鵺の陰陽師 59話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:30

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:29

    これわー様が学校組だったら狂骨にやられてね?
    再生能力も無しで硬さ関係ないの詰みすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:46

    たてお土岡恵

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:15:56

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:06

    立てお土岡
    レベル4の再生能力思ったより凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:18

    キャラの内面がみんな着実に成長していってるのが大変良いことだと思う
    外見やスキルを変えるのは簡単だけど精神的なものを描くのはなかなか難しいのですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:38

    敵の怪物がビームを逆流して侵食してくんの怖すぎる
    頑張ってファンネルお姉さん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:07

    学郎は代葉ちゃんの人生に食い込みまくっている
    何としても生き残って幸せにしろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:38

    鵺の世界だと迂闊にファンネル使えないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:15

    鵺の陰陽師ならぬ代葉の幻妖な凶骨

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:43

    >>9

    敵味方逆なんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:11

    立て乙
    もしかして8話のこの場面鵺さんバリアがなかったらヤバかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:27

    新連載 骨の陰陽師の感想スレはここですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:36

    わー様と狂骨って相性最悪だな…
    再生能力有っても狂骨が勝ちそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:48

    触れたらアウトどころか攻撃しても防いでもアウトな呪い攻撃を使ってくるのが味方なのバグやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:09

    強敵にいいねして定時退社する狂骨さん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:25

    てかよく考えたら狂骨って70%なんだよなこれ????
    なに7割で成人体レベル4の盡器半壊させてんだよ
    しかも白沢以外だったらワンチャン全壊まで持ってけたかもしれんとかヤバくね????

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:57

    死ぬほど重い回想なのにかわいいロリ饅頭のせいで緩く見えてしまう不思議

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:28

    >>14

    言うてその頃のは呪い関係ない棘じゃ無いかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:52

    しかしそこそこ長くなってきた
    この調子だと裏で先輩たちが行くところまで行ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:23:17

    >>19

    二大旧家の片割れが秘蔵するとっておきが弱いわけなかった……双斧まで投入して回収しようとしたのも納得の強さよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:02

    >>22

    瀕死だからそんな余裕なくて大丈夫だね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:08

    たておつつっちー

    学郎 インチキ影移動、便利影防御・通常ゼノブレのロック数大幅アップ・ガー不の超速攻撃(崩鉄)・インチキコンボしたらレベル4両断(ゼノダーク)

    七咲 盡器キックでレベル3両断・子ろろですらレベル4の攻撃に耐えられる・学郎とコンビならワニキの腕落とせる・防御全振りならワニキ突撃もちょっと耐えられる

    代葉 眇ズが物量攻撃まで可能、他人と入れ替え・7割骨出したらレベル4の盡器破壊可能、狂骨ソードはレベル4へ普通にダメージ入れられる(再生されたが)・狂骨が帰っても狂骨キャノン染離がありますが何か

    ざっくり整理したけどオリジン強くなりすぎワロタ
    トメちゃんに求められるハードルどんどん上がってんだけど???

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:27

    >>22

    学郎君下半身埋まってるんすけどぉ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:09

    まーじで味方側で内ゲバしてる余裕とかなさそうだけどさぁ…

    どっかで藤乃家つぶしとこうぜやっぱり
    (やっぱハゲが鏖とかに操られてる展開だと無理なくいけるか?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:10

    白沢のビーム撃つファンネル盡器も強いはずなんだ
    何機か壊されても戦闘続行可能だし、ビームの威力も結構あるみたいだし
    狂骨の浸食が無法すぎるのと、普通にレベル4の盡器壊せる力あるのがね…
    狂骨ってもしかして大元に鏖の骨とか使って作ってたりしないかな…?それくらい強い気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:21

    四衲っちゃんやっぱこのムーブズルいよ

    こんなにイケメンなのに割と後輩気質とか惚れるしかないやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:31

    狂骨のこの能力で性格が凶暴だったらヤバかったけど、実際はただのエノキ解せないコンビニ幻妖だからここまで飼い慣らした藤乃家を褒めるべき?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:36

    >>25

    こんだけモリモリに強くなってるの未だ正面からは恐らく倒せないレベル4たちよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:07

    >>22

    あそこで救助待ってる間二人とも純潔改札口の感触が忘れられなくて気まずくなってるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:10

    まー多分ハゲは鏖かレベル4集団どっちかと関わりあるっしょ その辺の王道展開は外さないと思う

    >>27

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:46

    >>29

    あー女性陣からモテるタイプのキャラにしていくのか

    主人公とくっつく方向性じゃないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:59

    >>11

    でも使う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:03

    狂骨が誰よりも妖怪してる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:56

    >>28

    祭祀刀が鏖の一部を使って作ったとか言ってたしあり得るかも…藤乃家が祭祀刀の材料をちょろまかしたとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:30:16

    代葉の後釜は何できるんだよ……
    いや修行&狂骨で代葉が抜いてるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:30:24

    >>35

    久々に膳野構文見れて満足

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:18

    選別試験らしきのシーン、寝てる子供が白髪ばっかか?
    そういう一族かと思ったらサンプルが師匠と禿しかいねえな
    両親から引き離されるシーンはどうだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:42

    ただ命令に従うだけだった代葉が自分の想いで立ち上がるようになって私も鼻が高いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:51

    >>38

    これ以上とかになると素で100%出力の狂骨を顕現させられますでも驚かん

    そうなったらこれ以上の出力の呪いがぶっ飛んでくるからヤバいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:01

    幻妖だし仕方ないけど狂骨って割と人殺してるんだな…
    それも子供も…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:04

    代葉ちゃんがだいぶしっかり学郎の影響受けてて先輩とは別方向のライバル系のヒロインって感じでとても良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:38

    >>38

    自分を天才だと思ってた子が格下だと思ってた真の天才にわからされるのはライバルの王道なんで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:42

    代葉、成長したな
    …嬉しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:32

    ヒロイン力を爆上げしているわた代葉に夜島君はキスとかで労うべきそうするべき

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:45

    >>25

    そういや代葉初登場時の幻妖取り込み能力どう生かすんだろう

    今回の儘器でブッパしたりするんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:57

    藤乃家編で100%狂骨が敵として出てきそうと思ってたけどどうやって倒すんですかこんなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:42

    何が恐ろしいって骨による侵食能力は盡器の特性とは特に関係ない可能性が普通にあることだよな
    だとしたら狂骨は盡器なしで大抵の盡器を攻略できそうな勢い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:35:42

    四衲の方はほぼなんもなかったけどこっちも波乱あるのかな?
    らいせーさん襲来か実力お披露目に通りすがりのレベル3相手にするくらいだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:25

    >>47

    こんな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:39

    >>47

    爆上がりしているのはヒロイン力よりもカッコよさとか主人公力の方に視える…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:41

    >>47

    むしろお前が病院で寝てる学郎にキスするんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:48

    適応実験?のコマで代葉の隣の子、手を繋いでくれてたんだな…よく狂骨と手を繋いで眠れてたな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:38:57

    当時そもそもこんな広範囲高速に呪い伝播させられないだろうけど
    接触を許さない鵺さんの空間操作と触れたところで呪いを広げられないゼノブレは狂骨にとって結構相性悪いな

    あと村編で谺朱日和を拘束してたのもこれ(動かなくする呪い)かぁ!となってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:39:15

    学郞も強くなったけど基本的なスペックはまだ代葉の方が上なんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:40:45

    >>34

    さては王子様系ヒロインを知らんな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:46

    >>57

    契約した幻妖の力を使用するっていう点では学郎の方が上だけど式神とか諸々考えたら総合的には代葉の方がまだ上なんじゃないかな

    格上喰らいをしやすいのは学郎の方だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:12

    >>51

    代葉が狂骨インストール盡器で白沢さん倒すかどうかは別にして「僕が戻る前に一人で倒さないでよ!」を反故にするとは思えないから土岡ちゃん置いて代葉の下に戻るタイミングでバトルじゃないかな

    土岡ちゃん守りながらバトルだとちょっと辛くない?

    他3人が負傷者ばっかりだし


    案外鵺さんが準備完了して片付けるか兵一がダイナミックエントリーしてくるかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:45

    代葉には「命を救うためなんて言い訳のない純然たる好意100%のファーストキス」という手札があるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:42

    >>34

    主人公にだけはデレるから旨みが出る方向を期待してる人もいるからまだ分からんさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:22

    >>57

    狂骨込みで考えたらまだ断然代葉の方が強そう

    レベル上限的なのは学郎のほうが高そうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:26

    先輩としたって話を聞いた瞬間無言で歩み寄って奪うくらいのことはしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:46:53

    こんな怖いのがコーラ飲んだりビール飲んだりしてたのかあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:48:30

    狂骨はもうお兄ちゃんとしか思えないけど
    あんなホラー映像実際に見た上で契約したら
    そりゃ幻妖は信じて良い存在じゃないって話になるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:07

    >>52

    コレは優秀幻妖

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:35

    ダブルデートの夢を見た学郎へのテレ顔を余は忘れておらん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:55

    >>57

    火力だけは学郎、素早さだけなら先輩って特化型の二人に対して

    総合スペックで一番優秀って感じ

    トメちゃんにもわかりやすい強み欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:07

    >>64

    まあ流石にあの場に2人と1匹しかいなかったしバレるなんて展開…さすがにねー(棒)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:24

    狂骨の脳内cvは小野Dで再生してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:22

    >>63

    レベル50の学郎がレベル300の鵺さんバフ受けてるのとレベル80の代葉がレベル150の狂骨バフ受けてるみたいな感じかね

    万全レベル4はレベル120くらいで

    鵺さん(鏖)は夜行ちゃんが最強の存在の一角って言うぐらいだから300じゃ足りないかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:40

    >>69

    四衲はキャシーの発言的に特化型というより何かしら異端なタイプになりそう

    盡器も他の連中と違って武器というには生々しい感じだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:56

    >>70

    ろろさんが喋っちゃう奴だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:49

    主、あの時のようにキスで霊力を移す方が効率的だぞとか言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:09

    一応戦闘狂キャラとして登場したくせになんだその戦闘狂キャラにあるまじき能力は

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:31

    (ニュ)何恥ずかしがってんだキスした仲だろ?お二人さん(ニュ)(引っ込み)

    その時オリジンに電流走る──!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:34

    >>75

    Engage_kissじゃねーんだぞこの漫画

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:03

    >>71

    平和島静雄とセバスチャン・ミカエリスのハイブリットキャラになってしまう…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:17

    あの式神は絶対面白がって言うよな……あるいは鵺さんが暴露っちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:55

    ほのぼのしてていいシーンすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:08

    >>76

    わー様といい戦闘好きなやつに限って結構陰湿ク○ゲー戦闘押し付けられる能力なのズルい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:25

    >>81

    皆仲良しでちょっと尊いが過ぎる

    あとお風呂のキャシーと燕ちゃんの供給にグッド

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:35

    はー様なんとか味方になってくれんもんか
    代葉頼んだぞ、あの人ならそうするって今度は手を差し出す側に行くんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:04:37

    >>81

    鵺さんと代葉ちゃんが風呂好きなのか

    たまたま風呂にいたのがこのメンツなのか

    スー先とトメちゃんは風呂撮影NGなのか


    どれなんだろう、たまたまか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:59

    >>71

    めっちゃ分かる!!

    ケイ兄さんとかいいよね!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:22

    70%の10秒で神器半分壊せるんなら100%で時間制限なしなら普通に勝てそうだな
    狂骨はレベル4の中でも上澄み側っぽい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:08:50

    はくたくではー様か

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:43

    任務に殉じる兵士は嫌いと言いつつ
    わー様への説教を見てると与えられた役目を全うする事に結構真面目っぽい依子さん
    こういうの好きよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:16:28

    毎回どのヒロインにも気ぶっているので、やがて全員抱けと思うようになった幻妖、それが俺

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:18:32

    こんな恐ろしい幻妖が普通にウロウロしてる藤乃家怖すぎ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:32

    まあハーレムといいつつ恋愛対象としてのヒロインはメインの2人(と辻田)に絞られてきてるなとちょっと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:36

    >>92

    俺はまだ古賀ちゃんの参戦を諦めない…………!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:24:37

    >>93

    正直距離感的にはツジータより全然可能性あるよ古賀先輩

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:29:01

    代葉の回想にちょいちょい膳野くんいるの何回見ても笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:31:08

    >>94

    真っ先に落ちたの古賀パイセンより距離感遠いってどうなってんだ辻田

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:32:51

    >>95

    恐らく学校生活はかなりの頻度で学郎の席の近くに話しかけに行ってると思われる

    膳野はダチ想いだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:35:12

    アニメ化したら日常も描いてほしいぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:35:40

    >>95

    学郎が色んな美少女達と一つ屋根の下で……みたいな

    驚愕の事実を確かめに学郎本人へ直撃取材する時は男子の代表みたいになってるとはいえ

    代葉から見ても異性だけど何か丁度いい距離感で接してくれるんだろうな多分

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:38:53

    >>96

    ぬえおんのメインヒロインに格上げになるには悲しい過去がないとダメだから辻田ちゃんは回想を盛るべき

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:40:19

    >>99

    膳野が女子との距離感を適切に取れる紳士なのちょっと分かる

    あのぶ熱ぃメンタルは学郎の知らないところでヒロイン1人くらい作ってるよあいつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:53:24

    >>95

    なんかちょっと距離あって表情が固いのが友達の友達感が出てる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:23:09

    「夜島くんが心配してしまうから」の嫁力高い
    主人公ポイントとヒロインポイントを荒稼ぎしておる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:51:21

    >>103

    ライバルポジも兼ねたヒロインとして、対等な目線で学郎の理解者になってる代葉ちゃんいいよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:32:53

    あれだな、川江先生「これ○○か?伝承と結構違うけど…」ってズラしといて真の力で「こいつ確かに○○だ!!」って直球投げてくるの上手いな!
    輪入道といい狂骨といい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:44:25

    狂骨への好感度が一生下がらないんだけどこの漫画

    退場したら心の傷消えなさそうなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:00:05

    >>106

    そうなったらコンビニでおつまみ買って晩酌しながら泣くしかない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:03:01

    ちゃん代にも学友達との思い出が出来たんやねぇ……って何でここに膳野くんが!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:17:14

    代葉の盡器の能力って学郎と比べると微妙だなって思ってたけど形状変化がここまで化けるとは……色んな形態の武器に変化するの読んでめっちゃ楽しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:50:04

    鵺の陰陽師好きなタイプの敵多すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:01:08

    藤野の子供たち?を大量に犠牲にしてた時の狂骨はどんな感情だったのやら
    贖罪のためにせめて残ってくれてる代葉ちゃんのことはなんとか護りたいとかそういう心境なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:37:31

    >>108

    エッチすぎんだろ…!君がいるのがもっとおかしい

    そして担任の浜本先生と土岡さん

    代葉ちゃん的にクラスメイトからピックアップするのそこなんだ!?ってなる人選

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:40:49

    >>105

    つまり白沢さんもここからまだ助言キャラになる可能性が…?

    恋愛アドバイザー白沢依子始まりま…せん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:41:35

    >>108

    エッチすぎんだろ君がど真ん中にいるの草

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:43:02

    面識ないのかカラスは逆にいないのか
    単純に描くのがめんどくさいだけかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:02:17

    SFチックな武器が飛び交う戦場に侵食とか呪いの単語出てくるの草
    これが現代陰陽師ってやつか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:03:32

    >>116

    レーザーとかパイルバンカーとかいう言葉も飛び交うぞ

    いよいよ依子さんロボアニメヲタク説が…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:12:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:21:52

    今の怪物無法バトルと比較すると8話の狂骨はせいぜい2〜3割っぽい感じ?あのハゲは最初から代葉を捨て駒にするつもりだったのかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:24:08

    鵺さんが序盤にプラモ組んでるからロボアニメ自体は存在するはずだしな
    レベル4盡器を生み出すのが百年以上かかること考えると昔は名前通り雷出す盡器だったのを依子さんの魂に影響が起きてファンネルに改良された…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:26:30

    敵の盡器を侵食してるの凄いよな狂骨
    常時100%なら煉匣式神のさきみち君くらい強いんじゃないのこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:29:41

    >>121

    さきみちくんを使ってまで狂骨(の契約)を回収しようとしてるからハゲが狂骨Loveとかじゃない限り100%狂骨はさきみちくんより強いのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:30:03

    >>120

    先週の代葉の「性能で勝負が〜」というセリフもガンダムオマージュっぽいし、作者はラノベだけでなくロボット物もいけるクチか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:31:42

    こんな日々が続いてはいけないと思ってた代葉ちゃんが
    素直にここに居たいって願えるようになったのが良い
    全編通して学郎と同じくらい成長物語してるな代葉ちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:17

    わざわざこんな手間暇かけて契約者を選抜するってことはやっぱり狂骨本体は気軽に出せるもんじゃないんだな。飼い慣らしきれてないバケモノを無理に使役してる旧家とかそれだけでもう一族全滅フラグですわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:35:49

    >>119

    70%は盡器の出力だと思われる

    8話や村編は盡器すら出していないから比率でいえば0%では

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:10

    逆じゃない?
    狂骨出力70%で淵焔ソード顕現可能って意味では?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:45:23

    >>115

    こうなると村に帰ってる可能性も出てきたな

    カラス…今君はどこで何をしているんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:43

    最初に復活した鏖をなんとか捕獲して狂骨に食わせたら楽しそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:48:22

    狂骨は普段面白兄ちゃんなのに戦闘スタイルがホラーすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:55:20

    冷静に考えると、その気になればレベル4とまともにやり合える盡器あり狂骨に「強くならなきゃなんねーんだ、狂骨!私を死の淵に追い込むくらい熱くなれよオラァ」って言ってくる代葉ちゃん脳筋すぎるな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:56

    四衲がさぁ行きましょうっていってるコマの四衲の足の角度好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:57

    やっぱ最後のコマで笑ってるの最高だわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:36:06

    ここの兵子の服装好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:26

    学郎と同じ仕組みで覚醒する代葉ちゃん…良いね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:08

    四衲が同い年の代葉を先輩扱いしてるのはオリジンの先輩って意味?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:41

    ここかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:30

    >>136

    普段からシロ先輩呼びはなんで?って言われてたけど誰かに説明する時も先輩呼びだから、オリジンとして後から加入したからか陰陽師としてのキャリアで見た時の先輩のどっちかだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:30

    >>126

    >>127

    修行時の代葉の盡器強化条件の説明が「70%狂骨に本気を出させること」だからね

    今回70%で顕現した狂骨が盡器出して本気で戦ったことで条件をクリアして盡器強化が果たされた形と思われる

    つまりなんとパイルバンカー形態は盡器そのものの強化ではなかったことがわかる

    よく考えるとネーミングもあくまで「染離・改」であって二式とかではない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:11:36

    多分狂骨の影響を受けて、というのがデザインに反映されてると思うんだけども
    骨が連なった様がベルトリンクのようになって盡器に繋がってるのマジで良いセンスしてる
    これからも代葉ちゃんには色んなクソデカ武器を使っていってほしい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:53

    >>108

    このコマはまだポーズ決めてるからいいけどもう一個のコマ膳野くんがクラスの集合写真みたいな立ち方で描かれてて

    俺は夜中に一人で笑ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:51

    >>134

    タートルネック良いよね…オタクはタートルネック部屋着の女性に弱い…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:08

    白饅頭とポン骨ニキは定期的に供給してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:23

    日常回でも狂骨出してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:41

    >>143

    最近代葉ちゃんイケメン化してるスレのまとめコメで手繋ぎより先はまだ早いってコメントあって笑ったから小舅狂骨本編でも見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:39:03

    適合実験のコマ、代葉が隣の子に手繋いでもらってた説が浮上してて…もう…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:34

    狂骨強いけど、強いからこそ日本崩壊クラスの厄災へきれるカードとしてある程度犠牲をだしてでも保有したいというのもわかってしまうのがなんというか
    依子がどんだけ本気だったかわからんけどレベル4相手にけっこう優位に立ち回れそうなのは確かだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:48

    今週の内容踏まえて代葉戦読み返すと泣けてくる
    足りないものばっかりだった代葉は今大切なものでいっぱいなんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:56:32

    今回も働くことになる鶤狩隊長いつもお労しいな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:04

    代葉は学郎のために強くなったんだな
    取らな…責任取らな学郎

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:04

    今週の膳野くんポイント

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:24

    女子供をやりたくない白沢さんと平気で犠牲にする藤乃家の対比よ…

    藤乃家はぶっ壊そー
    そして白沢さんは仲間になってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:09:06

    >>151

    ガタイいいよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:10:22

    >>146

    学郎が手繋ぎした次の朝に微笑んでたのは隣で寝ていた子が朝起きても死んでなかった安堵のニュアンスもあんじゃね?って考察見て、お、おおう…もう……ってなった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:02

    (俺もロリ代葉と仲良くなって手握って寝た横で物言わぬ骸になりたいよ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:12

    白沢は代葉を仕留められたのに擦り傷で済ませてくれる位には容赦してくれるよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:48

    おかしい
    俺は先輩を応援してたはずなのに代葉頑張れってなってしまってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:22:42
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:24:23

    >>158

    カッコよく代葉ガッチリガードしてんのお前だよ‼︎w

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:50:50

    >>42

    元々いた組織から差し向けられる刺客が、自分より優れた能力だけど一戦限りを想定した暴走形態なパターンは良くあるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:01:47

    狂骨も変わったな…嬉しいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:20

    藤乃家よりも敵で幻妖の白沢の方が人当たりがいいのおかしいだろ
    白沢が女子供だけ殺さないんだとしてもさぁ……藤乃家はもうそれを超えているじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:14:55

    俺は原作からの生粋の代葉ちゃん好きなので活躍してくれてうれしい
    最近コミカライズ版は出番がなくて苦しかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:15:39

    むしろこのラノベだと一強属性詰め込んだ代葉に食いつく先輩が凄いよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:56

    >>47

    ヒロイン力はヒロイン力でも女性ヒーローとしてのヒロイン力が高まってるんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:41:31

    狂骨って貞子みたいな和ホラークリーチャーの概念の元ネタだから正直男の時点でなんか違うと思ってたけど今回の戦闘と適合実験の悍ましさで心がスタオベした

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:55

    学郎抜きでも話が回るようになったのが何か感動だな
    巻頭カラーでも思ったけど第六支部の物語になりつつあって良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:09:29

    >>158

    おまえさぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:50

    学郎は今のとこ単純強化だけで式神もおそらく盡器進化もまだなのに強さの水準がおかしくないか……?
    やっぱり普通の陰陽師と違って鵺さんブーストかなりデカイ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:58
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:21

    >>170

    先生忙しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:28

    >>162

    レベル4は寿命とか長そうだから、もし今回ダメでも生きながらえてれば次の機会を待てるっていう余裕はあるっちゃあると思う。

    一方、藤乃家とか人間側はその時々の鏖の再封印に失敗したら、被害甚大というか日本が滅ぶくらいだろうから、なりふり構ってられないって違いはあると思うよ。

    だからといって生贄的な方法で突き進むのを正当化されて欲しくもないがね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:51:25

    藤乃家は適合実験とか抜きにしても任務に殉じるのが名誉みたいな価値観してるからクソなんだよな
    人手不足っつってんのに何で貴重な陰陽師使い潰してんだあのハゲ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:31

    槍→パイルバンカー→ガンランス
    で割と正統進化してんのね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:14

    ガンランスってことは近年のモンハンみたいな変態起動とかやるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:43

    兵一、鵺さんの軽いノリの定時連絡約束を「もしも何かあったときのアラート代わり」っていう裏の意図まで阿吽の呼吸で理解してるの仲良すぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:08

    適応実験の絵面見ると狂骨自身もヒトに触れることを望んでいるんじゃないかと思えてきた、普通に触れると殺しちゃうから触れても死なない代葉を特別大切にしてるとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:29:48

    >>176

    何の異常もないくらい街は平穏そのもの、から秒で「鵺たちに何かあったか?取り越し苦労ならいいが(意訳)(そのまま出撃準備)」が出来るのやっぱり隊長は格が違うなって

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:41

    察しのいい優秀なやつ描写に鵺味をひとつまみ加えるとこんなもんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:47

    兵子と儡脊が学校に行こうとしてるけどどうなる?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:58

    ハクタク生き残ってほしい勢そこそこいる印象だけどらいせー兵子参戦で盤面ぐちゃぐちゃにして逃がしといて後々100%ハクタクVS100%狂骨とかやる可能性あるかもなーと

    レベル4は数多いから減らしていかなって意見もわかるんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:39:00

    生き残ってもいいけど仲間になるのはやめてほしいかな。さすがにこれ以上増やさんでほしい。時々出てくるお助けキャラなら嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:22

    >>180

    曲がり角でぶつかる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:22

    白沢は好きなキャラだが仲間になる枠は谺ちゃんということになっている

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:54

    らいせーくんはいっけなーい遅刻遅刻〜するにはちょっと遅くない?わーくんもう爆発して死んどるやんけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:57

    >>183

    儡脊「遅刻遅刻…痛っ、気をつけたまえ」

    兵子「そっちがぶつかってきたんだろーが!」

    ~~学校~~

    兵子&儡脊「お前はあの時の!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:21

    現代でさえ藤乃家みたいな裏で残虐なことやってる集団がいる陰陽師
    これ祭祀刀保管の人造レベル4とかも大量の人間と幻妖蠱毒させて作ったんだろうなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:05

    そもそも俺は思っているのですが
    鏖が復活したら鏖直々の部下のレベル4とか生やす余地はあるものの
    最初の鏖戦の前に今の敵集団を全滅させるのは勿体ないしまた尺も長くなりすぎると思われるが…

    白沢が死ぬかはわからんけどライセイ、夜行、その他目立ってる奴を中心に鏖復活しても残って
    勿論鏖が捨て駒ではないけど5体もいるし究極負けてもいいで
    鵺や人間達が何をする気なのか見てみようみたいになると予想している

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:03:02

    そもそも自我があって対話が可能な自分たちで作った人造幻妖(多分自分から人を頃したことはない)を祭祀刀の封印に使ってんのもなかなかサイコパス

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:23

    >>188

    鏖があまりに次元が違いすぎる分

    同等のライバルとして君臨できる位の敵として今後もレベル4集団は必須な気はする

    やー様達も鏖復活に伴って強くなったりしろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:00

    レベル4もピンキリなのは3人娘の時から分かってたとはいえ狂骨が強すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:33:57

    よりによって他の幻妖と比べて異質なほどホラーな戦闘をする狂骨が人に飼われてるのがヒトコワみがあって好きです。これを人間が作った(予測)のかと思うと業が深い

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:42:28

    今まで明かされた幻妖の生態考えるに狂骨の強さの秘訣は大量に幻妖と人食ってるからっぽいよな
    依子さんもかなりの数織り込まれたって表現してたし
    藤乃家はなんでこんなの飼えてるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:56:18

    餌代はさておきまだ力が弱いうちからガチガチに封印すれば飼えるのかもしれない…てか狂骨はよくあんな環境で面白幻妖に育ったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:12

    読んだ
    最後のコマにカッコよさ、エモさ、エッチさの全てが詰め込まれててたまらん…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:09:10

    >>192

    なんというかやー様が「キッショ近寄んな」する気持ちもまあわかってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:12:06

    まさかの3スレ目行きそうでウケる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:18:49

    >>196

    自分らの死体を繋ぎ合わせたようなもんだろうしな。洗脳する気も起きないくらいキショすぎたってことか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:02:10

    鵺は女性キャラのデザイン良すぎて敵も味方も消すのが惜しすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:03:10

    200ならアニメ化
    以降は総合で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています