【報】キングジョージの出走予定メンバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:14

    9頭中5頭がオブライエン厩舎

    ただ、トロイは英国際S、ブルーストッキングもナッソーS、ヨークシャーオークスが選択肢に入ってるからこの二頭は抜けるだろうな

    だとしても超豪華メンバーだ

    オブライエン厩舎はラビットにドバイでやられたポイントロンズデールじゃなくてルクセンブルクを使うというガチガチの大勢だしこっちが勝ってもおかしくはない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:39

    これもうオブライエンの運動会やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:23

    ルクセンブルク「僕2歳の頃から厩舎の看板背負えるくらいには実績馬なのに只の一度もラビット頂いたことがないどころか次の子たちのお守りさせられてるんです どうなってるんでしょうか」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:15

    というか全頭G1馬なのが派手にやばいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:19

    >>3

    お前がまだやれる…するのが悪いんやぞ(暴論)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:11

    もし買うとしたら個人的にはロダン-レベルス-ルクセンブルクの3連復1点だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:44

    天気予報は週中に雨予報だけど、週末は晴れ、曇りっぽいから良馬場想定で大丈夫かな

    まだ一週間だし、変わるかもしれないけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:38

    >>3

    そもそも最初はポイントロンズデールがルクセンブルクのラビットやったんや…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:57

    前に行く馬多い様に見えるな
    ハナはルクセンかレベルスとしても

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:57

    >>3

    特に衰えもなく逃げ切り勝ちも出来る君の能力が悪いよ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:38

    レベルスロマンスがハナとったらドバイやカタールの再現になるからオブライエン勢としては避けたいはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:39

    ルクセンブルクが勝って欲しい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:00

    レベルスロマンスとブルーストッキングとゴドルフィンとジュドモントのエースと参戦するのよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:39

    果たしてオブ爺のロダンのことは完全に理解したはフラグだったのかそうじゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:49:23

    >>14

    そもそもルクセンブルク出す時点でドバイのようにスローにはさせないっていう執念を感じるわ、ロダンにとってもほんとにありがたい事、てかG I4勝馬をペースメーカーにするのマジで贅沢すぎる

    今回はペース作るのかわからんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:32:46

    オーギュストロダン
    23ダービー、24プリンスオブウェールズS等G1.6勝

    レベルスロマンス
    22BCターフ、24ドバイシーマ等G1.5勝

    ルクセンブルク
    23タタソールズ金杯、24コロネーションC等G1.4勝

    ドバイオナー
    24サンクルー大賞等G1.3勝

    シティオブトロイ
    24ダービー、24エクリプスS

    ロサンゼルス
    24愛ダービー

    ブルーストッキング
    24プリティーポリーS

    サンウェイ
    23クリテリウムアンテルナシオナル

    コンティニュアス
    23セントレジャー

    其々の主な戦績はこんな感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:57:37

    オブライエン勢はロダン、ルクセンブルク、コンティニュアスの3頭出しかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:29:50

    地味にコンテとロダンが一緒に走るの初めてじゃね!?
    コンテ誰乗るんやろ
    …ルメール?ハーツの息子でキングジョージのれるのこれが最初で最後やぞ??

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:32:10

    コンティニュアス前走G2でクッソ情けない負け方しとったけど出るんか……
    調整し直しかなーって思ってたんやが
    もちろん応援するけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:46:39

    ルクセンだけでなくロスアンゼルスもキャメロット産駒なんやな
    ガリレオ系がブイブイしてるなかなんとか頑張ってるんやなモンジューも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:17:08

    ハイペース予想もあるけどルクセンブルクがコロネーションカップ勝った時はドスローじゃなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:28

    >>18

    ムーアとローダンは確定だろうけどあと1人は誰だろうか、ルメールは無いんじゃないかな専属の騎手優先だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:29:37

    ロダン→ムーア
    ルクセン→ヘナファン
    コンティニュアス→ローダン
    じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:10

    >>18

    うおおおルメール休暇返上のキングジョージ参戦!!(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:25

    ん?もしかしてローダンっていう名字の騎手がいるの?
    オーギュスト「ロダン」と被ってて一瞬「誤植・・・ではないよね?」ってなったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:11

    ロダン強いんだからローダンに乗ってもろて、ムーアをコンテにくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:44:01

    >>24

    まぁ無いだろうけど、こういうのってJRA対応できんのかな?w

    提出した渡航理由に無いとダメかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:46:39

    >>20

    🇯🇵「キャメロットの牝馬くれよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:53:36
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:54:27

    >>29

    Oh...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:57

    ルクセンブルクって去年の愛チャンも全力で勝ちに行ってたしラビット扱いは失礼やろ
    コンティニュアスは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:41

    というかキングジョージって騸馬出られるんだ
    凱旋門賞はダメなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:36

    コンティニュアスは不調からどこまで復調しているのか
    ルクセンブルクはまあ・・・放っといても善戦するでしょう
    オーギュストロダン、テメエはキチンと走るんだぞオブ爺&ムーア&ファンの心臓のためにも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:18

    ルクセンがラビットはなくね流石に
    どっちかっていうとコンテが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:39:20

    レベルスロマンス今回が初アスコットなのか
    馬場合わないとか全然ありそうに思えてくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:42:19

    >>35

    ドバイシーマクラシックとキングジョージって相性がそんなに良くない


    両取りしたのはポストポンドだけだし、そのポストポンドが勝ったときのメンツがしょぼい


    善戦したのミシュリフの2着があるがアダイヤーに完敗してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:52

    あれこれもしかしてロダンが自沈しなければ勝てる可能性大な感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:02

    >>37

    ルクセンブルクはまだまだ衰えてない

    レベルスロマンスが馬場に対応出来る可能性はあり

    だから油断は出来ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:49

    欧州と言えばラビットのイメージはあるけどロダン君の僚馬は露骨にやった事ないのよね
    愛チャンのルクセンブルク先輩は先輩の勝ちパターンで走ってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:22

    人気薄だけど2400mで覚醒したドバイオナーも実力者だよ
    サンクルー大賞→キングジョージはウエストオーバーのローテだから悪くない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:54:02

    ドバイオナーのサンクルー大賞は評価したい


    直線で早め先頭に立って並びかけるフィードザフレイムをさらに突き放してる



  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:58

    オブライエン3頭出しならムーア、ローダン、マクモナグル(息子ジョセフのところの騎手)かな?
    ヘファナンはバリードイル抜けたのでないとして

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:30:19

    >>34

    コンティニュアスにラビットやれるのような脚は…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:30:58

    欧州の現役最強馬決定戦になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:59

    エミリーアップジョンの2年連続の惨敗を見てるとオーギュストロダンもやらかしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:42:51

    >>45

    オーギュストロダンはプリンスオブウェールズS勝ってるから分かりません


    それよりレベルスロマンスのアスコットはどうなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:46:57

    コンティニュアスっぽいなラビットは
    ルクセンブルクはロダンが駄目だったパターンの時に勝ってもらわないと困るやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:52:06

    >>46

    1度も走ってないから適性有り無しがそもそもわかんねーって感じ

    そもそもイギリスの競馬場はデビュー戦と2戦目のニューカッスル・ケンプトンの2つ以外走ってないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:05:43

    ロダンのハズレガチャ発動するか、レベルスロマンスがアスコットの適性なくてズルズル沈むか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:13

    うーん、馬券発売無いのは知ってるけどもし馬券買える状態なら間違いなく見に回るかな今回は

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:23

    ロダンがあれだからちゃんと勝てる奴がいないとダメなんだよな
    ルクセン先輩がいるのはそういうことだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:18:50

    コンティニュアスっていつも後ろからじゃない?ラビットできんの?
    逃げ先行のルクセンとロダンがダメだった時の保険な気もするけど勝ち切るほど強いのかは分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:21:27

    >>52

    休み明けとか怪我してたとかあるけど前走がね…

    調子上げてればいいんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:21:38

    >>47

    コンティニュアスが取り切れるハナならレベルスロマンスが取ると思うんだけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:06

    ルクセンさんはハイペースで逃げるタイプっぽいので普通に走らせてるだけでハイペースにしてくれる便利ポジなんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:13

    ロダンの得意なペースにしてくれる
    ロダンがダメでも勝てる実力がある
    ありがたい先輩だよ…
    でも今年で引退出来ないのかなあ…
    モンジューの直孫だし気になってしまう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:18

    ルクセンパイセンはロダン引っ張りながら自分もそのまま勝ち狙えるタイプだから
    捨て石ラビットではないだけでサポートはできるんじゃね。愛チャンって前例あるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:44:08

    このメンバーだとレベルスロマンスがハナを切って終始ペースをコントロールしそ
    おっかないでえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:21

    そうなんだよなコンテがいきなりラビットやれますかってのも疑問だし、そもそもハイレベルG1だからと言ってわざわざG1馬にラビットさせるのもなって
    大雨降ってロダンとか回避させた時用要因かなとも思ったりもするけど、出すからにはなんらかの勝算があるから……と信じたい。完敗した前走のG2もKG前のステップとしては最大手だし、高額追加登録料払って凱旋門出走してその分は回収したコンティニュアス陣営を俺は信じてみたいぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:59:18

    ロダンもレベロマも沈むと予想

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:03

    >>59

    ロクに調整せずにレース放り込んだ……とかだったら良い…のか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:03

    >>60

    両方とも沈んだ場合勝ちそうなのはどれかな

    やっぱルクセンブルク?

    ドバイオナーも侮れないしな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:02

    コンティニュアス陣営=ロダン・ルクセンブルク陣営じゃないのか?
    みんなオブライエン厩舎所属だよな…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:18

    >>63

    馬主とかはちゃうやろきっと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:31

    >>63

    筆頭馬主が違うだけやね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:55

    >>64

    クールモアだから一応一緒よ

    65の言う通り筆頭馬主が違うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:16:21

    クールモアは駒は揃ってるけどルクセン、コンティニュアスはアスコット未勝利
    ロダンは去年大敗と下限引くと全滅するかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:52

    というかルクセンブルクも筆頭馬主違うよね
    コンティニュアス・ロダン・ルクセンブルクみんな勝負服違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:45

    そういや古馬は61キロの斤量があるのか
    未勝利戦で60キロ背負って勝利しているとは言え、ロダンも心配になるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:28

    んでも今回出走予定の馬でアスコット勝ってるのロダンだけなんよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:42

    勝っても殿負けでも2着になっても何も不思議がないロダン

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:15

    コンティニュアス君、ルクセンブルク先輩の化け物ラップについて行けるのかな心配

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:22

    今日の時点で11頭登録

    オブライエン勢は


    Auguste Rodin

    Continuous

    Hans Anderson

    Luxembourg

    Point Lonsdale

    の5頭が登録



  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:13

    ただ直近のオブライエンへのインタビュー記事だと、

    出走に言及したのはロダン、ルクセンブルク、コンティニュアスの3頭だから残り2頭のハンスアンデルセンとポイントロンズデールは回避の可能性が高い


  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:17

    強い逃げ馬ムーブができる欧州馬は何気にレアだぜ
    まあルクセンブルクは逃げることもあるって感じだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:21

    ルクセンブルクパイセンはほんとに出来る男
    コンティニュアスはルクセンの後釜なって欲しいんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:02

    >>74

    オブ爺はいつも自信満々だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:46

    >>75

    3歳時の愛チャン、4歳時の香港カップは差し競馬で好走してるしな

    脚質に自在性がある

    まぁ、だからこそ善戦止まりで決め手にかけるところもあるんじゃなかろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:49

    コンティニュアスほんとに出てきそうだな
    3頭出しとはたまげる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:00

    ハリードイル勢が5頭出しならレベルスロマンス包囲網を形成しそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:11

    >>46

    それいうとエミリーアップジョンもアスコットでG1勝ってるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:10

    3歳時でキングジョージボロ負けだったウエストオーバーが4歳時でキングジョージ 2着だからなんとかなるような気もする

    ウエストオーバーもドバイやサンクルー大賞の走りで平坦、良馬場専って言われてたしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:59

    まあウエストオーバーくんもエミリーよりマシとはいえ普通にクソみたいな負け方してたしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:18:27

    そういやレベルスロマンスはUAEダービー馬だったんだ


  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:22:35

    >>84

    そういえばそうね

    KYダービー出たの?って調べたら3歳は感染症でお休みになっちゃったのね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:23:49

    母父ストリートクライはすげぇなぁ
    坂適性はわからんが、万が一雨が降ってタフな馬場ならこなせような気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:00

    ハンスアンデルセンとポイントロンズデールが回避するとすれば9頭立てで出走か

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:48:18

    >>87

    ぶっちゃけ10頭以上出走するほうが珍しいし、むしろ9頭でも多いほうなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:14

    オブライエン曰くドバイの敗因は「ロダンを後方待機にさせて番手につけたレベルスロマンス(ビュイック)にペースを完全に支配された」とのこと


    今回はこの逆パターンでロダンは先行するだろうし、5頭出しでレベルスロマンスに包囲網を敷くなど、ガチガチで対策を練ってくるだろうなぁ


  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:56:30

    今回メンツはだいぶ集まってる
    対ロダンだと相手がスクラッチしないのは多分ガチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています