49

    性格じゃなくて男と女で対応分けてるように感じる

    男だと”弟”だからエースエミュになって

    女だとサボやマキノさんとかを参考に守るべき対象として気遣ってる感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:02:12

    >>58

    あなたのお父さん作中トップクラスの聖人なんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:23:49

    無力噛みしめながら必死に歯食いしばって戦おうとする人間へおれがいるってデケェ声で言ってくれる感ほんとあったけえよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:29:36

    ルフィ自身自分の無力をギリギリガリガリ噛みしめながら必死に戦って今がある男だものな
    ヨコヅナへの「がんばってるやつはおれ食わねェ」とか見るに多分そもそもがんばってるやつが好きだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:38

    >>21

    親子かめはめ波みを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:57:55

    ルフィは「てめぇのケンカはてめぇでやれ」にかなりこだわり持ってるからね
    ビビやモモの助みたいな戦闘能力では劣るどころじゃないやつにも「お前はどうなんだ」って意志を問うし
    そのまま突っ込んでいきそうなのやめてドフラミンゴへのとどめを一度はローに譲ったし
    自分のケンカにするべきじゃないと思ったからジャヤでベラミー達にやり返さなかった
    今回もボニーこそがサターンを殴るべきだと何かしら感じ取ったんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:10

    ようやく攻撃届いて良かったなぁマジで 中盤なんてルフィはダウンしてたしボニーも絶体絶命だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:13:13

    ぶっちゃけルフィからすりゃ「なんか邪魔で強い政府のヤツ」以上の意味はないからね

    一緒にメシ食った仲のヤツが「わたしがブン殴りたい敵」と認識してりゃ譲る(それはそれとして助太刀する)ことに不自然さはないどころか自然な流れだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:48

    >>63

    よくよく考えると中々エグい連携よな


    ルフィ→相手の脚を折り防御・回避の手段を潰す


    ボニー→顔面に強烈な一撃


    不死身じゃなきゃ受けてらんねェぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:02

    空気読める男ルフィ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:22

    >>64

    お玉相手はエースムーブの方が強く感じるし男女で分けるというか色んな人が混ざってるんじゃないかと感じる

    ルフィは肉を分け与えるヒーロームーブはしたくないけどおこぼれ町で盛大にふるまってたのはエースの腹いっぱい食わせるエピソードを聞いた直後だったのもでかそうで好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:14

    >>21

    正直今週はラストの見開きもそうだけどここの見開きが滅茶苦茶引き込まれた

    巨人族のダイナミックな暴れっぷりもそうだけど尾田先生の漫画力というか空間の構成力に更に拍車がかかってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:21

    本人の意思をちゃんと尊重してくれてるの本当にいい男なんだよなあ
    何も戦うことだけじゃなくてレベッカに「どうしたいのか」聞きにきたときとかもそうだし
    その前から納得いかない顔してた辺りレベッカが「これじゃ嫌」なことは多分察したうえでそれでも「これでいいのか」だけ問うてる

    で、相手が「やる」って言うのならそれを全力で助けるんだよな
    いいやつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています