おおっ武人の口調が幼くなっている!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:32:03

    母「よし、あのブジンを騙してやったぜ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:27

    どうしてこんなクソ親のために明が傷付かなきゃいけないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:04

    明っあの母親はもう駄目や諦めよう
    あっ一発で(心が)折れたっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:09

    かわいそ…本当にかわいそ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:18

    >>2

    しかし…明さんにとっては紛れもなく優しい母親だったんです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:19

    >>4

    ずっと虐待されててそれでも昔アイスをくれた思い出だけを心の支えにして生きてきたんだ満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:37:54

    もしかして作者は人の心が無い鬼畜なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:38:22

    心が弱ぇ奴なのか…!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:39:51

    客観的に見て兄と比べて明を冷遇して虐待していた毒親なのに明本人は昔優しくしてくれた思い出を胸に想い続けてたんだよね健気すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:04

    >>10

    むしろ今まで持ってたのが奇跡という感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:20

    >>10

    お言葉ですがあなたもポコチン?に惑わされてましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:42:09

    ちゅけの吸血鬼化した彼女葬る時も限界が来て殺したくない内情を吐く本来は底なしに優しい男なんだ 辛さが深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:27

    思わず口調が幼くなってるのマジでネタにできないくらいダメージ来たんだよね凄くない?
    マジで報われて欲しいんスけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:42

    ケジメで切った隊長にすら未練たらたらな明さんにあまりにも残酷な現在...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:16

    もしかして隊長殺した時も本当は心が粉々になりそうだったんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:17

    >>6

    チンゲ…明さんを救え

    キー坊の友人のお前ならできるはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:14

    >>17

    あたぬか!

    明本人は隊長のことをメチャクチャ信頼しとるんや…その度合い500億

    見てみいこの黒い目を 感情が戻っとるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:29

    おかしいであります
    彼岸島はシュールギャグ漫画なはずであります
    明が「気付いてくれたの?」って幼児言葉になってるのネタにもできないんスけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:31

    >>17

    ウム…明さんの根底は恐らく彼岸島開始時点から何も変わってないんだなァ

    雅潰すまで己を押し殺してると思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:25

    これ描写見るに母さんが正気に戻ったところを最終的にザンッするんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:39

    >>20 お前ジャンルを間違えたな彼岸島は先生ェ持ち前のセンスとテンポでシュールになってるが主人公が鬼滅やベルセルク以上の地獄みたいな経歴してるフルコンタクトホラーだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:41

    >>9

    おそらく闇司だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:54:08

    >>1

    明の母……控えめに言って糞

    いくら優しくしてくれた思い出があるとはいえ冷遇してた事実は変わらないんや

    待てよそれでも明さんにとっては大切な人なんだぜ

    待てよ……


    そして自己崩壊した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:07

    あーやべっ小春が媚薬ガスに負けたんスか?するとこで割と真面目に興奮しちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:14

    >>18

    チンゲに何ができるのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:25

    しれっと父が樽にされるそんな世界を誇りに思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:46

    >>26

    ウム……しゃあけど今小春が捕まったら完全に詰みなんだ だから……すまない……


    ま、小春がもし亮介オマージュキャラならこのあと捕まって太陽様倒して禁断症状克服展開になるんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:52

    >>29

    しかし…亮介が人間だったのに対して小春は吸血鬼っていう点が異なるのです

    これは差別ではない差異だ

    ってことでザンッされるんじゃないかと思ってるのはオレなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:00:12

    >>17

    切るとき泣いてるからね

    どいてくれと言ったのに友達があくまでも「敵」として立ちふさがってきたら泣くに決まってるんだよね

    あれっどうして明は正気を保てるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:02:55

    >>16

    明の回想の「大切な人」の最前列なんだよね凄くない?

    切りたくなかったから退いてくれと言ったのに退いてくれなくて敵として切るしかなかったんだ満足か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:15:33

    名前呼ばれただけで泣くほど喜ぶあたりどれだけ家で冷遇されてたかが察せられるんだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:52

    >>33

    ぶっちゃけもう壊れてるんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:19:18

    >>34

    あたぬか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:24

    明さんの年齢がまだ20代前半ってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:26:07

    >>36

    お言葉ですが20代前半というか20歳前後ですよ

    彼岸島へ入島したのが高校卒業してすぐの18歳でそこで数年過ごしてから本土に再上陸してるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:31:48

    明!母親を殺せアイツは人間の時でも兄と比べてお前をせいぜい将来端金を出す家畜程度にしか思ってない…たとえ殺しても所詮は吸血鬼さほど罪悪感はわかないはずだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:32:15

    >>13

    待てよ、普段のアキラが冷徹を超えた冷徹だったか故の言葉だとも取れるんだぜ

    心の弱ぇ奴なんだ、そんな奴が無理してきたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:33:27

    >>36

    時系列的には初期から2年くらいしか経ってないから20歳ちょっと説が有力なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:38:35

    >>37

    >>40

    おおっ…うん…

    ついこの間まで学友や幼馴染と日常送ってた奴が背負うには過酷過ぎる運命なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:38:43

    >>22

    ◇このフラグは・・・!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:50:18

    >>36

    明さんは20~21ぐらいなんだ

    成人したてのガキなんだ

    精神ダメージ負ったときに年相応な表情するのが普通につらっつれーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:52:17

    >>38

    そんなメンタルだった方がマシでしたね

    根の部分が優しいまま冷徹を装ってるのがお労しすぎると言ったんですよ本山先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:52:33

    >>41

    まあその幼馴染や学友も彼岸島に残ってる(と思われる)一人だけになったんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:52:47

    Xの方の光の光司、どこへ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:57:22

    俺は強くて優しい悲しみを背負った男が好きだとは言ったけどここまでやれとは言ってないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:42

    >>40

    キー坊より厳しい成長を強いられてるんだ

    弱点は脆いままなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:03

    >>46

    コォジの優しさや慈しみはすべて現実の自分の家族に対して向けられるものであって

    明さんに対しては残ってないんだよね

    悲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:02

    >>46

    Xの方はおそらく偽りの姿なんだ

    だから・・・すまない・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:34

    優しさと光を知るからこそそれが欠けたり奪われたときの心の痛みをより強く描写できるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:43

    >>24

    光を司る方のアイスデブどこへ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:40

    >>19

    もしかして明が隊長を殺さず連れていくという選択を取っていれば心の安らぎはもっと持てたんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:42

    >>52

    Twitterやっとるやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:43

    >>42

    このふざけた絵面は…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:48

    まあ気にしないで
    クソ太陽の攻略法を編み出しましたから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:53:53

    そもそもポンとか師匠とか兄貴とか化け物になってしまった仲間を殺す悲哀に関しては普通にフルコンタクト心情に訴えかけるガチ描写だったんだ
    さらに成長してると思った方が良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:07:53

    明が母を切れるとは思えないから正気に戻った母を兄貴?が明の前でザンッ
    それを見た明が自己崩壊で回想終わり現代に戻って生け捕りから続きに繋がりそうな気がしてる戦々恐々としてるのは俺なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:31

    >>46

    光が強いほど闇も強くなるんだ

    悔しいがしょうがないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:13

    耐えられんねェ
    失敗するのは目に見えてるから地獄だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:33:29

    もうネタに出来なくなったそれが彼岸島の主人公の明です。

    生き抜く術を授けてくれた師匠、唯一家族として接してくれた出来た兄貴を切り
    吸血鬼になっても生命を掛けてユキを助けて死んだケンちゃん、から託されたのに吸血鬼に邪鬼になり殺さなければならなくなったユキと西山、吸血鬼だが明を孫や息子の様に可愛がってくれていた隊長を切り
    自分を冷遇しネグレクトしていた母親が淫売になり自分を忘れている明に悲しき過去現在未来…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:34

    えっこれでまだ捕まったところまで行ってないんですか
    ここまでズタボロにされてまだ追撃確定ェ!なんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:14

    >>46

    全ては悪魔のようなあの男が仕掛けたこと…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:33

    48日後の武人ムーブが欺瞞と言うか折れて壊れた心覆う鎧だったんだと思い知らされてる…それがボクです
    西山とか母親とか素の自分知ってる相手には無印の頃の若者口調に戻るんだよね哀しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています