僕のヒーローアカデミア No.428 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:38

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:51

    >>1

    立て乙です!

    今週もなかなか寝れないや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:05

    おつ
    轟先輩が男子人気あるタイプだと思ってなかった
    舐めてましたすんません

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:38

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:23

    おつ!

    >>4

    ゴチンコファン筆頭は男児やろがい!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:35

    嫌だ!あと二週でヒロアカが終わるなんて嫌だあぁぁぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:12

    夜中に来た!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:51

    デクと轟はいいけど爆豪がモテるのは許さない峰田に草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:47

    峰田ただモテる奴が気に入らないんじゃなくてヤンキーがモテることに納得いかないってのがなんか良かった
    デクと轟はOKなのは意外

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:58

    資材運ぶ尾白が妙にかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:04

    >>9

    アンガールズ田中理論や

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:26

    今話なんか読んでる中で自然と涙出てきちゃった
    お茶子の気持ちも梅雨ちゃんとデクの気持ちも一年生達の思いもエジショへのかっちゃんの思いも丸々誌面から伝わってきた
    温度感すら感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:41

    飯田くんの後ろに隠れてるかっちゃんも轟もなんか年相応な感じになってて微笑ましくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:15

    委員長カッケェわ
    安心感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:48

    復旧再建作業に使ってるの見ると個性ってやっぱ便利だなって思う
    本来車とか馬力が出る物使ってやるようなことが出来るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:53

    >>10

    峰田の中でヤンキーはカッコいい部類に入らないんだろうな

    なんだかんだ正統派が好き(目指してる?)っぽくてモテれば何でもいいわけじゃないっぽいのがなんかいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:03

    アグレッシブ新一年に振り回されるセメントスおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:10

    爆豪のモニョモニョお口好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:53

    >>14

    三者三様に角が取れて丸くなったんだなって感慨深くなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:03

    立て乙です!
    デクあと残り火どのくらいなんだろうフルカウル使ってお茶子ちゃんのところまで来てくれたの嬉しいけど心配も残るヒーローとして活動してほしい……
    来週は出茶来るの楽しみっすわトガちゃんの思いも同じ好きな人だったデクに全部吐き出して幸せになれよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:07

    全面戦争直後に病院でも地味に「おまえみたいなヤンキーでも起きてくれて嬉しい」的な事を言ってた峰田

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:18

    笑顔が好きな女の子、緑谷が全然笑ってないこと気づいてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:32

    エピローグのトガちゃん振り返りパートで斉藤くんも出てこないかなと思ってた
    さすがにないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:38

    ラスト2ページのお茶子が滅茶苦茶キラキラしてて(泣いてるからなのもあるが)ヒロインだなぁと感じた
    告白はそんな空気じゃないけどデクが頑張るんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:46

    お茶子トガ救おうとしたのに命を引き換えに助けられて中継もされないから活躍も顛末も知られてないって不憫すぎる
    何かしら救いがあるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:56

    来週がっ楽しみ!!!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:08

    砂藤くん笑わせてくれるやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:53

    この子たち大丈夫?って思ってた新1年生
    ごめんなさい流石この色々あった雄英に入学してくるだけあるわ凄い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:01

    もしかしてだけどデクが無個性になった(戻った)のみんな知らない可能性ある?
    オールマイト爆豪以外

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:07

    >>21

    デクのOFAの件ここまで取り上げられず周りも特に反応ないとなると言及されずに終わる気もしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:49

    お茶子ちゃんしまっとくことばっか上手になっちゃって……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:05

    >>19

    慣れてない敬語といいなんとも言えないヘタクソな笑い方な

    爆豪のこういう顔が見れるのも入学当初からは考えられなかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:10

    >>26

    言うてあそこ配信されてたとして声は入らないだろうしトゥガイスが消えていく映像しかうつらなそうではある

    実際当時ここ配信してどうなるんだ?って言ってる人もいた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:32

    >>26

    どうなんだろう、活躍が知られてないことそのものより世間ではクズのヴィランとされてる存在とそれでもわかりあって小さな善を成したことが誰にも知られない誰とも共有出来ないってことがお茶子には苦しいのかなーっていうふうに自分は読んでたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:33

    >>30

    相澤先生は知ってるしそうなるとみんな知ってると思うんだけどどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:36

    表紙デク単独かなお茶子と2人でもいいなオールマイトでもいいな爆豪轟飯田いてもいいなそんなにはきっとムリだな

    巻頭カラーはこれまでの周年イラストみたいな大勢がいるやつかな選抜3人~10人くらいの可能性もあるかなたくさん見たいけどどんな色かな堀越先生のカラーヒロアカをジャンプで見れるの次で最後なんだな怖いし寂しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:05

    出茶の民が10年待ち続けた光景が来週は見れそうですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:07

    >>26

    あれ下手に放送されるとお茶子の献身でトガが人を思いやる心に目覚め詫びとして相手を助けて死んだみたいに犯罪者がエモ脚色されていきそうだから流れなくてよかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:24

    わび圧…一年生も真面目にガッツある感じで今後に期待できそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:42

    もうちょっとA組のみんなのこと信じてくれてもええんやで
    みんな話聞いてくれるし一緒に泣いたり怒ったりしてくれるし一緒に乗り越えて笑顔取り戻してくれるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:50

    エンデヴァーのモノローグの「若者の選ぶ道の多さだ」もあったし
    各キャラからレッテルを剥がすためのエピローグ(意訳)という先生のお話もあった
    いろんなキャラの未来を固定せずどんな未来を選んでいくか自由な状態で終わらせる可能性もあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:10

    >>35

    世間ではというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:29

    変だねの回見返したけどお茶子ちゃんはボロボロの街並みを見て余計なことを考えないようにしてたから
    建物が復興して余裕ができたからこそ抑えてたのが限界きちゃったのつらいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:03

    まあお茶子のは「誰にも知られることなく自分は助けられて、自分のために死んでいった1人の女の子がいた」ってことを抱えなくてはいけないしんどさの方だろうしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:04

    海外の感想あさってたらいまだにトガちゃん生存説があって死体が映らないのはそういうことだ!と言うなかなか日本ではあんまり見ない見方してる人もいるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:07

    葉隠ちゃんファットのお腹叩いてない?w

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:24

    峰田が爆豪モテにだけムカついてる描写って「あくまでもミーハーな異性モテのギャグです」の強調も兼ねてる?
    ギャグノリ抜きでAFO戦から爆豪単体で尊敬を集める描写をやると「AFO相手に必死に戦った峰田たち他の面子にはないのか」で後味微妙になるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:31

    >>46

    いつもこんな変わった感想あるんだけどって報告熱心ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:50

    お茶子アシミナのコマ
    奥のほうに障子くんいる?ウォーリーかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:40

    >>34

    今回の扱いからして映ってさえいれば結末が理解できるくらいの精度で画面にお届けできたんだなとは思う

    そうなるべきともあまり思わないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:53

    >>49

    いつもいるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:04

    >>48

    好きに受け取るといいと思うぞ

    解釈は自由だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:14

    既読がつかなくて心配するシーンなのに、お茶子のガラケースレのせいでスマホになったのかちょっと気になってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:28

    お茶子心配して残り火のOFA使って来たんだな…来週何らかの進展あるといいが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:36

    トガちゃん/転弧に対する世間の心象と自分の中にある心象は真逆とまでは言わなくても全然違ってて
    でもヒーローの卵である自分はそんなことを大っぴらに口にできるわけでもなくて
    なにより恐ろしいヴィランを倒した後にこの日本を復興しようと頑張っているみんなの雰囲気に水を差すのは苦しくて

    読んでいるこちらも胸が苦しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:45

    >>54

    きっとガラケーとスマホでLINEできるような機能があるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:52

    >>54

    あのシーンのふにゃふにゃ梅雨ちゃんほんと心配してるの伝わってきて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:59

    >>54

    たしかもう対応してなかった気がするがガラケーでもLINEできたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:23

    新一年生の子のネクタイほんとだ
    僕っこならぬ俺っこショートヘア女子(仮)かイイネ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:39

    >>52

    俺もお前もいつも居るってことか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:11

    >>59

    ヒロアカ世界と現実が同じとは限らないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:45

    >>26

    トガの歪みは解放軍のおかげで喧伝されてたっぽいけどさすがに人を自覚的に殺しすぎた

    お茶子とトガが個人としてはどうぶつかり合ったかは世間に知らせる必要はない

    世間に変に詳細知らせて色々判断されるよりは社会の歪みの暴走をお茶子が止めた…くらいでいい

    あれは2人だけの話だしそうでないといけないと思う

    まだヒーローは必要だし


    これからも人間じゃない子は大勢居るだろうしその子達は守っていけばいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:53

    お茶子ちゃん、まだ全然トガちゃんを失った事実を受け止め切れてなくて、ようやくこれから起こってしまった出来事に対して自分がどう感じたかひとつひとつ認めていく、そして言語化できるまで心を持ち直していくターンなんだろうな
    想像してた以上にお茶子ちゃんの傷が深くてあと2話しかないのにどうやって回復するんだよ…と絶望した
    来週デクとお茶子ちゃんが話し合う場面になるのかなと思うけど、じゃあデクの心は誰が救ってくれるのか…
    やっぱり特定の誰かじゃなくて支えてくれたみんなとか、守る対象だった市民のみなさんとかそういう展開になるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:05

    >>51

    デク爆豪轟は映像的にかなりわかりやすかったからな…対話成分がデカかったお茶子のとこはどうだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:36

    お茶デクの対話、しまっておく気持ち云々
    ハサミ君
    オルマイとの会話
    残り火のOFA(デクの進路)
    あたり残りに入れる感じかな
    個人的にはヒーロー社会に対する世間の変化(ランキングの必要性など)も見たいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:43

    >>64

    お互いだと思ったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:45

    >>39

    実は全く改心や反省はしてないとか特別枠のお茶子ちゃんが無事なら殺し続けるつもりだったとか映像で見てもわからないしな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:08

    切島が後輩を未知の生物呼ばわりしてるけど
    天喰先輩に対する君と鉄哲のアグレッシブさは同じくらいの暑苦しさだぜ!(褒めてる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:33

    >>56

    悼んであげられる人は自分しかいないけど悼むことで苦しくなる自分のこの悲しみはどこに吐き出せばいいんだろうという気持ち

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:37

    >>68

    うわあ出た

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:51

    >>63

    民衆に伝える情報をヒーローや警察がコントロールする社会ヤバすぎる

    かわいそうアピールは不要だが情報としては別にまとめていいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:01

    話変わるけど峰田さあ…何想像してんだお前

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:19

    現実でも犯罪者になった人の家族とか仲良かった人とかの中にはこういうケースもあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:20

    >>66

    ホークスが目良さんに電話してなにかしようとしてたからそこらへんも触れると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:33

    >>64

    デクも結構悩んでる感じで自己解決するのかなって思ってたけど確かに市民の人達はありえそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:45

    >>64

    市民のみなさんはむしろ葛藤させる一因という扱いだったから無いと思う

    お互いプラスA組かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:52

    >>73

    今週の予告ページおもしろかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:18

    >>64

    お茶子ちゃんとデクが抱えてるものって似た部分も多いだろうから、二人で話し合いながら、前に進んでくのかな?

    デクとお茶子なら良い前進の仕方をしてくれそうだから、私は全力で次話を待つよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:45

    デクも初期は女性慣れしてなかったけど今はかっちゃんのほうが女性慣れしてないっぽいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:46

    >>65

    あれもヒロイックに化け物を跡形もなく消したヒヒーローって映像でしかないと思われ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:46

    >>73

    峰田が元気そうでうれしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:11

    デクとお茶子は「変」な2人だから
    あの場所でまた変なお互いについて話してくれそうで嬉しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:21

    >>75

    あれってここからがんばっていきます的な演出なんじゃないかな

    残り2話だしラストまでにメインの出番があるかも怪しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:31

    >>84

    でもまだ希望になるシーンのことがあるしなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:03

    >>71

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:08

    麗日お茶子ってほんといいキャラだよな
    こんなキャラなかなかいない
    見た目も性格も声も背負う物語もぜんぶ稀有で一生すきだわこんなん
    ジャンプアニメのヒロインという枠なんかとうに超えてるしそんじょそこらの洋ドラメインキャラより濃い
    一言で言い表せられない魅力がある
    頼もしさと等身大感と素朴さと唯一無二の葛藤

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:26

    >>81

    爆豪は実際そうだし、デクはまさにそういう部分に悩んでるという話だからね(荼毘はまだ生きてるので轟は除外)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:34

    ヒロアカを噛み締めすぎてまだ他のページに移動できずに1時間経ってしまった!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:04

    峰田が峰田してると日常を取り戻しつつあるんだなと安心できる
    峰田お前かっけえヒーローだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:24

    >>88

    そいや爆豪はAFO消したことは気にしてないな

    まああれは消滅したってのもあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:02

    みんなただの高校生なのに未成年なのにすごいよ
    大の大人でもまだ上手く受け止めきれず今歩み出そうとしたりしてるのにしっかりと敵の気持ちを受け止めて葛藤して悩んで前に進もうと頑張ってるんだもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:20

    >>80

    女性経験でも追い越されたのかかっちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:23

    ヒロアカで大好きな体育祭お茶子の電話のシーン思い出した
    お茶子の涙に弱いんだ俺は

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:26

    >>51

    命がけの戦いというか殺しあいを世界配信して子どもまで見てるのなんか……あれだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:52

    轟くんが対話をほっぽり出すなんて余程、の説得力よ笑

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:13

    >>94

    今回は声かけに行けたな出久

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:31

    >>91

    オールマイトもそうだしあれくらいが普通なんじゃ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:52

    >>81で思ったけど

    画面上だとトガパレード消滅も「お茶子が(説得で止めて?)消した」に見えそうだな

    時間切れで消えただけとか視聴者が把握できると思えない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:08

    >>72

    目を逸らして蓋して忘れ去ってもその結果がトガや異形のデモだしな

    もっとずっと覚えてないと世界も変わらないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:31

    >>87

    >ジャンプアニメのヒロインという枠なんかとうに超えてるしそんじょそこらの洋ドラメインキャラより濃い

    ここが余計

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:33

    >>83

    デクもなんのためにヒーローになるのかについてとか弔のこととか色々悩んでるみたいだし来週のお茶子とのやりとりでお互い道が開けるといいよねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:05

    >>8

    俺んちのちかくほっともっとだわ残念

    飯田梅雨ちゃんいるのいいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:08

    上鳴君ヒロアカ登場以来1番極悪な顔してる…笑

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:24

    デクとお茶子にくっついてほしいとか言ってたけどそんなことにこだわってる自分恥ずかしくなったわ
    ただ一生一緒にいてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:27

    >>98

    確かにデクとお茶子は相手を救けたいって思ってたのに出来なかったことで心残りになってるのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:41

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:05

    >>105

    三木道三

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:15

    >>96

    これ飯田の轟への理解力いいよな

    ここ二人の親友感すきだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:20

    日常シーンで黒吹き出し使ったことあったっけ?
    パッと思いだせる範疇だと出てこないんだけどそれを使うに至るまで嫉妬の炎が燃え上がってるのか上鳴…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:55

    おにぎり頬張る梅雨ちゃん
    心配でたまらない梅雨ちゃん
    かわいいよ梅雨ちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:27

    上鳴くんはルックス良いからテレビで活躍映ったらすぐ人気出そうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:39

    あまり目立たなくともずっと側でお茶子を支えてきた梅雨ちゃんにもフォーカス当たってくれぇ〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:03

    堀越先生の引き出しの多さにビビる
    ラスト4ページの演出力ヤバすぎだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:06

    >>107

    お、おまえもやー!おれもやー!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:31

    >>107

    他の作品へのsageやマウントみたいになってるからだろ…

    どっちがチクチクだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:52

    スレ主管理がんばって

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:13

    ダークマイト上映がまだ先で良かった、情緒が吹き飛ぶ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:50

    >>113

    お茶子トガ戦でけっこう損な役回りだったしフォローあるといいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:50

    巻頭カラー楽しみ
    でも
    あと2話なんて耐えられない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:53

    >>114

    お茶子自分に個性使っちゃってないかな…飛んでいっちゃいそうで怖い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:19

    >>119

    すごい感動的な映画かもしれないぞ

    せーの!なんとか泣き!ってCM流れるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:13

    お茶子ちゃんトレンド入りしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:14

    お茶子ちゃんへ
    私、今までの推しは大概性癖に刺さる異性キャラで同性キャラのことは皆とっても大好きだけど、推してはこなかったんよ。麗日お茶子氏あなたはそんな私の脳に特大スマッシュを打ち込んだとってもとっても素敵なヒーローヒロインです。大好き大好きガチ大好き。あなたはあなたらしく幸せになってほしい。なりたいものになる為に頑張る貴方を応援してます。尊敬してます。大好き。

    ちなみに、お茶子推し始めてから、同性キャラ推すことも増えました!お茶子が素敵なのは当然ですが、他の女性キャラ・他作品の女性キャラ…全員当然の如くとっても素敵。皆んな大好き。BIG LOVE。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:15

    >>123

    ダークマイトダイスキー!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:27

    >>120

    十傑に入れないとあんまり期待出来ないよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:11

    >>124

    嬉しい!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:41

    >>85

    それってAFOの最後の部分に出てたやつじゃないの?

    ファンミしてたとこ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:41

    >>85

    読者の希望うんぬんは全面戦争後~会長就任なんだろ、もう十分以上に働きまくってる

    お茶子もインタビュー時期的に未成年の主張だけかもしれない

    一読者としてはトガ戦はがんばりは見えても希望には見えなかったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:43

    今週の梅雨ちゃんよかったなー
    峰田もよかった
    こういう1Aずっと見てたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:05

    麗日一旦家帰るってのあと「……」ってあるから梅雨ちゃんだけじゃなくA組みんなそっと心配してるんだろうなと思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:22

    この窓際の人ちょっとホリーにしては珍しいタイプの簡略絵だと思った
    やっぱ限界なのは限界っぽいよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:46

    デクとかっちゃんの顔の傷もまだまだ見慣れないというか
    それこそズキンとくる
    でも見えないところの傷がズキンときてるデクとお茶子のことがなにより心配
    ゆっくりでいいから穏やかに笑える日が来ることを願う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:03

    >>133

    後輩たちがやってきたヒキのシーンも簡略してて忙しそう

    カラーめちゃくちゃキャラクター描いてるとかやってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:20

    >>105

    なんか次回くっつかなくて数年後(大人になって)色々お互い受け止められるようになってから付き合うのもアリな気がしてきた

    まあ漫画で描けるページは限られてるから難しいだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:48

    >>130

    実際トガ戦のトガはお茶子の手を取ってはくれなかったからね、作中でもそんなに希望という文脈じゃないと思う

    時期的にも未成年の主張のことだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:49

    ピザーラ
    くら寿司
    コジマ
    ほっかほっか亭

    映画でお金いっぱい使う予定なのに
    それ以外の圧がすごい!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:10

    >>133

    右のソファ座ってんの誰だろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:34

    麗日お茶子のフィギュア全部持っててよかった
    持ってなかったら耐えられなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:55

    >>139

    飯田くんっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:11

    最終回数年後になるのか気になってきた
    まだ回収すること多いしさすがに難しそうかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:22

    >>139

    一瞬轟かと思ったが刈り上げてるから飯田だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:50

    >>139

    黒髪?

    セロは肘が違うし飯田にしてはシュッとしてるから轟?わからん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:51

    次回くっつけるとしたら無理して笑ってるの見て心がズキズキしてデクが恋心に気付いたって感じで持ってくんだろうか
    でもお茶子の心がそれどころじゃなさそうだよね
    仲間としての絆の方が今はしっくりくる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:38

    >>129

    会長も入ってるかも

    神輿になるって良くも悪くも希望になると同義みたいなもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:41

    お茶子とデクの関係性については地獄の轟くん家FINALや治崎の落とし所を見てると
    一気に進展するんじゃなくてここから変わっていくんだろうな頑張っていくんだろうなといった
    希望や可能性を残すような締め方が多いから
    2人もそんな感じで作中は締めるのかなと思ってきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:49

    カラー楽しみすぎてエンディングくらい泣いてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:20

    なんか前半の飯田くんに隠れるツートップとか見て
    一年生時代が怒涛すぎたから漸く普通の10代として年相応の面を出しながらこれから高校生活を送れるのかなとか思った
    お茶子然り、デク然り傷を受け止めつつ子供として青春謳歌してほしいというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:03

    >>137

    エピローグでも未成年の台詞がプラスのものとして触れられてたからやっぱりここのことかって思ったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:04

    >>148

    大号泣で草

    かわいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:06

    復興シーン不和先輩でないんだな
    あのスピーチよかったからあれが最後でも満足だけどあわよくばもっと見たかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:23

    >>145

    変だねの場所だし打ち明けるにしてもお互いの抱えている戦った敵についての感情になりそうだと思った

    尺もあまりないしお茶子ちゃんの恋心についてはこの先きっと告白するって匂わせるにとどまるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:53

    お茶子ちゃん既読つかないの後、あれ緑谷は?ってなってるのか気になります

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:31

    数年前のこの巻頭が「終わる時のやつ」過ぎて、来週の巻頭の想像がつかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:03

    >>155

    ヒロスかな制服かな

    妄想膨らんで楽しい楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:32

    >>120

    状況を鑑みての冷静な判断とか、お茶子の心境察してフォローたくさんしてくれてたからさ…

    最近は心配してる表情ばかり描かれてたから報われたと思えるシーンが欲しいって思っちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:30:55

    ウルトラランブルにオバホ来るんだけど!!!!ツダケンボイスで遊べるってなに!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:52

    早く次の話も見たい!見たくない!
    終わるの嫌だ!早く残りの話見たい!
    残り5話発表されてから頭の中にずっとトゥワイスがいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:53

    分かるわ
    きれいに話が畳まれて円満完結するのは良いことなんだけどそれはそれとしてあと10000000000話ぐらい続いてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:25

    >>157

    わかる

    信条を譲ってヒミコちゃん呼びで友達になる意志を示しても報われなかったイメージ

    お茶子のまとめはデク相手はもちろん梅雨ちゃんとのやりとりも期待してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:35:20

    今週の相澤先生とマイクの顔見て白雲の墓参りしてほしい〜!って思いました

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:08

    >>152

    今回は2,3年合同の全国出張見回りじゃなくて1クラスで出来る範囲での再建作業だからかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:40:36

    緑谷出久、お茶子に誰に対してもしまっておく必要はない事を示してあげてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:40:41

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:40:57

    銀魂みたいにGIGAで最終回行っていいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:30

    エッジショットと話してる時の爆豪の表情めちゃくちゃ良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:37

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:11

    大体独特じゃない?
    轟家とかまさに

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:25

    今話のお茶子みてて込み上げるものがあったから、
    Xで以前拾った海外ファンが編集?した画像貼らせてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:13

    168だけど余計な一言だったので消した
    変なこと言って他に飛び火させてしまってごめんなさい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:14

    >>170

    これカーテンコールと六等星だね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:39

    感想のプラスマイナスどっちでも他作品まで巻き込まなきゃなんでもいいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:14

    ツダケンボイス楽しみすぎる
    ランブルまじ面白いから全員遊べ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:18

    かっちゃん腕折れて安静の方だけロングスリーブなんだね
    珍しい姿だからこのフィギュアも一番くじかプライズででそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:34

    好きな人と同じ部分が最後同じ傷を抱えてる部分ってのがちょっと切ないけど
    この切なさがエモくて個人的には好み

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:14

    平静を装う作り笑顔
    自分を納得させようとする台詞
    溢れてくる痛みやいろんな感情を必死に抑え込もうとする立ち姿
    溢れてにじむ瞳

    画力エグすぎん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:20

    飯田くんかっこいい
    心操くん馴染んでて嬉しい
    エッジショット元気でよかった
    お茶子〜〜〜😭😭😭😭😭
    デク〜〜〜😭😭😭😭😭

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:41

    思えばおにぎりとかいう美味しそうなご飯、普段のお茶子ならいの一番に反応して飛び出してそうだよな
    それをまああんな神妙な佇まいでいられたらそりゃ気付くわなデクも梅雨ちゃんも

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:54

    デクもお茶子も「相手の奥にあるものを無視したくない」って気持ちで挑んで、知ることはできたけどその先には行けなかったっていう葛藤そりゃあるよな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:23

    ギャグ描写で誤魔化されてるし回復するならその方が全然良いんだけど
    その状態から元に戻るとしたら結構常軌を逸してませんかエッジショット先輩!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:17

    丁寧に描いてくれてありがとうの気持ちが湧き出てくる、同時に終わらないでくれの気持ちも湧き出て止まらん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:06:03

    今話がシリアスな内容なのは100も承知の上でこのお茶子可愛かったから、低クオすぎるけど、色塗りしちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:14:02

    >>184

    指がちゃんと丸いの好き

    お茶子だけは手だけで誰か当てられそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:42

    緑谷先輩って言ってた子もしかして女子?ネクタイにボタンあったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:45

    完結で購読切らせないための全サの圧がすごい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:31:31

    デクの方はスピナー思い浮かべてズキンってなってるね
    スピナーとの対話で思うところあったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:33:06

    >>186

    理由は不明だけど新入生みんなつけてるっぽい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:36:37

    アシさんがネクタイに設定あるの忘れてたか
    あえて僕っこ俺っこのショートヘア生物学的女性を取り入れたか微妙なところだな
    正直どっちともとれる状態でもかまわない気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:38:51

    飯田くんの影に隠れっちゃんクッッッソウケる!とお茶子ちゃんおつらい…の温度差

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:24

    そういやゴチンコファン筆頭はマセガキ男児だけど最古参は体育祭から推してる人だよな…とふと思ってちょっと笑った はえーよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:41:46

    >>189

    手前の子クソかわいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:42:11

    あーだからショート先輩じゃなくて轟先輩呼びなのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:43:19

    轟は体育祭時点で結構ファンいたからか轟先輩呼び
    かっちゃんは大戦後にファンになった人が多いからダイナマイト先輩呼びなんだろね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:45:20

    ホリー急におかしくなって新1年と新2年のほのぼの番外編描きまくってくれねえかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:45:59

    取材交渉を自分のメディア嫌いじゃなくクラスにいるであろう心の整理がまだつかない生徒のために拒否する相澤先生と
    その言葉を茶化すことなどせず「そうだなぁ…」って思ってそうな表情で受け止めてるであろうプレゼントマイクのコマが地味に好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:47:34

    >>106

    ていうか巨悪の対AFOと自分と同じ人を好きで自分のために死んだ女の子/ただの寂しがり屋な青年

    だと全然倒した相手が違うし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:48:27

    >>193

    手前の髪の毛ちょっとバサバサしてる子?可愛いよね

    詫び圧参戦の時も目立ってたし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:49:22

    あと2話寂しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています