◇この2回は…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:06

    ど…どうして2回だけこんなに防御が良いのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:28

    恐らく下位打線が要因だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:33

    どうしてって…他の回に比べて下位打線に回る比率が高いからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:54

    なにって…見ての通りお互いに初手ブッパの後で術式が焼き切れてるんやん…
    そして領域の押し合いが始まる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:39

    4回が3回に比べて打率が高いのに得点が低いのと同じ理由やん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:14

    456と上位打線の機会も多いけど得点するためには789が打つ必要が出てくるからだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:34

    >>2

    >>3

    >>4

    ふうんそういうことかスレはあとは好きにしていいですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:20

    調べれば調べるほどマジで領域の押し付け合いなんスけど…(野球として)いいんすこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:19

    >>8

    まあリアルの野球もそんなもんやからええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:17

    >>7

    ◇この呪力の核心を掴んだ男は……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:41

    この世界の投手は弾滑りを取得しないと命がいくつあっても足りないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:45

    そのうちもっと複雑な条件下で発生する閉じない領域も発見されるんスかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:37

    >>9

    いやちょっと待てよ

    ゲームとしてダメだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:26

    ふうんこれをゲームで再現しようとした結果が栄冠ということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:13
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:28

    防御がいいというより攻撃の呪力が悪いという感覚
    1回で領域の押し合いで勝てなかったバルディッシュの攻撃

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:42

    すみませんリアルに黒閃はないんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:26

    >>16

    育成論が一周回ってセンターラインは守備、一三塁は打撃、外野は足を中心になんて基礎中の基礎に戻って来てる感じがあって笑ってるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:14

    呪力総量理論、アルテリアス計算式理論、領域の押し合い理論が栄冠2024を支える…
    ある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:40

    >>18

    ファーストの守備は上げた方がいいんじゃないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:08

    >>18

    歴代の最強チームを振り返ってもセンターラインが強いチームは有名な選手が多いんだよね忌憚無

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:13

    >>20

    ファーストのエラーはまあ取り返せるんだよね

    警戒すべきは長打になりかねない攻撃なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:05:28

    ピッチャー返しで帳が降りた…いよいよ呪い合いが始まる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:02

    >>23

    夜の帳が下りたら乱打戦の合図なんだよね怖くない?

    そしてピッチャーの防御率は荼毘に付した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:39

    別にピッチャー返しでピッチャーの調子が悪くなるのはいいんだよ
    問題は…そこから死滅回遊が始まるということだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:25

    野球はパーフェクメンタルスポーツだからね
    ささやき戦術や圧をかけるのがメチャクチャ有効だし
    そんなことで心が揺るがされないように体育会系のしごきで心を鍛えるのさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:19

    栄冠ナインやパワプロはもうテンションとかやる気のパラメータがあるんだからそんな呪いなんて必要なかったと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:30:28

    オカルトですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:00

    呪力以前に挙動が変なんだ困惑が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:38:33

    >>2

    >>3

    よしっそれじゃ主軸を分割して下位打線にも強打者を置こう

    なんか漫画でこんな采配を見たことがあるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:43:14

    >>30

    ダブルチャンス打線…?

    漫画でよくあるタイプの作戦ではあると思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:43:26

    打率はやっぱり3割前後に収斂されるんですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:45:34

    >>31

    調べたらそれっスね あざーっす

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:47:40

    >>1

    おいおいベー革の「魔の8回」理論を早速取り入れとるやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:48:13

    三者凡退で終わると2回は4番からの攻撃だけど出塁できてもそれを返すのが下位打線になりがちで点に結びつかないってこともあるかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:02:34

    >>34

    ぶっちゃけそりゃ後半になるほど点は取られるってのは当然だと思ってんだ

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