周年近いしそろそろイド攻略する

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:55

    タイトル通り周年近いしキリも良いのでいい加減イド始める実況スレ

    スレ主が既に踏んでしまってるタバレは
    ・邪ンヌは折田先輩
    ・伯爵が物凄いスピードで接近するやつ
    ・エドモンはパパ、ロリンチはママ
    ・伯爵はカリオストロ(PU画面に書いてあった)

    あと、新生エドモン?は引けたけどネタバレ踏まないように戦闘には使ってないし絆も上げてない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:07

    >> 伯爵が物凄いスピードで接近するやつ

    別にそんな接近がウリのキャラじゃねえよ!?

  • 324/07/22(月) 00:51:16

    コテハンはシンプルに主とだけ
    今日は寝落ちするまではやる予定
    いきなり投稿亡くなったら察してくれ
    実況とは言ってもそんな人来ねえだろって実況カテにはしてない
    行ってもpart2くらいじゃないかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:21

    とりあえず、読む体力は削られるから気力十分な時に進めると良いぞ。
    深夜に進めるのは・・・あまりお勧めしないぜ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:21

    伯爵の認識大分毒されてて笑う

  • 624/07/22(月) 00:51:48

    >>2

    え…だって構文が…

  • 724/07/22(月) 00:59:38

    はじまた

    学校!ビル群!住宅街!まるで普通な日本の都会!
    からの不穏な映像ラッシュ!BGMも不穏!
    エドモンナンデスさん!?やっぱ目怖っ
    礼装?礼装って決戦用?新しいのくれるん?

  • 824/07/22(月) 01:01:56

    邪ンヌ!可愛いなこの表情
    リンボなー 絶対なんか変な入れ知恵してるもんなあいつ

  • 924/07/22(月) 01:13:17

    フランス女子組、第一特異点組か、思えば余りこう揃うことはなかったよな
    大体マリーはマリーサークルで固まってるしジャンヌはジルかアポ勢といるし邪ンヌは同人作家だし
    勝手に三大伯爵呼びは笑う
    わかるか!
    フェルセン?ベル薔薇のフェルゼン?あ~ロマンス
    首飾り事件!これもベル薔薇で出たところだ!思えば悪役の名前がジャンヌなのも丁度良いというか皮肉っていると言うか

  • 1024/07/22(月) 01:15:34

    で、カリオストロ伯爵
    ルパン三世のやつしか知らんけど、敢えて事前情報無しでそのまま行ってみる
    ふーん、首飾り事件のフィクサー…やってそう。あの笑顔はやってる(接近の笑顔しか知らない)

  • 1124/07/22(月) 01:21:06

    え!!!?え!!!????

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:45

    さてはスレ主、旧エドモンの幕間は見ていないな

  • 1324/07/22(月) 01:29:08

    >>12

    未所持&時期を逃しました

    もしやホームズ並にヒント出てましたか


    あと耀星くんが召喚されました

    暗闇でつおいって事だけ知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:30:40

    ヒントというか、ほぼイドOP?

  • 1524/07/22(月) 01:33:09

    マシュのレムレム準備体制が最早プロ

    ここまでレムレムレイシフトしてたら、そうなるよなあ


    >>14

    あれま

    惜しいことをしました……

  • 1624/07/22(月) 01:50:54

    感想いっぱ出でてくるから箇条書きにしていく

    ・ナレーションは あなた/わたし で始まるんだ
    トラオムの時は俺/私だった気がするけど
    あなた?
    ・マップの作り込みヤバい
    緻密さ断トツじゃない?ギミックではミクトランもヤバかったけど
    ・ぐだの故郷って東京なんだ
    ・巌窟王の影消えちゃった…巌窟王いたもん!嘘じゃないもん
    ・邪ンヌっぽい人出てきた!絶対これCMの人だって!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:13

    今回はそういう設定です、という感じだからなぁ
    実際に東京出身とか高2とかの設定がついたかはわからない

  • 1824/07/22(月) 01:56:00

    やっべえ好き
    めっちゃ好き
    バサトリアガチャで出た時発狂してごめんなおっきー
    おっきーではないけど
    しかもリカルド何?イケイケ系か?陽の者か?まあでもリカルドだらなあ、見た目だけって可能性高いしなあ

  • 1924/07/22(月) 01:56:48

    >>17

    フムフムなる程

    捕捉サンクス!助かります!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:55

    記憶ぼんやりしてるから実は山奥住みの田舎っぺの可能性もあるし

  • 2124/07/22(月) 02:09:46

    ・家に帰ったらマシュじゃないマシュがいた
    ・おれぁバカだからよー小宇宙とか大宇宙とかムズカシイことは分からねえんだけどよぉ、人間が宇宙なら世界の滅びは人間の滅びだろ?んでよぉ、人間の中にある無数の自我や精神世界が小宇宙ってんならそれの滅びそれ即ち───いやよそう、これ以上は

    ・ママはロリンチじゃなくてダヴィンチでした!!久しぶり!!!落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!!!

  • 2224/07/22(月) 02:27:49

    ・天塚先輩is誰ぇ!?
    分かるよアマデウスだろ?でもさあCBC級の立ち絵来たらさあ…期待するじゃんよ、「簡易霊衣」をよ…(紅閻魔オルタから目を逸らしつつ)
    ・フーカ先生!お姉さん的なお母さん的な包容力がありそう
    こんな担任がいて欲しい人生だった
    ・耀星くんキターー!!転校生かよ!少年漫画の主人公か!?それとも主人公を巻き込むタイプのラノベヒロインだな!?
    つーかハサンってそれ名前じゃねえから!名前じゃないよな?え?名前で良いの?どっちにしろ、めっちゃ正直に名乗るじゃん

  • 2324/07/22(月) 02:46:58

    ・生徒会長マリー出てきた
    でもこれアヴェマリー、オーストリア読みでアヴェマリアなあの子では?ガチャPUで見た
    となると、「今は生徒会長だけど私はマリーだもの」のセリフはつまり…?
    ・キャッ(σ≧▽≦)σ耀星くんとバトルしちゃった☆
    で、思ったんだが暗闇フィールドで攻撃バフ付くなら宝具ででもスキルででも自前でフィールド変更出来た方が良いよな
    もしくはポカニキで太陽消したら暗闇フィールドに変化するとか、そういうギミック欲しくない?既に言われてそうだけど

    ・喇叭鳴っちゃった……もちろん、天使のアレだよな…

  • 2424/07/22(月) 02:55:32

    さて、ここまでの感想を一言で纏めると……
    耀星のハサン、お前はLv.120育成部屋行きだ!!
    全体宝具アサシンを照らす輝ける星になれ!以上!!
    (訳:推しが増えました)

  • 2524/07/22(月) 02:57:31

    深夜テンションと勢いで書いてるのでちょくちょく文章おかしいけど勢いで流してくださいね
    まだまだ続けるよ

  • 2624/07/22(月) 03:06:19

    待ってwwwwwトリプルキャストリアでダメージ一桁wwwww笑うしかないこんなのwww
    固すぎんだろwww
    モルガン連れてったら耐性剥がれたりする?…しないかあ
    でも久々に見たこんな固いエネミーw

  • 2724/07/22(月) 03:11:33

    あ、良かった~ちゃんと戦闘強制終了になった~
    耐久か超超高火力で速攻を求められてたらどうしようかと…
    でも無いとは言えないのがこのゲームの怖いところ…

  • 2824/07/22(月) 03:16:57

    え……そうだな、逃げても良いと言われると逃げたくなるが型月的にはそれだとバッドエンドぽいし、純粋にリベンジしたいから────戦闘続行で

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:27:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:34

    >>1

    わかる

    まだイド途中だけど大体この認識

    伯爵は迫ってくるもの

  • 3124/07/22(月) 10:44:45

    寝落ちしてました。復活
    29は途中まで打って投稿しちゃってたみたいなので消しました

    じゃ、死霊騎士の登場シーンから再開する

    …死霊騎士??

  • 3224/07/22(月) 10:45:48

    >>30

    ですよね!伯爵は急接近するもの

    最近は何やらキス顔で迫ってくるらしい?

  • 3324/07/22(月) 11:02:45

    良いな、この感じ
    学パロとは違うけど、こう「クラスの皆には内緒だよ」系の古き良きチート主人公感がある
    魔法少女?でもないな、一応は魔術師だけど
    こういうの好き好き大好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:07:11

    イドは私が最も容易く殺されたのでスレ主頑張って
    全クリから2日寝込んだ

  • 3524/07/22(月) 11:09:23

    因みに主は皮肉屋キャラ、弟系、ぼんやりしてる系のキャラがタイプです(隙自)
    それとヒーロー気質な女子
    だから耀星くんは勿論ドタイプだし邪ンヌっぽい折田先輩もタイプだし、藤丸との絡みで興奮しないわけがなかったんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:09:28

    一昔前の学園バトルラノベ感あるのすごいわかる

  • 3724/07/22(月) 11:12:18

    >>34

    覚悟の準備はしておきます

    まあ2部入ってから基本殺されてるので最早「そうなんだろうな」と…ストーリーで殴るソシャゲだけある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:27

    >>37

    頭痛がする…!吐き気もだ…!!とか言いながら布団の上でぐるぐるしてた

  • 3924/07/22(月) 11:21:13

    ここで来るかサリエリと邪ンヌ!
    マシュは来てないなら、アヴェンジャーだけが来れる感じかな?
    藤丸の内面世界的な特異点ぽいし

  • 4024/07/22(月) 12:28:26

    シリアスに次ぐシリアスでドキドキしながら読んでたんですよ
    そこにスッと入る姉ネタが効いてくる
    余りにも自然な姉、俺でなきゃ見逃しちまうね

  • 4124/07/22(月) 12:34:00

    景清!!??景清参戦マジか!!
    イドはあれか、アヴェンジャーズか!アヴェンジャーズなのか!

  • 4224/07/22(月) 15:06:48

    また落ちてました
    お昼は眠いよ

    さて、たにかく景清が強かったバトルも終わりまして、次は夢の話とな
    本編にアビーが出てくるのセイレムぶりじゃないか?プッシュマーク付けさせていただいておりますので、ええ、もっと今後も登場とPUをよろしくお願いします
    道満は…下総関連か
    黒幕が専門家的な扱いされてるのウケる
    あとプーリンは妹だなんだと誤魔化してるんだからはっきりマーリン呼びしてやるなよw
    どうすんだよ意味を理解したアビーがプーリンに「マーリンさん!あ、ええと、女性のマーリンさん!ちょっとお話いいかしら?」とか衆目の前で突っ込んじゃったら
    いいけど。どうせ道満も笑って終わりなんだろうけど

  • 4324/07/22(月) 15:08:47

    匂いの欠片とな
    ここで出るって事は伯爵=道満関係者ってことだろ
    伯爵は道満の匂いが付くようなことしたんか?ん?
    それとも道満が伯爵に迫っ……やめよう、腐った話になりそうだ

  • 4424/07/22(月) 15:35:27

    ・学校帰りに女生徒の自宅付近に潜む音楽教師…ストーカーかな?→護衛!護衛です!
    の流れ笑う
    ・とうとう東京のガス会社が犠牲に…冬木からの伝統です、ね
    ・ダヴィンチ姿のママに「危ないことはするな」とか言われてしまったら藤丸もショックだよな
    いくら別人でも、頭で分かっていても、その瞬間に受けた傷は治せないから
    ・姫子とリカルドのキャラ良いな
    こういう友だち枠がいてくれるだけで救われるものがある
    この二人に関しては最後まで鯖化せず姫子とリカルドで良いと思う
    ・景清!お前お前お前~~!なんだよ結局戦力増強されてるんじゃん
    つーかお前も転校生かよ!!!

  • 4524/07/22(月) 15:51:25

    お昼休みはウキウキランチ!
    CMの屋上シーン来たから改めてイドCM見返して来た
    しっかり景清映ってるしニトオルタもいた
    考察は出来ないけど、屋上シーンから不穏なシーン続くしもしや今が一番幸せな時なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:00:24

    CM詐欺…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:02:45

    >>32

    >最近は何やらキス顔で迫ってくるらしい?

    これが無辜の怪物……!

  • 4824/07/22(月) 16:05:21

    >>46

    アッ……詐欺…なんですかこれ…

    まあでも似たような雰囲気ではあったというか、景清は居ませんでしたけども


    それで景清はさあ、どうしてそう穏やかな表情で死合いしようとするん?武者系鯖っていつもそうですよね

    マスターのこと何だと思ってるんですか

  • 4924/07/22(月) 16:55:34

    ラブコメの波動を感じる
    フーカ先生はもしやブーティカオルタに…?あの炎に触れると黒化するとか?

  • 5024/07/22(月) 17:09:17

    うゎガンドつょぃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:46

    そろそろ一度ガッチリ休んでおいた方がいい辺りかなぁ
    リアタイ時に切るに切れなくなってゾンビ大量発生した辺りに突っ込みそう

  • 5224/07/22(月) 17:24:03

    ほうほう
    ここらで休息ですか
    先輩マスターからのアドバイスありがとうございます
    因みに何節がキリ良さそうとかあります?
    現在は9節が終わったところです

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:25:11

    10節かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:26:08

    >>52

    今すぐ休憩にしましょう(真顔)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:29:12

    配信日に更新直後に始めた人が夜中ごろに切り良く10節で終わらせようと思った結果、翌日死屍累々だったから…
    10節入る前に体力回復しないときつい

  • 5624/07/22(月) 19:10:11

    10節がヤバいんですね
    今が丁度良さそうってことなんで一旦休みます
    次は21時から再開して0時くらいまで、いけるとこまでプレイします
    キリが良いところで終われるか分からないですが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:33

    再開じゃああ(3時間)
    山場らしき10節が終われば御の字ってことで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:12

    ・藤丸も同位体に憑依してるパターンか…それはありそう
    藤丸の脳内に出来た特異点かと思ってたけどそういうパターンもあるのか
    ・エドモンが静かで今更ながら不気味
    いつの間にか\クハハハ/がないと物足りない体にされてたんだなあ

    ・ただいまー…って、誰もいない?妹は?ママは?
    うわー大分不穏ですわよ奥様

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:22

    待って利用規約の変更はどうでも良いからまってちょっとタンマ
    落ち着いて…もう一度ストーリーを読むんだ…深呼吸、深呼吸…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:51

    ママああああ!!!???
    いや駄目でしょこれは駄目でしょ
    だってママはマジで無関係で、そりゃダヴィンチにそっくりでもママは戦闘もクソもない只の一般人で、平穏な日常の象徴…

    "だから"か?
    日常の崩壊を端的に表すために殺されたのか?ママは
    そうじゃなくたってこれは酷すぎる

  • 6124/07/22(月) 21:34:01

    妹おおお!!??
    そうじゃなかったら良い、と覚悟はしてたけど…やっぱりか…!
    タチが悪い
    趣味が悪い
    これでマスターを奮起させるつもりか?意図してない事故のようなものか?
    どっちにしたって…胸糞悪い

  • 6224/07/22(月) 21:35:56

    待てモノローグ
    「お前は誰だ?」

  • 6324/07/22(月) 21:41:16

    さっきから悪い意味でスクショが止まらん
    分かりやすく藤丸が動揺する相手を狙って来てるな
    ミクトランじゃ神父とボーダーの技術でなんとかなったけど、ここじゃそうは行かない…
    なんか、プレイヤーが望むBAD ENDを2回転くらい捻って出してきた感じだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:06

    主の混乱で酒がうまい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:32

    とりあえず準備してた酒空けるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:44

    愉悦族多いな?

  • 6724/07/22(月) 21:45:27

    ───第二の喇叭が、鳴る。



    >>64

    >>65

    チクショウこの愉悦部員め!!悲鳴たっぷり聞かせてやんよ!!ここまでネタバレしないでくれてありがとな!!

  • 6824/07/22(月) 21:53:07

    邪ンヌが優しい…心底心配して気遣ってくれる…
    サリエリもしっかり事件の事考えて、動けないマスターの代わりに動いてくれてる…
    そうだよなあ、仲間ってそうだよ
    皆出来ることやって、自分の役割を全うしてるだけなんだよ

    ありがとう邪ンヌ。「アンタは何やってたんだ」って、藤丸の気持ちも考えろって怒ってくれて…
    邪ンヌめっちゃ良い子なんだよほんと
    出自が出自なのに藤丸ファーストで自分よりカルデア、カルデアより藤丸って、憎悪の焔が消えたわけでもないだろうに……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:54

    この章、邪ンヌが何度もプレイヤーの代弁してくれて救われたわ…

  • 7024/07/22(月) 22:00:23

    ニトオルタ敵かよ!!!絶対強いじゃねーか!!
    畜生オジマンでぶっ飛ばしてやる

  • 7124/07/22(月) 22:13:25

    新しいエネミーがなんか可愛い
    あとビルの壁にくっついてるニトオルタの絵面がシュールなんじゃが

  • 7224/07/22(月) 22:38:36

    ・今回のニトオルタが純正のアヴェンジャーってことは、つまり奸臣への復讐の炎として神々に心臓を捧げたifニトクリスってことか?
    ミクトランパでの異霊化ではなく、生前にそうあったという有り得ざるif
    術ニトが見たら激怒しそう

    ・マップ画面の藤丸の顔色がヤバい
    7章ぶり?まあでも、そうなるよなあ
    前回は魔力と体力がギリギリで、今回は精神力がギリギリか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:01

    新しいエネミーか……(遠い目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:49

    ニトオルタ配下のはガワがちょっと違うだけで新種じゃないからね
    ここの新種の方は…(遠い目)

  • 7524/07/22(月) 22:44:00

    あ、サリエリの指示無視した
    こりゃ相当追い詰められてるな
    というわけで、話の途中だが骸骨兵だ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:19

    >>67

    ネタバレなんてしたら折角の愉悦チャンじゃなくてストーリーの面白さが半減するかもしれるじゃないか!

  • 7724/07/22(月) 23:04:39

    スフィンクスはファラオにしっかり躾てもらった
    ニト所有でも実質ファラオが飼い主みたいなものだし(?)

  • 7824/07/22(月) 23:07:04

    >>76

    おい隠しきれてないぞ愉悦部

    美味しいワインを提供できたようで何よりですよチキショーめ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:14

    俺含めて愉悦部員も通った道だからな
    そりゃあもうリアルタイムは阿鼻叫喚だったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:42

    リアタイゾンビの一員だったのでハイテンションのまま10節突っ込まないかはガチ心配した
    それはそれとしてビールが美味い(ワインはなかった)

  • 8124/07/22(月) 23:20:48

    はい復讐確定~
    もうマスターを復讐者にさせる思惑なんじゃとか敵さんの掌の上とか、いいわ
    ここまで煽られてコケにされて、拳を握らなきゃ男じゃねえ(ぐだ子プレイヤー)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:00

    無力なままに兄弟を殺されて復讐したニトクリスにこれを言わせるのが凄い

  • 8324/07/22(月) 23:33:09

    景清!!耀星くん!!!助かった!ありがとう
    戦力増えたし折田と書いてギャルと読むネタまで仕込んでるし、なんか気持ちに余裕出てきたかも
    耀星くんのお陰で藤丸も冷静になれたみたいだし…冷静に…冷静か…?
    いやフォント怖いわ
    許さない方押してみる

  • 8424/07/22(月) 23:44:03

    多分変わってなかった
    それっぽい選択肢でもそんなに分岐はしなさそう

    そして……これは…!?
    来た!?来たんじゃないか!?

  • 8524/07/22(月) 23:47:43

    キターー!!!!
    そして藤丸、煽る煽る!そうだな、どっちが贋作だってんだ
    調子が戻ってきたじゃないか
    それでこそ古今無双!

  • 8624/07/23(火) 00:13:15

    よっし!旅パでニトオルタ撃破!あとファラオでぶっ飛ばす宣言も回収!
    初めて漬物石をちゃんと使えた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:52

    12節終わりで一区切りか、おつおつ

  • 8824/07/23(火) 00:24:32

    おお、ブラックバレルの死の匂いでニトオルタ(偽)が怯んだ
    冥界関係者こそしっかり嗅ぎ取ってしまうから余計に効くのかな?
    ニトオルタ(真)かっけー!本物の貫禄がハンパない!
    そしてディオスクロイ!何故ここに!?
    …成る程アヴェンジャーとの二重霊基とな
    それなら該当者他にも居そうだな。オベロンとかモルガンもそうじゃない?
    セイバーオルタは…違うか

  • 8924/07/23(火) 00:26:43

    ふう
    12節クリアー
    まだまだ続きそうですが、キリが良いので今日は終わります
    明日は21時からですかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:28:21

    酒空けといてアレだけどまあ落ちてから立ち直る藤丸はスカっとする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:35:04

    乙でした
    ディオスクロイは兄がアヴェンジャー霊基だとマテリアルに明記されてますからね
    ちゃんと復讐者[B]と忘却補正[C]も持っている

  • 9224/07/23(火) 00:42:42

    今気になってるのはこのくらいかな

    ・ちょくちょく入るひび割れた男と影の会話

    ・喇叭の時に空に浮かぶ輪が第一部の光輪とか天使の輪とかを彷彿とさせて不穏

    ・英霊7騎と戦うストーリーと言えば監獄搭、下総、平安京だけど監獄搭からはエドモン、下総と平安京からはリンボ(道満)が今回の登場鯖で被ってるんだよなあ

    ・下総は「ドキッ☆バーサーカーだらけの英霊剣豪」で平安京は「ドキッ☆キャスターだらけの聖杯戦争」。ならばイドはさしずめ「アヴェンジャーだらけの試練喇叭」とでも言ったところか?ネーミングの無さは認める

    ・試練の鯖を倒したら鯖についてる耐性バフ(伯爵の欠片?)が回収されてしまうとか?

    ・ブーディカオルタは第二の試練要因だった可能性が高い
    意図せずオルタ化鯖を一枠潰せたのでは?それとも補充入ります?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:47:47

    どのエネミーが誰の勢力かで見てみるとなんとなく見えてくるものがあるかも

  • 9424/07/23(火) 00:49:55

    >>90

    そう!藤丸はとことん落ちてから這い上がる時に真価を発揮するキャラ!そして這い上がった分まで強くなるし脆くもなる

    だから限界まで深い穴に突き落とす必要があったんですね…とかきのこ思ってそう



    >>91

    あ、マテリアルに記載あるんですね

    ディオスクロイは未所持でして初耳でした

    PUの時に回してるんですけどね…兄様に「この汚らわしい人間め!」とか思われてるんでしょうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:34

    >>94

    バレンタインの感じからして、兄も人間に殺意はあるけどぐだにはある程度歩み寄ってくれてるかな

    マテリアルには「妹がたしなめてくれるので、兄の事は、ある程度まで放っておいても大丈夫」とか書いてあります

    妹がストッパーしなくなったのが異聞帯ディオスクロイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:04

    保守

  • 9724/07/23(火) 21:31:30

    しごおわ
    あっぶねあと30分でスレ落ちるとこだった
    それじゃぼちぼち13節から再開します

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:25

    がんば、そろそろ保守入れるか悩んでたw

  • 9924/07/23(火) 21:34:50

    怖いなー…今までの傾向的にこれからどんどん不穏になるんですよ…しかも伯爵はあと5回試練を残している
    オベロンもドン引きの結末が待ってそう…奈落以上の結末かま…
    怖いな-怖いなー…

  • 10024/07/23(火) 21:36:16

    >>98

    即レスサンガツ

    お待たせ

  • 10124/07/23(火) 21:41:28

    13節 もしも、きみを失ったとしたら

    タイトルがもう怖い!
    そしてこの背景、なんとなく進撃みがある
    一歩一歩、命を踏みしめて歩いている感じ
    もしかするとエレンと藤丸は精神的には近いところにいるのかも

  • 10224/07/23(火) 21:54:59

    コンチェッタ…ベルトゥッチョ…トナテッラ…ま、まさか!……とか出来たらオオッとなるところだが…
    残念ながら歴史にも書物にも詳しくないんだ
    なんとなく、ドイツ系っぽい響き?

    モンテ・クリスト!モンテ・クリスト伯じゃないか!生前はこんなに流暢に喋れてたのか
    モノローグは、どうしてエドモンが影で無口なのか「あなた」は知らないと言った
    逆をかえせば「わたし」は知ってる、という事にならないか?モノローグさんよ

  • 10324/07/23(火) 22:06:20

    あー邪ンヌが優しい~~
    けど藤丸と気まずい感じ
    作戦無視とかもうするなって釘刺された返事が話題反らしってお前…絶対心の整理ついてないし
    それと今更だけど自宅とは言え事件現場の家で寝るのって警察的には有りなのか?事件当日の夜だけど…

  • 10424/07/23(火) 22:08:27

    あ"っ
    やっちまった
    悪気無く地雷踏んだ…やっぱりアマデウスの同位体だけあるよこの人…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:32

    >>102

    ベルトゥッチョは小説モンテ・クリスト伯にも登場するモンテ・クリスト伯の家令

    コンチェッタはその身内設定の型月オリキャラ(ドラマCDで登場)だったかな

  • 10624/07/23(火) 22:14:44

    ああ"~~藤丸が闇落ちしていく~!
    敵、まだいるよね?3人の仇はニトオルタじゃないよね?だったらまだ────殺せるよね?
    みたいな自問自答してた!見ちゃった!!
    無表情で睨んでたのに!笑った!!
    もうだめだ……おしまいだぁ…

  • 10724/07/23(火) 22:19:58

    間一髪助かった…が!
    叔母!?スカサハ顔の叔母!?
    ダヴィンチ顔の親にスカサハ顔の叔母…約束されし勝利の家系やんけ
    色んな意味でモヤモヤが吹っ飛んだわ

  • 10824/07/23(火) 22:23:47

    駄目じゃん!!!
    絶賛闇落ちナウ、じゃん!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:33

    メルセデス(婦長)、母、叔母を並べてエドモン巨乳派説が出てたな

  • 11024/07/23(火) 22:31:53

    >>109

    何その珍説

  • 11124/07/23(火) 22:38:47

    邪ンヌの哲学的な人間考察でしんみりして、自分には居ない家族や幼馴染みとの関係を推し量れるまでに情緒も人間性も育ってるんだな、と感嘆していざコメント打とうとした所に出てきた面白珍説で繊細な空気が消し飛ばされてしまったw
    いや大事なシーンだったよ?邪ンヌが人間に近づいている示唆
    でも巨乳派エドモンには負けるね

  • 11224/07/23(火) 22:49:30

    姫子…リカルド…凄いな、こういう時にちゃんと声をかけて相手に向き合えるの…
    本物の友情だ

    で、無理しなきゃいけない人間に「無理をしてはいけません」「辛いことがあったのだから」なんて言葉を投げる奴は問答無用で敵
    歯ぁ食い縛って綱から落ちないように耐えてるんだ。敢えて綱渡りしてるんじゃなく、それしか出来ないから。それを揺らして落とそうとするのは敵以外の何者でもない
    どんな面の野郎が言って……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:25

    ムチムチ教頭

  • 11424/07/23(火) 22:53:11

    >>113

    どすけべ伯

  • 11524/07/23(火) 22:56:44

    ヒューヒュー♡
    お似合いだぜお二人さん~♡
    不良少女×真面目系素直はラブコメの王道~♡♡
    いっそ古典まである~~♡♡♡

  • 11624/07/23(火) 23:01:56

    生徒会長からデートの申し入れ…妙だな

  • 11724/07/23(火) 23:08:18

    そういうのも!良いと思います!!!
    (クソデカボイス)

  • 11824/07/23(火) 23:22:38

    シャルル……うん…シャルルは酷い事をされたね
    愛すべき国民に、愛したくもない仇敵に、洗脳されて虐待されて、挙げ句母を自覚無くギロチン台に送った
    母親がそうさせた原因と仇を憎むのは当然だよな…

  • 11924/07/23(火) 23:31:08

    キショイキショイキショイキショイキショイキショイ
    待って無理だグロいしキモいしぐちゃぐちゃ動きそう
    湿って生温くてちゃんと生きてそうなのが余計にキモい

    なんだよもーさっきまでレスバしてたじゃん
    火花バッチバチだったじゃん
    異形が過ぎるぞ伯爵

  • 12024/07/23(火) 23:38:52

    あーこれ駄目なやつ
    目え付けられたな叔母さん
    藤丸も案の定後を付けてるし
    にしても叔母さんはマリーを見て「ファーストフードでも」と言った
    人の本質を見抜く眼力が凄いし、それに気づいて苛立ったぽいマリーも好き

  • 12124/07/23(火) 23:41:55

    BGMめっちゃ良い

  • 12224/07/24(水) 03:38:13

    お前の旅は炎か、かあ…
    痛いところ突かれたね藤丸

    ガッツリ落ちてましたが丁度15節が終わったところだったので、ここで切ります
    次も21時からの予定(予定は未定)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:24:46

    乙でした
    ご無理はなさらずに

  • 12424/07/24(水) 21:03:08

    21時!イドの時間だ!コラァ!

  • 12524/07/24(水) 21:06:02

    前回のまとめ
    ・藤丸が闇落ちフラグ
    ・スカサハ顔叔母様の登場
    ・おば様は悪い方に一級フラグ建築士
    ・生徒会長は王妃
    ・教頭は伯爵
    ・なんかキモいの出た
    ・空気ギスギス

  • 12624/07/24(水) 21:08:58

    ウワーッアプリ開いたらハントクエ来てる!!しかも証!!!くれ!!!

  • 12724/07/24(水) 21:12:04

    しょうがない、サリ先の孤軍奮闘でも見て落ち着くか

  • 12824/07/24(水) 22:22:51

    ・サリエリがやられた
    ・次は景清が狙われてる?
    ・いくら景清でも単独行動はフラグじゃないか?→そうでもなかった
    ・いつもの屋上、姫子とリカルドがありがたい
    ・「臨時の保安点検」←ガス爆発()の前フリですね分かります
    ・天塚先輩!それ言っちゃ駄目なやつです!ああ言わんこっちゃない!
    ・からの主人公登場!やっぱり王道ヒーローなんよ

  • 12924/07/24(水) 22:23:33

    どうしたものか…

  • 13024/07/24(水) 22:42:20

    屋上…貯水タンク怪しそうだったけどなあ
    校舎裏…承安の黒歴史ポエムは笑う
    自分のクラス…竹刀が入るロッカー欲しいよな
    サリエリの担任クラス…出席簿でストーリー進むとは思わなんだ。ロッカーの茶番は後から見よう

    サリエリがサリエリであるうちに残した、ある意味ダイイング・メッセージか
    本当に天塚先輩はタイミングが良いのか悪いのか…話の途中だが肉塊だ!ワイバーンが恋しいな全く!

  • 13124/07/24(水) 22:53:04

    わあお
    めっちゃ煽るじゃん
    いるよなあ、こういう狂気的に魂の色だの音だのを求める芸術家

  • 13224/07/24(水) 23:07:32

    天塚あああああ!お前マジか
    そこで引っ張り上げるのかお前は!
    かつてアマデウスがマシュに道を示したように、天塚先輩が藤丸を取り戻すのか
    邪ンヌでも景清でも出来なかった事を平然とやってのける
    誇って良い、ある意味サーヴァント以上だ

    からの!躍動!脈打つとかじゃなく、躍動と表現したところに拘りを感じる!

  • 13324/07/24(水) 23:17:32

    伯爵キターー!
    そうかお前もオルタか
    じゃあ少なくともカルデアにいるオルタじゃない方の伯爵は、恩讐がどうこうってとこから離れてるんだな

  • 13424/07/24(水) 23:20:05

    第3、第4の喇叭が鳴る─────

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:04

    まぁ、カルデアにいるのは プ リ テ ン ダ ー ですね

  • 13624/07/24(水) 23:37:26

    次節に行く前にマリーオルタの復讐心について考えてみる
    まずマリーオルタにとって一番焼き付いているものは、シャルルへ王子への虐待と洗脳と見る

    「嫌、止めて。私の子を虐めないで。私の子で遊ばないで」「どうして?どうして私じゃないの。どうして夫と子どもなの。私が憎いのならさっさと私を殺せば良いじゃない」
    「どうすれば良かったの?私は国を愛していたわ。国民は私を愛していなかったけれど」
    「借金が悪いの?税をとったのが悪いの?それとも──私がフランスに嫁いだのが悪いの?」
    「私が、私のせいで」
    「─────そんなわけないじゃない。国が荒れるのが私のせい?平民が貧しいのが私のせい?そうだとしても──シャルルが苦痛を味わっているのは、奴らのせいよ」
    「あいつらが、愚かにもかつて愛した国民が、私のシャルルを苦しめるのよ。…………赦さない。絶対に、赦さない」
    「王室を陥れた卑怯物も、家族を苦しめる悪鬼も、…そんな国を作った私も…絶対に、絶対に赦さない…!」

    みたいな自問自答、あるかな?
    的外れだったら恥ずかしい(/-\*)

  • 13724/07/24(水) 23:38:33

    >>135

    あーね、クラスがね

    確かに混ざり物ってか、偽物ですよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:51

    カリオストロは生前から詐欺師やってたんだよなぁ…

  • 13924/07/25(木) 00:11:34

    >>138

    ストーリー読んだらマリーもそう言ってましたね

    正にプリテンダー


    推定エドモン氏の力が弱まってるらしい

    マリーを倒したからか、タイミングが合っただけか…

    もしタイミングの問題だったなら、藤丸が闇落ち回避して魔術回路躍動させてて本当に良かった

    闇落ちからの弱体化は負け一直線だから

  • 14024/07/25(木) 09:07:36

    まーた寝落ちですよ
    でも今日は夜までノンストップで行けるから
    20節くらいまでは行けるんじゃないかな?

  • 14124/07/25(木) 09:09:09

    次は体育館の伯爵&マリー戰から

  • 14224/07/25(木) 09:14:17

    心有るものよ聞け。の構文格好いい
    いざ尋常に──感がある

  • 14324/07/25(木) 09:20:45

    黒マリーだ!!エリセの黒歴史マリー…のそっくりさん!
    巨乳過ぎてワイングラス作られたってマジですか
    しかしここでも伯爵×巨乳…妙だな

  • 14424/07/25(木) 09:57:05

    マリーにはマリーをぶつけるんだよ!の精神
    勿論めちゃくちゃ火力は出ない

  • 14524/07/25(木) 09:59:43

    オイコラ伯爵!!てめえ仲間に何やってんだよ!!?

  • 14624/07/25(木) 10:05:42

    プリテンダー!?
    カルデアの伯爵とは違う性質なのかなーとか考えてたけど、同じなんかい!
    そりゃまあ別人とは思うけど…
    道満の例があるし、異星の使徒だから使徒の時の性質のままカルデアに来てる可能性もあるんだよなあ

  • 14724/07/25(木) 10:10:29

    ええええ!それじゃ、オルガ所長の遺骸を弄んでるのは仕事とかじゃなくて単純に趣味最低なだけってこと!?
    劣化サムレム特異点を作ったのも、神父と意味深な会話してたのも、全部!?
    マジかー

  • 14824/07/25(木) 10:18:40

    伯爵が
    人理の味方?
    有り得ねえ
    コロコロコロコロ
    裏切るだけだろ

  • 14924/07/25(木) 10:23:50

    巌窟王が敵?ないない
    巷に溢れる二次創作を見てみろよ、元気にパパしてるじゃん?元祖後方彼氏面だぞ?ナイナイナイ

  • 15024/07/25(木) 10:47:45

    ふうん?仮面のエドモンはカルデアの巌窟王ともエドモンとも違う可能性か…
    となると、本格的に敵かもしれないと…
    そしてサリエリの思考を「些か拙い」とぶった切るように言葉を被せる伯爵…怪しい


    第5、第6の喇叭が鳴る───

  • 15124/07/25(木) 11:04:49

    度々脳裏を過った一枚絵!
    でも、誰ぇ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:38

    このレスは削除されています

  • 15324/07/25(木) 12:16:58

    ・耀星くん来た!景清と邪ンヌの会わせ技かっけー!
    ・巨人も馬も意外と硬さはないな?6回攻撃はウザい
    ・雷鳥は別に良いけど6体の雑魚がめんどい
    ・テリなんとか喋ったァァ!東ゴートの王様だか何だか知らんが早よカルデアに来んかい
    ・伯爵てめえ、東京の破壊or敗北の二択で迫って藤丸を追い詰めようとしてるな?
    それしかない、と思わせる話術は流石詐欺師だけど

  • 15424/07/25(木) 12:17:52

    からの邪ンヌ!やはり邪ンヌ、邪ンヌは全てを解決する!

  • 15524/07/25(木) 12:27:30

    編成画面通さずに直接バトルに移行するの初めてじゃない?
    マスター不在で全員サポート
    新鮮だ

  • 15624/07/25(木) 12:37:38

    ロボ!ゴルゴーン!ここで来るか!!
    熱い展開となって参りました!熱中症にお気をつけを!

  • 15724/07/25(木) 13:09:01

    伯爵もとい教頭め、ちょいちょい闇落ちさせようとしてくるの何!?
    あと「なんでお前が持っている?」

  • 15824/07/25(木) 13:17:58

    新しい方のエドモンは結局何がしたいのか
    ストーリー通りに読むなら藤丸の敵対者、捻って読むなら藤丸の強化クエスト、穿った見方をするならただの遊び…
    強化クエストであって欲しいけど、景清とサリエリは戦線離脱するみたいだし…
    廃棄孔の処理が今の巌窟王じゃ出来なくなってきたからここらで藤丸のメンタル強くしとこう、みたいな?

  • 15924/07/25(木) 13:24:40

    邪ンヌとデート!ワクワク((o(^∇^)o))

  • 16024/07/25(木) 13:57:04

    新宿とはまた違うダンス
    なんて綺麗な背景
    なんて綺麗なイラスト
    なんて綺麗な──不穏

  • 16124/07/25(木) 14:02:24

    アヴェンジャーはこの先付いていけない
    何故だろう?霊基の問題?というより、在り方の問題と読めたけど復讐の心はここで置いていけと言うことなのか?
    だとしても、南極に至るには全てのエクストラクラスを認めて身の内に納める必要がある…と思っていたんだが

    そして、最後の喇叭が鳴る───

  • 16224/07/25(木) 14:20:49

    耀星くんと仮契約を結びました
    カリオストロは完全に味方にしたら確実に裏切ってきそうなので、敢えて敵味方半々の状態で残しておきましょう
    ここは藤丸と意見が一致するところですね

    伯爵もといカリオストロはプリテンダーですが、オベロンが「本気で放った言葉が裏返って認識される」のに対して彼は「自分の意図で嘘を吐けるし嘘を吐かないことも出来る」と、似ているようで真逆な存在と見受けられます
    そして「最も効果的な場面で味方を裏切る英霊」とも
    故に、最も信用してはいけないサーヴァントなのではないでしょうか

  • 16324/07/25(木) 14:33:16

    キターー!!!!

  • 16424/07/25(木) 14:34:47

    親の顔より見た伯爵!ここ一番の盛り上がりを見せております!

  • 16524/07/25(木) 14:39:23

    エ"ッ…ァッ"……

  • 16624/07/25(木) 14:45:47

    そういうことするんだ
    裏切りは読めてたけど、何処かで油断もあったんだろうな
    酒呑のモツクチュ以来の直接攻撃…しかも本気の殺意
    これを喚んだカルデアスも趣味が悪いし、カルデアの召喚式も同じくだわ

  • 16724/07/25(木) 15:20:38

    マップがオドロオドロしい
    伯爵の言う「巨大機構」とは?英霊とか座のシステムそのもの、とか?

    マリーオルタ来た!からのヴィ・ヴィクテス!
    立絵ありの首チョンパも初じゃない?びっっくりした
    生き返った!と思ったらまたやられた!
    もうなんなんだよお前意味深な言葉残して消えるんじゃないよ

    それじゃ、マリーオルタもお疲れ様
    またいずれ、縁があれば会いましょう──

  • 16824/07/25(木) 15:25:09

    耀星くんマジか
    何人見送れば気が済むんだこの特異点
    あと何気に静謐の事呼び捨ててるね?耀星くんの方が先輩なのか?それと、絶対に雑魚じゃないから
    聖杯入れて120にしてやっから
    覚悟しとけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:47

    耀星くんのマテリアルに、静謐のハサンの一代前と書かれてますね

  • 17024/07/25(木) 15:31:41

    >>169

    先代じゃん

  • 17124/07/25(木) 15:41:38

    影の巌窟王も消えちゃった…
    藤丸一人でラスボスと戦う事にるとは…
    でも巌窟王の消え方が退去じゃなくて、なんというか霊系のエネミーの消滅のし方と同じような
    塵になる感じの

  • 17224/07/25(木) 15:51:09

    Wキャストリア+ムーンキャンサー!ムーンキャンサー!ムーンキャンサー!ムーンキャンサー!
    我ら!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:07:08

    >>172

    相性でゴリ押すという強い意思を感じる

  • 17424/07/25(木) 16:12:29

    >>173

    今のところテオドリックまで前衛だけで突破出来てるから間違いじゃない筈

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:16:27

    >>174

    ムチムチ伯爵を突破出来たのならばもう難所は22節のラストバトルくらいだからね…

  • 17624/07/25(木) 16:22:09

    ラストバトルに来ました
    薄々思ってはいたけど、やっぱり邪ンヌもサリエリも景清も影鯖になってた
    3人とも無理矢理じゃなく自分から退去した感じだったから、これは藤丸に仇なす行為じゃないと思う
    だったら何のための退去なのか、とも思うが…

  • 17724/07/25(木) 16:25:15

    >>175

    ムチムチ伯爵はマリーオルタと自前アビーで倒しました

    ヌンノスや勇者王に比べると、なんとも呆気なくて再戦があると思ってたので本当に消滅しちゃって拍子抜けです

    ちゃんと後衛もフォーリナーで固めてたのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:27:49

    >>176

    是非最後まで進めると分かるさ…後影鯖は敵役も出てきたあたりご本人の形をした何かだと…

    >>177

    ゲストのマリーオルタがアホみたいに宝具連射出来るから一生宝具撃てない伯爵ェ…

  • 17924/07/25(木) 16:40:35

    変なところにピンクのひし形がある
    バグか?
    フィールド詳細?初めて見た
    こんなのあったっけ
    ラストバトルかと思ったら続きあるやんけ!

    エドモンがママと妹とキリエを…?嘘だエドモンがそんなことする筈ない
    信じたくない
    でも本人がそう言うなら、そうなんだろう
    ここに邪ンヌがいたら多分エドモンにビンタかましてくれてたんだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:45:24

    >>179

    アルク使ってるとその位置にフィールド効果のアイコン出るのは何となく覚える

  • 18124/07/25(木) 17:04:56

    アルク持ってても宝具レベル的に周回じゃ使ってないからなあ…知らなかった

    巌窟王と藤丸の問答、要約すると
    巌「南極で戦うにはめっちゃ頑張らんとアカンで。ほな復讐心持っとるのが一番やん。そのためにヤッたんや」
    藤「必要ないだろ」
    巌「何故?」
    藤「そんなん無くても、戦える。そのために進むから」
    こんな感じか
    カリオストロは巌窟王の敵だって言ってたけど、藤丸の闇落ちフラグ立てようと頑張ってたのは巌窟王のアシストになってるの皮肉だな

  • 18224/07/25(木) 17:07:57

    は!!!!????
    急にデレるな!!!
    はいこれで巌窟王に堕ちたマスター全国に何人居るんでしょうねえ
    やっぱりお前はどこまで行っても彼氏面だわ
    ツンデレかよ

  • 18324/07/25(木) 18:04:18

    ゲージ2つ割ってからギミックに気づいた戰下手マスターです
    青い石割りつつ、(これどのクラスでも相性変わらないなら無難に耐久パかクラス無視で高火力鯖使った方が早かった説あるな…)と黄昏ておりました
    最後はガネーシャさんが団子でやってくれたっすよ~

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:21:21

    折角ムーンキャンサーでなくてもいいようにして、バトルがお笑いにならないようにしてくれたのに…!(違)

  • 18524/07/25(木) 18:48:21

    ちょっと一息
    ここまで進めてきて、なんとなくこの章には「Desir」が合うなって思いました
    作品違いだけどApocryphaのED曲
    明日を望み明日へ進む歌
    運命を呪うより抗う強さを求める歌
    復讐に囚われず、復讐の先に進める気がする歌
    恩讐の彼方へ

    では、ここから最後まで走ります

  • 18624/07/25(木) 19:08:12

    巌窟王が!炎捨ててけって!
    やっぱそうじゃん!今後もっと大事な局面で復讐心にかられないように、アヴェンジャー藤丸体験版させたってことじゃん!
    でも読みが当たっても嬉しくはない
    犠牲が犠牲だし…誰も幸せになってないし…

    第23節 帰還
    ネモナース!マシュ!ただいま!
    ゴッフ所長!ロリンチ!シオン!
    正直、もしゴッフのそっくりさんが特異点に居て犠牲になってたら藤丸共々バーサークしてたかもしれない
    ゴッフがどこかのシェフとか叔父さんとかそういう設定なくて良かった…

    へー、イベントでは英霊が沢山現界してるのに本編だと誰も居ないのにはそういう理由が…
    というか冷凍なのにメニュー豊富だな、流石厨房の守護者たち
    ならここはスペシャルのエスニックで!

  • 18724/07/25(木) 19:23:29

    突如脳内に溢れだした存在しない記憶
    エドモンの復讐譚か…まって、死徒?FGO世界にも居るんだっけ
    って、なんか出たーー!!
    エデ?あなたエデっていうのね!!あっモノローグ喋ってた人!?

    あ、メルセデス
    じゃない婦長
    婦長は現界してて良いのか?それとも自分から出てきた?

    アヴェンジャーが居ない?霊体化してるとかじゃなく?
    なんで??

  • 18824/07/25(木) 20:16:16

    廃棄孔にまた来た!ん?巌窟王生きてる?
    倒したんじゃなかったっけ?

    邪ンヌ!サリエリ!景清!その他アヴェンジャーズ!退去しとったんじゃないんかワレェ!
    そうか廃棄孔で待ち合わせを…いやどんな待ち合わせ場所だよ
    というか、それなら最終決戦まで居ても良かったのでは?復讐云々は藤丸が完全に一人で解決しないといけない問題だったってこと?

    巌窟王の気遣いの方向性がおかしい、完全同意です邪ンヌさん

  • 18924/07/25(木) 20:43:49

    アヴェンジャーズの告白大会開催してて草
    運命とか本当にサラッと言うよな…

    それで結局、東京特異点は擬似的なものだったって話だけど、住民の魂は全て巌窟王の欠片だったってこと?
    巌窟王と藤丸の間にあるギャップは、つまり自分の分身を消した認識か一個人を殺された認識かってことで…
    まあだとしても、一旦巌窟王の手を離れたら別人として人間になるっぽいけど

    からの!巨大な柱!
    魔神柱ってより逆さまの骸骨に見えます!
    カリオストロ!またつまらん真似しやがって!本当にどの面下げてカルデアに来てんだ馬鹿!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:45

    ドノツラ案件ならぬコノツラ案件

  • 19124/07/25(木) 21:03:30

    長い!髑髏烏帽子の方がまだ覚えやすい
    裏ボスの格も、エンタメ性も、ネーミングセンスも、何もかもリンボ以下!おでこの五芒星(?)取れ!

    藤丸キターー!自分からレムレムって、凄いな
    まあ自分の体内で起きてる戦闘だし手を出し得ではあるが

  • 19224/07/25(木) 21:51:43

    うわっバトル開始演出こわっキモッ
    道満の護符?セリフ読めなかったけど何か煽ってたような
    アンリマユからの支援!?先輩アヴェンジャーって
    先輩も先輩、超初代じゃん

    ストーリー再現で、折角なのでトリプル巌窟王
    ここで出さずいつ出すのか
    横バフ無しの実質単騎×3なのに180万ダメ出したサポート巌窟王。白枠バフありきとは言え、つおい

  • 19324/07/25(木) 22:06:22

    ん?んんん?
    結局…アヴェンジャーは消えるってこと?カルデアから完全に
    でも武蔵みたいに消失…死ぬわけでもなく、ソロモンみたいに座から完全に消えるわけでもなく、霊基グラフから抜けるだけだと
    影は残しておくから簡易召喚は出来ますよってことか
    完全に居なくなってしまうのじゃなければ、寂しいけど一つの別れとして受け入れられるかな
    再召喚しても別人なんだけど…絆リセットだけど…

  • 19424/07/25(木) 22:14:42

    別れの挨拶をしろとは言ったけど!ボイスを入れてくるなんて聞いてない!!
    普段ボイスが無いからこその強調的手法ななあ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:58

    イドが終わったならば後にappendixっていう章があるからやってみなさい…因みに柱カリオストロの額に五芒星が浮かんでいたのとンンンンとか言っていたのは平安京の時にDOMANが伯爵をイジくったからなんだ(カリオストロのマテリアルから)

    つまりあの急成長した柱DOMANのマッチポンプでもあるのさ…(だから直ぐにDOMANが対策に動いていた)

  • 19624/07/25(木) 22:23:38

    藤丸の心を揺さぶり、一度は鬼に堕とし、それでも這い上がった孔の特異点
    しめやかな最後に、別れたくて別れたんじゃないとか若い恋人みたいな複雑な離婚した夫婦みたいな感想が出てきます
    アヴェンジャーのクラスコアが解放されて…次はイタリアかスイス辺りか
    ヨーロッパとなると、今度は聖女やルーラー辺りが気になって来るところですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:06

    >>193

    なお、イドのエドモンとは新たに縁を繋いだので召喚される模様

    まぁちゃんと、少しの間だけだし、霊気一覧でリンクバットと表示される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています