ひまてん! 3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:04

    平和に語り合いましょう
    とりあえず女の子がみんな可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:01

    俺も家政夫になろうかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:15

    ザ・ラブコメって感じできたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:19

    かわいいは正義

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:25

    三角関係っぽいのでやってくのかな?
    平成10年代ラブコメの気風を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:23

    これぞ王道ラブコメやね
    絵は綺麗だし読んでて癒されるから好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:31

    主人公のリアクションめっちゃワンパターンやな
    まあ面白かったからアンケ入れたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:40

    ここで負けヒロイン側が怪しむ引き、ニセコイで見た!ってなった
    ヒマリが振り回す側ではあるけどそこまで不快感とかはないな 顔面と金だしてる分でプラス判定出せます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:43

    女の子が可愛いラブコメっていいよね
    アンケ入れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:09

    ニセコイ過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:40

    話自体は普通というか…
    可もなく不可もなくというか 大体予想されてた通りみたいな展開じゃない?
    しいて言えば副委員長とヒロインが仲良くなったのが意外だったか?

    こっから三角関係でなんかいい感じに話進めていく感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:43

    サブヒロインっぽい子が可愛い
    メインヒロインがいてこその輝きだと分かっていても推したくなる
    まさかの逆転勝利の道がまだ残ってることを祈って読み続けるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:49

    また小野寺負けるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:58:15

    >>7

    確かに読み返すとワンパターンでちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:26

    ※保温式弁当箱を使う際はおかずはしっかり冷ましましょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:10

    良い三角関係だ
    目の保養になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:12

    >>14

    どっちの女の子にもドキッ…してるだけなんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:59

    >>11

    割と主人公からの矢印がブレてるからどっちにも転べる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:23

    ニセコイニセコイ言われるけど終盤がアレなだけで途中まで面白かったからな
    ひまてんも終盤トチらないニセコイルートに進んでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:38

    >>17

    しかしねぇ…

    思春期の男子高校生が可愛い子を見た時なんてドキッとするしかないのだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:07

    >>20

    漫画としては見せ方がもうちょっとあるだろ

    今後も惚けた顔でドキッを連発されたら笑うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:04

    3話までは無難に良いしラブコメといえばこんな感じだよな〜って感じる漫画
    応援はしたくなる
    とりあえず学園ものでもあるしこれからの他キャラ達の登場も楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:56

    >>15

    俺もそこが気になったからダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:03

    一番心に来たのが3人でも話そうねだったから俺ラブコメ適性ないな…
    ひまりとほのかがギスるとこ見たくない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:47

    無難ではあるけど悪くはないし女の子は可愛いんだが家事描写の方が不安!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:08

    >>24

    優しいラブコメもアリだと思います!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:11

    テンプレオブテンプレ
    嫌いじゃないし何ならこれでどこまでやれるか興味湧いて来たのでアンケ入れた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:38

    >>25

    くられみたいな感じでどっかに監修して貰えばいいのにね

    出版社だからそういう雑誌の伝手とかもあるだろうに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:03

    >>25

    家事設定はもう「シナリオのフック」以上の役割はないだろうから気にしない方がいい


    だってお前冒頭で玉子焼き作ってるのに弁当に影も形もないんだぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:37

    >>21

    主人公が驚きながら白眼むいてる表情(たまに黒目がある)がかなりの頻度ででてくるからワンパターン感が目に付くのはある


    もっとこう色々あるだろとは思わなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:07

    >>30

    でも正直ベタベタのラブコメならそういうフックが重要になってこないか?家事DKが主人公はこの作品の他とは違うポイントだと俺は思ったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:19

    ザ・王道のラブコメって感じでなんか一周回って安心して読める

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:39

    >>24

    僕勉なんかは徹底的にギスらない方向性でウケたし、ヒロイン同士がギスらず仲いいままのラブコメってのも今はあるから、これも期待していいんじゃないかな


    てか設定的にニセコイって言われるのは分かるけど、作風的には僕勉のほうが近いよねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:35

    >>13

    ジャンプなら負けるんだろうな

    マガジンならここまで同じ展開で勝ち目もあるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:09

    >>34

    先生枠はバグとしても3話まで来てるしうるか枠が欲しくなるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:44

    >>34

    ラブコメ知識なさすぎてギスらないのもあるって知らなかった

    安心してアンケ出すわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:00

    >>32

    確かに昨今のラブコメは僕勉や五等分では勉強を教えたり…みたいな主人公の特技が物語のメイン進行するための主軸にしてるからそういった描写をそこそこ丁寧にやる作品は多い


    ただこの作品はそういったものを「シナリオフック」以上には描写しないと割り切ってるんだと思うよ


    それが吉と出るか凶とでるかは今のところわからないが、まぁ少なくともこの作品にそれは期待できないと思ったほうがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:05:20

    >>30

    理屈つけるならメニューが一緒だと万一見比べられた時にバレる可能性あるから

    テンイチの方が卵焼き+フライひまりちゃんがゆで卵+フライにしたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:59:52

    個人の好みでしか無いんだけど、どうにもメインヒロインの性格が苦手だわ
    人に物を頼む態度じゃねえだろアレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:19:49

    >>40

    俺もだわ

    頼む時に自分が作った事にしていい?とか聞けよ

    なんか他人の仕事の成果を盗ってそうなイメージ付いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:20:17

    次でひまりんとほのかが仲良くなったらテコ入れでライバル家政夫を出そう
    家事バトル開始だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:23:16

    >>42

    めちゃつまんなそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:05:03

    弁当買ってきてって頼んだらのり弁当買ってきた感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:08:12

    これがエセコイ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:42:53

    ヒロインの性格悪いのなんとかしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:08:33

    一番グッときたの「ひまりちゃんにカワイイって言われるなんて」のポノカだった
    ひまりも主人公への態度の悪さ無いから主人公なしで女の子同士で仲良くやってる方が見たい気持ちになる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:29:59

    >>31

    正直この主人公のノリがあんま好きじゃないんだよな

    女の子のキャラデザはいいと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:34

    >>30

    家事設定はフック程度でもいいけど社長業描写とかは丁寧にしてほしいな

    汚部屋のせいで契約書資料紛失みたいな雑展開で社会人エアプとかならなければいいけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:33

    >>40

    前回ラストの家政婦として認めるもそうだけど何か上から目線みたいな感じがキツイ

    ポジティブに捉えたらツンデレなのかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:17:54

    でも小野寺負けますよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:48

    現場絵柄の良いさいくるびより感はある
    いや主人公の白目ギャグ顔がキツすぎてまだ無味無臭のさいくるびよりの方がマシだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:36

    ほのかはもう少し主人公とひまりの関係を構築してから絡めた方が良かったかも
    欠点はあるけど良いところもあるメインヒロインと欠点なさそうなサブヒロインを同発させるのは人気バランス的に危うい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:58:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:04:05

    >>54

    でたわね泣き黒子ゲイに村を燃やされたまんみん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:06:30

    エンジンかかってきたかな?
    王道ラブコメで面白くなってきた
    こういうヒロインの魅力で惹きつける漫画は対抗馬が出てきた時が正念場
    対抗馬にヒロインに匹敵するキャラをもってくるか否かで今後の方針が決まる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:45

    >>40

    イメージ的にはときメモの藤崎詩織かな

    ムカつくけどいいキャラなら追いかけていくだろ

    実害のない漫画ならなおさら

    作者は狙ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:42:40

    面白いし好きな方ではあるんだけどちょっと気になるのが
    小さいコマは可愛いけどキメゴマっぽい照れた表情があんまり可愛く見えない気がする
    扉絵とか弁当見て驚いてるとこは可愛いんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:10

    >>54

    「霊に憑依されて秘伝の技を教わったりFXで大敗して借金抱えたetc…」とかで

    人生の楽も苦も全部背負い込んだコガラシさん(ゆらぎ荘)

    炭売りの息子なんで火を使う料理全般に関しては大いに自信ある炭治郎(鬼滅)

    家庭的な料理は大体こなせる虎杖(呪術)みたいに

    家事は出来る部類で好きな読者も多いジャンプ主人公いろいろいるぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:54

    >>54

    そういう時代じゃねえんだ

    主人公ゲイみたいと思ってんならズレてるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:27

    ヒロイン同士が仲良くて黒髪清楚の方に主人公が惚れてる構図が完全にニセコイ過ぎるから既視感がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:07

    >>55

    言い掛かりはやめろよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:32

    まるでアナル掘られて悶絶してるようなリアクションだな
    言い逃れはできないよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:41:39

    >>60

    連載開始前から泣き黒子はゲイとかひまてん関連スレにとにかく連投してた奴っぽいし真面目に返さなくてもいいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:42:42

    アンケ渡せるほどじゃないけど典型的なラブコメで嫌いじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:51:58

    >>15

    おじさんだから最近のやつを知らないかもだけど、

    冷まさなくてもいいんですよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:57:04

    ニセコイニセコイ言う人っておっさん世代だろ?
    (ダメとは思わんけどアレだね)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:57:33

    >>66

    100度ぐらいで入れたら6時間は腐敗菌が活動する温度まで下がらないだけだから冷まさないとあかんぞ

    加熱式弁当箱とかもあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:06:42

    >>66

    世界レベルの大手であるサーモスの保温弁当箱すら

    説明書には「おかずは十分冷ましてから入れてください」って書かれてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:10:42

    主人公が吹き出したの気づいてムッってなるとこ可愛かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:48

    ヒマリーンって何?
    可愛いし謎すぎておもろい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:54

    ヒロインの好感度は千棘よりだいぶ高いし
    設定の為に先生が若干クソになって親が二馬力なのに薄給ってところしか問題はないし話進めば気にならなくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:18:32

    暇空茜がひまてんを読んでいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:20:36

    菌の繁殖メカニズムが過去と今で変わるわけじゃないのに「今は冷まさなくてもいい」とか何言ってんだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:48

    >>74

    菌のメカニズムじゃなくて、弁当箱の進化だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:39:22
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:43

    「カリスマ女社長」が「他人に弁当作らせてイキる」がダサすぎ
    そもそもママタレとかならともかく「若い女性を魅了するカリスマ性」と「男を落とす女子力」をごっちゃにしてない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:50

    ひまてんが始まって「ニセコイっぽくね?」って認識が広まったタイミングでロボ子がエセコイなのほんと笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:45:12

    おいおい何言ってるんだ天一は家事が得意なんだから雑菌なんか繁殖するわけないじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:37

    >>77

    ダサいかな?

    高校生くらいの若い子のそのくらいの嘘なら可愛い方だと思う。おっさんおばさんが言ってたらダサいと思うけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:10

    ひまてんのゴールって何?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:48

    ダサいダサくない以前に同年代の女子相手に商売してるのに
    見栄のためだけに日常生活で簡単にバレかねない嘘を吐くのは不味くないか?と思った
    殿一との関係隠したいのは分かるけどそこまで嘘を重ねる必要ないだろ
    なんかの機会にバレたら女子の間で一気に信用落とす可能性あるのに怖い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:05

    >>15

    >>66

    気になったので調べてみたら、この弁当箱そもそもご飯以外保温できないタイプです

    なのでおかずに湯気がたってるのがおかしいポイントですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:38:11

    まあ正直ここでコイツ嫌いになったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:38

    >>81

    ラブコメだからくっついて結婚でしょ

    知らんけど


    1話から言われてるけど物語の縦軸そろそろ出てこないといけないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:34

    ヒロインというか先生含む女性キャラは全員別デザインでしっかり可愛い
    ただ物語として面白味が無い
    テンプレラブコメとしてこのまま進んでくれれば面白くなるかも?って感じで現状はキャラの内面部分の魅力が見えてこない
    真面目にデザイン分けてかわいいのは強いのになぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:09

    >>82

    家庭科の調理実習あったらどうするつもりなんだろうな

    信用落とすとまでいかなくても誤魔化すためにドタバタする話来そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:40

    >>86

    物語としての面白味云々は既視感の有無(漫画系を沢山読んでる)の違いだと思う。

    現に全然読まない俺は面白いと思うから

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:47

    ここまで徹底的に邪険にされると典一が不憫になってくるよ
    男だったらワガママな女かわいー!ってなんの?
    同性目線だったら他人を犠牲にしたり無理のある嘘をつきながらここまで見栄張る女ってかなり引くんだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:24

    >>89

    好みによると思う

    自分はそこまで気にならんけど主人公いいように使いすぎだろ性格悪いなコイツってひまりへの指摘も理解はできる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:33

    ひまてん批判系の人ってキヨシ好きだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:00:30

    >>91

    どっちも嫌いだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:32

    ベッタベタなラブコメが見たいんだよ……さっさと無難なラブ要素ください

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:19

    「みんなと違う一面を知ってる」が旨みのつもりなのかもしれないけどそれより徹底した不遇のほうが目に付くんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:04:08

    >>89

    犠牲っても見栄に付き合ってるだけであとは金出してるしビジネスのアフターサービスの範囲内だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:05:36

    >>89

    どん底に突き落とされる前振りだろうしまあ可愛いもんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:06

    >>92

    キヨシのスレにお前いねーじゃん

    つまりはそういうことよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:07:14

    >>97

    ID透視できるとかひまてんファンは凄いなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:08:06

    >>97

    意味わからん

    頭大丈夫か?

    もしかして自分がIP透視能力でも持ってると思ってる頭アレな人?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:08:23

    >>95

    あんな雑に酷い扱いしてアフターサービス扱いはねーわ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:10:06

    金貰ってやってるんだから仕事として責任を全うすべき
    自分が作った弁当ってことにして見栄のためにやらせるのはお前それはどうだよ…
    どっちも理解はできるがうーん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:16

    >>98

    殿一ライト

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:13:06

    >>100

    そういう人って大体主人公がどんな目に遭おうとも他人事だから面のいい女のやることは何でも許せるってだけだよ

    自分がそんな目にあったらとかそういう前提で話してるんじゃないからいくら話しても噛み合うことはない

    視点や論点が合わないから「そういう人もいる」とだけ思うが吉

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:27

    >>101

    家事代行はあくまで家事を代わりに行うだけで見栄を張る手伝いをすることではないのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:30

    >>103

    漫画で自分があったらどうしよ...なんて考える奴おるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:03

    >>101

    商取引は対等な関係というビジネスの大前提が抜けている

    ただのJKならフツメン主人公を下に見てても別に良いけど経営者がそこに配慮出来てないのはこいつの会社ブラックなんだろうなと思っちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:23

    金払えばどんな扱いしてもいいってスタンスなのも性格死ぬほど悪いよ…店員に横暴な態度取るタイプかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:36

    >>105

    主張したいのは1行目だけだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:16:10

    >>105

    作中の視点を全部自分に置き換えないとフィクションを読めない人は割といる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:16:11

    >>100

    そこまで神経質だとニセコイ・・・というかジャンプのラブコメ殆ど読めないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:16:19

    >>105

    それが共感性ってもんだろ

    悲劇見て悲しくなるのは身につまされるからじゃないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:17:21

    >>89

    キャラの批判にわざわざ性別の情報いる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:17:34

    性格がカスなヒロインでも可愛ければ人気でるよ
    有馬かなみたいに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:18:19

    >>107

    というか現に横暴な態度とってるからな

    なんかこうツンデレ的に認めてる感は出してるのだけども

    雇用関係でツンデレするなよ仮にも社長設定だろってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:18:30

    >>112

    ラブコメなんて同性か異性かで見方が変わる最たるものだしいるんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:31

    お前らおじさんは気軽に読めねーのかよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:45

    >>112

    これだから男はって言いたいから重要

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:19:49

    >>110

    正直ニセコイ1話から嫌いだったわ。ヒロインのキャラがダメすぎて

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:27

    >>116

    気軽に読むにはノイズが多いって話だろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:44

    ラブコメヒロインの横暴の中でもわりとソフトな部類のひまりで引っ掛かってる奴はもう少年漫画じゃなくて少女漫画読むしかないんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:53

    >>112

    あにまんは女性の意見が大事

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:59

    ラブコメというか同居モノっぽくて楽しい
    ただひまりんウザポイントがじわじわ溜まっているから好感度爆上げイベントかキャラガチャ欲しいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:04

    >>112

    いらないと思うなら読み飛ばせ

    たかが便所の落書きの一つだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:23:03

    >>119

    粗探しがしたくてしたくてたまらないだけだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:23:17

    >>110

    ひまてんみたいなの読めないと読めないものしか載ってないなら読みたくねーわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:23:39

    >>120

    横暴差自体は割とある強気なツンデレキャラ程度なんだよね

    カリスマ社長なのにって部分とそもそもとしてかわいい以外の魅力何処?ってなるだけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:02

    >>120

    少年漫画はここ数年1対1ラブコメが主流になってるし非ラブコメでも横暴なヒロインなんてジャンプではあんまり見なくなってると思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:25

    >>112

    これ男の意見だったらただの叩きレスとして扱われるだけだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:25

    >>125

    少なくともお前はラブコメ卒業しろw

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:27

    イケメン無罪ならぬカワイイ無罪ってやつか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:33

    とりあえず、ひまてんはアンケ取れてるから安心しろ
    俺が保証してやっからよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:47

    >>127

    ここ千棘がヒロインしたニセコイがラブコメ最長連載のジャンプなんですけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:29:27

    >>132

    落ち着いて聞いてくださいね

    ニセコイが完結したのは8年前です

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:29:40

    >>132

    ニセコイってここ数年だっけ…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:29:48

    主人公の白目ギャグ顔ってアオのハコでもときどきあったりするのになぜひまてんは見ててイライラするんだろう
    何度もやられてしつこいしオーバーリアクションだから?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:31:47

    >>135

    ワンパターンだからじゃね?

    別にひまてん固有の問題じゃなくタイパラとかでも言われてたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:13

    >>135

    お前が千夏に恋してて、ひまりに恋してないだけの話

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:54

    ここ最近だとラブコメらしいラブコメって鵺と鬼嫁くらいか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:34:41

    >>135

    読み返したけど似た表情の白目に点多くて1ページ全部それもあるから1話中半分近くもあると流石にもう良いよって感じになるのかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:53

    >>133

    それ以後まともに続いたラブコメなんてアオハコくらいだからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:38:46

    >>140

    僕勉も有るよ

    ただまぁどっちにしろヒロインで横暴に片足突っ込んでるようなツンデレは居ないのだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:39:48

    >>137

    今のところ顔以外に恋できる要素あるん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:44:24

    >>142

    尻…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:46:01

    >>142

    1話目から千夏の顔面にドストライクなんでしょ?だからそういうの気にならなくて、ひまりの顔面タイプじゃないから気になる。ただそれだけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:28

    >>144

    あと性格

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:40

    性格悪かったりめんどくさいキャラでラブコメやるなら相手役も相応の綴蓋じゃなきゃだわ

    いまんとこ主人公が普通過ぎてこんなヒロインなんかより普通に良い子な委員長のほうと無難にやってほしいとしか思えない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:50:24

    >>146

    むしろあんなめちゃくちゃな要求も飲んでやってるしいい奴すぎるんだよなぁ

    だからひまりみたいなクソより委員長とくっついてほしいしそっちの方がお似合いだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:22

    正直鵺の陰陽師みたいな非現実的な巨乳女より現実的なひまてんの女体が良いんすよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:58

    今週弁当の話自体は面白かった
    見栄のために弁当作ってもらうの自体はお互い了承の上でその分金も払うって言ってて気にならなかったし
    ただそれ以外の受け渡しを事前に相談せずにいきなり図書室に呼びつけるとかあんたは3分待機とか傲慢さが出てくるせいでどうにもヒロインの好感度が上がらないのがいまいち乗り切れない……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:53:00

    殿一はひまりには勿体無いって

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:53:28

    ひまてんで1番恐れてるのがJK社長って設定とDK家事代行の設定が足引っ張る展開だからいい感じに調理して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:32

    ヒロインが主人公に要求してる内容自体はビジネスの関係だから普通だと思う
    業務で知りえた情報を外で漏らすな、漏らす危険性のある行動は取るなってだけ
    それ以外は普通にしてて言ってるのに主人公が関わるなって言われたと思ったのが
    主人公に感情移入してる人からの悪い印象に繋がってそう

    言い方が悪いと取るか気安い関係と取るかは価値観次第かな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:59:16

    JK社長が私立のお嬢様学校じゃなくて一般の高校に転校してきた理由とか早めに出して話を広げて欲しいな
    今のところワガママお嬢様以上の印象がないから

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:00:10

    特に展開に面白みがないからひまり性格悪くね?って疑問が悪目立ちしてるように見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:14

    >>152

    気安い関係になった描写がされてないからひまりが考え無しかもしくは性格悪いように見えてしまうんだと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:06:07

    同い年だろうが金払ってようが小声でもいいから面と向かって礼を言うくらいはした方が良かったと思うんだ
    言動も相まって恥ずかしがってるというよりプライドだけ高くて素直に礼も言えないやつに見えちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:08:45

    弁当を自分が作ったことにして嘘をつくっていうのが変にハラハラする
    ひまり自身は家事能力ゼロなわけだしボロでやすい嘘じゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:09:51

    >>156

    お礼は言ってるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:10:01

    >>157

    そこを主人公がフォローして親しくなっていく展開にしたりサブヒロインに秘密が露見して三角関係になったりしたいんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:11:00

    ヒマ〜擬音今週もあったけど作者がコイツ好きすぎるのと流行るつもりで描いてそうなのが透けて見えてキツい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:12:07

    >>160

    擬音はフルドライブの時からあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:13:33

    擬音にこだわるならヲヲヲくらいの個性は欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:15:10

    謎の擬音は個性的で良いと思うけどな
    むしろ好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:15:53

    >>158

    弁当受け取った時に言ってたか

    先週のラインと今週の遠回しのアレばっかり印象に残ってたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:00

    >>156

    わりと素直に礼は言ってる

    まぁ態度悪い印象が強すぎてそういう所を塗りつぶしてるのがキャラ造形として良くないんだが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:46

    >>149

    そこは漫画的な外連味だ

    前もって規約作ってたらつまらんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:22:08

    >>159

    サブヒロインにだけバレるのはまだマシだけどモブ同級生にまで弁当自分で作ってないのバレそうだけどなって

    女子同士の会話だと主人公はフォローできなさそう

    あとサブヒロインにバレたとしても秘密を守ってくれそうな子に見えるからその場合好感度はサブヒロインの方にいっちゃうと思うんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:23:46

    >>148

    ちょっと分かる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:58:10

    >>154

    今週の話って「美少女転校生に弁当を作った」ってだけだから良くも悪くも普通の日常でしか無い分、普通じゃ無い所が目立ってるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:03:43

    >>134

    かわりに今週はエセコイがあったからそれでどうにか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:10:23

    >>103

    >面のいい女のやることは何でも許せる

    本気でこんな感性で読む男の人いるんだね

    ちょっと信じられない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:10:52

    ラブコメヒロインのちょっとした横暴さはあんまり気にならないタイプなんだけどこの作品はなんというかあくまで「ビジネス関係」だからむしろ気になるってのはあるかも

    人間関係はあくまで当人同士の匙加減だけどビジネスである以上はそこに責任が介在するから(少なくとも紹介等を通じて契約してるから)な態度はどうなんだ?と思ってしまう
    ましてやJK社長っていう設定もある訳だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:11:44

    >>171

    そこはまぁ男女に限らんので…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:14:27

    >>171

    何でもは言い過ぎにしても

    かわいい女の子だったら許されてそう、みたいなのはたくさんあるぞ

    っていうか初期のテンマクキネマとか作者も相まってそれ言われ続けてたし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:01

    >>171

    漫画に限らず現実世界でもそれはよくあることでしょ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:07

    >>154

    1話目も特に他に目立った展開がなかったから世話係とか丸投げ担任辺りが強めに問題視されてたし、ここまで強いフックが無いんだよね

    無料配信されるのがここの話までだからもう少し何か欲しかったなというのはある

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:19:40

    >>172

    そこはビジネス的には主人公のが悪いかな

    ひまりは秘密厳守も重要で契約したのに主人公の頭に全くない

    もし頭にあったら図書館に呼ばれた理由にも3分待機にも納得するよ


    しかも「絶対秘密」って注意されて「感じ悪」って返すのはあり得ないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:05

    そういう契約するなら事前に相談しろってのならまぁ…
    というか同じクラスの隣の席かつ有名人なんだから普通に対策をするべきなのにしないのはね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:20:51

    主人公がヒロインの発言にとりあえず嫌そうにする→結局従う流れのせいで
    奴隷感やパワハラ感が際立っちゃってるなと思う
    主人公が気にせず快く引き受けてるなら全然気にならないんだけどな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:30:35

    >>179

    ボケに対するツッコミが足りない的な奴だな

    ツンデレのツンに主人公が返さないから一方的に感じる奴

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:32:13

    家政婦とかモデル社長とかってプライベートビーチ回やるためのサブキャラお嬢様設定みたいなもんだと思っていい?
    がっつり展開していくの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:21

    >>181

    現状では高嶺の花のクラスメイトとの秘密の関係以上のものではない感

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:38

    >>181

    んなもんここの奴らに聞いても無意味だぞ

    静かに見守れ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:37

    能力をごまかす系の嘘(しかも家庭科とか林間学校とかで能力を発揮する機会がある学校で)は費用対効果悪いというか、
    別に自分で作った弁当じゃないとした所で悪い印象になるわけでもないのに何でそんなリスク高い嘘付くんだろうとは思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:47:41

    Xではかなり好評に見える
    ただニセコイと比べてるツイートが流石に多すぎて笑う
    せめて現役のアオハコと比べてやれと

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:52:25

    >>185

    流石にキャラの配置がまんま過ぎて思い出すなという方が無理では?

    パクリとは言わんけど

    アオハコとは別ジャンルだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:55:06

    エセコイは確信犯だろ
    ロボ子作者はいい性格してるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:07:11

    とりあえずページ内検索してみた結果殿一の名前覚えてる人が少ないってのはわかった(スレ内で3回、主人公呼びは20~30回くらい)
    あと黒髪は叶です……(小野寺呼び2回)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:13:48

    >>188

    なんかそれは違うと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:06

    >>188

    殿一の名前は覚えてるよ

    毎話殿一○○がノルマになってるし


    ただ一発変換ででてくる名前じゃないので面倒なのと名前で呼ぶほど主人公に親しみを感じてない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:54

    >>181

    そこがサブ要素ならメイン骨子どこだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:48

    小野寺いいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:15

    いきなり学校生活見せるより2話くらい使って家事代行の中でヒロインの人間的な魅力出して欲しかったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:45

    >>191

    メイン骨子はラブコメだよ

    JK社長や家政夫は話を転がすための設定で作者は深く考えてないよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:19

    ひまりの金払いがめちゃくちゃ良いとかならアリな関係

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:26

    >>177

    まあ学生だからな…で多目に見れる範囲ではあるかな…

    金もらってんなら責任持てやとは思うがそれ言うとより社会人してるヒロインの方が大概じゃね?ってなるんだよな


    あと読者視点に近いタイプの主人公に文句言わせてるから余計にヒロインに対して不満向くのもある

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:27

    >>89

    男女逆なら袋叩きにされてそうなコメ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:41

    >>197

    殿一のように我慢しなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています