【リゼロWEB版】9章1話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:56

    きた!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:58

    第九章 『名も無き星の光』
    スピカのことなんかねこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:25

    あぁ、スバルもエミリアもプリシラの死を嘆いてるのか
    特にスバルの精神状態が心配だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:45

    「――我が星、余はそなたを愛している」
    「私もです、閣下。ずっと、永久に薄れることなく、あなたをお慕いしています」

    この2人好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:05

    アベル、やっぱり察してたんだな
    分かってたから最後にお前は唯一気が許せた妹だって言ったんだな、つらいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:43

    ロズワール、スバルを殺そうか迷ったけど殺さないことにしたんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:35

    スバルとエミリアも心配だけどプリシラ陣営はマジで大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:45

    ズィクルさんすげぇよ…
    尊敬しかできねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:12

    プリシラ陣営とアラキアが心配だな…
    アベルが辛すぎる、「そうか」ってお前、しんどいだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:11

    >>4

    アルかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:23

    ロズワールはいつか本当の意味でエミリア陣営の仲間になる日が来そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:01

    ペトラの考えは愛はなぜ減るのだろうか、に対する答えの一つだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:34

    憎しみを抱くメイドを横に置いて、今度はちゃんと最後まで変わらなさそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:51

    >>8

    ペトラと会話するまで、迷っていたぽいよね

    あっぶないなぁ〜

    ペトラに邪魔してやると宣言されて、ようやく、スバルを、スバルの周りの者を、生かす方に天秤が傾いたように思えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:57

    スバルに対する対処を悩んでたのは確かだけどそれはもっと先の話で今じゃないでしょ多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:30

    >>12

    星にまつわるキャラは、スピカ、アルデバラン、スバル、で全員かな

    あとは、我が星と呼ばれていたヨルナさん、IFを含めたらリゲル…

    新キャラの可能性もあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:13

    ロズワールとしては悲願の達成にはスバルの協力は必須だけど協力できるのは過程だけで最終的には敵対するのが予想出来てるんでしょうね
    そして本格的に敵対したらスバルには絶対勝てないことはロズワールも分かってるからスバルを処理したければ途中で不意打ちするしかないわけで
    でも僅かでも失敗すりゃそれこそ敵認定されて詰むからそりゃ悩ましいでしょうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:36:43

    状況は辛いのに穏やかに時間が流れてるように感じたわ…ユーガルドとアイリス=ヨルナの最後の時間も覚悟してた程悲しいだけのものじゃなくて良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:48:05

    最後に美味しいところ持ってくセリーヌ様

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:07:19

    >>20

    もし敵対した後にスバルにやり直しをされてしまったらその対策を取られる上二度と信用されないからな

    慎重にならざるをえない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:58

    ペトラさん、ロズワール相手に様外して「スバル」呼びで問い詰めてるのが「わたしのスバルをどうするつもりですか」感が出てて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:33

    >>24

    スバルはマジでペトラをどうにかした責任とった方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:42:54

    9章ではペトラが活躍すんのかな?楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:59:15

    狼人と土鼠人の呪いが解かれそうで良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:06

    他視点も早くみたい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:03

    >>8

    スバルを、じゃなくてスバルの周りの人間を、じゃないの?

    4章で約束した「スバルが誰かの命を諦めたら全員を殺してやり直しを強要する」っていうのにプリシラの命が引っかかったのかと思った


    別に今の局面でスバルを殺す理由はロズワールにはないし

    てか、スバルなしでエミリアが王選に勝ち抜くのは絶望的過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:08

    >>8

    スバルへの今後の対応で迷ってたのは事実だろうけど、殺そうとはしてなかったと思う


    だってスバルが死んだら「やり直しの権能」が失われるだけでなく、

    エミリアのメンタルがガタガタになり、オットーやガーフィールが出てくのが目に見えてるし、

    どう考えてもエミリア陣営そのものが瓦解する

    今回エミリア陣営の全員がヴァラキアに来たことで改めてスバルの人望の大きさがわかったし


    てか、スバル殺しがバレたら、下手したらヴァラキアからも出れなくなるね

    アベル、セシルス、タンザ(自動的にヨルナ)、剣奴孤島メンバー、みんな敵に回すぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:02

    >>29 >>30

    うん、おっしゃる通り正確にはスバルの周囲を殺そうか迷ったんだろうけど、周囲が死んだら結果的にスバルも死に戻りしないといけなくなるから同じかなって思って…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:49

    >>31

    ロズワールはスバルの権能を『死に戻り』とは知らないから、>>8の言い方は誤解を招きやすいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:32

    なんか10万文字分くらい問題起こらずただただ観光する話が読みたい

    辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:09

    書籍版であったアルの名前回飛ばされたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:48

    ロズワールの言う「奇妙な力」って「運命」とか、そういうのかな?
    ロズワール視点だとペトラは運命に愛されてるように見えると

    確かに聡明で色々な才能に恵まれてるけど、スバルがいなかったら何度も無惨な最期を迎えてるんだけどな(しかも、おおむねロズワールのせいで)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:31:11

    想い人のスバルは当然としても、恋敵のエミリアも素直に好きと言い切れるペトラは本当に良い子だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:33

    >>19

    一応シリウスやカペラもじゃね?

    まあ、あいつらが章タイトルになるとは思えないけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:33:15

    >>34

    やっぱ書籍版を買ってくれた人だけが読める要素もないとね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:44

    >>5

    特典小説で「プリシラとも友達になりたい」「いつか王選候補者のみんなで遊びに行きたい」とか語ってたエミリアにプリシラの死を伝えるだけでも酷い罰ゲームだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:23

    >>25

    王都で服を作る仕事がしたかった少女を変態のメイドにしただけでも重罪

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:12:37

    しばらくは後日談かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:01:04

    カフマ、一将に昇進したんですね!
    今回の事件で九神将の顔ぶれ、結構変わるかもですね。
    チシャとモグロがいなくなっただけでなく、マデリンやアラキアもモチベーションがなくなり、引退するかも。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:32

    >>41

    後日談好きだからありがたい…スバルマジで心身ともにボロボロだから全員に労われてくれ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:22

    >>34

    概要だけでも教えて頂けないでしょうか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:14:15

    >>40

    個人の感想だがぶっちゃけそこまで服飾系をしたかったわけでもないと思った

    「この中から一つ選ぶならこれ」って感覚で


    日常にちょっぴり冷めてた女の子が

    文字通り死んでも一緒に居たいって程度に惚れただけかなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:42:06

    >>8

    >>20

    >>29

    やはりロズワールから見てもプリシラ死亡はスバルが取りこぼした判定だったんのかな?

    冷徹な言い方すれば王戦候補者のライバルが減ったとプラスにも考えられるしフォローする言葉も難しい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:48:46

    ヴィンセントの妃、後継者問題はどうするんだろ?やっぱりミディアムを正式な妃として迎えるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:51

    名もなき星と聞くとどうしてもキングダムハーツを思い出してしまう
    そういえば猫先生はプレイしたことあるし何かヒントがあるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:40

    >>48

    あの話なんだか現状のレムに似ているんよな。

    やっぱりオドラグナに廃られたレムの記憶を回収しにいく話になるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:03

    >>47

    フロップはベルステツに後継ぎとなる子供がいないから次期宰相みたいな感じで養子になるパターンか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:12

    >>44

    エキドナとアルが会話する

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:59
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:48

    ペトラ、ナイス! ペトラ、かわいい! ペトラ、頼もしい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:58

    >>47

    てか、37巻で兵士の士気を上げるために皇帝の顔見せした時に終戦後に結婚する妃としてミディアムも顔見せしたから決定だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:16

    >>44

    アルの口癖の意味が解る

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:33

    まさか8章の地続きで続くとは…でも残されたプリシラ陣営の今後とかスバルの剣奴孤島組への正体明かしなどイベントが沢山残っていたしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:36:21

    ゴズさんに奥さんいたんだ!?どんな女性なのか気になる!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:38:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:42:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:03:02

    >>6

    ごめんユーガルド陛下…最初登場したころは茨で苦しめるパワハラ王だと思っていました!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:41:17

    なんか、死に戻りがバレる日も近いような気がしてきたわ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:42

    >>61

    それはないな

    スバルとロズワールに何かあるのなんて、近くで二人を観てれば誰でもわかる事でしかないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています