メメント・イン九龍感想スレ【wj34読切】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:52

    語れる場所が無さそうだったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:08

    王道な人外バディものではあるけど、なんというか画の構成とか台詞回しからめっちゃ可能性を感じたんだけどどう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:09

    ここの大コマとかチェンソーマン1部思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:16

    キョンシーってなんで生まれてるのか分かんなかったんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:22

    もともと九龍城好きだから楽しみだったけどめちゃくちゃ面白かった
    歯医者多かったとかリアル九龍城砦ネタもあって好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:04

    こういうのって話題になれば連載だから、もし連載されたら1話になるプロットそのまま持ってきてる感じじゃない?全てを説明する必要はないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:22

    構図やアクションも含めて格好良かったよ
    封印を解くシーンとか特に良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:14

    絵はめっちゃカッコいいけど、話はよくあるやつの範疇超えてなかったというのが正直な感想ではある。同じ集英社無いでもSQの『極楽街』とか題材がかなり近いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:35:33

    とても面白かったわ
    めちゃくちゃ久々に読み切りにアンケ入れた

    ネタ自体は使い古しだけど組み合わせが上手いからそれを感じさせなくてかなりいいと思う
    連載でもこのクオリティ保てるならそれなりに続くんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:49

    絵は上手いけど
    主人公ふたりも敵も師匠も、そのポジションならそうだよねって性格しか見えなくてキャラが薄いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:25:35

    面白かった
    師匠に忠実だけどかなりマトモそうな弟子くん良いね
    ただ一点、人との共存を志向するマーフが城砦を切り裂いて葬儀場作ったのがちょっと引っかかった
    もちろん人死には出てないんだろうけどスラムとはいえ他人の住居に勝手しすぎでは
    シーンそのものは派手でカッコいいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:57:16

    空気感とか結構好きだから連載されるとうれしいなって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:29:42

    九龍城砦好きだから概ね楽しく読んだよ
    絵うまいし構図とかセンスあるな〜と思うけど
    話はちょっとパンチ弱いかも
    先の展開が予想ついちゃうところがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:15:12

    封印解放したら顔に包帯と呪符が付いて封印状態みたいな外見になるの面白いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:23

    >>13

    まぁ予定調和はお約束を分かってる事の裏返しでもあるから

    それ一辺倒になるかどうかは連載してみてのお楽しみと言う事で一つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:02

    絵も雰囲気も好きでアンケ入れたわ
    連載にするならもう少しパンチ欲しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:57

    一話完結型みたいな感じで続き読みたいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:37

    お約束って感じではあるけどマーフのキャラはしっかりしてるし掘り下げられそうな要素もあるし
    連載になったら面白そうだな~って感じ
    とはいえ一番魅力なの絵だしジャンプ本誌で作画大変そうなんでSQとかジャンプラとかで見たいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:25

    便所かと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:16

    >>19

    便所兼シャワー室なんでは?

    ユニットバスのさらに下のバージョン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:52

    とても狭くて臭くて汚い城砦と聞いている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています